声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
思いやりご来光!
2008-07-29 Tue 07:04
土曜と日曜の間・・・・ま、つまり夜中ってことですけど・・・・・。

世界の、地球の平和を願うイベントに参加してきました。

純粋に・・・・・清らかに・・・・・平和を願う・・・・・・そんな素敵なイベントでした。

場所は・・・・大好きな、富士山・・・・・・・五合目。

富士山で夜明かし……なんて素敵なんでしょう~~~~!

植樹も汗だくでいっぱいさせていただきました~。

幸せ~~!

おみやり3


おもいやり4

おもいやり5

おもいやり6

おもいやり7


別窓 | 井上和彦 | コメント:25 | トラックバック:0 |
打ち水大作戦パート2!
2008-07-28 Mon 07:25
ということで、昨日は打ち水をみんなでしました~~~~。

ただ水をまく、たったこれだけのことなのに楽しいね。
みんなの顔が自然に笑顔になってます。
これからもちょくちょくやりましょうね~~~。

打ち水27-1

ではみんなで~いえ~い!

打ち水27-2
別窓 | 井上和彦 | コメント:17 | トラックバック:0 |
ひまわり~!
2008-07-26 Sat 05:36
事務所近くで発見!ひまわり~!

地面から直接咲いているひまわりは本当に力強い!

オッス!元気かい!って言ってくれてるみたい!

hima.jpg

ずっきゅ~~~~ん!
うわ~~!光線銃に射抜かれた!
花が
ように見えない?
実は良く行くお店。調理場のステンレスの壁に照明が映っているんです。
花も手を広げてやられた~~って見えませんか?
夏の夜の大発見!

別窓 | 井上和彦 | コメント:24 | トラックバック:0 |
今年の打ち水~~!
2008-07-24 Thu 20:24
思いがけず、ピーカンな天気になりました~~~!
ならばやりましょう~!打ち水大作戦!開始~~~~!

ではみなさん行きま~~~~~す!!
打ち水3
おーいいねいいね~~!
ちょっと~~涼しい風吹いてきたよ~~!
打ち水2
B-Boxの裏もいっちゃう?
そーーーれーーーーーー!
赤いバイクにもかけちゃえ!
えっ?見てた?バイクも水浴び~~~!
打ち水4
やっぱ気持ちいいね~~~!
イエ~~~~~イ!
打ち水1


別窓 | 井上和彦 | コメント:22 | トラックバック:0 |
打ち水大作戦!
2008-07-24 Thu 08:40
今年もやります打ち水大作戦!!

なんですが、今東京は曇り・・・。涼しいです。

なのでお天気の良いところはやってくださ~~~い。

では改めて・・・昨日とおなじになっちゃいますが・・・・。

とりあえず24日と27日はみんなでやってみましょう。
どこかでKAZUFANが打ち水してるんだって感じるだけで、一人で撒いても嬉しくなれるよ。

二次利用水(お風呂の残り湯など)を使って、みんなでいっせいに打ち水をする。
それだけのことで、

真夏の気温を下げられる。
電力エネルギーの節約になる。
地球に優しい人になれる。
身体も、気持ちもさわやかになる。etc....

そして、みんながハッピーになれる。

二次利用水を外にまくだけで~~す。
1)打ち水は、朝夕の涼しい時間に
2)日向よりも日陰や風通しの良い場所に
3)出来る限り、大勢で広範囲に行うと効果的。

気持ちよかったら毎日続けましょう~~。

今年もみんなで打ち水大作戦!!
20070819101038.jpg



別窓 | 井上和彦 | コメント:20 | トラックバック:0 |
あれ?三日ぶり?
2008-07-23 Wed 19:48
もうそんな~~~!

えっ?今日は水曜日?

あれっ?おかしいな~~~!

ビタミンのイベントが終わって三日・・・・・何をしてたんだろう~?

う~~~ん、やっぱり仕事してたね。
ブログ覗くのも忘れてた。ごめ~~~ん。だめジャン。
ま、そういう時もあるよね。

と言うわけで、ビタミンの出番前、これから夜の部が始まるときの写真です。
080720_2027~0001
楽しかったよ!
沢山見に来てくれてありがとう~~!


明日は打ち水大作戦の日!

