声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
残念!
2006-08-14 Mon 09:00
この一週間の間につらいことがありました。

8月6日に鈴置洋孝さんがお亡くなりになりました。
56歳、あまりにも早すぎる死でした。

お亡くなりになってから、何日か経ってから知ったのですが、かなりショックでした。
つい最近までお芝居をやられてたし、番組の打ち上げで呑んだのも最近のような気がしてましたから・・・・。
色々お世話になったし、楽しいお酒も一緒に呑ませてもらったし、もちろん沢山仕事もご一緒させていただきました。
いろいろありがとうございました。

本当に、本当なんですね・・・・。

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈りいたします。






スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
<<お芝居を観られなかったかたへ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | お疲れ様でした~!>>
この記事のコメント
おはようございます。

まさかと思いましたが、鈴置さんの悲報をニュースで知り、とても驚いております。
私の年代は、どのアニメ番組をつけても、鈴置さんの声が聞こえてきました。
今後、和彦さんとの新たな共演作品は見られないとしても、今まで出演されてた作品を大切に、今後も見直したいと思います。

鈴置さんのご冥福、謹んでお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 09:36 | URL | ぷじ #-[内容変更]
井上様、皆様、おはようございます。

鈴置様の訃報は、本当に、ショックでした。
劇場版『Zガンダム』も、ついこの間…という感じですし、持病があるようには、全然お見受けしませんでしたのに。
本当に、残念です。

ファンの方々にも、かなりのお気遣いをなされたようで、殆ど、病気の情報がないまま、亡くなられたようです。

ファンとしては、気遣っていただくのもありがたいですし、ご本人も、回復・復帰できると信じていたからこそと思いますが、『何も知らされずに…』というのは、もっと、辛いと思います。

声優界では、素晴らしい方を失った事も、大打撃だと思います。
そんな中、それでも、仕事をこなさなければならない井上様をはじめ、声優の方々のご心情もお察しします。

あの素敵な低音を、聴けなくなるのは、本当に残念です。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 09:45 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
鈴置さんといえばやっぱり「ガンダム」ですね。
素敵なお声で、好きな方でした。

残念です・・・。まだお若いのに。

鈴置さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 10:11 | URL | #G/U.CyJg[内容変更]
[私も昨日、聞きました。]
とても個性的な方で、一度、声を聞くと忘れないと自分の中では思っていた方でした。
たくさんの作品に出演されている方で、声がするとあ!!とわかる鈴置さん、亡くなってしまっていたなんてなんだか信じられないです。
2006-08-14 Mon 11:03 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[本当に残念です…]
この知らせを聞いた時、嘘でしょう!!と思いましたが、事実なんだと理解して涙しました…まだ若いのに…最近でたCDのフリートークで体調がおもわしくないような事は言っていましたが、まさかお亡くなりなったとは…
遥か祭の前に知って、楽しい事だけ考えていればよかったのに、正直沈んでいました。でも和彦さん達だって、がんばってイベントをやってくれるのだから、楽しまないといけないと思い、行かせていただきました。
鈴置さんの、冥福を心よりお祈り申し上げます。
2006-08-14 Mon 11:41 | URL | みどりこ #-[内容変更]
[悲しいです…]
井上さん、みなさん、こんにちは

鈴置さんの訃報…私も数日前新聞で知りました。
ショックでした…あまりにも若すぎますし、まだまだこれからも活躍されたことでしょうに…

数多くの出演作品がありますが、井上さんとの共演で、私が思い出すのは、劇場版「NARUTO」第一作のキャラクターです。


心よりご冥福をお祈りいたします。

2006-08-14 Mon 12:10 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[]
本当ですか?信じられません。ご冥福をお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 12:27 | URL | 朝子 #-[内容変更]
[残念です。悲しいです。]
私も2、3日前に知りました。ショックです。まだ、お若いのに、、、、。鈴置さんといえば、いろんな作品に出ていらっしゃいますよね。ドラゴンボールZの天津飯もそうですよね。ご冥福をお祈りします。
2006-08-14 Mon 12:48 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
[7日に…。]
和彦様、スタッフの皆様、こんにちは。
私は7日に鈴置さんが亡くなられたことを知りました。好きな声優さんがまた1人と亡くなられたことが残念でなりません。早い死をどう受けとめていいのか戸惑っていました。『ぼっ~と』した掲示板には鈴置さんの名前を書きませんでした。あの時は気持ちが動転していて『嘘だ~』と。いまも信じられません。でも事実…。和彦様、スタッフの皆様、くれぐれも体調に気をつけてくださいね。お仕事が忙しいとは思いますがこまめに健康診断をされてくださいね。
鈴置さんのご冥福を祈りいたします。
2006-08-14 Mon 13:17 | URL | 巳沙 #zrCx.ZWw[内容変更]
[素敵な声が・・]
故鈴置さまの訃報を知ったのは8日でした。
昔子供が小さい時に「ガンダム」や「ドラゴンボール」のアニメを見ていたので、お声は知っていました。
50代の働き盛りの年齢の死はあまりにも早すぎます。

