声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
打ち水大作戦パート2
2007-08-11 Sat 23:35
打ち水大作戦時間訂正のお知らせ~~~!

時間を変更しま~す!たくさんの人が心を一つにできるように朝と夕方二回にするよ~。
都合のよいときに参加してね、

打ち水大作戦

朝   9時~10時
夕方 17時~18時

時間に余裕を持たせてみました。
ま、その日どこかで、お風呂などの残りの水をまけば気持ちが共有できるんじゃないでしょうかね・・・。

時間内じゃなくても、自分の都合のよい時に「打ち水」してください。

もちろんそれ以外の日は駄目ってことじゃないよ。
僕は今朝も打ち水をしました。もちろんお風呂の残り湯。
てか、朝だから水になってる、お風呂の残り水だね。
 
でも、なんか19日は特別な日になりそうですね。
間違っても、ミネラルウォーターなんて撒かないでね。

え?雨だったらどうするか?
そりゃ、空が打ち水してくれてるんだから、雨天順延でしょ。

みんなで、ハッピーになりましょう~~~。

別窓 | 井上和彦 | コメント:31 |
<<暑い~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 心を一つに!打ち水大作戦~~!>>
この記事のコメント
[]
19日は絶対やりまーす!
実は今日、予行練習にやってみたんです。
ベランダに置いた鉢植えの花達やメダカが、何となくホッとしているように見えました。
和彦さんと一緒にやれたら、もっと楽しいですね!
きっと地球も喜ぶ! と、思います
2007-08-11 Sat 23:42 | URL | 水蓮 #-[内容変更]
[了解でーす!]
時間が合わせ易くなって助かります(*^□^*)
約束みたいで嬉しいな♪♪
力を合わせて、エコしましょーね!
2007-08-12 Sun 00:12 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[わぉ(笑)]
時間帯が2回にわけられていてわぉっ!なRIEです(笑)

19日絶対やります!沢山の人が心をひとつにしてエコに心がけてくれると嬉しいですねvV本当今からわくわくです(笑)(*´∇`*)

和彦さんや皆さんと、19日にハッピーな気持ちになれますように☆
2007-08-12 Sun 00:23 | URL | RIE #-[内容変更]
[温暖化対策☆]
和彦さん、皆さん、こんばんは(・∀・)
みんなで心をひとつに環境問題に立ち向かっていくこと、とっても大切なことですよね!!打ち水大作戦☆自分も参加しますっ!!
今は、無駄な電気を使わないように電源スイッチをこまめに消したり、コンセントを抜いたり、水道の水を一気にたくさん出さないようにしたりと、プチエコ活動しています(^^)☆エネルギーの無駄遣いは極力おさえたいです(><)些細なことですが、そのちょっとのことが、結集すると大きな力になるんですよね☆
自分は大学でも環境についての研究をするために勉強しているので、和彦さんが環境についての話題を提示してくださると、すっごく嬉しいです(^^*)ファンのみなさんもまた考えてくださいますし(>U<)まだまだ環境問題に対する意識が日本でも低いと思うので、多くの人に環境問題の重大さを知ってもらえるように、自分も頑張ります!
それでは!打ち水大作戦でひとつになりましょう☆
長々と失礼しました(^^;)
2007-08-12 Sun 00:24 | URL | sea #-[内容変更]
[やります!!]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

打ち水、やりたいと思いますo(^-^)oその日ゎちょぉど地蔵盆で、近所の人も集まっていると思うので、より多くの人を巻き込みたいと思います(笑)多ければ多いほど、温暖化を防げると思うので。。。

時間帯、二つあって1時間、幅があるととてもやりやすいと思います(^-^)私ゎずっと家にいるんで、どちらもやりたいと思います。

自分達が住む地球ゎ自分達で守らないといけませんもんね(o^-’)bできるだけ移動手段もチャリや徒歩で行動したいと思います(o^v^o)


