声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
砂の城
2007-08-18 Sat 15:05
昨日はお休みでした。
喜び勇んで海へ・・・・。

ところが津波警報発令中。ペルーの地震の影響です。
で、午前中は海に出られませんでした。
そこで誰かが言い出しました。砂のお城を作ろう。
そうなったら話が早い、スコップ2本もちだし、10数人で黙々と、いやわいわいがやがやとお城造りが始まりました。
2時間ほどしてほぼ完成、誰かがお昼ごはん食べない?と聞くまで、一生懸命作っていました。平均年齢結構高めの大人たちが、子供のような顔で作り上げました。

午後からは警報も解除され、いよいよウィンドです。
そして夕方、キャンドルをともしてライトアップ!
このあたりは大人の知恵ですね。
きれいなお城になりました。
でも、潮が満ちて来てお城が少しずつ崩れてきたのです。

砂のお城は崩れても、参加した人たちの心には綺麗なまま残っているんだろうな~~。


砂の城

別窓 | 井上和彦 | コメント:30 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
