声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
遅くなったけど
2007-09-12 Wed 02:44
昨日は

9.11


争いのない平和な星になることを祈ります






別窓 | 井上和彦 | コメント:22 |
<<サンマ~~~~ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ウインドサーフィン三昧>>
この記事のコメント
[忘れられません…]
和彦さん、皆様、おはようございます。

早いものですね。あの時のことは
はっきりと覚えています。

大変、個人的なことですけれど
まだ小さな子供を抱えて、家を売らなければ
ならなかった時のことでした。

外国での出来事でしたけれど、あの後
日本でも経済に不安を感じた人たちが
家を買うのを控えたんです。

小さな出来事の一つですけれど、ある意味
私も9.11の犠牲者の1人です。

これからも地球単位で色々な出来事が
あると思いますが、それはすべて私たちにも
責任があると思います。

解らなくてもいいです。せめてニュースを見て
何かを考える…何時、自分にかかわるか
判らないことばかりですから…


あらためて、平和を祈ります。


和彦さん、いつも素晴らしいメッセージを
ありがとうございます
2007-09-12 Wed 05:53 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[911]
和彦さん、皆様おはようございます。

9.11…早いですね。
あの日は、母とたまたま遅くまで起きていてちょうど就寝しようとした時…飛行機がビルへ…というところでした。
あの映像を思いだすと、とても胸を締め付けられます…。
今までが【平和だった】という事を改めて実感された気がしました。

和彦さんの【愛】のCDでも語っていましたが、本当みんなの考え方を少し変えて、悪いエゴがなくなればよいです…。
そしたら争いのない【平和】の世界になると思います。

本当、【争いのない平和な世界】を心から私も願います。
2007-09-12 Wed 06:21 | URL | RIE #-[内容変更]
[(uωu*o)]

まなも平和な世の中に
なる事を祈りますッ!!
2007-09-12 Wed 06:47 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[9.11]
和彦さん皆さんおはようございます

争いがなく平和になることを祈ります。
2007-09-12 Wed 07:06 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[あの日]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

あの出来事は忘れる事ができませんんね。
友人のご主人が出張でアメリカに行っていて、連絡が取れない!・・・と心配する彼女をみんなで慰め、励ました事が昨日のことのようです。
無事帰国したご主人に話を聞いたら、あの時上空を旋回している沢山の飛行機を「何かあったな・・・。」とのんきに眺めていたそうです。

どうして罪のない人まで犠牲にならなきゃいけないんでしょう。それもあんなに沢山の・・・。

ホント、争いのない平和な世界になって欲しいです。

Peace with you
2007-09-12 Wed 07:53 | URL | MEG #-[内容変更]
[平和]
和さん。皆さん。こんにちは。平和って大事です。これからもずっと平和を願っていきたいです。では、学校に着いたんで失礼します。
2007-09-12 Wed 08:00 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[9・11]
和彦さん 皆様 お早う御座居ます。

昨日は あの悲惨な出来事があった日ですね。

たくさんの方々がなくなられました。

身勝手な人が引き起こした…

どうして、悲しい事件をするのか。

僕には解りません。


たくさんの平和をみんなでつくりましょう。

争いのない 悲しい事件のない世界に成ります様に…

2007-09-12 Wed 08:04 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[9 - 11]
本当 です。v-16
2007-09-12 Wed 08:29 | URL | Gretchen #-[内容変更]
[祈ります・・]
今日もニュースで流れていました。 あの辛い出来事で亡くなられた方々のご冥福を、改めて祈るとともに、平和という大切な事を、一人一人が真剣に考えていかなければいけないと感じます。
2007-09-12 Wed 09:03 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[祈りをこめて]

和彦さん、皆様おはようございます。
本当に衝撃的な事件でしたね。
日本で原爆が投下されたのと同じように、決して忘れてはいけない出来事なんでしょうね。
そして、今もその影響で戦争という名の殺戮が続けられている事も。
宗教とか民族とか、お互いを理解する事が難しい問題もたくさんあるのでしょうけど。
大切な人を失いたくない気持ちを平和への祈りに結び付けられればと思います。

2007-09-12 Wed 11:31 | URL | かえで #weoN9KfQ[内容変更]
[911]

繰り返してはいけない、忘れてはいけない出来事です…
被害にあわれた方々の御冥福をお祈りするとともに、世界の平和を祈りたいです
2007-09-12 Wed 12:04 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[9.11]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

