声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
渇望
2006-09-09 Sat 10:57
昨日テレビを見ていたら「おいしい野菜の作り方」の話をしていました。
それによると、野菜が本当に欲しくなるまで水や肥料を与えないというもの。
そうすると、野菜が一生懸命生きようとして、根を伸ばし栄養を掴もうとする。結果とても栄養価の高い野菜ができるそうです。

人もそうだよね~~ということを考えながら見ておりました。
何かを目指したりする人は、本当にそれが自分に必要だ!と「渇望」しないと掴めないんだろうな~~。どのくらい自分に必要なのかをしっかり自分にわからせないとね。

ぼくも、他の人から見たら本当に些細なことだけど「渇望」してることがあります。しっかりと、その希望が達成できるように「渇望」しよう。っと。
う~~~~ん気持ちが盛り上がってきた~~~!
よっし!やるっ!やるぞ~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:21 |
<<日付が変わってしまいましたが | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 空の高さが秋になってきました。>>
この記事のコメント
[応援します!]
和彦さん、みなさん、こんにちは。
旅行の準備に余念のない美歩鈴です。

「渇望」。
 ずっしりと重さを感じます。
 本当に、渇くほどに望まなければ、
 ほしいものは得られないのかもしれない。
 自分が本当にほしいもの。
 自分にとって、最も必要なもの。
 
渇望したら得られるでしょうね!
高校時代の恩師が、
「『果報は寝て待て』というけれど、
 最初から寝てしまってはいけないので、
 練って練って練って練って、
 もうこれ以上はどうしようもないというところまでやったら、
 あとは寝るしかないんですよ。」
と、口癖のようにおっしゃっていたのが、
ふとよみがえりました。
「人事を尽くして天命を待て」とも。

美歩鈴の望みは、叶わない夢かもしれないけれど、
渇望しつつ、やれることからやっていこうと思います。
和彦さん、ありがとうございます!
2006-09-09 Sat 11:25 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[渇望…努力です。]
和彦さん皆さんこんにちは。野菜の産地より尚です^^*渇望…私も小さな事ですがありますね。でも、今は将来について模索中です。
不足なら自分から追い求めて補う。難しいですが努力ですね*^^*
一つ一つの積み重ねが繋がってゆく、何気なくやってる事も大切にしなくてはいけませんね。頑張ろう自分!!
さて家事の続きやらなければ。できる事からコツコツと!!ですね☆では失礼致します^∀^ノ
2006-09-09 Sat 14:40 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
[Travelling]
Chef Kazuhiko-sama,

I hope to see you cook again... ^^ Your mushroom pasta looked really tasty!! *_*

I just came back from a 2-day trip on Vancouver Island (in Canada). I saw a truly amazing beach (called Long Beach) and a few surfers (female ones, too!!) I thought they're brave because the ocean was freezing cold! It was a misty and cloudy day, so the ocean was like a beauty in a silk dress... I ran into the ocean--screaming and laughing--and thought of how much you would love it there... I also went to a forest that has many 300-year-old fir trees. I love trees and mountains. Nature is so peaceful and awe-inspiring. It's wonderful.

The only thing that's not too good about travelling is that you can't eat too healthily, so your message was particularly enticing for someone who hadn't eaten enough vegetables for the past two days... (Greasy American food should be banned! XD)

I'm too sleepy to write more now... Please forgive me. Good night~!
2006-09-09 Sat 15:19 | URL | Sawa Yukihito #-[内容変更]
[私はー....]
井上さんカズファンの皆様☆こんにちは(`▽´)ん~書き込みするのが難しいですねぇ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ん~あえて言うと、夢が沢山あって、コレだけは!と思えない程度が願望で、夢が沢山あっても、コレだけは他とは違う!と思えるものが渇望だと(私は)思います。( ̄▽ ̄;)かと言って、夢の全てを 強く思っている方々もいますよね。これ以上、自分のおバカがばれる前に止めときますね。ではでは。
2006-09-09 Sat 15:48 | URL | 桐生葵 #-[内容変更]
[そうですよねぇ]
最近は豊になったもんだから『心の肥満』になってしまってますからねぇ
私も色々と気をつけて生活していこうと思いマス
2006-09-09 Sat 18:39 | URL | 里絵 #-[内容変更]
井上さん、みなさん、こんにちは
今日は、蒸し暑かったです。
・・・虫の音は涼しげなのに。

