声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
六月といえば
2007-06-05 Tue 08:45
紫陽花


あじさい



我が家の紫陽花です。
植木鉢で育てているので大きくはないんですが、今年も咲き始めました。かわいいでしょ。
昨年いただいたのですが、植木鉢を大きくしたらのびのびと成長しだしまして、沢山咲きそうです。

紫陽花が咲き始めると梅雨の季節~~って感じですね。
5月からのカラッとしたお天気が味わえないのは残念ですが、一年のうちのちょうど真ん中6月、心も身体も小休止しなさいってことなんでしょうね。

別窓 | 井上和彦 | コメント:25 |
<<ブログ始めました。 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 気持ちいい~~!>>
この記事のコメント
[きれいに咲いてます♪]
和彦さん、皆さんおはようございます!

紫陽花、綺麗ですね~!!!
最近色んなところでできれいに咲いている紫陽花見かけます♪
これからもっときれいに咲き始めるのでもっと楽しみです(´∀`)

もうすぐ梅雨で、お天気も少なくなりますが、
終わればすぐに夏がくるので一休みですね。
ではでは、もうすぐ授業なので…
授業がんばってきま~す!
2007-06-05 Tue 08:56 | URL | 木蓮 #V81E8UhM[内容変更]
[可愛らしい花ですね!]
和彦さん、皆さん、おはようございます!

もう6月なんですね~早いな~
最近紫陽花も咲き始めて改めて梅雨を感じます。でも紫陽花って、雨上がりや朝露に濡れた姿が一番綺麗な気がしませんか?

一年の中休み、ゆっくり過ごしたいですね~
2007-06-05 Tue 09:48 | URL | みさき #-[内容変更]
[紫陽花♪]
和彦さん、かわいい紫陽花の写真、ありがとうございます!ステキです。そういえば、我が家の紫陽花くん達(たくさんいま~す)も咲きそうです。頑張れ!
余談ですが、仕事場で“21エモンが面白い!”と話をしてる人達がいて、うれしかったので、『アイアンジャイアント』と一緒にDVDを貸しました。面白かったって!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
今度は何を貸そうかな?職場洗脳計画!男の子も女の子もみ~んな和彦のファンにな~れ!
2007-06-05 Tue 10:02 | URL | 志保 #-[内容変更]
[お久しぶりです!]
井上さん、皆さん、こんにちは☆
うわーうわー♪
最近、井上さんも素敵な写真を掲載されるようになられてたんですね♪海の写真も紫陽花の写真も素敵です~o(^-^)o 見せていただいて、ありがとうございます!

旅行、羨ましいです~!
私は海は近場ばかりですが、よく見に行きます♪瀬戸内海は穏やかで、ウィンドサーフィンには多分向かないですが(笑)砂浜で貝拾いとか、打ち寄せる波を見ながらお散歩してリフレッシュしてます♪小さな魚が可愛いかったり☆たまには違う海も見に行きたいですが(笑)

6月!私は雨の日って嫌いじゃないです☆静かな雨の日は、若葉や芽がでたばかりの木々や草花たちも、とても嬉しそうですし♪雨上がりには、虹も見られたりしますし♪我が家の猫たちは少々退屈そうですが(笑)
そうそう!花粉症の方はだいぶ楽になる季節だと聞きましたが…いかがですか?
紫陽花もグングン成長しますよね☆会社で植えられてた紫陽花も、一冬越えて葉が全然ない状態からどんどん葉がワサワサっと茂って、可憐に花を咲かせて…あの生命力には驚きました!あやかりたい♪(笑)

