声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新生活
2006-04-06 Thu 15:51
四月に入り、新しい生活を始めた方も沢山いると思います。

スタートダッシュで張り切りすぎて、5月病にならないように気をつけてくださいね。

しっかり、じっくり行きましょう~~!

東京は、まだまだ桜が楽しめますね。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 |
<<僕も明日は | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 大変でした>>
この記事のコメント
[私事ですが…]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちわ!
そろそろ、新学期など始まる時期ですね(*^^*)
私も、一年遅れですが、今年から高校生になりました!
そして…今日は、私の誕生日なんです(*⌒ヮ⌒*)ゞ
17歳になって後一年で運転免許のとれる18歳になるんだなぁ~っとしみじみ思ってしまいました。
和彦さんもKAZUFANの皆さんも学業やお仕事、五月病に負けないように頑張ってくださいねw

私事を載せてしまってすみませんでした(;^_^A
乱文ですがこれにて失礼させていただきますw
2006-04-06 Thu 16:19 | URL | 深音 #tZDc9YLU[内容変更]
[はじめまして]
和彦さん、皆様、はじめまして!
いつも、覗きに来ているだけですが、いつも元気を頂いているお礼も兼ねましてカキコさせていただきます。
3月で上京してきて丸1年が経ちました。長かったような、短かったような1年でしたが日々仕事に追われるように過ごしてきた感じです。今年は、もう少しゆっくりと周りを見渡せるような生活をしようと。決意表明をしてみたり。
私事ばかりで、失礼致しました。和彦さん、皆様、特に新社会人の皆様お体にお気をつけて日々をお過ごし下さい。
深音さん、お誕生日おめでとうございます!!素敵な1年になりますように・・・
2006-04-06 Thu 16:24 | URL | わたあめ #U7CTLDyk[内容変更]
[入学式]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは。

明日は、次男の入学式。あさっては長女の入学式です。お天気が良いといいなぁ。新しい生活で、良い出会いがあるといいですね。

seiーcihanさん、優しいお心遣いありがとうございました。土、日の二日間で熱は下がったのですが、咳が止まらずにいます(*_*)まぁ、いつもそんな感じなんですけどね。

桜吹雪さん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
2006-04-06 Thu 16:27 | URL | 空 #G/U.CyJg[内容変更]
[気持ち新たに☆]
和彦さん、KAZUFANの皆さん今日和☆

私も今春から看護学生です(^^)v皆さんの中にも新入、進級、就職と新しい生活を迎える方が多いと思います。

私も気持ちを新たにしっかりじっくり頑張って行きたいと思います!!
2006-04-06 Thu 17:02 | URL | 千景 #-[内容変更]
[五月病]
和彦さん皆さんこんにちは。もうこんばんはですね^^
現在、五月病に悩んでいます尚です。
ここしばらく不安定な状態が続いており今日は、急遽休みをとりました。焦る気持ちと不安から今の状態を一つずつ良くしようと考えています。しかし今、考えは募り更に自分を不安定にするばかりで前に進む事が出来ません。しかしいつかは五月病を越えて仕事へ行けるようにしたいと思っています!!自分なりにマイペースを大切にしてゆきたいと思います^^
今年から看護師になる千景さん、皆さん一日いちにちを大切に過ごしていきましょうね!!「頑張る」と言う言葉は時に力を与えますが聞く状態によって辛い言葉にもなりますので敢えて「大切に」と書かせて頂きました。では失礼致しました。
2006-04-06 Thu 17:59 | URL | #-[内容変更]
[こんばんはー]
和彦さん、そしてKAZUFANの皆さん!こんばんは。
はじめまして。私は韓国のミエユカと申します。 もちろん、韓国人です。
19歳の大学生ですが、日本のことを勉強しながら、和彦さんをわかるようになりました。 韓国でも、日本の声優について関心が高い人は、ほとんど和彦さんが知っていますー (私の友たちもそうです!)
まだ下手な日本語ですが、これからもよろしくお願い致します。 ^^
そうですね。日本は、全てが4月に始まると聞いたことがあります。 韓国は、それが3月なので、4月病になります。(笑)
和彦さんは、今、東京にいらっしゃるんですか。 東京の桜、一度見たいんですね! ソウルは、そろそろ咲いているようです。 あっ、始めなのに独り言が長くなりましたね。 すみません。
じゃ、和彦さんと皆さん、新しい4月にも頑張ってください!!
2006-04-06 Thu 18:07 | URL | ミエユカ #xO67TLRE[内容変更]
[START!!]
 和彦さん、こんばんは。
 そして、4月から新しい生活を始められたKAZUFANの皆様、おめでとうございます。私も4日に入学式がありました。まだいろいろと、戸惑うことが多い毎日です・・・(^_^;) 5月病、気をつけます・・・。
2006-04-06 Thu 18:24 | URL | MAK #-[内容変更]
[新学期なのに・・・]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは☆

