声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夜は寒いくらい
2006-09-23 Sat 02:41
夜は寒いくらいに涼しい風が吹いています。
寝冷えには気をつけましょうね。

さて、黒いトンボ・・・ですが。
見たことありますよ。たぶん「おはぐろトンボ」じゃないでしょうか。
と、いっても見たのは小学生のころですが・・・。うわっ、かなり前だ。

懐かしいな~~。富士山の近くの親戚の家に泊まっていたときのことです。
あれは、夏の終わりの夕方だったと思うのですが小川にかかった橋のところに何百というおはぐろトンボの群れが・・・。
子供心にちょっと怖かったことをおぼえています。
でもあのころは蝉も蛙も蝶も普通に沢山いたし、天の川も綺麗でした。
今は沢山あった田んぼにも沢山の家が建ち、街灯も沢山つき、そのころの面影はありません。

もう一度みたいな~。
手が届きそうなくらい、空いっぱいの星を・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:59 |
<<あらら~ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 収穫祭!>>
この記事のコメント
風の冷たさにびっくりします。
和彦さん、KAZUFANのみなさん、今晩は。
本当に、朝晩めっきり涼しくなりました。

昼間の空も高くなってさわやかですが、
夜空の清澄さもまた格別。
都会では街のあかりに遮られて数えるほどしか見られない星。
山へキャンプに行ったとき、
曇り空の合間から、本当にこぼれんばかりの星空を見られた時の感動は、
今でも忘れることができません。

黒いトンボも、その時、見たかな……?
大群にはお目にかかったこと、ありません。
ちょっと不気味かも、だけれど、
一度は、見てみたいかな。
自然が豊かな証拠。

「春の小川は埋め立てられた」な時代ですものね。
2006-09-23 Sat 03:17 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[初めまして。]
井上さん、皆様、はじめまして。アヤと申します。
ひょいとお邪魔すると、更新されててビックリしました!!

東京は、やはりそんなに多くのお星様は見れないのでしょうか…?
こちらはとてもきれいなお星様が見れますょ(^^)
蛙もめずらしくありません。
同じ空の下にいるのに、本当不思議ですね。

そろそろ秋の虫たちが鳴き出します。
井上さん、皆様、季節の変わり目どうか御自愛くださいませ。
それでは、失礼致します。
2006-09-23 Sat 03:22 | URL | アヤ #.wkWn3KA[内容変更]
[初めまして。]
井上さん、皆様初めまして。
初めて書かせていただきます。
今までは見てるだけだったのですが・・・勇気を出してww

私は何回か数えるほどしか東京へは行った事はありませんが・・・
山の奥の方で暮らしている私には東京の夜空に星が無いことがビックリでましたf(^^;)

私の家のほうでは7月ぐらいには天の川・や普通に流れ星が見れるほど山奥ですww

今の時代高いビルなどにも慣れていなくていけないのでしょうが・・・東京に行くと少々圧迫感と空気が私には辛いです。

まとまりの無い文章になってしましましたが・・・
またいつか書かせていただきたいです。
では井上さん、皆様体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。
では失礼いたします。
2006-09-23 Sat 04:13 | URL | 沙夜 #kqKK6utk[内容変更]
[waa~]
Inouesan~ kazufan no minasan~ konnichiwa~ waa~ nanka~ totemo suteki na tokoro desune~~ watashi mo tonbo wa kodomo no koro ni mioboega aru gurai desune~~ mukashi wa nihon ni mo shocchuu ittemashita kara~ Otousan no Nagoya no ie de~ yokumikaketa oboega arimasu~ kuroi tobo datta ka wa~ oboete masen kedo ne~ ^ ^ ;;;; Demo suteki desuyone~ honto~ nihon de wa kazoe kirenai hodo no hoshi ga miete~ kirei deshita~ America demo souiu tokoro mo arundesukedo~ watashi no atari wa biru ga oosugite~ amari miemasen~ hee Inouesan no omoide no kakera~ wakete kurete arigatougozaimasu~ - ^ ^ - Soreni sugoku osoku okitemashitan desune~ iiyume~ ga miremasuyouni~ oyasuminasa~i *peko* Inouesan mo~ onaka~ dashite nenaiyouni~ ne~? e-266
2006-09-23 Sat 04:54 | URL | Murase Yukari #-[内容変更]
[秋の夜長]
井上さん、かずふぁんのみなさん、おはようございます。

かなり肌寒くなってきましたね。
それに日に日に夜が長く感じるように思います。
そんな週末の夜長を趣味(というかお遊び)に活用しています。もちろん身体を壊さない程度にですが(笑)

おはぐろトンボ。
名前からして黒いのでしょうか?
わたしは最近、温泉の帰り道にてすい~っと気持ちよさそうに飛んでいるアキアカネを見ました。こちらは紅葉みたいに真っ赤でした。

寒くなると空気が澄んで、夜空がくっきり。
これでお天気もよくて満天の星だったら、すごくキレイでしょうね。
なにやら支離滅裂な文面、失礼いたします。。。
2006-09-23 Sat 05:28 | URL | ヒィ #tMzxXxE2[内容変更]
[とんぼ?]
和彦さん皆さんお早うございます!おはぐろとんぼですか?なんか子供の時に見た事があるような気がしますが、よく覚えていません。小学生の時は、よく兄と一緒に虫取りに行きました。今すっかり虫嫌いになった私は、チョウチョですら怖いですf^_^;
最近忙しかったせいか、秋の夜長?おもいっきり寝ちゃいました。楽しめないなぁ。あ~朝っぱらからやることが山積みです。さて、今日も一日頑張るぞ~!
2006-09-23 Sat 06:07 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
[寒い]
おはようございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はシッカリ風邪引きました(^_^;)


トンボ…そーいえば最近あまり見ないなぁ
私が小学校の時は沢山いたのに…
2006-09-23 Sat 06:16 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
[お早うございます。]
和彦さん、KAZUFANの皆様、お早うございます!

おはぐろトンボですか。
大群がいたら、虫嫌いの私は泣いて逃げるでしょうけど、一匹だけだったら、見てみたいかもしれませんね………f^_^;




先日、文化祭で劇をするとここにカキコした時、応援して下さった、こみと様、椎様、本当にありがとうございました。
劇はなんとか成功、私の二回ある長ゼリもきちんと言うことができました。
本当にありがとうございました!





では、この辺で………。
2006-09-23 Sat 06:55 | URL | 望月燈夜 #pBoZlR9Y[内容変更]
[おはようございます]
和彦さん、おはようございます!!

