声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
夏のために!
2007-04-25 Wed 06:35
枝豆の種まきました!


夏はビールに・・・枝豆だよね。
そこで、今年も豊作を願いつつ種をまきました。

最近、道を歩いていても葉っぱの緑がキラキラして、良いですね。
エネルギーが「カッ!」って出ているようで、見ているだけで元気になれます。

☆ あっ、KAZUFAN会員限定のページ更新しました。(ってスタッフがですけど・・)
バースデーの写真沢山載ってます。
見てみてくださ~い。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:31 |
<<突入! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 会員ページ更新!>>
この記事のコメント
[おはようございます!]
枝豆ですか!おいしいですよね…(笑)
私はまだ酒を飲んではいけないのですがオカズに食べてます(笑)

あと少ししたら夏&梅雨ですね。
KAZUFANの皆様は夏バテや熱中症、風邪などにきをつけてくださいね!


☆BDいけなかったので写真で堪能したいとおもいますvvv 次の和彦さんイベにはさんかしたいなぁ…


きょうもいちにちばてぬように皆様頑張りましょう!
2007-04-25 Wed 06:47 | URL | ゆかな #SFo5/nok[内容変更]
[おはようございます]
和彦さん、KAZUFANの皆様、おはようございます

枝豆、家も毎年植えてます(^O^)
私もまだお酒が飲めないので…おつまみではないですけど好きです

植物って世話大変ですけど花が咲いたり実がなったりすると世話した分嬉しいですよね(^^)v

大収穫になるといいですねo(^-^)o

それでは乱文失礼しましたm(__)m

2007-04-25 Wed 07:01 | URL | こなこ #-[内容変更]
[カァーやっぱり夏はビィルhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">( ̄ー ̄)

写真…残念ながらパソコンは環境に無くて…
会報の写真で頼もうとしたのですが、、、。写真の値段って書いて有りましたか?http://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ただのアタシの見落としなのかしら…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-04-25 Wed 07:39 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
[定番ですよね♪♪]
和彦さん おはようございます♪
ビールに枝豆…まさに日本の夏ですね(笑)
愛情こめて作ればきっと美味しさも倍になると思いますよv(。≧∀≦)ノ♪

なんだか小学生の時にやった農園活動を懐かしく思い出す感じです(*^ω^*)
私事ですが、あの時の嬉しかったこと……

うまく育つことを祈ってます(・∪・)

では短いですが失礼します。
2007-04-25 Wed 08:10 | URL | 凪沙 #-[内容変更]
[枝豆♪]
井上さん、皆さん、おはようございます~♪
今年も井上さん、家庭菜園始められたんですね☆すくすく育って暑い夏にたくさん収穫できるといいですね(^-^)/
豊作お祈りしてます☆

枝豆といえば♪香川ではビアガーデンがオープンしたなんていうニュースが新聞に載ってたりします…夏の風物詩のはずが…早すぎ!(笑)
お酒飲むとすぐに顔が赤くなる私は、枝豆をまずたくさん食べてから少しだけお酒を飲むようにしてます(笑)アルコールの消化を助けてくれるんですよね~o(^-^)o ありがとう!枝豆♪いつもお世話になってます(笑)

普段からお料理にも使ってます☆お馴染みの塩ゆで以外には…茶碗蒸しとか、スープとか、ヒジキの煮物にも入れたりしています♪自分で作った枝豆で作ったらきっと美味しいでしょうね~o(^-^)o
2007-04-25 Wed 08:13 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[おはようございます(^O^)]
和彦さん、KAZUFANの皆さんおはようございます!(^o^)/
枝豆おいしいですよねo(^-^)o
でも私はまだ未成年だからビールを飲めません(>_<)
なので私はいつもビールの代わりに炭酸飲料飲んでます!(^_^)v(笑
おつまみに炭酸、お風呂上がりに炭酸みたいな感じです(>o<)/

