声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
泡盛
2009-01-31 Sat 17:14
20090131171411
かっこいい~!

何がかっこいいって「泡盛」という名前の泡盛だよ。

やるな~!

だって例えば、日本酒という名前の日本酒・ケーキという名前のケーキ・カレーという名前のカレーみたいなもんじゃない。凄いよね~!

作ってる会社がまた凄い「株式会社久米島の久米仙」
販売元が「株式会社おきなわ屋」
ここまでくれば言うことなし!
う~ん完璧!

これ作ってる人達のハッピーさ加減が伝わって来るようです。

でまたこの泡盛ちょ~美味いっす。

小村ちゃん大事に呑むね~!沖縄みやげ!


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!



別窓 | 井上和彦 | コメント:35 | トラックバック:0 |
あははは~~!
2009-01-31 Sat 03:13
もりあがっちゃいましたね~!

「管理人のみ・・・」実は80パーセントくらいが「和彦さん&みなさ~ん」と言う書き出しなのです。
もちろん僕だけに・・・と言う方も2割ぐらいはいるのですが・・・。
その方は今までどうりでいいんです。
ただ、公開していいはずの内容なのに「管理人のみ・・・」はもったいないな~~と思って書いてみました。


今日は吹き替えもののお仕事で教え子と一緒でした~~~。
うれしいね~~。
やっぱりかなりテンションあがる。
こいつここまで出来るようになったか~~~!
なかなか頼もしくなったな~~~!
なんて・・・・・本当に幸せです。

そして、今年初めて親友の小村氏と飲み会。
一か月ぶりなのですが年をまたいだこともあり話に花が咲きました。
途中隣のテーブルの人から声がかかり、ふと見ると。
一人は僕の、一人は小村氏の知り合いでした。
へ~~~こんなこともあるんだね~~~。世の中広いようで狭い!

今年はいろいろな人との出会いやつながりが面白い!


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!


別窓 | 井上和彦 | コメント:22 | トラックバック:0 |
最近
2009-01-30 Fri 10:53
「管理人のみ閲覧できます」が増えてます。

中には和彦さんみなさ~~んと言う書き出しの文もあります。
UPする時にもう一度確認してください。
せっかくのコメントみんなで気持ちをシェアした方が楽しいですよね。

よろしくお願いします。

一月ももう終わり!時間が経つのって本当に早いですね。
一瞬一瞬を大切にしないとね。


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!


別窓 | 井上和彦 | コメント:33 | トラックバック:0 |
太陽に向かって
2009-01-28 Wed 14:45
20090128144545
バンザーイ!

昨日はヨザックTとウインド~!

グリエはウインド、僕は最近流行りのパドルサーフィンでアシスト。

太陽からキラキラと海が光って僕に一直線。

嬉しくなった僕はアドバイスもそこそこにボードの上でバンザーイ!

ヨザックTはそれを見た瞬間!

思いっきり海に落ちましたとさー~。
めでたしめでたし~!

あの太陽を海の上でみたら体いっぱいに光を浴びたくなるよね~?

なるよ~!

ツージーブログ 写真発見!

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!



別窓 | 井上和彦 | コメント:25 | トラックバック:0 |
長いよ~!
2009-01-24 Sat 08:09
始まりましたね~~~。

オバマ大統領就任!!
今のアメリカをどう変えることができるのか!
アメリカが変われば世界も変わる!

今、井上時間があるとテレビにかじりついてます。
人のエネルギーって凄いね。
その活躍をリアルタイムで見られることは幸せだと思います。

世界中が笑って過ごせる世の中に・・・・。


そして、今日は「継続は力」のお話~~~!
長いよ~~!きっと!

一つの事を続けるって凄いと思います。
同じことをしているようだけど、少しづつ変化していて、新しい何かが見えてくる。
その感覚が楽しくて、続けてしまうところもあるかな~~。

自分の話で恐縮です。
例えば、ウインドサーフィン!
ちゃんとやろうと思ってから今年で9年目。
これ、ちょっと長いよね~~。我ながら凄い。
でも、新しく始めた人にあっという間に抜かれます。
いやいや、あの人が若いからじゃない、僕は練習時間が少ないからだ~~!なんて・・・。

なかなか上手くならないんだけど、やめる気にはどうしてもならないスポーツ。
やるたびに新しい発見がある、凄いスポーツ。

そして、料理。
一応井上、美味しんぼ関係の声をやっているもんで料理には少々興味が・・・。
まあ、せっかく調理師の免許も持っているんで、簡単な料理位はできないと!ってわけでもないんだけど、僕の料理は、ぱらら、らっぱら~~あり合わせ工夫料理~~~~!
家の中にある材料でどんなものが出来るのか!的な料理です。
ま~~実験みたいなものですが・・・。
一日一回料理を作る!を目標にしています。
外でご飯食べると、良し!これいただき!ってすぐマネします。楽しいよ~~~。
うまく出来た時の喜びは意外と大きいです。
なんか料理とお芝居、似てる気がする。

