声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お待ちを~
2007-01-19 Fri 07:04
二月発行の会報を制作中です。しばらくお待ちくださ~い。

春から新番組が増えるのでお楽しみに~~。

最近のマイブーム!何故か「うどん」。

昨年四国に行ってから「讃岐うどん」にはまり、今だうどん熱が冷めません。もともと麺類が好きなのですが、今やラーメン・そばを抜きうどんが独走。気がつくとうどんを食べています。
あののど越し、歯ごたえ、シンプルなのに奥が深い!思わず山岡になってしまいそうなくらいはまっております。
あ~~誰か僕のうどん熱を冷まして~~~!!

・・・・・・・・・カレーもいいな。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:36 |
<<ムーンライト マイル | 井上和彦 「KAZUFAN」 | カスペ>>
この記事のコメント
[うどん……]
おはようございます★

和彦さんのうどん熱を冷ますどころか私もうどんが食べたくなっていました。最近食べてないんですよ。
うどん VS そば だったら絶対うどん!

小さい頃からカレーが大好きなので 和彦さんがカレーもいいと言ってくれるとすごく嬉しいです。

今日もお仕事がんばってください★
2007-01-19 Fri 07:13 | URL | 結城羽純 #-[内容変更]
[おはようございます☆]
私もうどんがすきです!そばとかなんか苦手で…
今日の夕飯うどんにしようかな…とおもうくらい今たべたくなりました笑

カレーは激甘口しかたべれなくて…辛いものは苦手です(苦笑)


今日も1日、和彦さんもスタッフさんもかずふぁんのみな様も元気いっぱいにがんばりましょう!
2007-01-19 Fri 07:24 | URL | 柚哉 #SFo5/nok[内容変更]
[]
和彦さん、こんにちは!
私も、うどん大好きです☆
実は私は讃岐っ子なので、和彦さんがうどんにはまってるというのを見て、すっごく嬉しかったです!
うどんの熱、冷まさずに好きでいてくださ~い!
そして、また四国(とくに香川県/笑)に来てください(笑)


それでは乱短文失礼しましたw

2007-01-19 Fri 08:13 | URL | 柚麻 #-[内容変更]
[うどん!!!]
香川在住のモノなんですが、讃岐うどん気に入って
下さってとても嬉しいです!!
どちらのお店のうどんを召し上がったか分からない
ですが、有名店ならいいなぁ。

どうか、讃岐うどん熱は冷めないで下さ~い(苦笑)

あ、柚麻さんと同じ事書いてますね(汗)香川県民
思いは1つですね!
2007-01-19 Fri 08:16 | URL | へぼへむ #be3FNRow[内容変更]
[うどん♪]
おはようございます!
私も麺類大好きです。最近はヘルシーなお蕎麦にハマってたのですが、うどんかぁ、、、、いいなぁ今日はカレーうどんにしようかな、なんかこっちがうどんにハマりそう、、ダイエットにはお蕎麦なんだけどなぁ、、ま、いいか。
2007-01-19 Fri 08:22 | URL | 志保 #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆さんおはようございます。

開いた瞬間”うどん”と”カレー”
まさにうちの昨日の夕食です。

と、言うかカレーうどんにしたかったのに
カレーが少なくて、”和風カレーパスタ”状態に・・・
でも、それも新食感でなかなか良かったですけどね^^

それではこれから仕事始めます^^
2007-01-19 Fri 08:57 | URL | 瑞 #Cga3W512[内容変更]
井上さん、スタッフの皆様、カズファンの皆様お早ようございますm(__)m

先日、初めて『讃岐うどん』食べました(*´∀`)ノ
直接、食べに行ったのではなくιお取り寄せだったのですが…コシがあって、美味しかったです(´∀`)♪"
カレーは、ココナッツミルク(?)を入れた甘口が大好きです(*´艸`)


昨日、『30周年記念ライブ』のDVDが届きました(感動)一昨日から胃痛で苦しんでたのですが…痛さも吹っ飛ぶ程の奇跡が起こり…ただ②感謝しています(ρд<。)

では、失礼致します。
2007-01-19 Fri 09:13 | URL | みなも #-[内容変更]
[]
おはようございます~
和彦さんがうどんが好きになったね、日本へ旅行するときよくうどんを食べましたね、本当においしいです~>_<
ちなみに、カレーも好き、でも作ることができません、ただスーパーでインスタントカレーを買って食べる。

