声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
めでたい!!
2007-03-03 Sat 00:48

田村由美先生


第52回 小学館漫画賞受賞


田村先生おめでとうございます。
「7SEEDS」で小学館漫画賞を受賞されました。
14年前の「BASARA」からなんと、2回目の受賞です。
すごいです。快挙です。
で、今日授賞式がありました。
すごい人でした。大勢の関係者の人が関わっているんだな~~と、改めて感じました。

田村先生これからも良い作品を沢山描いてくださいね。



スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:18 |
<<いろはにほへ~~~っと | 井上和彦 「KAZUFAN」 | さんがつ~~~!>>
この記事のコメント
[おめでたいですね!]
和彦さん、皆さん、こんばんは。

BASARA、今でもすごい好きな作品です!
朱いお方も素敵でしたし!
私は、あの作品をきっかけに田村さんを知りましたが、好きな方が、長期にわたりご活躍されている姿を拝見できるのは、とても嬉しいことですね☆

和彦さん、素敵な報告をありがとうございます!
花粉症はいかがでしょうか?
少しでも症状が軽くすみます様、心より願っておりますm(_ _)m
お身体お大事になさって下さいませ☆

では、失礼しました~。
2007-03-03 Sat 01:12 | URL | アヤコ #2eCz48es[内容変更]
Good morning, 和彦さん、皆さん! America time です。 (You all live in the future, その視点から
... ^O^)

私もBasaraが大好きです。田村先生の芸術&面白い物語と和彦さんの声はアニメを完全にしました!

田村先生おめでとうございます。

PS. Thank you for the lesson on Gaara. It was the best part of NARUTO #224. ^O^/ Have a nice weekend!
2007-03-03 Sat 01:43 | URL | Yukihito #-[内容変更]
井上さん、カズファンのみなさん~ こんばんは~!! 

無礼かもしれませんが、わたしは聞いた事があるんですが、まだ実際に見たり、読んだ事がないんですよ~ すみません~~!!!v-356v-356
でも、絵はとても奇麗で、いつかは是非、読もうとは思ってました。もちろん、井上さんの活躍も是非、見ようとも思ってますよ~ =~ _ ^= v 雪人さんにも、すごく素敵な物語で、井上さんもすごくかっこよかったとおっしゃってました~ e-266 小学館漫画賞を受賞されるとは、本当に快挙ですね~ 
素晴らしいです。 

田村由美先生~ おめでとうございます~!! 
わたしも、必ず、"BASARA" の世界へ行きますね~~e-266

井上さん、ありがとうございました。=^w^=
2007-03-03 Sat 05:10 | URL | M Yukari #-[内容変更]
[おめでとうございます!]
井上さん、皆さん、おはようございます~☆
田村先生、受賞おめでとうございますm(_ _)m

7SEEDS…実は、まだ読んだことはありませんが(最近新作の単行本開拓←つまりお気に入り探し…を怠っておりました…)BASARAはストーリーも人物も大好きで読んでました。今回の受賞作も、きっと素晴らしい作品なのでしょうね~o(^-^)o
今日もこれから仕事なので、今夜あたり、書店で探して購入して読ませていただきます☆(人気すぎて売り切れてないことを祈ってます(笑))読んだらまた改めて書き込みさせていただきますf(^_^;)
2007-03-03 Sat 07:41 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
おはようございます!

田村由美先生の作品は「巴が行く!」の時から大好きでしたっ!もちろん、「BASARA」にも夢中になりましたよ~(^_-)
でも、最近はさすがに漫画離れしてまして……「7SEEDS」は知りませんでした…ごめんなさいっ!
早速、読んでみたいと思いますっ!

これをきっかけに、また、田村先生作品熱が復活しそうです(⌒_⌒)
和彦さん、ステキな情報をありがとうございます!

