声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
打ち水大作戦!
2007-08-19 Sun 10:31
みんな授業の始まる前に教室に集まってくれて、打ち水をしました。
第一回打ち水隊は基礎科Cクラス&アシスタント~~!
僕は家で打ち水をしてからやってきました。昨夜のお風呂の残り湯を撒きました。今日は一週間前と比べると大分涼しいですが、それでも打ち水をすると涼しい風が~~~す~~~~っと。お水のリサイクルが出来て涼しくなるんだからすごいよね。
う~ん気持ち良い!

みんなでやると楽しいね~~。


20070819100546.jpg


20070819100556.jpg



20070819101038.jpg



地球温暖化について少しでも考えるきっかけになるといいね。
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
<<第二回打ち水大作戦 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 砂の城>>
この記事のコメント
[涼しい!]
和彦さん皆さんおはようございます!和彦さんが打ち水をジョウロでやっていてビックリしました!私もジョウロでやってみようかな!!
2007-08-19 Sun 10:37 | URL | 正美 #-[内容変更]
[すごい!]
和さん。皆さん。おはようございます。なんか和さんと同じ時間に同じ場所にいるのは感激です。 打ち水~。私もしました!涼しい風が!残り湯をそのまま捨てるよりこうやってつかったほうがいいですよね。世界でこの運動が生活の一部になれば、数度気温がさがるでしょうに。残念です。これから本屋で声優関係?声出しの方法が書いてる本?みいなのを見に行くので失礼しま~す。授業に仕事頑張ってください。
2007-08-19 Sun 10:41 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[涼しい~]
和彦さん、皆様、おはようございます(*^_^*)

私も打ち水をしました♪

涼しい風が吹いてきて、とっても気持ちいい。

和彦さんと一緒に打ち水をしたのだと思うと、とっても嬉しいですVvv

学校で習ったのですが、水も大切な資源なんですよね。

水のリサイクルというと不思議な感じがします。

こうやって地球のことを考えるのは、とても大切だし素敵なこと。

改めてエコを考える時間をくださった和彦さん、ありがとうございます。

今日はだいぶ涼しいですね。

外を歩くと海の方角から吹く風が爽やかです。

和彦さんや皆さんの打ち水に対する心意気が、空に通じたのかも知れませんね(*^_^*)
2007-08-19 Sun 10:59 | URL | ゆきこ #/Aa94hdU[内容変更]
[打ち水しましたよ~♪]
井上さん、皆さん、こんにちは~!
私も朝10時頃に打ち水してきました!!(^-^)/
もう既に乾いてしまってますが…夏の太陽の日差しはスゴいですね~(笑)
香川はまだまだ今日もこれから暑くなりそうです☆
捨ててしまう水を使って打ち水をすることにより、少しでも暑さが和らいで過ごしやすくなってくれるなんて、嬉しいですね♪
2007-08-19 Sun 11:32 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[初めましてm(_ _)m]
初めまして。
飛呂と言います!!
和彦さんのBlog、いつもは見てるだけだったんですけど、今日は、コメしてみました。

打ち水すると涼しく感じますよねぇ~~
和彦さんはお風呂の残り湯を使うんですか∑oд0驚
考えつきませんでした……
今度、お風呂の残り湯使います!!!!!!!
地球に優しい人になります(^O^)ゝ

昨日は涼しかったのに、今日は暑さが戻ってきましたね。
お体には、気をつけて下さい(*≧m≦*)
2007-08-19 Sun 11:47 | URL | 飛呂 #txZHgShk[内容変更]
[打ち水~]
和彦さん、皆様こんにちはvV

打ち水大作戦!お写真をみると楽しそう~(>_<)私もその場でやりたかった(笑)
私も打ち水やらかしましたvV風が吹くと涼しいですね~(o^-^o)
また夕方にやらかします!!

本当地球温暖化を考えるきっかけになれば良いですね(o^-^o)
2007-08-19 Sun 11:56 | URL | RIE #-[内容変更]
[打ち水~♪]
和彦さん皆さんこんにちは!

私も朝打ち水をしましたよ~(^o^)/
朝はおばあちゃんと一緒ですo(^-^)o

夕方もやるつもりです!
今度はお友達と一緒に☆
2007-08-19 Sun 12:57 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[こんにちは!]
和彦さん、皆さん、今日は暑いですね(´Д`')
打ち水やりました!生ぬるい風も、その時だけはひんやり気持ち良かったです♪
また暑くなる様ですが、身体に気をつけて下さいね(^-^)
2007-08-19 Sun 13:02 | URL | まい #-[内容変更]
[打ち水~!]

