声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウインドサーフィン三昧
2007-09-10 Mon 23:23
いや~~~どっぷりウィインドです。
というのも日曜日
朝・昼・夕方から3ラウンド(別にボクシングじゃないんでカーンと鳴るったりはしない)海に出ました。
今年、日曜日に海に出たのは多分初めて(最近記憶に自信がない)だったので人の多さにビックリ!
そこで、珍しくまこっちゃんに教われたのです。
まこっちゃんというのはKAZUFANサイパンウインドツアーに行かれた方は知っていると思いますが、ロンゲで渋い声の岩崎真(この際だから名前は伏せません)さん。そう、その時のウィンドの先生です。
海の上で聞くまこっっちゃんの声はよりいっそう渋みをましています。
まるで、☆一徹のようです。コエー。
僕と友達のツカッチはビビリマクリブー♪でした。
ま、とにかく心地よい筋肉痛とともに一日はおわりましたとサ。

そして、今日僕は半日ドック!
どこがウインド三昧じゃ~~~と突っ込むあなた!
話は最後まで聞く~~!(ちなみにこれ、今年の僕のテーマ)
なので、夕方から映画を観て来たのです。
以前にも書いた、今僕が一番見たい映画!

Life 天国で君に逢えたら

もう~~!声が出るくらいに泣いたよ!ビエーだよ!
今まで見た映画の中で一番泣いたかも!

飯島夏樹さんというプロウインドサーファーの半生をつづった物語。
もう、全てが最高!でした。
大沢たかおさんの芝居も凄いし、他の出演者の方の芝居も凄い。
ホント、俺男だけど大沢さんに惚れるな~~!
あと、長女の小夏ちゃん役の川島海荷ちゃんには泣かされたな~。
ホントすんません、ううっ!って声が出てしまいました。

特に凄かったのはウインドのシーン!
ね~~~つながったでしょ。
世界のトッププロ達の凄いレースシーンはとにかく凄い。
これがウインドサーフィン?
僕がいつもやってるウインドと同じものとは思えないくらいすごい。
目玉焼きしか焼けない新婚主婦と料理の鉄人くらい違う。
ま、その目玉焼きでも美味しいんだけどね。

でね、で、この映画のウインドサーフィンの監修・指導が岩崎真さんなんですよ。ウインドに関わっている人達の情熱が感じられました~。ね~~~ウインド三昧でしょ。

サイパンツアーに参加した人は絶対観るべし!
もちろん、素晴らしいドラマ、実話なのでウインドってなに?ってかたでも充分お勧めです。
映画館で観て欲しいな~~~。ハンカチ忘れずにね!

あっ、いい風・・・・。

スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:28 | トラックバック:4 |
<<遅くなったけど | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 直撃!>>
この記事のコメント
[羨ましいです]
和彦さん、皆様こんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私は今年やったスポーツは、体育のテニスしかやった記憶がありません…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">完璧な運動不足な人間になっていまいましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

映画は、まわりの友達に聞くと"伝染歌"ぐらいしか聞きません。感動の欠片もない…ま、高校生ってこんなもんですかねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ではでは
2007-09-10 Mon 23:44 | URL | いずみ #2DdjN05.[内容変更]
[こんばんはです。]
和彦さんに和彦さんFUNの皆さん元気に過ごしてますか?私は体調を崩してますが生きてます。文の見様によってはボクシングですかと言う突っ込みが入りますよ大真面目に。コテコテの関西芸人並の突っ込みにやられますよ。私は普通に映画観て泣きますよ。ですけど年に一回しか観ないものだからそのくらいしか泣かないですね。そしたら相当、心がヤバいだろうよと言われますが自分でもそう思いますね。心地良い風が吹くと気持ちが良いですね。ウインドサーフィンは出来ませんが自転車に乗って風が吹いていると癒される私はかなりヤバい。でも本当に気持ち良いんですよ!しかし期間限定でしか乗れない。冬になったら風を相手に戦わねばならないのですが負けは見えてます。雪とタッグを組まれて酷い目に遭わされます。でも風は好きですね、風が懐かしいとも感じますし。おかしいと思っても突っ込みはしないで。
2007-09-10 Mon 23:51 | URL | 真緑 #-[内容変更]
[海風~]
和彦さん、みなさん、こんばんは。サーフィン…いいですねぇ。それに海といったら、あの涼しい風。海に行きたい!しかし栃木県には海がありません(泣)和彦さんが羨ましいです。映画もいいですねぇ(-▽-)私はどうしても、もう一度NARUTOの映画に行きたいです!!でも和彦さんのオススメもみたぃ!
そして、今は秋!暑いけどスーパーには秋のおいしいものがいっぱいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">和彦さんオススメの秋の食べ物はなんですか(^O^)?
2007-09-11 Tue 00:01 | URL | ともみ #-[内容変更]
[]
涙が出る映画は、DVDが出たら 家で一人で 大泣きしながら みます。絶対 みるhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-09-11 Tue 00:06 | URL | くー #4B62YUxM[内容変更]
[ウインド]
和彦さん、皆様こんばんわo(^-^)o

