声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
来た~~~~~!
2007-02-13 Tue 18:49
何が来たって、とうとうやってきました。

花粉症の季節

お天気が良かったので自転車に乗ってお使いに~~!

ブエックション!!鼻水ずる~~~!!
目もかゆ~~~い!

今年もつらい季節の始まりです。
誰か治し方教えて~~~!ずる~~!
・・・・なんか去年もいってた気がする。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:35 |
<<ありがと~~ございます。 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | いろは・・・・・・>>
この記事のコメント
[だっ大丈夫ですか!?]
和彦さん、kAZUFANの皆さんこんばんわ。

花粉症・・・誓伽は花粉症知らずなのでつらさがわかりません(>-<)でも誓伽はダストアレルギーなのでお掃除のときは大変です;マスクなんかじゃ間に合いません;

あ、有力情報になるかわかりませんが;
京都に竹炭のおこうがあるのですが、花粉症によいそうですよvぜひ調べてみてくださいねv

それでは失礼いたします。
2007-02-13 Tue 18:55 | URL | 神楽誓伽 #-[内容変更]
[対策]
教えて欲しぃですね。毎年増えてるように思います。ひどぃ人は本当に敏感に体が察知するんでしょうね,早ぃ時期から辛そぅで,,,え?もぅって話してるのです^^;
なるべくこの時期からは必要以外は出歩かなぃ事にしてるのですが(+_+)。そぅもいかなぃ時はちょっと大きめのグラサンやマフラー等アイテムになります(^_^*)
2007-02-13 Tue 20:00 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[花粉症・・・]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんわ。
初めてのコメントでかなりドキドキしてます///
花粉症の対策なら~・・・参考になるかわかりませんが、一応;;
やっぱり保護メガネなどをかけたり~なのですが、普通のメガネでも少しは防げるようです。
マスクもつけるのなら少し湿った布をマスクに入れると防げたりするみたいです。
これは友達論なので本当に効果はあるのか微妙ですが、試してみてくださいっ。
それでは、失礼しました・・・;;
2007-02-13 Tue 20:14 | URL | 月花 #-[内容変更]
[きた~~~~!!]
和彦さん・皆様 今晩和… いよいよこの季節がきちゃいましたね(汗) 自分も花粉症で毎年ツライです‥‥病院で治療してわいるのですが‥これまた厄介なものでして(汗) 仲々に治まってくれません(泣)… 花粉症の皆様‥ツライですが対策ねって乗り気りましょう(切実)… 和彦さん、これから大変ですけど頑張って下さい!!… それでわ失礼しましたぁ(>_<)…
2007-02-13 Tue 20:53 | URL | 井上 マコ #-[内容変更]
[私の場合です。]
和彦さん、皆様、こんばんは♪

和彦さん、毎年、花粉症でご苦労なさっているようですね。
私ももう30年(年がばれますが…)花粉症と闘っています。
私の場合は大学病院へ行って、お薬を処方していただきます。
「ザジテン」というお薬ですが、朝夕1カプセルずつ飲めば、まるっきり普通の生活が出来ます。
サングラスもマスクも要りません。

毎年、ご苦労なさるのならば、一度病院へ行かれることをお勧めします。
個人病院でも、「ザジテン」の名を出せば、大丈夫です。

ご参考までに。
和彦さんにはよいお仕事のためにも早く対処してくださいね。

それでは他の皆様もお大事にどうぞ。
2007-02-13 Tue 21:05 | URL | 3534kaz #NTfufKcY[内容変更]
[ツライですよね・・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさん、初めまして! 私も毎年花粉症に悩まされている一人です。 家に入る時には服をはらったりして花粉を入れないように努力してみてはいるのですが、なかなか・・・ みなさんの花粉症対策、是非是非試させて頂きまーす! 和彦さんやKAZUFANのみなさんとツライ季節を乗り切るつもりで頑張ります!!
2007-02-13 Tue 21:13 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[つらい。。。]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

私も花粉が飛び始めたなぁと思ってました。今日ゎちょっと涙目で1日を過ごしました(>_<)私ゎ毎朝、ヨーグルトを食べてます。ほとんど症状がでないんで、けっこう効果的ですょ(^o^)私だけかもしれませんが…サングラスとかマスクとか嫌いなので良い感じです(笑)

