声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アミーゴ
2007-06-16 Sat 14:53
空


いや~~昨日といい今日といい空が綺麗ですね。
昨日は梅雨入り宣言したとたんにこれです。
なんとまあ、素晴らしい梅雨になってしまいました。

で、昨日はいつもレギュラーで出ている作品が、前日「役なしです!」と連絡があり。夕方からぶらぶら出来ました。ラッキー!
そのときのゆったりした空です。
10年間すんでいた街にふらっと降り、散歩しました。
随分変わってしまったところや、まったく変わらない店や人。
街の空気は・・・・・変わっていませんでした。良かった~。

夜、家の近くの洋服やさんによってみました。
直しを頼んでいたズボンを取りにいったんだけど、一杯呑もう!ということで酒盛りに~~。
そうです、その洋服やさん奥のカウンターで軽く呑めるのです。

なんだか話しに花が咲き、つまみで出てきた、ラズベリーの苗をいただくことに・・・。これでまた、緑が増える~~~。わ~~い。

そして、遅くまでマスターと呑んだとさ!アミーゴ!

テキーラ

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 |
<<6月会報準備中です!! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 浅草~~~!>>
この記事のコメント
[今日は…]
和彦さん皆さまこんにちは!
昨日は寒かったのに、今日は暑いですね~風邪引きそうです;;
昨日の夕日は最高でしたよね!友達もカメラで撮ってました^^
ラズベリーいいなぁ…私も家庭菜園してみようかなぁ?あ、うちのアジサイは見事な紫色でしたよ!
和彦さんも皆さまも健康に気をつけて下さい~ではっ!
2007-06-16 Sat 15:44 | URL | みきりく #qiZxG8oA[内容変更]
[いい天気~(^-^)]
和彦さん、みなさん、こんにちは!
空の写真、素敵ですねぇ~! ゆったりとした和彦さんの気持ちが伝わってくる様です(*^_^*) やっぱり和彦さんの写真、大好きです!!
久し振りに行くと街並みが変わっていて、寂しく感じる事ってありますよね。 私はずっと地元に住んでいるのですが、それでもたまに以前よく通っていた道が、広い道路になっていたりして・・懐かしい物が無くなるのはなんとも言えない気持ちになります(T_T)
私事が長くなりましたが・・いつもお忙しい中での貴重な写真、ありがとうございました!又楽しみにしていまーす!
2007-06-16 Sat 15:49 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[暑いですね~]
和彦さん、皆様こんにちは。
素敵なお写真、ありがとうございます。

昔、絵の具で空の色を表現したいのになかなか表現できなくて…。なんて事を思い出しつつ。

梅雨とは思えないくらい、天気で暑いですね~。空には雲ひとつありません。

前に通っていた高校のある駅が新しくて、以前の面影がなく、ビックリしたことが。本気に迷いましたよ…駅に(笑)

和彦さん、お酒の画像まで…。テキーラですよね?親戚の家に、同じ…しかも色違いがあります…たしか(笑)
私もいつか…アミーゴ♪と(笑)
2007-06-16 Sat 16:19 | URL | トモコ #V4rYaZBU[内容変更]
井上さん、皆さん、こんにちは♪
梅雨の合間(?)と言っていいんでしょうか…(笑)に素敵な空の下、散策されたんですね~o(^-^)/
懐かしい街…変わっていくところもあるけれど、コミュニティとして根本的なところは、やはり変わらないでいてほしいものですね☆10年も住んでいらしたら、きっと懐かしさも、ひとしおだったことでしょうね~(^-^) 変わってなくて何よりです♪

ラズベリーをおともにテキーラですか☆大人な夜…というより…文面を読む限り、とってもご機嫌☆な夜だったみたいですね♪バラ科低木ということで…井上さんのお庭も、ラズベリーが成長したらまた一段と賑やかになりそうですね♪
そういえば、以前ミントの芽が出はじめたとブログに書かれてましたが、その後いかがですか?ミントやレモンバームは、あっという間に成長するので驚いた記憶がありまして…茂りすぎ&育ちすぎ!と思うくらいに育ちまして(笑)
この夏は爽やかにミント酒三昧の予感…?
(ミントと氷砂糖と焼酎で作るそうですね(^-^)b!)

