声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ポルフィの長い旅
2007-11-29 Thu 16:34
1月からBSフジで放送の「ポルフィの長い旅」に出演します。
日本アニメーションの世界名作劇場25作目記念作品です。
僕はその中でクリストフォールという主人公ポルフィのお父さん役です。
なんだかとても良いお話です。
収録快調~~~!是非ご覧になってくださいね。

詳しくは日本アニメーションのホームページを見てください!

日本アニメーション
別窓 | KAZUFAN | コメント:19 | トラックバック:0 |
ワクワク~~!
2007-11-29 Thu 02:50
実は・・・・・またまたお芝居やっちゃいます。
今、1月10日からのお芝居の稽古をやっているんですが・・・・・。

私、2月1日から違うお芝居に出演することになりました。
わ~~~~~大変~~~~!

うん!実は僕も大変だな~と思っております。
ま~~来年はそういう年になるぞってことだと思います。
初心に帰ってお芝居に向かい合えよ~~!ってことなんだと思います。

詳しくは・・・・・・・・・・もう少し、待っててね!!
別窓 | KAZUFAN | コメント:22 | トラックバック:0 |
秋空に~~!
2007-11-25 Sun 00:27
秋の大運動会!!

23日、運動場を借り切って秋の一日、B-Boxの生徒さんと思いっきり体を動かしました。おかげでバリバリの筋肉痛~~!うっいててて
でも、大勢でわいわい体を動かすのって本当にたのしいね。

競技種目も楽しいものが多く笑いが絶えませんでした。
粉の中から飴を取る競技で僕の顔は真っ白~~~~。
このレースに参加した人はみんなから大笑いされました。
大人になってからの運動会も捨てたもんじゃありません。

運動場の回りの木は色とりどりに紅葉してとてもきれいでしたよ。

皆さんも体いっぱい動かして冬に備えましょう~~~。
昼間の太陽はまだまだ暖かいです。



いちょうもきれいでした。
銀杏


みんな本気で~す!

りれー


優勝トロフィーです!

トロフィー


そしてマネージャー原君の勇姿かっこいい!!

原君

別窓 | 井上和彦 | コメント:33 | トラックバック:0 |
終末のフールその2
2007-11-22 Thu 08:56
チケットは劇団で扱っている枚数のほうが多いので、チケットぴあで取れなくてもあきらめないでくださいね~~。
直接、(株)コムラ企画  劇団民話芸術座にお電話してくださ~~い。

TEL 03(3981)8011

まだまだ良いお席がたくさん御座います。です。ハイ

別窓 | KAZUFAN | コメント:9 | トラックバック:0 |
終末のフール
2007-11-20 Tue 19:05
お芝居の詳細が出ました~~~。

タイトル終末のフール

原作      伊坂幸太郎
脚本・演出   小村 哲生

東京芸術劇場小ホール1

1月10日(木)~14日(祝)

10日(木) 19:00~
11日(金) 19:00~
12日(土) 15:00~  19:00~
13日(日) 13:00~  17:00~
14日(祝) 13:00~  17:00~

料金 (全席指定) 前売り 3,000円  当日 3,500円

ご予約・お問い合わせ
(株)コムラ企画 
TEL 03(3981)8011 FAX 03(3590)6635

E-mail mingeiza@wonder.ocn.ne.jp

チケットぴあ 0570(02)9999

http://www.mingeiza.com/


出演 小村哲生・柴田秀勝・芦川誠・井上和彦 他


終末のフール




今年の夏 ドリームのお芝居を観ていただいた方はわかると思いますが、ドリームで石ハゲ先生を演じていただいた小村哲生さんの劇団・民話芸術座のお芝居です。
民話芸術座の素敵な役者さんもたくさん出演します。B-Boxからは僕のほかに、杉野博臣・木村奈津子・岩瀬貴之・塙愛美も出演します。
是非ご覧になってください。

<物語  パンフレットより>

八年後に小惑星の衝突により地球が滅亡するというニュースがアメリカから全世界に流れ、世界中は大混乱。
恐怖と焦りがないまぜになった人々が、あちらこちらで暴れた。
略奪や暴動、女性に暴行する者や無闇に人を殺害する者・・・。
このままでは小惑星が衝突する前に、この世は終わってしまうのではと人々はパニックに陥る。