最後に…ちょっと長くなりますが。
実はここ1ヶ月、私事でいろいろあって(人間関係とか転職とか…節目の時期みたいです(苦笑))なかなかこちらにゆっくり来られてなかったのですが…井上さんも皆さんもお元気でいらっしゃいますか?
って書きながら…元気がなくても、ちょこっとした幸せを感じられる瞬間があれば、それだけで生きていけるなぁ…なんて私は最近思うようになりました☆
今、不遇にあっても、生きていれば何かまた幸せに巡り会えるかも…♪なんて。(元来、脳天気なのかしら(笑))
1回しかない人生(記憶にないだけ?分かりませんが(笑))ですから…いつでも自分が選んで生きていける訳ではないですが、自分で最終的には納得できるように、手を尽くして生きていきたいと私は思っています。
「それしか今の私にはできない=それは今の私にできる」ってことだから☆なんてね(笑)

井上さんは優しい方ですね(^-^)/ 私はこちらに寄らせていただいて、そしてこれまでの井上さんの携られた数々のお仕事などからも、たくさんの幸せをいただいてます!本当に癒されてます。どうすれば井上さんにこのご恩返しができるかしら…?と思うほどです☆本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも応援させてくださいね☆
ではまた☆
2007-06-05 Tue 11:02 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[おぉ~ッ(拍手)]
おはようございます。
井上家の紫陽花すね~
☆騰蛇☆の家にはいたずら猫が居るので
植物が育てられないのですよ~

綺麗な紫陽花を観て
どんよりした梅雨を乗り切りましょう!!!
2007-06-05 Tue 11:07 | URL | ☆騰蛇☆ #2ykNyDH.[内容変更]
[綺麗ですね]

和彦さん、皆さん
こんにちは!!(*´∀`*)

もう6月なんですね~~!
早いなぁ‥。
今年の夏はどれくらい暑いんでしょう、梅雨の季節は少しそわそわしませんか?

雨のジメジメした空気はなかなか好きになれませんが、雨の音を静かに感じるのは、なかなか良いですね。

素敵な紫陽花の写真、ありがとうございました。沢山咲いて、和彦さんのお家を綺麗に彩られることを願っています。

ではでは~~♪
2007-06-05 Tue 11:52 | URL | モカ #JEEvwK0Y[内容変更]
[癒される…]
和彦さん、皆様、こんにちは。

和彦さん☆またまた素敵な写真を有難うございます♪

毎日、毎日、バタバタなんとなく過ごしてしまっていて、ゆっくり季節を感じる余裕がなくて…(;_;)
いつもここに来て和彦さんのお話を読んで、あ~そうだなぁ…って、一息ついているような気がします。

和彦さんはお忙しいのに、心に余裕があるのでしょうね……。(やっぱり素敵です☆)

特に…今日はちょっと気分が落ち込んでいたので、和彦さんに癒されました……ありがとうございました(*^_^*)
2007-06-05 Tue 11:59 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[美しいです。]
和彦さん、みなさま、こんにちはー

アルカリ性土壌で赤く咲き、、、と。
花言葉は「移り気」、、、と

和彦さんの七色の声に癒されています。
昨夜より「LOSTシーズン3」 待っていました!
2007-06-05 Tue 14:07 | URL | 友陽 #G5Z5DDyk[内容変更]
[きれい!]
和さん。こんにちわ。そして、皆さん。こんにちわ。
今、携帯で爛漫の嵐を抱けを聞きながら、コメントしています。この曲大好きです。いつも静かな曲を歌っているイメージがあるお二人がこんな熱い(?)曲を歌っているんですからねv-218
本題に戻りますが、
きれいですね。和さんの以外(←失礼だろ)な趣味またまた発見ですv-221
お花って心を穏やかにしてくれますよねv-290
我が家にもお花がたくさんありますが、その中で一番好きなお花は月下美人です。きれいですし、何よりも和さんのお歌を思い出すことができるカラです。いつもそばに和さんがいるような気がして(妄想中)。。。キャッ(←何を妄想しているのやら)とにかく、お花はいいものです!