真っ黒なトンボ「おはぐろトンボ」ですか。私が小さい頃「神様トンボ」って言ってました!「神様のお使いだから、捕まえちゃダメだ」って、親や祖父母に言われましたね

空いっぱいの星、中々見られませんね~好きな人と並んで見られたら、最高でしょうね♪

今日も一日、お互いに頑張りましょうね!
2006-09-23 Sat 07:19 | URL | 昌子 #-[内容変更]
[秋ですね~]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・おはようございます!今日の東京は今にも降りそうな曇り空です。

トンボと言ったら、昨日3匹くっついているトンボが飛んでいました。この辺では珍しいですね。
主人の実家(九州)に行くと(ここ5年くらいは帰省していませんが)真っ暗の中で、まるで降ってくるような星空を見ることが出来ます。とっても綺麗だったのを覚えています。
空を見ていると心が安らぎますよね(^0^)今日は星空は見えそうにありません。

話は変わりますが、昨日娘とカラオケに行ってきました。娘は声優のN・Tさんの歌ばかり歌っていました。私は♪抱いてセニョリータ♪の練習をしました。和彦さんの♪月下美人♪も歌いましたが、難しい歌ですね。今度は何を歌おうかな・・

だいぶ涼しくなってきましたので、風邪をひかれませんように、楽しい”秋”とお過ごし下さいませ。
2006-09-23 Sat 07:33 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[温度差が~]
和彦さん、かずふぁんの皆様、スタッフの皆様、おはようございます。
気温によって服装を調節するのが難しい時期ですね。

さて黒いトンボっておはぐろトンボというのですか~?
私が住んでいる地域は山が近いのと、農家が多いために、あちらこちらでいろんな虫が飛び交ってます。
黒いトンボといえば、最近ずっとバイト先の店内を飛び回ってますよ。
さすがに大群は見たことないですが、部活時代に体育館に飛んできて、試合を中断したことがあります。

しかし最近、家の周辺の田畑がつぶされ、新築の家やアパートがたくさん建ちました。
見晴らしのよかった場所がどんどん減っていき、見るたびに哀しくなります。
星も以前より見えにくくなりました。
灯りもなく真っ暗な場所ってあまりないですよね。
昔は学校で習った星を探し当てながら、帰ったものです。
空の色もあまり青くなくなりました。
自然な風景・景色をもっと大事にしたいものです。
2006-09-23 Sat 10:59 | URL | 蒼木雪菜 #bhhZubZs[内容変更]
[今日は―。]
今日は、椎です。
望月燈夜さん→成功おめでとうございます★('ω`*)ノお疲れ様でした♪

黒いトンボはみたことないですね―;おはぐろトンボっていうんですね。私も望月燈夜さんと同じく虫嫌いなんですが。(主に爬虫類;)
見てみたいなあ―…。

星は、昨日私の住んでいるところ本当に綺麗でした★ド田舎なんで、天気のいい日は空一面に見付かります。昨日は、夜 男友達と見ました(彼氏じゃないのが残念;)

皆さんのところはどうですか?
2006-09-23 Sat 11:57 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
夜はほんと冷えますね。
私は先日から寝冷えで風邪をひいてしまいました。
そろそろ夏蒲団から冬布団に変え時だと思っております。 皆様も寝冷えには気をつけて下さい。
あと、花粉症も最近流行っているみたいなので花粉症にもお気を付け下さい。

おはぐろトンボ
http://blog49.fc2.com/k/kotobuki0326/file/tiyoutonbo1.jpg
このトンボのことでしょうか?
ネット内で調べてみたら香川県の虹の滝付近で良く見かけるとの情報があるので、息抜きも兼ねて行ってみては如何でしょうか?

私の住む町は今も畑や田圃や溜池が多く有ります。
ですから、夏から秋にかけて蜻蛉が多く見られますよ。
自転車で走行中に蜻蛉が飛び出してきたり、なんて冷や汗物の出来事が良く有ります。

ソウル2泊3日の次の企画は『星空優美の旅』をッ!!
皆で冬の星空を見に行きましょう!!
勿論、鍋料理は必須ですよ。

もう直ぐカウンター4万ヒットですね。
少し早いですがおめでとう御座います!!
2006-09-23 Sat 13:26 | URL | 紀寿 #mAEKmah.[内容変更]
[秋、ですね~。]
こんにちは~!
香川でも涼しくなってきたといいつつ、最高気温は夏日並みなんですけど、夜はずいぶんと寒くて毛布かぶって眠っております(笑)。
黒いトンボ、私の家の裏には現在も居ますよ~☆
そんなに大群ではありませんが、最近では常時10羽くらいが足元を、ふよふよ~って儚げに飛んでます。
すいーって感じで飛ばないのでなんだか微笑ましいです。
たぶん家が川の横だから居るんでしょうね(^ ^)/
猿も雉もイタチも野うさぎも猪も狸も見られるうちの地域みたいな田舎っていうのも貴重なことなんでしょうね~。
2006-09-23 Sat 13:54 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[トンボ。]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんにちは。

黒いトンボ、『おはぐろトンボ』という名前なのですね~。
面白い名前ですね(笑
まだ見た事が無いので…いつか見れるといいなぁ;

トンボといえば…数日前、酷い目に遭いました。
家の近くを歩いている時、いきなり近所の子供がトンボの死骸を投げてきて、私に当たりました…(普通のトンボより大きかったです;
なんだ!?と思って聞いてみると、その子はもう一人の子と物を投げあって遊んでいたらしいのですが、たまたま私はその間を通ってしまったらしく;
トンボが直撃でしたよ(泣
怖かった;;

最近、本当に涼しくなってきましたね。
私の周りでは、風邪も流行ってきたようです…
皆様も、お体にお気をつけ下さい。
2006-09-23 Sat 15:03 | URL | 麻衣 #ouaFjJNc[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは。

おはぐろトンボはあんまり見ませんでしたが、子供の頃家の前が川でオニヤンマが良く出ました。
わたしも、詩帆子さんや望月燈湖夜さん、椎さんと同じく虫がダメなので、高校生の頃オニヤンマに追いかけられてものすごく怖かったです。何故かわたしが逃げる方向に飛んでくるんですよ・・・。

虫より爬虫類の方がマシだと、わたし的には思うのですが、爬虫類ダメな方も多いですよね。
でも、虫触るのなら蛇つかむ方がまだできそうです。
友人に言ったら変わり者だと言われました。
2006-09-23 Sat 16:24 | URL | #G/U.CyJg[内容変更]
[イトトンボですね~。]
和彦さん皆さんこんにちは!秋ですね~寒いです。写真を見るとイトトンボですね。地方によっては呼び名が違うのでオハグロトンボもあるかもしれませんね。今年は夏にカラスアゲハと舞台をみに行く途中品川で赤とんぼを見た位です。地元でもミヤマなど昆虫などが本当に見る事が少なくなり寂しいですね。星は街頭が殆んどない上に標高が1200を越えていることもあって空気が澄んでいる時は綺麗に大パノラマで見れる場所が近くにあります。何年か前に親戚中で一晩中星を見た思い出がありますが従兄弟でボンネットに寝転がって見ていたら翌朝気付いた時にはボンネット全体が見事にヘッコンでしまった笑い話も思い出しました(笑)皆で流れ星を数えたり星座の話をしたり何才になっても星は楽しいですね!最近熊の被害が多い見たいで昨日地元でも注意の放送が入りました。結局開拓したことと環境変化が重なって今年は人里に来やすくなっていると思います。保育園にも普通に来ますし狸やら猿やらその他諸々。でもその土地に住むからこそ共存は仕方がないでしょうね(^^)もう少しで最盛期のレタスも終わるので短い秋を迎え一番大変な冬のシーズンが来ます。エヤコンや扇風機が必要ない土地なので冬は薪ストーブと石油ストーブがフル回転に。オヤキとミカンがうまい季節が来ます。では長々失礼しました(*^_^*)尚
2006-09-23 Sat 17:47 | URL | #Cm4f09lk[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆さん 今晩は。

