声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第二回打ち水大作戦
2007-08-19 Sun 18:46
本日二回目の打ち水大作戦!夕方の17時~行いました。

日が傾いてきたということで、打ち水をしたらス~っと涼しい風が吹いて来て、みんなの顔もほころんでいました。

大成功~~!!

20070819182443.jpg


20070819182419.jpg



別窓 | 井上和彦 | コメント:33 |
<<いよいよ! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 打ち水大作戦!>>
この記事のコメント
[やりました☆]
和彦さん、皆さんこんばんわ☆

私も17時から打ち水やりましたよo(^o^)o
水を撒いたら少し涼しくなりました☆
少しでも地球の温度も下がっていればいいですね(*^_^*)

まだ暑い日が続きますが負けずに頑張ってください☆
2007-08-19 Sun 18:59 | URL | 綺羅 #-[内容変更]
[二回目]
和彦さん、皆様こんばんわo(^-^)o再びRIEです!

打ち水大作戦2回目~!やりました!ジョウロで水をサァーとo(^-^)o
風が出てきて涼しくなりました~!
和彦さん達も、打ち水大作戦大成功ですねvV地球にも優しいし、本当に打ち水やってよかったです~
2007-08-19 Sun 19:04 | URL | RIE #-[内容変更]
[本日2度目~]
和さん。皆さん。こんばんわ~。やりましたよ!残り湯で!いいですよね!打ち水~。涼しい風がフワ~って今は自分の部屋にいますが、暑い。蒸し風呂です。テンション上がり気味だからかもしれませんが。なぜかと言うと~、遥かの天の百虎さんのキャラソン聞いてるからです~。次は地の百虎さんの誰かさ~ん。皆さんならもうなぜテンション上がってるかわかりますよね~。ハハハ~。とにかく暑いです。部屋にクーラー&扇風機ありますが、少しでも地球温暖化がとまればと我慢してます!一人一人の努力次第で地球は救われるのです!では、ご飯ということなので失礼します。明日は学校だ~。ハハ~。和さんもお仕事頑張ってくださいね~。
2007-08-19 Sun 19:12 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[打ち水(*'-^)-☆]
打ち水しました!どんな水をまいたらいいのか解らなかったんです。シャワーなので、お風呂の残り水ないし┐('~`;)┌
あっ\(◎o◎)/!井戸水です!家の前に井戸があるんです。まいちゃえ~!
涼しくなりました。
明日は、お洗濯の最後のすすぎ水か、お米といだ時の水とかとっとこ~!
2007-08-19 Sun 19:15 | URL | ゆんゆん #-[内容変更]
[2回目は…]
井上さん、皆さん、こんばんは~♪
香川は1回目の時には晴れていたのですが、2回目は必要ないほどの雷雨(しかも夕方突然で…今も断続的に降ってます~)だったので、空が代わりに大盤振る舞いしてくれたのだと思ってます♪(笑)
打ち水、明日からも暑い日は続けてみます(^-^)/
それにしても、1回目・2回目ともに皆さんいい表情で写っていらっしゃいますね☆
私も遠くからですが、一緒に参加できて嬉しかったです!
素敵な呼び掛けを、ありがとうございます☆
2007-08-19 Sun 19:30 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[ニコニコです(^-^)]
和彦さん、皆様、こんばんは!

『打ち水大作戦!』朝はやりましたよ~♪

なんだか和彦さんと一緒に、同じ時間に同じ事をしていると思うと嬉しくてついついニヤニヤしながらの『打ち水』になりました(*^_^*)
端から見るとちょっと変な人だったかも…でも地球に優しい人でもあったので…いいですよね(o^-’)b

夕方はちょうど5:00位から夕立で、物凄い雷雨(雹まで降りました(>_<))だったので出来なくて残念でした(;_;)画像を見るとやっぱり一緒にしたかった……。
でも、外は一気に涼しくなりました!

今日は和彦さんの呼びかけで他にもたくさんの人が、地球に優しい事をしているのだと思うと本当に嬉しくなりますo(^-^)o

素敵な企画に参加出来て良かったです!今日は自分を誉めてあげられそうですv(^-^)v
これからも暑い日には『打ち水』しますね♪
和彦さん☆有難うございました♪
2007-08-19 Sun 19:46 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[参戦しました~!]
和彦さんみなさんこんばんは☆
打ち水やりましたよ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
友達とhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">みんなで楽しく地球温暖化をくいとめられるなんていいことだらけですっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それに…和彦さんと同じことをしたんだって思うと
とってもとっても幸せでしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/414.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">!笑