今日は『日本古代史』の試験を受けます~一番好きな科目ですから、きっとうまく行きます~~頑張ります>_<
2007-01-19 Fri 09:58 | URL | ヒカリ #-[内容変更]
和彦さん、皆さま、おはようございます。
暖かい日々が続いております。。。
うどんの話題が出ているので、ご近所の元お蕎麦屋さんが急に休業宣言(お店扉に張り紙が)を!お客様各位「うどん修行の旅へ出るため長期休業させていただきます。」
それっきりお会いすることも無く、、、半年近く経って、見事にうどん屋さんへ転身されました。
60歳の方だから還暦からのスタートへ踏み込まれて『団塊の世代がんばって~』と思いました。
あ~~~v-251食べたくなりました~
2007-01-19 Fri 10:21 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[うどん!!]
和彦様、皆様、こんにちは♪
讃岐うどん!!!
私も香川のうどんにはすごく驚かされました。しょうゆをかけただけの冷たいうどんを食べたのですが、うどんが☆キラキラ☆していました!しかもこの世のうどんとは思えぬコシ!そして安い!(確か150円くらいだったような…)
香川県民の皆様がうらやましいですね(^_^)

春の新番組、とても楽しみにしています♪それにLOSTの続きも♪♪
では、皆様どうか幸せな週末でありますように☆


2007-01-19 Fri 11:09 | URL | 加寿子 #WOq6nlhY[内容変更]
[ヘ-]
井上さん、皆さん、こんにちは!!
へーうどん食べたいんです。
私は日本のうどんを食べたことがありません。
韓国のうどんもおいしいですが。
大学を卒業してから友だちといっしょうに日本に行けば
ぜひうどんを食べるつもりです。\(*´∀`*)/

キャ-♥
2007-01-19 Fri 12:49 | URL | HIYORI #SFo5/nok[内容変更]
[讃岐うどん♪]
井上さん、皆さん、こんにちは~♪
私も香川県人なので、ただいま井上さんの中で好きな麺類の内でも、うどんが独走態勢とのことで、とても嬉しいです(^-^)ノvV
オーソドックスに、麺と醤油(orダシ)だけで味わっても作ったお店によってまた違った趣ですから、食べ比べても飽きなくて楽しいんですよね♪
実は意外といろんな食べ方ができるのも魅力ですよね(^ ^)/
あつあつのうどんに卵をのせて、ダシをちょっとかけてかき混ぜて食べたり、お味噌やキムチでさらっと煮込んだり、氷水でしめたうどんの上にカラッと揚げたアツアツの天ぷらをのせて天つゆベースの温かいダシ醤油をかけて食べたり…♪書きながら食べたくなってきました(笑)
麺だけ食べるのに飽きてきたら試してみてください(^-^)/
2007-01-19 Fri 13:07 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[美味しんぼ]
山岡士郎さん,

Have you found the ultimate menu? Udon always appeals to me. It's one of my favorite foods. But if I could only choose one thing to eat as my last meal or something morbid like that, then the ultimate menu for me would be Ben and Jerry's Chocolate Fudge Brownie ice cream. XD

Because 和彦さん mentioned it, I watched the first 4 episodes of 美味しんぼ last night. I wondered if 和彦さん had fun voicing 山岡士郎? He's a chef and knows a lot about food! *O* Perhaps he is the character that's most similar to 和彦さん? (Not Tomomasa/Hisui/Kagetoki, nor Kakashi, Shiron, Shuri, Eiri Yuki, Reiga, or Aion!)

I would really like to hear the answers on the DVD... T_T Anyway. The weather is cold. Please take good care!! ^^
2007-01-19 Fri 14:13 | URL | Yukihito #-[内容変更]
[なら絶対…!]
うどんが独走中ですか~☆ ならば!絶対和彦さんには、ハヤシうどんを食べて頂きたい(≧◇≦)コレ、本当に美味いんです☆
少し冷ましたうどんに、あつあつのハヤシライスのルーをかけるだけ☆冷ますことによって、ハヤシがうどんによく絡まるのです!……たぶん!!(笑)とにかく、うどんに水気があると、あんまり美味しくなかったのは覚えてます(笑)
是非試してみてくださぁいなっぁ~♪♪←痛
2007-01-19 Fri 15:31 | URL | 美里 #-[内容変更]
[あぁ…讃岐うどん…]
和彦さん、皆様、こんにちは♪

私も以前、四国旅行したのですが、行ったのが
月曜日だったので、お店が全部お休みでした(泣)

あぁ、一度でいいから本場の讃岐うどん食べて
みたてです!

