声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カズファンの皆様へお知らせ
2008-01-30 Wed 11:27
こんにちは!カズファンスタッフです。

ごめんなさい!

和彦さんが舞台中でお忙しく・・・(><)会報の制作が遅れています。
2月末には出せるように頑張ります!
しばしお待ちくださいませ。

舞台「となりの守護神」もうすぐ初日ですね!
和彦さんも、洞内愛ちゃん、中村雅人君も、
とても楽しい!いい仕上がりだよ!おっしゃっていました!
チケットはまだ取れるみたいですよ♪ぜひぜひ!

カズファンスタッフ一同
別窓 | KAZUFAN | コメント:7 | トラックバック:0 |
マイブーム
2008-01-28 Mon 10:12
え~~最近の僕のマイブームは・・・半身浴です。

まず、お風呂のフタ。自分が入るところだけとります。
そしてそのフタの上に、本やら飲み物やら、時には食べ物やらを乗せ、ゆっくりとお風呂に入ります。
じわー、ぽたぽた~~っと汗が出てきても、本に夢中になってるので長くお風呂に入れます。
長湯は苦手な僕も最近ゆっくりお風呂に入るのが好きになってきました。
しかも、朝晩入ります。
もちろん、その分早起きしないといけないんだけどね。
でも、朝のお風呂も気持ち良いよ~~~。

別窓 | KAZUFAN | コメント:37 | トラックバック:0 |
稽古大詰め!
2008-01-27 Sun 09:27
となりの守護神

いよいよ今週の金曜日!初日です。
今の稽古場での稽古はあと3日!そして劇場入りして、場当たり、ゲネプロと続きます。

あ、場当たりって言うのはこのシーン照明がこうなるのでこの位置に立たないと、とか音楽がこうなるからそのあと動いてとか、あと、ここで暗転、とか小道具はここで・・・・・etc。
ま、細かいきっかけなどを決め練習する日です。
そして、ゲネプロは本番通りにお芝居をするんです。

スタッフさんたちは火曜日には劇場に入るので、実質稽古は今日と明日の二日間~~!
そうか!あと二日だ!

みんなの気持ちが本番に向けて、一つになっていくのが分かります。

劇場に足を運ぶみなさんお楽しみに!

追伸:稽古場日記も楽しいよ!

稽古場日記
別窓 | KAZUFAN | コメント:16 | トラックバック:0 |
スープのレシピ?
2008-01-25 Fri 01:41
スープのレシピって言うほどたいしたもんじゃありません。

ようは野菜なら何でも良いんですが・・・・。

ちなみに僕の作ったスープは・・。

大きな鍋に、昆布を少々、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン、トマトを適当な大きさに切って加える。そして煮る。仕上げに塩少々で味を調え、生姜をすって加える。
たったのこれだけ。
好みで鶏がらスープとかコンソメとか入れても良い。
僕は、より野菜の味が分かるようにスープの素とかは入れずに作りました。

たったこれだけなのに野菜の甘さが出てとても美味しかったです。
別窓 | KAZUFAN | コメント:29 | トラックバック:0 |
料理!
2008-01-23 Wed 22:00
東京は今日凄い雪でした~~~。
朝起きたときびっくり!久しぶりに子供の気持ちになりました。

でも、最近身体の疲れがたまったのか、朝おきるのが辛くなっていました。

で、元気になりたいと思って、野菜だけのスープを作りました。
なんだか、身体の中が洗われていくようで、飲んでいるだけで気持ちよくなりました~~。
 
いわゆる、脂肪燃焼スープと言われているものなんですが、単純に美味しい。
あ~~、今食べたかった味だ~~~。

やっぱり、身体が求めていたんだな~~。

野菜だけのスープ、本当にほっとします。
皆さんも、好きな野菜をスープにして、飲んでみませんか。
今日は寒かったので身体の芯まで温まりました~~~。

別窓 | KAZUFAN | コメント:33 | トラックバック:0 |
ありがとう!
2008-01-23 Wed 01:56
今夜は、いろいろなことに気づかせてくれて、ありがとう!

満月ありがとう

そして、今夜雲の間から覗いた満月です。

今夜は本当にいろいろなことに気づかせてくれた日でした。

みんな本当にありがとう。

そして、若菜さん、今まで応援してくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
向こうでもハッピーパワーを発揮して下さいね。

そして、このことを伝えてくれたお母さんありがとうございます。
解約前の携帯からのメール、辛かったと思います。
これからも、ちょくちょく覗いてくださいね。

今夜はKAZUFANの人たちの優しさを沢山感じられた夜でした。

東京では雲にかかって月が見えませんでしたが、この写メは雲の間から覗いた、一瞬の姿。
一瞬の永遠が・・・・・・まるで、月下美人の花のようでした。

いつもは、華やかに「ありがとう~~~」が飛び交うブログですが、今夜はやっぱり、満月だからだね、きっと。

今夜は静かに、思うことにします。

ありがとう。優しい心で生きようね。







別窓 | KAZUFAN | コメント:38 | トラックバック:0 |
第四回
2008-01-21 Mon 01:05
第四回ありがとう計画!

