声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
眠れない時
2007-03-17 Sat 09:11
そんな時、皆さんはどうしてますか?
最近、屋久島の自然音が入ったCDを手に入れまして、それを夜かけてます。
水の音と鳥の声がゆったりと流れてくる・・・。
それだけのCDなのに不思議と眠れます。

あと、モルディブのDVD。
これは、モルディブの島の映像と波の音が延々と流れるだけのDVDです。
これも落ち着くんです。

波の音や水の音、鳥の声の自然の音を聞くと本当に癒されます。
身体の力が抜けて気持ちいいですよ。
疲れてる人は試してみてください。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:34 |
<<あと少し! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 出来た~~~!>>
この記事のコメント
[おはようございます★]
和彦さん、カズファンの皆様おはようございます(*^^*)
寝れ無い時は善くピアノだけの音楽を録音したMDとか、クラシックとかジャズを聴いて寝ます!
でも、確かに波の音とか…自然の音ってゆったりとしていて眠りへ誘いますよね(´ω`)
僕、海が大好きだから夏に寝れ無い時は波の音が入ったリラクゼーションCD聴いてます(笑)

自然だけじゃ無くピアノだとかジャズでも眠れるので和彦さんも一度是非!試してみて下さい(*^ひ ^*)(効果(好き嫌い)は人それぞれですが…汗)

和彦さん、カズファンの皆様風邪等引かぬ様お気を付け下さい(>_<)
今年の風邪も…厄介です!笑
それでわ!病み上がり葵が失礼しました(^-^)ノシシ
2007-03-17 Sat 09:28 | URL | 桜庭 葵 #-[内容変更]
[うーん]
和さん。皆さんおはようございます。
和さんのマイブームバナナにヨーグルトを食べながらコメントを打っている飛鳥です。私も花粉症なのですが、毎日食べているうちに鼻水などがマシになってきました。花粉症という和さんと意外な共通点がありとても嬉しく毎日苦にならないほどです。
本題ですが、私は毎日寝る前遙かのキャラソンを聞いていますv-238
もちろん、和さんのです。
語りがサイコーですv-218
逆に興奮して寝れないときもありますが。。。
自然の音もいいんですかね?
一回試してみます。
ではでは、またのコメントお待ちしております。
2007-03-17 Sat 09:45 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[おはようございます!]
和彦さん。

そして皆さん。

おはよーござーいます♪

最近やっと花粉症にかかった上鶴でェす・・・。
あ!いや、嬉しくないですよ?
でも、今年はチョット遅いなー・・なーんて^^;



眠れない時ですか。
いいですねー、鳥の声や水の音聞きながら寝るのって!そーいうCDって、なかなか売ってないんですよ・・

だから私は、オー!NARUTOニッポンを聞いてます。
其の十八しか持ってないんですけど
和彦さんの会だけ聞いてますv

『氷遁・極寒 駄洒落の術』で
和彦さんが言うと笑えるんですよねーv

あ、、順ちゃーん!
アナタも面白いですよー!!((何

そして最後
『山頂の絶景は、険しい山道を登った者にしか
 見ることが出来ない。
 自分で決めた頂点を目指して
 精一杯、努力するんだ。
 大丈夫、お前なら出来るよ』
のセリフを聞いて
泣きながら寝ます。
カカシ先生が私を慰めてくれてるみたいで
和彦さんが近くで囁いてくれてるようで
すんなりと眠れます♪

それ聞くと、絶対次の日は頑張れるんですよねー☆
何故でしょう?(笑)

それではこれにて・・・・ドロン (笑)
2007-03-17 Sat 10:07 | URL | 上鶴 #rUaz9HAU[内容変更]
[私寝付き悪いです(^-^;]
和彦さん、皆さんおはようございます。


私も眠れない時とかありますし、寝付きが悪いです。興奮してたり考え事をしてたりすると眠れなくなりますよね?私は考え事(妄想?)してるからなかなか寝つけないのかもしれませんが(-_-;)
でもクラッシックを聴いてるとだんだん眠気が…。

自然の音を聴くと眠れるってよく聞いたことがあります!癒し効果ですよね(^-^)聴いて癒されて気持ちが落ち着いて良いですね(*^^*)私も試してみたいです♪


和彦さんも皆さんも体に気を付けて元気にお過ごし下さいね(^_^)
2007-03-17 Sat 10:14 | URL | えり #-[内容変更]
[自然って偉大ですね]
和彦さん、皆さん、おはようございます。
自然の音や映像のCDやDVDって沢山発売されてますよね。リラクゼーションとして好みのものを聴けば効果がありそうですね。でも私は和彦さんのお声で充分に癒されてますv-10いや、ホントに・・・。感謝の日々です。