そう言えば最近は、息子に付き合って
ねぎ抜き、あげ玉オンリーのたぬきうどんぱっか…

よーし、明日にでも美味しいハヤシうどんを
作ってみまーす!

美里さん、どうもありがとうございます!

それでは皆様にも寒い日が続きます。
お体に気をつけてくださいね~♪
2007-01-19 Fri 15:43 | URL | 3534KAZ #-[内容変更]
[ごめんなさいっ!]
すいません、指がすべって字が違う…

正しくはうどん食べてみたいです…です(^^;)

失礼しました~m(==;)m
2007-01-19 Fri 15:51 | URL | 3534KAZ #-[内容変更]
[うどん]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは!
うどん、美味しいですよね~ 寒い時に食べると体も温かくなりますし、本場の讃岐うどん食べてみたいです。私は愛知に住んでますけど、味噌煮込み(餅、玉子入りが最高!)、きしめんも美味しいですよ~~
2007-01-19 Fri 16:49 | URL | ナル #-[内容変更]
[じゃあ]
「カレーうどん」なんてどうでしょう、
一度で二度楽しめますヨ。

ってコレ私のお昼のメニューだったんです。
朝、和彦さんの日記拝見して、うどんも
カレーも食べたくなっちゃたので^^。




2007-01-19 Fri 17:33 | URL | 絹子 #tP3oLgy6[内容変更]
[とり南蛮とか?]
和彦さん、みなさん、こんばんは。
我が家も今日はうどんです。
特製「とり南蛮うどん」
ほんとは鶏ガラから出汁ををとりたいんですが、
急ぐので鶏もも肉とカツオだしと「白だし」でおつゆを作って、
たっぷりネギで鍋焼き風に。
あったまりますよ♪
2007-01-19 Fri 18:34 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[うどんかぁ~。]
和彦さん、皆さんこんばんは。

”カレー”と”うどん”と言うと、うちの手抜きメニューカレーうどん!ですね。
ちなみに、うどん屋さんに教えてもらったんですよv

そして、カレーうどんと言えば思い出すのが長男を妊娠した時。
あまりにも、朝から晩までカレーうどんが食べたくて食べたくて食べたくて・・・。

妊娠中って、食べ物の好みが変わったり特定のモノが食べたくてしょうがなくなる・・・と聞いていたので産婦人科へ。

カレーうどんで妊娠が発覚したのでした。
2007-01-19 Fri 19:18 | URL | #G/U.CyJg[内容変更]
[うどんです♪]
井上さん、みなさんこんばんは!
井上さんは、うどん派ですか~♪私も、うどんが大好きです♪かつおだしとかが特に好きです!でも、うちの家族は私以外皆ラーメン派なんです;;だから、家ではうどんがあんまり出ないんです~(T△T)

ということで、これからもお仕事頑張ってくださいv-91
2007-01-19 Fri 19:50 | URL | 兎沙希 #-[内容変更]
[カレーにうどんです]

和彦さん、皆様今晩和。今日も一日お疲れ様です☆


カレーも捨てがたいのなら『カレーうどん』ですね(笑)
体も暖まるし…きっと、寒いのも気にならないですよ~


私は冷やしうどんが好きです。あと…ワカメが沢山のってるやつとか好きですよ。

最近は残業ばかりなので…手抜きに手を抜いたコンビニライフですが(泣)

最近のコンビニって便利だな~って…


………ガスコンロが壊れて、処分した結果なんですけどね…
そろそろ手料理を食べたい、造りたい(涙)


其れでは、失礼致しました。

2007-01-19 Fri 20:50 | URL | 月海闇璃 #-[内容変更]
[うどん]
美味しいですよね~!