とりあえず24日と27日はみんなでやってみましょう。
どこかでKAZUFANが打ち水してるんだって感じるだけで、一人で撒いても嬉しくなれるよ。

二次利用水を使って、みんなでいっせいに打ち水をする。
それだけのことで、

真夏の気温を下げられる。
電力エネルギーの節約になる。
地球に優しい人になれる。
身体も、気持ちもさわやかになる。
etc....
そして、みんながハッピーになれる。

二次利用水を外にまくだけで~~す。
1)打ち水は、朝夕の涼しい時間に
2)日向よりも日陰や風通しの良い場所に
3)出来る限り、大勢で広範囲に行うと効果的。

気持ちよかったら毎日続けましょう~~。

今年もみんなで打ち水大作戦!!






別窓 | 井上和彦 | コメント:21 | トラックバック:0 |
VitaminX
2008-07-20 Sun 08:01
今日はVitaminXのイベントです!

参加する方!目いっぱい楽しんでくださいね~~~~!

僕も夏の一日燃え尽きますよ~~~!

それにしても、昨日の暑さはなんだ!

えーーーっと、梅雨明け宣言なんだそうな~~~。

しばし暑い日が続きますが、みなさん体調にはきをつけましょうね~。


別窓 | 井上和彦 | コメント:28 | トラックバック:0 |
撮った!
2008-07-19 Sat 05:14
昨日の・・・・・・・




満月!











素敵な満月を見ながら家に帰ってきました。
昼間ドシャ降りだったので心配だったのですが・・・・。
おみごと!きれいな月です。

ありがとう~~~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:29 | トラックバック:0 |
ありがとう~!
2008-07-18 Fri 01:13
理由ある太郎のナレーション女性の方に交代になります。

前の方から交代してして二回ナレーションをやらせていただきましたが、楽しかったです。

沢山の方に見ていただき、ありがとうございました~~。

さあ~~~て、今日はありがとう計画の日!
沢山のありがとうを言いますよ~~~~!


★もう一昨日になってしまいますが、いろいろ大変だったディレクターさんに元気になってもらおう会を開きました~~~。まあ、呑みたかったのね~~~~。

写真はもう既に、いい感じに酔っ払っている男三人。
一軒で終わらなかったのは言うまでもありません。
楽しい夜を過ごしました~~。
男3人

その半日前!
元気いっぱいの新人君達の写真を撮りました~~~。
これは、一通り撮り終わってお疲れ様でした~~~の写真。
あつまれ~~!







別窓 | 井上和彦 | コメント:25 | トラックバック:0 |
第11回ありがとう計画~!
2008-07-16 Wed 08:03
7月18日は満月です!

エネルギー高いぞ~!

そこで、第11回ありがとう計画発動~~~!

身の回りの人に感謝して「ありがとう」をいっぱい言いましょう。

言った人も聞いた人も幸せになる言葉「ありがとう」

すべての事に感謝しましょうね。

最近言葉には表れませんが、イラッと来ることが何度かありました。
いかんいかん、言葉に出さなくても伝わってしまう。
ってか、思うこともダメじゃん。
自分にとって、これは意味のある事なんだと思えないとね。
と、いう訳で自分にも言い聞かせながら、ありがとうを言わせていただきます。


そして・・・・・・気持のよいお知らせ!

VOICE OF THE EARTH
ヴォイス オブ ディ アース


イマジナリーサウンドシアター 音の旅
さわやかで心地よい夏の島に音で旅をするサウンドシアター。

小鳥、せみ、水のせせらぎ、波の音、海の風、イルカの声、くじらの鳴き声、雷、
夕暮れの夕立、雨の音、蛙の鳴き声、虫の音、夜のせせらぎ、遠くの潮騒

心地よい音楽

声のナビゲート
心に響く自然の音で旅をする10分間のサウンドシアター

会場 : 恵比寿ガーデンプレイスセンター広場  スターライトシネマPLUS2008会場   無料
日時 : 7月19日~8月10日(土曜、日曜、祝日計9日) 午後3:50 4:20 4:50 
主催 : 恵比寿ガーデンプレイス 企画制作 Healing Garden 推薦サウンドヒーリング協会
協力 : e-Photography.co.jp、ユニバーサルミュージック、ジェネオンエンタテインメント


そう声のナビゲートは井上和彦です!
気持のよい音で癒されてください。
無料ですので、お近くに来られたら、お気軽にお立ち寄りください。




別窓 | 井上和彦 | コメント:27 | トラックバック:0 |
笑う花
2008-07-15 Tue 15:05
毎日暑いけど夏の花は太陽をたくさん浴びて、元気いっぱい!