それから5年後、日本のとある団地が物語の舞台。
その町にあるビデオ屋の店長「渡部修一」をストーリーの中心に、終末に向けて刻々と過ぎていく時間に生きる人々が、迫りくる「死」を通して、生きていく上で本当に大切なものを見つけてゆく物語。

Folktale Arts Theater


別窓 | 井上和彦 | コメント:23 | トラックバック:1 |
みんなありがとう
2007-11-19 Mon 22:13
たくさんのありがとうをありがとう~

みんな本当にありがとう!
今日はありがとうがあふれていましたね。
何だかわからないけどとても幸せな気持ちになるもんですね。

これからも毎日たくさんのありがとうを言いましょうね~。

そして、今日のお昼の太陽です。
太陽から暖かい光がそこらじゅうに降り注いでいました。
とても力強い光に感じました。太陽さんありがとう~~!

太陽
別窓 | KAZUFAN | コメント:23 | トラックバック:0 |
ありがとう~~~!
2007-11-19 Mon 05:34
本日!みんなで「ありがとう」を言いましょう~~計画です!
正確には朝11時半から12時の間らしいのですが、ま、そんな厳密じゃなくてもいいよね。

今日一日ありがとう~~を発動しましょう。

みんな~~~いつも、応援してくれて、ありがとう~~~~!
愛してるよ~~~~!


ありがとう~~~~!

http://morning-star.at.webry.info/

別窓 | 井上和彦 | コメント:40 | トラックバック:1 |
ぼちぼち
2007-11-17 Sat 02:14
あちこちで、クリスマスの飾り付けが見られるようになって来ましたね~~~。
街がきらきらして、散歩するのも楽しくなって着ました。
この季節ちょっと時間が出来るとあちこち歩き回ってしまいます。

ぼちぼち、と言えば一月のお芝居の稽古がいよいよ始まります。
今から、わくわくしています。来年は結構お芝居付きそうな年になるような予感です。
1月10日からのお芝居、詳細がわかったらお知らせしますので是非観に来てくださいね。

さ~~~~てと、今年のラストスパート!ぼちぼちエンジンかけるかな~~~っと。
別窓 | KAZUFAN | コメント:28 | トラックバック:0 |
と思ったら・・・。
2007-11-12 Mon 20:18
なんだか、今日は春みたいに暖かかったね~~~。
おや?って感じです。皆さんのところはいかがですか?

急に寒くなったり、暖かかったり、そうやってだんだん冬になっていくんだね。体がついていくの大変です。みんなも油断しないようにね。

でも、今年はまだうろこ雲見てないな~~。
晴れ渡った秋の空にうろこ雲、好きなんです。

昨日はウインドのスクールで本場仕込みの塩ちゃんこを御馳走になりました。うまかった~。夕方から冷えて来たから温かさが沁みました。
そして、仲間と遅くまで飲みましたとさ・・・・めでたしめでたし!



夕日

別窓 | 井上和彦 | コメント:41 |
一気に冬?
2007-11-11 Sun 00:42
はーいみなさん今日から冬です!本当にすみません急な話で、え?まだ紅葉もしてない。それって、どうよ~。私冬です、よろしくね!

みたいな声が聞こえてきそうなくらい、いきなり冬の予感。

僕は、何故か非常に危険を感じて思わずダウンジャケットを買ってしまった。家にも二枚あるのを思い出したのは、お金を払った後でした。
これって、いわゆる衝動買い?
本来の衝動買いとは大分意味合いが違うけど、これもひとつの衝動買いでしょ。

そんなわけで今年の冬はとても暖かくすごせそうです。

そろそろ皆さんも冬支度を・・・・。

そして、僕は12月から5月にかけての、イベント&お芝居三昧の体力を付けておかなくては~~~~!なので、今ゆで卵を食べてみました。
本当はロッキーのように生卵がいいんですが、体力がつく前に気分悪くなりそうなので、ゆでました。