最近めっきり涼しくなりましたね~♪季節の変わり目で体調とか崩されてないでしょうか?

和彦さん、ウインド三昧みたいで(o^v^o)一度和彦さんのウィンド姿を見てみたいです。
そして映画!わわ…やっぱりものすごく泣けますか(>_<)私も早く見たいですっ!
CMでちらっと見ましたが、ウインドのシーンは本当にすごくて惹かれました~(>_<)なので余計に早く見たくて仕方ありません(笑)
近々ハンカチを持って映画館に足を運びたいですね♪

2007-09-11 Tue 00:20 | URL | RIE #-[内容変更]
[筋肉痛]
和さん。皆さん。こんばんわ!  ウィンド三昧いいですね~。私には見に行く時間が!今週土日にそう!カカシ先生の誕生日に文化祭なんです。今クラス発表のダンスの練習の最終なんです!筋肉痛です!文化祭短縮授業で4時間目まで授業で午後は文化祭取り組み!体の節々が痛いです!ウィンドしたらこの体は大変なことに!できないけど…。筋肉痛どころではおわらないかも。
吹奏楽の朝練の影響であんまり寝ていないので、今日はこれにて失礼します。

体に気を付けて仕事頑張ってくださいね。さようなら。ドロン
2007-09-11 Tue 00:21 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[すごいですねぇ♪♪]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

一日中、ウィンドサーフィンですかぁ(^o^)いいですねぇ。。私ゎ最近、体を動かしてないのでそぉいう時間を作りたいなぁと思ってます。

映画、ホント早く見に行きたい!!感動したい!!です。しっかりとハンカチを持って見に行きたいです(≧▽≦)ゞけど、あまりにも大泣きしちゃいそぉなので、一人で見に行かないと恥ずかしいかなぁ(笑)
最近ゎ土日ゎずっとバイト三昧なので、たまにゎ休みをもらって、和彦さんイチオシの「Life」見に行きたいと思います(o^v^o)
2007-09-11 Tue 00:41 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[私も泣きました~!]
和彦さん、皆様、こんばんは☆

和彦さんが見る!って言ってたので、私も先週見てきました~(^O^)

上の子供達は学校に行って♪一番下の子供は保育園の一時保育に預けて♪しっかり『レディースデー』に一人で行ってきました(^-^)

結婚してから一人で映画なんて初めてかなぁ…最近は子供達とアニメ位しか見てなかったので…f^_^;

映画、和彦さん同様に私は一人で号泣でした(T_T)
ウィンドってもちろんやった事はないし、やってる人を見る機会もなかったのですが、映画の大きなスクリーンで見て、和彦さんもこんなふうに風に乗ってるのかなぁ~なんて想像したり…(*^_^*)
もしあんな状態になった時に、私は主人をどんなふうに支える事が出来るのかなぁ…って考えたり…

映画も良かったし、一人で映画に行けたし…久々にとっても有意義な時間を過ごせました!
和彦さんにまた『きっかけ』を与えて頂きました♪
本当にありがとうございま~す(^O^)/
2007-09-11 Tue 01:02 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[是非見たい♪]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは!

和彦さんは素敵なウインド三昧☆な時間を過ごされたようで、記事を読んでいてなんだか私まで嬉しくなっちゃいました♪(^-^)

私も是非映画を見たいです!!(≧▽≦)/…しかし田舎に住んでいるので、近くに映画館がありません(;_:)でも時間があればちょっと遠出して見に行こう!と計画中です☆

最近朝は冷えるようになりましたね。体調を崩されないよう、お体に気を付けてお仕事頑張って下さい!!