では、アクセント辞典を探しに出かけてまいります。
ドロンv-411
2007-06-05 Tue 14:11 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[季節感っていいですね]
和彦さん、カズファンの皆さんこんにちはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
紫陽花、綺麗ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私的な話なんですが、この前、春に就職したばかりの老人保健施設で、おばあちゃんと一緒に紫陽花の塗り絵をしましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">こういうのを見ると、改めて「もう6月なんだな~」って実感しますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">花をみると和みますよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
和彦さんの紫陽花を見て、なんだか元気がでてきましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">和彦さんもお体にきをつけて、がんばってくださいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-06-05 Tue 14:42 | URL | のり(・c_・●) #9gnJwGdk[内容変更]
[素敵ですね!]
和彦さん、みなさん、こんにちは!
紫陽花、綺麗ですねぇ(*^□^*) 和彦さんのお家の花を見る事が出来るなんて幸せです(*^_^*)
もう一年の半分が過ぎようとしてるなんて、早いですねー!(しみじみ・・)
梅雨時期になろうとしていますが、体調には気を付けて下さいね!

2007-06-05 Tue 16:40 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[季節感を感じる写真…]
梅雨が来るのはいいですけど、低気圧に弱い氷炎には辛い時期ですょ…orz

でも、この季節の草花はとってもキレイなので、日本の四季も悪くないって思います(^-^)
2007-06-05 Tue 17:56 | URL | #-[内容変更]
[綺麗ですねぇ。。。]
和彦さん、皆様 こんばんわぁ。

紫陽花、きれいですねぇ。。。花は見るだけで心を癒されるので好きです o(*^▽^*)o私の家でも少しですが育ててます。その花達が咲くことで、季節を実感してます。私事ですが、やっとワイルドストロベリーが実をつけました。かなり嬉しかったです。この調子でどんどん育って欲しいです^^

もぉ1年の半分が過ぎたなんて、早いですねぇ。。。気温も一気に夏に近づいてきましたし・・・暑い暑い。

これからもお花で癒されながら、暑さを乗り越えていこうと思います。皆様もお体、ご自愛ください<(_ _*)>
2007-06-05 Tue 19:51 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[]
僕の家にも紫陽花があります。
紫陽花を見てると小さい頃を思い出します。(何故か)
それにしても和彦さんは写真を上手に撮りますねぇ。憧れる~。
2007-06-05 Tue 20:00 | URL | ルドルフ前田 #89zBIK8s[内容変更]
[紫陽花…]
和彦さん・皆様 今晩和…
紫陽花、キレイですねぇ(⌒▽⌒) 自分、紫陽花 大スキです(o^ー'b)
我が家も植えてくれたら… と、思っちゃいました(≧∪≦)
これから、梅雨の時季になりますねぇ…
風邪など召されずに、お仕事頑張って下さいですヽ(´・ω・`)ノ
それでわこの辺で‥ドロン★
2007-06-05 Tue 20:01 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[我が家にも]
和彦さん、KAZFANの皆さん、こんばんは。
我が家でも紫陽花が咲いていますよ~。
家も鉢植えで育てているので、大きくはないのですが。
家のは紫の紫陽花です♪
紫陽花を見ると、6月なんだなぁと思いますね~。
これからじめっとした空気になるのかと思うとちょっと嫌になりますが、梅雨が明けたらまたカラっとした空気になるので、色々頑張りたいと思います。
2007-06-05 Tue 20:35 | URL | 水織清華 #xduylnuc[内容変更]
[可愛いですね]
和彦さん、皆さん、こんばんは。

紫陽花がとっても可愛いですね。土のPHで額の色が
変わる不思議な花ですよね。我が家は小さな庭に2~
3種類を植えているのですが、裏では青いおたふく紫
陽花がやせ細りつつも咲き始め、庭では小さかったは
ずの隅田の花火が驚くほど大きく広がって沢山綺麗に
咲いています。隣の田んぼからやってきたアマガエル
が嬉しそうで・・・v-12苦手なのに。
こうやって花に癒される生活って幸せだなぁって感じて
ます。

梅雨の時期、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
和彦さんも皆さんも気をつけてくださいね。そういう私が
今、風邪で声がガラガラに枯れて大変な状態なのです
が、こんなときこそ和彦さんの声を聴いて早々に復活し
ますね!和彦さんのイイお声は私には良く効くお薬以上
の効き目なんですよ。v-100
2007-06-05 Tue 21:36 | URL | taabkom #-[内容変更]
[はい、休めます。]
こんばんは~。私は元気です。
確かに最近こんつめてました。
6月はゆっくりすることにします。
だって後には夏がひかえてますもんね!