ではまた☆
私も、これから風景写真撮影しにおでかけしてきます♪
2007-06-16 Sat 16:38 | URL | あき #l44msSIY[内容変更]
[はじめまして]
和彦さん、KAZUFANの皆様はじめてコメントいたします。

素敵なお写真をありがとうございます。私も空を眺めてみようと思います。
2007-06-16 Sat 16:46 | URL | ユウ #V4rYaZBU[内容変更]
[テキーラ]
和さん。皆さんこんにちわ。飛鳥です。梅雨入りしたのにいい天気ですね。昨日の梅雨入り宣言が嘘みたいです。これからしばらくこの天気が続くみたいです。熱い日が続くのでしょうか。和さんテキーラ飲んだのですか!?父に聞いたらアルコールが強いと!火が点くと言ってましたが。あまり飲み過ぎないように気を付けてくださいね。いつまでもその美声を聞きたいので。これからもお仕事頑張ってくださいね。では、失礼します。さようなら。またの書き込み楽しみにしております。
2007-06-16 Sat 16:51 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[綺麗な空ですね]
和彦さん、みなさんこんにちわ。みくです☆

梅雨入り宣言したのに、今日はカァーっと晴れてます。おかしな天気ですね。おかげでたっぷりと汗をかきました(笑)

また明日も暑くなるみたいですよ?日焼け止めタップリ塗らなきゃ。

和彦さん、明日もまた頑張って下さいね!?

2007-06-16 Sat 16:57 | URL | みく #-[内容変更]
[いい天気]
和彦さん、皆様こんにちは。

今日は本当に良い天気で…梅雨はどこへやら…ですね(笑)
私も今日は1日のんびりと楽しい日を過ごしました。

そしてお写真…いつも素敵で癒されますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ありがとうございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ラズベリーの苗とかまた楽しみが増えましたねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">またお写真とかでみたいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それでは、和彦さんも皆様も暑さに倒れないように気をつけて下さいね。
2007-06-16 Sat 17:11 | URL | RIE #-[内容変更]
[ゆ~ったり]

そんな気分になる空、ですね(^^)v

あたしも時々、空を見上げては携帯のカメラに画像をおさめたりしています。


時間に追われ、余裕のない毎日を過ごす中、たまには空を見上げ、頭の中を空っぽにするのも、良いものです(^.^)

2007-06-16 Sat 18:08 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[]
和彦さん、みなさん、こんにちは

素敵な写真有難うございます。

楽しみにしていた、「ロミオxジュリエット」 ご出演なかったですね。
お休みが取れて、和彦さんが素敵な時間を過ごされるのは嬉しいのですが、ファンとしては寂しいです。
今週は「まるみえ」「ナルト」もお休みでした。
「レクサス」のHPでお声を聞いて寂しさを紛らわしてました。
これからもたくさんお声をきかせてください。
2007-06-16 Sat 18:25 | URL | ゆうこ #-[内容変更]
僕も成人したらバーでお酒を呑みたいです。
和彦さんと一緒に!!!
そして声優業界のお話を沢山聞きたいです!
2007-06-16 Sat 18:52 | URL | ルドルフ前田 #3un.pJ2M[内容変更]
[綺麗だ☆]
和彦さん、皆さんこんばんわぁ~~♪

とても綺麗な空ですねo(^-^)o
私はこういう空大好きです\(≧▽≦)丿
時々空を写メで撮ったりしています!!

バーでお酒ですか!
私はまだ中学三年生なのお酒が飲めませんι早く二十歳になってお酒飲んでみたいです☆…和彦さんと飲めたら最高だろうなぁ(*^_^*)

それではこのへんで!(^O^)/~~ see you !
2007-06-16 Sat 19:30 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[良いですね~]
井上さん、皆さんこんばんわ(o^-^o)

綺麗な空ですね~☆
梅雨に入ったとは言え、晴れている日の夕陽などには本当に心癒されます(ノ´∀`*)

お酒を呑み交わす井上さん…想像するだけで格好いい…!! ぇ
何時か井上さんご本人を生で見たいです(ノω<*))
と言うか、会いに行きますので!!!

