声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
早くも二日目~
2007-08-02 Thu 11:53
一日って早いものなんだな~~と感じた舞台初日でした。
皆様のおかげで無事幕が上がりました。ありがとうございます。

さて、Dreamが終わって家に帰る途中・・・うわっ何かを踏みそうになりました。なんだ~?良く見ると先日送ってもらった蝉の抜け殻になる前の写真にそっくり、しかも動いてる。
地面から出てきて木が見つからないでうろうろしている様子です。
こりゃどこかの木に移してあげないと、と、そっと手を差し伸べる僕。
蝉君はしっかりと僕の指に捕まりどんどん上に上がってきます。
意外と強い力、凄い生命力だな~~。いつまでもここにいさせてあげたかったけど、僕の手で脱皮を始めそうだったので近くの木に移してあげました。
今日はもう元気に鳴いているんだろうな~~~。

よし今日は二日目行ってきま~~す。


夜の蝉

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 |
<<あっという間 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | いよいよです!>>
この記事のコメント
[うわー夏ですね。]
暑いですね。初日を終え、2日目に入りますね。
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは。

初コメント一番乗りできるかしら。
私は実は昆虫一切だめなのですが
それでも生命力にひかれるものがあります。
踏まなくてよかったですね。
無事に鳴いていることでしょう。
雨から一転晴れて本当に舞台迎えられてよかったですね。
初日はどうでした?舞台は生き物、毎日変わるといいますがどうなるんでしょうか。

楽日に、お邪魔させていただきます。
お昼食べに行くので失礼します。
2007-08-02 Thu 12:06 | URL | 速水 僚 #-[内容変更]
[セミ~~!]
せみさん、かわいいです!虫嫌いな私でも、そう思います。和彦さんにしがみついて(ちくしょー!羨ましい!…あ、失礼!)もう、どこかで鳴いてるのかなぁ!
和彦さん、今日も舞台頑張って下さい。行ってらっしゃ~い!
2007-08-02 Thu 12:15 | URL | 志保 #-[内容変更]
[かわいい!]
和彦さん皆さんこんにちはo(^-^)o

蝉かわいいですね!
抜け殻なら間近で見た事ありますが…
抜け殻になる前はなかなか見た事はありませんι

家の近くで今蝉が鳴いています!!
夏って感じかしてきました(^O^)

二日目、頑張って下さいね♪


2007-08-02 Thu 12:51 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[凄い!]
和彦さん、皆さん、こんにちは!

孵化する前のセミですか。
凄いです!
しかも、和彦さんの手に(・_・)エッ......?
って、同じような事を考えてる方がいらっしゃいましたね(^_^;)
きっと今頃、盛んに鳴いている事でしょう。和彦さんに助け貰って、ラッキーでしたね。
さて、お芝居の公演始まりましたね。
私は残念ながら拝見できないのですが、和彦さんも他の皆さんも、頑張って下さい!
観に行かれる方は、楽しんでくださいね!

梅雨も明けて暑い日が続きますが、和彦さんも皆さんも、ご自愛くださいませ。

2007-08-02 Thu 12:52 | URL | yuki_88 #-[内容変更]
[懐かしいですね]
和彦さんの手で脱皮・・・
羨ましすぎますw

生命の力は本当に凄いですよね
コンクリートばかりの関東でも
こうやって頑張って生きてるんですから
和彦さんが助けたセミも
今頃頑張って鳴いてると思いますよ^^
2007-08-02 Thu 13:30 | URL | ユキ #ftQ6XAdM[内容変更]
[蝉ですね]
はじめて、コメント書きます
生命力ありますね!どこかでミンミン泣いているんですかね

二日目頑張ってください
2007-08-02 Thu 15:24 | URL | 伊織 #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆様こんにちは♪
おぉ~~!!すごい♪危うく踏まなくてよかったですね;;
優しい和彦さんに助けられてなかったら今頃蝉君はどうなってたのやら・・・;;
しかも和彦さんの手で脱皮をしようとするとは!!羨ましい・・・!!(笑)その蝉になりたいです・・・(笑)
夏なのですねぇ~~・・・暑いです;;
私は土曜日の舞台に行きます。今から楽しみです!!頑張ってくださいね^^
2007-08-02 Thu 15:54 | URL | 月花 #-[内容変更]
[初日お疲れ様です]
和彦さん、皆様、こんにちはvV
毎日暑いですが体調の方は大丈夫でしょうか?

