声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
硬い話ばかりですみません
2005-09-10 Sat 07:54
9月11日は衆院選の日です


二十歳以上みなさん、未来のために投票に行きましょうね。
たかが一票かもしれませんが、その声が集まれば大きなパワーになります。いろいろなことが山積の日本!よ~く考えて投票しましょう。
僕は先週の日曜日に、投票をすませました~。


本当堅い話ですみません。


スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:16 |
<<やわらかい話も | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 大丈夫でしたか?>>
この記事のコメント
[私もこれから!]
和彦さん、KAZUFANのみなさん!こんにちわ!
選挙いよいよ明日ですね。投票行けないので今日これから!行ってきます!

日本がいい未来を迎えますように! 願いをこめて
2005-09-10 Sat 08:49 | URL | 聖 #LapiYBeE[内容変更]
[長くてスミマセン(汗)]
初めてコメントさせていただきます。
和彦先生、はじめましておはようございます。

いよいよ明日は衆議院選挙ですね。
私も今年から選挙権を持ち、投票できるようになりました。
私は、あまり政治に希望を抱けずにずっと『誰に投票しても同じなんなんじゃ無いだろうか』と思っていましたが。最近、私の勤めている会社で、会社を上げて応援している議員さんが出来ました。
それでもはじめのうちは、どうせ口だけじゃないのかな?と思って、あまり真剣に考えずにいたんです。
でも、私の会社の社長が、とても熱心な人で。『やるんだったら、国の政治を変える前に地元を何とかして活性化してもらわないと困る!』と云う話をする機会がもてたんです。

なるほど。と目からうろこが落ちたような気分がしました。
国単位で考えるから、規模が大きすぎて希望を抱けないんですよね。小さい自分の地元の地を変えてくれる人を選ぶとなれば、少しぐらい期待してみてもいいかもしれない。と、思えるようになって。
今では、とてもがんばって欲しいと思えるようになりました。
とても良い経験になったと思います。
もしかしたら、このまま一生政治に希望を抱けないまま終わっていたかもしれません。

ココにいらっしゃる皆さんも、大きく考えると分けがわからなくなるので、地元単位で受け止めてみると少し選挙も楽しくなると思いますよ^^選挙権をお持ちの方は、ぜひ投票してくださいね!

そんな私は、潮の香りと漫画のニオイが漂う東北の田舎に住んでます。地元に誇りを持っていますので、次に和彦先生がいらしてくれるような幸運な日の為に、あんな中途半端な状態じゃないもっと徹底した素敵な街になってるといいな、と。
希望を込めて、投票してきます!
和彦先生、いつも色々考えさせてくださいまして、ありがとうございました!!
2005-09-10 Sat 08:50 | URL | KAJA #EM9GZdXM[内容変更]
[悩んでます。]
和彦さん、みなさん、こんにちは。
今回の選挙は郵政民営化を突破口として各党や候補者さんの意見が、いつもの選挙よりもよく聞こえてくるような気がします。
良いところも悪いところも曖昧なところも各人に見え、正直、誰に投票しようかまだちゃんとは決められないでいるほど、情報量が多いなぁと思います。
メディアでも色々な意見が出され、有意義なディスカッションも多く、「面白い」選挙ですよね。
私的には平和憲法や年金やらの方に関心があるので、郵政よりそちらの意見の方を参考にして決めるつもりです。