 トンボの話題が出る程に秋がそこまで来た、と言う事なんですね~。ですが実は私も虫、苦手なんです(苦笑)。苦手と言ってもホントにダメなのは殺虫剤をまくレベルの虫で、トンボはもちろんセミやカブト虫などの夏にはお馴染みの昆虫は平気で捕まえます。しかも素手で!(もちろん遠い昔の懐かしい思い出ですが・・・)。
 私の住む町でも最近ではあまり見掛けなくなりましたが、少し山の方に行くとまだトンボもたくさんいるんですよ。時々気分転換しに山方面へドライブすると、いろんな種類のトンボが飛んでいて”もうすっかり秋だな~”としみじみ感じてしまいます。
 もうすぐ本格的な行楽シーズンがやってきます。温泉や紅葉狩りにはもってこいの季節ですね。もしこれから旅行などに行かれる方は、日本独特の四季を是非堪能されては如何でしょうか?

 日中は暑くても朝晩冷え込むという、体調管理の大変な季節になりました。和彦さんもKAZUFANの皆さんも日々お忙しい日々を過ごされているかと思いますが、この季節の変わり目、お体にはどうか十分に気を付けてお過ごし下さいませ。
2006-09-23 Sat 19:47 | URL | 風翼 #qT2B8yCA[内容変更]
[]
井上さんカズファンの皆様☆こんにちは(・◇・)私は、東京から1~2時間の所に住んでいるので手が届かんばかりの星空は見たことがありません(´Д`)が、お盆などで父の田舎がある栃木に帰ると必ず付近の山に父と登り、野菜(山菜、キノコ等)取りに行きます。★(o^v^o)でも、山に入ると小川の辺りで(青大将や蝮等)によくあい、首を持ち上げて威嚇されたことも..(¥△¥;あの時は怖かったです。今にも飛び付かれそうな時に、父が斜めから枝切り鋏で、蛇の首を押さえて、屶で首を切り事なきを得ました。もう山に登りたくないと思っていましたが、良く考えてみたら、こんな体験は滅多に出来るものではないと思い直し、これからも父と山登りをしようと思いました。
2006-09-23 Sat 19:53 | URL | 桐生葵 #-[内容変更]
[あら、素敵!]
本当、夜は冷えてきましたね。
こんばんは☆

「おはぐろトンボ」綺麗ですね!
名前聞いて一瞬思いっきり変なトンボをイメージしていましたが、実際はイトトンボ型で少し大きいのかな?オスは青緑がかったボディで、メスは真っ黒なんだそうですね。
普通のトンボより優雅な感じしますね。

秋ですね。
窓を開けると空気が甘いです。
金木犀が咲いてきたんではないでしょうかね?

それにしても小さい頃の和彦さん、かわいかったんでしょうね~

たまに星とか観ると心が洗われますよね。
自分の故郷を探してみたりして(うっそ!)
私は南半球から観てみたいなぁ・・・
2006-09-23 Sat 20:54 | URL | クロモモAP+UL #halAVcVc[内容変更]
[自然]
私は赤ちゃんの頃は少しの間、母の田舎の実家で
育ったので都会より田舎の方が好きでした。
まあ、私の住んでいる所もあまり都会では
ありませんけど。
私の母方の実家は田舎で
凄く山が近いので
狸や猿が出てくるんです。
私はたまに母の実家に泊まることがあ
るのですがやっぱり田園風景や川とか
の景色は眺めていて気持ちが良いです。
母が昔は夏になると蛍がたくさん飛んでいたと
言います、母の実家も今では蛍も見れなくなって
しまいました。高校生になったら専門学校に
行くので上京して一人暮らしするかもしれない
のですが、都会に馴染めるていけるか今から
心配です。ついでに母が子どもの時に
家の前に川があって
その川の上流からアヒルが流れてきたそうです。
2006-09-23 Sat 22:50 | URL | ユカ #f8KEsNGg[内容変更]
[ふぇぇえぇ~っ!!!?]
和彦さん、皆さん、今晩はですっ☆☆☆
ふっひゃぁぁ~~!!!!和彦さん~~~っ!!!!!!??(いきなりどんなテンションだ。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。これに深い意味はあるような気がするけど、あんまりないかも知れないので、気にしないで下さい。(更に意味不明。)
しっかしまぁ、最近は本当、幾つかの話題の内で一回程度の割合でしかですね・・・・・・コメントできんのが悔しくてしょうがなか~っ!!(←!?)
もっと、しょっちゅうコメントしたいっちゃけど、それが出来んけん歯痒かとばいっっ!!!?(・・・・。)←あーあ・・・やっちゃった・・・。
・・・ゴッホン!ゲッフン!!・・・お聞き苦しい言葉が炸裂しましたこと、お詫び申し上げます。(失笑)

・・・うわっ、前書きだけで長っ!!!!

んでは、本題に入りま~す♪(今からかよ・・・)
あぁ~!私もつい昨日の朝、道端を歩いていて「とんぼの季節か~」って思ったばっかりなんですよ。飛んでましたよ、ブンブンと!(笑)
ちょっと日が照ってる時に~・・・ちょっと外歩いたら~・・・すぐ薄っすらと汗かいちゃうんだけど~・・・でも、秋なんだなぁ~。って。
そいえば、その時は通常色だったのかしら、赤だったのかしら・・・?(ちゃんと見とけ~。)

おはぐろトンボ・・・初耳です~っ!!?私の無知さがまた一つ証明されちゃいました的な感じですかっ!!!?(知らん)
いやしかし・・・昔見た空き地いっぱいの赤とんぼを、思い出しただけでも少し怖かった(気持ち悪かった?)のに・・・黒いんじゃ更に怖い・・・(汗)
・・・あぁ・・・記憶の赤とんぼを黒とんぼに画像変換してみました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり、ちょっとヤだ・・・(苦笑)

