声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ひえびえ~
2006-07-28 Fri 07:13
先日テレビを見ていたら、夏だから、身体の冷えにはご注意!てな番組をやっていました。

クーラーやビールなどでお腹が冷え冷え~~~になると、肩こりや身体のだるさ、疲れやすいetc。
ね~、心当たりのある方いませんか?
くれぐれも、お腹を冷やさないようにしましょう。

・・・アイスクリームとかカキ氷、美味しいんだけどね~~。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
<<おっ、もう? | 井上和彦 「KAZUFAN」 | いよいよ!>>
この記事のコメント
[はい♪気をつけます。]
和彦さん、おはようございます。
(ニアミス? オンライン?)メールチェックの帰りに寄ったら……。
全国のKAZUFANのみなさんおはようございます。朝からお暑うございます。

美歩鈴、すぐ冷えます。
冷たいものは1日1個まで! しかも、ゆっくり食べること!って、なんだか小さい子みたいです。
お言葉、胸に刻んで、さらに冷え対策いたします。冷房病も怖いし……。

ところで。
「遙か」映画のコメントCD聴きました♪
友雅の新エピソード、楽しみです。封切り日の1回目に行けないかと作戦を立てています。
今日は、メイキングDVDが届きます。
なんだか、コミック版みたいな出ずっぱり、
大変でしたね。

和彦さんも、暑いのと冷えるのの狭間に落っこちてしまわれませんよう。
2006-07-28 Fri 07:31 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
和彦さん皆さんおはようございます!!携帯より尚です。
あ~…それって皮膚が冷やされて血流が障害されて起こる症状ですよね?冷えると血管収縮するので…クーラーの温度設定は外気温差が大きければ心臓に負担が掛かるので体調不良の人やお年寄りの方に大きな負担になりますね。あまり暑いからといってクーラーに頼り過ぎると暑さに弱い体になるのでお勧めしません。まあクーラーは28℃設定で十分ですよ。(と、言ってる私の家にはクーラーは愚か扇風機もありません/不必要な位、夏は涼しいんです。そのかわり冬は氷点下20℃近くいく土地ですが…(汗)暑いなら衣服で調節して後は水分補給して汗をかかせとけば体温は下がりますよ。クーラーは二の次ですよ。ヒートアイランド現象に拍車をかけない様に!!かき氷って昔の池から切り取って保管していた氷は頭にキーンとこないらしいですね^^氷の温度が今の氷より高いから口の中でスグ溶けてしまうみたいで^^*(テレビで特集で)確かに夏はアイスとかき氷がいいですね♪今はもう水かさが減って出来ませんが小学校時代は川にいって飛び込んだりカジカ掴まえて焼いて食べたりしましたが今小蟹やハヤ見なくなりましたね。(脱線しました/謝)
では長々失礼致しましたm(_ _)mお腹は冷やすと特に女性は良くないですよ^^;では~☆
2006-07-28 Fri 07:59 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
[ひえひえ…]
私、職場でずっとクーラーをかけているのですが、最近肩がこるなぁと思っていたのですが、クーラーのせいもあるんですね?
夏場になると激しく肩こりになり、挙句の果てには頭痛まですることも…。
クーラーの効きの悪い職場で、私の場所は良く冷え、他の場所はあまり冷えないので、いつも22度設定になっています。
場所を変えるわけにも行かないので、夏なのにフリースの長袖が手放せません。

男性もクーラー病による冷え性が多発しているとかテレビでも言っていました。
女性はもちろん、男性も冷えは万病の元気を付けなければなりませんね。
2006-07-28 Fri 09:09 | URL | 九重 九軒 #-[内容変更]
[たしかに…汗]
和彦さん、皆さん、おはようございます♪

たしかに冷えすぎは体がだるくなっちゃいますよね~…。
職場がクーラーのガンガン効いた部屋なのでたまに外での作業をすると気温の格差もあってかなりきついです(汗
今からはますます暑さが厳しくなりますし、体調管理が難しいですよね。

和彦さんも皆さんも体には気を付けて、今年の夏を楽しく乗り切りましょう!