でゎ。。皆様、体調を崩されませんょぉに(>д<)
2007-08-12 Sun 00:41 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[地球防衛軍ですね]
打ち水ですか~。
涼しくなって環境にも良い上に、何とも風流な試みですね♪
私もぜひ参加させていただきます!
日曜日はちょうどサボテン達に水をやる曜日なので、
ついでにベランダに景気よくまきますよ☆
19日は張り切ってお風呂の残り水をペットボトルに待機ですね!
2007-08-12 Sun 00:45 | URL | 慈 #-[内容変更]
[打水~!]
時間変更ですね★
了解ですよ(o^ー'b)

皆様で地球にイイコトしましょう!!
2007-08-12 Sun 02:02 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[打ち水]
私もやります♪
ちょうど、町内で打ち水をするので(笑)

本当に打ち水は涼しくていいですね…
浴衣や甚平を着てするとまた夏らしくて涼しくなりそう(=^▽^=)

あと、夜に網戸にしてその前に扇風機を回すと涼しい風が入ってきて気持ちいいんですよ(笑)
クーラーよりも涼しくてオススメです♪
2007-08-12 Sun 04:54 | URL | 木蓮華 #-[内容変更]
[時間変更了解です!]
和彦さん☆皆さんおはようございます☆
朝と夕方ですね♪
時間変更了解致しました (^0^)/
今日は夜に打ち水しましたよ♪♪
気持ち涼しくなった感じです(笑)
毎日打ち水☆
水道水で!!
ミネラルウォーターは
自分に潤いを♪
ヴォルビックで(笑)

2007-08-12 Sun 05:18 | URL | Eri #-[内容変更]
[一緒に…♪]
和彦さん、皆様、おはようございます(^o^)

時間変更ですね(^-^)b

19日は2回も和彦さんとハッピー♪を共有出来るなんて…ホントに嬉しい提案を有難うございます☆

うちは、お風呂の残り湯は残らず洗濯に使ってしまうのでいつも、和彦さんが枝豆を植えた頃に一緒に植えた野菜や(枝豆は収穫してしまいましたが…)お花に水をあげる時についでに打ち水をしていました。

今までなんとなくしていた事が、和彦さんと…♪と思うとニコニコになりますo(^-^)o

和彦さんパワー…凄いです…(*^_^*)
2007-08-12 Sun 07:44 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[ありがとうございますVvv]

和彦さん、皆様、おはようございます(*^_^*)

和彦さん、時間を変更してくださってありがとうございますVvv

嬉しくて思わず涙がでてしまいました。

これで和彦さんと一緒に打ち水ができます。

うふふ、嬉しいな♪

今から19日が本当に楽しみで仕方がありません。

滅茶苦茶、頑張りますね!!

友達数人に打ち水大作戦の事を話したら、興味を持ってもらえました。

19日は打ち水をしてくれるそうです。

他の友達にも、打ち水大作戦を知ってもらって、参加してくれる人を増やしたいな♪

19日は皆で特別な日にしましょう!!
2007-08-12 Sun 07:49 | URL | ゆきこ #/Aa94hdU[内容変更]
[よしっ(`Д´)!!]
和彦さんみなさんこんにちは☆

2回やるんですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">了解です!
友達もやってくれるとのことです(´ー`)
みんなで楽しく地球にいいことをできるなんて…
しかも和彦さんと時間を共有できるとあれば!!
気合いも十分です(^▽^)http://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑
それでは失礼しますっ
2007-08-12 Sun 09:24 | URL | 咲智子 #-[内容変更]
[温暖化防止☆]
ステキです。打ち水しま~す!時間変更ありがとうございます。私は仕事なので、夕方の方に参加します。身近なことから地球環境のことを考えていきましょう。
和彦さん、ありがとうです。やっぱり和彦さんはステキです。
みんなで一緒に打ち水しましょう!
2007-08-12 Sun 09:56 | URL | 志保 #-[内容変更]
[水打ち~]
和彦さん皆さんこんにちは♪


時間変更ですか!!
了解しました♪

二回とも参加しますよ(笑)
朝と夕方やるとじゃ全然違いますよね(個人的にはそう思いますι)

2007-08-12 Sun 10:45 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[打ち水!]
和彦さん、皆様こんにちは!