でも和彦さんオススメとあれば、是非聴いてみたいですね。寝つきの悪い私でもすぐに眠れそうですね。
体調を崩しやすい時期ですから、和彦さんも皆さんもお体に気をつけて元気に花粉症を乗り切りましょう!
2007-03-17 Sat 10:36 | URL | taabkom #-[内容変更]
[癒し]
こんにちわ。

眠れない時・・・和彦さんの様な自然音のCDがとても欲しい今日この頃です。
私は、インストゥルメンタルの静かな曲を聞きます。
寂しそうな曲や、大人しめの曲。
あとは自分の好きな曲とか。
そういうのを聞いて今のところは寝ています。
和彦さんの言われる様に、確かに自然音って人に癒しを齎してくれますよね。
そんな自然の星に生きている事に感謝しつつ、和彦さんやみなさんに会えたことに感謝します。

3月だというのにまだまだ寒いです。
檜の花粉も飛び始めているとか。
和彦さんもみなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2007-03-17 Sat 12:21 | URL | 12月 #H6hNXAII[内容変更]
[眠れない夜]
夜いつも眠れません。なにせ子供の頃から睡眠障害ですから。でも症状がひどくなると、ちょっと悩みますねぇ。
自然のCDやDVDですか?和彦さんらしいなぁ、ステキです。今度試してみます。いつも夜には、和彦さんのCDを聴いたり、DVDを観たりして、余計に眠れなくなったりします。
和彦さんは癒しではあるのですが、私は、いつまでも聴いていたい、観ていたい、と思ってしまうので、完全に逆効果です。解っているけど、今晩も聴いてます。きっとね。
2007-03-17 Sat 13:14 | URL | 志保 #-[内容変更]
[眠れぬ夜に…]
和彦さん、皆様、こんにちは♪

私はちょっとした病気でお薬をいただいているので、眠れない…ことはないんです☆
ただ、お薬に頼らずに寝ようと頑張っているところでもあります。

そんな時はラベンダーのアロマオイルを素焼きの石に垂らして…
後は和彦さんの「have a good dream」を聴きます。

和彦さんのお声って絶対にF分の1の揺らぎが入っていますよね。本当に聴いていると心が安らぎますから…

和彦さん、これからも私たちに安らぎを与えてくださいね♪
いつもありがとうございます。

皆様にも季節の変わり目です。お体にお気をつけください。
2007-03-17 Sat 13:31 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[眠れないトキは…]
和彦さん・皆様 お早ようございます(^-^)…
眠れないトキは‥‥和彦さんの歌を聴いて‥わ眠れません(大焦) だって、興奮しちゃいますもん(≧∀≦) なので、自分は読書で睡眠を誘います(⌒_⌒;) でも時々、さらに眠れなくなりますが(汗)
でも、一番の眠れる術は仕事で疲れて帰ってきたトキですね(ー``ー) そのままベットに倒れたらそっこうで眠気に襲われてしまいます(。。;)…
自分事で長々と失礼しました(^△^;)
やっぱし、睡眠はしっかりとらないといけないですよね(汗汗)…
2007-03-17 Sat 13:33 | URL | 井上マコ #-[内容変更]
[眠れない時]
和彦さん、皆さん、今晩は!

どうして眠れないの? 和彦さんがこの問題を持っていなかったと言うと思いました...?! また興奮すれば、私は眠れない。 (It's usually a good thing.) 私は、和彦さんの音楽またはBLのCDを聞こうとしました。しかし、私のための最良の方法は私が書かなければならない物語に関して考えることです。それは仕事に似ています。したがって、私の脳は自動的にシャット・ダウンするでしょう。 ^O^ (また、脳がシャット・ダウンしないなら、私は物語のためによいインスピレーションを得るでしょう。それは双方に有利な状況 "win-win situation" です!)

冬学期は今日終了しました。(私は成績を計算していません。 >.<;;) 次の月曜日、カナダへ行きます。私はそこに和彦さんの誕生日を祝うでしょう!