Dream初日、お疲れ様です(>_<)あぁ…見に行きたい(爆)


写真の蝉くん…可愛いなぁ///(笑)
脱け殻はなんどもありますが、写真のような状態は初めてみましたvV
蝉って一週間しか生きられないけれど、この夏力強く鳴いて精一杯生きていって欲しいですね。

それでは、2日目も頑張ってくださいvV
2007-08-02 Thu 17:27 | URL | RIE #-[内容変更]
[すごいですね]
和彦さん、みなさまこんにちわ。

なんか素敵すぎる話にきゅんきゅんしてます(*ノωノ)
きっと蝉には素晴らしい木に見えたに違いありません。和彦さんに見つけてもらえて幸せな蝉ですね。
そして写真撮ってる和彦さんも想像…(笑)私はあんなままで動いてる蝉は見たことないので、素敵な体験をありがとうございます。

舞台がんばってください~応援しております!
2007-08-02 Thu 17:36 | URL | ちーは #BOjuzSVw[内容変更]
[せみ]
和さん。皆さん。こんにちわ。
そして、お疲れ様でした!
舞台初めての方は緊張したでしょう!!!
でも、無事幕があがってよかったですね。
私もうれしいです!

うわ~。和さんの手だ~。
じゃなくて、セミだ~。
よく踏みませんでしたね。
すごいです。
私も昨日学校の階段でセミ見つけました。
踏まれそうなところにいたので、手にとって
逃がしてあげました。
ちょっといいことしました。

では、失礼します。さようなら。
2007-08-02 Thu 17:52 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[羨ましい…]
和彦さん、皆様、こんにちは。

舞台2日目もお疲れ様です(*^_^*)

ん~~っ和彦さんに助けて貰った蝉…羨ましすぎる~(>_<)
画像を見ると、ますます…蝉になりたい……。
以前にも和彦さん家の枝豆になりたい…と書いたような…(^_^;)

これは叶わぬ夢(?)ですが…f^_^;
毎日の『Dream』の舞台、頑張って下さ~い(^-^)/
2007-08-02 Thu 18:02 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
井上さん、皆さん、こんばんは☆
先ほどNARUTO疾風伝SPを見終わりまして、こちらに寄らせていただいてます♪
(カカシ先生による解説もありましたね☆)

舞台初日&2日目、お疲れ様でしたm(_ _)m
Dream!のブログも舞台裏のキャスト&スタッフの皆さんの
楽しそうな表情満載ですね~☆
舞台終わってからも、とても楽しそう~o(^-^)o
こんなに楽しそうだと楽日まであっという間(?)かもしれませんが…
頑張ってくださいね☆

うわぁ~セミ君…優しい方に見つけてもらえてよかったですね♪
なんだか小さくて丸くて可愛いですね~♪ほのぼのします☆
ほっとする話題をありがとうございます(^-^)/
2007-08-02 Thu 20:11 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
「KAZUN。」です
舞台「Dream!」の本日の「1回目の公演」を見に行かせていただきましたが、感情表現がニガテな私でさえものすごく感動して家に戻った今でさえ、なんとなく胸があついくらいです(*_*)

