声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありがとう
2007-01-27 Sat 21:03
皆、いろいろ考えてくれてありがとう。

すぐには結論は出ないだろうし、何も出来ないかもしれないけど、一人一人が関心を持ち続けることが大切なんだと思う。
今だけじゃなくてね・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:16 |
<<ねむい~~~ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 浜がなくなる!>>
この記事のコメント
[環境問題]
和彦さん、みなさんこんばんは。

私は、介護の専門学校に通う19歳です。
学校の授業で、人間学とぃう授業がぁって、その授業でぃろいろな事を学びました。
うまく言えないけど、私たちの体には137億年の歴史が刻まれてるそうです。ということは、地球にも137億年の歴史がぁるんですよ。
なんていったらいいかわからないけど、人間学の授業と、和彦さんが提示してくれた問題のおかげで、環境問題について、どんな小さなことでもいいから出来ることはやろうと思いました。
これからの生活で、すこしでも改善できることがあれば改善していきたいです(^ー^)
2007-01-27 Sat 21:15 | URL | ゅい #07J6efK.[内容変更]
[]
和彦さん、皆さん、こんばんは
本当に考えさせられることだと思います
いまこの地球があるから私たちもいるんですよね
すぐ傍の自然が失われていくと言う現実に、私たちは向き合わないといけないんですよね

自分には関係ないじゃすまされないこの問題、また改めて考えられさせますね
それでは失礼致します
これからまた寒くなって参りますが、和彦さん、皆さん、風邪を引かれぬようお過ごし下さい
2007-01-27 Sat 21:16 | URL | 篠塚 #GgYi.Khg[内容変更]
[そうですね☆]
井上さん、皆さん、こんばんは~(^-^)/
そうですね☆できることを考えて悔いのないように行動していくこと、継続していくこと…大事ですよね(^ ^)
大切だと思うもの…守っていける自分でありたいですね☆
2007-01-27 Sat 21:57 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[正直に♪]
和彦さん、皆様、こんばんは。

前回のコメントは皆様、色々と考えてくださってるな~…と感動しました。

大好きなモノを失いたくない気持ちは誰でも一緒ですよね。
自分に出来るひとつひとつを大切に生きていけたらいいですよね。

和彦さん、KAZUFANの皆様に感謝します。
ありがとうございました。
2007-01-27 Sat 22:02 | URL | 3534KAZ #-[内容変更]
[そぉですよねぇ]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

本当に今だけじゃなくてこれから先もずっと、環境について考えを持ち続けるべきですよねぇ。もちろん、私ゎ持ち続けます!!そして、その考えを行動に移せたらもっといいなぁっと思います。

今回の和彦さんの書きこみゎ、改めて環境、自然について考える良い機会になりました。ありがとうございましたm(__)m
2007-01-27 Sat 23:37 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
皆様、こんばんは。
最近は仕事が続いていてちょっぴり、イライラしてしました・・・。

日常の生活であまり、環境って考える時間がなくて、忙しさに追われて1日が過ぎてしまっています。
環境の活動に参加されている方もいらっしゃるようで、地球を大事に思ってくれている方がたくさんいるので、自分も出来る事からなにか、挑戦したいと思います。
・・・なにかは模索中のところが情けないですが・・・。
(-n-:)
2007-01-28 Sun 00:28 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[昨晩から]
今回の問題は本当に色々と皆サンの意見に目を通すだけでしか出来ませんでした。凄く一人一人の意見が深いですし色々と考えていました。大切な場所でしたら全力で守って頂きたいです。良い結果に繋がると思います。行動次第で結果はあとからついてくる。難題にブチ当たった時に何時も学んでいました。あたしも何かの力になりたいです。
2007-01-28 Sun 02:43 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[おはようございます。]
和彦さん、スタッフの方々、皆様改めましておはようございます♪

『今だけじゃなくてね…。』
本当にそうですよね、心持ち一つで変えられるものもありますもんね。

やっぱり美しいものはずっと残っていて欲しいです。

2007-01-28 Sun 07:11 | URL | 時志 #ArsJWra6[内容変更]
[今だけじゃなく・・・]
和彦さん 皆様 お早ようございます(^O^) 和彦さんのおっしゃるとおり、今だけじゃなくてこれからも考えなきゃいけませんよね(^∨^;)‥‥難しいかもしれないけど‥‥ でも、大切にしなきゃいけないですよね‥‥ それでわ‥短い文章で失礼しました…
2007-01-28 Sun 08:03 | URL | 井上 マコ #-[内容変更]
和彦さん、皆さんおはようございます。