Sweet dreams! ^_^v-238
2007-03-17 Sat 14:36 | URL | Yukihito #-[内容変更]
最近深く眠れる事がなく、3~4時間程度しか眠れないので・・・

和彦さんに言い事を教えてもらいましたねwww


(゚Д゚)ノ CD、探してみます!
2007-03-17 Sat 15:35 | URL | 流夜 #XAjl2.RA[内容変更]
[私は~~]
和彦さん、皆様、こんにちは^^
私はやっぱり眠れないときは和彦さんのお声を聞いて寝ますwwやっぱり和彦さんの声を聞いてると落ち着くのですよ~♪声だけですっごく優しい、和やかな気分になれます♪
でも、そのCDとDVDもいいですね^^私も欲しくなりました~♪
ほんと、そのCDやDVDでごゆっくり体を休めてくださいね?♪
そして引き続き私たちに素敵なお声をお聞かせください!!それでは、失礼します~。これからも頑張ってください^^
2007-03-17 Sat 15:57 | URL | 月花 #-[内容変更]
[お香]
和彦さん、こんにちわ
眠れないときってありますね。私は、部屋中にアジアン雑貨で購入したお香を置いています。あの、独特の香りが大好きなので、自分のお部屋に入るだけで、ホッとします。
癒されるカンジなのかなぁ?
と、言ってもそれだけじゃ駄目な日もあるので、そんな時はやっぱり、和彦さんの美声でしょうv-238
私も飛鳥さんと一緒で、「遙かなる~」のCDを聞いてます。和彦さんの声を聞きながら眠れるなんて贅沢ですね。

それでは、皆様に心地よい眠りが訪れますようにv-75
2007-03-17 Sat 18:52 | URL | chie #-[内容変更]
[]
皆さん、眠れない夜が有るんですね…大変ですね(*_*)
私は眠れない訳ではなく、TVを遅い時間まで見てしまって…起きれなくて半日仕事を休んでしまった事が有りました(;^_^A
まぁ早く寝ても朝起きるのは、おっくうな位 良く眠れます。
眠れない方々、お体に気を付けて下さいね(^-’)b
それでは(^_^)/~
2007-03-17 Sat 19:10 | URL | せた #-[内容変更]
ここにコメント書くの久しぶりだよぉ~(´□`嬉し泣)"和彦さんにやっと会えたぁ~って"気分です(*´∀`波乱万丈!?)

和彦さんが眠れない!?それじゃ私が一緒に寝てあ・げ・る*(←キモいよ・・・この文章はなかった事に・・・(´Д`没)すみません。私を殴って下さい・・・和彦さんファンとして失格です・・・。


それではちゃんと本題に戻って・・・私が寝る時聴いている曲は、言うまでもないのですが、和彦さんの歌っている曲です(*´∀`*)大体『遥か』オンリーですね♪景時よりは友雅のほうが眠りやすいかな・・・和彦さんの歌を聴いていると"和彦さんに抱き締められてる感"があってすぐ眠れますね!(変態)最近は『遥か3』に出てくる"白龍"が歌っている曲(=声優の置鮎龍太郎さん)を聴いていると眠れます!!(ちなみに曲名は『万象の守り人』)なんかどっちもゆっくりなテンポの曲で私は寝てしまいます(和彦さんが言っていた。"自然系の曲"も同じなのかなぁ~)あとは睡眠薬飲むしか方法はないね・・・(怖っ!!!)



それではお仕事頑張ってください!!!(*´∀`*)カズヒコサン!ダイスキィ~!



P.S参考になりませんでしたね・・・すみません・・・(´^`謝罪)
2007-03-17 Sat 19:29 | URL | 由美 #hE4kmW4M[内容変更]
[はじめましてっ!!]
和彦さん、みなさま、はじめまして!!由樹と申します。
最近こちらのブログを見つけて毎日うは②見ております♪
私も夜眠れなくてベッドに入ってから2時間くらいゴロ②していることがあります。
そんなときはネオロマラジオの和彦さん出演の回や和彦さんのキャラソン(翡翠の「漂流船の甘美き後悔よ」が1番多いです)を聞いて寝ています(^-’)b
和彦さんの声を聞くとリラックスできてよく眠れます(笑)
そしてすっごく幸せですvv
あとはピアノ旋律の曲とかを聴くとよく寝れますよ☆

それでは長々と失礼いたしましたm(_ _)m
和彦さん、これからもお仕事頑張ってくださいねvv
陰ながら応援しています!!

