声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
囲まれた!
2008-05-29 Thu 07:23
昨日は、いわゆる同窓会!
というか、「井上和彦を囲む会!」を元生徒君達が開いてくれました。
赤堀さんや、かないみかさんも来てくれて本当に楽しい会でした。

十数人での飲み会はそれはそれは賑やかで、他の席から苦情が出そうなくらい盛り上がりました。
何せ、みんな役者なもんで声がでかい!

勝杏里に腕相撲で負けたのが凄く悔しかった~~!
ま、当たり前なんだけどね。
でも、悔しい!
そのうちチグハグでライブやろうね~~~って盛り上がりました。

ラーメン修行中の団ちゃんも来てくれたし・・・・・。
みんな活躍してくれていて嬉しかった~~~~!
それぞれの道で頑張っているんだな~~~ってめちゃめちゃ嬉しくて・・・・。
・・・・・・呑み過ぎました!

幸せな一夜でした!

ありがとう~!



あ、そうです、島耕作の記者会見・・・・・・・・僕です。
社長就任おめでとう~島耕作~~~~!ですね。
良かった良かった~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:43 | トラックバック:1 |
葉っぱが元気!
2008-05-27 Tue 08:58
080526_0935~0001
別窓 | 井上和彦 | コメント:27 | トラックバック:0 |
話をそらそうと・・・
2008-05-25 Sun 01:17
話をそらそうと、食べ物の話などを続けて書いてはみたものの・・・・・やっぱり駄目だ。

苦しいのでしばらく写真だけをアップすることにしますね。

お許しを!

中国四川の大地震で毎日亡くなられた方の数が増えています。
辛いですね。心よりお悔やみ申し上げます。

被災者のみなさん頑張ってください!
本当に心からお見舞いいたします。

一日も早く皆様が笑顔に戻られることを祈っています。

CA340007-0001 (2)

そして、こんな時こそ
第9回ありがとう計画!発動!
助け合い、思いやりの心をもったすべての人に、ありがとう~を沢山送りましょう~。
別窓 | 井上和彦 | コメント:32 | トラックバック:0 |
やられた!
2008-05-23 Fri 23:16
またしても!宮田●○にやられた!

彼は変なものをスタジオに持ってきてはみんなに食べさせるという天才!

そして、またしても!!今回はタダものではありませんでした。

080523_1342~0001


なんと!ドリアン飴!
ただでさえ臭いドリアンを飴にしようなんて誰が考えたのか!!

彼自身もこの飴を誰かからもらったらしく、半信半疑でみんなと一緒に食すことに・・・・・・・。

一口口に含むや・・・・うえ~~~~~~~~~!!

何これ!彼にこの飴の出どころを訪ねたところ●●さんと判明!!
覚悟しておいてね!●●さん!

みなさん!この飴を食するときはご注意を!!
別窓 | 井上和彦 | コメント:35 | トラックバック:0 |
寿司三昧
2008-05-23 Fri 08:40
昨夜は久々に寿司三昧~!

築地に繰り出し11名で寿司三昧。
別に築地じゃなくてもって思うんだけど、そこは気分で・・・・。
なんだかわざわざ電車乗りついで遠くまでご飯食べに行くってとっても贅沢な気持ちになるもんですね。

食べたことのないようなお寿司がいっぱいあって感動しました。
お寿司も進化してるんだ~~~!

野菜寿司なるものがあって、オクラに梅肉がのってるにぎりとか・・・・。

あんまり楽しくて、すっかり写真撮るの忘れた~~~~。
別窓 | 井上和彦 | コメント:15 | トラックバック:0 |
ウインドサーフィンって
2008-05-22 Thu 09:19
趣味は何ですか?
と聞かれてウインドサーフィンです!と答えます。

すると大体サーフィンに間違われます。昨日もそうでした。
ほとんど90パーセントぐらいの確率です。
不思議と何度説明しても、いつの間にかサーフィンになってしまいます。

ウインドサーフィンがどんなものかわかるブログがあったので載せてみました。
レウサイト
僕の先生たちはたくさん写っていますね~。
いや~かっこいい。
良く見ると僕も写っているようです。あっ飛ばされてますね!空中遊泳しているみたいです。

パソコンじゃないとみられないかもしれませんね~~~。
パソコンをお持ちの方見てみてくださ~~い。

これがウインドサーフィンというものです。
別窓 | 井上和彦 | コメント:16 | トラックバック:0 |
昨日はこんな~~!
2008-05-21 Wed 22:26
昨日のお昼すぎの東京~。
台風は過ぎたのかな~?
雨も上がって・・・・・。

それにしても、東京の街はビルが・・・・怖い!
台風過ぎた?


