声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
選挙!
2007-04-05 Thu 16:50
4月8日は知事選です


選挙権をお持ちの方は、是非!投票に行って下さいね。

「行っても何も変わらないよ~」というあなた!
決してそんなことはありません。
たったの一票かもしれませんが、大切な一票です。

大切にしましょう~~~!ねっ!

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:27 |
<<入学式 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 最近の感動!!>>
この記事のコメント
お久しぶりです!和彦さん、皆様っ☆☆☆
絶対、覚えてもらえていない自信がありますっっ!!(自慢にならん。)

パソコンは破壊されましたので…携帯からです。
選挙…ですかぁ。私は…うん、行きますよっ!!!!

……………何年後かに…ネ☆(←無性に腹が立ちませんか/笑)


お久しぶりなんですが、長居ができませんっ(涙)
久々の長文乱文失礼致しました☆☆☆
2007-04-05 Thu 17:03 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[選挙!]
え~~~!選挙ですか~~!
うっ…☆!面倒だから行きたくない!、、と思ってる私の心を見透かされてるみたい……。
ごめんなさ~い!必ず行きま~す!
あ、たまごさん!お久し振り!いつも楽しい文章ありがとう!そんな面白い人忘れないって!
2007-04-05 Thu 17:32 | URL | 志保 #-[内容変更]
[。。]
和さん、皆さん、こんにちわ~v-221
タダイマ、部活から帰ってきましたぁv-266
校歌を今日回りの他の楽器の先輩とあわせましたぁv-218
かなり緊張しましたv-406
フルートが私一人しかいないので、かなりプレッシャーかけられてますv-406
頑張ります!
私はまだ選挙権がないので、いけません。
大人になったら、行こうと思います。
まだまだ、先ですが。
和さんは行かれるのですか?
またまた話題が変わりますが、新番組セイントビーストと鋼鉄三国志に和さんが出られますが、他に出られるものがあるのですか?あるのなら、チェックしなければ!
和さんの素敵なお声がまだまだ聞けるなんて幸せです!
次は、声優になって和さんと共演をしたいです!
ィェ!必ず共演してみせます!
今日、部活行く途中本屋さんによって
声優アニメディアの和さんコーナーに書いてある通り
今からアクセントに気をつけておこうとアクセント辞典
を探そうと思ったのですが、アクセント辞典がありませんでした。大きい本屋さんには売っているのでしょうか?
どのような場所に売っているのでしょうか。
よければ、和さんおすすめの辞典を教えてほしいです。
それを元に、自分にあった辞典を探したいと思いますので。
それでは、今から近くの大きい本屋さんにいって
アクセント辞典を探そうかと思いますので失礼します。
2007-04-05 Thu 17:40 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[選挙権!!]
和彦さん、かずファンの皆さん、こんにちは。

サイトを開いてビックリv-405
まさか、選挙権のお話とは・・・  難しい話ですね。
選挙権。 選挙権ですか?一様、私も持っています。

でも、考えますよねv-390、私たちの一票が住んでいるところを変える? 
変わってしまう?(ちょっと難しく考えすぎるかな?)
だから、よく聴いて、考えて、行こうと思っています。
(私がまじめな話をしてしまった)

あ~”\\\ でも、悩みますv-419
では、よい町になりますように。  失礼しました。

 
2007-04-05 Thu 17:43 | URL | おとたま #-[内容変更]
[花水木をなんとか~~]
和彦さん、みなさま、こんばんは~☆
寒さが逆戻りしていますが、風邪など引かれていませんか?
市の事業の一つに緑化運動がありまして、毎年「樹」を植えておられるのですが、、、、どうもここんところ近くの「花水木」に実は成るものの「花」を付けているのを見たことがありません。元気がありません(まさかの植えっぱなし?)
今度は『v-254花咲議員さん』になっていただきたいです。
2007-04-05 Thu 18:26 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[選挙権]
和彦さんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">KAZUFANの皆さんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こんにちはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私はやっと4月で中学生になりましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でもまだ選挙権はないのです…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は投票できないケド親にはしっかり投票に行くように言いましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私も大人になったらしっかり投票に行くようにしますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">選挙は大切ですもんねっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/354.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-04-05 Thu 18:38 | URL | 木村舞奈 #BxQFZbuQ[内容変更]
[行きましょう!]
和彦さん、皆様、こんばんは♪

選挙、私は必ず行っています。でも、一票を投じた方はまず落選します。

でも!