それでは失礼いたします。。。
2006-07-28 Fri 09:10 | URL | まな #-[内容変更]
[(≧▽≦)ゞ]
お腹を冷やさないように気をつけますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ケド、アイスやかき氷はやめられない…
2006-07-28 Fri 09:13 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
和彦さん皆さんおはようございます!!携帯より尚です。
あ~…それって皮膚が冷やされて血流が障害されて起こる症状ですよね?冷えると血管収縮するので…クーラーの温度設定は外気温差が大きければ心臓に負担が掛かるので体調不良の人やお年寄りの方に大きな負担になりますね。あまり暑いからといってクーラーに頼り過ぎると暑さに弱い体になるのでお勧めしません。まあクーラーは28℃設定で十分ですよ。(と、言ってる私の家にはクーラーは愚か扇風機もありません/不必要な位、夏は涼しいんです。そのかわり冬は氷点下20℃近くいく土地ですが…(汗)暑いなら衣服で調節して後は水分補給して汗をかかせとけば体温は下がりますよ。クーラーは二の次ですよ。ヒートアイランド現象に拍車をかけない様に!!かき氷って昔の池から切り取って保管していた氷は頭にキーンとこないらしいですね^^氷の温度が今の氷より高いから口の中でスグ溶けてしまうみたいで^^*(テレビで特集で)確かに夏はアイスとかき氷がいいですね♪今はもう水かさが減って出来ませんが小学校時代は川にいって飛び込んだりカジカ掴まえて焼いて食べたりしましたが今小蟹やハヤ見なくなりましたね。(脱線しました/謝)
では長々失礼致しましたm(_ _)mお腹は冷やすと特に女性は良くないですよ^^;では~☆
2006-07-28 Fri 09:40 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
和彦さん皆さんおはようございます!!携帯より尚です。
あ~…それって皮膚が冷やされて血流が障害されて起こる症状ですよね?冷えると血管収縮するので…クーラーの温度設定は外気温差が大きければ心臓に負担が掛かるので体調不良の人やお年寄りの方に大きな負担になりますね。あまり暑いからといってクーラーに頼り過ぎると暑さに弱い体になるのでお勧めしません。まあクーラーは28℃設定で十分ですよ。(と、言ってる私の家にはクーラーは愚か扇風機もありません/不必要な位、夏は涼しいんです。そのかわり冬は氷点下20℃近くいく土地ですが…(汗)暑いなら衣服で調節して後は水分補給して汗をかかせとけば体温は下がりますよ。クーラーは二の次ですよ。ヒートアイランド現象に拍車をかけない様に!!かき氷って昔の池から切り取って保管していた氷は頭にキーンとこないらしいですね^^氷の温度が今の氷より高いから口の中でスグ溶けてしまうみたいで^^*(テレビで特集で)確かに夏はアイスとかき氷がいいですね♪今はもう水かさが減って出来ませんが小学校時代は川にいって飛び込んだりカジカ掴まえて焼いて食べたりしましたが今小蟹やハヤ見なくなりましたね。(脱線しました/謝)
では長々失礼致しましたm(_ _)mお腹は冷やすと特に女性は良くないですよ^^;では~☆
2006-07-28 Fri 09:41 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
[すみません~!!]
なんか携帯の調子が悪くて連続書き込みになってます!!上の書き込みをスルーしてください!!すみませんでしたm(_ _)mパソコンから入ったら削除します。確かできましたよね?本当にすみませんでした。尚
2006-07-28 Fri 09:45 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
[簡単に暖まる方法]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは。

職場等では、クーラーの温度調節もままならない事、多いですよね。
そこで、簡単に暖まる方法なのですが、末端を暖めると良いです。
寒いなぁと感じたら、指を擦ります。1本につき、10回位、全部の指を擦ります。
ほんの1~2分で出来て、結構効きます。
1度お試し下さい。
2006-07-28 Fri 10:05 | URL | 空 #G/U.CyJg[内容変更]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・おはようございます!今日も朝から蒸し暑いですね(^_^;)

我が家はほとんどエアコンはつけません。熱帯夜の時にたまにつけるだけです。
私はクーラーが大嫌いで、常に家中を開けっ放しにして、自然の風を取り入れています。外出する時は、必ず長袖の上着を持っていきます。
今の子供はクーラー部屋にいるため汗をかかないので、熱が体にこもり、冬に高熱を出すことが多いといわれています。
程ほどの汗をかいた方が健康には良いそうですよ。

冷たい飲み物も飲まないようにしています。冷蔵庫からだして、しばらく常温に置いといて飲むようにしています。
女性は体を冷やさないように工夫をすることが大事だと思います。
皆様も夏バテにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2006-07-28 Fri 10:10 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[夏ばて対策!]
和彦さん、皆さんお早うございます!私は一日中クーラーの中にいます。肩は、もともと悪いのですが、みごとに、冷やしっぱなしです。食べ物は、豚肉は、身体を冷やすので、生姜やお酢を使うといいんでしょ?それとやっぱニンニクです(>_<) 話し変わりますが、和彦さんの声の洋画は、ワイルドワイルドウエスト、ザ・ワン、ベートーベン3、ベビートークなどです。ザ・コア、トランスポーターは、DVDでは、違うと思います。
2006-07-28 Fri 10:35 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、おはようございます☆