花粉症、風邪 体調を崩されませんよぉに。。。
2007-02-13 Tue 21:19 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[花粉症○| ̄|_]
和彦さん、みなさんこんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

今日は天気よかったですね(o^_^o)
とぃってもずっと室内にしたんですけど…
今、学校の実習で片道2時間かけて施設に通ってます(Τ∀Τ;)
私は花粉症ぢゃなぃんですけど、花粉症の人は大変だなぁって思いながら電車に乗ってます(・∀・)

和彦さん…花粉症と戦いながらのお仕事http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
大変でしょいが頑張ってくださぃ(o^_^o)
2007-02-13 Tue 21:23 | URL | ゅい #07J6efK.[内容変更]
なんだか、くしゃみと鼻水がひどいと思っていました。
今、とても人に見せられんくらいの姿で文字を打っていますが・・・家ですから・・・ねっ(-n-:)

早い春ですね~。
明日は春一番なのにカミナリ!!!なんていっているので通勤が心配です。またカッパでぬれてきます。
明日は花粉も楽になりそうですが風邪に注意ですね!!
2007-02-13 Tue 22:10 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[新春]
井上さん皆さんこんばんは。明日は天気が崩れるそうです。よかったですね。そう言えば今月号の会報に井上さんのサングラス姿いくつか掲載されてましたが度々なさるのですか?僕的にはすっごく格好よかったと思うのですが。又色々な井上さんを楽しみにしてます。これからも頑張って下さい。それでは、失礼致しました。
2007-02-13 Tue 22:55 | URL | 湘南 #KHVXxCEw[内容変更]
こんばんは~v

花粉症!もうそんな季節なんですね…
毎年、大変そうだな…とTVのニュースを眺めています。

花粉症は、何でも戦後以降のギョウ虫駆除とか消毒とか、除菌生活なんかのアレコレで、
攻撃するものが無くなった免疫機能が、かわりに本来無害の筈の花粉やホコリなんかを攻撃するために起こるのだと聞いた事があります。

究極の対処法は、とあるムシを飼うことなんだとか……!(爆)


スイマセン…;
2007-02-13 Tue 23:20 | URL | #-[内容変更]
[甜茶とミント]
こんばんは、和彦さん、カズファンのみなさん。
私もレクサスの和彦さん、聞きましたよ♪
もぉ~・・しびれるような艶やかな声。本当に魅力的です。

私も認めたくなかったのですが、遂に一昨年から花粉症になってます。
人工的な薬は高いし、なんとなく嫌だったので、甜茶とミントキャンディーでしのいでいます。
甜茶は鼻づまりはあまり改善されてませんが、飲むと飲まないじゃ大違いで、花粉症のために出る頭痛に大いに役立ってくれました。
ミントキャンディーは鼻の奥が痒い時に舐めます。甜茶は薄ら甘いお茶ですが、お水代わりに飲みました。

今は花粉症の人が多く利用するせいか、甜茶はいろんなタイプのものが出ています。ティーバックのものとか、粉末とか・・・。
私は甜茶がないと怖くて春を迎えることが出来ません(笑)

こんな体験談しかお話できませんが、お力になれたら幸いです。
では・・・。
2007-02-13 Tue 23:24 | URL | かおり #HYF34T6c[内容変更]
井上さん、皆さん、こんばんは~☆
今年は暖冬の影響で早まるらしいとの噂でしたが…もうそんな季節なんですね~(> <)
私は花粉症にはまだなってないので、詳しくはありませんが…井上さんをはじめ、皆さんご苦労されてるみたいですね…花粉症対策機能付マンションが好評~ってニュースを先日見たのですが、ようやく実感が湧きました~(-_-;) 入口でエアーシャワー浴びてる映像も流れてて、こういう時代になったのね。なんて漠然と思ってましたが…そうですよね、大変なんですよね~。会社でも花粉症の方が居るので、私もこれからは社屋入る前にちゃんと払ってから席につくようにしますm(_ _)m
花粉の飛散が少しでも少ないといいですねf(^ ^;)


>>尾張さん
風邪…というか花粉症だったんですか?
しかし、お辛そうですね。
ダブルで患わないように…加湿器や濡れタオルなどでお部屋の湿度保って喉や鼻を乾燥から守って暖かくしてゆっくり休んでくださいね~(^_^;)
2007-02-13 Tue 23:33 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
井上さん、カズファンの皆様、スタッフの皆様、こんばんわ。

私は、まだ花粉症になっていないので、詳しい対処方とか知らないんですが(汗)うちのお店に『花粉症対策(予防?)に…』ってPOPに書いて売り出している『杉茶』っていうお茶が有ります…効き目は~…分かりませんが(役立たず;)…名前を見るかぎりでは効きそうですよ‥ね(@∀@;)?