ではでは、梅雨時期ですのでくれぐれも体調にはお気をつけ下さい(´∀`*)
私は今からテイルズオブファンタジアをプレイして来ます♪
井上さんのされているクラースが一番好きです~ 笑
2007-06-16 Sat 19:42 | URL | ゆめ #jLO7L1HM[内容変更]
[どうも]
梅雨入りしたとは考えられない日ですよねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ここまで熱いと真面目に温暖化を考えてしまい女子高生ですよhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日もかなり熱かったしhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それにしても綺麗な空ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分もこのぐらい綺麗な空を見たいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分が今まで見た中でも綺麗な空はイギリスかなhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かなり綺麗だったぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-06-16 Sat 20:36 | URL | 亜希 #k9MHGdfk[内容変更]
[アミーゴ!]
和彦さん・皆様 今晩和!

キレイな空に、美味しそうな酒‥‥イイですねぇ~(´∀`)

自分も、天気がイくて休みな日は酒盛りしてます!

弾に呑む酒が堪りません!

でも、二日酔いを起こします(汗)

和彦さん・皆様も、二日酔いには気を付けて下さいです…

それでわ‥これにてドロン★
2007-06-16 Sat 20:48 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[暑い・・・]
和彦さん、皆様 こんばんわぁ^^

素晴らしい青空。ピーカンでしたねぇヾ(。・∀・)ノ梅雨じゃなかったんかぁいって、つっこみたくなりました(笑)

少しの年月だけで街って変わりますよねぇ。。。私もこの前、つい2,3年前まで通っていた通学路を歩いてきました。空き地に家が建っていたり、小さいお店が潰れていたり。。。でも私の所も、空気は変わっていませんでした(*´・ω-)bたまに昔の思い出の場所を訪れるのもいいですねぇ^^

ラズベリーですかぁ↑↑私の家のワイルドストロベリーは、残念ながら枯れてしまいました。。。和彦さんは育てるのがお上手だから、こんなことにはならないんだろぉなぁ。。。豊作を祈ってます o(*^▽^*)o

でゎ②、長文失礼しました。気温の変化が激しい時期みたいです。皆様、体調を崩されませんよぉに。。。
2007-06-16 Sat 21:04 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[綺麗~!]

和彦さん、皆さん
こんばんは~~!

空の画像、素敵でした!

ラズベリー、元気に育つといいですね♪

では短いですが、失礼します。
2007-06-16 Sat 22:16 | URL | モカ #JEEvwK0Y[内容変更]
[偶然にも…]
和彦さん、皆様、こんばんは☆

今回は素敵な空の写真!!最近画像が多いので楽しみです♪

今日の夕方私も、綺麗な紫色の空を見つけて、思わず携帯で写真を撮っていました♪(私は普段そんな事しないんですけど…f^_^;)

で…夜になってからブログを見たら、和彦さんも空の写真!!なんだかそれだけの偶然が嬉しくて、またニコニコになってしまいました(*^_^*)

和彦さんみたいに上手く撮れてはないのですが、私の写真も和彦さんに見せてあげたいなぁ~☆
2007-06-16 Sat 22:59 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[空模様]
和彦さん、皆様こんにちは。

ステキな写真をありがとうございます♪空の写真って結構難しいですよね、とくに携帯では。
今日は皆様のところでは晴れのお天気が多いようですが、ウチはもう何日も雨が降り続いています。コインランドリーが大繁盛です(笑)
梅雨に雨が降らないのは困りものですが、降り続くとやっぱりちょっとうっとおしいですね。
2007-06-17 Sun 00:25 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[きれいですねえ。]
和彦さん、みなさん、こんにちは。
本当に、昨日は、すばらしい快晴でしたね。
富士山が、上から下まで隠れなくすっきりと見えました♪
すっごく幸せ~。

青い空とか、広い海とか、どうしてこう癒されるんでしょう。
「どこまでもつづく」あの大きさ、でしょうか?
海も、空も、大好きです。
2007-06-17 Sun 09:00 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[こんにちは]
ナルトやりませんでしたね・・・悲しかった汗
石田さんどうなるの!?
気になりませんか?和彦様
2007-06-17 Sun 10:50 | URL | ヒトミ #-[内容変更]
[月みたいな雲XD~]
和彦さん、皆さん、こんばんは。
けっこう難しいですね・・この記事は><私、ずっと辞書使っています・・T T やはり日本語の下手です・・・今まで「ラズベリー」で何のものがわからない。

静かに町で歩いて、何か素晴らしいことたっと思います。でも私は何年くらい住んでも、まだ路が迷い人・・でね。

中国で今日は「父の日」。私にとって、和彦さんは優しくて強くて自分を助けで、そのような男なのです(笑)だから和彦さんにもそう言いたい:
Happy father's day~~
・・・でね~
2007-06-17 Sun 22:00 | URL | 橘淡香 #-[内容変更]
[キレイですね~]
和彦さん、皆さんこんばんは!