体操。
朝起きて体操~~。
何だか気持のよい一日が過ごせます。
はじめは時間がないよ~~って思ってたんだけど。
いやいや健康管理はお仕事でしょっ!て思って続けてます。
やってみて気づいたんだけど、毎日の体の調子の違いがわかるようになってきます。
それは微妙な変化。
同じ体操を続けているだけなのに、体も体操の質も変わってくるような気がします。
僕の場合は「チベット体操」なんだけど、体を動かすんだったら何でもいいと思うよ。
まだまだ短いけど・・・2年経ちました~~~~!

それから・・・声優だ~~~。
そうそう忘れちゃいけないね、今年で36年!
わ~~凄い!頑張った井上!これからも頑張る!
B-Box
B-Boxerつれづれ日記


で、教室!井上和彦の声優教室からB-Box Actors Schoolに名前は変わったけど、
今年の四月で14年目~~~!
うわっ13年経ったんだ~。
自分がお芝居をするだけではなく、若い人たちを育てるんだ!というのがお芝居に携わる者の務めだと思い、始めましたが、14年か~。
今では沢山の教え子とスタジオでお仕事ができるようになり嬉しい毎日です。
あ、4月からの B-Box Actors School 14期生!生徒募集中です。
声優に興味のある方!是非僕と一緒にお芝居しましょう~~!(なんて・・・宣伝じゃん!)
B-Box Actors School
B-Box Actors School blog


で「KAZUFAN」今の形になって今年で18年目に突入~~~!
本当にいつも応援ありがとうございます。
え~~~継続手続きまだの方お早めに~~!
2月の会報もうじき出ます。(また・・・・宣伝じゃん!)
KAZUFAN

ま~~何が言いたかったかと言うと・・・・続けることはいいことだ!かな(笑)



B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:44 | トラックバック:0 |
ドイツ料理屋さんなのに・・・・
2009-01-22 Thu 18:55
昨日は仕事の後、港北区にある大きな家具やさんIK○○に行きました。

何しろ本やらCDやらを入れる場所がなくなってきたので・・・。
捨てられないものってあるよね。
で、その家具屋さん本当に大きくて楽しい場所でした。
ここは日本?すっげ~!
あ~~~これいい、これも、これもって感じで欲しいものがいっぱい・・・。
つい会員になってしまいました~ははは。
時間があったら通いそう~。

そして夜は事務所の新年会~!

お友達のお店でドイツ料理やさんなのですが・・・。
なんとメニューはちゃんこ鍋のコースでした。あははは~。
純和風~~~。

ちゃんこ鍋を誰かに出したところ評判になり、
いつの間にかちゃんこ鍋を普通に出すようになったとか・・。
しかも僕は芋焼酎~。ドイツ料理やさんなのに~~~。

どの料理もおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました~~~。

ごっつあんです!!そんな一日でした~。



B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:27 | トラックバック:0 |
風邪流行ってますね!
2009-01-19 Mon 09:27
今、周りの人風邪引いている人やインフルエンザにかかっている人がとても多いです。

井上は何とか持ちこたえていますが、あっやばい!と思ったことはなんどもありますね~。

皆さんもお気をつけを・・・。

僕の予防法を~~~~
単純ですが、うがい・手洗いは一日5・6回はしますね~。
それから暖かいものをよく食べます。
洋服はこまめに着たり脱いだり温度を調節。

でも僕のとっておきは朝起きてすぐの15~20分の体操かな~!

もし風邪をひいてしまったら・・・ひどくなる前に病院に行きます。

元気に過ごしたいね!!




B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:34 | トラックバック:0 |
阪神淡路大震災から・・・・
2009-01-18 Sun 00:48
阪神淡路大震災から早14年。

本当に時間と言うのはあっという間です。
でも、忘れてはいけない事ってあるんですね。

阪神淡路大震災・・・決して忘れてはいけない出来事です。

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!


別窓 | 井上和彦 | コメント:24 | トラックバック:0 |
新春お楽しみ年賀はがき抽選結果発表!!
2009-01-16 Fri 08:07
おまたせしました~~!
今年も 新春お楽しみ年賀はがきの抽選結果発表!! の季節になりました~~!
抽選やらせていただきましたよ~~!
KAZUFANのページで発表してま~~す。
YO~~チェックです!
今年もイベントで着た衣装やらサイン入り○○などが当たります。
スタッフのさっちんの楽しいレポートとともにお楽しみください!