そういえば、もうすぐGWですね!!(^O^)
私はコナンの映画を見に行きます≡§(o^-')b
白鳥警部早く見たいです!!(*^_^*)
2007-04-25 Wed 08:28 | URL | 由伊 #-[内容変更]
[枝豆大好きです☆]
和彦さん、かずふぁんの皆様おはようございます♪

枝豆にはやっぱりビールですよね☆
って!ビールはあまり飲めないのですが( ̄□ ̄;)
えっ…(苦笑)

でも枝豆は大好きです☆
茄子とか、ピーマンは作った事はあるのですが♪枝豆はまだなので、作ってみたいなぁーと思います☆

それでは、今日はこの辺で失礼します♪
和彦さん、かずふぁんの皆様、任務ファイトです☆

2007-04-25 Wed 08:44 | URL | 真琴 #JalddpaA[内容変更]
[Thank you, Kazuhiko-san!]
Thank you for posting today. (It's already the 25th for you, but still the 24th in the U.S.) Because it's my birthday. You just made my day even brighter! Thank you! ^O^/

So I'll pretend and translate your message to "Happy birthday, Yukihito-chan!" XDD Ah, arigatou!

PS. I took some more photos of spring flowers today, too. It's wonderful to be alive!
PSS. We're still waiting to join Kazufan... The 4 of us...
2007-04-25 Wed 09:11 | URL | Yukihito #-[内容変更]
[枝豆にはビール~♪(笑)]
和彦さん、皆様、おはよう~ございま~す♪

いいですね~♪ 枝豆にビール♪
酒飲みの王道をいってらっしゃいますね(笑)

今年も…っていうことは毎年、作られてるんですね♪
と、いうことは大豊作を期待できますね~♪

和彦さんとビールを飲みながら枝豆…はい、
すでに妄想が走っています(笑)

でも、お酒を飲む時に、枝豆を食べると、身体には
いいそうです♪

和彦さん、枝豆パワーで、これからも、お仕事
頑張ってくださいね~♪

皆様にも、お元気でおすごしくださ~い♪
それでは、失礼しました~♪
2007-04-25 Wed 09:23 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[おはようございます!]
枝豆にビール。いいですね!
いろんな人とワイワイ飲みながら
和彦さんが作られた枝豆つまむ・・・・
なーんてのもいいですね!風流だ~

2007-04-25 Wed 09:57 | URL | 那智 #-[内容変更]
和彦さん&皆様おはようございます♪


初めてカキコしました♪


枝豆にビール、良いですね♪和彦さんは色々と自分でやってるんですね♪流石和彦さんです♪


和彦さんが作った枝豆食べてみたいです♪(笑)


これからもお仕事お忙しいと思いますが、お体にはお気をつけて下さいね♪何時でもお元気で居て下さいね♪これからも応援しています♪頑張って下さいね♪
2007-04-25 Wed 11:36 | URL | 徳蔭 #-[内容変更]
[夏が待ち遠しい!]
和彦さん、みなさん、こんにちは!
枝豆イイですねぇ~(o^∀^o)夏は枝豆にビール!それが自分で育てた物となれば、また一味違いますよね! 私は毎年プチトマトを育てます(*^_^*)今年も沢山実るといいなあー! 余談ですが、“茶豆”という枝豆がとても甘くて美味しいです!良かったら試してみて下さい(^^)v
2007-04-25 Wed 14:47 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[私も~~!!]
和彦さん、皆様、こんにちは♪