では、失礼致しました。
2007-09-11 Tue 01:17 | URL | 凛華 #-[内容変更]
[こんばんは]
和彦さん、スタッフさん、KAZUFANの皆様こんばんは。
 
『Life天国で逢えたら』…和彦さんの感想を聞くと…もっと見たくなってきました!見に行きたいとは思っていますが仕事が忙しく、なかなか行けずにいます;
 
結局DVDになってから見そうな勢いです…
 
それにしても…この映画のウィンドサ-フィンの監修・指導をされた方が和彦さんのお友達とはすごいです
 
絶対見たいと思います。久しぶりに感動の涙を流したいです。
 
栖章
 
 
2007-09-11 Tue 01:21 | URL | 栖章 #89zBIK8s[内容変更]
[すみません]
また栖章です

映画のタイトルが間違っていました

正しくは『Life天国で君に逢えたら』でした。君に…が抜けてしまっていました;

失礼致しました
 
2007-09-11 Tue 01:24 | URL | 栖章 #89zBIK8s[内容変更]
[おはよーございます☆]
ウインドお疲れ様です♪
なんか和彦さんから
めっちゃ楽しかった感
が伝わってきます(^ω^)
あの映画の指導者の方に
教われるとか、
凄いですねー∑((⊿゜)
あの映画のお母さんと子供の
掛け合いの所わ
めっちゃ感動しました☆
他にも感動して泣いたけど...笑
やっぱ、ウインド
かっこいいですね(∀)★!
これからも楽しんで
下さいねヾ(-∀・*)*+☆
2007-09-11 Tue 07:05 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[(^O^)]
和彦さん皆さんおはようございます!


ウィンド三昧!!
いいですねo(^-^)o
好きな事で一日を過ごせるって☆

和彦さんの楽しいって気持ちが伝わってきました\(≧▽≦)丿
読んでいるこっちまで楽しくなってきました!!
2007-09-11 Tue 07:17 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[ウィンド三昧…]
和彦さん 皆様 お早う御座います。

凄いです。
全部つながってます!

映画のサーフィン指導が、和彦さんのお友達だったんですね!

それは凄いです!

観に行く暇が仲々ないので早く観に行きたいです!


それでは お体に気を付けて!!

失礼しました!

カカシ先生
お誕生日お目出度う御座います!

2007-09-11 Tue 07:37 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[おはようございます]
ちょ!和彦さんノリが激しい!(笑)
夜だからでしょうか(笑)

ウィンドいいですね。私も一度はやってみたいです。映画も今度見に行くつもりなので!(笑)

そういえば、アラモ出演しますねv私は一日しかいかないと思いますがSS狙って頑張りますv
愛しい和彦さんの側にいけるように!!

楽しみにしています!

2007-09-11 Tue 07:37 | URL | ゆかな #SFo5/nok[内容変更]
[^^]
なんだろう和彦さんがテンションすごい高い気がします…。よほどイイ作品なんでしょうね♪
2007-09-11 Tue 08:04 | URL | #2S3b/R7w[内容変更]
[すみません(汗)]
先生をお友達って打ってしまいました。

失礼しました!!
2007-09-11 Tue 08:32 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[*^_^*素敵…]

何が素敵かって言うと。
和彦さんのウィンドへの想い。

テンション高めの文章読んで、本当にウィンドサーフィンがお好きなんだなぁ…と改めて、感じました!

本当、何か熱中できる事がある人や何かに熱中できる人って素敵です。

イキイキしていて、輝いている!(さっきから、くさいっつーの!)

あたしも、輝く人になりたいっす!

あはは…毎回、意味不明のコメしてすんませんm(_ _)m
2007-09-11 Tue 10:40 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆様おはようございます。

一日中ウィンド三昧!!
楽しいですよね!自分の好きなことが出来るのは。
私もサッカーしてたらテンション上がります。
和彦さんの文章を見たら、体を動かしたくなりました
今は、今月末の学校全体の制作発表に向けて時間がないので、それが全部終わったら友達と映画を見に行きたいです。

後は、「沢山の人にチケットを配らねば!!」です。もちろん学生が作った作品発表なので、チケットは無料配布です。
自分達の作品がより多くの人の目に心に残って欲しいので。頑張りたいと思います。
2007-09-11 Tue 10:42 | URL | 刹那 #-[内容変更]
[感じる心]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは。

普段、落ち着いて分別に満ちた和彦さんの文章が、今回は別のオーラを放ってますね。
いつもの"オトナの余裕"の和彦さんも大好きですが、今回みたいに"瞳キラキラ"(と感じました)の和彦さんもとっても素敵です。

私事ながら本日誕生日なため、誠に僭越ですが、和彦さんから「感動力」のプレゼントをいただいたような気持ちです。ありがとうございます!
2007-09-11 Tue 11:10 | URL | 響 #4RaapJn.[内容変更]
[ステキです!]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!