2007-03-17 Sat 20:51 | URL | 由樹 #-[内容変更]
[(-_-)zzz]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

私も寝れないときゎ音楽を聞くことが多いです。それか眠たくなるまで和彦さんが出演してるDVDを見まくるか。。。ですね(^-^)どっちにしても眠れないときゎ和彦さんに助けてもらってます(o^v^o)最近ゎ布団に入ったら、すぐ爆睡ですが。。。

今度、和彦さんがしていらっしゃる自然な音で寝てみよぉかなぁと思います(^O^)v
2007-03-17 Sat 21:35 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[そんな時は]
和彦さん、皆さんこんばんは。
眠れない時、めったにない私ですがそんな時は自分の好きな事考えます。例えば公開中の映画でどれが見たいかなぁとか明日の昼は何を食べようかなぁとか、単純な事をあれこれ考えているうちにいつの間にか眠っています。あとはグレープフルーツの香りをかぐのも良いみたいです。
2007-03-17 Sat 22:47 | URL | ちえ #-[内容変更]
[眠れない時]
井上さんの、名曲「螺旋階段」を聞きますよ!
延々リピートしてると、青い螺旋のイメージが沸いて来て落ち着いて眠れます。
そしてすっきり目覚めますよ。
2007-03-17 Sat 23:08 | URL | 澪夢 #bxvF113M[内容変更]
[―海―]
和彦さん、皆様、こんばんは。

私は一時期眠れない時がありました(*_*)その時は、薬を飲んでも、何をしてもただ焦るばかりで眠れなくて、夜が来るのが嫌でした…。今は心身共に元気になって夢も覚えてない程ぐっすりですが…(せめて夢の中だけでも和彦さんに会いたいのに(>_<))

私は海が大好きなので、何かあるとよく海で、何をするでもなく広~い海を見て波の音を聞いていました。今は海の近くに住んでいないのと、子供達もいるのでそんな時間もないのとで、ゆっくりと波の音を聞く事なんて出来ません(T_T)
和彦さんお薦めのDVD見てみたいです☆

でも…今の私にとっての《海》は和彦さんです☆広い心と波の音のように安らぐ声…毎日癒されてます♪やっぱり…和彦さんだぁ~い好きo(^-^)o

長々と失礼致しましたm(_ _)m
今から夢で和彦さんに会えますように………おやすみなさい…
2007-03-18 Sun 00:50 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[慝絃洌汐]
和彦さん、皆様、こんばんは。

自然の音や情景…確かに、心が安らぎますよねぇ…。
何年か前に行った、ハワイのマウイ島での事が思い出されます。
夜、ホテルで寝ていると、静かな波の音が規則正しいテンポで耳に入ってくる。それだけではなく、微かに「ピー、ピー」という可愛らしいイルカの鳴き声。(いや、嘘ではありませんっ!あれは絶対にイルカの声!(--;)
旅先での疲れた身体を、自然と眠りに引き込んでくれた事を、今でも覚えています。

また、先日病院へ行った時の事。
待合室にTVが置いてあるのですが、映し出されているのは、南の島の映像。
音はないのですが、青い海や広い空、立ち並ぶパームツリーや数々の南国の花を観ているうちに、病院にいるのにもかかわらず、不思議に気持ちが癒されていました。
あれもリラクゼーションビデオなのでしょうね。

にしても、自然の力ってすごいですねっ!

昔に比べると、眠れないって事はあまりなくなりましたが(と言いつつこんな時間まで起きているあたしって…)疲れた心を癒すのに自然の音や光景って良いのかもしれませんね。
もちろん!皆様同様、和彦さんのお声や歌もgoodですっ!

えー、またくだらない事を長々と書いてしまいましたね…(*_ _)人ゴメンナサイ

なかなか寝付けない方にも、心地よい眠りが訪れますように、そして、良い夢がみられますように……Good night…

2007-03-18 Sun 03:02 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[すみません!]
何度もお邪魔して…

さっきのコメのタイトルが、文字化けしていつのまにかあんなんなってました…(>o<)
『リラクゼーション』と書いたつもりなのですが…
不思議…(・・?)