和彦さん、みなさん
こんにちは~(^O^)/

打ち水!やってますよ~☆
最近は毎日夕方にお風呂の残り湯を撒いてます。ちなみに私、ブログで友達に打ち水作戦を広めてます(笑)みんなで一体となって地球温暖化と戦いたいですねっ!

2007-08-19 Sun 13:54 | URL | モカ #aiMm5YXE[内容変更]
[打ち水!]
いいですね~
皆さんで楽しそうです。

昨日は涼しかったけど、
今日はまた暑さが戻ってしまいましたから、
私もこれから打ち水行ってきます!

P.S 先週やったら、打ったそばから水が乾いていきました・・・ 太陽パワーすごい!
2007-08-19 Sun 14:26 | URL | emichin #Eu/qn6AI[内容変更]
[夕方に。。]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。。

朝の打ち水ゎバイトの関係で参加できませんでした↓↓ですが、バイトも終わり、夕方の打ち水ゎやりたいと思います(^0^)

只今、地蔵盆でバーベキューを外でしているのですが、暑い(>д<)打ち水で涼しくなるといいなぁと思っています(^-^)
2007-08-19 Sun 15:31 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[打ち水ー!]
和彦さん。皆さん。こんにちは。


私も朝から打ち水しました!
和彦さんと同じ時間に打ち水をしていると考えたらなんか感激しましたw
いつもは生暖かい風もその時はひんやりとした風に変わってたので凄い幸せな気持ちでしたw
勿論夕方にもするつもりです!

では。地球温暖化に負けないよう、夕方もエコで通して来ます!
2007-08-19 Sun 15:38 | URL | 歪乃萌零 #OdwMj.hY[内容変更]
[(*$‥)⌒★]
朝出来へんかったんで
夕方しま~す☆
地球温暖化防止の
為やけど何か
楽しそうですね~(^ω^)
まなもクーラーから
出た水まきま~す♪
2007-08-19 Sun 16:27 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[やりました!]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、お久しぶりです(^-^)


昨日、久々にblogを拝見しましたら打ち水大作戦を決行しよう~!との事なので私も朝と夕方の二回、庭の方に打ち水をしました~(*^o^*)

家にはエアコンがないので今年の夏はかなり暑かったのですが、打ち水をする事によって涼しさが増して良かったです(*^^*)

日本には良い風習があるので、皆に勧めるようにします(*^o^*)/~

和彦さんもKAZUFANの皆さんも、まだまだ暑いですが、熱中症にならないように水分補給と美味しいご飯を食べて乗り切りましょうねp(^-^)q

では乱文ですが、失礼します♪
2007-08-19 Sun 16:39 | URL | 深音 #tZDc9YLU[内容変更]
[打ち水やりました!]
和彦さん、皆様、お久しぶりです。
数日前、この記事を拝見してこれはやらねば、と思い、参加させていただきました(*^^*)
残念ながら午前は出来ませんでしたが、今打ち水してきました。

地球温暖化が少しでも防げれば良いですよね!
2007-08-19 Sun 17:32 | URL | Rin #-[内容変更]
[折に触れて想うのは…]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは。

今日は、先週までと違って風が気持ち良い気がしたのですが、
これは、和彦さんはじめ皆さんがあちらこちらで打ち水をした効果でしょうか?
きっとそうですよね!

先日のVolvicの件も、今回の打ち水の件も、
和彦さんが様々な提案をすると、KAZUFANの皆さんがそれに応えて、一致団結してムーブメントを起こしていますよね。
改めて、中心にいらっしゃって皆を1つに繋げる和彦さんの力・和彦さんの提案に様々な形で関与することで1つに繋がろうとするKAZUFANの皆さんの姿勢共に、凄いなぁと思いました。
これからも、私達がそれぞれのスタイルで参加できる素敵な提案、楽しみに待ってます☆
2007-08-19 Sun 17:45 | URL | 響 #4RaapJn.[内容変更]
[]
打ち水お疲れ様でしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
和彦さんと皆さんの楽しそうな姿が見られてうれしかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ゎたしゎ今日仕事だったんですが、利用者のおじいちゃん☆おばあちゃんといっしょに打ち水しましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いつもレクに参加してくれない人も、今日は張り切ってましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ありがとhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ございましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-19 Sun 17:54 | URL | のり #-[内容変更]
[打ち水☆]
打ち水しました!
朝は忙しくて出来なかったので、仕事から帰ってすぐしました!なんか必死です。『今日は絶対、打ち水しなくちゃ!』と勘違いしてる人になっちゃいましたが、楽しかったです。心の中にも、爽やかな風が吹いてきました。
また、打ち水しよ~っと!今度は必死にならずにね/(.^.)\
2007-08-19 Sun 17:57 | URL | 志保 #-[内容変更]
[打水大作戦!]
和彦さん 皆様 今晩和。

