声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日付が変わってしまいましたが
2006-09-12 Tue 00:53
争いのない世界になって欲しい!
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 |
<<初舞台 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 渇望>>
この記事のコメント
[五年]
和彦さん皆さんこんばんは。あの日から五年と思うととても短く感じます。丁度休みで帰宅した自宅でニュースを見た五年前、あの時は目の前で何が起きたのか理解が出来ませんでした。しかし今日また再びあの映像を見ると苦しくけして繰り返しては絶対いけないと強く思います。
一人ひとりもっと考えなければならない事だと思います。尚
2006-09-12 Tue 01:09 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
憎しみを押させるということは口で言うよりも本当に難しいことです。
しかし、あの争いをまた繰り返すことだけは絶対に、あってはいけないことです。
5年たった今でもあの映像を見るだけで辛くなります。
前向きに生きるということは本当に大変です。忘れることも戻ることも出来ないですがあの辛い思いをやり返し、繰り返してはいけません。

日本の戦争でも傷ついた方はたくさん、いらっしゃいます。
今でも、光景を思い出して苦しんでいる方がいらっしゃるので、語り継いで繰り返さないことが今の自分の使命なのかもしれません。
2006-09-12 Tue 01:10 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[911事件]
和彦さん、カズファンの皆様こんばんは

911事件のテレビ特番を見てました。
5年…たった気がしません。

戦争についてもっと話し合う機会がほしいですね。
争いのない平和な世界になりますように…

2006-09-12 Tue 01:16 | URL | 佳月 #-[内容変更]
[9・11・・]
こんばんは!昨日は9・11・・決してあってはならない痛ましいいテロのあった日でした。
戦争やテロで、何も罪のない人々が亡くなり、その後遺症で今も苦しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。
私の両親は戦争経験者ですが、あまりの痛ましさに、当時の話はしてくれませんでした。

あるアニメの会話で「なぜ戦争は終わらないのか?」という質問に、「そのことによって富を得るものがいるからだ」と答えていました。
戦争やテロのない平和の世界を・・と日々祈ってやみません。命ほど尊いものはないのですから・・
2006-09-12 Tue 01:24 | URL | 花吹雪 #t5k9YYEY[内容変更]
[お久しぶりです]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは

9.11テロの事ですね?
テレビの特集見ていてやはり涙がこぼれちゃいました。ビルが倒壊する様を見るとどうしても我慢できないのです。
皆が皆の幸せを願えるようになったら争いはなくなるでしょうか??願ってる事が伝わらないとダメなときもありますよね。なかなか難しいですが。
世界平和。いつか実現させたいですね。
2006-09-12 Tue 01:43 | URL | 汰裡 #-[内容変更]
[月日の流れ]
井上さん、カズファンの皆様こんばんわ。
あの悲惨なテロから5年が経つのですね。
本当に月日の流れは早いです。
でも、遺族にとっては、とても長い5年間だったのでは、ないでしょうか・・・。

あるNEWSで見たのですが、近々あの事件を元にした映画が日本でも新たに上映されるそうですね。
特殊な撮影の仕方をしたようですが・・・何故遺族に悲しみを思い起こさせるような事をするのかと・・・疑問に感じてなりません。
確かに忘れてはいけない事件だけれど、こう言うふうに映画化されることに遺族はどうゆう思いでいるのでしょうか・・・。

5年・・・私たち体験者ではない者にとっては本当に残酷なほど早かった気がします・・・。
2006-09-12 Tue 01:46 | URL | 恵 #EBUSheBA[内容変更]
[9.11テロ]
和彦さん、皆さん、こんばんは、5年前のあの事件は、テレビで見てるだけなのに、今だにショックです。
あの時私が働いていた職場の人達は嬉しそうに、その事件の事を話していました。”映画みたいに迫力があって面白かった”と。ちょっと信じられない言葉でした。KAZUFANの皆さんは、そういう人達と違ってよかったです。ちなみに、うちの家族は、いつも寝るまでテレビをつけているのに、その日はさっさと消していたので、何故かと聞いたら、”かわいそうで見ていられない”と言っていました。みんな同じ心でいられるといいのだけど。
世界中の人々が他人の心の痛みを理解できますように。
2006-09-12 Tue 02:27 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
[難しいですね。]
人と人が集まると、争いが起きてしまう。
暴力に暴力で返す。