今の時代って、海に限らず環境問題が本当に深刻ですよね。私は長野に住んでるから海がなくて、海を間近で見る機会は非常に少ないですが、自然は本当に一番美しいもので、簡単に産み出す事は難しいと思うんです。でもその分強くて生きようとする意欲は人の何倍も持ってるし、人間にとってなくてはならない存在ですよね。人間は世界の管理者だとTVで誰かが言ってました。全くそのとおりですよね。人間には汚す手もあるけれど綺麗にする手もあると思います。ビルばっかり建てないでその半分でも森を造るのに役立てればと思います。
ゴミは絶対ゴミ箱へ。地球が再生へと少しでも近付けるように考えなくてはなと考えさせられました。

長々と失礼しました。
2007-01-28 Sun 08:13 | URL | えり #-[内容変更]
[こんばんわ]

和彦さん、皆様今晩和。お疲れ様です。

…地球に住まわさせて頂いているのだから、感謝の気持ちは忘れずに…って事で…
人間が生きてる以上、ずっと起こり得る問題だと思いますので…
とりあえず、身の回りから出来ることを始めてみては如何でしょうか?


…人様のブログで偉そうな事を言ってごめんなさいね

和彦さん、元気出して下さいね。


其れでは失礼しました。
2007-01-28 Sun 19:40 | URL | 月海闇璃 #-[内容変更]
[こんばんは!]
和彦さん、皆さん、こんばんは!

こちらこそありがとうごさいます!!(*^_^*)和彦さんの問題提起を通して、たくさんの方々の環境問題に対する想いを聴くことができて…何だか胸があったか~くなりました(*∪∇∪*)それと同時に、反省の気持ちでいっぱいになりました。私も皆さんを見習って、小さな事からコツコツと試してみます(*^_^*)
楽しんでやることがいいんでしょうね♪そしたら、3日坊主の私にも継続できるだろうし!(笑) よーっし!!やるぞ~o(≧▽≦)o
和彦さん、皆さん、大切な事に気付かせてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

…しかし冷えますねぇ(>_<)油断してたら風邪気味です(-o-;)和彦さんや、皆さんは風邪など引かれませんように~(≧◇≦;)
それでは長々失礼致しました~m(_ _)m
2007-01-29 Mon 00:08 | URL | 美里 #-[内容変更]
先日、環境改善に関連するイベントに参加させて頂きました。
沢山の人がお見えになり、盛況なものでした。

このブログ内での皆さんのコメントも含め、色々な人が環境に対する関心を持っていることに深い感慨を覚えました。

この気持ちを忘れず、和彦さんのおっしゃる通り「今だけでなく」いつまでも自然や地球への思いを、持ち続けて行きたいです…
2007-01-29 Mon 01:21 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[こんばんは!]
私も和彦さんに、ありがとうございます!です。
いろんな事を考えて自分にできる事をさがしたり、反省したりでした。
和彦さんはいつも、日ごろ忙しさにかまけておざなりにしている事を教えてくれる。一緒に考えようとしてくれる。
本当にありがとうございます。、、和彦さん大好きV
2007-01-29 Mon 01:29 | URL | 志保 #-[内容変更]
[こんにちは]
ボクはがっこうでは、そうじがかりをやっています。
いつもゴミがおおくてたいへんだからクラスのみんなでへらそうとがんばってます。ちきゅうのごみもみんなでそうじすればすくなくなるとおもいます。そうすればきがたくさんはえてみずもきれいになるとおもう
2007-01-29 Mon 15:59 | URL | てっつん #-[内容変更]
[こんばんは☆]
人間の欲望の為に地球を壊して・・・欲望が満たされればそのまま放置。動物も人間の勝手で捨てられて、殺されて・・・人間を襲うからと熊を殺し、その熊の隣で凄く嬉しそうに写真に写る人。これは何!?と怒りと悲しみで泣きそうになりましたv-409
暖冬・・・なぜ喜ぶのでしょう?それだけ地球が温暖化になって危険な状態だということなのに。
すみません、語ってしまいました(^^;
2007-01-30 Tue 20:31 | URL | りえっち #vy4TR2to[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
