声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
また芽が
2007-05-19 Sat 22:30
ベランダで枝豆やら唐辛子やらルッコラを育てているのですが、昨日ミントの芽が出ました~~~~。
一ミリくらいかもしれない。
かわいい芽がぽっぽっと出てきました。

ミントこんな小さいのに大丈夫かな~~~。
元気に大きくなってね~~~~。


別窓 | 井上和彦 | コメント:19 |
<<お芝居 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ひさびさ>>
この記事のコメント
[発芽]
芽が出ると嬉しいですよね~。
僕のオクラは芽が二つ出ました。8粒くらい植えて2つしか芽が出ませんでした。
うう、尊い命が無駄になってしまった・・・・・・
2007-05-19 Sat 22:44 | URL | ルドルフ前田 #3un.pJ2M[内容変更]
[こんばんは]
はじめましてhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
井上さんの大ファンのほっちゃんです(笑
すごいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">自分の家で育ててるなんてhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちゃんと大きく(?)立派に育つといいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ちなみに去年JF行きましたぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
井上さんと(カカシ先生ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)ナルト君とサスケ君(ごめんなさいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">声優さんの名前がわかりませんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)のステージ(?)をみましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
井上さんのトークがとてもおもしろかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もっと近くで見られたらよかったなぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってものすごくショックだったんですけど井上さんの声がたくさん聞けたので我慢しましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(苦笑)

初めてなのに長々とすみませんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
これからもずっと応援しますっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
頑張ってくださいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-05-19 Sat 22:54 | URL | ほっちゃん #ihMNMLjo[内容変更]
[元気に大きくなぁれ!!!]
和彦さん、皆様、こんばんは♪

和彦さん家の植物たちはきっと、和彦さんの素敵な声に話しかけられて、すくすくと育って行くのでしょうね~~~♪

私も和彦さん家の『枝豆』になりたいっ(>_<)

って………(^_^;)おかしな事言ってスミマセンでした…☆
2007-05-19 Sat 23:04 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[大丈夫ですよ~♪]
和彦さん、皆様、こんばんは♪

和彦さん、ミントも育ててらっしゃるんですね~♪
お料理とか飲み物にちょっとあると嬉しいですよね♪

ミントは元気なコなので、今は小さくても
大丈夫ですよ♪

もう、ご存知かと思いますけれど老婆心ながら…
土の表面が乾いたら、たっぷりとお水をあげて
くださいね♪

水のあげすぎは根腐れの元です。
それと、葉っぱに水滴が残ったまま日に当てると
シミができてしまうので、お水は根元にあげてくださいね♪

以上、余計なおせっかいだとは思いますが
KAZUFANの皆様にもお知らせしておきたかったので
書きました。

それでは。和彦さんのかわいい子供たちが
元気に育ちますように♪

あ、お水をあげる時に、声をかけてあげてくださいね。
そうすると、本当に元気になりますから♪

和彦さんの生活の一部でも教えていただいて
嬉しかったです♪

ありがとうございました。

お仕事も頑張ってくださいね~(^^)/~~~
2007-05-19 Sat 23:04 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[大きくな~れ☆]

和彦さん、みなさん、
こんばんは!
そして初めまして☆
初めてコメントしました!

芽が出たようで…
なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました!元気に育つといいですね!

私も何か育てたいなぁ(´ω`)
2007-05-19 Sat 23:29 | URL | モカ #JEEvwK0Y[内容変更]
和彦さん、みなさん、こんばんは。
発芽祝い申し上げます。
今年も大きな収穫がありますように。

ほんとに、タネって不思議です。
吹けば飛ぶようなタネなのに。
ミントのタネって、砂粒みたいですよね。
ちゃんと芽を出して、育っていこうとするんですから。
すごいですよね……
2007-05-19 Sat 23:44 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[いのち]
こんばんは☆

そうですか、芽を出したときって嬉しいですよね。
うちはクルミの木が生えてきました。
確か数年前に食べ残したクルミの実を土に埋めたんです。わくわくしながら・・・・芽が出たら面白いだろうなって。
で、最初見つけたときはそれをすっかり忘れてて「何だこれ?」って思ったのですがひっこ抜かなくて良かったです。
この時期成長が著しいので楽しいです。
ミントもいますよ。手が掛からなくてすっごく元気です。
最近、お水掛けようと思うと雨が降ってきて、
洗濯干さなきゃと思うと晴れます。
そうそう、今朝うちのメダカさんの卵が孵りました!
母子共に健康で、お母さん今日も産み続けています。
卵のうちから二つの強い瞳でこっちを見てるんです。
どんな小さくても命って素晴らしいです。
2007-05-19 Sat 23:48 | URL | クロモモ #halAVcVc[内容変更]
[ぉめでとぅござぃますv]
私の家の庭にも今ハーブがぃろ②植わってすく②育ってますょ~(≧∇≦)

植物の成長ってホント面白ぃですょねぇ~~♪~θ(^0^ )