心よりご冥福をお祈り致します。
2006-08-14 Mon 13:32 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[本当に残念です。]
私は昨日友人から聞いて知りました。
本当残念でなりません。

早すぎる死で悲しみも大きいです。

ご冥福をお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 13:35 | URL | 聖 #-[内容変更]
[....]
Konbanwa Inouesan, Kazufan no minasan... watashiwa ima sugoi shock wo uketemasu... mou mukashi kara Suzuoki-san no koe wo kiitemashita kara, (Dragonball, Ranma 1/2, Rurouni Kenshin, tokade) shinjirenakute omowazu Inouesan no posto wo yonde itara namida ga dechaimashita... sugoku kanashii news desu. Sono ue, 56 sai de nakunararerutowa zannendesu. Shibou sarareta riyouu wa gan desuyone? Haha mo tabako toka sutte masukara sugoku fuanna kimochini narimasu. Minasan mo karada wa daijini shitekudasaine. Inouesan, oshirase doumo arigatou gozaimashita. *peko*
2006-08-14 Mon 13:51 | URL | Murase Yukari #-[内容変更]
[突然の訃報に]
ただ驚くばかりです。素敵な方だけに残念でなりません。
7日に子供から言われて驚きました。
何かの縁なのか前日には「るろうに~」のビデオを見ていた所…

鈴置さんのご冥福をお祈り申し上げます。
2006-08-14 Mon 14:02 | URL | ゆかり #-[内容変更]
[ご冥福をお祈りします。]
惜しい方をなくした、と、残念に思います。
「ガンダム」はあまり見なかったので、
子どもと見た、ポケモンの「サカキ様」のお声の方かと。
よいお仕事をたくさんなさっておいででしたね。
きっと、周りに心配させないようにと、
内緒で養生なさっていたのでしょう。
ご立派な方だったと思います。

一期一会、会者定離、という言葉が、
胸に痛く感じられます。
こちらでKAZUFANのみなさん、和彦さん、
出会えたことを大事にして、
これからの日々を過ごしていきたいと思います。

鈴置様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 14:28 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[さびしいです。]
和彦さん、kazufanの皆様、こんにちは。

私もついこの間知りました…。
本当に早すぎる死…とても信じ難いです。
小さい頃見ていた作品を振り返ると鈴置さんのお名前をたくさん見かけます…。

みどりこさんと同じく遙か祭の数日前に知り、このまま参加して果たして楽しめるのだろうかと思いました。けどキャストの皆さんもご存知だろうし、それでも頑張って開催されてるのだからと思い、気持ちをきりかえました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2006-08-14 Mon 14:54 | URL | 蒼木雪菜 #2j50GQ9.[内容変更]
[]
私も一昨日知りました。
つい最近聞いたばかりの声がもう聞けなくなる。
塩澤さんの時もCDに一人だけオルゴールのように歌だけがなかったりでつい泣いてしまいました。
今もそうです

心より御冥福を…
2006-08-14 Mon 18:18 | URL | 美月 #hE4kmW4M[内容変更]
[残念です;;]
本物に残念です。私も11日に知人からのメールで聞き知りました。私も鈴置さんの演じられた某アニメから知りもう十年が経ちました。今までもこれからもそのアニメを大切に見たいと思います。
御冥福お祈り致しますm(_ _)m 尚
2006-08-14 Mon 18:22 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
[信じられません…]
私もニュースで知り、今でも信じられない思いで呆然としています。
私が和彦さんのファンになったキッカケになったシュラトにも雷帝インドラ役で出ていらして、存在感のあるお声に子供ながら強い印象を受けたものです。
鈴置さんのお声は私の中に、いつも…いつまでも深く残っております。
この場をお借りしまして、心からのご冥福をお祈りしております。
2006-08-15 Tue 00:00 | URL | 零雅 #E.AFNn7I[内容変更]
[日曜に知りました]
日曜に遙か祭に行く電車の中で友達に聞きました。
私が声優に興味を持ち始めたのは1年くらい前だったので、鈴置さんのことは、名前をアニメのエンディングで見かける程度しか知りません。しかし、役にあった自然な演技をする人だなぁっと思っていた人が亡くなったと聞かされて、これから鈴置さんの演技を聞くことができないのだなっと思うと自然と涙がこみ上げてきていました。これからも鈴置さんの演技を聞きたかったのですが残念です。