たしかに夏は篤いから、つい冷たい物を探しますよね(笑)
最近 私の辺りにあるスーパが全部セールから、アイスケーキいっぱい食べています♡ 時々 原がちょっと痛いですけど、平気平気! まだ子供から大丈夫です★
韓国はまだまだ雨です。ちょっと寒い感じがするから今は冷たいのよりも暖かいのが欲しいです。
和彦さんも 冷たいの食べすぎちゃダメですよ♡ どうぞ お気をつけてくださいね
2006-07-28 Fri 10:51 | URL | OYADORI #rC1uzQpg[内容変更]
井上さん、 KAZUFANのみなさん、こんにちは(^^)/

本当に、こうも暑いと、ついついクーラーや冷たい飲み物&食べ物に、たよってしまいますよね~(^^;)

私は出勤時間が、お昼頃・・太陽が真上!だから、最高気温30度を超す中、車のクーラーをガンガンにかけています。あまり効きませんが・・・v-393
でも、職場はクーラーないから、自然の風と大型扇風機の風で、暑さをまともに感じながら仕事してます。
四季の気温の変化をしっかり受け止めての職場だから、風邪をひきにくくなった様な気がします。
あまり自然には逆らわず、ほどほどに、いい汗かきましょうねe-2

井上さんも、お稽古追い込みで大変でしょうに、朝一でファンのみんなに気遣いの言葉をかけてくださり、うれしいです(^^)
上手く暑気払いをしながら、これからの暑い!熱~い!夏をお過ごしください。

みなさんも、舞台にイベントに映画に・・・忙しい夏になると思いますので、暑さに負けない様に、お体には気をつけてください。
暴飲暴食注意・・お腹は冷やさない様に~~ですね!

長々と、失礼しましたv-390

・・・でも、アイスクリームやかき氷は食べたいです。クーラーの効きすぎの部屋では、ちょっとね~~ですけどe-483



2006-07-28 Fri 11:32 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[は~い!]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、スタッフの皆さんも、こんにちは。精神的夏バテから復活の畔柳です。

暑くってやたらと水分を取ってしまいますが冷えてると意外とちゃんと出てないんですよね~。冷えると太りますしね。お腹触って硬い人は要注意ですよ~。とか言いつつも寝苦しくってエアコンつけて寝て起きたら肩こりになってた人は?(笑)冷えてきたと思ったら少し筋肉を使って代謝促進しましょう。

そうそう、筋肉と言えばボーリングのお知らせ届きました!39レーンになった方くれぐれもどうぞよろしくお願いしま~す。
2006-07-28 Fri 17:00 | URL | クロヤナギ・モモコ・AP #halAVcVc[内容変更]
[こんばんは]
暫くブログを観に来ていなかったら更新されてましたねf^_^;)
蒸し暑さが続いてますが、皆さんお元気ですか?
そうですね、暑いのに冷え冷えに成るのは嫌かも…。でも冷房とかで冷えるんですよね。私は足湯、半身浴で温まってます。暑いと言ってシャワーで済ませてしまう方も多いでしょうが、暑い日こそ入浴ですよvヌルメのお湯につかると気持ちイイですvv

夏はこれからが本番です!バテない様に気を付けて夏を元気に乗り切りましょう(o^-')b
2006-07-28 Fri 20:02 | URL | ゆかり #-[内容変更]
[多分大丈夫。]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは!

職場も自宅も冷房ないのと変わらないのでその点は大丈夫かと。
ただし!職場ではアイスを売ってるので油断すると食べすぎてしまう(?)恐れありなので気をつけたいと思います!(笑)
2006-07-28 Fri 23:56 | URL | 聖 #-[内容変更]
[Daijoubu~ desu~]
Inouesan~ Kazufan no minasan~ konbanwa~ genki desuka~?? Watashi mo air con no naka de hataraki~ (biyouin) soshite ie demo air con tsukete masu kedo~ narubeku "samui"tte kanji hodo tsuke nakereba~ choudo~ kimochii ondo ni shitokeba~ daijoubudesuyo~ souiu chuui wa tokuni~ minasan ga itta youni toshiue no hito soshite~ teiketsuatsu, hikui taishibouritsu no hito ni totte wa~ chuui shinaito ikenai koto desune~ karada no ondo ga kyuuni kawaruto kaze hiki yasuku nari kikendesukara~ kyoutsukete kudasai~! Soshite~ kinniku~ wa~ atatakai houga~ kataku narazu~ koshi ya kata mo koranai mondesuyo~ air con tsuketetemo~ karada wo sukoshi demo ugokashitetara~ heikidesu~ -^^- Watashi no iken dewa ~ air con no nakade~ tsukare yasui riyuuwa~ kimochi~ yosugite~ nanimo shitakunai~ to iu kanji ni narukara dato omoi masu~ ^^ v-356 Tokuni~ natsu~ kimochii~ air con no naka~ goronshite~ ohirune~ ahh~~ iidesune~ watashi ga chuui shinai to ikenai koto wa~ kore desune~ ha ha ha~ Ganbarimasu~ e-266
2006-07-29 Sat 09:36 | URL | Murase Yukari #-[内容変更]
[た、確かに…;]
和彦さん・KAZUFANの皆さんこんにちわ。

