声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
心を一つに!打ち水大作戦~~!
2007-08-11 Sat 10:52
打ち水大作戦~!

みんなで打ち水をする事で、地球温暖化と戦おう!っていう企画です。
みんなでやれば、なんと2度温度が下がるんだって!これは凄い!
やろう~!やろう!2度まで行かなくても少しでも温度が下がればいいよね。

打ち水大作戦!2007年のミッション!
「ひとつになろう。
いま、目の前にある人類史上最大の危機。さまざまな被害をもたらす地球温暖化は、天災ではなく人災。
地球がおかしくなったのは、人のせい。
だれかのせいだし、わたしのせいだし、あなたのせい。
でも、この危機は、きっと天が与えたとくべつなめぐみ。
なぜなら、それは、ひとりひとりにひとつになるチャンスをくれるから。
地球にいるみんながひとつにならなきゃこのピンチは乗り切れないから。
これまで人間はほんとうにひとつになったことなんてなくて。
とくにそうする必要もなかったわけで。
それが、いま、ひとつになるまたとない絶好のチャンス。
もう後がない、たった一度の大チャンス。
このチャンスをものにしよう。
そうするしかない大ピンチの時代に生きていることを感謝しよう。」
●やり方。
日時を決めて残り湯などの二次利用水をつかって、
みんなでいっせいに打ち水をする。
たったそれだけののこと。
たったそれだけのことで、真夏の気温を下げられる。
たったそれだけのことで、ヒートアイランド対策に効果をあげる。
たったそれだけのことで、真夏の電力エネルギーの節約になる。
たったそれだけのことで、地球にやさしい人になれる。
たったそれだけのことで、体も気持ちも爽やかになれる。
たったそれだけのことで、コミュニティがひとつになれる。
たったそれだけのことで、みんながハッピーになれる。
さあ、2007年夏。
今年も打ち水大作戦はあなたの大作戦です。
http://www.uchimizu.jp/

そんなわけで!
やりましょう♪

☆ビーボックス的打ち水大作戦!

てなわけで、
8月19日日曜、13時30分~

場所、それぞれがそれぞれの場所でやろうかと思います。残り湯ペットボトル持参で(^O^)v
みんなでエコ大会~♪

別窓 | 井上和彦 | コメント:26 |
<<打ち水大作戦パート2 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | お休み~!>>
この記事のコメント
[おぉ~☆]
和彦さん、皆さんこんにちは(*^ω^*)
今日も暑いですね!!是非私も参加しますっ! 家の前にバチャッっと!!
頑張って私も地球に優しい人になりまーす!!!
2007-08-11 Sat 10:59 | URL | 片目 #-[内容変更]
[やりますッッ!!]

和彦さん、みなさん
こんにちは!!

打ち水!!聞いた事はありましたが…、そんな風に皆で行動にうつすって素敵な事ですよね☆★人は、地球にもっと感謝するべきなんです。皆で『ありがとう~!がんばろ~ね!』って想いながら打ち水したいですね!

2007-08-11 Sat 11:11 | URL | モカ #aiMm5YXE[内容変更]
[是非ともっ!!]
おはようございます、和彦さんにカズファンの皆様http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

打ち水作戦、いいですね~
最近 暑い日が続き、立ち眩みが毎日おきてる美月ですが、皆さんは大丈夫でしょうか?笑

只今 避暑もどきで田舎に出てます。東京と4度も違うんですね!扇風機で何とかしのげるんです!クーラーなんていりません!
東京もそんな風になればいいですね☆

と云うわけで私も参加させて頂きます!!
家の前でばら蒔きますよ~(http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9DC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">水は「ばら蒔く」とはいいません)

ではでは
2007-08-11 Sat 11:15 | URL | 美月 #hE4kmW4M[内容変更]
[打ち水o(^-^)o]
井上さん、皆さん、こんにちは♪
打ち水ですか~☆私も参加します~o(^-^)/
夏本番とはいえ、連日最高気温35℃に迫る暑さには参ってしまいますね~(笑)
少しでも消費電力を減らせるよう努力してみます☆
2007-08-11 Sat 11:32 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[やります!]
和さん。皆さん。こんにちは!和さんの取り寄せしてもらっている例のあのCDがなかなか届かなくて悲しんでいる飛鳥です。  打ち水大作戦参加!マンションなんでベランダ&玄関辺りを。涼しくなぁれ。友達にもやって!と声かけたいと思います!声優さん大好きな人がまわりにたくさんいるので。みんなで頑張りましょう!では、失礼しま~す。お仕事頑張ってくださいね~。さようなら~。
2007-08-11 Sat 11:40 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[]
和彦さん、皆さんこんにちは(^∀^)
打ち水やりますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">気温がそんなに下がるんですね~。最近、田舎も暑いです。なんとか温暖化をちょっとずつ減らしていきましょうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-11 Sat 11:41 | URL | サラミ #6AlW9.Vw[内容変更]
[やります♪]
和彦さん皆さんこんにちは!


