声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
花のように咲け!
2008-04-30 Wed 13:58
今日の「Jump」はこんな気持ち!
お花をたくさんいただきました。ありがとう御座います。

この花のように咲きたい!咲くぞ~~~~!
ぱ~~~っとね!
080430_1341~0003


そして、色とりどりに咲いた「Jump」Tシャツ君たち
080430_1342~0002


別窓 | 井上和彦 | コメント:11 |
初日~!
2008-04-29 Tue 14:01
いよいよ「Jump」幕があきました~~~。

僕はこれから、初日15時と19時の二回「Jump」します。

今から、ワクワクです。
一時間後みんなの前で第一声を発していることと思います。

昨日は音楽の先生が手作りのおにぎりを持ってきてくれました~。
頑張るぞ!

20080428210005.jpg
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 | トラックバック:0 |
段々重ね~~!
2008-04-28 Mon 10:52
はいはい、久しぶりにお料理コーナーです。

今日は元気が出る豚肉と野菜の重ね蒸し~~~!

まず、お鍋の一番下に洗ったもやしを一袋、どばっと入れます。
次に薄く切った豚肉をもやしが隠れるように乗せます。
お次は、ほうれん草をその上からドバッと乗せます。
そして、また肉。一番上は水菜~~。

ま、野菜は何でも良いんだけどね。

で、ふたをして火にかけます。

水は入れません。
野菜の水分でお肉を蒸します。
お肉に火が通ったら出来上がり~~~!
いつ出来上がったかは、勘です。
あまりふたは開けないでね~。

で、あとはポン酢なりなんなりお好きなものを付けて召し上がれ~~~。

野菜も沢山とれ疲労回復にもいい豚肉で元気100倍!です。

昨日やったんだけど、今日のお昼もやろうと思ってます。
皆さんもお試しあれ~~~~!

料理とはいえないような簡単さですが、とっても美味しいですよ。
別窓 | 井上和彦 | コメント:18 |
わくわく~~~!
2008-04-26 Sat 20:47
さ~ていよいよな感じになってきました。
Jump

稽古も残すところあと二日、29日には幕が開いてしまいます。

今回の舞台、役者にとってのハードルはかなり高いです。
なんといっても、舞台上には何もないのです。
イメージで皆さんに感じてもらわなければならないのです。
そんなハードルを頑張って越えようとみんな必死です。

楽しい舞台にしますよ~~~。





別窓 | 井上和彦 | コメント:14 |
温泉デート~!
2008-04-24 Thu 01:05
今日は朝からアニメ。

そう、舞台は今日一日かかって照明を作ったのですが、僕はお休みをいただきまして、アニメーションの仕事の後、一緒に仕事だったあの方と温泉デート♡

・・・・・なんちゃって。

杉野君と仕事一緒だったんで、都内遊園地の横にある温泉に行ってのんびりしてきました~~~。
Jumpスタッフのみなさんすみません~~~!

巨漢杉野がプールに入ると、水がなくなる!ざっぱ~~~~~って水がこぼれて、一緒に入っていた人たちもプールの外に打ち上げられて、こんな光景は生まれて初めて見ました。す、凄い!

ハイ!嘘!うそで~~~す。杉野君ごめんね~。

でも、杉野君、一時間プールに入った後は軽く2キロ痩せていました。
これは、本当~~!本人もびっくり!

この温泉最近、超お気に入りです。
外のジャグジーの周りは木がたくさんあって、どこか遠くへ旅行に来たみたいに気持ちがいいんです。
雑音が何もなく、木の葉っぱから出る香りが分かるくらい空気がきれいなんです。

先日も、小村さんと一緒に行って来たのですが、二人とも平日割引の会員になっていて、会員カードを見せっこして大笑いしました。

さ~~~~て、明日からの・・、あれっもう今日か~~~、仕事も稽古も頑張るぞ~~!





別窓 | 井上和彦 | コメント:23 |
朝から晩まで~
2008-04-23 Wed 01:36
昨日は朝から晩まで稽古三昧!