…役立たずでスミマセンⅢorzⅢ
2007-02-14 Wed 00:00 | URL | みなも #-[内容変更]
[花粉症知らず…]
和彦さん、カズファンの皆さん、今晩は!!
日付も変わり、ヴァレンタインになっちゃいました…。
最近は、2月とは思えぬ暖かさで…例年に比べると花粉症のピークも早まるとか……!?量は少ない様な事を聞きましたが、果たしてどうなんでしょうね?
私は今の所、花粉症の症状が出て無いので、辛さが分からなくて…スミマセン;母が3年前位から突如、花粉症になって……結構辛いみたいですが、未経験なので……(^_^;)
お役に立てなくて、申し訳無いですm(_ _)m
2007-02-14 Wed 00:10 | URL | 悠蘭 #9rjWiv8.[内容変更]
[今年…(;>_<;)]
Good evening!和彦さん、皆様!!

花粉症の方にはつらい季節到来ですね…いえっ!他人事ではないっっ!
どうやら、今年になってあたしもなってしまったようです、花粉症…(/。\)

風邪かな?と思い、風邪薬を飲み続けていたものの、一向に治る気配ナシ!
鼻はムズムズ、クシャミは出るは、美声(自称っす…(-人-))は鼻声、目はかゆい……
はっ!( ̄□ ̄;)!!こ、この症状は世間を騒がす花粉症…?!

づ、づらい~~~(>o<)
どうやら健康優良女なあたしも、人並み(?)な体質だったようです…

ところで、花粉症治療でよいと聞いたものの中で、レーザー治療は結構効果があるそうです。治療費は、はりますが、3~4回の通院で効果がでるとの事。長年重度の花粉症に苦しんだ知人が、今ではすっきり!と申しておりました。

この先、症状があまりひどいようだったら、あたしもやってみよーかなぁぁ…と考えております<(_ _)>レーザー…ちょっと恐いけど……(--;

毎度の事ながら、長々と書き込みましたが、和彦さんも、花粉症に悩まされている皆様も、どうぞお大事になさって下さいね。
2007-02-14 Wed 00:13 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[花粉症 = Hay Fever?]
Dear 和彦さん,

眞魔国 must have serious 花粉症 problem, too... ギュンター様 often sounded like he's suffering... 和彦さん is suffering, too? T_T There isn't a cure for it. You can only reduce the symptoms. (Going out biking would get it worse, yes. T_T)

ウィキペディア(Wikipedia)花粉症:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87

http://www.medicinenet.com/script/main/art.asp?articlekey=60941
The American Academy of Allergy, Asthma, and Immunology (AAAAI) has some tips for those who suffer from seasonal allergies:

1. Wash bed sheets weekly in hot water.
2. Always bathe and wash hair before bedtime (pollen can collect on skin and hair throughout the day).
3. Do not hang clothes outside to dry where they can trap pollens.
4. Wear a filter mask when mowing or working outdoors.
5. Avoid going out during peak times for pollen exposure (hot, dry, windy days, usually between 10 am and 4 pm). Although pollens are usually emitted in early morning, peak times for dissemination are between around 10 am and 4 pm.
6. Be aware of local pollen counts in your area.
7. Keep windows and car windows closed; use air conditioning in both if possible rather than opening windows.
8. Perform a thorough spring cleaning of your home, including replacing heating and A/C filters and cleaning ducts and vents.
9. Check bathrooms and other damp areas in your home frequently for mold and mildew, and remove visible mold with non-toxic cleaners.
10. Keep pets out of the bedroom and off of furniture, since they may carry pollen if they have been outdoors.