やります!!
温度を少しでも下げたいです(笑)

家の前でやります♪

2007-08-11 Sat 11:57 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[やりまーす(^O^)/]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!

打ち水大作戦、参加しまぁーす! 
実は、たまに家でやってるんですよ。 打ち水すると、不思議と自然な風が吹いてきて、涼しいんですよね(*^_^*)
和彦さんやみなさんと一緒に出来るなんて、楽しみだし一石二鳥!! 玄関前にやりたいと思います!
2007-08-11 Sat 12:03 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[打ち水]
和彦さん、皆様こんにちはvV
毎日暑いですね~(>_<)打ち水ミッション賛成です!
気温も下がって温暖化を少しでも食い止められる本当一石二鳥ですね(o^-^o)

私も玄関や庭でやりたいと思います(o^-^o)
2007-08-11 Sat 12:16 | URL | RIE #-[内容変更]
[打ち水作戦]
和彦さん皆さんこんにちは~!
私も打ち水ミッション参加しますよッvv
もう自宅の庭に氷(?)とか水とか撒きます!
少しでも温度を下げるべく!!
2007-08-11 Sat 13:19 | URL | ゆん #f8KEsNGg[内容変更]
[]
打ち水http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やりますよぉhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog18.fc2.com/image/icon/e/332.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">エコですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
道端に残り湯かけまくりますヽ(゜▽、゜)ノ
2007-08-11 Sat 13:29 | URL | のり #-[内容変更]
[打水~!]
和彦さん 皆様 こんにちわ。

打水ミッション 参加します!

母に突っ込まれ様とも、自分もかならずやりますよ!!

皆で地球温暖化を防ぎましょう(゚Д゚)ノ…
2007-08-11 Sat 13:48 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[懐かしい~]

和彦さん、皆様、こんにちは(*^_^*)

打水ですか?

学生の頃、よくやりました。

自活をしていて、お金がなかったので(笑)

打水って、涼しくなりますよね。

そう言えば、私が小さい頃に母もやっていました。

懐かしいです(*^_^*)

残念ながら、仕事で打水大会には参加できません(>_<。)

でも、出勤前に打水をして仕事に行きますね。

和彦さんと同じ事をしたいですものVvv

来週が楽しみです♪
2007-08-11 Sat 15:02 | URL | ゆきこ #/Aa94hdU[内容変更]
[]
和彦さん、みなさんこんにちはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私もぜひ打ち水ミッション参加したいと思います(*´`*)

みんなで力を合わせましょう!

2007-08-11 Sat 15:06 | URL | 水色 #QjtTlS4.[内容変更]
[素晴らしい企画]
和彦さん、皆さんこんにちは!
打ち水作戦是非参加します(^o^)/
家でもたまにやりますが水を撒くと風が吹いてきて外でも結構涼しくなりますよ~☆
各自やれる事からコツコツやる事が大切なんですよね^^
和彦さんの日記を読んでエコが更に大切なんだと最確認しました!