2007-03-18 Sun 03:09 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[和み(´∀`)]

和彦さん、みな様、おはようございますo(^▽^)o

眠るとき和彦さんは自然音のCDを聞くのですか(・∀・)!!
私は上鶴さんと同じのCDを朝ですが聞いてから学校行きます(*>ω<*)
和彦さんの声聞くと皆さんと同じで、心地よくてうは~(´▽`)ってなりますVv。
たいてい夜は携帯をいじりながら寝るので、知らない間に・・Zz
で、毎朝電気付けっぱなしで怒られるパターンです('∀';)
寝れないときオルゴールCDとかにも癒されそうですよね。
そして、なにより和彦さんの駄洒落が和みますVv(´∀`)ノ笑"
2007-03-18 Sun 11:25 | URL | ちな #5hiobRrU[内容変更]
[眠れない時は]

和彦さん、皆さん今日和。


眠れない時…
私は、就寝前に座禅を組みます。後はお香を焚いたりします。
最近は、ローズのお香を焚きますが、リラックスしたい時は、ラベンダーとか焚いたりしますよ。


奄美に住んでた頃は普通に眠れましたけどね(笑)


其れでは、失礼致しました

2007-03-18 Sun 12:23 | URL | 月海闇璃 #-[内容変更]
[こんにちは~(*^_^*)]
こんにちは♪
へぇ~!!(◎▽◎)良いこと聞いちゃいました☆

私は最近眠れなさ過ぎて、発想の転換をしてます(笑)
眠れないんじゃなくて、寝たくないんだ!!体はね?!!!と。。。。(笑)
だから、自分の気がすむまで起きてますf^_^;もちろん、貫徹の時もあります;;でも、次の日は爆睡☆←当たり前(笑)
ま!寝られないけど毎日を楽しく☆に限りますね~♪♪

意味不明なまま終わります(∂▽≦)b☆

……言い逃げ(笑)
2007-03-18 Sun 14:35 | URL | 美里 #-[内容変更]
[私の場合は・・]
和彦さん、みなさん、こんにちは!
基本的にはよく眠れる私ですが、不安な事が頭から離れなくなると、夜中に何度も目が覚めたりしてしまいます。 そんな時、和彦さんお薦めのCD欲しいなあー(*^_^*)聴いてみたいと思います!
いつもは和彦さんの声を聞きながら、カカシ先生の枕を抱きしめてぐっすり眠っています! 何よりの安眠の源でーす!
2007-03-18 Sun 14:49 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
和彦さん、皆さん、こんにちは。

私が眠れない時、和彦さんの歌を聞きます。
それから、私はとても安穏に寝つくことができました。

和彦さんの歌と夢中になる魔力がありますよ!(笑)

1つの台湾の大学生として、いつも書き終わらない報告と宿題があります……
だからと、和彦先生のやさしい歌声、
ずっと~私がそれぞれの忙しい夜に歩いたことがあることを支持しています。

たいへん和彦さんに感謝します~>_<

和彦さんの歌が宿題を書くことを聞いていて、和彦さんの歌が寝つくことを聞いています。

本当に幸せです~(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします~
では、失礼しました~m(__)m
2007-03-18 Sun 18:13 | URL | Maoki #SB29zgJg[内容変更]
和彦さん、皆様、こんばんは☆

私の場合、お蔭様で自分の家に居て眠れないって時はほとんど無いですよ。
でも、頭が疲れると眠れなくなりますよね。
眠れないときは気にしないでヨガの「死体のポーズ」で瞑想してるってのはどうですか?
15分で約2時間の睡眠と同じ効果があるそうです。
あと、後頭骨と首の付け根をマッサージしてもらうとか。
お風呂は熱いのはいけません。
就寝1.2時間前からTVとか消して部屋を薄暗くしましょう。
たまに「クリスタル・ボウル」のCDを聴きますが頭すっきりします。
和彦さんの場合は、自然の中でおもいっきり体を動かす時間がもっとあるといいかもですね。
2007-03-18 Sun 21:37 | URL | クロモモ #halAVcVc[内容変更]
[行ってみたいですねー]
和彦さん、みなさん、こんにちは。おじゃまします。

屋久島の音ですか~。
いいですね~。
自然の音や映像は、それだけで肩の力が抜けたりすごく感動したりしますよね。
言葉で言い表せないものも多いんだなぁと思います。
屋久島は、CDで聞く音も素敵そうですが、実際に行ってみたいです。
まだ比較的体力があるうちに屋久杉にお会いしたいなと(笑)