自分の意思を政治に日本に伝える方法はこれ以外には自分で立候補するしかありません。

考えてください。もし、あなたがその一票を無駄にして、体制が悪い方へと動いて…

想像してください。

和彦さんが戦争に、本物の戦争に行って、死んでしまうかもしれないんですよ。

それでも、あなたは、その一票を無駄に出来ますか?

もう二度と和彦さんのお声が聴けない生活になるかもしれない…それでも、選挙に行きませんか?

簡単なことです。誰にでも出来る事です。
さぁ、和彦さんを守るために考えて、選挙に行ってください。

まだ、選挙権のないあなたも考えておいてください。
どうしたら平和に、いつでも和彦さんのお声の聴ける生活を守れるかを…考えるのに早すぎる事はありません。

それでは、和彦さん、いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます。
KAZUFANの皆様、ご一緒に和彦さんを守りましょう!
2007-04-05 Thu 19:45 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[選挙]
和彦さん・皆様 今晩和…
4月8日わ選挙です… 自分も社会人なんで行かなきゃいけません(´^`) でも、誰にいれたらイイのか‥‥迷うトコです(汗)…
だけど、自分が住んでいるトコを任せられる人を選んでみたいと思います…
皆様も、この人ならって思う人を選んで投票しましょう!!
それでわ‥‥失礼しました…
2007-04-05 Thu 21:07 | URL | 井上マコ #-[内容変更]
[行きたい!]
和彦さん、皆様 こんばんわぁ。

選挙権、早くもちたいです。私の親は、面倒くさいっていってあまり行きません。自分ひとり入れなくても。。。って考えらしいのですが、私はそうは思いません。自分ひとりの投票で世の中の大事なことが一つ決まるのだから、ぜんぜん無駄なことなんかじゃないと思うからです。だってもしかしたら数票差で決まる(こんなことありえないと思いますが。。。)かもしれないし・・・。とにかく私は早く選挙権をもって、世の中を少しでもいい方向に変えていきたいなと思っています。選挙権をもっている皆さんは、少しでもいいので興味をもって、出来れば投票してほしいなぁと思います。

えらそうな発言、失礼いたしました。皆様、体調を崩されませんよぉに。。。
2007-04-05 Thu 21:17 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[]
私は今年3月選挙権をもちました☆
最近まで選挙なんて別にどうでもいいかな~なんて思ってましたケド、和彦さんの言葉でやっぱり大事だなと痛感しました(>_<)
私も選挙日には必ず行こうと思います!
誰に投票すれば本当にいいのかまだちょっとわかりませんが、よく考えて投票しようと思いますo(^o^)o
最近また寒くなってるので風邪などひかぬようお身体に気をつけてください!!
2007-04-05 Thu 22:32 | URL | 綺羅 #-[内容変更]
[真面目に。]
和彦さん、皆さんこんばんわ~
早めにコメントできて、うおっしゃい!!状態な私です~♪

センキョ!吃驚しました。選挙ですか…。今日も車に乗ってで頑張って声を張り上げている候補者を見ました。選挙は行くべきだと私も思います。思うのですが、政治家の黒い部分を見る度に、いつも少し考えてしまいます。私は、行かないのなら行かないで別に良いと思います。但し私はそういう人とは少し心の距離が生じてしまうと思います。でも、そこから先は、私にはよく分かりません。

この話題だと色んな人の意見とか聴けて面白いですね。
もしかして和彦さんも色んな意見が観たくてこの話題だったりするのかな……う~む?
私は明日入学式!ですが、皆さんもお体には気を付けて下さい!!
マセガキで、ナマガキで、えらそーで済みませんでした!先輩方!!(←重ね重ね済みません…
2007-04-05 Thu 22:37 | URL | 夢見鳥 #-[内容変更]
[選挙]
和彦さん、皆様こんにちは。

私は選挙には毎回行っているのですが、正直なところ私のこの一票で何かが変わるのだろうか…と疑問に思うこともありました。
でもよくよく考えてみれば、そうやって行かない人の票って何百、何千とあるわけで、全部あわせれば充分に選挙結果を変えられる数ですよね。
そして、誰がなっても同じよ~と言う人が多いですが、そんなことはないですよね。現に、私の住む宮崎では現知事になってから変わりはじめたと思います。

たかが一票、されど一票。
「たった一票」が集まって何千票になるのです。
皆さんも選挙に行きましょう!