昨日大学の入学式で・・・せっかく買い揃えたスーツが雨でびしょぬれ・・・おまけに風邪をひいてしまい、今日のオリエンテーションは咳も鼻水も止まらず辛かったです・・・けど!ちゃんと部活やサークル見学してきました~!!

なんとうちの大学には弓道部もウィンドサーフィン部もあるんですよ~(><)弓道を体験してきました☆見当違いの方向へ飛んでいきましたが・・・(汗)矢がシュッと飛ぶ速さに驚きました!!和彦さんが弓をしているところは本当素敵なんでしょうねっ(///)
うちの大学のウィンドは逗子海岸でやっているそうです~♪夏に三日間ウィンドできる実践講座があるのでそれをとろうかな~って思ってますvv和彦さんに影響されすぎですね(^^;)

尚さん大丈夫ですか?私も風邪だけでなく新しい生活に疲れてしまってます・・・が、疲れるという事は毎日新しい事があるからですよね。私はそれがとても新鮮で、変わらない毎日を過ごすより楽しいじゃん!と思っています。この休みで、体を休めてゆっくりして下さいね。何かに気づいて再び仕事に戻られるのを祈っています(><)

和彦さんもお体に気をつけて頑張りすぎずに頑張って下さいね笑☆
2006-04-06 Thu 18:31 | URL | かや #IAmA4RkY[内容変更]
[そろそろ…]
和彦さん・KAZUFANの皆さんこんにちわ。

ワタシは進級することができて新しい学年で頑張っています。クラスはまだまだ慣れないけれど頑張ってこの1年を乗り切りたいと思います。
ワタシの方も桜はまだまだ咲いていて散る気配がありませんね(笑)とっても綺麗で風が吹くとさらさらと散る瞬間がたまりません。最近は風も強くなくてほどよく涼しいし、これで雨が降らなければ最高の春ですよねww

和彦さんも気持を新たに頑張ってほしいと思います。これからの活動を微力ながら応援し続けます!無理をせず皆さんに元気な姿を見せて下さいね。

それでは今日はこの辺で☆★
2006-04-06 Thu 18:38 | URL | 魔有無 #dXH0vLFY[内容変更]
[入学シーズンですね・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・こんばんは!お元気ですか?

只今入学シーズンですね。KAZUFANの方やご家族の方が入学式の方が多いですね。皆様おめでとうございます!
我が家も明日入学式です。今日夕方買物から戻ってきてから、急に具合が悪くなってソファーに横になっています。
たぶん貧血を起こしちゃったようです。気持ちが悪いです。今日の夕飯はお寿司を食べに行くはずだったのですが、私だけお留守番です。あ~ガッカリ(^_^;)
明日まで良くなると良いのですが。私事ですみません。

遅くなりましたが、朝子さん、さとささん、尾張さん、空さん・・誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます(^0^)
2006-04-06 Thu 18:41 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[春ですね]
皆様こんにちは(^o^) 新しい季節ですねこの歳になると 新しい事を 初める事も無く、子供と主人の健康を 考えて過ごして行く位です。皆様と和彦さんの若さが 羨ましくなってしまいます。今日の私悩み多くて 愚痴ぽいです ごめんなさいですm(_ _)m
2006-04-06 Thu 18:56 | URL | 満月 #-[内容変更]
[きゃー!]
す、すみません・・・。「sei-chianさん」のつづりが間違ってました。iとhが逆でした。
気をつけます!ごめんなさい、sei-chianさん。

新生活を迎える皆さん、何事もファイトで乗り切ってください。無理せず、自分のペースが大事ですよね。
尚さんも、余り考えすぎずに自然にまかせるのがいいかも・・・ですね。

