声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
幸せの三原則
2005-08-27 Sat 07:31
一 他人の悪口を言わない

一 全てのことに感謝する

一 一日三回自分を誉める

以上!

みんな幸せになろうよ~~!

あまりにも悪口を言う人が多くて嫌になります。ではまた。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:25 |
<<あ~夏が~ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 台風>>
この記事のコメント
[幸せになりたい!]
おはようございます。
幸せになりたいので「幸せの三原則」見習ってみたいと思います(^-^)
悪口は誰にとってもプラスになることは無いし、感謝をする事は心を広くする事が出来ますよね!
ただ問題なのは…1日3回自分を誉める;
これが難しいですね;
1日に3回も誉められるような事するかな?私…。
まぁ、頑張ろうとする事が大切なんですよね、きっと!
なので些細な事でも、まず1回から始めてみたいと思います(^-^)
今の自分はどちらかと言うと後ろ向きな感じなので、前向きになれるように!幸せになれるように頑張ってみたいと思います。
和彦さん、素敵な三原則をありがとうございました(*^-^*)
みなさんも三原則で幸せになりましょう♪
2005-08-27 Sat 09:05 | URL | 神崎麻菜 #ICSOeIpE[内容変更]
[幸せの三原則!!]
和彦さん・KAZUFANの皆様、おはようございます!
幸せの三原則・・・、すごいと思います!
素敵な三原則をありがとうございます^^
私も悪口・・・言ってると思います。
全てのことに感謝・・・してないかなぁ・・・?
一日三回自分を誉める・・・絶対してません!!

でも、みんな幸せになるために、まずひとつずつ出来るようにしたいと思います!
ありがとうございましたw
2005-08-27 Sat 10:59 | URL | まい #ouaFjJNc[内容変更]
[]
和彦さん、皆さんこんにちわ!!

悪口ってとても嫌ですよね・・・言う人も聞く人も嫌な気分になってしまいますし。
良い事など1つもありません!!私も、嫌な思いをしたので言わないようにしています!!
忙しいとついつい忘れがちになりますが、大切ですよね、感謝も誉めることも!!

この幸せ三原則自分自身、心がけたいと思います!!





2005-08-27 Sat 11:04 | URL | つばさ #-[内容変更]
[おはようございますm(__)m]
和彦さんおはようございます
三原則

当たり前な事が難しいかも知れないけど刺々しいカズファンはやっぱり嫌
一つ一つを実践していきましょ皆様。勿論、自分も。

自分の口から発した言葉はいつか自分に帰ってくるものだと私は思っております
悪口でしろよいことにしろ
Love&Piece&Happy
V(^0^)
2005-08-27 Sat 11:23 | URL | 恵子 #GsbZZxQM[内容変更]
信頼や信用は一生かけて築くもの。
人って弱いものなんですよね。
昨日まであんなに仲良く話せていたのに、あの一言で・・・ってよくある話だと思います。何気ない一言や悪気のない一言が深くその人の心に傷を付けるって事。その場で気づけば誤る事も出来るけど、その場の雰囲気や流れで流され傷付けたり傷つけられたり、悲しいよねぇ。もちろん意図的に悪口を言う事はいけないことだし、やってはだめです。聞く側にも不快感を与えるから。
あれ?おかしいな?って思ったら、しっかり話をしよう。
これは私の持論だけど、最近の若い子(なんかお年寄りみたい)声を出して、話すのあまり得意じゃないみたいですね、親しい仲の間でもメールとかで実際に声に出して話さない、文字だけじゃ伝わりにくいこともあると思うんだ、と言ってる私も実は人見知りで、苦手なんだけど、だからこそ余計にがんばって、フレンドリーになろうと努力してま~す。イベントでの出会いなど新しい出会いは大切にしています。特にkazufanなら共通の「和彦さんLOVE」(って男のオレが言うのも怖いか?)の意思があるからね。
それとkazufanを通じて全国の(日本以外の方もいらっしゃるみたいで)まだ見ない多くの人とつながりを持てるこの場を提供して下さった和彦さん、スタッフのみなさんに感謝。ありがとう。
2005-08-27 Sat 11:25 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
[たしかに・・・。(汗)]
和彦さん、皆様、こんにちは~☆