これを機会にこれからも打ち水http://blog18.fc2.com/image/icon/e/329.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いっぱいやって地球温暖化をくいとめてみせますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/817.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それでは失礼しますっ
2007-08-19 Sun 20:07 | URL | 咲智子 #-[内容変更]
[やりました(^-^)]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

やりましたょ↑↑打ち水(^0^)あんなにも涼しくなるなんて、ビックリしました(>д<)バーベキューもそのあとゎ涼しく、過ごすことができました(^-^)今もまだやっていますが、打ち水がわりの自然の雨が、涼しくしてくれています(o^v^o)

これからも、お風呂のお湯など余っている時ゎ「打ち水」やりたいと思います(^O^)v地球温暖化を少しで予防したいので。。。
2007-08-19 Sun 20:23 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[打ち水しました♪]
和彦さん、みなさん、こんばんは。
打ち水、してみました。夕方、17時半頃。

そしたらね。

すごく大きな入道雲が出ているなあと、
あれが崩れたら、夕立だよねって思ってたら、
本当に、

午後6時頃。急に曇ってきて、雷が鳴って、
雨が、降ってきた~!

地の白虎の呼びかけに、龍神様が応えてくれた!!

すうっと涼しくなりました。
水の力って、すごいですねえ。
あんまり暑い日は、打ち水、します。
昔の人の知恵はすばらしい。
2007-08-19 Sun 20:48 | URL | 美歩鈴 #w0p83Qkw[内容変更]
[うわぁ。]
和彦さん、kazufanのみなさん、こんばんは。

連日猛暑続きですが、みなさん夏バテしてませんか?

さて、ここで知った打ち水大作戦。
ささやかですが、参加させていただきました。
素敵な作戦ですね。
全国規模で、数年前から取り組まれていたのは、ちょっとした驚きでした。
夏は打ち水・・・。
以前では当たり前だったのになぁ。
もっと、もっと、広まると良いですね。


それにしても。
井戸水かぁ。
きっと冷たいんだろうな。
(昔、うちの田舎にもあったと思い出しました)

まだまだ、暑さは厳しいようです。
打ち水して、みんなで乗り切りましょう!

2007-08-19 Sun 21:21 | URL | yuki_88 #Ky.YgIP2[内容変更]
[しましたよ~!!]
和彦さん、皆さん こんばんわ。

1回目、私は犬の散歩後に打ち水をしました。
大きなじょうろに3~4回、庭中にv-12
お陰で汗だく!!いい筋トレになりましたv-91

2回目はお空が代わりにしてくれました。

明日もやろうかなv-46
2007-08-19 Sun 22:36 | URL | なるなる #-[内容変更]
[帰宅後に…]

和彦さん、皆様、こんばんは(*^_^*)

午後の打ち水大会は大人数で賑やかだったのですね。

楽しそう~私も混ざりたかったな♪

出勤前にも打ち水をしましたが、帰宅後にも打ち水をしてみました。

涼しい風がふぁ~っとして、気持ち良いですね!

打ち水、またしょうっと♪

地球温暖化は本当に深刻な問題ですよね。

珊瑚の白化現象など生態系の崩れや地球規模の異常気象……。

この先、どうなってしまうのか不安です。

リサイクルや省エネ、私ができることから頑張っています。

皆の力で地球温暖化を食い止めていきたいですね。

皆が幸せになれるように、頑張りましょう!
2007-08-19 Sun 23:07 | URL | ゆきこ #/Aa94hdU[内容変更]
[打ち水大作戦]
和彦さん、スタッフさま、KAZUFANのみなさまこんばんは。

打ち水大作戦、私も場所は違えどやってみました。マンションなので打ち水出来る範囲が小さいですが…涼しくなりました!

少しずつからエコを始めて習慣づくと1番いいですよね。

では今日はこれで失礼します

栖章 拝
 
 
2007-08-19 Sun 23:38 | URL | 栖章 #89zBIK8s[内容変更]
[水のチカラ(@_@)]
2回目の「打ち水大作戦」~参加させていただきました。
水をまくまでは「もわ~」としてなんとなくよどんでた空気が、水をまいた瞬間に「す~っ」としてその場の空気全体がすんでくような気がして・・・大好きな「和彦さん」と遠い空の下、同じ事をして同じ時間をすごせて~少しは私にとって大切な存在である「和彦さん」に出会わせてもらえた「この地球」に、たとえ一瞬でも恩返しをできたのなら嬉しいなって思います(^O^)。
2007-08-19 Sun 23:50 | URL | KAZUN #-[内容変更]
[参加できました~。]
v-275こんばんは。
朝の時間にはできなかったんですが午後の5時過ぎに打ち水をしました。

立派な事は出来ませんが、気持ちだけの少しのお水君をまきました。
はやく、蒸し暑さが取れますように
2007-08-19 Sun 23:59 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[天の恵み]
和彦さん、皆様、こんばんは!!