和彦さん、とてもステキな休日を過ごされたんですね(*^□^*) 楽しい気持ちが沢山伝わってくる文章で、読みながらつい顔が綻んでしまいました(o^∀^o)
心の底から夢中になれるもの、私も見つけたいなあ!
2007-09-11 Tue 13:28 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[おひさです!]
和彦さん、皆さん、こんにちわ。

映画館にはもうだいぶ行ってません。でも、映画館ってとても心地がいいんですよね!                  これを機会に観に行こうと思います。

実は私、この間足をひねってしまい、シップと塗り薬がかかせません。たいしたことはないんですけど、痛いのイヤです・・・せっかくやり始めたヨガもできなくて寂しい・・

和彦さんや皆さん、くれぐれもケガにはご用心v-237
2007-09-11 Tue 13:57 | URL | なるなる #-[内容変更]
井上さん、皆さん、こんにちは~♪
今回は、めっっっちゃテンション高いですね☆
ウインド、すごく楽しめた感じが伝わってきます~(^-^)
しかし…半日ドックの前日にそんな激しい運動をなさるとは…
チャレンジャーですね(笑)
そんなことしたら私は…いろんな数値が高くなりそうです…orz (笑)
きっと、それだけウインドサーフィンは井上さんにとって
プラスな趣味ということなのでしょうね(^-^)

「Life 天国で君に逢えたら」私は明日、観に行きます♪
明日は大画面で「凄い」ウインドを見られるんですねo(^-^)o 楽しみに行ってきます♪
CM見てて既に、ドラマの面では絶対泣いちゃうかなーと思っているので…
もちろんハンカチ忘れずに、役者さんたちの演技にも期待しつつ観てきます☆
2007-09-11 Tue 14:22 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[映画観ましたよ♪]
和彦さん、みなさん こんばんは~

和彦さんがウィンド三昧で楽しんでらした気持ちがビシバシと伝わってきて、私まで楽しい気持ちになりましたよ~♪
海につかるのは体に良いそうですから、きっとドックの結果も上々に違いありませんよ!

Life 天国で君に逢えたら 私も観てきました!
ハンカチを握りしめて(笑)
案の定、ほとんど泣きっぱなし・・・とゆうか号泣でした。
映画の最中でずっと嗚咽を堪えていたために、頭痛がする程に(汗)
でも、最後まで観ると、救われたような気持ちになりました。
観てよかったです♪ 和彦さんに感謝です!
それにしても、ウィンドって凄いんですね!
あんなにスピードがでるんですね!
あんなふうに風に乗れたら、それこそ風になったような気持ちになれそうです。
目玉焼きしか焼けない新婚主婦の目玉焼きもおいしいって言ってくださるなんて!
そんなダンナさんと結婚できたら幸せでしょうね~v
2007-09-11 Tue 18:51 | URL | 慈 #Ubf2WGPA[内容変更]
[おはようございます]

井上さん、皆さん、
おはようございますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


私も今筋肉痛だったりしますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
昨日の球技大会で張り切りましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
優勝出来ませんでしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
とりあえず楽しかったから良いんですけどhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


映画見たいけど多分行けない真弓でしたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/441.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


2007-09-12 Wed 06:30 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[観てきました☆]
井上さん、皆さん、おはようございます♪
一昨日書いたとおり、私も昨日、映画館に観に行ってきました(^-^)

本当に、凄い映像を見せていただきました!映画のスクリーンならではの迫力の
レースシーンで…映画なのに、本当のレースみたいに応援しながら
見てしまいました!o(^-^)/
こんな美しい風景の中で、こんなに風をとらえて走れたら、爽快でしょうね~♪
CMで使われている結婚式の装いでの2人乗りのシーンも本当に実際の写真どおりに
乗っていて、プロじゃないのに…凄かったです☆
そうそう目玉焼き…なぜに井上さんの使う喩えが目玉焼き?と思っていたの
ですが、観て謎が解けました…ナルホド♪(^-^)