鈴置さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

井上さんも健康には気をつけて、いつまでも私たちにすばらしい演技を聞かせてください。
2006-08-15 Tue 01:27 | URL | あげは #-[内容変更]
[残念です]
本当に残念です。
鈴置さんの低くて力強くて、深い素敵な声がたくさんの作品の厚みを持たせているように感じてました。

9日に聞いたときには本当にショックでした。
思い出せば思い出すほど、本当に大変な人を亡くしてしまったのだと涙が溢れてきます。

鈴置さんのご冥福をお祈りいたします。

和彦さんも大変お忙しいとは思いますが、どうかお体ご自愛ください。
2006-08-15 Tue 03:33 | URL | うゆ #gu9otif6[内容変更]
[ありがとうございます]
そうでしたか、打ち明けていただきありがとうございます。
和彦さん、公開録音の時より毎週痩せ続けているように見えました。
激しい舞台のせいだけではなかったのですね。
こんなときもけなげにがんばってらしたのですね。

雪姫忍法帳の「狼牙ナダレ」でしたよね!
かっこいい声対決。
すごい好きなシーンです。

私のイメージする死後の世界は・・・仕切られた一方通行の隣の部屋(スペース)です。
向こう側からはこっちがよく見えて
本当はいつも近くにあるの。
向こうの世界では子供の頃のなつかしい人達がたくさん迎えてくれて
私が来るって判るとどんちゃん騒ぎの準備してもうワクワクしながら首を長くして待ってるわけ。
見たこともないぐらいチョーかっこいい死神に送ってもらって
私が恐る恐る入っていくとみんなが
よく来たな!がんばったね!って言ってくれて
私はみんなが用意しといてくれた自分の席に座って
みんなとお花見をしながら、
あんなだったこんなだったって話は尽きないの。
辛いこともあったけど、痛いとこもあったけど
今は全部嘘みたいに消えて気持ちいい。
荷物は一切持ち込み不可だったけど
自分には何も欠けているところが無いと感じる。
すべて物やみんなと繋がっていて孤独も不安もない。
みんなずーっと笑ってる。

身近な人の死で気付かされるのは、命には期限があったんだって。
その日までに自分のやり遂げたい事はなんだっけ?
今という時間は過ぎ去って行ってもう戻ってこない。
だからとりあえず日々精一杯生きてこう、そんなことを思います。

鈴置さん、いってらっしゃい。

和彦さんにいい席取っといてくださいね(笑)←縁起悪!
2006-08-16 Wed 00:28 | URL | クロヤナギ・モモコ・AP #halAVcVc[内容変更]
[]
せつないです。
私がアニメを一番良く見ていた(はまっていた)頃の
キャプテン翼→セイント星矢→シュラト
など、全てにメインキャラで出ておられた方ですから…
もちろん、ダイターン3、ガンダム、ドラゴンボール、パトレイバーなども思い出されます。
個人的ですが、私の好きな声優さんがまたお亡くなりになられてしまったという思いが拭いきれません。(富山敬さん、塩沢兼人さんなどです)

鈴置さん、56歳、まだまだ早すぎました…
鈴置さんのご冥福をお祈りいたします。

そしてお願いです。
井上さん、その方たちの分まで、お元気で長く声優を続けて下さい。
ずっと応援しつづけています。
2006-08-16 Wed 02:15 | URL | まーら #-[内容変更]
[]
其實網路的消息很快
鈴置先生大概沒走多久我就知道了
雖然我不認識他
應該是個很棒的聲優吧?
我也為他祈福...

他跟和彥先生是好朋友嗎?
...請不要太難過了
不過在這種情況下還要努力顧好公演的工作
真是辛苦先生了呀...
加油哦
2006-08-16 Wed 03:42 | URL | Chi #CO4nOF4s[内容変更]
[思い出と共に---。]
最近、名声優さんが他界されたと聴くと、自然と頬をつたう涙が止まりません。
幼き日の思い出が、お亡くなりになった声優さんの声と共に、走馬灯のように記憶が流れ行きます。

私達の耳と心の中には、声優さん達が
今も、生き続けいます。
2008-03-25 Tue 14:02 | URL | オールウェイズ #7b5ftCBA[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