一匹二匹、数匹とかで見ると趣きあると言いますか・・・風流と言いますか・・・(全く以って似つかわしくない言葉炸裂中☆)
・・・ん?「一匹」??
はて、とんぼは「匹」でいいんですよね???「羽」じゃないですよね??(アッタマ悪~~っ!?)
少なくとも「人」じゃ無いことだけは分かりますっ!!!!!(玉砕)
ウサギは「羽」でしょ~。うわぁ、フクザツネ~!?(もうやめよ・・・。)

・・・・・・・・・・・・。

な~んで私は、いつもいつもコメントしてる内に話題から脱線しちゃうんでしょうか?(滝汗)←無意識っ!!?
えぇとえぇとっ・・・もう一つ話題に沿うならばっ・・・!!!!←必死か!?
和彦さんは枝豆収穫をされたんですよねぇっ♪
採った結果は少なかったそうですが・・・でも、ご自分で育てた物でしたら、何でもどんなものでも嬉しいですよね~vv
私も実はとれたんですよ~!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・上着のボタンが。(沈)

「取れ」ちゃったんです・・・。
これから寒くなってくるのに・・・ボタンがなくっちゃ前がら空きだよっ!!?(しょーもな。)
・・・・・・・・ハァ・・・。

・・・って、ワァ~オ!!!!??また脱線!?脱線しちゃってますよっ!!!!?
御免なさいっ、本当に御免なさいっ!!!!
コメントしてると。和彦さんやKAZUFANの皆さんと、遠い場所ながら同じ話題でお話してると思うと・・・嬉しくって嬉しくって・・・っ!!!
常にコメント出来なくて溜め込んじゃうから異常に長文になっちゃうんですかね・・・?それより、元からこんなルーズな性格なのが原因かもしれないですね・・・(沈)

えぇとっ!!長くなりすぎてしまったので強制終了発動しますっ!!!(もっと早く!!)
どうかどうか、毎度の「無駄スペース取り」をお許しくださいませっ。
それでは失礼致しました☆
2006-09-24 Sun 00:00 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[このヮOffモードデス今晩ヮhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お疲れ様です。http://blog18.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">皆さんおはぐろトンボの話題デ持ちきりデスねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">和彦サン,教えて頂きましテ有難ぅございますm(_)mhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">おはぐろですかぁ,,もしかしてっ天然記念物だったりシテ,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">すぐ元の場所に還したのですが,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/374.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも,皆さんの住んでる所も見かけるって事ヮみほりサンが言ぅよぅに自然がまだ残っているってコトですょねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/361.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも,和彦サンの思い出の場所残っててほしかっタですね,,,記憶って本当に何時も懐かしぃままですし,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">同じ場所でゎナィかもしれませんが空いっぱぃの星ゎきっと和彦サンも見れますょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/332.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-09-24 Sun 00:05 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[黒いトンボ]
井上さん、KAZUFANの皆様こんばんはv-237
本当に、最近朝晩冷えるようになりましたね。
特に、夜は寒くて我が家では「毛布」を使用して寝ています。
黒いトンボですか~。まだ、見たことはありません。
でも、星空の方は良く見えますよ♪
夜空を見上げたら「満天の星空」なんて事もあります。
特に、月が明るい日なんかは幻想的でいいですよv-237
今日は、祖母の家に行って栗を渡してきました。
もう、それだけ季節が秋になってるという事ですね。
余談ですが、そろそろ鍋が恋しい季節ではないのでしょうか?井上さんは何鍋がお好きですか?
我が家では、特製鍋を作ったりします。
鍋はモツ鍋っぽいのですが、タレが独特で「卵+酢+醤油」なんです。一度、お試しては?
2006-09-24 Sun 00:15 | URL | ルミナス #-[内容変更]
井上さん、KAZUFANのみなさん
こんばんは★

黒いとんぼ・・・きのう、ちょうど職場で、すぃ~っと目の前を飛んで行きました。
突然、どこからともなく現れたから、一緒にいた同僚と、「を運んで来たかな~」と話してました。

自然が破壊されたり、昔と変わっていく景色もあるけど、
まだまだ、私の近くでは、色々な生き物たちにお目にかかれますね。
蝉やトカゲや、ツバメも毎年巣を作りにやって来ます。

今年は、ベランダにアシナガバチが巣をいつの間にか作ってしまい、ちょっとドキドキなのですが(こわい)、見て見ぬふり、好きにさせてます^^;

近くの川の上流を少し上がると、まだ蛍の群れが見られます。

紀寿さんのおっしゃるように、お花見ならぬ、お星見?のイベントツアー、行けるといいですね~☆
手が届きそうなくらいの、空いっぱいの星・・・私も見てみたいです!!


・・・
望月燈夜さん、お疲れ様でした。良い思い出ができて、よかったですね!


2006-09-24 Sun 00:37 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
最近まで暑い・あつ~いなんて言ってたんですもんね~。
今年は温水プールに行き損ねてしまって残念です。

トンボのお話、
皆さんにも素敵な思い出がたくさんあってうらやましいです。挑戦したことはないのですが指でまわすとトンボが目を回すってやつです。実際に目の前に現れると怖くて出来ないのですがいつか自分に勇気を・・・。

天の川・・・七夕でのイラストにかかれるようなあの天の川って実際にあるんですよね!!
とっても素敵です。冬のお星さんも素敵ですけどたくさんの無数の数にきっと、うっとりですね~。

紀寿さんへ
とっても参考になる写真のご提供ありがとうございました。本当に黒いですね。羽も細長くてかっこいいです。
あの子達がたくさん、空にいたんですね~。
今の時代では確かにあまり見れない光景になってしまいましたね~。
2006-09-24 Sun 00:49 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[黒いトンボと星]
井上和彦さん、KAZUFANの皆様おはようございます。

黒いトンボですか…うちの家の周りには良くある光景ですね。
昔、小学校の窓を開けて置いてしまったら沢山のトンボが入って来たのを思い出します。
なんて…。まだ5年ぐらいしか経ってないんですが…笑


星ですかhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こっちは、まだ見える方ですね
隣街なんかは、天体観測にぴったりの穴場があったりしちゃいます。
そんな感じで、夏には星を見るんですが…
でも星って冬が一番綺麗に輝くんですよね…。もちろん、六等星などでも…

でも私は、そんな小さな星が大好きだったりします…
2006-09-24 Sun 09:06 | URL | 祐希 #-[内容変更]
[はじめまして]
井上さん、KAZUFANの皆様こんにちわ。
いつも井上さんの日記に、皆様のコメントを拝見させて頂きつつ、書き込む事に一歩踏み出せずに居たのですが、この話題に懐かしさがこみ上げ、思わず書き込ませていただきました。