そして、本日誕生日でいらっしゃる深音さん、おめでとうございます。
2006-04-06 Thu 19:01 | URL | 空 #G/U.CyJg[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは☆

久しぶりに書き込みます。
韓国も今桜がきれいに咲いています^0^
登校する時、バスの窓越に見える桜は本当にきれいい~
でも、昨日風が吹いたんですので、げっこう散ってしまいました。
咲いたばかりの桜がかわいそうに見えました。;ㅅ;
桜っと言ったらやっぱり日本ですね!
日本の桜が見たいです。
お花見~ !!
2006-04-06 Thu 19:28 | URL | 박경빈(朴暻彬) #OP.fI0wQ[内容変更]
[新学期かぁ~。。。]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんわ^^
私のバイト先でも桜が見ごろをむかえてますヾ(。・∀・)ノお花見してぇ~(笑)

私も10日から高校生活最後の1年の始まりです(#^.^#)今年も病気一つせず、元気に過ごしたいと思います。

和彦さんもお体に気をつけて、お仕事頑張ってください。
2006-04-06 Thu 20:06 | URL | STAR #-[内容変更]
[なんとか]
和彦さん、みさなさん今晩は。
私はなんとか高校生となることが出来ました。そして今日は入学式だったのですが、なんと担任の先生の名前が井上先生。
これだけでもびっくりしたのですが、その先生は弓道部顧問で弓道2段だそうです。
7クラスの中で、その先生にあたったことに少し嬉しさを感じてみたりしています(笑)

皆さんお体に気をつけてくださいね~
2006-04-06 Thu 20:20 | URL | 彩 #H2mGZ8Kg[内容変更]
[新しいっちゃ、新しい。]
和彦さん、皆さん、今晩はですっ☆
見出しがおかしいのはあまり気にしないで下さい(汗)←いつものことなので。
新しい生活ですかぁ・・・私も新たな生活に足を踏み入れてしまった(!?)一人なのですが・・・私なりに気合入れまくって頑張ってます!
・・・・う~む。これは後で気が煮詰まってきてしまうのでしょうかね。
なんだか私にとってもタイムリーなお話をして下さったので、自分を見つめなおすというか・・・もうちょっとペースを考えようかなぁとか、良い機会になりましたですよ♪
どうも有難う御座いました!!(笑)

・・・・・はっ!!?私にしては、何時に無くマトモな書き込みを・・・・っ!(普通はこう書くもの。)←ハイ・・・御免なさい

それでは、新年度の始まりですが!和彦さんも、皆さんもっ!頑張っていきましょ~です☆
乱文失礼致しました~♪
2006-04-06 Thu 22:05 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[スタート!]
和彦さん、皆様こんばんは~!

私は5日から学校がはじまりました~!
高校生活最後の1年になるので、
後悔しないように過ごしたいと思ってます!
今日は学校で入学式があり、上級生は休みだったので、友達とお花見してまいりました!まだまだいい景色が楽しめそうです~♪いつも入学式などとかぶって忘れられてしまう誕生日を、友達が今年は覚えていてくれて嬉しかったのと、誕生日に和彦さんの書き込みを読めていいスタートダッシュができそうです♡来年の新生活(進学)のためにもしっかり頑張ります!

春の夜は冷えやすく、まわりには風邪をひいてる方も多いです。
和彦さん、皆様も体に気をつけて頑張りましょうね~♪
2006-04-06 Thu 22:25 | URL | 木蓮 #V81E8UhM[内容変更]
[春の香りがします。]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんわ!

とても素敵な季節ですね。新生活がスタートしましたが私は少しだけ責任ある肩書きになって初心を忘れずに仕事を頑張ろうと思います!