11.Regular hand- and face-washing removes pollen from areas where it is likely to enter the nose.
12. A small amount of vaseline around the eyes and nostrils will stop some pollen from entering the areas that cause a reaction
13. A very small amount of Vicks VapoRub(TM)cream around the eyes will effectively reduce the itching (however: vapors will cause a cold sensation and watery eyes)

14. Herbs like Eyebright (Euphrasia officinalis), Nettle (Urtica dioica), and Bayberry (Myrica cerifera) can help to reduce the symptoms of nasal-pharynx congestion. In addition, Feverfew (Tanacetum parthenium) and Turmeric (Curcuma longa) have been shown to inhibit phospholipase A2, the enzyme which releases the inflammatory precursor arachidonic acid from the bi-layer membrane of mast cells (the main cells which respond to respiratory allergens and lead to inflammation). Their established traditional use as antiinflammatories further supports this application. (Eat more curry?)

You might want to try homeopathic remedies, but they didn't seem to work too effectively for me... ホメオパシー(homeopathy)は「同種療法、同毒療法、同病療法」と訳される:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC

This message is getting too long. I'll post more on my own blog, if you're interested... I hope this was a little bit helpful to you (and to all allergy sufferers.) Sorry I took up so much space. ;b Eat well, stay healthy, and wash everything regularly seemed to be the key. I hope you feel better soon, 和彦さん! Please take care!
2007-02-14 Wed 04:51 | URL | Yukihito #-[内容変更]
[大丈夫ですか???(゚д゚?)]
私も花粉症です・・・(´д`)ハックシュン!!!学校に行く時なんかは半端なかったです!!!(自慢気)教室内でもくしゃみと涙が止まりませんでした・・・(´^`涙)友達に「何で泣いてんの???」とか言われ、「和彦さん病(←どんな病気だよッ!!!)で涙が止まらないだよっ!!!(´д`)エーン!カズヒコサン-」とか言ったりして♪(馬鹿だなぁ自分・・・)明日からはマスクと眼鏡(決して眼鏡っ子ではありません!!女子高校生です!!(←意味分からん))が私の恋人です(うざいね自分★)それでは花粉症に負けないでお仕事頑張って下さい!!!(*´▽`*)カズヒコサンガンバレ-!!!
2007-02-14 Wed 06:10 | URL | 由美 #hE4kmW4M[内容変更]
[大丈夫ですか?]
和彦さん、皆さん お早う御座います。

和彦さんも皆さんも本当にお辛そうですね。私の勤務する会社でも花粉症が大流行です。花粉症知らずの私にはよくわからないのですが父が酷い花粉症で、毎年この時期になると頭を悩ませてました。現在は花粉症もすっかり治り、今までの辛さが嘘みたいに普通に過ごしてます。

アドバイスとしては、薬で抑えるよりもご自身の体質自体を変えるのが一番の方法ではないかと思います。ちなみに私の父はヨーグルト(プレーンタイプ)とリンゴ(丸一個)を毎日食べ続けて体質改善に成功しました。個人差があり効果が現れるまではちょっぴり長期戦になるかと思いますが、一度試してみては如何でしょうか?


STARさんへ

大丈夫です!STARさんだけではありませんよ。私の父もヨーグルトは効果絶大だったので自信持って下さい!
2007-02-14 Wed 07:07 | URL | 風翼 #qT2B8yCA[内容変更]
[情報提供]
出来なくても,優しぃ気持ちの人は伝わると思います。
提供して頂ぃた方も自分自身にも参考になります。有難ぅございましたm(_)m♪感謝。
今日は~~ですね。雨ですけど,今日も1日頑張ります。
2007-02-14 Wed 08:10 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[今年は早いです(T_T)]
井上様、みなさま、こんにちは。

またもや、花粉症の時期です(T_T)。
今年は、花粉の量が少ないと言いますが、暖冬の為、時期が前倒ししてますよね。私の自覚症状からして、一ヶ月は早いような気がします。