P.S この感想の続きは余韻をじっくりとあじわった後、残りの舞台の終了後にでも葉書等で書いて送らせてください。
2007-08-02 Thu 20:31 | URL | KAZUN #-[内容変更]
[2日目!]
和彦さん今晩は、2日目公演お疲れ様でした。
今日は見に行かせていただいたのですが、始まって3分で泣いてしまいました(ノД`)
そしてそのあと1時間20分泣きっぱなしでしたw
化粧は崩れるは、鼻水出るはで顔ぐちゃぐちゃにして楽しませていただきました!!
ほんっとーに素敵なお芝居でした。
私もまた舞台やりたくなりました(+。+)
2007-08-02 Thu 20:53 | URL | 彩 #H2mGZ8Kg[内容変更]
[カンゲキ]
皆さん、こんばんは☆
やっと仕事一息ついて本日ドリーム拝見させていただきましたよ。
みんな本当に楽しそうに笑って踊って、最後みんな涙を流して叫んでいましたね。
あっという間の1時間25分でした。
今日は和彦さんが物凄く近かったです!!
私の夢↑がひとつ叶いました。
セミも和彦さんに拾われて7年間の夢が叶ったことでしょう。
帰り道ってのは、ちょっと無理だったけど、帰ってから家でスキップしました。
和彦さんの夢もひとつ叶ったってことでいいですかね?
また観たいです!
今日はこちらこそありがとうございました。(つられて合掌)
2007-08-02 Thu 21:03 | URL | くろもも #F.UBYUcI[内容変更]
[二日目~]
和彦さん 皆様 今晩和…

和彦さん お芝居 お疲れ様です!


うわぁ~ 蝉だぁ~

和彦さんの手の上に!…

うらやましいですね…

無事に 羽化してくれるとよいですね(⌒∨⌒)


今日は 朝から和彦さんのお声(ヴォルビックのCM)で元気付けられて ハッピーな一日でした!

自分のささやかな夢が 叶っちゃいました!

皆様にもハッピーな夢が叶います様に…

それでわ これでドロン★
2007-08-02 Thu 21:17 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[蝉ちゃんうらやまし-!]
舞台お疲れ様ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私も見に行きたかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

困っていた蝉を救出http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
和彦さん優しいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私なら見て見ぬフリしちゃいますよ(^_^;)
最近、よく蝉の鳴き声が聞こえますね。夏http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってかんじですね~☆☆☆
暑さが続いていますが、体調崩されないようにhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-02 Thu 22:54 | URL | のり内容変更]
[二日目!]
和彦さん、KAZUFANの皆さん こんにちは。

珍しいですね、脱皮前の蝉は。
コンクリートの街並みなのに、長い間待っていた蝉。
一生懸命生きようと感じられて観ていてジ~ン。

今日、「Dream!」 見に行ってきました。v-410
和彦さん、castの皆さんお疲れ様でした。
演劇関係に進みたい私の娘と観させてもらいました
娘には勉強になったみたいだし、
私同様舞台にクギヅケ・・・目には・・・v-409e-460e-460
帰りにお茶しながら「Dream!」のはなし、話しで~す。

後3日、体調崩さずがんばってください。

2007-08-02 Thu 22:57 | URL | おとたま #-[内容変更]
[お疲れ様でした!]
和彦さん、みなさん、こんばんは!
和彦さん、Dream二日目お疲れ様でした! ブログを拝見させて頂き、夢を楽しまれている和彦さんの気持ちが伝わってきて、嬉しかったです(*´∀`*)
セミ君は和彦さんに助けてもらって、幸せ者ですね!!七年間も土の中で頑張ってたんだから、助かって良かったぁ! それと・・和彦さんの手が間近に見れて、嬉しかったです(≧▼≦)
Dreamもいよいよ中盤ですね! お体に気を付けて、沢山楽しんで下さい! 応援してます(*^_^*)
2007-08-02 Thu 23:49 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
和彦さん、皆様、こんにちは(初めまして)