水色のつぼみがピンクの花になるんですね~~。
すごいな~。信頼が愛に変わるようなイメージです。
ほのぼのしますね。
ありがとうございます。
2007-06-05 Tue 22:33 | URL | クロモモ #halAVcVc[内容変更]
[もうすぐ梅雨ですか]
和彦さん、みなさま、こんばんわ☆

ほんとに可愛い色の紫陽花ですね。
紫陽花って見てて飽きないです。ほんとにいろんな色が一つの花の中にあって。
そして、雨の似合う花ですよね。あの雰囲気好きです。

ちなみにうちにあるのは普通の紫陽花と額紫陽花と二種類です。たくさん咲けばいいなぁ~
2007-06-06 Wed 00:19 | URL | ちーは #.sOU6z8w[内容変更]
[かわいいです!!]
和彦さん、皆さん、こんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/15.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

本当にかわいい色の紫陽花ですね(≧∪≦)ノ綺麗に咲いたのを見ると嬉しくなりますね☆

もう1年も半分・折り返し地点に来たんですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">早いですね~!!


あと残り半分も精一杯、楽しみながら過ごしたいと思います(*^-')ノ

和彦さんも皆さんも、お体に気をつけてお過ごし下さいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

では、和彦さん、おやすみなさい(*^_^*)
2007-06-06 Wed 00:53 | URL | 華弥 #Gunbb4dY[内容変更]
[OHHHhhh~!!]

こんばんは。和彦さん、皆様m(_ _)m

可愛らしい紫陽花ですね!
あたしも紫陽花は好きな花の中の一つです。


古風な、趣のある雨の似合う花ですよね。
小さな花が沢山集まって、何とも言えない可愛らしさhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


我が家の庭にも紫陽花が咲き、タイムリーにも(?)最近、自分のブログに紫陽花の話題を出したばかりです(^_^!)


紫陽花が咲けば梅雨のはじまりですよねぇ。(もう、梅雨に入っている地方もありました!)

これから、じめじめとした天候の日が続き、体調も崩しやすくなると思いますが…。みなさーん!お互い、夏にむかって元気良く過ごしましょう!!

それでは(^^)v

2007-06-06 Wed 01:21 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[]
和彦さん、皆さんこわばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

紫陽花とても綺麗ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
紫陽花を見たら6月って実感湧きますよね(http://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)自分だけですかねぇ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それでは和彦さん、おやすみなさいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-06-07 Thu 01:10 | URL | 彩 #WUGCZqWw[内容変更]
[花言葉は…]
和彦さん、皆さまこんばんは!
アジサイ綺麗ですね~!まだつぼみが沢山あって先が楽しみです^^
花が赤色ってことは地面が酸性なのかな?
アルカリ性のところに移すと青い花になるから面白いですよ~!
だから花言葉が移り気、なのでしょうか??笑
和彦さんもアジサイが弱らない程度に、色んな土で試してみて下さい^^
それでは!
2007-06-07 Thu 23:20 | URL | みきりく #qiZxG8oA[内容変更]
[かわいい]
和彦さん、皆さん、こんにちは。
紫陽花は本当に可愛い花ですね、赤いですね~~~
2007-06-09 Sat 09:42 | URL | 涼涼 #-[内容変更]
和彦さん、みなさんおはようございます~
昨日休日で、私も仕事同士と一緒に公園へ行きました。きれいなピンクや水色のアジサイが満開!それに、コスモスも。なんと気持ちよい景色なんでしょう。
最近だんだん梅雨気分で、雨中アジサイを楽しみにしています。
ではでは~v-238
2007-06-11 Mon 11:51 | URL | ho #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