僕は、二本仕事したあとからの参加だったので、三時過ぎからだったのですが・・・・・。
それでも、みっちり稽古しました。
一昨日舞台を組んで昨日初めてその上での稽古だったのです。
こ~~~~ふん!しました~~~~~!
ちょっとだけ舞台が高くなってるだけなんだけど、それだけで世界が変わる。
うわ~~~すげ~~~~!

かなり、テンションあがりました。

そして、音楽もついてオワ~って感じでした。

これで、照明がついたらどうなるの~~~~~~~!だよ。
みんな、ちょっと無理して観にきてって感じです。

あ、そんな強要はできません。
はい!という訳でただいま舞台のことしか考えられない僕でした。


あしからず!!
別窓 | 井上和彦 | コメント:14 |
またまた
2008-04-22 Tue 00:26
夕べは小村さんから差し入れで、さつま揚げをいただきました~~~。
で、先ほど食しました~~。
う~~~ん、これは、う、美味い。士郎びっくり!

小村さんも甥っ子の結婚式で鹿児島へ行っていたんです。
Jumpメンバーが二人も同じ日に九州の地を踏んでいたなんて~~!

・・・・・そして、今、僕は九州の芋焼酎を飲みながらブログを書く!
二日続けて九州三昧!!

お~~~I Love 九州~~~!

遊びに行きた~~~い!

さつま揚げ&かるかん美味しゅうござ~~~ました~~~!
御馳走様でした。

そして、昨日は夕方からJumpの舞台作り!
やっぱり、B-Boxは良い空間です。
みんな、力を合わせて作ってくれました。
僕も、元プロの大道具として釘を打たせていただきました。

とんとんとん、とんとんとん~~~♪
みんな、頑張りました~~!
へいへいほ~~、へいへいほ~~~~~~♪
あっ、指打った!

素敵な劇場へと大変身です。
キャスト、スタッフのみなさん、お疲れ様、そしてありがとう~~!


別窓 | 井上和彦 | コメント:18 |
第8回ありがとう計画
2008-04-21 Mon 03:19
ありがとう~~~!
夕べ20日は満月でした。

なので、一日遅れですがありがとう計画発動です。

いつも、ありがとう。本当に毎日皆さんには感謝しています。

昨夜はJumpメンバーの智一郎が宮崎から帰ってきて、焼酎を持ってきてくれたので、お父さんの病気の完治を祈りつつ、宮崎風飲み会をやりました。

鳥を宮崎地鶏風に焼いて、さつま揚げなどをつまみにして呑みました。

鳥のモモ肉を圧力鍋で蒸した後、塩コショウをしてフライパンで表面をさっと焼いてみました。
外はパリッ中はジュウシイな仕上がりにつまみじゃなくて主食の様相であっという間に売り切れ。
やっぱ、ひと手間かけると味もUP!だね。

なんと「東国原」という焼酎
東国原



別窓 | 井上和彦 | コメント:17 |
ざっぱり
2008-04-20 Sun 07:19
あっ!
やっちゃった!

夕べ髪の毛短いほうがいいかな~~なんて切っていたら、ついつい調子に乗りすぎて・・・。
切り過ぎた~~!はは、やっちゃった。
ま、でもお芝居までは10日ぐらいあるし、いいか~~。それまでには落ち着くかな。

そうなんです、僕はいつも自分で髪の毛を切っているんですが、ここ数年はいい感じで切れていたんです。でも、昨日は今までとちょっと違う風に~~なんて考えていたら、想像と少し違う出来上がりに・・・。よい子のみんなはマネしないようにね。(笑)