そして、夜。

新しいお店を発見!
なんか今まで食べたこともない、後味すっきりの中華料理でした。
まるで、日本料理のような薄味の中華料理!
こ、これは!!

思わず山岡になってしまいました。

空は、優しい朧月でした~~。
朧月


別窓 | 井上和彦 | コメント:11 | トラックバック:0 |
台風です!
2008-05-20 Tue 08:45
東京は今ものすごい風と雨が降っています。
本当に雨の粒が大きいですね~~~。
電車も遅れているところが結構ありますね。

移動の方気を付けてくださいね。




別窓 | 井上和彦 | コメント:14 | トラックバック:0 |
わくわく!
2008-05-20 Tue 01:14
僕が久しぶりにはまって一気に読みまくった漫画、
浦沢直樹さん原作の「20世紀少年」

なんたって「YAWARA」の浦沢直樹さんだよ面白いに決まってます。

この夏、実写版で映画公開になるそうです。

今から楽しみです。
キャストも公開されて、素晴らしいキャストと、僕が天才と思っている堤監督で、
本当に今からワクワクしています。

8月30日 終りが始まる!・・・・・・・うお~~~~っ!

この夏は「20世紀少年」と、今年もますます気になる「NARUTO」で決まりだね。
さ~~て、カカシは出るのか~~~~~?

すご~~~い!観るものが沢山だ!




別窓 | 井上和彦 | コメント:18 | トラックバック:0 |
これは!
2008-05-16 Fri 10:28
先日入った呑み屋さん、ずらっとカウンターに並んだ焼酎。
何にしようかな~~~。と、僕の目の前にはこの焼酎が!

ありがとう

今日はこれにしよう~~~~!
すべての事に感謝していただきました。
080513_2105~0001
別窓 | 井上和彦 | コメント:25 |
なんと言っていいのか・・・
2008-05-14 Wed 00:03
言葉がありません。

ミャンマーのサイクロンに続き、中国の地震。
行方不明の方々の数も日増しに増えています。

本当になんと言っていいのか言葉になりません。

被災地の皆様に、心からお見舞いを申し上げます。

このブログを読んでいただいている中国の方も沢山いらっしゃいます。
大丈夫でしょうか?

別窓 | 井上和彦 | コメント:54 | トラックバック:1 |
はやっ!
2008-05-13 Tue 09:52
早くも、台風二号が接近!

いつもこんなに早かったっけ?

梅雨入りのほうが台風の話題より早かったような気がするんだけど・・・・。
気を付けてくださ~~~い。


それにしても、母の日の皆さんのメッセージ、心が温まります。
やさしい人がいっぱいで、嬉しいね~~~。
いいコメントをありがとう~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:15 |
母の日~!
2008-05-11 Sun 20:41
今日は母の日!

ここ数日テレビもラジオもない生活をしていた僕はすっかり忘れていました。
お母さんごめんなさい!

で、とりあえず電話だけでもと思い電話しました。

それだけでも、喜んでくれた母。ありがとう~~。

もし、僕と同じで忘れてる人がいたら、電話だけでもしてみましょう~。
きっと喜んでくれると思います。


別窓 | 井上和彦 | コメント:29 |
そして、ハイキング!
2008-05-08 Thu 15:47
普通、芝居終わった翌日に行くか~~?

と言うわけで、B-Boxerたち70数名で鎌倉ハイキング~~!

「Jump」のメンバー・スタッフ達も元気に参加~~~!
眠い目をこすりながらもわいわい歩き始めました~。
みんな元気だ!って僕もだけどね!ってか僕が一番元気か~~!
080505_1122~0001


北鎌倉の浄智寺からスタート、山道を歩くと源氏山公園。
早くもお昼ご飯~~~。バナナはお菓子に入りませ~~ん。
そして、ここの町名に思わず・・・・・・・・!!!
080505_1219~0001


おいっ!井上!どこ見てる!何を考えてる!
080505_1256~0001

頼朝像をみたり、銭洗弁財天に行ったり。
人がいっぱいで銭洗えへんかった~~。
そして、高徳院、鎌倉大仏に到着~!
080505_1410~0001


この後由比ガ浜まで歩いて、みんなでビーチクリーン。
元気な僕たちはそこから、手つなぎ鬼~~!
浜辺を走りまくって、ハイキングは終わりました~~!