私は、お日様がでている日にベランダに干した布団の上で寝ると、
自然を補給できたりします。
普段聞かない風や大気の音とか、鳥の声とか。
お手軽にしあわせです。
2007-03-18 Sun 23:50 | URL | さとさ #yMxshgz6[内容変更]
[Gomen nasai~!!!]
Gomennasai~!!! Marukiri chigau tokoro de posto shite shimaimashita~!! sumimasen!!! Douka sochira no hou e itte yonde kudasai~~ =TT^TT=

kokoni posto shite shimaimashita~:
http://kazufan.blog18.fc2.com/blog-entry-182.html
2007-03-19 Mon 06:22 | URL | M Yukari #-[内容変更]
[はじめまして(^ω^)]
おはようございます。
初めて書き込ませていただきます(;´Д`A ```

自然の音って本当に癒されますよね。
屋久島やモルディブなんてっ!!
行きたいトコ№入りする場所です!!ヽ(*´∀`*)ノ

そんなCDやDVDあるんですね~(^ω^)
聞いてみたい!!

ちなみに昨日の夜は
和彦さんの声を聞きながら就寝(*ノェノ)キャー

和彦さんの声最強です!
2007-03-19 Mon 07:27 | URL | はたけアスカ #uvrEXygI[内容変更]
[眠れないとき…]
井上さん、皆さん、こんばんは♪
井上さんは、眠れない時に自然の穏やかなさざめきのCDを聴いたりすると、よく眠れるんですね~(^-^) 私の場合、住んでるところが川の横で、木々も生い茂り、鳥も虫も動物もたくさん居ますから、天然で聴けて癒されてたりするのかもしれないと思いました☆朝起き抜けにウグイスが鳴いてたり…春の風物詩とはいえ…そんな明瞭に聞こえるってどうなの?と思うほどに…贅沢(笑)。
井上さんは特に、声優という音に深く関係するお仕事柄、耳に心地いいもの、波音など好きな音を聴くとすごく落ち着くのかもしれませんね~(^ ^)

私が眠れないときどうするかといえば。
そうですね~…水や海が好きなので、自分が南国の穏やかな海に浮かんだり潜ったりする場景を頭の中でイメージすることが多いですね(^-^)/ CDやDVDがなくても、イメージだけできれば大丈夫なので、気が向いたらやってみてください♪ストレスを感じた時の気分転換にも良いのでおすすめです☆

海は、限りなく透明に近い淡いブルー。砂浜が白く透けて見える遠浅の、水温も温かい南洋のイメージ。空は青く晴れ渡っていて、聞こえるのは、優しく打ち寄せる波の音だけ。柔らかい穏やかな波に背中をあずけて海面にうかんでみる。力を抜いて息を長くゆっくりとはきながら、肩から温かい水の中にゆっくりと沈んでみる。途中で上を見上げると、波の形に時折光の反射する空へと自分のはいた息が光で揺らめく泡になって吸い込まれていくのが見える…

私は大抵、もう眠らなきゃ…と思う頃合いに肩から水の中に沈んでいくイメージをします(^ ^) ふぅっと力が抜ける感じでいいです♪

もし実行してみる方がいらっしゃったら…海は塩分控えめ&サメ・海蛇など危険生物系はいない設定で(or細かい所は気にしないつもりで)お願いします…じゃないと落ち着いて沈めませんから(笑)
2007-03-19 Mon 19:42 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[こんばんは。]
みなさんは素敵な工夫をされているんですね~。
とても参考になりました。
自分は寝ようと思うと眠れなくなってしまうので見れなかったDVDを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたり趣味の時間に当てていますよ~。

友達にもらった手紙を読み返したりするのもいい時間です。落ち着いた時間でなつかしながらも!!
イベントでみんなで撮った写真を眺めてこんな事、あったな~な時間も素敵ですよ~。

電気を消してしまったとは自分だけの世界です♪
・・・怪しい意味ではなくて旅行したいところを完全に再現しながら自分で勝手に疲れて寝てます。
(-qー:)
2007-03-20 Tue 01:10 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[自然の音。]
和彦さん、皆様こんばんは!
初めて書き込みさせて頂きます。

私も最近全然眠れなくて悩んでいたのですが、和彦さんやみなさんの意見がかなり参考になったので色々試してみようと思いました!

音楽はやっぱり癒されるみたいですね!
ただ和彦さんの曲は興奮しすぎて逆に眠れません。(笑)

ヒーリングCD探してみたいと思います~!
2007-03-20 Tue 01:29 | URL | まり #H6hNXAII[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
