声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
砂の城
2007-08-18 Sat 15:05
昨日はお休みでした。
喜び勇んで海へ・・・・。

ところが津波警報発令中。ペルーの地震の影響です。
で、午前中は海に出られませんでした。
そこで誰かが言い出しました。砂のお城を作ろう。
そうなったら話が早い、スコップ2本もちだし、10数人で黙々と、いやわいわいがやがやとお城造りが始まりました。
2時間ほどしてほぼ完成、誰かがお昼ごはん食べない?と聞くまで、一生懸命作っていました。平均年齢結構高めの大人たちが、子供のような顔で作り上げました。

午後からは警報も解除され、いよいよウィンドです。
そして夕方、キャンドルをともしてライトアップ!
このあたりは大人の知恵ですね。
きれいなお城になりました。
でも、潮が満ちて来てお城が少しずつ崩れてきたのです。

砂のお城は崩れても、参加した人たちの心には綺麗なまま残っているんだろうな~~。


砂の城

別窓 | 井上和彦 | コメント:30 |
<<打ち水大作戦! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 暑い~!>>
この記事のコメント
[すっごいですぅ(^∇^)∨]

こんにちは!

砂の城の製作とは、また素敵な事をやりましたですねぇ!!

大きさ的に、大規模作業になったのでは?

大人数人で集まっての作業風景を想像して、なんとも微笑ましく感じてしまう。o(〃^▽^〃)oフフ…
子供ごころを忘れない、大人ってステキhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あたしも混ざりたかったなぁ、と羨ましくも思ったりなんかして。


和彦さんの言われたとおり、もろく壊れやすい砂の城も、夏の日の、一つの良い思い出として、和彦さんや参加された方の心の中には、いつまでも残っていくのでしょうねぇ…それもまた、ステキ!

2007-08-18 Sat 15:19 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[すごーい!]
和彦さん、皆様こんにちは。

砂の城と聞いて、もっと小さい、子供の頃作ったようなものを想像していたのですが…写真を見てビックリ!!
「すごーい、綺麗ー。」って思わず呟いてしまいました。
さすが和彦さんですね。
海にも入れたようで、楽しいお休みになってなによりです。
2007-08-18 Sat 15:28 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[砂のお城!]
和彦さん、皆さん、こんにちは(・∀・)
ライトアップした砂のお城☆すごく綺麗ですねぇe-420こんなにすごいのもの作ったことがないので感動しました~(>∀<)しかも2時間ほどでほぼ完成とは!!みなさん熱中して作ってらっしゃったのでしょうね(^^)
消えちゃうのがもったいないですが(涙)ステキなお写真ありがとうございました☆
2007-08-18 Sat 15:32 | URL | sea #-[内容変更]
[凄い!]
和彦さん、皆様こんにちはvV
昨日は地震が千葉にもあったみたいですね…ペルーも大規模な地震と…いつ震災がやってくるかわからないですね。皆様も気をつけて下さい。

そして砂のお城!凄いですね!素敵です~vVぜひ拝見したかったなぁ…なんて思いました(>_<)

お写真の画像…本当に素敵ですvVキャンドルの灯りがあたたかくてとても癒されます。
和彦さんにも参加された方々にも夏の素敵な思い出が出来ましたね(o^-^o)
もちろんお写真を見られた私も素敵な思い出てになりました(笑)
2007-08-18 Sat 15:39 | URL | RIE #-[内容変更]
[すごいです!!]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

津波警報、沖縄もでていました。前の日にマリンスポーツをしておいて良かったです(^-^)

砂のお城、スゴすぎです(o^v^o)とても2時間で作ったものとゎ思えないぐらい、立派で綺麗ですねぇ(o^-^o)

崩れてしまったみたいですが、和彦さんのいうとおり、お城を作られた皆さん、そしてこの写真をご覧になった皆さんの心の中にゎ、ずっと残っていると思います(^O^)v

お休みを満喫されたみたいでよかったです(≧▽≦)これからもお体に気をつけて頑張ってくださぃ(*^□^*)
2007-08-18 Sat 15:44 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[空と海の境界線]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは。

にしても、2時間で築いたとは思えない立派なお城ですね。
このブログは、いつも携帯から拝見しているのですが、
(私の)携帯画像では、海と空の境界線の色合いが渾然一体、且つ白っぽく表示されたため、
まるで浜辺と背景の山が、雲の合間に浮かんでいるような錯覚を起こしかけました。
ということは、あのお城は、ネオ・ヴェローナの…(笑)。