打ち水!
とても素敵な考えです!!
打ち水は聞いた事があったのですが、やったことはなかったので今回初めてトライします☆
もちろん、どちらも参加したいと思っております。
これから19日が楽しみです♪
それでは、これで失礼します★
2007-08-12 Sun 10:55 | URL | 騎蓮 暁人 #W2EMY/2M[内容変更]
[お久しぶりですm(_ _)m]
和彦さん皆さん今日は☆打ち水は人生初です!!昨日の日記を見て、これを機に参加させていただきたいと思っていたのですが地元の町回りと被っていたのですΣ
けれど二回にわけて下さったようで…本当に嬉しい限りです(*´▽`*)
19日素敵なものにしましょう(・∇・)
2007-08-12 Sun 13:32 | URL | 彩乃 #ZSNY9VPY[内容変更]
[変更ですね(^-^)/]
井上さん、皆さん、こんばんは☆打ち水大作戦!時間変更ですねo(^-^)/
たくさんの方が参加されるようで…素敵な取り組みになりそうですね♪
私も朝夕ともに参加させていただきます☆
実は我が家は夏場はバスタブに湯を張らない家なので(節水です)、
シャワーで流した水を桶にためておいて使うつもりです☆
2007-08-12 Sun 20:34 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[りょうか~い]
和彦さん、皆さん、こんばんわ。
打ち水ミッション、時間変更ですね?
了解で~す。

今日、姪(小2)と夏休みの宿題の話しをしていたら、『エコカレンダー』なる宿題があるというのです。エアコンの設定温度を上げる、とか、お買い物の時、袋はいりませ~ん、とか、実行した事を書くらしいです。
打ち水の話しをしたら、「それいい~」と喜んでいました。

彼女の本日の『エコカレンダー』は打ち水かな・・・?

成功させましょうね~~~。
2007-08-12 Sun 22:40 | URL | MEG #-[内容変更]
[参加しまぁす]
初めまして!いつもドキドキしながらブログを拝見してます。
打ち水参加します。普段から時間があるときは朝夕やってますが。19日は特別な打ち水になりますね~。みんなで地球を冷やしましょう!楽しみですね。
2007-08-12 Sun 22:42 | URL | えり
#-[内容変更]
[参加します]
井上さん、皆さんこんばんわ
打ち水。やります!!
井上さんのブログを拝見して、ものすごく興味を持ちました

ぜひやらせていただきますね
では
2007-08-12 Sun 22:52 | URL | 結城 #mQop/nM.[内容変更]
[参加しまぁす!]
はじめまして!!毎日のようにここに来てブログ拝見させていただいてます!打ち水大作戦最高です!!頑張りましょう!(≧∇≦)!
2007-08-12 Sun 23:20 | URL | そらの蒼 #SVqLzQOU[内容変更]
[絶対やります☆]
和彦さん、みなさんこんばんわ(・ω・)ノ

19日打ち水絶対やります(>_<)
明日もお墓参りに行った後やろうと思います☆
でも19日は和彦さんと一緒にできるので、とってもHAPPYですo(^o^)o

みんなで地球を守りましょう(o^-')b
2007-08-13 Mon 00:01 | URL | 綺羅 #-[内容変更]
[参加します~!]
初めまして!
毎日ブログ拝見させてもらっています☆
コメント初めてなのでドキドキです~!