和彦さんが仰っていた幸せの三原則。
改めて文字で見ると、迫力があるな~と
感じてしまいます。
幸せになりたい。と思っている自分でも
それが出来ているのかは疑問が少なから
ず残るのが現状。

○他人の悪口を言わない

これは私の中では結構当たり前な事。
言ったら言った分だけ自分に戻ってくる
という事を身をもって体験した奴なので。
絶対に言いません。気分もよくないですし(苦笑)

○全てのことに感謝する

これは忙しい中だと中々おろそかになって
しまいがちですが、気をつけています。
やっぱり感謝すると気持ち良いですよねv

○一日三回自分を誉める

これは・・・難しい(汗)
どちらかというと貶してしまう事が多いので・・・。
一回からまずは頑張ってみます~(苦笑)


何はともあれ、皆で幸せになれるように
頑張りましょうv
2005-08-27 Sat 15:09 | URL | 笑い担当理恵ちゃん #-[内容変更]
[大切ですね!]
和彦さん、そしてKAZUFANの皆様こんにちは。

幸せの三原則、凄く大切な事だなと思いました。全部を実行する事が出来てる…と言いたいですが、自分を三回誉めるというのは出来てないなぁと。
これから頑張って自分を誉めて行きたいと思います。
一人が幸せだとその周りもまた幸せだし、その輪が大きくなって世界の皆が幸せになるといいなぁと思いました。
2005-08-27 Sat 15:50 | URL | ナオミ #-[内容変更]
[]
幸せの三原則。
すごく大切なことばかりですね。

私の経験からですが、
壱にあいさつ、弐に笑顔!…って心掛けてると、だんだんと悪口をきくことも、言うことも少なくなってきますよ。
それに、悪口を言っているときより楽しい話をしているときのほうが、断然楽しくて幸せだと思います。

人のためにも、そしてなにより自分のために楽しい話をしよう、笑顔でいようと心に決めています。
2005-08-27 Sat 16:33 | URL | 真由美 #-[内容変更]
最近いやなこといっぱいあって、あたしの気分は本当によくないのです。。。

いまネットで人の悪口をいうひとは多くて多くてたまりません。。。いやなんです、ほんとうに。どうしてこんなひとがいるのか?どうして気楽に他人のわるぐちを言えるひとがいるのか?

和彦さん、もうしわけございません。。。そんあわがままなことをいってしまいました。。。でも、さき和彦さんの幸せの三原則を見たとたん、あたしは涙まででっちゃいました。。。感動、感心、感激。

毎日毎日和彦さんの書いたことをみるのは、あたしの小さな幸せです。和彦さんのように、ひとに勇気をくれるひとでいたいよ。

すみません。。。すみません。。。
自分の感情が控えると信じてるのに、またそんな見苦しい様子を。。。すみません。。。

和彦さん、本当にありがとうございます!あたしも頑張らなくちゃ!あたし、絶対に幸せになりますよ!和彦さんのファンとしてね^^

全てのことに感謝する 。特に和彦さんに^^(ものではないのに。。。まぁ。)

和彦さんも仕事頑張ってね。いつも応援しますよ、海の彼方から^^

ではでは~~~
2005-08-27 Sat 20:08 | URL | ho #-[内容変更]
[Best wish for 和彦さん!]
和彦さん:

この世界にあなたがいるから、私は毎日幸せに過ごしました。ですから、まことに和彦さんの幸せをお祈りいたします。

遠く中国に居る私はなにもできないですが、あなたのために絶対頑張りますよ。毎日毎日和彦さんに祝福します。毎日毎日真面目で楽しくに和彦さんを応援します!