とても難しいですね。十人の人がいれば十通りの意見があります。
お互いがお互いの意見を主張するばかりで、思いやりを忘れてしまう。
相手の立場になってお互いを思いやる気持ちがあれば、争いも減っていくのでしょうが・・・。

国と国とのつまらないプライドや意地の張り合いが、罪のない人々の犠牲の上になりったていると思うのはわたしだけではないですよね。
国家間の大きな問題はわたしなどの力は及びませんが、身近なところから、思いやりを持って接していきたいですね。
その小さな輪が、いつか世界に広がることを祈ります。
2006-09-12 Tue 02:38 | URL | #G/U.CyJg[内容変更]
[戦争ね,,,]
和彦サンっ待ちクタビレテ寝てしまってましタhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(今復活)
内戦問題とかも本当に信じられなぃ,,,知れば知るほど泣けてくるむなしくて,,,正直目を背けたぃ場面も有りますしやっぱり衝撃が強すぎて,,,争ぃに巻き込まれタ人達がどれだけの犠牲になった事がね,,,何れだけ大切な者失ったのか,,,本当に争ぃゎ必要だった事なの?,,,争ぃゎ何年も年月がたとぅが本当消えなぃ,,,でもそれを背負って生きてく人達ゎ本当、つよぃし誇りに思う。
2006-09-12 Tue 04:16 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[再び戦場に送るな]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

もう、5年もたったのですね。
あの日、「テレビを見てみろ!」と出張先のダンナから電話がかかってきて、
何だろうとつけたら、まるでマンガのようにビルに飛行機型の穴があいたところで、
(不謹慎かと思いますが、ほんとにそう思ったのです。)
その後、ビル解体のようにWTCが崩れ去った……。
大勢の人の悲鳴が聞こえたようで、
昨日、思い切り思い出して、すごく、つらかった。
和彦さんも、お仕事なさってて、おつらかったのでしょう?
番組自体は、ごめんなさい、息子たちがつらがって、
最後まで見させてもらえませんでした……。

他人と意見が食い違うのは当たり前のこと。
武力に訴えて、力ずくで相手を押さえこんでも、
遺恨が残れば繰り返すだけ。
何とか、歩み寄って、妥協点を見つけなければ。
愛する人たちが、再び戦場に出ることのないように。
2006-09-12 Tue 07:20 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[見ました]
和彦さん、Fanの方々、おはようございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


私も昨日のTv、見ました…
運よく助かった方々もいれば亡くなられた方もいて。
助かった方々はきっとそんな運命にあったのでしょうね


戦争は悲しみと憎しみしか生まない。
私だけでなく誰もがそう思っている事でしょう…


お亡くなられた方々に心より御冥福をお祈り申し上げます
2006-09-12 Tue 07:40 | URL | 美月 #hE4kmW4M[内容変更]
[平和]
和彦さん、KAZUFANの皆様おはようございます。

書き込みをしている今でも、一つまた一つかけがえのない命が内乱や戦争などの争いで奪われていると思うと、胸が痛みます。

少しでも早く世界が平和になることを祈っています。
2006-09-12 Tue 08:14 | URL | STAR #-[内容変更]
[祈りたいです]
 あれから5年、あの信じられない光景は、今でも忘れることはできません。

井上さんの、ブログの大きな文字の一行から、平和への願いを強く感じました!!

遥か昔から、どこの国でも繰り返されてきた争い・・・
終わりなき戦いでは、あまりにも哀しすぎます。

「争うな、対話せよ。」
新聞に、ノーベル文学賞を受賞され、先月亡くなられた作家さんの言葉が載っていました。

私たちひとりひとりの力は、小さいですが、これから大人になっていく子供たちに、争いのない平和な世界を望んで築ける様、伝えていきたいです。

遺族の方々の、悲しみや心の痛みは癒えることはないでしょう。
同じ辛い事件が、繰り返されることのないよう、祈りたいです!