2007-03-03 Sat 07:53 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[めでたい~~~!]
和彦さん・皆様‥お早うございます… 田村先生の受賞‥ホントにめでたいですね(^O^) 自分は「BASARA」の方しか読んだコトがないのですが、田村先生の絵は綺麗で尊敬しますVV‥もちろんストーリーも引き込まれるですよ!!(←日本語が変;△;)… ホントに受賞おめでとうございます!!…
2007-03-03 Sat 07:54 | URL | 井上 マコ #-[内容変更]
[素敵です。]

和彦さん、皆さん、おはようございます。


そして田村由美先生、本当におめでとうございます!
二度も同じ賞を受賞されるなんて、本当にすごいです。


「7SEEDS」は、登場人物たちの生への執念や、じわじわと迫ってくるような死の恐怖がすごくリアルに描かれていますよね。


人間の本能だとか、仲間との絆や愛、葛藤…様々な要素が織り込まれているので、読んでる自分も感情が揺さぶられます。

14年前の作品はまだ読んだことがないので、この機会にぜひ読ませて頂きます。


そして……私の住んでいる地域のチャンネルでLOSTが始まりました!!
待ってました。ようやく和彦さんのジャックを拝見することができます。

まずは第一話を観ながら一人、百面相しました。
痛そう~! 怖い~!!
“アレ”って何~っ!? って(笑)


ジャック…まだまだ謎だらけですが、とりあえずの第一印象は、ついていきたい男、ですね。

次の放送が待ち遠しいです!!


2007-03-03 Sat 08:10 | URL | ラク #-[内容変更]
[すごぃ!!]
和彦さん、皆様 おはょぉございます。

田村先生、おめでとうございます。二回目の受賞なんてすごすぎです。マンガゎけっこう読むほうで、家が潰れそぉなくらいあるのですが、残念ながら7SEEDSゎまだ読んだことがありません。今日、早速購入しょうと思います。

インフルエンザ流行ってるみたいです。お気をつけください。
2007-03-03 Sat 08:27 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[ビクッ!!(゚д゚)!!]
和彦さん!!KAZUFANの皆様!!おはようございます(*´∀`)今、髪を乾かしながら(朝シャン)コメントを打っています!!(かなり失礼な体勢)和彦さんのコメントを読んだとき"田村由美先生"の"由美"に反応してしまいました(゚д゚)「同じ名前だぁ~!!」と思ってしまいました(何故なら、私の本名は名前に"由美"が付くからです(←完全にネタバレしちゃってます))なんか和彦さんに呼ばれているみたいで一人ではしゃいでいました(*´∇`*)キャー**(←妄想女)それでは本題に戻って・・・"田村由美先生"と言う人は存じ上げませんでした。すみません(´^`)勉強不足です・・・(泣)もう一回出直してきます!!(インターネットで調べてみます!!)何か分かったら報告したいと思います!!それではお仕事頑張って下さい!!(*´∀`)カズヒコサンガンバッテ!!!
2007-03-03 Sat 08:54 | URL | 由美 #hE4kmW4M[内容変更]
[おめでとうございます!]
和彦さん、みなさん、おはようございます!
田村由美先生、心からおめでとうございます! 田村先生の作品は色々読ませて頂きました! 中でも「ボクが〇〇になった理由」シリーズが大好きです! これからもご活躍期待しておりまーす!
今日は雛祭りですね!お祝いされる方もいらっしゃるでしょうね(^-^) 私も、お祝いとまではいきませんが、ちらし寿司なんぞを作ろうかなあーと思ってます!
2007-03-03 Sat 09:38 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[7SEEDS]
こんにちは、井上様、みなさま。

田村先生、凄いですね、おめでとうございます。
7SEEDSは、未来を予想した壮大な漫画ですよね。
凄いですよ!緊迫感もあるし、何しろ、主人公の女の子の強さに惹かれます。
そして、前編部分はCD化もされてますよね。
井上様の担当キャラは、出番が少ないですが、キーパーソンですよね、多分(^_^;)
続きも、是非、CD化していただきたいものです。
2007-03-03 Sat 12:54 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
和彦さん、皆さん、こんにちは。
田村由美先生おめでとうございます!!ですね。
田村先生のコミックは初期からBASARAまでは
妹と全シリーズ揃えているのですが、結婚で家を
出たことと、育児などの理由でずっと読めていま
せん。女の子が頼もしくて憧れてて、更に登場す
る男の子たちがみんな格好良くて大好きなんです
よね。時間を作って読みたいです!