「渇望」・・・辞書には、心から希望することとありました。
「渇」の一文字にも、非常に望むという意味があるんですね。勉強になりました。

より高く自分をみがくためには、ほんとにそれが必要なのか見極めなきゃいけないんですね。
自分を甘やかさず、厳しく・・・と思いつつ、へこたれたりするのですが、井上さんの、よっし!やるぞ~!で、私も気持ちを盛り上げます~~!!

密かに、死ぬまでにやりたいな~(大げさな・・・)と思ってることは、あるのです。
無理だ~とあきらめずに、今だ!という時を見極めたいです。

井上さん!
良いお話をありがとうございました(^^)

いつも、井上さんの言葉と、KAZUFANのみなさんの書き込みに、元気をもらい、ポジティブになれますe-271


2006-09-09 Sat 18:45 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[]
こんにちは★結城羽純です。

自分にとって、最も必要なもの。
私には ありません……。

何かを目指して渇望することは、とても素敵なことだと思います。

井上さん、ココにいるみなさん!!
渇望して頑張ってください。

応援してます♪
2006-09-09 Sat 18:48 | URL | 結城羽純 #-[内容変更]
[努力かな?]
和彦さん皆さん、こんばんは!
ん~!渇望ですか?きびしいですね。私も夢とか希望とか野望があるのですが、思ってるだけで、なかなか実現しません。
”努力が足りないんだよ”と和彦さんに言われてるみたいですね。本当に反省です。早速、明日からではなく今から始めます。
2006-09-09 Sat 20:26 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

今回のお題は、難しいですね。

私は、日々、挫折の人生を送っているので、耳が痛いです(^^;
根性無しなので、すぐ諦めるんですよ。
昔、高校の恩師に、『自分の考えてる事の半分でもいいから、行動起こせ。』と、言われていました。
流石に、今は、昔よりは行動していると思いますが。
でも、やっぱり、根性無しが根付いていますね。

和彦さんの、「よっし!やるっ!やるぞ~!」の意気込み、素晴らしいです。
例え些細な事でも、和彦さんを応援しますよ。

自分も見習いたいです。
例え1%でも・・・。
2006-09-09 Sat 20:32 | URL | yuki_88 #-[内容変更]
[]
井上さん、皆さんこんばんは。

入会案内が届きましたので、来週にも手続きしようかと思います。KAZUFANの皆様よろしくお願いいたします。

その番組は拝見しておりませんが、永田農法でしょうか?
私もその話を聞いたときに眼からウロコが落ちました。
本当に、人も同じで、自ら渇望して掴み取る方が栄養になりますよね。

きっと以前からそうやってこられたからこそ、今の井上さんがいらっしゃるのでしょうね。今後も、ますます魅力的なお仕事をなさることを、願ってやみません。
2006-09-09 Sat 22:18 | URL | G子 #-[内容変更]
[難しいですね。]
和彦さん KAZUFANの皆さん、こんばんは。

 
 今回のテーマは「渇望」ですね。本当に難しいですね。人生の中で「渇望」するほどの何かを見つけられる人は、本当に僅かだと思います。もしその「何か」を見つけることが出来た人は、きっと幸せだなと私は思います。
 
 実は私にも、叶えたい夢があるんです。自分では努力してると思うのですがなかなか思うようにいかず、悩んだり迷ったりする事があります。でもその時点で立ち止まってしまったままでいるのは、まだまだ渇望する程ではないという事なのでしょうね。本当に夢を叶えたいと思うのなら、もっと本気で頑張らなきゃいけないなと、今回のテーマで考えさせられました。日々精進ですね。


皆さんは渇望するほどの何か、持っていますか?