  
2006-09-12 Tue 08:20 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[五年たちました。]
911事件から、五年。
メディアでは、早や五年と言われていますが、まだ五年です。
信じられぬ光景が、テレビの中で繰り広げられ、沢山の命が居なくなりました。
色々なところでは、戦争から何年とか、震災から何年、事件から何年など数えて報道されますが、被害にあった人は、そのときから時間が止まったように、いつもいつでもそのときの記憶が離れないものです。
どんなに年老いても、記憶があいまいになっても、私のお婆は戦争のときの記憶は今でも鮮明に覚えていて、いつもそのときの話をしてくれていました。

事件に巻き込まれた人々は、いつまでも忘れることなど出来ません。
それを後の世に伝えるという試みも、今では廃れかけ本当の意味での「戦争が解らない」世代ができているのでしょう。
命が軽く見られる時代とでも言うのでしょうか・・・嘆かわしいことです。

戦争がなくなるというのは、大変難しいことです、ですが、主張しあうだけではなく、譲り合い認め合うことがまず私達に出来る第一歩なのではと、私は思います。

優しい人は多いいけれど、解り合える人というのはなかなか出会えないもの、主張しあうのは簡単だけれど、譲り合うのはもっと大変。
争いがなくなるために、私達が出来るこことは何なのでしょうか?
2006-09-12 Tue 09:15 | URL | 九重 九軒 #-[内容変更]
[Ee~~]
Inouesan~ Kazufan no minasan konbanwa

Kochira dewa~ minna 911 v-497v-514 wo wasurenai tame~ ironna~ memorial service ga okonawarete imasu. Honto mou 5 nen mo tatterun desuyone~ watashi ga daigaku hajimeta nen desukara~ wasureraremasen~ juugyou uketeite totsuzen sensei ga oshiete kuremashita~ gakkou wa chuushini nari watashi no tomodachi mo twin tower no chikaku ni itanode~ shinpai shimashita~ ne~ Ee~ hontoni~ arasoi no nai sekai ni natte hoshii desu~ Inouesan~ T _ T

Heiwa~ e-339 wo inorimashou~v-421
2006-09-12 Tue 09:22 | URL | Murase Yukari #-[内容変更]
[9月11日]
テロの特番を見ていました。
もうあんなことがおこらないでほしいと祈っても
起こってしまう、十年後何百年後でも良いから
いつか世界から争いがなくなってほしいです。
私の母方の祖母が宇都宮空襲を体験しているので
すが、祖母から空襲の話を何度か聞いた事が
あったのですがいつ聞いてもつらいです。
戦争がなくなってほしいです。
2006-09-12 Tue 09:23 | URL | ユカ #f8KEsNGg[内容変更]
[]
私は・・・戦争はなくならないんじゃないかって気がしてなりません・・・。
争いが無くなれば、それは一番望ましい事だけど。
今のままじゃ、今の「世界」じゃ絶対無理。

これからどうなっていくんでしょうね・・・。
2006-09-12 Tue 11:02 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[War and Peace]
Dear Kazuhiko-san,

I have listened to 爱について in your 爱 album, so I knew you're anti-war and your hopes for world peace. I agree with you.

But I also know it's hard to have a world without any wars. Even two people will fight; how can two groups, companies, or countries not fight? Humanity is still in a rather primative stage if people can't learn to treat, tolerate, forgive, and love each other. It is sad, but it is the sad truth.