打水大作戦、朝と夕方にやりました!

ちゃんと、お風呂の残り湯で!

地球の温度が下がり、お風呂の湯がリサイクルされて、よいことずくしです!

B-BOXの皆様もでしたのね! さすがです!

そして、水まきしてる和彦さん 素敵です!

お家でもされたのですね(⌒▽⌒)

さすがです! 和彦さん!


これから 涼しくなっていきますね。 風邪など引かずにお仕事頑張って下さいです!

それでゎ これでドロン★
2007-08-19 Sun 17:59 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[打ち水ミッション]
和彦さん、みなさん、今日も暑かったですね~~。

私も打ち水、やりましたよ。
朝は子供達に見つからないようにやりました。
夕方は夏休みのお手伝いにお風呂掃除をやることになっている子供達に、
「お風呂のお湯捨てないで~~」
「なんで?」
「あのね~、カカシ先生からの任務なのよぉ」
「やるぅ~~~!」
ってノセて一緒に打ち水やりました。
想像していた通り、子供達はびしょ濡れになりました。
まっぱになって家の中を走り回る子供っちを見ていたら、
本当にカカシ先生から言い渡された任務を終了してはしゃいでいるナルトのように見えて、笑えてきました。
「早くパンツくらいはきなさ~い!」ってカンジなんですけど・・・。

朝はあまり感じなかったのですが、夕方打ち水をして、アスファルトや土が濡れた時の匂いってなんだか懐かしいようなカンジがしました。

これからも続けようと思います。
2007-08-19 Sun 18:25 | URL | MEG #-[内容変更]
[打ち水作戦!!]
和彦さん、皆様こんばんは(^o^)

私も先程、ちょっと遅くなっちゃったけど、打ち水作戦決行致しました(≧∀≦)じょうろに水を入れて、駆け回りながら何度も往復して打ち水しまくりました♪車や人が通るたび、一人でやるのは恥ずかしくもあったけど、同じように打ち水してらっしゃる方がいるんだなと思うと、何だか素敵なことだなと嬉しくもあり、和彦さんは良いことを考えるなと感じました(*^^*)
こうやって、和彦さんを筆頭に、皆様何かを共有出来て良かったです\(^o^)/
和彦さん、素敵な作戦をありがとうございました☆★☆★
この作戦で、少しでも地球温暖化を食い止められれば幸いです。

また、このような作戦や企画を皆さんでしましょうね(>∨<)!!
2007-08-19 Sun 18:33 | URL | えり #-[内容変更]
[打ち水]
私も今日打ち水やってみました。
マンションでお庭がないので、ベランダにですが。
それでも部屋に入ってくる風が涼しくなったように思います。
前に働いていた会社が環境問題に積極的に取り組んでいたので、私もそれ以来意識が変わりました。
何事もリサイクルリサイクル!!(´・∀・`)
2007-08-19 Sun 19:17 | URL | てーこ #DL7C8m6w[内容変更]
[なああぁぁぁぁ!!]
井上さん、皆さん、こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

打ち水…
すみません、爆睡してました((゜Д゜;)))
午後の部はバイトですた 滝汗

こ、こ、今度!!
今度はしっかり参加します!!!!

と言うか、打ち水中の写真の和様、めちゃくちゃ可愛いです!!
ツボにハマりました 笑

それではまた今度~
長文失礼致しました(´∀`*)
2007-08-19 Sun 20:18 | URL | ゆめ #jLO7L1HM[内容変更]
[ミッション完了]
打ち水大作戦(ミッション)無事完了しましたo(^-^)o
朝も夕方もバッチリhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分は地球に優しい人になれた気がします(笑
2007-08-19 Sun 20:59 | URL | 彩 #aQi1pxPY[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