花が笑ってるように見えますね~~。

うらやましいけど、僕も負けちゃいられない!

元気元気で行きましょう~~~!

hana.jpg


という訳で今年もやりますよ~~。
打ち水大作戦!

7月24日・27日!
詳しくは日にちが近くなったらお知らせしま~~~す。


別窓 | 井上和彦 | コメント:20 | トラックバック:0 |
今年初!
2008-07-13 Sun 18:56
いや~~~暑いね~~!
びっくりだ!3★度だってね~~~!

という訳で、昨日僕は今シーズン初めての水着でウインド~!をしました。

今まではウエットを着ないと出来なかったのですが、やっぱり海は海パン!いいね~~~。

今年も夏を満喫するぞ~~~!

逗子
別窓 | 井上和彦 | コメント:52 | トラックバック:0 |
と、これは本当~!
2008-07-11 Fri 22:06
7月10日は僕の母の誕生日でした~~~。

で、今日母が事務所にきてスタッフとお祝いをしました。

僕は残念ながら仕事だったので、参加できませんでしたが写メを送ってきてくれました。

KAZUFANの方からも沢山お花やプレゼントを頂き母も感激しておりました。

ありがとうございました~~~~。

おかあさん


別窓 | 井上和彦 | コメント:34 | トラックバック:0 |
今日も~!
2008-07-11 Fri 06:00
理由ある太郎!今日も出ます。
夜11時~フジテレビです。
さ~~~て、今日はどんな理由ある太郎かな~~~。
観てね!

先週はタイヤが黒いのは何故?がツボりました。


今日は理由ある太郎とは関係ありませんが・・・・・。
先日のネオロマライブで僕の後ろで踊っているダンサーさんは?
という問い合わせが多かったのでご紹介で~す。

ユニット名 B/K(ビーケーと読んでくださ~い)

左が、島田一波・右が、門松涼。
二人ともB-Boxの役者です。

僕の太陽と月のCDにも出てくれています。
先日の振り付けはリーダーの門松涼が作ってくれました。

かっこいいよね~~~!
でも、普段はとっても愉快な二人です。
特に島田の天然っぷりには笑わせられます。
これからもKAZUFANのイベントお手伝いしてもらいます。

今後ともよろしくね。
bk.jpg

そして、今日は門松涼の誕生日。おめでとう~~!いや~~めでたい。
門松涼ブログ
と、思ったら門松涼の誕生日は8月でした!!
いや~最近暑いから8月だと思い込んでました(笑)
おめでとうの書き込みをしてくれた皆さん本当にごめんなさい。
あわてんぼうのサンタクロースしてしまいました~~~~。
別窓 | 井上和彦 | コメント:33 | トラックバック:0 |
健康はどこから?
2008-07-09 Wed 10:39
うがい、手洗いに始まり、呑み過ぎ、食べ過ぎ、運動不足これは基本でしょ。
食べ物もバランスよく食べなければ・・・・・。

とまあ、健康でいるためにはいろいろなことに気をつけなければいけないな~~。

そのひとつに、姿勢。
姿勢よく立つ・歩く。
きちんと歩ければ体のバランスが整ってくる!
ってことで昨日僕は靴を買いました。

少々お高い靴ですが、これで姿勢よくきちんと歩けるようになれば、やれ腰が痛い、肩が凝ったなんていってマッサージにかかることも減るのではないかと思い・・・・・・・。

お店に行ったら、足の型をとり、寸法を測り、歩き方の癖を調べ、これはと思われる靴を履きお店中を歩き回り、歩き方の指導を受け・・・45分。一つの靴にたどり着きました。
靴を選ぶのにこんなに時間をかけたのは初めてだったので結構感動した。
と、同時にこの靴で歩き回ろうって気持ちがふつふつと湧いてきた。

健康は足もとから!