素敵な作戦ありがとうございます!!
2007-08-11 Sat 15:38 | URL | ライチ #-[内容変更]
[いいですね]
和彦さん、こんにちは。
今朝、庭の草取りをしながら、「朝からなんでこんなに暑いのよぉ・・・」とお風呂の残り湯をバケツに汲んで、撒いたんです。でも、ちょっと経つともう乾いてしまっているんですよね・・・。子供達にも協力してもらって、再度撒きました。
・・・結果、子供達はお互いにかけ合って、びしょ濡れ。折角洗濯が済んだばかりだっちゅーに・・・。あ~あ・・・。
でも、「なんか、涼しくなったみたい~。」と子供なりに感じてくれました。(それは自分達が濡れたせいかも・・・?)
打ち水ミッション、子供達と共に参加したいと思います。
今度は最初から海パンはかせて・・・。
地方に住んでいても、なんだか一体感を感じられる素敵な企画を、ありがとうございます。
2007-08-11 Sat 15:59 | URL | MEG #-[内容変更]
[初めましてです!]
井上さんこんにちわ。
どうもみなさまも初めまして、こんにちわ!
私も、真夏の打ち水作戦に大賛成です。
我家は今までクーラーのある生活を送ったコトがことがないので、打ち水はこの暑い時期には欠かせません(>_<)
が!ちょっとヒトコトを・・・・
真昼に打ち水をすると(場所によりですが)更に気温を上げてしまうコトがあるんですよ!・゚・(ノД`)・゚・
なのでタイミングとして一番おすすめなのが夕方。
少~し涼しくなってきたかな?って感じる5時すぎくらいがベスト!!!!全然ちがいますよ!
昼間も勿論だけど、ぜひ!夕方も打ち水してみて下さい !
2007-08-11 Sat 16:33 | URL | たこサン #-[内容変更]
[気合を入れて!!]
和彦さんみなさんこんにちは★
打ち水…いいらしいですよね!化学の授業で学びました(^ω^)笑
私もぜひやらせてください!ってかやらせていただきますv-22
友達にもよびかけてみます!
みんなでやればそれだけいいですよね!!

それでは失礼します
2007-08-11 Sat 16:34 | URL | 咲智子 #-[内容変更]
[打ち水]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

暑い日が続きますね、体調は崩して居ませんか?
『ビーボックス打ち水大作戦』参加しま~す。
19日の13時30分忘れないように・・・

うちわで扇ぎながら、カレンダーに書き書き。 

2007-08-11 Sat 17:42 | URL | おとたま #-[内容変更]
[参加希望~♪]
和彦さん、皆様、こんにちは♪

本当に暑いですよね~♪
毎日、これではいけないと思いながらも
湿気の多い浜風のベタベタさに我慢できず
クーラーをつけています☆

打ち水もやってみたことがあるのですが…
かえって湿気をよんでしまって…(死)でした(泣)

でも! 今回は参加させていただきます!

和彦さんが提唱してくださった地球のための
エコ運動ですもの♪ 参加することに意義が
あると思いますので♪

では、当日、皆様とご一緒に打ち水いたします♪
大切なひとつの地球のために♪
和彦さん、ありがとうございました♪
2007-08-11 Sat 18:10 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[水まき]
ほほーうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">越智さんも書いていましたねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さすがB-BOX兼社長副社長http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">息がピッタリ(>_<)

皆でまきましょhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ボルヴィックでhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちょっとお金はかかりますが、1㍑でアフリカに10㍑安全な水が産まれますし(^O^)/
2007-08-11 Sat 20:19 | URL | あや #LkZag.iM[内容変更]
[楽しみ~o(^-^)o]
和彦さん、皆様、こんばんは☆

凄いですね!!
和彦さんの呼びかけで、たくさんの人の心が一つになってますね♪
もちろん!私もその一人!

19日は和彦さんと一緒に打ち水だ~~o(^ヮ^)o♪♪♪
2007-08-11 Sat 23:31 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[打ち水大作戦♪]
和彦さん、皆様こんにちは。
打ち水、涼しくなりますよね~。職場では窓全開にして打ち水して涼をとってます。
日曜日はぜひとも参加したいと思います。ちょうど休みなので。あ、でもウチお風呂の水は洗濯に使っちゃうので使用済みの水がないなぁ…。

最近あちこちで小さなエコを見つけます。マイ箸とか…一人分は小さなことですけど、百人千人となればとても大きいことですよね。
私も出来ることからやっていこうと思います。
2007-08-11 Sat 23:50 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[勿論参加☆]
和彦さん☆皆様☆
おはようございます♪
打ち水作戦(笑)
是非とも参加いたします☆☆
打ち水涼しくなりますよね♪
夕方は必ず庭に水まきしています!
少しでも地球の熱をとってあげたいですね♪♪
2007-08-12 Sun 05:10 | URL | Eri #-[内容変更]
[打ち水大作戦o(^-^)o]
打ち水大作戦http://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みっしょんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">任務http://blog18.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
是非参加しますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
必ず遂行します<<o(>_<)o>>皆さん頑張りましょうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-13 Mon 03:11 | URL | 彩 #-[内容変更]
和彦さん、みなさんこんばんわ。

打ち水…お風呂の残り湯はお洗濯に使うひなたですが、この際打ち水もやるぞぉ~~v-91
庭にまくも良し。
お気に入りのユーカリとティーテゥリーにも参加してもらいますv-7
みなさん、テンションは上げて、温度下げましょうね。
2007-08-14 Tue 22:34 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