和彦さんが枝豆を育てるのなら私も~っ(>_<)
育ててみようかなぁ~☆

またまた『やる気』になってしまいました……(^_^)v
2007-04-25 Wed 17:11 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[枝豆]
枝豆植えちゃったんですか~?さすが何にでも挑戦する和彦さん!ほんとにステキです!私はビールは飲むのですが、枝豆は苦手です!でも家族は食べるから、植えてみようかな?和彦さんみたいに、何にでも挑戦です!
2007-04-25 Wed 18:49 | URL | 志保 #-[内容変更]
[こんばんわ~。]
皆さん、和さんこんばんわ~。今フルート(習い事)から帰ってきました~。 枝豆ですか~。私大好きです!和さんが作った枝豆食べたい!(無理!)   5月1日に体育祭あるんですが、四人五脚(漢字ビミョ~)初めてでるのに一番端っこで一番走らなきゃならない所なんです!先生は足が早い人が外といっていますが絶対私は遅い!なぜでしょう。後体力がもつかどうか。吹奏楽でファンファーレ、特賞歌、お料理deマーチングを吹くのですが体力がもつかわかりません~。開会式にファンファーレ、昼食後のクラブ行進の時にお料理deマーチング、閉会式に特賞歌、フル活動です!たぶんバテバテになるかと。体力つけるにはどうすれば!よければ教えてください!とにかく和さんのボイスで頑張りマッスル(バカ)!では、和さんの枝豆まってま~す(バカ)またの書き込みお待ちしております!(今から三国志みます!和さんのお声を!)
2007-04-25 Wed 19:03 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[自家栽培]
和彦さんみなさんこんばんわ。
いいえすよねぇ家庭菜園、私もゴーヤが好きすぎて消費率がかなり高いので自家栽培してます♪
やっぱ夏は野菜がおいしい季節ですよね。私も早くお酒が飲めるようになりたい!!
ぜひ立派な枝豆を実らせてください。
2007-04-25 Wed 20:29 | URL | めみ #Og9QlhnU[内容変更]
[枝豆…]
和彦さん・皆様 今晩和…
自家栽培で枝豆ですか…
ビールにゎやっぱし枝豆ですよね(o^ー'b)
自分も夏にゎビールで枝豆です!
仕事後のビールに枝豆ゎサイコーです!
夏になったら、たくさん実るとイイですね(≧∪≦)
それでわ‥長々と失礼しました…
2007-04-25 Wed 20:51 | URL | 井上マコ #-[内容変更]
僕は毎年オクラをまいてます。今年もそろそろまかなきゃいけない時期です。
相変わらずお金がないのでカズファン入会できません・・・お誕生会にお呼ばれしたいよーー!!
2007-04-25 Wed 21:23 | URL | ルドルフ前田 #3un.pJ2M[内容変更]
[早く大きくなあれ!]
ビールと言えば枝豆ですもんね!
私も夏に備えようかな?
でも、枝豆ってプランターでも育つんでしょうか?
2007-04-25 Wed 22:17 | URL | 水蓮 #-[内容変更]
[夏の一杯のために・・・]
こんばんわ♪
夏のおいしい一杯のために、今から豆まきする和彦さんが素敵です^^

会員限定のイベントがいろいろあって楽しそうですね!
もし現実に和彦さんにお会いできたら、声を聞いたとたんにひっくりかえってしまいそうです^^;
2007-04-25 Wed 22:30 | URL | hirococo #-[内容変更]
[えだまめん]
自家栽培の枝豆は、売ってるのより格段に美味しいですよね!

既に、短パンで枝豆の豆の部分を収穫する井上さんが目に浮かぶようです(笑)

枝豆にビールもいいですが、
我々道民は外で焼肉もします!

美味しいですよ~

会員限定ページ、見に行きますね!
2007-04-25 Wed 22:55 | URL | 澪夢 #bxvF113M[内容変更]
[好きです☆]
和彦さん、皆さん、こんばんは(^O^)

わぁ~!!自家栽培ですか~?!いいですね☆自分で種を蒔いて育てたら、実がなった時とか実際食べる時の嬉しさが全然!!違いますもんね\(≧▽≦)
楽しみですね~♪

ビールはまだ飲めないから分からないですけど、枝豆は好きです(^□^)vおいしいですねっ!