…って私、なんだか選挙管理委員会の回し者のようですね(笑)

最近どこも桜が満開で、KAZUFANのイベントにお花見とかあって和彦さんと一緒に見れたらなぁ…とか思いつつ眺めてます。
桜は花期が短いので難しいでしょうけどね。
2007-04-05 Thu 22:49 | URL | 真由美 #-[内容変更]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

統一地方選ですね。
都知事選、県議選、市議選、あちこちで選挙カーが走り回っております。
が。
うちの地域は、定員数ばっちりで、選挙、ないんですぅ(泣
やってくださるとおっしゃるお方がいるというのはありがたいことです。
どうぞ、その方たちが、私たちの声を、きっちり、届けてくださいますように。

横レス&私信失礼します。
>たまごさん
 覚えてますよ! また、遊びに来て♪
2007-04-05 Thu 22:50 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[恥ずかしい…]
和彦さん、皆様こんばんは☆

選挙権を頂いてから〇年…投票は数える程しか行った事ありません……(-.-;)
私も“どうせ、私が投票した所で、何もかわらないし…”と思ってました(>_<)

でも、大好きな和彦さんにそう言われると…行かないわけには行かないですね♪
和彦さんパワーって……凄いです。

私の一票は和彦さんに投票したい位なんですけど……ね(*^_^*)
2007-04-05 Thu 23:28 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[選挙ですね]
和彦さんこんばんわ。一昨日、母と選挙の演説を聞きに行って石原都知事や議員さんのお話を聞きました。私は選挙権持ってませんが投票出来るようになったら和彦さんの言う通りきちんと投票しに行こうと思います(^-^) 明日から中2です。クラス替えや後輩達が入ってくるのが楽しみです。今年こそ演劇部を作りたいです。私の学校は部活が八個位しかないので増やしたいです。今日は『鋼鉄三国志』ですね。録画しようと思います。話がズレてすみません(;^_^それではまた。
2007-04-06 Fri 00:34 | URL | 通江 #-[内容変更]
[はーい!]
和彦さん、みなさん、こんばんは!
選挙、行きますよぉー(^^)v 欠かした事ありません! 選挙権をもてたばかりの頃は、すごく大人になった気がして嬉しくて。今は、こういう世の中になって欲しい!・・と願いながら投票してます。
小さな一票かもしれないけど、何事も一歩づつだぁー!・・と思って、これからも投票しに行きたいと思います(^O^)
2007-04-06 Fri 00:36 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]

和彦さん、皆様、今回もお邪魔してます。m(_ _)m


選挙ですか?
一応は有権者なんで、もちろん行きますです。

毎回、なかなか自分が思っているようにはならない結果になりますけど。
………( ̄^ ̄)

でも、自分の住む地域やお国を、より良く、過ごしやすくするための一つの方法ですからね。
選挙権があるなら、参加しなくちゃ損です!*^_^*


選挙とは関係ありませんが。
最近、和彦さんのコメントを入れて下さるペースが早くて、嬉しく思っている今日この頃(?)です!

ですが、お忙しい御身なので、あまりご無理をなさらぬように…。(でも、やっぱり嬉しいぃ(^w^))コラ


2007-04-06 Fri 02:07 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[選挙権が在るからこそ]
おはよ~ございます☆

私は選挙権が在る無しに関わらず、多少政治の事を皆さんが気にして貰いたいです!だって、自分たちが生きる未来の事に関係があるからこそだと思うですよ!
だって選挙に行かない人は世の中が悪くなっても文句1つ言えないじゃないですが自分の意見が無いんですから(艸д+。)

当日が無理なら不在者投票で前もって、行く事も出来ますし☆

和芳は当日に投票に行きます♪
2007-04-06 Fri 07:55 | URL | 和芳 #-[内容変更]
[選挙!]
おはようございます!
そう、選挙ですね~~。
私は選挙権を持ってから一度も投票を欠かしたことはありません。
でも、過去に1回、そして今回は県を越える転居のために選挙権がないのです。
ということで今回は行くことができません。
せっかくの権利なんですから持っている方は投票に行ってくださいね~~~。
投票もせずに文句を言うのはどこか間違っている気がします。
1票を投じてやっと意見を言う権利が出てくるのではないかと思います。
今は不在者投票という便利なシステムもありますしね。
ここで選挙の話題を見ることになるとは思いませんでした~~~(笑)
2007-04-06 Fri 09:11 | URL | さわたりみやこ #C9/gA75Q[内容変更]
[初めましてです]
皆様、今日和。
いつも拝見してましたが、書き込ませて頂くのは初めてでちょっと緊張…!