私の実家も結構な山の中にありまして、野生の猿がベランダに現れることもあります。
夏になれば川が近いので家の中を何処から入り込んだのか、蟹が歩いていることもあるくらいですし、倉庫に行けばイタチに野菜を食べられていたりもします(笑)
しかし、先日母と電話していて、トンボの話になったのですが、昔ほどは飛んでいないね、という話でした。
幼い時は、よく従兄弟達と虫取り網を持っては、大量に飛ぶトンボの群れの中に突っ込んでいき、網を振り回しては遊んでいました。
最近ではもう群れは見れないそうです。
星空は、街灯もない田舎なので、実家に帰れば変わらず満点で迎えてくれて、見上げれば降ってきそうな程に見れるのですが、宇宙の星とは違い、地球そのものである自然は、そんな山奥の田舎でも確実に減っているのだな、と少し寂しくなりました。


高校を卒業してすぐに東京に上京して五年、最近ではなかなか実家に帰る事がなくなっていましたが、帰って従兄弟達と山の中で遊びたくなってきました。
懐かしい思い出を思い出させて頂いて、有難うございますv
2006-09-24 Sun 10:52 | URL | アタカ #rLnXndqc[内容変更]
[鍋、いいですね★(*´艸`)]
今日は―またまた椎の登場です。
偶然鍋の話題が出てきたので、入ります。(笑)
私は昨日から風邪気味;
なので、キムチ鍋が食べたいっ!!って思います。
でも個人的に辛いもの(山葵系はOK)が苦手なんで、味噌キムチ鍋でもいいかなあ…。(笑)今夜お母さんに頼もうかな。
和彦さんの好みも是非知りたいですね★
2006-09-24 Sun 13:41 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
[]
和彦さん皆様こんにちは。

ネタは一つ前になりますが、今日出掛けてきて使用駅(23区)の駅を降りて、テケテケと何気なく視線を動かすとなんと、苗が三つほど入ればいっぱいのプランターに稲穂が刈られ、きちんと干してありました。
子供の字だと思うものが添えてあり『実りの秋』なんて書いてありました。

都内でこのような秋に巡り逢えるなんて… 何年ぶりに見たかな
2006-09-24 Sun 17:56 | URL | ボン太 #-[内容変更]
[今晩ヮ。]
紀寿さん,皆さんとても素敵な話聞かせて頂きまして本当に有難ぅござぃましタ。http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
,,,和彦サン,次の話ぉ待ちしてマスねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-09-25 Mon 00:12 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[星空ツアー、すてきだわ]
和彦さん、みなさん、おはようございます。
めちゃめちゃ寒いです。ついに長袖を出しました。
昼間の暑さと朝晩の寒さ! 風邪をひかないようにしなくちゃ!ですね。

お星見の旅、Romanticですね!
手の届きそうな、降る星空をv-483
温まるもの片手に眺めて。
(口当たりのすこぶるよろしい気持ちのほわんとする液体がよろしいかとv-398

とりあえず、
SEOULでお月見はいかがですか?
7日は満月だそうです。「芋名月」です。
お天気いいといいなあ!
2006-09-25 Mon 07:35 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[おはよう御座います]
鍋やら何やら話が進んでますね(゚u゚*)

あぁ~。鍋料理が食べた~いと呟きたくなる朝の寒さは秋と言うより冬の日中に近しくも遠い感じ。
寒いなぁ....。

写真が皆様の参考になって良かったです。正直、出過ぎた事をしてしまったな(゚m゚;)って思っていたので;;

秋と言えばスポーツの秋なのですが、会員限定ページのボーリングの写真を拝見致しました。
何かもう楽しそうで、参加出来なかったのがホント残念です。


と、話を今回の話題に戻して....。
鍋はあっさり水炊きが良いです。普段の食事が味が濃かったり脂っこかったりで胃がもたれている時は水炊きと水炊きの残りにご飯を入れて薄く味を付けて雑炊で絞める。
これが私の一番です(゚u゚*)

以前から味が二回楽しめる鍋のダシが気になっています。水炊きに生姜とニンニクをすり下ろした物を最初に入れとけば良いんでしょうか?
それとも水炊きでは無い物(鴨鍋など)に生姜とニンニクをすり下ろした物を入れるのか....。
ご迷惑で無ければ教えて頂けませんか?
是非、今度試してみたいと思いますので...。
2006-09-25 Mon 07:37 | URL | 紀寿 #mAEKmah.[内容変更]
[私も見たことあります!]
黒いとんぼ。
宮城県に住んでいたときなんですが、白石市という田舎なところで(笑)
蔵王の山も見えるし、川も綺麗だし・・・
なにより、満天の夜空なんですよvv
昔はそれが普通だと思っていたので、東京に越して来たときは星が見えなくて、閉塞感を感じちゃいました。
星空が大好きで屋根にのぼってずーっと見てたなぁ・・・
2006-09-26 Tue 08:10 | URL | 一ノ宮 #4y1/vZAA[内容変更]
[御羽黒蜻蛉]
百科事典で調べてみましたら、渓流など水がきれいなところ、日本では本州以南に住んでいるそうです。 ただ、水質悪化に伴い、数が激減し、指標生物(環境条件を知る上での指標となる生物。 動物でいえばメダカなど)に指定されているそうです。 そういえば、主人の実家には結婚したばかりの頃、暗闇に蛍が家の中に入ってきていましたが、道路や上下水道の整備に伴って、見なくなりましたね。
2006-09-26 Tue 14:19 | URL | ノンノン #xYl2iXZk[内容変更]
[二度楽しめる鍋]
二度楽しめる鍋ってドラマCDで言ってた鍋ですよね?
私も作り方知りたいです。
どなたか御存じでしたら教えて下さい  

お願いしま~す
2006-09-26 Tue 15:25 | URL | 平戸 #feqqZbOQ[内容変更]
[こんばんわっ]
井上さん、皆さんこんばんわ^^
コメントの数に圧倒されてしまったみこです。
とんぼ・・・あのおめめがどうも苦手でです。がっ見る分にはキレイだなって思います。
離島の星空はキレイですよ。青空も。離島で高校まで過ごしていたから保障しますよっ^^
一度海の上から見て欲しいなぁ。ほんとに取れそうで、
キレイなんです☆
漁師の娘なので船の上で見てきましたぁっ。

いつかキレイな星空や自然に触れる時間ができるといいですねっ井上さん!
2006-09-26 Tue 19:20 | URL | miko #-[内容変更]
[何時も通りに。]
和彦サン,皆さん,スタッフサン今晩ヮ。http://blog18.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最近,寝れなぃ日々が続いています,,,
,,,人肌が恋しくて,,うそデスhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(沈)
寒くて起きますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">皆様http://blog18.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の話題なのにすいません。最近,ダイエット頑張ってぉりマスっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">取り合ぇず気が向ぃた時にねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">体力的にキープをと思ぃまして。,,学生の頃とゎhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/373.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/303.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">無理ゎ禁物リバゥンドに注意http://blog18.fc2.com/image/icon/e/270.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">小さぃ事からコツx②とhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">腹筋⑳+筋伸ばし。後ゎストレッチhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">常にマイペースにhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スポーツ→ダイエットの秋http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と言ぅことで→STARThttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/296.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それでは~この辺で,,
皆様,愛ぁる日々を,,,http://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-09-27 Wed 01:55 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[和彦サンに]
夜分に失礼致します。今回の私の文章で皆様にもご迷惑おかけ致しました。自分自身何にも考えてなかったわけではないのですが。何時ものように楽しく続けていけたらと思ってましたが,,,かえってそれが和彦サンや皆様のblogを乱すんでしたら,これで書くの止めにします。やっぱり気にもなりますし一番心配なことだから。今まで本当に有難うございました。今回はOpenに出来ずにごめんなさい,,。
2006-09-27 Wed 03:20 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[]
,,ていうかOpenになってるしhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">この際ですし忙しぃかもしれませんが皆様に書いて下さい。失礼致しました。
2006-09-27 Wed 03:34 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[]
何があったのかは判りませんが、秋の形は人それぞれの個性ですから...。