2006-09-09 Sat 23:09 | URL | 風翼 #qT2B8yCA[内容変更]
[渇望…。]
和彦様、スタッフの皆様、こんばんは。
今回は『渇望』ということで私もいろいろと考えましたが、思うよな答えはでてきません。『渇望』という言葉の重さを改めて感じます。声優という職業をされている和彦様からは私は夢を見させてもらっています。私自身が落ち込んでいる時、和彦様が出演されているアニメを見ると落ち込んでいた気持ちが徐々に明るくなります。私自身に『渇望』をあたえてくださっています。それは素敵なことだと思います。和彦様、上手く言えなく申し訳ありません。体調に気をつけてくださいね。長々と書き込みして申し訳ありませんでした。
2006-09-10 Sun 00:02 | URL | 美沙 #zrCx.ZWw[内容変更]
自分への渇望を見つけ出せずに少し、慌てています。
何を目的に頑張ってるんだろうと考えちゃいます。
ここのところ、少し、考えすぎてしまっていました。
 目標に向かって頑張っている皆さん!!がんばれ!


優姫 さんへ
コメント、ありがとうございます~(><)/
私と同じツボの方がいてくれてとっても、うれしいです。
BGM、欲しいですね~。また似合いますしね~。
(妄想族になってしまいましたよ~)
2006-09-10 Sun 00:53 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[Katsubou ne~]
Inouesan kazufan no minasan konbanwa *kusu kusu* Katsubou ne~ sumimasen~ saisho ni yonda toki wa~ sugoku negative ni kikoe mashite "eh??" tto omotte shimaimashita~ Inouesan ga itte iru katsubou to watashi ga saisho ni omotte ta katsubou wa douyara chigatta mitaidesu~ *niko* gomen nasai. Inouesan~ ga itte iru koto mo iidesu kedo~ watashi wa katsubou yori shigeki, ishi wo tsuyomeru koto to iitaidesu~ demo honto ni ikimono wa nitamono doushi desuyone~ nande mo oitsumeraretara hittshi ni narumon desuyone~ yasai datte~ ma~ katsubou ga naito~ ishi mo tsuyomerenai kamo shiremasen ne~ katsubou wa toki doki tabemono ni shika omowanai monde~ ^ ^ ;;; hoka no koto ni mo~ shita hou ga iin desune~ un~ ganbarimasu. - ^ ^ -
2006-09-10 Sun 12:37 | URL | Murase Yukari #-[内容変更]
[(?^?)]
和彦さん、閲覧中の皆さん、こんにちはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


私も夢を掴む為に渇望中ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
その為にサイトを創ってたりしますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


和彦さんの現在の渇望とは何なのでしょうか?
無理はせずに頑張って下さいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">和彦さんが頑張っているとこちらまで勇気が湧きます!
お互い、頑張りましょ~う!http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006-09-10 Sun 16:21 | URL | 美月 #hE4kmW4M[内容変更]
[水やりの立場も大事]
井上様、皆様、こんばんは。

只今の私には『渇望』するほどの事は、残念ながら無いですね。
人生において、『渇望』することは、どれくらいあるでしょうかねぇ。

実は、私はこのブログを拝見して、他の視点で考えてしまいました。
それは、『水やり』の立場です。
『渇望しているもの』に対しての『水やりの立場』は、もの凄く重要ですよね。
だって、タイミングを逃したら、下手をすれば、枯れてしまうんですよ!
井上様は、声優教室も運営なさっているし、『水やりの立場』になる事の方が、ずっと多いように思います。

これからも、グッドタイミングな水やりをなさって、大きな実を沢山育ててくださいませ。
2006-09-10 Sun 20:30 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
[今晩は。]
和彦さん、皆様今晩は!!
初めてこのblogにカキコします('∀`)
渇望ですか・・・私も将来の夢 に渇望してます。
今、かなり迷っています。自分、学生なので;
今、かなり声優になりたいんです。
でも親は薬剤師になってほしいみたいで(汗
声優になりたい理由はかなり単純なんですが・・・。
実は、和彦さんの影響もあるんですね(笑
まだ決定は数年ほど先なのですが;
よく悩むと和彦さんの声で勇気づけられます^^