1月22日(火)22:00~23:00

この日は満月です。

月に向かって「ありがとう~~~」とさけびましょう~~!

出来れば1月10日に発売になった、僕のCD「月」を聞きながら・・・・・。あはっ。
夜空を見上げてください~~~!

最近、毎日幸せだな~~、ありがたいな~~と思う井上和彦でした。
「月」のCD
別窓 | KAZUFAN | コメント:53 | トラックバック:0 |
楽しい稽古場~!
2008-01-18 Fri 06:32
となりの守護神(ガーディアン)の稽古場は連日盛り上がっています。
僕は一番最後の合流組みなんですが、稽古場の熱い雰囲気にただただやる気をいただきました。
みんながひとつの方向を向いて、楽しく頑張っているって良いね。
とにかく楽しく、一生懸命です。
ここはどうしたら良いんだろう~~って問題が起こるとみんなで考える。
その姿勢が、とても気持ちいい。
僕の稽古時間は少ないけど密度の濃い稽古をしていただいております。

先日一緒にお芝居した小村さんから携帯にメールが来ました。
「芝居が好きってことは、人が好きなんだ~!」と言った井上和彦の言葉、その通りだと思いながら、沖縄公演楽しく頑張ってるよ。帰ったら同窓会をやりましょう。

そして、沢山のありがとうの言葉。
なんだか、温かい気持ちになりました。
小村さんも終末のフールが終わった翌日の早朝、沖縄に出発して、お芝居をしています。
芝居の合間のお休みの日には地元の人と野球をやるんだって!
恐るべし中年パワー!僕もあんまり変わんないけど・・・。

楽しむって事はやっぱりいいことなんだね。
今日は沢山稽古できそうなので楽しみです。
ハッピーパワーで頑張るぞ~~~!

となりの守護神(ガーディアン)
別窓 | KAZUFAN | コメント:18 | トラックバック:0 |
次に向かって始動~~!
2008-01-15 Tue 08:29
昨日は無事「終末のフール」の千秋楽を迎えることが出来ました。

沢山のKAZUFANの方に来ていただきました~~。
本当にありがとう~~~。

初めてお芝居を観たと言う方もいて「初めて観たお芝居が週末のフールで良かったです」という声も掛けていただきました。
重いテーマの作品でしたが、皆さんに楽しんでいただけて嬉しかったです。

さ~~て、余韻に浸っていたいのですが、次のお芝居に向けて、今日から気持ちを切り替えてスタートです!

となりの守護神(ガーディアン)
頑張りますので、観に来てくださいね~~~!
別窓 | KAZUFAN | コメント:20 | トラックバック:0 |
楽日!
2008-01-14 Mon 08:49
その前に・・・・

今年成人を迎えたみなさん!おめでとう~~!

誰からも愛される素敵な大人になってくださいね~~。


そして、「ルイスと未来泥棒」出てます。
近くに映画館のある方見に行ってくださ~~い。
とても楽しい映画です。


さ~~て、今日は楽日!
今日で「終末のフール」終わりです。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの・・・・。
またいろいろなことを考えさせていただきました。

昨日ふっと思った大発見。
芝居が好きってことは、人が好きってことなんだ。
そうか~俺は、人が好きなんだ~~!ってわかってたけど再発見。
またまた、幸せになった井上なのでした。

いってきまーーーす!
別窓 | KAZUFAN | コメント:22 | トラックバック:0 |
あれれ?
2008-01-13 Sun 08:56
なんか返ってみんなに心配掛けてしまいましたね。

いえいえ、いろいろなことが同時に進行しているのはいつものことなので大丈夫なんですよ。
むしろ、毎日が楽しくて、こまるくらいなんです。

みんなも、好きなこと・・・たとえばテレビゲームとか・・・をやっているときって時間がたつのを忘れて遊んでしまいませんか?

それと同じです。自分にとって仕事も遊びもどっちも大切なものだし、楽しいものだし、大好きなもの・・・。毎日いろいろな人にも出会えるし・・・・・。
だから、毎日が楽しいんです。疲れないんです。

楽しいゲームを毎日やっているのと同じじゃないかな・・・・。

本当言うと今のお芝居「終末のフール」終わってほしくないって思うくらいです。
後二日しかこの役を演じることが出来ないなんて、やっぱり寂しいな~~。
悔いのないように一瞬一瞬を大切に演じようと思います。

みんな心配してくれてありがとう。
でも、井上和彦、元気です!ハッピーパワー!!