今まで気をつけていたことに、ひとつプラスしなくては!
080708_1523~0001
世にも珍しい僕の足型。
僕は足の前の方に体重をかけ過ぎと言われました。
言われてみればそうかも・・・・・。
親指の付け根が頑張りすぎてるね。
親に頼らずみんなで力を合わせないとね。(笑)



別窓 | 井上和彦 | コメント:28 | トラックバック:0 |
第一話無事終了!
2008-07-08 Tue 01:53
夏目友人帳~~!面白かったです。
観てくれた方ありがとう~~!

にゃんこ7
ニャンコ先生、まねき猫に囲まれてます。
別窓 | 井上和彦 | コメント:39 | トラックバック:0 |
昨日はありがとう
2008-07-07 Mon 04:43
昨日はバンパイア騎士と夏目友人帳の合同イベントに沢山の方が来てくれました。

ありがとう~~~。

楽しかったね。

今年は、毎週のようにイベントがあるのでKazufanのみんなも楽しいけど大変だと思います。
あんまり無理しないでね。





花7-6
先日いただいお花。なぜか色っぽい。
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 | トラックバック:0 |
第十回ありがとう計画!
2008-07-06 Sun 03:53
明日は七夕です。

いろいろなことに感謝して、願い事をいっぱいしましょう~~。

願い事が出来ることがありがたいよね。

「みんないつもありがとう」
みんなの応援があるからお仕事いただけてるんだと思います。
これからも、よろしくね。


と、いう訳で今日はバンパイアと夏目友人帳の合同イベントです。

来られる方は楽しんでくださ~~~~~い!

「夏目友人帳」いよいよ七夕の夜から放送です。

・テレビ東京・7月7日(月)深夜1時~
・テレビ愛知・7月8日(火)深夜1時28分~
・テレビ北海道・7月8日(火)深夜2時30分~
・TVQ九州放送・7月10日(木)深夜2時48分~
・テレビ大阪・7月12日(土)深夜2時5分~
・テレビせとうち・7月12日(土)深夜2時10分~

二話目から時間が変更になるところがあるようです。ご注意を・・・。

夜景
6/28横浜にて

別窓 | 井上和彦 | コメント:29 | トラックバック:0 |
もうすぐ七夕
2008-07-05 Sat 22:51
20080705225110
と、言うわけで今年もB-Boxでは短冊に願い事をみんなで書きました~。

僕もしっかり書きましたよ~。

『みんなと一緒に仕事が出来ますように…』

叶いますように……。
別窓 | 井上和彦 | コメント:13 | トラックバック:0 |
ごめんごめん!
2008-07-05 Sat 09:16
<『理由ある太郎』見ました!ナレーションが和彦さんでビックリしました。も~出るなら教えてって感じでした。うれしいけど、かなりあせってパニック状態でした。ドキドキ(*^_^*)

ごめんね~、驚かせちゃって!気づいてくれてありがとう~~~!

お話が急だったので皆さんにお知らせできませんでしたが、これから毎週ナレーションをやる予定です。
毎週金曜、夜11時~フジテレビです。
『理由ある太郎』楽しくてためになる番組です。みんな見てね。



そして、我が家のあじさい
あじさい




と、むくげ
むくげ



別窓 | 井上和彦 | コメント:26 | トラックバック:0 |
にゃんと
2008-07-03 Thu 08:29
七月七日の夜から『夏目友人帳』が始まります。
僕はにゃんこ先生を演じているんですが、昨日はスタッフ・関係者の方々と今戸神社に等身大のにゃんこ先生を奉納してきました。
勿論大ヒット祈願です。
浅草の今戸神社は招き猫発祥の地だそうです。
沢山の招き猫に混じってすましているにゃんこ先生~笑えます。

この夏浅草に来ることがあったら足をのばしてみてください。

にゃんこ
別窓 | 井上和彦 | コメント:28 | トラックバック:0 |
僕三歳!
2008-07-01 Tue 04:19
今日はB-Boxのお誕生日~~~~!
早いもので、もう三年経ってしまいました。
ま~毎日いろいろなことがありますが、全てをひっくるめて楽しい事務所です。

今後とも、所属タレント、生徒、スタッフ一同よろしくお願いいたします。

b-box.jpg





別窓 | 井上和彦 | コメント:32 | トラックバック:0 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