食欲の秋は勿論。芸術の秋や読書の秋、スポーツの秋等と良く言いますし、ダイエットの秋も有りですよ(^^)

小さな事からコツコツと簡単そうで一番それが難しいと思います。

塵も積もれば山となる

優姫サンのコツコツとが優姫サンにとっての大きな喜びと結果をもたらして下さる様に応援しています(^u゚)

コツコツと頑張って下さい。

(文面的にこの事では無い?気がしますけど....。)


井上サンへ
今回、優姫サンの黒いトンボの話題をブログで返答して下さり有難う御座いました。
私的に以前までブログにコメントを残しても読んで頂けないんじゃないか?意味が無いんじゃないか?と、思っておりましたのでコメントの書き込みは控えさせて頂いてました。
今回のブログを拝見し、『コメント読んで頂けているんだ。』(失礼な発言お許し下さい。)
と、安心感と書き込む意欲を掻立てられました。
私は未だイベント関係には参加出来ていません。
住んでいる所が東京から遠いのと未だ学生の身、親に学費生活費等を養って頂いている身ですから東京等でのイベントには参加出来ません。イベント(旅)費まで出して頂くのは申し訳ないので...。
ですから、イベント等で井上さんやファンの皆さんと交流する事が出来ない私にはこのブログだけが唯一の交流の場なので誰かのコメントの一部から井上さんのエピソード等が書かれている事が本当に嬉しかったです。

皆様へ
これから御仕事や私生活が忙しくなる時期だと思います。が、御身体には気を付け下さい。
10月のツアーに行かれる方は井上さんと楽しむ2泊三日を存分に楽しんで来て下さい。
御土産話を楽しみにまっております。
2006-09-27 Wed 07:56 | URL | 春希 #mAEKmah.[内容変更]
[優姫さんへ]
お早うございます。朝っぱら私信になってすいません。でも何が迷惑で、なんで書くのを止めるのかわかりません。私は、優姫ちゃんのかわいらしいカキコミ好きなんですけど。???また書いて下さい。待ってます。
2006-09-27 Wed 08:32 | URL | 詞帆子 #-[内容変更]
もうすぐこんにちは!になりますね。

気になるお話が書いてあったのでお邪魔しちゃいました。
全てを理解していないままに書くのは失礼かもしれませんが、一人の気持ちとして読んでもらえたら幸いです~。

優姫さんのお話、このブログへの参加を辞めてしまうのでしょうか?

ご迷惑と書いてあるのですが何がご迷惑なものでしょうか~? 初めてコメントを見させていただいた時はパンチをくらいましたが今では楽しみに待っています(えらそうな発言でした・・・すみません)
楽しく書くことがミソですよ。
その情報によって吸収したり学べたりすることだってありますしね、気にしちゃいけませんぜ!!

ダイエットは乙女の永遠のライバルですが、頑張りすぎると体力が落ちすぎてしまうので今年の風邪君に負けない程度に頑張りたいところですね。(あ!私は昨日にあきらめたところです・・・はい!)

腹筋にこだわりがあって正面に体を起こすのでなくて左前と右前と交互に起き上がるとお腹ぴくぴくしますんで回数が少なくても良いんですよね=。わかっててもやる気が出ないお年頃なのです~(言い訳です・・・)

春希さんへ
ストレートな意見でした。
でも少なからず思っている方も多いのではないでしょうか~?
私も書くきっかけは井上さんとスタッフの皆様にみてもらたいなっていうのが始まりですが、今はみんなが、お話聞いていてくれてるのでそれだけで良くなりました。(最近では独り言になってしまいましたが~)
自分の話でも近況報告になりますしね!!捻挫した~などですが・・・。
それと、普段、お話を書いてくれている人がしばらく、いないと心配してますがこれは、みんなには秘密!って書いてしまったらばればれでした(><:)

井上さんと皆さんは全員にコメントするとなるとフリー時間がなくなってしまいますもんね。きっと目を通してもらった時にその場で返答しているんだろうな~と思うとちょっぴりうきうきしてきませんか?
(すみません、妄想族なもので、楽いむことに意義ありでした~)

イベントの初参加・・・
これってどのイベントの時も緊張しますよね~。
わたしもボーリングなどで少し、免疫をつけてから旅行に参加すればよかったんですがいきなりに旅行に行ったもので心臓バクバクしてました。洋服から、カバンから恥じかかないように~と。
いざ参加してみたら実際には一人になる時間なんてほとんどないくらいでした。うじうじタイプな者ですから一人で終わると思っていたらもう3年以上もこちらにうろついてます~。もし、参加してみてさびしくなったら大声で「尾張のばかやろ~」と叫んでもらえたら走って向かいますからー。おばさん行きますから。(よろしく仮面みたいに自転車でいきますからね~)

すみません。メールじゃないのにたくさん書きすぎてしまったようで、ごめんなさい!!
2006-09-27 Wed 10:52 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[どうしたのですかね。]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは。

私信になってしまいますが、春希さんや、詞帆子さん、尾張さんのコメントに勇気を得て書き込みします。優姫さん、何があったかはわかりませんが書き込みを止めてしまうのは淋しいです。
楽しく仲良くがKAZUFANのモットーだと、わたしは理解していたのですが…。
せっかくの楽しい場が…何だか悲しい気持ちになってしまいますね。
何もできない自分が悔しいです。
是非、戻っていらして下さい。
2006-09-27 Wed 11:20 | URL | #G/U.CyJg[内容変更]
[個性は大事!]
みなさん書いてらっしゃるので、勇気を出して私も!
(付和雷同族でごめんなさい)

私も、春希さんのおっしゃるとおり、
「読んでいただけてるんだ……」って、
うれしく思った一人です。
これだけのコメント、全部お目を通していらしたら、
ただでさえお忙しい御身、どなたにも24時間しか与えられていないのですから。
オフでお手紙出しておいでの方もおいででしょうし、
ごめんなさい、思いが伝わればそれだけでうれしいと、
コメント書き続けていました。
みなさん、読んでくださるし。
ここでお友だちたくさんできましたし。
それだけでも、うれしかった。

確かに、優姫さんのは個性的でらっしゃるけど、
個性って、大事でしょ?
お好みがありますから、よくわかりませんけど、
おやめになるほどのことかしら?
使えるようにしてくださってるものを。
(しかも、この間テンプレが変わった時使えなかったから、
 わざわざ使えるように元に戻してくださったのに)

楽しくしましょうよ~~。
「友だちをたくさん作ります。」でしょう?