打ち水大作戦、張り切ってやろうと思ったら
なんと2回とも「天の恵み」の雨が降り、私の代わりに
それは盛大に雷付きで打ち水をしてくれましたv-76
和彦さんや皆様と同じ様には出来なかったのが、ちょっと
残念です。

これかも私に出来る事を少しずつでもやっていこうと思っています。

2007-08-20 Mon 00:26 | URL | ちえこ☆ #-[内容変更]
[打ち水しました~]
和彦さん、皆さん、こんばんは~

私もお風呂の残り湯を再利用してバルコニーに打ち水しました。
涼風が通ってよい感じでした♪
そして今、ここのブログのお写真や皆様のコメントを拝見して、また爽やかな気持ちになりました。
和彦さん、B-BOXの皆さん、KAZUFANの皆さんと、遠くからでもご一緒できて幸せでした。
バルコニーの植物達もひと時でも涼が味わえて、幸せだったことでしょう。最近暑すぎて心なしかグッタリしていますからねぇ(汗)
地球やそこに住む動植物達のためにも、我が家の愛すべき植物達のためにも、これからも微力をつくさねばー!・・・っと決意を新たにました。
2007-08-20 Mon 00:40 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[打ち水大成功!]
和彦さん、みなさん、こんばんはー!

もう昨日になってしまいましたが、打ち水大作戦、朝と夕方の二回やりましたぁ~(*^□^*)
玄関と家の裏の二ヶ所にしたのですが、特に夕方五時からの打ち水は、涼しい風が吹いて、とっても心地良かったです(*^_^*)

小さな努力かもしれないけど、こうして和彦さんやみなさんと力を合わせられた事は大きな前進だと思います!!

とてもいい日になりました!
2007-08-20 Mon 00:55 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[商店街の知恵♪]
和彦さん、みなさま、おはようございます♪
昨日の打ち水大作戦は本当にハッピーでしたね♪

遠くに離れていても、同じ想いで同じ時…
それも常々和彦さんが提唱なさっている自然と
人間に優しい、素敵なテーマで♪

私がまだ小さかった頃…和彦さんもまだ
お子さまでいらした頃(笑)には、夕方になると
町中の商店街がいっせいに店先に打ち水をして
それはそれは、涼しかったのを思い出しました♪

あの頃って、商店には扉がなくて、もっとオープン
でしたね~♪ 人情も厚かったですし…

でも最近また、居酒屋さんとかの客商売で
打ち水をするのを見かけるようになりました♪
ふと、ここに入ろうかな…?なんて(笑)思うのは
きっと、その気持ちが嬉しいからですね♪

これからも続けていこうと思いました♪
和彦さん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます♪
まだまだ暑さは続きます。
和彦さん、みなさま、くれぐれもご自愛くださいね♪

それでは今日も朝一の打ち水にいってまいりま~す♪
2007-08-20 Mon 05:56 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[打水大作戦!]
和彦さん 皆様 お早う御座います!

第一回戦&二回戦ともに、打水参加致しました。

地球の温度を下げてあげる この作戦は 素晴らしい思い付きですよね!

これからも 自分達で出来るエコをやっていけたら よいですね!

それでは これでドロン★
2007-08-20 Mon 07:32 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[やりました!]
和彦さん皆さんおはようございます♪

昨日は朝と夕方の二回、やらせていただきましたo(^-^)o

朝はおばあちゃんとでしたが、夕方はお友達とやりました(^o^)/

ス~~ッと、涼しくなりました(笑)
2007-08-20 Mon 08:26 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[]
....yet?喜欢啊~~
2007-08-20 Mon 09:13 | URL | mandy~ #-[内容変更]
[すみませんm(_ _)m]

前のコメントが何故かおかしくなったので…

改めまして、打ち水大作戦に参加された皆様、お疲れさまでした!

あたしももちろんやりました!

暑さがふっとび、涼しく気持ち良かった!

今後も続けたいです!