来年はデビュー35周年です。盛り沢山です。
みんな~~ついて来いよ~~~~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:42 |
みんな興味あるんだね~
2007-11-07 Wed 07:27
と、いう訳で・・・・。

昨日はお昼に実家の近くの電気屋さんのおじさんの作った、手打ちうどんをいただきました。
美味しかった~~~。
このうどん、半端じゃありません。
一度に大量のうどんを作るんだそうです。
何でも、うどん粉60キロ!う~~~んやるな!
とても、素人のなせる業じゃないぜ。
それをご近所に配るんだって。
でさ~~食べたら、美味いのなんのって、半端な仕事してませんな~~旦那。ってくらい凄い。
極めるってこういうことなんだなって思った。

僕も、将来はうどんとそば打ちが出来るようになりたいって思っているので、ちょ~~じぇらし~~~!

で夕べの料理は、アスパラとエノキのバター炒め。
と、青海苔たっぷり豆腐ステーキでした~~~。
お、ヘルシィ~!ですな~~!


別窓 | 井上和彦 | コメント:31 |
秋といえば・・・
2007-11-06 Tue 06:05
最近料理にはまってまして、よく作ります。
えっ女の子っぽいって?
イエイエそんなことはありませんよ。
それに僕は調理師の資格も持っていますからね、一応。
あくまでも、一応ですが・・(笑)

で、昨日はシチューを作りました~~。
まあ、料理というほどでもないんですけどね。
でも秋だな~~って感じられる料理です。
なんだか、ほっとしますね。
このシチュー、うちでは圧力鍋が大活躍します。
あっという間に何時間も煮込んだ味になります。
ホント凄いよ、圧力鍋!感動します。

それとサラダ。サラダは自分でドレッシングを作ってみました。
これが、美味しかった~~。
えっと、その辺にあるものを入れただけですが、結構いけました。
ポン酢、マヨネーズ、和からし、梅、ごま油を適当に混ぜてみました。

あと、最近はオイスターソースを使った料理にはまってますね。
これは、料理というにはあまりにも簡単なんですが、とにかくうまい。
まず、なべにお湯を沸かし、そこにサラダ油を少々。
レタスをさっと入れて、さっとあげる。ただ暖めるだけでいいです。
そして、オイスターソースをかけるだけ。
シンプルで美味しいですよ。
レタスの代わりにチンゲン菜とかも美味しいです。

よーし、乗って来たので、もう一品。
これも簡単。一昨日作ったんだけど。
さっと茹でたブタ肉をフライパンでいためる。
油はサラダ油、ごま油少々。
茹でなくてもいいんだけどさっぱりいただきたかったので・・。
そこに細く切ったピーマンをさっといれ。
塩コショウを少々。火を止めて、オイスターソースを絡める。
終了~~。

ありゃ~~~こりゃ、太るね。
簡単な料理ばかりですが、どれも美味しいので皆さんも作ってみてください。
くれぐれも、食べすぎには注意しましよう。


別窓 | 井上和彦 | コメント:36 |
ペンキ塗り
2007-11-03 Sat 14:41
今更ですが

B-Boxの看板を作ってみました。
もう、手も服もペンキだらけになって格闘しましたよ。

皆さんがイベントで来るときには見てやってください。
これからは、あ~~ここがB-Boxなんだ~~ってわかると思います。
今までは看板がなかったので、初めて来た人を不安にさせてしまっていましたが、これからは大丈夫!見るからにB-Boxです。

僕を入れて5人で作りました。
下地の色を僕と平松啓司、字の切り抜きを門松涼、そして最後の字の吹きつけと取り付けを、中村雅人、五十嵐誠と僕でやりました。

途中手書きで字を書いたんだけど、この建物にしてはかわいすぎると駄目をくらいもう一度黒に塗りなおしたりしましたが、無事完成しました。
ペンキやらベニヤやら金具やらいろいろ買い集め、試行錯誤しながら作った看板。
近くで見ると手書きの字もわかるけどなかなかの自信作です。


看板

別窓 | 井上和彦 | コメント:37 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