甜茶も利くと聞きますが、私は、漢方系が全然利かない体質らしくって、ダメですねぇ。
やっぱり、体質改善からした方がいいようですが、ヨーグルトを山のように買ってきても、家族にみんな食べられてしまって、私にあたらない事がしばしばです(哀)。
あとは、肉類を一切取らないと、だいぶ楽ですよ。(…って、去年もここで書いた気がしますが(^^ゞ…)
私は、杉花粉だけなので、2~3ヶ月の辛抱です。
病院で処方してくださる薬は、眠くなりませんが、速攻的には、あまり効きませんよねぇ。市販の薬を飲めば、ピタッと鼻水も止まりますよね。
ただ、相当、眠くなったり、喉が渇いたりするので、水分補給と車の運転には、気をつけてくださいませ。

では、井上様、みなさま、お互い頑張りましょう。。。

今日は、雨だと言うのに、涙腺までいかれてきていて、大変です(涙)。
2007-02-14 Wed 09:55 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
[かわいそうです]
井上さん~ カズファンのみなさん~ こんばんは~!! 
ああ~前にも、そう、おっしゃってましたね~ 
ああ~~ かわいそうです~~!! 
花粉症は辛いですよね~? みなさんの意見を読んでいて、気付きました。日本のみなさんは、外で洗濯物を干すんですよね? やはり、外でだと、花粉が染みついちゃうんじゃないですか? 雪人さんが、呉れた情報では、なんと、花粉の数がおおいい、時間帯が、あるそうです。(朝の10時から、昼の4時までの間だそうです)なるべく、その時間の間には、中に入っていたほうが、よさそうですよ~ (ああ~~外が大好きな、井上さんには、辛いでしょうけど~)あと、いつも、顔と手を、一日に何回も洗うといいそうです~ ペットもいましたら、外から 花粉をもってくるかもしれませんので、ベッドルームには入れないようにとも、書いております。どうか、やって見て下さい。避ける方法のほかは、やはり、薬しかありませんね~ 

ああ~~ぶじでありますように~ 井上さん~ あとは、ハッピー ヴァレンタインズ デー~!! いつも明るい、井上さんが大好きですよ~~<3! 最高な一日でありますように~!! また、遊びに来ま~す~!!

To Yukihito-san,
Wow, that information was very useful. Thank you very much!! I didn't even realize that there was such a time period when there's an abundance of pollen. Keeping a mental note for 10 to 4pm. LOL I even translated some of those suggetions for Inoue-san soo hopefully it's useful to him too~ Thanks again!

日本のみなさんが分かりますように訳しました~:
うわあ~ すごく勉強になりました。ありがとうございます! そんな時間帯があったなんて、わたしも知りませんでした。10時から、4時ですね~ わたしも覚えときます。ハッハッハ 井上さんにも、少し訳しましたから、何かの役にたてたらいいですね~ ありがとうね~

2007-02-14 Wed 12:04 | URL | M Yukari #-[内容変更]
[Translations]
ありがとうございます, Yukari-san!

Here's what Nifty translated:
1. シーツを湯において毎週に洗ってください。
2. 就寝時刻(花粉はその日を通じての皮膚および髪の毛に集まることができます)の前に髪の毛を常に浸して洗ってください。
3. それらが花粉をわなに掛けることができるところで乾くのに外部の衣服を掛けないでください。
4. 戸外で刈るか働く場合フィルタ・マスクを着用していてください。 (Kakashi!)
5. 10:00AM - 4:00PM 外出することを回避してください。

11. 規則的に手かつ顔洗うことは、それが鼻を入力するエリアから花粉を取り除きます。
12. 目と鼻孔のまわりの少量のワセリンは、ある花粉が鼻を入力するのを止めるでしょう。

(I hope the 日本語 wasn't too wrong... ;;;)