「旅のしおり」が届いたので、いよいよ、旅行に向けて準備、準備、です。
ご一緒下さる方、やかましくけたたましいのがネコかぶってたらそれが美歩鈴(みぽりん)ですから、ご迷惑かと思いますが、よろしくお願いします。
2006-09-27 Wed 11:48 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
私も、優姫さんのこと気になってました。

迷惑とか、blogを乱すとか、気にされてるようですが・・・
そんなことはないと思います。

blogを拝見しているだけでも、みなさんの人柄は伝わってきてて、尾張さんも言われてますが、いつもここにいらしてる方が、ご無沙汰だと気になったりもします。
だから、個性あっていいのでは?

KAZUFANのみなさんは、元気で、暖かくて、優しいですよ。この前、井上さんも、ここでそう言ってみえました!
今回、コメントも40を超え、初めて書き込みされる方も増えてきてます。
まだまだ読んでるだけの方も、きっと勇気を出して、その内仲間入りしてくるかも・・・
確実に輪は拡がってますから~

私も、勝手にここでみなさん仲間でお友達(図々しく)と思いながら、参加してます。

優姫さんも、お忙しいでしょうが、またこちらへいらしてください。みなさんの、暖かいメッセージ続いてます。

井上さんのこと、大好きで応援したい人の場所ですから、盛り上げましょう!!

前にも言ったかもしれないけど、このblogでも、井上さんが気持ちいい風を感じてくれるように、KAZUFANのみんなでいい風を吹かせましょう!

えらそうに、長々と、うまくまとまらなくてごめんなさい。

では、お邪魔しました。

2006-09-27 Wed 13:15 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[こんにちわo(^-^)o]
こんにちわ。黒いトンボですか…私は見た事ないですね…。その代わりに赤とんぼがいっぱい飛んでます。ああ…秋だな…と感じます。私が住んでいる所は田舎であまり街灯もないので四季を通じて綺麗な星空が見れます。この綺麗な星空や自然がずっと残っていたら良いなと願うばかりです。
2006-09-27 Wed 14:45 | URL | 永峰結凛 #-[内容変更]
[ちっぽけな自分、、。]
手にとれるほどの星空。

しし座流星群をねっころがって観たころを思い出しました。
宇宙のその大きさから比べると小さな悩みを抱えていたころ、、、。ツーッと真っ暗ななかで涙がつたいました。
観終えてスカ~~ッとしました。

何かに行き詰まったときに「見上げて」みるのもよいかもです。
2006-09-27 Wed 16:57 | URL | 友陽 #G5Z5DDyk[内容変更]
[今晩は?]
和彦さん、皆さん今晩は。今かなり微妙な時間なので今日は か 今晩は で迷ッてしまいました(笑)

優姫さん、そんな事きにしなくていいんですよ。
私もまだ成人じゃなくて、和彦さんや皆さんに失礼な事をしてたかもしれません('∀`;) でも、皆さん心が広くて優しい方々ばかりじゃないですか!!
私もKAZUFANに未加入ですが、こうしてファンの皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらってます。
性格は言葉に出ますよね。それも優姫さんの個性の一部です。

カズファンじゃない私みたいなガキが偉そうに言って申し訳ありませんでした;

和彦さん、皆さん色々と大変でしょうが、頑張って下さい。
頑張ってる人に 頑張れ ッて言うのは?と言う方もいますが、あえて私はいいます。頑張れッッ!!★
2006-09-27 Wed 17:06 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
和彦さん、かずふぁんのみなさん、こんばんは。

こちらの記事に、コメントが一気に増えてるので、ちょっとお邪魔したら。

あらら~。
どうしてこんな事になったんでしょうね?
優姫さんの書き込みが、私のようなおばばにはかなり強烈で(笑)、今風だな~、と思っていたのですが。
不愉快、とか思いませんでしたよ。
何故、こんな事になってしまったのか、理解に苦しみます。

>椎さんへ
>カズファンじゃない私みたいな~。
私個人での意見ですが。
KAZUFANに未加入なんて、どうでもいいことだと思います。
要は、和彦さんを応援していれば良い事ですよ。
椎さんのように、学生さんもいらっしゃるでしょうし。
(間違っていたらすみません。)
ここは、
 1.和彦さんを応援する!
 2.和彦さんのファンの方たちとの交流の場。
だと思えば、いいんじゃないかな?
そんなに気にする事は、無いと思いますよ。
どんどん、書き込みましょう(^^)

優姫さんも、何があったのか知りませんが、皆さんも待ってますよ。
読んでいらっしゃったら、また、書き込みしてくださいね。

最近、朝晩寒いくらいになっていますが、どうぞ、和彦さんもみなさんも、お風邪など召されませんよう、お身体に気をつけてくださいませ。

では。
2006-09-27 Wed 20:28 | URL | yuki_88 #-[内容変更]
[どうしたの?]
こんばんは~。

なんだか優姫さんのことで皆様コメントが増えてますね~。
優姫さん、更新がいつもより少し間が空いちゃったから不安に思ってしまったのでしょうか?

きっと大丈夫ですよ(^ ^)/
井上さん、きっとお仕事頑張っていらっしゃるのだと思いますよ?旅行前だし(←たぶんこれ一番重要?)、新番組&スペシャル番組の季節だし、あと2ヶ月と少しもすれば師走突入ですからね(^-^)
売れっ子声優さん&先生は忙しいのでしょう♪

まぁ、私も井上さんのFANの一人ですので実際のところはわかりませんが…(苦笑)。

せっかくこうして大好きな井上さんのブログに出会えたんですから、できる人は足跡だけじゃなくて自分の言葉でコメント残して帰りましょうよ~☆だって話しかけても反応ないって、ちょっとツレナイじゃない~って私は思うから(^-^)/
(私も、他のサイトでブログ書いているので、不特定多数の方からのコメントや反応があるのって嬉しいと思うんですよ~。)
余談ですが、今だって1800中の3・40人くらいですよね?まぁ、1日3アクセスくらい一人がしてるとしても実際は600人中の3・40人が書き込みしてる計算なんですよね~。実際600人が書き込んだら大変だけど…(笑)お誕生日の時みたいに増えたら、きっと嬉しいですよね☆