夕闇迫る中、キャンドルライトが幻想的です。
素敵な写真をどうもありがとうございました。
2007-08-18 Sat 16:10 | URL | 響 #4RaapJn.[内容変更]
井上さん、皆さん、こんにちは♪
ウィンドも午後からは無事できたみたいで…よかったです~(^-^)/
テロップで深夜1時過ぎに津波情報が流れ始めたとき、井上さんのことが、ふっ、と思いうかんで、まさか今日はウィンド行かないだろうなぁ…行っても海入れないよ~(> <)
なんて思ってたので、まさかが本当になってしまって、ちょっと…驚いてたり。
まぁ、KAZUFANの皆さん異句同音で心配していらっしゃったでしょうけど(笑)

大きな砂のお城ですね~☆
ペルーの地震の余波も、発想の転換で童心にかえっての楽しいひとときになったようですね♪キャンドル…ピンク色に染まる夕暮れのひとときと相まってロマンチックですね~☆崩れてしまうのが惜しいと思いますね~(^-^)
大きな砂の城といえば…私はほぼ20年前になりますが、保育園に通ってた頃に一回作って以来、作ったことないんですが…今も鮮明に覚えてますよ~☆
トンネル通路あり、階段ありの、今思い返せばすごくまとまりのない建造物(?)でしたが…(笑)とてもワクワクしながら作ったのを覚えてます♪懐かしい~(^-^)
きっと、良い思い出はずっと心に残るものなんでしょうね☆

明日の打ち水大作戦も、素敵なムーヴメントにしましょうね♪
2007-08-18 Sat 16:25 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[すてき!]

和彦さん、みなさん
こんばんは~(^O^)/

砂のお城!
すごく素敵ですね~っ!
午後はウィンドも出来たという事で、浜でも波でも海を満喫できたのですね(^^)なんだか、和彦さんのブログを読んだら海に行きたくなりました。
ビーチバレーもいいなぁ…

では、失礼します(*^_^*)
2007-08-18 Sat 16:53 | URL | モカ #aiMm5YXE[内容変更]
[スゴイッ!!]
和彦さん皆さんこんにちはo(^-^)o

スゴイ大きな砂のお城ですね(^O^)

小学生の時の臨海学校でみんなで作った覚えがありますが…
こんなに大きな砂のお城は作れませんでしたσ(^◇^;)
しかも、二時間でここまで作ってしまうなんて!スゴスギです!!


ウィンドも無事に出来てよかったですね\(≧▽≦)丿

2007-08-18 Sat 17:00 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[うわぁ(*^∇^)]
和彦さん、みなさんこんにちごます(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は夜中から津波警報&注意報が出てました。
私は仕事なので…海に行くことはありませんでしたが・・・
Σ(°ロ°ノ)ノ
海岸がある所に住みながら砂のお城って作ったことないですf(´-`;)
素敵ですね~~☆+*

お休みを満喫できたようでよかったです\(o^∇^o)ノ

和彦さんのブログを見てると、毎日を余すことなく楽しんだり頑張ったりしているのが見えて、すごく励みになります。
今週は少しお休みがあるので、楽しいことで埋めていきたいなぁ~~(*^∀^)ノ.:*☆
2007-08-18 Sat 17:27 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[海行ってないなぁ…]
和彦さん、皆さん、こんにちはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

いいですよね…海http://blog18.fc2.com/image/icon/e/255.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">景色綺麗ですしね。うちも行きたいです。祭りにも行ってないし、夏らしいことは、ほとんどしてませんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">せいぜい友達に連れられ、ビジュアル系バンドのライブに行ったぐらい?http://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-18 Sat 17:42 | URL | いずみ #A5cINJwM[内容変更]
[砂の城…]
和彦さん 皆様 今晩和。


砂の城が キレイですね(*´艸`)

これを和彦さんがお造りになったなんて…

さすがです 和彦さん!(お一人でゎないですが;汗)
ウィンドも出来て 良かったです(^v゚b)

そちらの方は まだまだ暑いですが 身体に気を付けて下さい!

それでゎ これでドロン★
2007-08-18 Sat 17:51 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[わあ]
和彦さんみなさんこんばんは(^ω^)

お城すごいですね!!http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
キャンドルがすごくきれいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!
直接見たかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ウィンドサーフィンはいかがでしたか?
次にできる日が近いといいですねっ!