2007-05-20 Sun 00:10 | URL | 瑠慰 #-[内容変更]
[心配してしまいます。]
こんばんわ、和彦さん。

心配なさらなくても、ミントは大丈夫ですよ。
私は、母の影響でハーブだけですが、育てているんです。
初めの頃は、ミントの小ささに和彦さんと同じで、
心配でなりませんでした。
でも、無事に立派なミントになってくれました。
(立派なミントって)
でも自分で育てると、心配してしまいますよね。
お気持ち分かります。
2007-05-20 Sun 00:29 | URL | 12月 #H6hNXAII[内容変更]
[可愛いです(>_<)]
和彦さんのコメントが可愛いくて、気持ちが暖かくなりました(>_<) 我が家では、お辞儀草とミニヒマワリを育ててますが、ミニヒマワリがなかなか生えてきません(T-T)でも待ちます… お辞儀草は少しづつ成長していて、まだ小さいけど明るくなると葉っぱを目一杯広げるので可愛いです。小さくても触るとお辞儀するのが愛らしいです。そろそろオクラも植えたいです。
2007-05-20 Sun 00:29 | URL | 朝子 #-[内容変更]
[楽しみですね!]
和彦さん、みなさん、こんばんは!
和彦さんは沢山の植物を育てられてるんですね! 可愛くて賑やかなベランダを想像してしまいました(o^o^o) お天気に恵まれて、元気に育つといいですね! 我が家では、知人頂いたジャガイモの種芋を、今日庭に(!?)植えてみました。こんな所で育つのかとちょっと不安なのですが・・頑張って成長してくれるのを願っていますp(^^)q
2007-05-20 Sun 02:21 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
和彦さんおはようございます(ですかね?)変な時間にすみません(^_^;)ミントも育てていらっしゃるんですね!枝豆とアボガドとミント…すごいですね、ベランダに緑が沢山ですね!私には無理です(^_^;)なにしろ育て出したらすぐ枯らすようなもんなので…(-.-;)昔は祖父が畑を借りて、そこでいろんな野菜や苺を作ってましたけど今はそこも駐車場と家になってしまいました(;_;)それでもうちの近所は緑が多い方だって言われてます。和彦さん、沢山育てるの頑張って下さい(*^_^*)また報告楽しみに待ってます♪
2007-05-20 Sun 04:36 | URL | 通江 #-[内容変更]
和彦さんおはようございます(ですかね?)変な時間にすみません(^_^;)ミントも育てていらっしゃるんですね!枝豆とアボガドとミント…すごいですね、ベランダに緑が沢山ですね!私には無理です(^_^;)なにしろ育て出したらすぐ枯らすようなものなので…(-.-;)昔は祖父が畑を借りて、そこでいろんな野菜や苺を作ってましたが、今はそこも駐車場と家になってしまいました(;_;)それでもうちの近所は緑が多い方だと言われてます。和彦さん沢山育てるの頑張って下さい(*^_^*)また報告楽しみに待ってます♪
2007-05-20 Sun 04:43 | URL | 通江 #-[内容変更]
[芽が…]
和彦さん・皆様 お早うございます…
そぅですか‥芽が伸びてきたですか(⌒▽⌒)
和彦さんの愛情を受けて育ってるんですね…
なんと羨ましい(コラ)…
たくさん実るコトを祈ってます(⌒▽⌒)…
2007-05-20 Sun 08:15 | URL | 井上マコ #-[内容変更]
[最初は…]
和彦さん皆さんおはようございます!
ミント芽が出たんですね~!
私も小さい頃、ガシャガシャで手に入れたちっちゃいミント育ててましたよ~
ミントって最初の方はひょろっとしてるけどキチンと育つから、強いなぁコイツ…とか感心してしまいました(^-^)あ、でも最初のうちは雨には注意です!下手したら流されちゃうので(^_^;)
和彦さんも立派な(立派?)ミントが育つよう願ってま~す!
2007-05-20 Sun 08:25 | URL | みきりく #vSk.mhwc[内容変更]
[おめでたですね♪]
和さん。皆さん。こんにちは。  ミントも育ててるんですか。すごいです。和さんの趣味ですか?かなり以外です。でも、そんな和さんも好きです~(失礼だろ!)それに育てているところを想像(妄想?)したらかなり和さん可愛かったです(ォィォィ)私はミントスーっとして苦手ですが、お料理などにチョコットのってたりすると嬉しくなりますよね。早く大きくなるといいですね♪楽しみです。またお話をお聞かせくださいね。
2007-05-20 Sun 10:56 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[不思議(・ー・)?]

和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちは(゚∀`*)

和彦さんが枝豆を育てているという話を聞いてから私も何か育てたくて苗からですが、プチトマトを植えました(>▽<*)!!
私も毎朝学校に行く前ちゃんとトマトくんにあいさつしてます(・∀・)!!!
和彦さんも植物と会話しているのでしょうね(´∀`*)Vv
それにしても会話で本当に元気を出してくれる植物は不思議です(゜Å゚)!!!
2007-05-20 Sun 16:40 | URL | ちな #5hiobRrU[内容変更]
[新芽♪♪]
和彦さん、皆様 こんばんゎぁ(^o^)

ミントですかぁ。。いい香りですよねぇ(^-^)1ミリの新芽、かなりカワイイだろぉなぁ↑↑
私の家の台所にゎバジルが育ってます(o^v^o)こいつゎ和彦さんのミントと違って、かなり背高のっぽですが(笑)
早く大きくなるといいですねぇ(*^o^*)頑張れ、ミント♪♪

寒い日が続いていますが、体調を崩されませんよぉに。。。
2007-05-20 Sun 23:10 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[Fightだ!!ミント君っ!!]
こんばんは★和彦さん、皆さんo(^-^)o

わぁ~!!和彦さん、枝豆の他にもたくさん育ててるんですね(^O^)

その中で…ミント君が☆1ミリはかわいいだろうな~\(≧▽≦)丿子供の成長みたいで大きくなっていくのが楽しみですね♪
他の皆も早く芽を出してほしいですね(>_<)

なんだかほのぼの気分になれました(^_^)
また報告楽しみに待っています!!

では、和彦さん、皆さん、良い夢を~zZ

2007-05-22 Tue 00:52 | URL | 華弥 #Gunbb4dY[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