当たった方おめでとうございま~~す。

2009写真日記を更新しました~。
僕のお正月の様子がコメントと一緒に見ていただけます。
一緒にお正月気分を味わってくださいね~~~。
KAZUFANのMember's Onlyでチェックしてね!

新しいグッズも加わっています。(会員の方は会員値段ですのでお間違いのないように!)
一月からパスワードが変更になっています。
パスワードは更新手続き完了のお知らせに書いてありま~~す!


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:13 | トラックバック:0 |
ゲスト出演しま~す!
2009-01-13 Tue 06:27
MARIACHIEKO_convert_20090113065326_convert_20090113065631.jpg

愉快な仲間!川村万梨阿 と本多知恵子のライブにゲストで出演することになりました~~!

2月1日です!意外とすぐです。

どんな話が飛び出すのか楽しみです!
楽しい時間を是非!!一緒に!


------ライブ情報--------------------

MARIA&CHIEKO ANIMATION HIT PARADE'09
<RETURNS>

●出演:川村万梨阿 本多知恵子

●SPゲスト:松井菜桜子 佐々木望

●SPトークゲスト:井上和彦

●日時:2009年2月1日(日)
   昼の部 開演14:00(13:30会場予定)
  夜の部 開演18:00(17:30会場予定)
   
●会場:SHIBUYA BOXX(渋谷ボックス)
   〒150-0041 東京都渋谷区神南2-1-1
   http://www.shibuyaboxx.com/

●料金:前売¥4500 当日¥4800(ドリンク料別)

●ローソンチケットにて好評発売中

ローソンチケット 0570-084-003
   ローチケcom http://l-tike.com     【Lコード:73491】

※「ANIMATION HIT PARADE'09」記念グッズも発売予定

●お問合せ:03-3555-6915 <MARIA&CHIEKO ライブ事務局>
                        月~金 10時~18時


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!

別窓 | 井上和彦 | コメント:22 | トラックバック:0 |
鏡開き~!
2009-01-11 Sun 23:31
20090111233121
20090111233119
今日は満月~!

そして鏡開き~!
で授業の合間にスタッフが作ってくれたお汁粉をいただきました~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:31 | トラックバック:0 |
第17回ありがとう計画
2009-01-11 Sun 03:37
20090111033733
今日は満月~!
ならば、今年初のありがとう計画しちゃいましょう~!

運動不足にならないように~!と仕事の合間に海に行ったらこんな素敵な景色に出会いました。
ありがとう~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:29 | トラックバック:0 |
いきなり~!
2009-01-10 Sat 07:23
今年もスタートして早くも10日。
今年の井上は仕事が始まったらいきなりオシゴトモード。
4日まではお正月、5日からはハイ!仕事よ~~~!
みたいな感じで今年がスタートしました。
世の中不景気で大変!と言われている時に本当にありがたいことです。

今年も頑張るゾッと気を引き締めていま~~~す。

そういえばもう成人式シーズンですね。
今年成人を迎える皆さんおめでとうございま~す。

大人になるってどういうこと~~っていっぱい考える時だと思います。
大変なこともいっぱいあるけど、楽しいよ~。
きっとみんなキラキラしてるんだろうな~~。
そのキラキラを大切にね!


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!

別窓 | 井上和彦 | コメント:31 | トラックバック:0 |
七草粥
2009-01-07 Wed 10:03
20090107100307
今年も、もう7日~!
と言うことで七草粥~!

食べ過ぎ、飲み過ぎのお腹にちょっと休憩してね~のお粥。
お腹ちゃん、今年は無理をしないようにいたします、ハイ。
え~っと今日の夜は~?おっと新年会だ!
……無理しないようにしま~す。

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:39 | トラックバック:0 |
ニャンコ先生
2009-01-06 Tue 01:40
20090106014038
いよいよ続夏目友人帳が始まります!

今日は黒ニャンコが出てくるよ~!

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:54 | トラックバック:0 |
謹賀新年
2009-01-01 Thu 00:00
明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
謹賀新年

いや~~~2009年始まりましたね~~。
今年はどんな年になるんでしょうか、楽しみですね。

何だか、思っていることがどんどん実現してしまう年になるらしいですよ。
だから悪い事は思わないで、良いことばかり思うのが良いそうです。

僕は早速良いことが一つ決まりました。
ありがとう~~。

僕の今年のテーマは感謝!

感謝です。
常にすべての事に感謝しながら生きられたらいいな~と思います。

みんなの今年のテーマは何かな~?
あ、そうだせっかくブログやってるんだから聞いてみようね。

みんなの今年のテーマは何ですか?
恥ずかしがらずに書いてみてくださ~~~い。
お正月だもんね~~。

と、いうことで今年も仕事に遊びに楽しく生きていきたいと思います。


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!






別窓 | 井上和彦 | コメント:193 | トラックバック:0 |
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