別窓 | KAZUFAN | コメント:30 | トラックバック:0 |
昨日の朝は・・・・
2008-01-13 Sun 01:35
昨日の朝は、三月に発売予定のCDのドラマを録りました~~。

えーーーっと、芝居に行く前の出来事です。はい

僕たちの仕事はいろいろなことが同時に沢山動いているので、時々こんがらがってしまいます。
もちろん、2月からの、となりの守護神の稽古も始まっています。
そして、声のお仕事も・・・・・・・。
ね~~楽しそうでしょ。
別窓 | KAZUFAN | コメント:17 | トラックバック:0 |
後三日!
2008-01-12 Sat 07:54
まだ、二日しか終わっていませんが、後三日で終わってしまいます終末のフール。

連日沢山の方に観に来ていただいております。
ありがとうございます。

後三日しかこのお芝居が出来ないと思うと、ちょっと寂しいな~~。
あと六回、演じることの喜びを感じながら、楽しみたいと思います。

これから観に来ていただける方、公演が終わったらロビーに出ますので待っててくださいね。
皆さんから、直接感想が聞けるので嬉しいです。

待ってま~~~~~す!
別窓 | KAZUFAN | コメント:21 | トラックバック:0 |
初日無事終了!
2008-01-11 Fri 09:28
終末のフール初日無事終了しました。

観に来て頂いた皆さんありがとう~~。
楽しんでいただけましたか?いろいろ考えさせられるテーマだったのではないかと思います。

おかげさまで連日満員になりました。

さ~~て後4日!
がんばりまーす。


☆B-Boxのエコプロジェクト、ペットボトルキャップ集め、終末のフールの楽屋でもやっています。
塙と藤坂が楽屋に袋を用意してみんなに呼びかけました。
みんな、お茶とか水とか欠かせませんからね。
沢山集まると思います。
これからも、引き続きやっていきますので、皆さんもご協力を!


別窓 | KAZUFAN | コメント:14 | トラックバック:0 |
さあて、いよいよ!
2008-01-09 Wed 08:05
明日から本番です!

終末のフール!いよいよ明日からです。
今年最初のお芝居です。頑張りマース。
なんか、今からワクワクしますね~~~。

8年後に地球に小惑星が衝突するとわかって、地球が大混乱。
そこから、さらに5年後のお話。
皆さんだったら、どうしますか?何をして過ごしますか?
そんなことをいっぱい考えさせられるお芝居です。

自分にとって何が大切なのか、何が幸せなことなのかを見つめなおす良い機会になりました。
残念ながら、観に行けな~~~~い!と言う方も、一緒に考えてみてくださいね。

そんなこんなで、忙しくしておりました。
二、三日ブログを覗かないでいたら、なにやら大変なことになっていたんですね。
でも、やさしいKAZUFANの人たちが何とかしてくれていて一安心しました。
ありがとう~~。


それにしても・・・・・。
・・・・・ですね。

みんなが、やさしい人になってくれると良いのにね。


今日は、明日からのために一日劇場です。
では、行ってきま~~す。





別窓 | KAZUFAN | コメント:43 | トラックバック:0 |
今年の抱負は~!
2008-01-04 Fri 10:50
お正月だしね。今年どんな年にしたいかを語りましょう~~!

コミュニケーション

毎年「マイペース」とか「ゆったり」「のんびり」とか言っていましたが、今年は積極的に行きたいと思います。

いろいろな人を大切に、コミュニケーションをとろう!
というのが今年の僕の目標です!

なんだかワクワクしますね~~!

みんなの今年の抱負を聞かせてくださ~い!
別窓 | KAZUFAN | コメント:92 | トラックバック:0 |
謹賀新年
2008-01-03 Thu 09:10
新年明けましておめでとうございます。
さ~て2008年が始まりました。昨年も沢山の応援ありがとう。
今年も張り切っていきましょう~。

新年一発目いきなりKYな発言!





K 今年も

Yよろしく!


・・・・・・。

はい!初笑い行ってみましょう~!
皆さんご一緒に!
せーの!わーははははっ!わーははははっ!わーははははっ~!

ありがとう~!
皆さんにとっても良い年でありますように!
世界中が幸せでありますように!


宇宙人が素足で上陸しました!

宇宙人上陸
別窓 | KAZUFAN | コメント:46 | トラックバック:0 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