それらのいやな人、怖くないですよ。和彦さんもいやな人に気分を乱されないように。あなたを尊敬している人々かわることなく、いつでも応援しますよ!


あなた様が幸せに微笑んでいけるのは、私の至福でございます。
2005-08-27 Sat 21:31 | URL | 満月 #-[内容変更]
[考えさせられました…]
確かに今の世の中は、人の悪口を言う人が、とても多いです。なぜ人は他人と比べるのでしょうか?まず、自分の行動を振り返るべきです。他人をどうこう言える行動をとっているのか?私はとりあえず自分に言われていやな事は言わないように心がけています。悪口を言う人は、狭い心だと嘆いてあげましょう。人間、誰でも幸せになりたいと願っているはずです。少なくとも、ここにアクセスしてくる皆様は、他人を思いやれる人達だと、和彦さんの願いを聞き入れてくれる人達だと思っています。私もこれから、もっと心を入れ替え[幸せの三原則]を守っていきたいと思います。
2005-08-28 Sun 00:28 | URL | みどりこ #-[内容変更]
こんばんは、井上様。皆様。
何度か書き込みをさせて頂いている美樹と申します。

今日の井上さんの記載を見て、凄く心を痛めました。憤慨なさっているご様子が溢れていました。
なんか、とっても哀しいです。
そして、私の記載にも非難めいた物があったのではないかと、実はオロオロしています。自分としては、凄く考えに考えて失礼にならないように投稿しているつもりなのですが、実際は如何なるものかと…。ネットやメールは文字だけの表現なので、ニュアンスが全く入らない為、微妙な点で誤解を招く事もあるかと思います。私も過去にそういった事で痛い目にあっているので、相当気をつけているのですが、もし、万が一、気分を害されるような記載をしていましたら、どうぞ、ご指摘ください。KAZUFANの皆様もよろしくお願いします。その為に、私はメールアドレスをリンクしておりまし、閲覧可能にしております。今後もよろしくお願いします。

井上さんのブログを楽しみにしている方はいっぱいいますし、このコメント欄での交流も凄く楽しいです。
マナーをしっかり守れば、こんな素敵な交流の場は無いと思います。
井上さま、決して、辞めるなどとい言わないでくださいね。
(あっ、悪口を聞かれたのって、ブログでだけじゃないかもしれませんね……って、今更・汗)

『幸せの三原則』、素敵な発想です。私も心にとめておこうと思います。
うちには家訓となっているというか、私が推進している事なのですが、大原則があります。
『自分がやられて嫌な事は、人には絶対するな』です。これなら、みんなが幸せな筈ですよね。
それと、『挨拶をしっかりしよう』です。特に、『ありがとう』は大事だと思います。
この場を提供してくださっている井上さん、スタッフさん、ありがとうございます。

これからも、皆様が、幸せでありますように。
2005-08-28 Sun 00:40 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
[井上さん へ]
井上さん、皆様、こんにちは~

突然の伝言でのご無礼お許し下さい。私は台湾の者、杜瑪斯と申します。

すみません。わたしの日本語はまだですけれども

いつか 井上さんと 日本で会いましょう

いつも 井上さんの作品 ありがとう

私は永久に井上さんを支持します

幸せのように

杜瑪斯より
2005-08-28 Sun 00:48 | URL | 杜瑪斯 #ar46xKvE[内容変更]
[はじめの一歩から]
和彦さん、皆様こんばんわ。
和彦さんの言う三原則を見て今更ながらに心に留めようと思いました。
そしてすばらしいこと、なかなか実行できないことだと思いました。
幼い頃から言われたこと、人の悪口を言うと自分に跳ね返ってくると…。思い出しました。社会にでると忘れがちになるものですがいつも笑顔でいられるよう、今一度見つめ直したいと思います。
すべては幸せになるために、もちろんみんなで!