Candlelight dinner now? ^_^
2007-02-14 Wed 15:10 | URL | Yukihito #-[内容変更]
こんにちは~!!!!!
元気ですか~(+ω+*)?元気で~す(*+ω+)!(笑)
テスト大丈夫ですか~(+ω+*)?アウトで~す(*+ω+)(笑)
バレンタイン大丈夫ですか~(+ω+*)?チョコ食いすぎて気持ち悪いですぅ~(*+ω+)!(笑)…とこんな感じの今日もバイトの浅野ですv(+ω+;)
花粉症なんですかァ…実は私も一昨年ぐらいから…グズグズでして(汗)本当大変ですよね…学校が山の隣のせいか…もう最悪です。自転車通学中はマスク登校…さ…さ…酸素くれ…酸素~~~~~~!!!!って感じで必死になりながらチャリをこいでます。
そういえば最近ですと「花粉症用のめがね(サングラス?)」があるんですよね!(度が入ってないんですよぉ)
私ファッションめがねみたいにして学校にしてこうと思うんですが、なかなかイイデザインのがなくて…きっと季節が来たらデザインなんか関係なしに買うかもしれないですね(笑)薬局なんかに置いてあると思うので、足を運んでみたらいかがでしょうか?!
調べてみたのですが↓↓↓↓↓↓
http://www.kyowa.co.jp/kahun/
花粉症ナビです!!イェーイ!!!
きっと役に立つと思います♪時間がある時見てみてください♪私もまだちゃんとは見てないので時間があるとき見てみたいと思います!ではアルバイトの時間ですので…
失礼します!
2007-02-14 Wed 17:04 | URL | 浅野美空 #V7KKbQrs[内容変更]
[お辛そう・・・;]
和彦さん、皆様こんばんは☆
 こちら「雨」で花粉症の方々もつかの間の安堵感となっておられます(杉はまだ掛かっておらない私なんですが、、、)  桜につく毛虫の糞による「花糞症」に掛かっております;  やはり皮膚科にてパッチテストを受けて処方されたお薬(塗り+飲み薬)と「その場へ近寄らない事!」だと医師より言われました。
なので以来お花見は「遠くから眺める」風情を楽しんでおります。
杉の場合はお布団も干せないから余計に、お辛そうです。
お大事にされてくださいねv-190
2007-02-14 Wed 17:50 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[こんばんは☆]
井上さん、皆さん、初めまして^^
亜樹と申します。

花粉症は辛いですよね~!
私は目がむずむずしたり、肌がかゆくなってしまうくらいなのですが、皆さんのお話を聞いているとなんとかできないものだろうかと悩んでしまいます;;

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ユーカリの入浴剤がいいみたいです♪
のどの痛みと鼻がすっきりするそうなので、花粉症にも効くとか…!
よかったら、試してみてください^^
少しでも効果がありますように…☆
2007-02-14 Wed 22:18 | URL | 亜樹 #dt1Y/UkM[内容変更]
[大変そう…]

和彦さん、皆さん今晩和~。


花粉症…大変そうですね…
月海は花粉症もってないので…マスクの人とかみると…なんかもう…大変ですね…としか言えないです(苦笑)

お掃除とか、徹底的なんじゃないでしょうか…


今日はバレンタインですが…乙女の皆様はもう…渡しましたでしょうか?

…月海は…

あげるつもり…だったので…す…が…



食べ(終了)

…だって、美味しそうだったんだもん(笑)

和彦さんは…沢山頂いた事でしょうね♪食べ過ぎてのぼせないように(笑)


其れでは、失礼しました

2007-02-14 Wed 22:34 | URL | 月海闇璃 #-[内容変更]
[ヘブシッ}(>ε<。)]
和彦さん、みな様こんばんは(^▽゚*)

今日は雨で湿気が多くて花粉症の方には過ごしやすかったのでしょうか??
花粉の量は花粉症でないのでわかりませんが、湿気量はまかせてください!!!
嫌でも前髪がウニャっとしてしまいますので~(^Å^;)笑

さっき、テレビで見ました。花粉って煙りみたいですごいんですね('Д'*)
花粉症じゃなくてもくしゃみとか、目がぁ~((>Å<`。))!!ってなりそうな感じです。なんか、鯖のDHAや野菜も体に良いそうですよ??

バレンタインデーも終わって明日はいよいよNARUTO第二章(>∪<)!!!
きっとカカシ先生「よぉっ!!」って出てきますよね?
楽しみ-っ(パ∀`*)♪
2007-02-14 Wed 23:45 | URL | ちな #5hiobRrU[内容変更]
[花粉症対策]
和彦さん皆さん今晩は^^
等々来ましたー花粉症の季節が!私もスギ花粉に対してアレルギーがあるのでこの季節から苦手です。花粉も一つのアレルギー反応で花粉症の方はある植物の成分(花粉)に対して抗体を持っている事になります。人によっては症状の軽度は様々ですが、体質改善や薬によっては症状を軽くする事ができます。このくらいの事はわかりますが、なかなか体質改善では治らない場合がありますので鼻の症状を抑える為に粘膜を焼くレイザー治療や点鼻薬、鼻腔注射、点眼薬、マスク、空気清浄機、一部ではテン茶も効くそうです。あと抗アレルギー薬で、ある程度の症状は抑えられる場合もありますのであまりにもひどい場合は耳鼻科の受診をお勧めいたします。
去年も似たようなカキコをしたような気がしますが少しでも症状が良くなります様に(^^)