おかげで、僕の表情をばっちり見てもらえる仕上がりになりました~~。

みじか
別窓 | 井上和彦 | コメント:38 |
脱ぎますか~!
2008-04-19 Sat 03:15
身も心も裸になって、稽古です。

さらけ出さないと、心を裸にしないと・・・・・出てこないもの・・・・・。

とりあえず脱いでみるか・・・・。

男ばっかだしね。

で、新しいものがまた一つ見えた。

地球と宇宙をつなぐ、繋ぐ。自分を筒にしてつなぐ。
そこから出てくる声に耳を傾ける。
今日はそんな稽古でした。
心が研ぎ澄まされ、透き通っていく。
自分が宙に浮いたような感覚・・・・。

見えないものを見、聞こえないものを聞く・・・・・。

役者ってすばらしい~~~~~。

・・・・意味わからないかもしれませんね今日のコメント。
でも、そんな感じなんです。
別窓 | 井上和彦 | コメント:14 |
完成
2008-04-17 Thu 08:14
井上和彦デザイン

「Jump」Tシャツ

昨日事務所に届きました~~~!

生地もしっかりして長く着られそうなTシャツです。
限定品なので、まずは、会場で販売しま~~す。
色は、黒・青・赤・オレンジの4色!
これを着てあなたもJump!

Tシャツ

本日のモデルは井上和彦です!
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
チケットですか?
2008-04-14 Mon 15:33
Jumpのチケットまだありますかという相模さんからのご質問です。

え~~まだありますよ大丈夫です。
特に平日はみなさん仕事なんでしょうか、まだまだ空きがあります。
やっぱり、ゴールデンウィークだとみなさん外に出かけられる方が多いんでしょうかね。
陽気も良くなってきて外は気持ちいいですもんね。
でもでも、お芝居も楽しいですよ~~~~。
素敵な時間を過ごしていただけるよう頑張ります。
待ってま~~~~す。

ところで、東京の桜はもう散ってしまって葉桜になってしまいましたが、我が家のかわいい桜はまだ咲いております。けなげです。う~~ん可愛い~~!
sakura




別窓 | 井上和彦 | コメント:15 |
稽古日記
2008-04-11 Fri 08:59
B-Boxつれづれ日記で「JUMP」の稽古日記が始まりました~~~。

出演者がガンガン、ブログをアップしていきますから覗いてね~~~~。
ちなみに昨日は、まっさんがアップして、稽古後の盛り上がりを報告してくれています。
これから、ほぼ毎日どこかのチームが稽古をしていきますので、絶対何かが更新されていきます。

別窓 | 井上和彦 | コメント:16 |
おっと~~!
2008-04-11 Fri 04:00
え、えーーーーっと。
そんなに、脱ぐに反応されると思わなかったので、び、びっくりしました~~~。
おまえ、意外と・・・・・だな。こら。な~~~~んちゃって。

お芝居はそういう所じゃないところも・・・・・みてくれると嬉しいな~~~。

ま、どこ見てくれてもいいんだけどね~~~。
僕のメタボをみてもあんまり・・・・・。はい。

でも、今回のお芝居、結構テーマが凄いです。

人が生きていく上で、大切な何かがダイレクトに伝わってくる作品だと思います。

奥が深いぜ!

と、毎日思ってます。

楽しみながら、いろんな生き方を考えられるって、やっぱお芝居ってすごいな~~~と思います。

今、生きていく上でのヒントがいっぱいちりばめられた作品だと思う。
今更ながら、お芝居って人を育てるものなんだな~~と、そんな思いをかみしめています。

自分で言ったセリフに、自分で驚く自分がいます。

で、今日はCキャス、キャスト変更がありました。
出演者の中での役のチェンジなんだけどね。
おっと~~~それ、いいんじゃな~~~~い!って感じになりました。

まだまだ、本番まであがいて、あがいて~~~、いいものを作り上げていきますよ~~~~~!

あー、夜中だからテンション変だね。ういーーーす!明日もがんばんべ~~~~~~!

オース!!
別窓 | 井上和彦 | コメント:19 |
稽古は楽し!
2008-04-09 Wed 10:12
JUMPの稽古昨日は一日中。全員そろって、ぶつかり合って~~~!