今日は雛祭りですね。夕飯を張り切って作ります。
2007-03-03 Sat 17:02 | URL | taabkom #-[内容変更]
[おめでとうございます]
和彦さん、皆さん、こんにちは。
田村由美先生の『7SEEDS』は連載当初からずっと読ませて頂いていました。
【ストーリー】【登場人物】【世界観】その全てにおいてとてもすばらしく、あっという間に引きずり込まれてしまう作品ですよね。
今後の展開がますます楽しみです。
田村先生、本当におめでとうございます!!
2007-03-03 Sat 22:09 | URL | 魅 #-[内容変更]
[現在読み進めています♪]
井上さん、皆さん、こんばんは☆朝にこちらで田村先生の7SEEDSが受賞されたという事を知り、書き込みした通り、仕事帰りに書店で購入してきました♪
今まで知らなかったのが本当に勿体ないくらい、興味深い作品です(^-^)/
凄い世界ですね~!皆…大変だけど頑張って!!と思いつつ、現在読み進めております☆一気に読みたいような…ゆっくり楽しみたいような(笑)皆の頑張ってる姿にちょっぴりウルウルしてしまいます。田村先生、これからも素敵な作品を紡がれていってくださいね。楽しみに読ませていただきます☆

そしてそして…CDに井上さんが出演されてるんですね~?知りませんでした…(-_-;) 情報ありがとうございます!m(_ _)m 単行本読み終えたら今度はCDをGETしなければ☆また楽しみが増えました♪

話は変わりますが、この日付変わってすぐの深夜1時からWowowでムーンライトマイル放送ですね♪その後放送局は違いますが、マスターオブエピック♪これからの土曜の深夜~日曜の未明は井上さんのお声をたくさん聞けそうで嬉しいです☆今夜は夜更かし決定です~(笑)
2007-03-03 Sat 23:18 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[おめでとうございます!]
和さん。みなさんこんばんわ。そして田村さん受賞おめでとうございます。田村さん大好きなので、これからも頑張ってください! WOWOWで和さんが出演されているので見たいのですが、つないでいないので見れないんです(〉〈)ぜひぜひDVD化してください!お願いします!そしてそしてまだ今週のLOSTとNARUTO見れてないんです(ビデオ)ごめんなさい!月曜から木曜までテストで。。。(←じゃあ、勉強しろよ!)できればでいいんですが、心の中で応援してくださったらとても嬉しいです!(無茶言ってごめんなさい)テスト中に[和さんだって頑張ってるんや!飛鳥もがんばらんとあかん!]って思って頑張ります!(大阪弁丸出しや。。。)夢の声優になるためにテストでいい点数取ります!頑張ります!ではでは、さようなら~。
2007-03-03 Sat 23:48 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[凄いです]

和彦さん、皆さんこんばんは。お疲れ様です

田村先生、受賞おめでとうございます。…二回目…凄いです!でも、私「BASARA」しか知らなくて…何とも言えないですけど…
絵は綺麗で大好きです☆
これからも、素敵な作品を書き続けてほしいです。


和彦さんも、花粉に負けずにお仕事して下さいね!

それでは、失礼しました。

2007-03-04 Sun 21:16 | URL | 月海闇璃 #-[内容変更]
[知りませんでした!]
井上さんKAZUファンの皆さんこんばんは。もう冷たい風の厳しさも和らいできた3月ですね~。

先日田村先生がそんな素晴らしい賞を受賞されただなんて知りませんでした。受賞されたとしても何らおかしくない素晴らしい漫画家さんなのは昔からファンなので知ってましたが…。むしろそのニュースを知らなかった自分にびっくりです(笑)
『田村先生』『BASARA』といえば昔井上さんが朱理の役をなさったんですよね!残念ながら実際にはまだ拝見できていないのですが…今度絶対借りて見ます。
(私の中では)落ち着いたキャラなイメージのついた井上さんボイスが演じる感情の激しいキャラクター…聴くのもアニメを見るのも楽しみですっ♪
2007-03-05 Mon 02:00 | URL | さびどめスプレー #7fxip7Dk[内容変更]
[ぽかぽか日和(⌒_⌒)]
皆様、こんにちは。
今日関東地方は、風は強いけど(春一番?)ぽかぽかとしていて暖かいですよぉ。
いきなりですが。
前の方のコメントにも書かれていますが、田村由美先生の作品で「BASARA」の朱里役を和彦さんがやっていらっしゃいますが、確か、もう一つの「巴が行く!」の方でも、ヒロインを影からささえるヒーロー、伊織くん=義経くん(同一人物)も和彦さんがやっていらっしゃるんですよね?

伊織くん=義経くん、素敵なキャラで、大好きでした!静と動と両面をもったキャラで、和彦さんがどんな風に演じられているのか興味があるのですが、残念ながら、ビデオ(DVD?)ではまだ観ていないんです(/。\)
両作品とも原作は読んでいるのですが…。

機会があれば是非と思っていますm(__)m

2007-03-05 Mon 12:42 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