確かに心当たりは沢山ありますね~(笑)
けど、冷やさないように気を遣っているのもあるんで冷えた事はまだありません。
今日と明日はワタシの地元では花火大会が開催されます。街中の人達が出店を見たり花火を待ったりとにぎやかになります。ワタシも空に打ちあがる花火が楽しみですww

和彦さんも体を冷やさないように気をつけてくださいね。
それでは今日はこの辺で☆★
2006-07-29 Sat 09:51 | URL | 魔有無 #dXH0vLFY[内容変更]
[すっかり夏ですねぇ]
和彦さん、みなさまおはようございます♪

私の仕事場はケチっているのか、クーラーがあまりきいてません。なのでクーラー病の心配はなさそうです(笑)でも、ついに家で我慢できずにクーラーつけちゃいましたよ。快適になってしまったのでやめれませんね~

本能のおもむくままにアイスや冷たいお茶を飲みますが、ほどほどにしておきます(笑)

では、今日も一日がんばるぞっ!
2006-07-29 Sat 09:58 | URL | ちーは #.sOU6z8w[内容変更]
[もうすでに・・・]
井上さんみなさんこんばんは

ぼくはもうすでにお腹こわしました!ちなみにあねじゃもこわしました!ぼくよりあねじゃのほうが重症でしたとさ!!

にまさんも気をつけてくださいね!
でもアイスクリームはおいしいからいっぱいたべましょう!!
2006-07-29 Sat 19:54 | URL | ぼく #-[内容変更]
とっても勉強になりました。
体のかったるさや頭痛が取れずにほぼ、毎日、頭痛薬を飲んでいました。
皆様、健康にしっかりと気をつけていられてるのでびっくりです。
エアコンを使わない方もかなり多いのですね~。
仕事場ではみなさん、びっくりの21度設定で仕事をしています。
明日はみんなに内緒でちょっぴり、温度設定を変えてみようかなと思います。
本当にありがとうございました!!
2006-07-30 Sun 00:01 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[こんにちは☆]
和彦さん、皆さんこんにちは。

私の場合アイスはなんともないんですが、カキ氷を食べるとおなかこわします;;
友達がカキ氷を買って食べるのを見ていると、「そこまでおいしいものじゃなくない?」
などと言ってカキ氷を否定してしまいます汗;
あっ∑(◎A◎)何か話ずれちゃいましたね。すみません<(_ _)>

私の住んでいる所はそんなにも暑くないですが、そちらの方は暑いっていうものじゃないですよね。
寝冷えとか熱中症とか日射病とか(同じですかね?)気をつけてくださいね!!

それでは!!
2006-07-30 Sun 12:51 | URL | マロ #2sQQXnjA[内容変更]
[こんにちわ☆]
私はすぐ冷える方で、今年から学校にクーラーがついたのですが・・・男子などがかなり温度を低く設定するのでちょっと困ってます(苦笑でも、自分達がかなり当たるところなので、自分で設定しておいて、自滅している人も何人か・・・

それでは、皆さん冷えにはお気をつけて・・・
2006-07-30 Sun 13:00 | URL | 鳳凰 桜 #-[内容変更]
[冷えすぎて(´Д`)]
井上さんカズファンの皆様お久しぶりでございます(^o^)http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大分、書き込まをサボってしまいました(スミマセン(._.)) さて、話が変わってタイトルに行きますが、なんと喜ばしい事に私の部屋に、念願のクラーが付きました(o^v^o)が、事はその日から始まったんです..コレがなんと、クラーを付ける工事をする昼過ぎまで、あんなに暑かったのに一瞬にして涼しくなってしまい、付けてから一週間位窓を網戸にして過ごしました。(*´△`*)~~\最近になってやっと熱さが戻り始めクラーが使えるようになったと思ったら、今度はお腹を冷やし過ぎてしまい膀胱炎に....(´Д`)あぁ、ツイてない。 こんなに若い私が....腹巻き使用中です。
2006-07-31 Mon 07:02 | URL | 桐生葵 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