本気モードで進んでいます。
そう、昨日は初脱ぎ!上半身だけですが、お芝居の最中脱ぐんです。
妙にテンションあがりまくり!なはは~~な、男祭り状態でした。

演出的にもビシビシって感じで注文も厳しくなってまいりました~~。

これから、本番に向けてどんどん楽しいものになっていく感じがしています。

昨日は、チームワークを固めるためにも呑みましょうということになり・・・・。ま、僕が誘ったんだけどね。稽古のあと呑みに呑み~~~夜も更けました。

こんなことが出来るって幸せなことだな~~と思いました。

乞うご期待!

今月の末まで、役作り・芝居つくりの濃~~~い時間を重ねていきます。

出来れば、A・B・Cみんなみてほしいな~~!

別窓 | KAZUFAN | コメント:18 |
嵐?
2008-04-08 Tue 13:39
今日は嵐ってくらい風と雨が吹き荒れています。
外を歩くときはご注意を~~!

ごごご~~って、おかげで僕は夕べいや~~な夢を見てしまいました。
朝目が覚めて何でこんな夢を・・・・・と思ったら、風の音でした。

大胆MAPみなさんに見ていただいてよかったです。
みなさんに喜んでもらえて何よりです。

え~~~~僕は・・・・まだ見れていません。
ビデオのセットって難しいね~~~。不器用な僕はまだちゃんと扱えません。とほほ。
でも、録った人がいたのでそのうち見られます。良かった~。


別窓 | 井上和彦 | コメント:28 |
JUMP
2008-04-06 Sun 07:37
JUMPチケット発売

おまたせしました~~!4月29日からのお芝居「Jump」のチケット発売が始まりました。
がんばりますよ~~。楽しいお芝居になる予定ってか、します。
ぜひぜひご覧になってくださ~~い。


男4人しか出てこない、どこへ向かうか何が起きるか?
誰も何も分からない!そんな・・・ハートフルコメディ。

4月29日(祝)~5月4日(祝)

出演:キャスト決定いたしました!!
Aキャスト 井上和彦・小村哲生・杉野博臣・國吉淳次
Bキャスト 井上和彦・泉庄二・中村雅人・藤坂一史
Cキャスト 大田原圭・田中智一朗・今井佑二・平松敬司

B-Boxアトリエスタジオ

ABキャスト前売り¥3.800 当日¥4.000
Cキャスト前売り¥2.800 当日¥3.000
全席自由
チケット080-1250-8080 で受付。

井上和彦はBキャスト・Aキャストに出演いたします。
小村哲生はAキャストのみ出演いたします。

お問い合せ 080-1250-8080




カセキホリダーのCM和彦さんですかというお問い合わせ・・・・。

ハイ、僕です。もう流れてますか~~~。

そして、今日大胆マップ見てみてください。
出るかもしれませ~~~~ん。
別窓 | 井上和彦 | コメント:75 |
お花見
2008-04-04 Fri 09:48
仕事の前にちょっと早起き~!
公園でお花見~!
あんまり気持ち良いので1日ここにいたいな~~!
20080404094834.jpg

20080404094830.jpg
別窓 | KAZUFAN | コメント:21 |
今日もいい天気
2008-04-03 Thu 11:42
すっかり春ですね!
新生活スタートを始めた人も沢山いるのではないでしょうか。

B-Box Actors Schoolも今日入学式です。
どんな人が入ってくるのか楽しみです。
みんなワクワクしてるんだろうな~~~。

沢山いいことがあるといいね~~~。

KAZUFANのみんなも頑張ってね~~~。
別窓 | KAZUFAN | コメント:21 |
舞台科無事終了
2008-04-01 Tue 10:43
カズファンの皆さんにも沢山観に来ていただいたB-Boxの舞台科公演が無事終了しました。
ありがとうございました~~~。
みんな頑張りました。
昨日は打ち上げで夜遅くまで満開の笑顔と嬉しい涙がこぼれていました。

マーチ組
マーチ


さくら組
画像 355 (2)
別窓 | KAZUFAN | コメント:10 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