Dreamの初日2回目を拝見させていただきました。
皆さんがキラキラしていて、本当に素敵なお芝居で、少しでもこの感謝と感動の心をー!! と思いまして、こうしてコメントを・・・。
Dreamを拝見して、夢を追っている人って本当に輝いているんだなぁ、と凄く納得しました! まさしく活きた証拠が今目の前にっ!! と思いましたよ。
そして夢を現在進行形でかなえてらっしゃる和彦さんも本当に近くで拝見できて、ドキドキしましたw
本当に見に行ってよかったです。
私も頑張ろうと思い、幸せいっぱいで元気になれました。ありがとうございます。
・・・う~ん、自分の思ったことを伝えきるのって、難しいですね。
もっと上手いこと、この「どわ~っ!」っとした感じを伝えられたら良いのですが。

蝉の脱皮前って綺麗なんですね~(感心)
やっぱり頑張って生きてるからでしょうか♪
2007-08-02 Thu 23:55 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[Dream]
こんばんは、和彦さん…KAZUFANの皆様…スタッフさま

和彦さん、『Dream』2日目お疲れ様です!残念ながら私は見に行けませんが…きっと楽しくて素晴らしい舞台なんしょうね~。

きっと残りの舞台も無事に終わりますよ

蝉くん…抜け殻しか見たことありませんでした;蝉って、つぶらな瞳をしていたんですね。無事に脱皮して元気に跳べるといいな…蝉くん。

ではではこれで失礼します

栖章 拝



2007-08-03 Fri 00:19 | URL | 栖章 #89zBIK8s[内容変更]
[頑張ってください。]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

蝉の脱皮前ってそんなにかわいい、つぶらな瞳なんですねぇ(笑)私たち人間とゎ比べられないくらい小さいですが、同じ生命であり、一生懸命生きてるんだなぁと改めて感じました(>д<)多分今頃ゎ立派な蝉として、活躍してると思います。


Dream二日目、お疲れさまでした。初日ゎ無事に幕があがったみたいで、何だかホッとしました(o^v^o)その調子で千秋楽まで、走り続けてくださいねぇp(^^)q直に応援にゎいけませんが、遠くから成功を祈っております。

お体、ご自愛くださぃ(o_ _)o
2007-08-03 Fri 00:27 | URL | #PIpocw5A[内容変更]
[]
かわいい蝉ですね~。
僕も庭で生きてる蝉の幼虫を見たことあります。
木から落下して結構ぐったりしてました・・・
2007-08-03 Fri 13:10 | URL | ルドルフ前田 #RlZ32nhM[内容変更]
[セミだぁ( ・∀・)]
和彦さん、お疲れ様でした。
そして皆さんこんばんは。

セミさん、親切な方に助けてもらってよかったね~~♪

我が家では、ブロック塀にて脱皮をしているセミを年に1回くらいは見ます。
やはり我が家に住み着いてるトカゲさんやアルビノヤモリのアニエス君に狙われないか、いつもヒヤヒヤ。
でも、自然って命ってすごいなぁって思います。

セミ君がいい伴侶を見つけますように
干干 人(_≦ 3川
和彦さんが無事、舞台を頑張れますように!!
干干 人(_≦ 3川
2007-08-03 Fri 20:46 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[蝉さん☆]
和彦さん、皆さん、
おはようございます☆

舞台お疲れ様でした~!

蝉さんよかったですね~♪♪
優しい方に助けて貰って ♪
きっと元気に鳴いていますよ!!
蝉って…暫く姿をみたことないです(>_<)
鳴く声はたまに聞こえるんですけどね。

一度でいいから脱皮するまえが見てみたいです。
2007-08-04 Sat 04:55 | URL | Eri #-[内容変更]
[蝉☆]
和彦さん、KAZUFANの皆様お早うございます。

Dream公演も残るところあと2日となりましたね。

早いものです。


わぁ、蝉の幼虫。私は虫が苦手なのですがこう和彦さんさんの手に乗っている蝉の幼虫を見ると可愛いものですね。

蝉はあまり長くは生きられない生き物だけれど、和彦さんのおかげで無事脱皮することが出来たと思います。

きっと蝉も和彦さんに感謝して元気よく鳴いていると思います。

では和彦さん、皆様夏バテには気をつけて頑張ってくださいね。
2007-08-04 Sat 10:21 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