優姫さん、読んでたら帰ってきてくださいね(^ ^)/
スポーツの秋でダイエットしてる貴重なお仲間さんだしね(笑)待ってますよ~(^-^)/
2006-09-27 Wed 22:28 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[こんばんは!]
朝にかいてやっぱり心配になって夜にまた戻ってきてしまいました。
皆さんのコメント本当にうれしいですよね。
自分の事を言われているような気持ちであったかい気持ちでぽくぽくしますねv-22
ファンクラブに入ってない方ってあんまり関係ないですよ。やっぱり気持ちですよね。気にしないでくださいね~。

みんなの大切な人を応援しているんですからその時点で仲間ですよ~。
2006-09-27 Wed 22:49 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[yuki_88さんと皆さん★]
yuki_88さん

嬉しいお言葉…本当に有難うございます;
カズファンに加入している皆さんは、成人の方々なのでしょうか?
私は学生です。この際ばらしますが(別に秘密でもなんでもないけど)
高校生活真っ最中ですvV
まだまだ二十歳には程遠くて、皆さんにとッてはお尻の青い子供ですけど 仲良くしてくださいね★

もうカズファンだからとか考えません。皆さんより確かにファン歴はぜんッぜん短いですけど…すきッて気持ちは皆さん同じですもんね!

これからもこんな私ですが皆さんと仲良くできたらいいなあと思うんで、宜しくお願い致します(*'艸`)
2006-09-27 Wed 23:01 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
皆様、今晩和。
コメントを読みかえしていて率直な意見ですが、優姫さん皆様から愛されてますね。と、申しますか井上和彦(敬称略/申し訳有りません)と言う名の星(スター)に集いし乙女の絆の深さに感激しております。

今朝の書き込みは寝起きに書き込みましたので誤字脱字が気になって仕方有りませんでしたが、何とか人様に解読して頂ける内容だったので一先ず安心しております。

今日も残すところ1時間を切りました。優姫さんに宛てた皆様からの暖かいメッセージ、優姫さんの事を非難する方はいらっしゃらないと私は思います。思いたいです。(切実)

今日初めて書き込みをして、そのコメントに関して同意して下さった方やコメントを返して下さった方がいて嬉しかったです。
他愛の無い一言や行動でファンの繋りは深まる。今回の一件で私はそう思いました。恐らく昨日までの私の様に入り辛いと思っている方や、まだ会員じゃないので...、と書き込めをためらっている方がいらっしゃると思います。

以前まで殆どの方が『和彦さんスタッフの皆さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは』と書かれていたので会員じゃ無い方には変に敷居が高い状況だったと思います。(入会するまで私はそうでした;)
しかし、失礼な言い方なのですが想像しているより敷居は高くないです。
会員でも会員で無くても、井上和彦さんと言う一人の人間に魅了され『好きだ』『頑張って欲しい』等のそれぞれの想いが有ればそれで書き込む権利は有るのです。

『会員では無いのですが....。』
と、たまにコメントを残される方もいらっしゃいますが、気にしないで下さい。
私の井上さんに対する想いは本物です!!と胸を張ってコメントを残されて下さい。
そこから新たに繋りが増えて、井上さん繋りの和が大きくなるのです。
2006-09-27 Wed 23:03 | URL | 春希(眠) #mAEKmah.[内容変更]
[夜分遅くですが…]
和彦さん、ブログをご覧の皆様こんばんわぁo(^-^)o

気になって寝れないので書き込みます(笑)このブログゎ年齢も性別も関係なく、いろんな人とお話ができてとてもいい場所だと思ってます。私ゎ学生ですが、普通にコメントしちゃってます。~だからとか会員ぢゃないからなんて関係ないと思います。私も和彦さんを応援されている方なら、オッケイなんぢゃないかと思っております。

これからもより多くのファンの皆様と仲良くしていけたらいいなぁと思います。
でゎ失礼いたしましたo(_ _*)o
2006-09-28 Thu 00:05 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[(p'А`。q)]
皆さんの温かいお言葉にしばし感動していた椎です;何回も失礼します。

本当に皆さんの温かさが
嬉しいです。
カズファンでなくともファンである私には嬉しい限りです。
言葉足らずでごめんなさい('∀`;)私も頑張らなきゃ!
2006-09-28 Thu 00:43 | URL | 椎 #9ddgPdqs[内容変更]
こんばんは。大変なことになってる。
でも、気になるので、書きます!

ここのブログ、ふつうに検索で見つけました。
会員でなくても、ふつうにコメント書けて、
みなさんに読んでいただきました。
はい、私も、入会前から書かせていただいてますよ。
ただ、社会人ですから、自分で自由にできる経済力があったために、速攻入会しましたが。
だって、「member's only」見たかったんだもの。
書類請求から入会手続きから会員証が届くまで、
全部ここでみなさんに報告しましたよ。
でも、自分が学生の頃を考えると、
アルバイトでもしていなければ、年会費とかイベント参加とか、きついはず。
「KAZUFANのみなさん、こんにちは」も、
ここに集うすべてのみなさんが、和彦さんのファン「KAZUFAN」だから、と思って書いてました。
会員・非会員なんて、言わなきゃ分からない。
来月の旅行だって、非会員でも参加できるのですよ。

とはいえ、入会前と入会後では、書き込む気楽さみたいなのが多少変化した経験はありました。
だから、お気持ちは分かりますよ。
でも、ここは、誰でもが書ける場所だから。
通りすがりの人でも書ける場所だから。
遠慮せずに、コメントしてほしいです。
それが、和彦さんの願いでもあるに違いないと、
会員証の裏を見て、ずっと思っていました。

ほら、PCの前に座れないご事情があったのでしょ?
お心を痛めるようなことはよして、
仲良く楽しく参りましょう。
2006-09-28 Thu 00:47 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[ほんわか…]
和彦さん今晩は。皆様今晩は。
皆様のコメントを見て、なんだかあったかい気持ちになりました。
そうですよね、和彦さんを愛する心があれば皆仲間なんですよね。
皆様優しい方々ばかりで、ほんとあたたかいです。

だから優姫さん、何も心配することはないと思いますよ。


ところで話しは変わりますが、トンボといえば私は田んぼにいるイメージがあります。稲刈りの時にわらわらと寄ってくるんですよね。でも、尾羽黒トンボは見たことないです。
田舎なのでまだまだ都会に比べると自然がいっぱいなのですが、夜空の星の数も、虫の数もだんだんと減ってきました。
せめて、もうこれ以上失われないようにしたい…いえ、していかなければなりませんね。
2006-09-28 Thu 00:50 | URL | 真由美 #-[内容変更]
もう誰も見ていらっしゃらないかもしれませんけれど(苦笑)

優姫さんっ!!!またこれからもインパクト大・大・大っ!!!!のコメントお願いしますよ~っvvv(何様っ!?)
優姫さんのコメントは、華やかで綺麗なんで気に入っています。(笑)
もっともっとも~っと、交流しましょ~vvv

「優しい姫様」、優姫さぁんっ♪vvv
2006-09-28 Thu 01:56 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