平和、人によって考える平和ゎ違うと思います。

争いのないのが平和、十分にお腹いっぱい食べれることが平和、こうやって普通に生きていられるだけで平和。それぞれ生きている環境で違うのでゎないでしょぉか。。。

この世に生きている全ての人が「平和」だなと思えるよぉになればいいですね♪♪
2007-09-12 Wed 13:43 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[しあわせ〓平和]
確かに、起こしてはいけない出来事、忘れてはいけない出来事、いろいろな事がありますが、その様な事は、なくなる事もない、忘れられる訳がない、人々が手をとりあう事があれば、傷つけ合いながら、生きて行かなければいけません。 それでも、笑顔で居ればいいと思います。笑顔で居ればいつかきっとしあわせになります、それがどんな結果でも。あっ、でもそれは周りのひとを傷つけて、ではなくて、…… すみません。どう言えばいいか…。 でも、友達とか親子喧嘩した時とかは、笑顔で謝るんだ。そしたら、相手も笑顔で[もういいよ]って言ってくれる。 笑顔はしあわせの種なんです。しあわせと言う名の大きな花みんなのしあわせは、平和への道のり、和彦さんのしあわせの花どんな大きな花ですか?[
2007-09-12 Wed 13:51 | URL | 優 #-[内容変更]
[遅ばせながら…]
私も世界が早く平和になりますように…
福岡の一角から祈ってます。
2007-09-12 Wed 15:03 | URL | ゆめ #jLO7L1HM[内容変更]
[9.11]
和彦さん、皆さん、初めて投稿させていただきます。
私も争いごとは嫌いです。どうして人間は争いあうのか・・・。人と人、みんな同じ世界で生きているのだから、互いに協力し合って生きていかなければ生きていけないのに・・・。この事件で、命の重さについて改めて考えさせられました。一日でも早く、世界が平和になってくれることを願うばかりです・・・。
2007-09-12 Wed 16:45 | URL | 彩花 #-[内容変更]
『平和』の意味って人それぞれなんだとは思いますが、誰の胸にもあるのは『愛する人が笑顔でいる事』なんじゃないかって思います。
家族、恋人、友人・・・自分の周りにいる大事な誰かが傷付けば、それはもう自分にとっての『平和』じゃなくなると思うんです。


世界中で色んな事件が起きて、誰かが誰かを守るために必死になって。
そうして生きて行く中には、耐えなければいけない事も、乗り越えなきゃいけない事もあって・・・
『幸せであるために誰かを不幸にしなければならない』、なんて考え方は間違っているとは思いますが、事実そうした状況下に置かれている方がいらっしゃるのも現実なんですよね。
ただ、その刃を何の罪も無い人に向ける事だけはやっぱり間違いだと思うんです。
それはただの弱さだと思うんです。

あの9.11のテロ映像は、そんな人間のエゴや弱さをまざまざと見せ付けられたような、そんな気がしました。
失った人、戦った人、泣いた人、絶望した人・・・
あんな悲しい思いだけが交差する出来事など、2度と起きてほしくないと願っています。
命を失う事でその大切さを知るのではなく、そこに生きる人がいる事の奇跡と尊さに、命の儚さと重さを知る。
そんな世界になるよう、願わずにはいられません。


長くなってしまいましたが・・・
和彦さん、忘れてはならない、素敵な記事をありがとうございました。
最後に、あの悲しい出来事でお亡くなりになった方とそのご家族に、心からのご冥福をお祈りして失礼します。┏○ぺこ
2007-09-12 Wed 17:37 | URL | 花穂 #XAjl2.RA[内容変更]
[9.11]
和彦さん、皆さん こんばんは。
色々と自分が護らなくてはいけない人や物や考え方を背負っているのかもしれませんが、本当はみんな戦いなんてしたくないはずですし、ずっと相手を憎みつづけるのも、とても辛いことだと思います。自分も相手もゆるして戦いをやめて、一日も早く争い事で人が亡くなる事の無いような平和が訪れますように、私も願っています。
大切な人を亡くすのは、どこのどんな人にとっても本当に辛い事なんですから。
2007-09-13 Thu 01:09 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[本当に…]
井上さん、皆さん、こんばんは。
本当に、争いのない世界になると良いですね…。
とりあえず、些細なことからでも…平和に向けて尽力していきたいですね。
私にできることといえば、被害を被った場合は許すことと、当事者でなく選べる場合は
争いに加担しないこと、可能な場合は争いを諌めること、くらいですが…(^ ^;)
実際、私の身の上に9.11と同じことが起こったら…
報復はしない、できない。…でもきっと、許しはできない…。
せめて出来ることといえば、悲しみを我慢して、負の連鎖を断ち切ること、かな…。
当事者でなく…というのは、例えば大きいところでは国政とか。
なかなか…選挙参加しても意見は薄まっちゃうので難しいですね。
でも、参加しなきゃ傍観者なので…
より良くをモットーに、世界をいい方向に変えていけるといいですね(^-^)
2007-09-13 Thu 01:50 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[祈り]
和彦さん、皆様、おはようございます。

本当に…心から世界の平和を祈ります。

一人では何も出来なくて、ただただ祈る事しか出来ませんが…
ここにコメントされている方、みんなが同じ気持ちでいる事が心強いです(^-^)

どうか…みんながいつも幸せでありますように……
2007-09-13 Thu 09:21 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[少しだけでも安らぎを]
和彦さん、皆様、こんばんは。

人はそれぞれ、真に幸福とはいえませんが、
それでも強烈な事件でしたよね。
この日が来るたびに思い出しては、武力で諫めようとする
動きが少しでも無くなればいいのにと願います。

和彦さんをはじめ、同じ願いを持った人たちが、
日常生活という小さな場から、
世界へとその温かさを広げていって欲しいと思います。
もちろん、私も頑張らなくては。

願いを込めながら、失礼します。
2007-09-13 Thu 19:37 | URL | 愛輝 #-[内容変更]
[平和な日]
和彦さん、みなさんこんばんごます(* ̄∇ ̄)ノ

9.11
あの日の光景は本当に信じられなかった。
テレビから流れるその風景は、映画だと思ってしまいました。
それくらい信じられない規模・・・。

どうかどうか、『平和な明日』がいつも来ますように・・・。
戦争を知らない私。
9.11をテレビでしか知らない私。

なんにも知らない私だけど、平和の為に祈ろうと思います。
2007-09-14 Fri 00:22 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[9.11]
私も、平和を願っています。
今の平和な世界が変わってしまわないことも願っています
2007-09-15 Sat 01:06 | URL | えり #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