内容的には(あんまり詳しく書けませんが)あの前半があるからこそ!後半の展開に
活きていましたね~o(^-^)o
後半、小夏ちゃんが絡むといつも泣きそうになってしまいました。
というか、女性陣は皆さん健気ですよね(^-^)
登場人物は、皆さん前向きですし…。見習わなきゃ。
ナチュラルにいい映画ですね。
映画観てから帰りがけに見た空は
「こんな日は、天国で夏樹さん、ウインドしてるのかな…」なんて思うような空でした(^ ^)
2007-09-13 Thu 05:21 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[ウインドサーフィン♪]
和彦さん、皆様はじめまして☆
こちらへは今年の春ぐらいから遊びに来ております。
和彦さんの色んな活動を知ることもでき、そして、ときには自然を感じさせるメッセージを受けたりと色んな内容に富んでいてとても楽しく拝見してます。
なかでも、このウインドサーフィンの話題は楽しみの一つ♪
私の旦那様もウインドサーファーです。付き合っていた頃から、四六時中、風のことが気になっていましたよv-290それほど、大好きで、私にとっては、こんなにも打ち込めるものがあって、とても羨ましいです!
ウインドサーフィンの魅力は、旦那様曰く、自然を全身で実感できるところだそうです。付き合いだした頃、ウインドサーフィンをしないかと誘われて、まずは見学に行ったのですが、予想以上のスピードと(彼らのゲレンデは長良川河口堰が中心です)沖まで流されて死ぬ思いをしたという、方々の話を聞いて、残念ながら、私は今は見学のみの参加ですv-356
こちらで、和彦さんのウインドサーフィンの話があると、彼にその内容をお話してます。今回の記事を伝えると、彼がウインドサーフィンを始めた頃、買った雑誌にはよく飯島夏樹さんの特集がされていたそうです。「(今になって思えば)雑誌を捨てなければ良かったな」って言っておりました。
映画は、ふたりで観ると思います!ハンカチを用意してね☆
---こちらのコメントで、ある方が和彦さんのことを「和さん」とお呼びしていましたが、私の旦那様も「和」です!!(下の名前は違いますけどね♪)
ウインドサーフィンといい、共通点がある二人が、いつか、ウインドサーフィンを一緒にできる機会があれば良いなv-345
なんて、ちょっと無理なご縁のことを考えつつ、好きなことを打ち込む人って素敵だなと思いながら、和彦さんを応援していきたいと思います。
これからも、色んな方面でのご活躍、楽しみにしてます。


2007-09-13 Thu 17:02 | URL | いく #f7BQM9gQ[内容変更]
[観てきました。]
 和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんわ。
お初の投稿のMAKOMOです。
今は夜なのでこんばんわで行きたいと思います。
最近映画にいってなかったのですがこの映画は気になりまくっていて、そのうえこのサイトを見つけたときに和彦さんも見て!といっている!し、いつもは読まない新聞にも28日までだよ!もうおわっちゃうんだから!という勢いでわたしの目の中に飛び込んできてしまったので、これは何かの啓示でしょう、と思っていってきました。
終わり頃になると携帯電話の音ならぬ、あちらこちらからのすすり泣きの声でかこまれてしまいました・・・・。
金曜日のレイトショーだったのにもかかわらず(沖縄では金曜の夜は飲み!)最初気がつかなかったのですが満席の状態で、結構たくさんの人が関心があるんだなぁと思いました。
わたしはウインドはやりませんが・・・(沖縄なのでさんご礁多くて、わたしみたいな運動神経ない人がやったら生傷大怪我になってしまいます。(笑))ダイビングをします。
海は大好きです。ウインドの大会ってこんななんだーと思いました。
風と波に乗れる和彦さんはうらやましい。
やっぱり海はいいなぁーとこの映画を観て思いました。
マリンスポーツをやる人はそういう共感を感じる映画でもあると思います。
2007-09-28 Fri 01:41 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ウインドサーフィン三昧飯島夏樹さんというプロウインドサーファーの半生をつづった物語。 もう、全てが最高!でした。 大沢たかおさんの芝居も凄いし、他の出演者の方の芝居も凄い。 ホント、俺男だけど大沢さん惚れるな&#1 …
ウインドサーフィンに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 …
2007-09-25 Tue 02:32 プレサーチ
ウィンドサーフィンに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 …
2007-09-29 Sat 14:23 プレサーチ
ウインドサーフィンに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… …
| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
