声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
浜がなくなる!
2007-01-26 Fri 07:50
僕がウィンドサーフィンをやっている逗子の近くに葉山というとても素敵なところがあります。

そこに「真名瀬の浜」という小さいけれど綺麗な浜があるのです。
近所の人たちの憩いの場であると同時に、漁師さんの生活の場でもあるのです。
その、真名瀬の浜が遊歩道建設で無くなるらしいという話を聞きました。今はまだ計画段階らしいのですが・・・・。

ここから先は、ぼくも今調べているところです。
でも、もしこれが本当なら、とても悲しいことです。

数年前、穏やかな逗子の海に防波堤が出来たことで、潮の流れが変わり、西側の砂がなくなり砂浜が減ってしまいました。
海水浴の遊泳区域も当然、狭くなりました。

人のエゴによって自然が壊れてゆく・・・・。
そりゃ、必要なこともあるだろうけど、地球に住まわせてもらってる人間としては、必要最低限にしないといけないのでは、と思うのです。

地球はどう思っているのだろう・・・・・。

・・・・・すみません、今日は真面目な話でした。
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