日々笑顔で過ごしていきましょう!
和彦さん!お体に気をつけてくださいね。
2005-08-28 Sun 01:00 | URL | 聖 #LapiYBeE[内容変更]
幸せの三原則 すごいですね 
悪口は言うのは私も嫌ですね。私の知っている方で、サイトに悪口を書き込まれてかなり落ち込んでて、心に傷を負ってしまっている方がいます。会ったことも無い人に向かって悪口を言えるなんて悲しいですね。
わたしは、そんなには、なりたくないです。
全てに感謝、できてないなぁ、おざなりに時間が過ぎて感謝することを忘れてるなぁ、ゆっくり、まったり、の~んびりとした心で、全ての事に感謝するできるようになったらいいな。努力していきたいなあ。
そして、一日三回ですか、そんなに誉めるような事あるかなぁ?^^ 頑張ろう・・・
それにしても、この幸せの三原則 皆が少しづつでも努力してゆけば素敵な世の中になっていくでしょうね。さすが、井上和彦さん すごい簡単な言葉で すごい素敵な言葉をくれる! KAZUFANで良かったと和彦さんを想っていて良かったと 心より思います。 
今、スマステーションを見てオードリー・ヘップバーンの素敵な言葉と素晴らしい生き方、頭の下がる思いでした。チャリティーの大切さ 心に響きます。24時間テレビ今年も募金させていただきます。
和彦さん ご多忙だそうで、それなのに、この書き込み よほど心にかかる事だったのでしょう。 でもきっとKAZUFANの皆様なら幸せの三原則に努力していくでしょう。
貴方の纏う素敵な優しいオーラで素敵な笑顔で私達にどんどん影響を与えていってください。 
2005-08-28 Sun 04:17 | URL | 裕美 sugano #-[内容変更]
[元気だしてください!]
おはようございます!ちひです!
い、井上さんが・・・おこっているぅ(涙)
や、やさしい井上さんがおこってるなんて、かなしいです。

ちょっとずつ、ブログが更新されて井上さんのカキコ見られるのが今とっても楽しみです。
悪口書く人よりも、楽しみにしている人励まされる人の方が何倍も何倍もいると思います!
井上さんも落ち込まないで下さい!
また、ちょっとプライベートなことやたのしいお話してください待ってます!
元気出してください。
2005-08-28 Sun 06:12 | URL | ちひろ #JgAzp.yQ[内容変更]
[]
 素敵です、三原則。
 ・・・確かにどれも難しいですね。「悪口」は、私も嫌いですがついぽろっと出てしまうんです(:_;) 「全てに感謝」もやっぱり難しいです。特に家族に対して、忘れがちなんです。じゃあ、「3回誉める」は・・・。
 とりあえず、この三原則を守ろうと努力しようとしている自分を誉めます!!
2005-08-28 Sun 07:20 | URL | MAK #Ni5Il5HM[内容変更]
井上さん、みなさん、はじめまして&こんにちわ。
幸せの三原則を見て、すごく感動したのと、いろいろと考えさせられました。
特に「一日3回自分を誉める」は、今の私に一番大切なことだな~・・・と思いました。
私は自分の事が、すごく嫌いで・・・。誉めるどころか自分で自分をけなしているという状態です(汗)
そんな自分を変えるためにも、実践してみようと思います。そして、他の原則も!!

このブログを読んで、すごく勇気を貰いました。そして、もっと井上さんの事がもっと好きになりました!!(笑)
このとても素晴らしい三原則を教えてくださり、本当にありがとうございます!!
それから、井上さんや、みなさんがずっと幸せでいられるように願ってます。
でわでわ。
2005-08-28 Sun 18:44 | URL | はるかぜ #h/IrU8mI[内容変更]
皆さんのコメントを読んでいると自分も勇気づけられます。日本以外の世界の人からも素敵なメッセージが届いてますね。
みなさんの優しい気持ちのこの思いが和彦さんにズキュンと届きますように。
私もまた明日から改めて頑張ります。みなさん応援よろしくお願い致します。
(@▽@)」
2005-08-29 Mon 01:15 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[Great words!]
Dear Mr Inoue,