楽しみながら日々過ごしていきたいと思います。

和彦さん、皆様も素敵な季節、日々、時間をすごせますように。
2006-04-06 Thu 23:06 | URL | 聖 #-[内容変更]
[前売券購入しました]
コナンの前売券購入しました。小三になった息子と観に行きます。楽しみです。深音さん、木蓮さんお誕生日おめでとうございます。
2006-04-07 Fri 00:46 | URL | 朝子 #-[内容変更]
[私事ですが…]
和彦さん、KAZUFANの皆さんおはようございます☆

私も昨日看護学校の入学式をやってきましたv
入ってみていきなりのレポート提出…。正直キツいです。
でもそのキツさを和彦さんから貰った元気で乗り越えて行きます☆
和彦さんも新しい生活が始まった皆さんも、頑張りましょ~♪

私事ですみませんでした;;
乱文失礼しますm(_ _)m
2006-04-07 Fri 07:05 | URL | タモリ #-[内容変更]
[始業式!]
和彦さん、皆さんこんにちは!!

私は、10日から新学期が始まります!
その次の日にはなんとテスト…辛いです。
ですが、今年は高校生活最後なので気を引き締めて頑張ろうと思います☆
始業式前に和彦さんの書き込みが読め、ものすごくやる気がでてきました!!

まだ肌寒いですが、皆さん風邪には気をつけてくださいね!

私事・乱文失礼しましたm(_ _)m
2006-04-07 Fri 10:09 | URL | 侑 #-[内容変更]
[]
あのぉ・・・五月病ってなんですかね・・?
怠ける事??
2006-04-07 Fri 10:10 | URL | LOVELESS #-[内容変更]
[五月病って]
和彦さんと皆さん、おはようございます!
春特有の暖かかったり寒かったりで調子はいかがですか?

五月病、たまたま自分に聞かれたみたいで調べてみましたよ!
(嘘教えたらまずいでしょ)
「新入生、新入社員などに新入一ヶ月後の五月頃しばしば現れるノイローゼなどの症状」by広辞苑
自分では、四月に頑張りすぎて五月頃精神的に疲れちゃうことみたいに認識しています。
LOVELESSさんは五月病になったことないのでしょうね。いいですね。

ま、人生夏も秋もあれば冬もあるわけでゆっくり休んで春を待つわけですよ。
皆さんのマイペースで行きましょうね!
「しっかり、じっくり」賛成でーす。
2006-04-07 Fri 11:31 | URL | クロヤナギ・モモコ・アブソルートリー・パーフェクト #-[内容変更]
4月、桜の花が咲き乱れ、新入学、進級、新入社、新生活・・・日本っていいよねぇ~この次期に新しい生活がスタートするなんて、普通の生活してても、何かワクワクしてきますよね。
とりあえず、今、わかっている範囲で深音さん、木蓮さんお誕生日おめでとうございます。深音さん、千景さん、MAKさん、かやさん、彩さん、タモリさんご入学おめでとうございます。そして空さん、花吹雪さんはお子さんたちのご入学おめでとうございます。実は私のところも、長女がこの春からアクターズの専門学校に通い始めました。親としては本人以上に気苦労があったりして、ちょぴり早く五月病が訪れるようで、体調を崩されてしまう事も多くって、大変ですよね。お二人とも一日も早く元気になってくださいね。
新たな生活を始められるみなさんへ、人生のちょっぴり先輩として・・・
「生活のリズムは大きく変わることはあっても、自分自身は急に変わることはないので、しっかり自分自身を見つめ、流されることなく、ゆとりを持っていい所を伸ばして行ってくださいね。『のんびり』でもいいとおもいますよ。」
みなさんの前途に幸多かれ!!!
 ところで一昨日の京王線の事故、B-BOXのみなさんは大丈夫でしたか?確か近くでしたよね。生徒さんとかスタッフさんが乗ってなければいいけどねぇって話してたんだけど・・・少し気になったので・・・
2006-04-07 Fri 11:52 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
[やっと]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは
私は今日高校の入学式でした!
やっと高校生になるんだなぁ~と思いました!
帰りに公園を通って来たのですが、桜がきれいに咲いていました!
花見日和って感じでしたよ!

和彦さん、これからも体に気をつけてお仕事がんばってください、応援しています!!
2006-04-07 Fri 18:00 | URL | 美紀 #-[内容変更]
[新生活…]
和彦さん、皆様、こんばんは!です。皆さん、色々と新しい生活が始まるのですね☆私は何も変わりませんが…これから楽しい日々が待っているのでしょう♪つらい事もあるでしょうが、あなたは一人じゃないのだから…
私にとって新年度というと、色々税金の支払いが……金が飛んでいく(TT)
2006-04-07 Fri 22:49 | URL | みどりこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