ぁ~あ(>_<)でも和彦さんが育てた枝豆、食べたいな~↓絶対!!おいしいでしょうね☆★

早く大きくなりますよ~うに(^^)

では、また②長くなってしまいましたが、お体に気をつけて無理しないで下さいね!!
皆さんも、ゆっくりお休み下さいzZ

おやすみなさい。

2007-04-25 Wed 23:07 | URL | 華弥 #Gunbb4dY[内容変更]
[こんばんわ]
突然ですが。

鈴木の美恵ちゃんを「鬼嫁日記」にて発見しました♪
カンドー。
2007-04-25 Wed 23:59 | URL | misa #-[内容変更]
[楽しみですね!]
和彦さんこんばんわ。枝豆ですか~!育つの楽しみですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は野菜などを育てるの苦手ですが…(;^_^小学生の頃は学校の畑で労作学習と言うことで、夏は茄子、トマト、キュウリ、冬はキャベツとブロッコリー、中学でも大蔵大根を作りました。自分で苦労して育てたものはやっぱりいいですよね。食べるときの思いが違う感じがします(>_<) 今日、グラビテーションのOVAを某有名古本屋で見付けて即買いました。古いけど大好きな作品なので楽しく見させてもらいました。由貴さんと愁ちゃん、いつ見てもサイコーです(^-^)
2007-04-26 Thu 00:23 | URL | 通江 #-[内容変更]
[夏!!]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

枝豆ですかぁ~。。。いいですねぇ(^o^)自分で作ったというのが、尚更いいですねぇ(*^o^*)風呂あがりにお酒と枝豆、サイコーですね(^O^)vまだ未成年がこんなこと言っちゃぁダメですね(x_x;)

私の家で育ててるワイルドストロベリー、一向に実がなる気配がありません(>_<)私も収穫したぁい(>д<)ワイルドストロベリーがダメなのかなぁ…私も枝豆にしてみよぉかなぁ(笑)

夏の準備ゎ着々としていますが、気候ゎ寒いままですねぇ(´・ω・`)皆様、風邪をひかれませんよぉに。。。

2007-04-26 Thu 01:09 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[幸福えだまめ]
和彦さん、皆さん、こんばんは☆

確か今年の名前は「ホウサクくん」ですよね!
成長が楽しみですね。
私も、いまさらながらアボカドに挑戦中です。
もちろん食べた後のです。ふふふ。
ワクワクしますね~。
2007-04-26 Thu 01:12 | URL | クロモモ #halAVcVc[内容変更]
[枝豆料理]
始めましてw
いつも楽しく見させていただいてますw

枝豆はそのままでも美味しいですよねw
でも、ビールが苦手な私は余りを料理に使っちゃいます。
エビや豆腐と塩味で炒めて片栗粉でとろみをつける。
もちろん、ショウガも忘れずにw

・・・・・・食べたくなっちゃった・・・・・・・・
早くこいこい夏~!

スープなんかにしても美味しいですよw
2007-04-27 Fri 09:58 | URL | ムーくん #-[内容変更]
[枝豆ご飯も]
和彦さん、皆様こんばんは☆

枝豆の収穫時期が楽しみですね~v-10

豆ご飯といえば「うすいエンドウ」ですが、枝豆を入れるのも美味しそうですね♪
調味料は酒と昆布と塩だけで作れますね。
炊きあがったら「おひつ」へ直ぐ移して冷めても美味しいですね♪
お漬物と雑魚山椒があれば最高ですよ!
2007-04-27 Fri 20:37 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[こんにちは!]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは☆

枝豆はそのまま食べるのもおいしいですが、ご飯と一緒に炊き上げて食べるのもおいしいですよね♪

昔、枝豆食べようとしたら、ムッシーが居て一気にテンションが下がった覚えがありますe-263
食べる時は、お気をつけ下さい・・・。
2007-04-28 Sat 14:19 | URL | 如月有凪 #-[内容変更]
[お~。]
皆さん、和さんこんにちは!私は今日部活でした。5月1日に体育祭があるのですが、その時に吹くファンファーレ、お料理deマーチング、特賞歌を練習しました。ちなみにお料理deマーチングは3分クッキングのテーマです。早すぎてしんどいですが、頑張ります!明日も学校~。4日にコナン友達と見に行きます!4日にした理由はコナンの誕生日だから~。白鳥警部~。コナン見た帰りにナルトの前売り買いま~す。楽しみ~。自分事ですいません。では、また書き込みさせていただきます。サヨウナラ~。
2007-04-29 Sun 16:57 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