和彦さん&期日前投票をすまされたみさなん、ごくろうさまでした。
明日投票へ行かれるみなさん、特に台風の被害がまだ残っている地域の方々はたいへんな事とは存じますが・・良い投票日和になるといいですね。
2005-09-10 Sat 10:28 | URL | さとさ@優柔不断 #yMxshgz6[内容変更]
そうです。大切な話ですよね。
もちろん、これから先の日本の行く道を大きく左右する事ですから。だけど、KAJAさんの言うとおりあまり大きく考えちゃっても身近に感じられなくなって、誰を選ぼうか見失っちゃうから、まず、身近に感じてる事から少しずつ感心を持っていけばいいことだと思います。忘れがちだけど、選挙権が保証されているってことは、幸せなことだよ、世界では一部の独裁者のために一方的に押さえつけられ、行動の自由や言動の自由を奪われて貧富の差の激しい国がまだまだたくさんあって、その独裁権を得るために同じ国民同士が殺しあったり、血を流し合っているのだから。今の自分の置かれている立場を見直して、大切に生きていく事忘れないようにしなくっちゃ。
友達、隣人、もちろん家族。そして和彦さんを通じて知り合った、kazufanのみなさんとの出会いを大切にしていきたいよねぇ。
ナオミさん、真由美さん、摩耶さん、MAKさん元気そうで安心しました。ご丁寧にありがとうございました。今度は楽しい話題で盛り上がりましょう。
2005-09-10 Sat 11:16 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
[]
これは 効果てきめんですね。
下手な 政府広報なんて めじゃないですもの。
どうすれば投票率があがるか
KAZUFANなら 和彦さんに背中を押されるのが一番です。
大事な大事な権利ですから 無駄にしないようにしましょう。
2005-09-10 Sat 13:54 | URL | 中将 #-[内容変更]
[選ぶって・・・]
 私はまだ選挙権を持っていません。だからこそ、明日、投票しに行く方にはちゃんと選んで欲しいなと思います。
 日本を幸せに出来る人なら、きっと他国ともよい関係を築けると思います。そして、そういうひとを自分の考えで選べる国民がいるからこそ、日本はもっと幸せになるんです、きっと(*^_^*) 
 自分の地域のことを考えて、もしかするとそれが、ものすごくグローバルなことにも繋がっているかもしれませんね♪
2005-09-10 Sat 14:14 | URL | MAK #Ni5Il5HM[内容変更]
[不在者投票・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、こんにちは!
明日は投票日ですね。私は成人になってから必ず投票に行っています。
明日は用事がありますので、これから不在者投票にいってきます。
開票速報を見るのがいつも楽しみです。また今回も寝るのが12時過ぎてしまうかも・・
2005-09-10 Sat 15:26 | URL | JUNKOママ #-[内容変更]
[初めまして!]
井上さん、KAZUFANの皆様、はじめまして♪なゆたと申します。井上さんのメッセージを拝見し、反省の想いで投稿させて頂きます。

す、すみません……実は社会人になってからというもの、一度たりとも投票したことがないという非国民でございます。
転居が多かったので誰に投票して良いか解らなかったり、誰に投票しても一緒じゃない的な考えも多々あり(苦笑)、今まで遠のいていたような気がしますが、皆さんの政治に対する真摯なメッセージを拝見し、また、必ず投票されていらっしゃる方も多いことを知って恥ずかしくなり、これじゃあイカンと決意を新たに致しました。


>>井上和彦様
井上さんを、そして声優という職業があることを知ったのがウン十年前……以来、井上さんの幅広い演技と美声、インタビュー等で垣間見る人柄に元気を頂いております。季節の変わり目、どうぞお身体に気をつけて、これからも多くの人に夢を与え続けて下さい。応援しています♪

PS:いつかイベント等に参加し、間近でお顔を拝見できたらなぁというのが目標です。
2005-09-10 Sat 18:02 | URL | なゆた #opXUAtRg[内容変更]
[私も投票を済ませました]
井上さん、皆様、こんばんは。
いよいよ、明日は衆議院選挙の投票日になりましたね。
連日、マスメディアが特集を組んで報道しているので、多くの方が関心が高くなっていることと思います。

私も木曜日に不在者投票をさせていただきました。
いつものことですが、国政選挙でも地方選挙でも投票の際は、どの候補者に投票しようかと迷います。
候補者の意見が全て自分の意見と一致することは有り得ませんが、あまりそれに固執してしまうと、どの人にも投票することができなくなってしまいますものね。
今回の選挙もこれからの日本を決めるものでしたので本当に悩みました。
でも、悩んだ末に投票しましたので、自分としてはそれで良かったと思います。
自分が投票した人が当選しなくても、私はこれからこうなって欲しい、という意見に賛同することができましたから。