Hopefully this time I can guess the meanings of your message and thus make replies to it. I really appreciate your three principles of living a life. Meanwhile I'm glad to find that I share similar attitudes towards life with Mr Inoue to some extent. :)

Never say something bad about others, especially at the back, which I think is the basic quality of a person. However in my mind, even if someone does that to Mr Inoue, I imagine that you would not care about the slanders too much. The reason is simple, because Mr Inoue would not let this bullshit make self unhappy. Well, this is simply my guess about Mr Inoue, but with 95% confidence. ^_^

For the second principle, I totally agree with you. The happy person is someone who loves the life with gratitude and satisfaction to everything he owns, while the sad always complains about life and is greedy to get more.

The third one, I admit that I never do that myself. After reading it, I come to understand why Mr Inoue can receive so much respect from others. :)

Sorry for typing a long article again, but I'm so excited to read this message. Mr Inoue, You are really a respectable person who deserves every piece of praise from the people loving you! I feel so fortunate to be one of them!

Best regards,

dongwan


2005-08-29 Mon 02:35 | URL | dongwan #-[内容変更]
[]
私.はとても日本語に優れているのではない.
見るわかる程度まで(へ)を励ますことしかできない.
しかし私は先生の伝言との後が本当だとても伝言版の上で伝言を思っていることを見る.
本当にありがと...
2005-08-30 Tue 01:46 | URL | #wygPzqWw[内容変更]
[幸せの三原則ですか…。]
とても大事な事ですよね。
和彦さんの書いた幸せの三原則を見て、今までの自分を振り返っています。
悪口は本当に厭ですね。自分の悪口を云われてたら私はその日はずうんと落ち込みます。悪口は本当に云うべきじゃないですよね。
凡てに感謝…、そうですね。どんなに辛い事も涙する事があってもそれは全部自分への試練であり乗り越えたら自分の糧になる。嬉しい時にだけ感謝をせず、そういう事も本当は感謝すべき事なんですよね。
自分をほめる…、正直できていませんね。自分をほめた事はあまりないです。逆に責めてばかりの日々。でも、和彦さんが云う様に自分をほめる事が一番難しいし、でも大切な事です。一つでもいいから自分をほめたいです…。

幸せの三原則を教えて頂き有り難う御座いました!和彦さん!
2005-09-01 Thu 19:25 | URL | JADE #YInHV9pY[内容変更]
[ムズカシイけど…でも]
この三原則の中で、他人の悪口を言わないことが一番ムズかしいですね。
私は、あえて他人の悪口で会話を楽しむような人間じゃ好きではありません。心が貧しい人だなと憐れに思います。
しかし、私も含め人間腹を立てたり嫌なことがあれば悪口は言ってしまうもの。まぁ、悪口を言えば、その分自分に返ってくると思うので最近では、他人が悪口話を切り出したら話題を変えるようにしています。
さすがに腹立った際に言わないというのはまだ自分には出来ないので、とりあえず一つずつ…。
2005-09-01 Thu 23:57 | URL | タクト #-[内容変更]
[優姫の好きな詞]
「どぅにでもいぃ人に何されても怒らないし気にしなぃ,,,大事な人にしか怒らないし,怒る時も凄く真剣
中途半端に遠慮したりもしない。
ホントにそのままぶつけてく。
でもそれは,愛してるって叫んでるものだと思う,,,」
この詞ゎ凄く共感できて,,今回の件もそれとナクどこか似てる感じがしてて。皆の事本当に大事に思ってる気がしました。
生意気に聞こえタラごめんなさい,,,。
2006-09-08 Fri 23:47 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[続・屈折女]
あたし悪口言われるのにも感謝できます。
2008-01-11 Fri 00:58 | URL | ちえ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