2007-02-15 Thu 01:34 | URL | 尚 #Cm4f09lk[内容変更]
[こんにちは(^o^)/]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは!(*^_^*)
今年も花粉症の季節が来てしまいましたね~(>_<)
私も鼻水ダラダラでほんと困ってます(ノ_<。)
それでどうすればいいか自分なりに調べたら、

①高タンパク質(肉、卵),アルコール,激辛料理,たばこ はなるべくひかえる。

②甜茶,しその葉,ヨーグルトを毎日とると花粉症にいい。
と書いてありました!(^_^)V私もヨーグルトを買って毎日食べています(^_^)
食べたと食べないじゃ全然違います~(>_<)
なんで皆さん一度試してみて下さい!(^O^)/~~
2007-02-15 Thu 11:31 | URL | 由伊 #-[内容変更]
[辛い季節ですね]
和彦さん、こんにちは。
私も花粉症なんですが、確実にキテますね。お薬を飲むのも眠たくなっちゃうし喉も乾くし、あんまり好きではないですね。和彦さんはどうですか?そこで、サプリメントなんていかがですか?私もまだ試したコトはありませんが、何種類か出てますよ。効き目としては、とっても緩やかなカンジにはなるけれど、お薬よりは栄養補助食品ってことで体には優しいかも。
お互い花粉症と付き合って行くのは大変ですが、頑張りましょうね。
2007-02-15 Thu 14:15 | URL | chie #-[内容変更]
[]
今日からNARUTO疾風伝始まりましたね。
井上さん目当てで見始めた作品ですが、今じゃ原作にもどっぷりと漬かっています(笑)

花粉症の辛い季節になりましたが、負けず頑張って下さい!
2007-02-15 Thu 20:11 | URL | 和宏 #-[内容変更]
[初めまして!!]
お初に書き込み致しますm(_ _)m
ずっと眺めてるだけだったんですが、
花粉症でお困りだという事だったので、
思い切って、コメントしてみました!!

私も、特に鼻水がひどくて…(ノд`。)
まぁ、凡人の豆知識程度にしかわからないのですが
花粉症は生活習慣病のひとつ(だったかなぁ?/汗)らしくて
やはり生活習慣から体質改善した方が良いらしいです。
要はバランスの良い食事と、十分な睡眠を取るというような、規則正しい生活を送るのがいいらしいです。
実際私も、症状が辛い日、あやしいな~という日は早めに寝る(時間があればちょっとお昼寝なども)と、次の日ケロっとしてます。
…と言っても、お忙しい井上さんには難しいですよね。
なので、これも私もやっていることですが、ヨーグルトが良いと聞いたので、なるべく毎日召し上がるのをお勧めします!

少しでもお役に立てれば、幸です。
それでは失礼しました(o^_^o)
2007-02-15 Thu 21:30 | URL | #.8F7RpF2[内容変更]
[私も辛い季節です(>_<)]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは^^

私も花粉症に悩んでいる一人です(TT)
毎年この時期になると、憂鬱になります・・・
仕事も忙しい時期なのに、花粉症の到来・・・

治せるものなら、きれいさっぱり治したいです~(>_<)
2007-02-16 Fri 01:41 | URL | LBH.S #dR1qFcpc[内容変更]
[汁~~!]
ギュン汁ですか~?花粉症は、症状が出る以前から病院と相談して、治療されると良いのですが…

なってしまうと、なかなか難しい。まず、アレルゲンから調べないと。。。かくゆう私、猫さん飼ってました。しかし調べたら、原因の一つに「猫」反応が…盲点つかれましたね。
2007-02-24 Sat 19:20 | URL | 梅子 #yHAE1imY[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