KAZUFANの皆様の中にも、明日投票に行かれる方が多いと思います。
色々と迷われたり、躊躇われたりする方も多いと思いますが、せっかくの意思表示できる機会ですので、出来ることならば投票に行っていただきたいと思います。
あと、沖縄方面の方、台風15号が接近中とのことですし、天気が雨という地域が多いと聞いておりますので、十二分に気をつけてお出かけくださいませ。




2005-09-10 Sat 19:33 | URL | M.K #-[内容変更]
[明日行ってきます。]

たかが一票、されど一票です。
たとえ自分の意見とは違う投票結果だったとしても、一人一人が日本を考え、政治を考えたことは、決して無駄じゃないと思っています。
なので、絶対投票には行きたいと思います!
2005-09-10 Sat 23:43 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[初投票。]
こんばんは。突然ながら失礼いたします。
実は私、今回の選挙が、(自分が)選挙権を持って初めての選挙になります。
地元を離れて勉強中の身のため、当日には行けないのですが、『でもちゃんと意思表示しなきゃねぇ~』と、5日に期日前投票をしてきました。
個人の一票の力は小さくとも、「しない」のとは違います。意思表示は大切ですね。

選挙とは話題が変わりますが・・・
私は、このブログで「元気」を戴いています。
(最近、意気消沈気味というか・・・なんというか・・・;)
和彦さんは勿論ですが、みなさんも、ありがとうございます。これからも日々楽しみにしています。
2005-09-11 Sun 01:51 | URL | yaeko #aim7rSHw[内容変更]
[行ってきます]
こんにちは!和彦さん、カズファンの皆様m(__)m
本日は選挙の投票日ですが、私はこれから投票してきます
自分の一票でどう変わるか楽しみです
良い方向へ導かれれば良いですね♪

では、行ってきます♪
2005-09-11 Sun 10:33 | URL | 恵子 #GsbZZxQM[内容変更]
[朝には済ませました!]
和彦さん、そしてカズファンの皆さんこんばんは。


11日の朝、選挙にきちんと行ってきました。毎回仕事前に行く様にしています。


この一票で少しでも、自分意思表示をしておきたいですよね。


皆さんの書き込みを見て、やはり小さくても大切な一票だなぁと思いました。


2005-09-12 Mon 02:02 | URL | 佳美 #-[内容変更]
[遅くなりましたが。]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんは☆

11日は衆院選の日でしたね。
私は10日から11日のお昼まで合宿があった事と、11日はアメリカのテロがあった日でもあった為、以前に投票をすませておいたので、11日には投票していません。
今回の選挙では、郵政民営化が争点となり、そればかりが討論されていて私的にはちょっと肩がガクッとなった選挙でもありました。
郵政民営化・・・それも確かに大切です。
でも一番は人の命だと思うので・・・。
戦争を無くす法律、命がこれ以上なくならない様に政治を進めて下さる方に本当は、
投票したかったです。
まぁグダグダ言ってもしょうがないので、
まずは見守ろうと思います。
選挙は私達にとってとても大切なもの。
最近は投票数が少なくなってきていたので
このように呼びかけて下さるのは、とても有りがたい事だと思います。

これからも皆の未来がどうなっていくのか、
見守っていきたいですね。^^
2005-09-12 Mon 23:23 | URL | 笑い担当理恵ちゃん #-[内容変更]
[自己紹介~]
初めましテ~自己紹介マダでしたので,,,
ゆうきと言ぃますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">年齢ヮ22歳デスね←Openし過ぎhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/440.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
皆サン仲良くシテ下さぃhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">和彦サンっスタッフの皆様どぅぞ宜しくお願ぃしますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006-09-12 Tue 20:30 | URL | 優姫 #b8coYtWU[内容変更]
[ザンゲ]
引越し騒動で選挙ウヤムヤにしました。あちし…駄目な子です。反省します……。
2008-01-11 Fri 01:32 | URL | ちえ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