とってもキレイなお写真ありがとうございます(*^_^*)
最近写真が多くて和彦さんが見たものを私も見れてすっごく嬉しいです(>_<)
私もよく空をみてることが多いです☆
朝焼けの空も夕暮れ時の空も好きですが、私は夜空が一番大好きですo(^o^)o
星を見てるとなぜか落ち着くんですよね(*^_^*)
あとこの間フルーツバスケットのDVD買ったんですけど、何度見ても感動しちゃいます(>_<)
いろんな事を考えさせられるし、ほんわかした気持ちにしてくれるアニメだと思います(*^_^*)
そしてなんと言っても和彦さんが演じていらっしゃるはとりさんが格好よくて優しくて大好きなんですo(^o^)o

なんか長々とすいません(笑)
ではこれからもお仕事頑張ってください(^-^)/~
2007-06-18 Mon 00:40 | URL | 綺羅 #-[内容変更]
[>To Ms.橘淡香]
>To Ms.橘淡香

晩上好!我叫Aki(あき)。
大概、"ラズベリー"和"覆盆子"和"悬钩子"同样的东西。
(Because,I saw the website"Wikipedia"(中文).
Please you see that website.那个网站是百科词典。)

"ラズベリー"="raspberry"(in English).
"ラズベリー"="framboise"(in France).

我学习6个月中文。......f(^-^;)
(我还大部分中文不能说。如果不明白,对不起。)

*********************************************

>管理者様&日本語を理解する方へ
ラズベリーとは…と説明してみました (^-^;)
中国語(=中文)の果実名が他にもたくさんあって…でも、たぶんイメージは伝わるかと思います。
日本語でも木苺とか野苺とかいろいろまとめて呼んでたりするみたいですし…厳密な種類を…なんて言ってたら何種類あるんでしょうね、ラズベリーと総称している植物って(笑)

Wikipediaはいろいろな言語でまとめられているので結構お世話になってます。他国の言葉を知るのが何だか楽しくなりますよ (^-^)/
あ、ちなみに「晩上好」は中国語で「こんばんは」です。
一部、日本語にない漢字が文字化け(「・」表記)しているのですが…これはExcite翻訳(中国語)のWebサイトに行ってコピー&ペーストすると、ちゃんと外字登録されているらしく読めます。橘淡香さんが読めているといいのですが…。日本のPCのエンコード(日本語(EUC))では外字扱い(「・」表記)になってしまうようですね。

私の言語力は微妙なので…(まだ学習途中ですし。)
できれば中文orEnglishのちゃんと分かる方がいらっしゃったら、教えて差し上げてください m(_ _)m それでは☆
2007-06-18 Mon 01:07 | URL | Aki(あき) #l44msSIY[内容変更]
[ほんとにきれい~♪]
最近、井上さんのブログ、素敵な写真をアップして
くださるから、うれしいです^^

梅雨入りしたのに、こちらも青空でした~

毎朝、空を見上げるんだけど、
抜けるような青空を見上げると、
また一段と元気になります。

美味しくお酒を呑めたようで、よかったですね☆

2007-06-18 Mon 01:49 | URL | こみと #QZfi5Q4g[内容変更]
[心から感謝いたします~]
Akiさん、本当にありがとうございます!本来、「何の植物かなー」っと理解するだけど、これで良く分かります~そんなきれいな物だったのか・・・(物語だけから聞いたものです)

「Webサイトに行ってコピー&ペーストする」と・・・けっこう面倒なことですよね?本当にお世話になります><私頑張ります!きっと努力して日本語を勉強します。和彦さんをちゃんと理解するためや、皆さんとちゃんと交流するために~

Akiさんは中文を勉強していますか?なら、一緒に頑張りましょう!~中文なら私の母語ですから、ちょっと手伝うことできるかもしれない。その同じ、これからもよろしくお願いしますね。

和彦さんのファンとして、本当に幸せだね・・・和彦さんのファンは和彦さんらしい~みんな優しくて熱心だね。
2007-06-18 Mon 02:39 | URL | 橘淡香 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