2006-09-10 Sun 21:49 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
[渇望,,,渇望,,,語ってしまぅと意味が深ぃし長くなりそぅhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/339.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を創っテルだけにhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あたしのモットーゎ自己研磨http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ナンですね。原石に磨きをかければhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/315.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">にナルょぅに,,,
自分自身も磨きを入れると必ず得るモノがあるから,,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってチーフに教わりましタhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/398.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">友達ゎスッチーだとか,キャスターになりたぃって,,,本当に掴んじゃったケド,,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも,それまで見えナィ努力いゎゅる渇望もあったカラ出来たンだと思ぅ(支えも,,,)皆にも各々掴んで欲しぃなぁ。夢を思ぅのゎ凄ぃ大事だと思ぃマスし。あたしもhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/46.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ゎ気にせずに①歩ずつデスがマタ新たに頑張っテ居りマスhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">←ガイ先生?(苦笑) そぅ言ぇばもぅすぐカカシせんせ~のBirthdayデスねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-09-11 Mon 00:00 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[]
 和彦さん、みなさん、おはようございます!
はじめての書き込みです。
私も以前渇望して、そしてそれを得たことがあります。
私の欲しかったものは努力をして得るものではなかったのですが、どうしても得たかったものでした。
多分他の人だったら簡単に手に入る人もいるだろうし、また些細なことだったかもしれません。
それでも私は、得たときは奇跡だと思いました。
自分が生きていく上でどうしても欲しいものは得られるものなんだなと、その時気がつきました。
一番大事なことは諦めないことなんじゃないかと思います。
だから絶対和彦さんの得たいものも得られると信じています。
(ただ得てからのモチベーションの維持もかなり大変だと思いました。)

私は009の頃からファンで、今はカカシ先生や「遥か」3の景時さんが好きなキャラクターです。
特に「ベイビートーク」1~3のジョントラボルタの吹き替えは好きで、ビデオカセットを買って随分見ました。
切ないときの声も真剣な時の声も素敵ですが、何より愛をささやく和彦さんの声は「もうそれ以上言わないで、私達後戻りできなくなるわ。。」と言いたくなるニアンスをもっていて、ドキドキしてしまいます。(照)

私にとって和彦さんの声はなくてはならないものです。
どうかお体を大事に、いつまでも素敵なお声を聞かせてください!お願いします。
2006-09-11 Mon 08:35 | URL | かおり #OpaojidI[内容変更]
和彦さん、皆さん、こんにちは。
昨日の夜こちらではすごい雷と大雨で家が寝てる間に難破するんじゃないかとワクワク(?)しました。

私の「渇望」は・・・究極を言ってしまうと
「無条件の愛」とその体現です。
ありのまま受け入(れら)れること、肯定、好きなことやって認められること。そんな意味合いかなぁ?漠然としててごめんなさい。
「人はみんな人生でなすべきことのために必要なものをすべて携えて生まれてくる」と私は本気(マジ)で信じてます。
私の名前にくっついてるAbsolutely Perfect with Unconditional Loveは自己肯定と無条件の愛への渇望力持続のお守りみたいなものです。
長いので全部書かないことが多いですが署名入りでメールするときなんかは受け取った人にもそういうのが届くといいなと思っています。

それにしても野菜の作り方見ててそこまで気づける和彦さん、素敵で微笑ましい~

それでは渇望中の皆さんも、渇望探し中の皆さんも、渇望後の皆さんも一緒にがんばりましょう!
よっし!やる!やるぞ~!
2006-09-11 Mon 15:23 | URL | クロモモAP+UL #halAVcVc[内容変更]
[お久しぶりです]
吹く風も秋らしくなって来たこの頃ですが皆さん体調を崩していませんか?携帯専門ですが久しぶりにお邪魔してみれば、ブログが変更になったのですね。
スッキリして見やすくなりましたよね♪けれど…携帯から閲覧だからでしょうか?皆さんからのコメントが最初のページ しか見られないのが残念です(ToT)
家もPCが早く欲しいです(私の渇望はコレ!?)
私の場合は渇望と言うより欲望になってしまうf^_^;
難しいですよね渇望するって…欲望にならない様に頑張ります(o^-')b
それでは井上さん、KAZUFANの皆さん体調に気を付けて下さいね。
2006-09-11 Mon 21:31 | URL | ゆかり #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