それでは失礼します(´ω`)http://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-18 Sat 18:19 | URL | 咲智子 #-[内容変更]
[かんど~!]
和彦様、皆様、今日和http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
もぅ、画像を見た瞬間、『スゴッ(´Д`)』と叫んでしまいました(w´ー`w)!
午前中は残念でしたね…(´`)わたくしは地震に怯えまくりでバイト先のお客様に掴みかかった?いぇ、掴んじゃって色々と大変でした(爆)
素晴らしい画像をありがとうございました(´艸`*)http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そしてお疲れ様でした(笑)ライトアップのキャンドルになりたいっ(笑)
2007-08-18 Sat 18:21 | URL | 翡嵐 #-[内容変更]
[すごいっ(≧ε≦)]
和彦さん、皆様こんばんは☆

砂の城…すごいですね~!
思わず「おぉ、すごい~っ!」と口に出してしまいました☆
このような砂のお城はマンガやアニメでしか見たことなかったんですよ…!
本当に作れるもんなんですねっ(*^□^*)
感動です(o≧∇≦)o

ウィンドも無事出来たようで…何事もなくてよかったですっ(^O^)v
2007-08-18 Sat 18:26 | URL | りお #-[内容変更]
[津波怖かったですね]
うちは湘南にあるのですが、いきなり夜中に東海地震の可能性があるって放送がありパニクりました。実は津波注意報と間違って流してしまった誤報だったのですが…
しかし、砂の城ってホントにできるものなんですね~~♪ 感動しました(*^_^*)
2007-08-18 Sat 19:43 | URL | F.A. #-[内容変更]
[きゃ~]
和彦さん、皆様、こんばんは(*^_^*)

砂のお城、とっても素敵ですねVvv

思わず、携帯の待ち受けにしてしまいました。

しばらく、私の携帯の待ち受けにしてもいいですか?和彦さん。

満ちてきた潮と赤い夕日に浮かんだお城は幻想的。

モンサンミッシェルを思い浮べました。

一緒に作りたかったです。

一緒に作れなくても、せめて一緒に見たかったな。

お城を作っている和彦さんたちのお姿も!

男の方が見せる、子供っぽいトコロって、とっても魅力的なんですもの☆

午後はウィンドを楽しまれたのですね。

海!

羨ましいです。

先週、足に怪我をしてしまって、今月は海もプールも温泉も禁止なんです。

ちょっと淋しいけど、和彦さんが楽しい休日を過ごされた話を聞いたので、元気が出てきました。

和彦さん、ありがとうございます♪

明日は打ち水。

楽しみです(*^_^*)
2007-08-18 Sat 21:16 | URL | ゆきこ #/Aa94hdU[内容変更]
[すっご~~~い!!]
和彦さん、みなさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしのご様子。うれしく拝見しました。

砂の、お城~~!!
「すご!」の一言です。
さすが、大人の作品。大作ですね!
しかも、夕暮れにキャンドル灯してなんて、
まるで、おとぎの国のお城みたいです。
貴婦人と騎士の夢のような舞踏会が、
きっと、海の下でも続いていることでしょう。
……なんちゃって。

いいお天気が続くので、海、気持ちよかったでしょうね。
アクシデントにも負けずに遊んでおしまいになる和彦さん、とってもステキです。
2007-08-18 Sat 21:18 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
和彦さんこんばんはo(^-^)o
さっき花火大会から帰ってきましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
本当に目の前で打ち上げられてて音もスゴくて頭の上から星が降ってくるみたいでしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お城http://blog18.fc2.com/image/icon/e/497.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">スゴいですね!
そんな大きなものがつくれるなんて…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私は生まれてから一度しか海行ったことないので、砂のお城つくったことないです~(;_;)
つくってるときの和彦さんのお顔が見たいです(>_<)http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さぞかし楽しかったんでしょうねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

明日は打ち水大作戦ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私は花火大会の後片付け行ってから、夏祭りに行ってバトンのメンバー達でわたあめを作って、その後夜も出かけるので参加できるかわからないんですが、時間があったら絶対参加しますねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ではまたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-18 Sat 21:40 | URL | 通江 #-[内容変更]
[綺麗~!!]
和彦さん、みなさん、こんばんはー!

お城、すごーい!! こんなに綺麗に出来るものなんですね!! ライトアップがとっても素敵です! 砂だなんて思えない(^O^) 目の前で見てみたいなあー!
私もこの間家族で海に行き、息子と砂でトンネルを作ったり、棒倒しをしたりして遊びました(*^□^*) やっているうちに夢中になってしまい、とても楽しかったです(≧▼≦) 
やっぱり海はいいですよねー!