打ち水、私も是非参加しますっ!
マンションに住んでるんでベランダに(*^^*)みなさんと一緒に同じ時間に打ち水…なんだかステキですね☆
2007-08-13 Mon 01:15 | URL | りお #-[内容変更]
[参加します!]
私も参加します!
地球温暖化は緑にも悪いですからね~(^_^;)
大好きなスキンダイビングとかスキーとか出来なくなったら困ります(>_<)
2007-08-13 Mon 03:41 | URL | ゆう #-[内容変更]
[了解しました・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさま・・こんばんは!お久しぶりです。
毎日暑くてバテバテの花吹雪です(^_^;)

わが○○区でも「打ち水大作戦」をやっています(^0^)
区内放送で時間を流しています。一斉に行うと効果があるようですね。街路樹にも水をあげています。
1度でも2度でも下がるとありがたいですね。
2007-08-13 Mon 23:13 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[良いですね]

毎日、暑いですね…

一斉打ち水作戦、素敵ですね。
我が家も毎朝、毎夕お風呂の残り湯でやっています。

暑いってのもあるけど、少しでも地球温暖化が防げれば…の気持ちをこめて…

あとも一つ。地球温暖化防止で意識してる事。なるべくエアコンを使用しないようにしています。

家にいるときは全部屋の窓を解放し、どんなに暑くてもエアコンは使用してません(我慢大会か?)

エアコンの室外機って結構温度をあげるんですよね。
エアコンがこれほど普及していなかった子供の頃は、夏は必ず窓開けて、扇風機で済んでいたけど…(って、いつ生まれよ?)
今じゃエアコン使用が当たり前で、気付かないうちに地球の温度をあげているんすよね…(T^T)

些細な事でも、一人一人の様々な活動や意識が、地球を救う一歩につながると思い、こんな気持ちをいつまでも忘れない人でいたいと思っています(作文か?)
和彦さんの素敵な伝言にも拍手です!\(~o~)/

長々とまた、くそ生意気な事書いてしまいまして…すんませんm(_ _)m

2007-08-14 Tue 12:17 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[こんばんはー]
井上さん、皆さん、こんばんは(*・ω・*)
久々に来たら、何だか素敵な企画が立ち上がってますね~www
私も参加してみようかな(´∀`*)

いきなり話変わりますが、今日私のひぃばぁちゃんが亡くなりました。
今日の午前中、半年ぶりに会って、少しお話しして、元気で良かったー、って話したばっかりでした。
ばぁちゃん、安らかに眠ってね…

井上さんに全然関係無い話をしてすみません(;´Д`)
お仕事頑張って下さいねー☆
2007-08-14 Tue 22:28 | URL | ゆめ #jLO7L1HM[内容変更]
[了解で~す (゜∀゜)ノ]
和彦さん、皆さんこんばんごます(* ̄∇ ̄)ノ

今日は洗車をしました。
う~~んお風呂まで遠いから、庭の水道使っちゃったよ~~。・(P´□`q)・。
いかんいかん。
19日だけじゃなくて、いつも気付いたらやればいいんですよねv-154
本音は和彦さんと同じ時間を共有できることがとても楽しみだったりしますv-10
2007-08-14 Tue 22:49 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[エコですね!]
和彦さんこんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">打ち水大作戦!いいですね(^-^)
19日は某所の花火大会の後片付け行くんですが、帰ってきたら参加しようと思いますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
他の人にもこの作戦のこと言いますね!o(^-^)o
ではおやすみなさいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-14 Tue 23:46 | URL | 通江 #-[内容変更]
[またまた!]
二度目のコメント失礼しますm(__)m

今、ボルビックのCMを初めて拝見致しました!
素敵な声でした(´∀`*)
寝かけてたのですが、一瞬で目が覚めましたよー 笑
2007-08-15 Wed 02:09 | URL | ゆめ #jLO7L1HM[内容変更]
[お初です!]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

私も打ち水、参加希望で~す!
19日が、とても楽しみです!!v-46
2007-08-15 Wed 12:41 | URL | なるなる #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