If we can all stop using gasoline from now on, maybe there'll be some hope for change... T_T

Speaking of peace, I was wondering about this today. Kazuhiko-san, could you please tell me why you picked the Sword team in Haruka Matsuri 2006? You talk well; I was surprised that you didn't pick the Word team. Protecting one's loved ones with a sword is manly, but it could also lead to war. It is a hard question. Perhaps that's why for thousands of years we still haven't found the answer...
2006-09-12 Tue 12:23 | URL | Sawa Yukihito #-[内容変更]
もう5年ですね・・・アメリカの同時多発テロ・・・
あれから、世界は変わったのでしょうか。
変わったところもあるかもしれません。しかし、世界的に見て、そこまで変わったのでしょうか。
と、考えてもこの答えは出てこないでしょう。

未来はどうなるのでしょうか。そして、私たち日本人は平和ぼけ?していて良いのでしょうか。
2006-09-12 Tue 12:27 | URL | 鳳凰桜 #-[内容変更]
[いのちの意味]
あまりにも大きく、深い問題なので・・・このキーボードをたたく手もとても重い気持ちです。
どうして、人はひとを純粋に愛せないのでしょうか?
戦争やテロはもちろん、身近なところでも、同じ家族の中でさえ、簡単に人を傷つけてしまう。これは、自分自身への戒めでもあるのですが、もう少し他人を思いやる心のゆとり、人を愛する素直な心をいつまでも忘れず常に心にゆとりを持てるよう心がけたいと思います。
人は決して一人では生きて行けないし、命はその人個人だけのものではなく、その命は家族や友人たちにとっても、大切で尊いものだから。
2006-09-12 Tue 17:31 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
[]
Sei-chianさんに同感です。私も、思いやる気持ちが大切だと思います。
2006-09-12 Tue 18:19 | URL | 朝子 #-[内容変更]
[心強い一行ですね。]
こんばんは。
私も世界が平和になるように、争いが止むように祈っております。
2006-09-12 Tue 21:09 | URL | あき #3tGuik0w[内容変更]
[考えさせられますね]
戦争って悪循環だと思います。
ある国が、自分の国を守るために武装する。
すると他の国もその国以上に武装する。
そんなんじゃ~いつまで経っても変わらないと思います。

最近の作品のテーマで異常な成長を遂げた人間に罰をあたえる為に、すべてを無に還すというものがあります。
今の現状じゃそうなってもおかしくはないと思います。
どうにかしたいけど、できない。
すごくもどかしいです。
2006-09-12 Tue 21:48 | URL | 蒼木雪菜 #bhhZubZs[内容変更]
[思うことが始まりだと…]
こんばんわ。はじめまして。

争いはすぐにはなくならないと、私も思います。でも、まずなくそうと思わないと、きっとなくならない。
争わない道を探そうと思う人が増えることが、抑止力につながると信じたいです。
2006-09-12 Tue 23:08 | URL | Kei #-[内容変更]
[悲しいですね]
こんばんは。
私はテロ後、グラウンドゼロに3回ほど足を運びました。
TVで見るより、現地はずっとずっと酷い状況です。
テロの4ヶ月後に行った時は言葉を失い、その場に座り込んで
しまったほどです。WTCばかりがクローズアップされて報道されて
いましたが、実際は周辺のビルも酷い被害に遭っています。
まさに瓦礫の山、戦争の後…といった感じです。唯一心の救い
になったのは、ツインタワーのまわりに貼られていたフェンスに
沢山のメッセージやお花などがあったことでしょうか。
悲惨な事があった現場ですが、それは素敵な光景でした。

テロも戦争もない世界になって欲しいです
2006-09-13 Wed 01:17 | URL | あいり #3fIBvpkA[内容変更]
[]
おはようございます。

こころの叫び、のように、重く、ずっしりと響きました。

昔、子供だった頃、もう他界してしまった父が、口癖のように行っていた言葉を思い出しました。
「当事者同士で、決着すればいい事だ。どこかの無人島で、1対1で。」
戦争を体験したから、だと思います。

世界から無くすのは、容易な事ではないかもしれません。
でも、なくなって欲しい、と思う心を強く持っていれば、いずれそれが行動となるかもしれない。


ここへ来て、みなさんが同じ気持ちでいる事が、とても心強かったです。

世界中が平和になると、いいですね。

言葉が見つからなくて、コメント遅くなってしまいました。

では。
2006-09-13 Wed 06:28 | URL | yuki_88 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