それにしても、地震は怖いです。 みんなが安心して暮らせる毎日が、何よりの願いです。

さて、明日は“打ち水大作戦”の日ですねー! 子供達とやりたいと思ってまーす!
2007-08-18 Sat 22:12 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[ステキ~]
和彦さん、皆さん、こんばんは。

砂のお城、ステキですね~。“平均年齢結構高め”でも、こういう遊び心を持っている事がまたステキ☆

ウインドも出来てよかったですね。
我が家から自転車で5分ほどのところでも、ウインドをやっている人たちがいるのですが、和彦さんがウインドをやられる事を知って以来、非常に興味がわいてきて、日焼け対策をしっかりしながら、自転車こいで見に行っています。

海の上で羽を閉じた蝶がすーっと滑っていくようで、案外見ていて飽きないものだなぁ・・・って。
今までは大して興味もなかったのに・・・ヘヘヘ。

和彦さんのおかげで新たな発見です。


2007-08-18 Sat 22:46 | URL | MEG #-[内容変更]
[凄っっっ!]
和彦さん、皆さんこんばんわ。

いやいや、びっくりです!
もうプロ(って何の?)じゃないですか。
私が、砂場でやることなんて
山くずし位ですかね。
ってだいたい海に何年行ってないことか…。

サーフィン出来てよかったですね!
そっちはまだまだ暑いですもんね。
北海道はなんかもう肌寒くて…。
秋近しって感じですね。

砂の城、私も今度チャレンジしてみたいです(^^♪

それでは…。
2007-08-18 Sat 23:09 | URL | ぴーよん #-[内容変更]
[ロマンチック♪]
砂のお城を作るなんて、すごいナイスアイデアでしたね。

写真アップありがとうございます。
途中読みながら、「見てみたかったな~」と思って
スクロールしたら写真があったので嬉しかったです。

波にさらわれて、今は海底のお城になっているかもしれないですね。
2007-08-18 Sat 23:26 | URL | emichin #Eu/qn6AI[内容変更]
[楽しみが増えます♪]
和彦さん、皆様、こんばんは♪

昨日津波警報が発令されたのを見て、海と言えば和彦さんなので(私の中では…(^_^;))まさか和彦さん今日は海に行ってないよなぁ~なんて密かに思っていたのですが、行かれてたのですね☆

それにしても『砂の城』…すごい!!の一言です(>_<)
こんなに大きくて本格的な『砂の城』は初めて見ました!

いつも子供達と作る小さな『砂の城』…と言うより、砂の塊(?)しか見た事なかったので…(-_-;)
子供達に見せたら大喜びで、今度はこの位のを作る~\(^O^)/と大騒ぎでした♪
今度家族で頑張ってみますね!
また海に行くのが楽しみです(^-^)

そして…明日の『打ち水』こちらも楽しみにしています(*^_^*)
2007-08-18 Sat 23:39 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[ステキですv]
和彦さん、皆さん、こんばんは~

休日をエンジョイされたのですね♪
お城凄いですね!!
大人がこだわり始めると、砂のお城もこんなに豪華絢爛に!
使用する道具もシャベルからスコップに!
夢中になって一緒にこうゆうことができる仲間がいのるって、本当に幸せなことですよね。
私も友達と大騒ぎしたくなっちゃいました(笑)

ペル-の地震、驚きました。
津波が湘南の方にまで押し寄せてくるかもしれないのも。
ペルーと日本は離れているけど、やはり同じ星の上で影響し合っているのだな、と感じました。
2007-08-18 Sat 23:48 | URL | 慈 #-[内容変更]
[お城だ…!?]
和彦さん、皆さん。こんばんは。
スクロールしていけば、砂のお城。

完成度高っ!
思わずそう叫びたくなりました。
ああいうものって、久しぶりにやりだすと
子どもより熱心になったりするんですよね。

私はお城といえば、すぐに血盟城を
思い出してしまうたちです。
素敵な王佐と、原宿陛下達も熱心に作っていそうです♪v-20

いつまでも、子どもの頃の遊びを
楽しめる方でいられますように。
では…失礼します。
2007-08-19 Sun 00:55 | URL | 愛輝 #PYRjp/Mg[内容変更]
[凄いです]
凄いですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">砂のお城http://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">凄く綺麗ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">井上さんがウィンドサーフィンやってる所見てみたいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">応援してますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-19 Sun 00:55 | URL | 柚 #-[内容変更]
[すごいですねっ]
写真見ましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いままで見たことのないリ㌃な砂城ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さすがですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-19 Sun 17:48 | URL | #-[内容変更]
[ええええって!]
『砂の城』って単純に舞台かな?って思いました。

したら、写真があって、「うああーっ!立派!」
「ごくろうさま」って口に出ました。(0^-’)b

2007-08-23 Thu 23:32 | URL | punch #-[内容変更]
[お城ですね]
和彦さん、皆さん、はじめまして、真弓と言いますm(_ _)m

お城、凄いですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
作ってみたいです。これぐらいリアルなお城。

お城作り
お疲れ様でしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007-08-24 Fri 08:41 | URL | 真弓 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