やっぱり、お店ごとの味を知るには「冷やし」が一番ですよ。


…うどんの映画もありましたよね(笑)
2007-01-19 Fri 21:23 | URL | 澪夢 #bxvF113M[内容変更]
[うどん~♪]
和彦さん 皆様 今晩和… うどん‥‥ラーメンの次に自分の大好物な食材ですヽ(^O^)〃 カレーも好きです♪ なので、カレーうどんをして食してます(^▽^) ホントに美味いです★ 讃岐うどんも大好物です(^^) つるつる歯応えが堪りません♪♪ なんだか‥‥食べたくなってきちゃいました(^*^)… それでわ‥‥失礼します… 明日の夕食は‥うどんにしよ♪…
2007-01-19 Fri 21:27 | URL | 井上 マコ #-[内容変更]
[おいしいですよねぇ~]
和彦さん、皆様 こんばんわぁ。
うどん、おいしぃですよねぇ。私はシンプルにわかめうどんが好きですヾ(。・∀・)ノうどんってはまりだしたら、なんぼでも食べれますよねぇ(笑)あっさりしてるし。。。明日のお昼はうどんかなぁ~。

皆様 この2日ぐらいは3月上旬の暖かさでしたが、まだまださむそぉです。風邪、お気をつけください。。。
2007-01-19 Fri 21:52 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
皆さんのうどんもおいしそうです!!
私は、カレーうどんですね~(和風の追いかつお風味)
お母さんが作るのは、んまい!!です・・・って未だに自分で作れないのが情けないですが(ーー:)

たまねぎさんとの相性も最高です!!


会報のお話

いつも、ありがとうございます。
新しいお仕事も、ファンにとってはとっても、うれしい情報ですので、楽しみにさせていただきます~。
2007-01-19 Fri 23:05 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[(*´▽`){おいしっ!!]
和彦さんみなさんこんばんは('▽'。)

ツルツルうどん美味しいですよね!!!
でも、コシが強くていつの見込めばいいのかよくわからないんです、讃岐うどんって...(^Å^;)
だからカップめんのうどんの方が好きです;

最近カレーならお餅をぶっこんで食べてみました(^V^*)びよ~んッて伸びておいしかったです。
お餅が残ってたらやってみて下さいね!!!
2007-01-19 Fri 23:19 | URL | ちな #5hiobRrU[内容変更]
[やっぱりうどん!]
和彦さん、皆さん こんばんは!です。

和彦さんのラーメン好きは以前より伺っていましたが、うどんもお好きなんですね~。皆さんにもそれぞれお好きなうどんがあるようですが、私は「月見うどん」と「きつねうどん」が大好きです。ラーメンも勿論好きなんですが、最後に辿り着くのはやっぱりうどんなんです。消化吸収がよく、体にも優しいですしね。

ちなみにカレーうどんもいいですね、しかも何故かお蕎麦屋さんのカレーうどん!絶対合わないと思うんですが、これが意外と美味しいんです。皆さんも是非一度お試しになってみては如何でしょうか?
2007-01-19 Fri 23:26 | URL | 風翼 #qT2B8yCA[内容変更]
[讃岐うどん,,にて。]
う~ん,,そぅですねぇ本場の味は中々さめなぃでしょぅね。特に直ぐに行けない場所だからそぅいっためんでも,,。今年も四国に行ってみては如何でしょぅか?スケジュールと相談してみては,,。うどんってあったかいイメージがありますね~。あたしもおもち入れて食べるの好きです。美味しいですよね♪。
麺のツルっとした歯ごたえは想像出来ても本場の味までは,,,。お腹すぃたなぁ,,カレーですかぁ,,,しばらく食べてなかったですし,,よしっ今からカレー食べょぅ~♪。
2007-01-20 Sat 02:59 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[Fuu~~ Fuuu~~~~<3]
Inoue-san~ kazufanno mina-san~! Ohayougozaimasu~! *Fuuu~ fuu~~* Udon samemashita ka~~!? ha ha ha~~~ Udon wa~~ iidesu yone~~~ watashi mo udon ga daisukidesu~~ konomae watashi mo tabetandesuyo~~ nanto~~ Inoue-san ga osshatteta kare~ to issho ni~ kare~ chicken udon~ wo tabemashita~!! Oishikatta desuyo~~! Demo honto ni Yukihito-san ga ossharu touri, Inoue-san ni ichiban niteiru character wa Yamaoka-san kamone~? ha ha ha~ =^ ^=