その後は・・・・・・・夜が更けるまで呑みましたとさ。


翌日は・・・・・・ウインド三昧~!

久々のウインドなのに良い風が吹きあがり・・・・・。
腕が上がらなくなるまで乗りました。
いや~~~気持ち良かった~~~!

ありがとう~風~~!





別窓 | 井上和彦 | コメント:34 |
Jump終了!
2008-05-05 Mon 08:31
080504_1716~0001

Aキャスおやじチームも無事終了!

沢山の方に見に来ていただいたJumpも無事終了いたしました。

本当にありがとうございました~。
今回のお芝居は本当に収穫の多かったお芝居でした。
自分にとっても、演技だけでなく人としてどう生きていったらいいのか、沢山のヒントをいただいた作品でした。
ありがとうございます。



そして、今日はB-Boxerのみんなとハイキング!
こどもの日だしね~~~~!
行ってきま~~~~~す!

その後お休みをいただきます。
ウインド三昧してきま~~~~す!

すみません、ブログも数日お休みしま~~~す。





別窓 | 井上和彦 | コメント:27 |
後一回!
2008-05-04 Sun 15:54
先ほど「Jump」Bキャストが終了いたしました~~~。
ありがとうございます。
080504_1355~0001


ホントに、本当に後一回を残すのみとなりました。

思い切りJumpしま~~~~す!
別窓 | 井上和彦 | コメント:20 |
いよいよ千秋楽
2008-05-03 Sat 22:45
あと一日で「Jump」終わりです。

千秋楽を迎えます。

二年以上温めてきた作品がひとまず、あと一日で終了です。

本当にいい作品になったと思います。

僕はあと二回思いっきりJumpします!




お留守番組の方にも「Jump」の思いが届きますように・・・・。
毎日応援ありがとう~~~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:11 |
懐かしい~!
2008-05-03 Sat 05:12
今回のお芝居は本当にいろいろな方に再会出来るお芝居でもあります。

数年前に、お芝居や声の仕事でご一緒した方々にもお会いできて本当にうれしい毎日です。
昨日はモンコレファミリーの今井さんと氷上さんが観に来てくれて、久しぶりにコレクションの薔薇のお部屋へようこそ~!バッチ・グーなスリーショットが!・・・・同窓会のようでした。

仲良し声優さんや懐かしい教え子君たちにも会えて本当に嬉しい毎日です。

あと、2日!僕は4回Jumpします。

なんだか始まるとあっという間に終わってしまうんだな~~。
一回一回大切にJumpします!

・・・・・このところずっとテンション高くて朝早く目が覚めてしまいます。
これから、素敵な二度寝に入りま~~~す。
 
おやすみなさ~い。





別窓 | 井上和彦 | コメント:13 |
スペシャルゲスト~~!
2008-05-02 Fri 05:35
昨日はishwishのクリスさん、プロデューサーの喜田さんが来てくれました~。

ishwishはマイケル・ジャクソンの『BAD』を制作したクリストファー・カレルさんと、4オクターブの声の持ち主べス・クイストさんによる即興演奏する音楽チームです。
今回は劇中の一番劇的な所にクリスさんの音楽を使わせていただいてます。

クリスさんはアメリカの方なので日本語はわかりません。
でも、何かを感じていただけたようで、ものすごく感動していただきました。

言葉って難しいって書いたばかりだったのに、言葉ではない気持ちを、感じていただけて嬉しかったな~~~。
夕べはかなり興奮した夜になりました~~。

ありがとう~~。

毎日観に来ていただいている、お客様もありがとうございます。



ヤッホイ!ハッピー!
・・・・・そんな気持ちです。
別窓 | 井上和彦 | コメント:9 |
言葉って・・・・
2008-05-01 Thu 13:59
お芝居をしていると、改めて言葉の難しさを感じます。

言葉にはもともと持っている意味があります。
たとえば・・・「馬鹿」
その通りに言えばとても、人を傷つける言葉です。
でも、人が言葉を発するときには感情と言うものがついているんです。
例えば相手をとても気づかって「馬鹿」という言葉を言ったとします。
すると、言葉は「馬鹿」でも「大丈夫?」という優しい気持ちが伝わります。
お芝居では時に、言葉どうりではない気持ちのときが多々あります。
そんなことも感じてみてもらえると、うれしいな。
別窓 | 井上和彦 | コメント:12 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