私は投票に行った事がありません。
それは、興味がないとかどうでもいいと言う訳じゃなくて、「支持する人に投票」ではなく、「支持しない人を除いていって、残った人に投票」と言うのが嫌だからです。
何だか、みんな人の事を悪く言うばかりで、自分が上がるのではなく、人を下げる事で、結果的に自分を上げている様にしか見えず(少なくとも私はそう感じてしまいました)、どうしても納得がいきません。

そう言う場合はどうしたらいいんでしょうか?
投票に行かれる皆様は、きちんと支持する人が決まっているのでしょうか?
2007-04-06 Fri 09:36 | URL | 秋央 #r1y2oiqA[内容変更]
[こんにちは!!]
和彦さんお久しぶりです、相変わらずご多忙のようですね。

わたしは県議会選挙に家族で行く予定です、選挙権をもらって行かなかった事はありません。大切な1票なのですから行ける方は行きましょう!!

都知事選、白熱してるようですね。
2007-04-06 Fri 12:56 | URL | ダイアナ #xiQLKRRY[内容変更]
[選挙ですねっ!!]
和彦さん、皆様、こんばんは!!
いよいよ選挙ですね。でも私には選挙権がないんです↓↓しかし!持てるようになったら、ちゃんと投票しにいきたいと思います。この県、この国のために任せられる人を選んでいい国を作る一員になりたいです。(理想すぎ((汗)(∪^*)。+。私は今日から新学期なので、気合を入れて頑張りたいです!
話がごちゃごちゃですみませんっ↓↓では、失礼しました。
2007-04-06 Fri 21:07 | URL | ちぃ仔 #-[内容変更]
[はじめまして。]
はじめまして。かなり前からこっそりこちらのブログを
拝見させていただいておりますvv
普段はコメントなんぞ書くなど私には出来ないと
控えておりましたが、選挙の話題だったので思い切って・・・。

選挙権をいただく年齢になった頃は
大人になった気がして、それだけで嬉しくて
毎回かかさずに選挙に行っていました(笑)
でも、3年後位からかな~?私は何のために選挙に
行って、どんな理由で誰に投票しているの?と疑問に
思ってしまい、正直よくわからないまま党だけで決めたり
名前だけで投票したりいい加減な投票しかしていません
でした
そのことに気づいてからはずっと選挙は控えていました

しかし1,2年程前に地元でとても熱心に回る議員さんに
直接触れてからは、政治の世界が面白くなり
また選挙に行くようになりました
もちろん8日も行ってきます♪

「行ってもなにも変わらないよ~」にどきっとさせられました
そう思ってた時期もあったので(^_^;)

なんかつまんない話してしまいましたね、ごめんなさい
またこっそり覗かせていただきますねvv
和彦さんもお忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいvv
2007-04-06 Fri 21:39 | URL | AKATUKI #8kSX63fM[内容変更]
以前、戦争についても書かれていましたが、選挙も普段は考えなかったりしますよね。でも和彦さんに言われると、ハッとする方は多いと思います。
大切なことなんだけど、今はそういうことを考えることって少ないような気がします。
和彦さんが多くの人の心をつかんでいらっしゃるのって、いい先生であり、いいお兄さんのところもあるからなのかなって思いました。
選挙は、勿論行きますよ!
2007-04-06 Fri 23:01 | URL | 水蓮 #-[内容変更]
[ドキッ…!!]
こんばんは☆和彦さん、皆さん★

いよいよ明日ですね!私はまだ選挙権もなく、和彦さんのおっしゃってた様に「行っても変わらない」って思ってました…。


でも「変わらない」んじゃなくて変える為にも、自分の目で見て、耳で聞いて、考えて決めないといけないなって思いました(^-^)


来年には成人もして選挙権も持てる様になるので`大切な1票'を無駄にしない為にも`絶対'に選挙に行きます!

和彦さんの言葉で選挙の大切さがやっと分かった気がします(^_^;)←(遅いですね…)


またダラ②書いてしまいました(>_<)

では、お体に気をつけて…(^-^)
和彦さん、皆さん、おやすみなさい★☆
2007-04-07 Sat 01:04 | URL | 華弥 #Gunbb4dY[内容変更]
[都知事選]
和彦さん、kAZUFANの皆さんおはようございます。
今日は都知事選の投票日ですね。
私は1度も投票棄権したことがありません。必ず行っています。選挙投票しないで、政治をとやかく言えませんものね。「少しでも住みやすい世の中に」を期待して…
2007-04-08 Sun 08:57 | URL | 花吹雪 #K1MC1HgI[内容変更]
[選挙…]
和彦さん・皆様 今晩和…
今、投票してきました(o^_'b)
この一票で自分等が住んでいるトコがよい町になるコトを期待したいと思います。
それでわ、失礼しました(ー`Δ`ー)ノ…
2007-04-08 Sun 18:49 | URL | 井上マコ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