Oshigoto ganbatte kudasai~ shin bangumi tanoshimini shite imasu~!!
2007-01-20 Sat 14:23 | URL | M Yukari #-[内容変更]
[ウドン]
美味しいですよねo(≧∇≦o)
カレーうどんはホント考えた方に感謝ですよhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


会報めちゃめちゃ楽しみです。o(^-^)o
2007-01-20 Sat 16:20 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
[良いですねぇ…]
井上さん、KAZUFANスタッフの皆さん、ファンの皆さん、こんばんは。

うどんですか…あれはお腹に溜まりますよね。
私はあまり好んで食べることはないんですが…

しかし、タイミング良いですね。私も最近うどんでは無いんですが、麺類にハマってます。特にカップ麺。まず、安いので。

最近寒いので、体暖まると思います。久しぶりに食べてみようと思います。


カレーうどん。

それでは、まだまだ寒い時期が続きますので体調にお互い気を付けましょ♪
2007-01-20 Sat 21:02 | URL | 夕貴 #-[内容変更]
和彦さん、そしてKAZUFANスタッフの皆さん&ファンの皆さん
初めまして 今晩は^^♪ 今年から会員に入ろうと思い
今日やっと正式になれました!! すごく嬉しいです
そしてその記念として 書き込み を(笑
もぉー 何だかすっごく緊張しているんですが(//∀)vV
かなりテンション上がっています

うどん!! いいですよね!!
私も「焼きうどん」が大大大好きです^^♪

甘辛ソースをたっぷりと… 

そして最後に青海苔がぁああ!!


あッ!! 何か想像していたらお腹鳴っちゃいました(笑

2月の会報楽しみにしています^^
これからもお仕事頑張って下さいね
和彦さんの声は 女子高生でも
めちゃくちゃ元気がでます∑d(゜∀゜d)笑!!

それでは長々とすいません^^; 失礼しました('∀'〇)
2007-01-21 Sun 03:15 | URL | 初夏 #SE/fKokU[内容変更]
[UDON・・・]
井上さん皆さん、こんにちは。

香川に転勤した弟がうどんを大量に送ってくれました。
曰く、香川のうどん屋の数は、コンビニの2倍、東京都内のマクドナルドより多い・・・(らしい)

讃岐うどんは歯ごたえ・のど越しが美味しいですよね。
でもお出汁は関西が一番!
と思っています(笑)

大阪においでの際は、おうどんもご賞味くださいませ。


2007-01-21 Sun 11:36 | URL | G子 #-[内容変更]
[宇佐見]
井上さん、KAZUFANの皆様、初めまして!!
今年より入会致しました!宇佐見と申します。(^∨^)
以前よりこちらにはお邪魔していたのですが、勇気がなく書き込みできませんでした…。;;
ですが、私と同じような方がいらっしゃったのを見て勇気が持てました!
初夏様、ありがとうございます!!
勝手にすみません。(>_<)ですがきっかけになりました。感謝します~!!

井上さん、KAZUFANの皆様!これからどうぞよろしくお願い致します☆☆

私もうどん好きです。麺の中ではNo.1ですvv
井上さん、うどん熱どんどん上がってくださいね~♪(笑)
『美味しんぼ塾』、素敵でした。(*^∀^*)
2007-01-21 Sun 14:01 | URL | 初めまして! #-[内容変更]
[初めまして♪♪]
★☆和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちは☆★
わたしゎ、福岡に住んでいる15歳の高校生です☆私は、お母さん・叔母サン・妹で、和彦さんの◎美声◎を楽しませてもらってます♪♪LOSTみてまぁす↑↑お母さんと2人で楽しんでます↑↑私が和彦さんの作品で好きなのは、『世紀末ダーリン』です。これは、友達と楽しませていただいてます。

うどんいいですよねぇ♪↑↑ちなみに、カレーうどんってのも好きです★☆あぁ~~~うどん食べたいっ♪♪

これからも、和彦さんの作品楽しみにしています↑↑お体を大切に頑張ってくださいっ☆★
2007-01-22 Mon 21:31 | URL | 美紗和 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