2007-08-20 Mon 12:40 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[打ち水大作戦]
和彦さん、みなさん、こんばんは☆
昨日は自分も打ち水しましたよ(^^)朝だけしか出来なかったのですが、お風呂の残り水を撒いてきました!やってみると涼しくなって、こんなにも違うのか~ってちょぃと感激しました(・∀・)
またいつかやろうと思います!!
2007-08-20 Mon 23:58 | URL | sea #-[内容変更]
[遊びたい!]
嬉しみたい。。。
私も遊びたいな。。。
2007-08-21 Tue 12:58 | URL | 篠ゆき #b15g/h6s[内容変更]
[打ち水~~(*^∇^)/]
和彦さん、みなさんこんにちごます(* ̄∇ ̄)ノ
19日、お仕事に行く前に水打ちしてきました。
いやぁ~~なんだかひんやりした空気で出勤~♪でした。
こんなにいいものなら、涼しくなるまで続けたいですね。


今日は、お気に入りのフローライトのブレスが割れちゃいました。
ストレスで押し潰されそうな時期を一緒に頑張ってくれたから、仕事が終了した昨日お役目終了したのかな。
寂しいけど、「一緒にいてくれてありがとう」の気持ちのほうが強いです。
割れてしまったフローライトのクロス、手元に残ったほうはサンセベリアの根元で休ませたいと思います。

自然ってすごいなぁ。
石を見ていても思います。
2007-08-21 Tue 16:43 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[いぃなぁ]
和彦さん、皆さん今晩わーです( ̄∀ ̄)ノ★
涼しそぉでいーなぁ(*・∀・)
うちも明日やってみょかな♪って思いました。
2007-08-21 Tue 22:48 | URL | 悠鬼 #RVxv13zs[内容変更]
[ラッキー?]
和彦さん、皆さん、はじめまして♪
前々からブログの方拝見させて頂いていたのですが、「打ち水大作戦」のご報告も兼ね、恐る恐る書き込ませていただきました。
19日は旅行で長野に行っていたので正直、「打ち水どうしよう・・・」と思っていたのですが、とりあえずこっそり撒かせてもらおうかとペットボトルにお風呂の残り湯を入れ、待機してました。
すると16:50頃。なにやらゴロゴロと鳴り出しまして、盛大に空から大量の「打ち水」が。
それはもうペットボトル一本分の水しか用意できなかった私を嘲笑うかのごとく、でした。
まぁ結果的に沢山撒けてよかったのかな。
日頃の行いが良いからだわ、と一人悦に浸りつつ(アホ)天の恵みに感謝、でした。
2007-08-22 Wed 10:48 | URL | 兄鷹 #1TZKx.Fw[内容変更]
[打ち水…]
和彦さん、KAZUFANの皆様今日は。
何かここに書き込むのが久しぶりな感じが致します。

打ち水…私は結局できませんでしたが周りにはやってと勧めておきました。

写真の様子を見ているととても楽しそうなので私も次の機会に是非やらせて頂こうかなと思います。

余談ですが、昨日やっとファンクラブの振り込みに行けてとても嬉しかったです。

では、和彦さん、皆様お体にお気をつけください。

2007-08-22 Wed 11:35 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
[ばっちりやりました]
和彦さんこんにちわ~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">報告遅くなってスミマセンhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あの日、夏祭りでちっちゃい子達が使ってた水遊び用の水を打ち水用にもらいましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
そしてあまった水は地面に流してました。
ビニールプールいっぱいに入ってたんで『スゴい打ち水だhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』って思いましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私は四時半頃やりましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">テレビでも打ち水をしてる光景を見て、沢山の人でやれば気温も下がるんだろうな~って思いました(>_<)
今電力が不足してて、このまま気温が上がると首都圏は停電になってしまうそうですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だからこそみんなでこつこつ努力するのが大切ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-08-22 Wed 12:33 | URL | 通江 #-[内容変更]
和彦さん、みなさまこんばんは~
v-46頑張りが天に伝わりましたよ!
今朝落雷とともにお返しの「大粒の雨」が・・・そして今日は『処暑。』
窓を開けるかどうかで悩みました;;
暑さも峠を越えたということだそうです。
亥年は降りすぎる嫌いがあるので要注意でもありますが。
寝冷えしないようにしなくては。
2007-08-23 Thu 19:22 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[23日雨降りましたね]

井上さん、皆さん、
こんにちは~☆

23日雨降りましたねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">登校日だったので、制服が濡れましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
でも、温度が少しでも下がったならイイかなと思いましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


話は関係なくなってしまいますが…今日マスターオブエピックのDVDを借りて、見ましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
映像特典の井上さんかっこ良かったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
郷里さんとのお話で
「いい話だなぁ」
と思いましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


長く書いてしまって
スミマセンhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


2007-08-25 Sat 13:29 | URL | 真弓 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
