声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おかま
2005-09-21 Wed 16:13
といっても、怪しいほうではありません。

昨日お釜を購入しました。
すごいねいまどきのお釜って。
圧力釜ってやつです、しかも途中圧力を変えてご飯を混ぜながら炊くのです。理屈はよく分かりませんが、ご飯が超おいしく炊けるやつです。
で、早速試してみました。

う、う~~~~~・・・うまい!
おかずいらないくらいうまいです。
やばい、お米がふっくらあま~~いのです。
これは、食べ過ぎる~~。

・・・・・食欲の秋が怖い!でも、幸せ~。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:13 |
<<温泉 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | LOSTが・・・>>
この記事のコメント
あ~~よだれが~~
ご飯のおいしいのって最高ですよねぇ~
炊き立てのご飯、飯ごうで炊いたおこげ入りのご飯も最高!(はぁ~じめちょろちょろ、なかぱっぱっ、赤子泣いても蓋とるな~)
子供のころ、おばぁちゃんの家にへっついさんがあって、おかまで炊いてましたっけ・・・
和彦さんいい物に出会えましたねぇ。今度は、備長炭をおかまに入れて炊いてみて下さい。また、おいしさが増しますよ。
2005-09-21 Wed 17:59 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
こんにちわ!
これからの季節にいい買い物をしましたね!
食べ過ぎてしまう気持ちわかりますよ! 家庭ではなかなか難しいのですが、ご飯は一度にたくさんの量を炊く方がおいしいみたいですよ!おいしい食事をとれるのは幸せなことです!
活力にして頑張りましょうね!和彦さん!
2005-09-21 Wed 18:42 | URL | 聖 #LapiYBeE[内容変更]
[食欲の秋、確かに。。。]
先日上海蟹たべすぎました~美味しいけど。。。一週間に毎日食べて食べて~~なんかおなか壊しそう~~蟹っていうやつやっぱりたべすぎて危なくなりますね^^;;

圧力釜、うちもあります~でもこんな方法でご飯を炊うことがありませんでした。いつか、うちもこういう方法をためしてみたい~

~和彦さん、ありがとうね~~

それでは~~^^*

2005-09-21 Wed 19:52 | URL | ho #-[内容変更]
[]
ぢっかの母が使っておりました。そうです。うまいのです。間違いないのです。本物には誰にも勝てないのです。和彦さんのようにね。
2005-09-21 Wed 20:29 | URL | 橘美姫 #-[内容変更]
[つづき]
全然さっきの続きじゃないんですが、ご飯にしろ、人にしろ何にしろ「本物に出会う感動」ってすげーなーって、ほんとに思います。聞いてください!私は先日、江ノ島にいって、ずっと逢いたくて夢だった本物のイルカに逢ってきました!本当は一緒に泳ぐまでが目的だったのだけれど、ダイビングのライセンスをとっていなかった私はただただその姿を目に焼き付けて帰ることしか出来なかったのです。これって逢ったことにもならないじゃん!それは、じつはダイビングならっておいて私が途中で投げてしまっていたから・・・その悔しさもあってその日の私は、気が狂わんばかりの怒りと感動と震えで、チョ~怪力に。付けていたお気に入りのペンダントを握り締めていたら、いつのまにか引きちぎってしまっていたのです!!なんか体中に電流が走ったみたいになって。イルカには私の泣き顔しか見せられないし、イルカはイルカでこっちむいてくれないし。でもなんかヤツの必死な本当の姿、血の通った、写真でも絵でも映像でもない幻じゃない命の耀きをみたら、燃えてきた。現実にぶつかった事はショックだったけど、叶えたいなら恐がって逃げてる場合じゃないって。私も負けずに生きて目指さなきゃって。本当に本当の夢をかなえてやるって。私も本物になるときが来たことを思い知ったんだと思いますよ。まあ、その後の数日間エネルギーの出しすぎで体か硬直して動かなくなったことはもっとすごい出来事でしたが。イルカ大好き。本物だから。私が認める本物だから。私も本物になって本当に一緒に泳ぎたい。夢が叶ったらその時またお知らせします。応援してくださいね。和彦さん!
2005-09-21 Wed 21:29 | URL | 橘美姫 #-[内容変更]
[おこめ]
和彦さんこんにちは。

行間からあまいご飯の匂いが漂ってきそうです。
お米に旬というのも変かもしれませんが、まさにお米の時期ですよね、田んぼの傍を通るとほのかに稲の香ばしい匂いがしたりして気持ちがいいです。
う~、思い出したらお米が食べたくなってしまいました。
お釜で炊いたご飯・・おいしそうです。
おいしいご飯を食べると「お百姓さん、ありがとう!」と心の底から思います。

文明はお釜にまで進歩をもたらしていたんですね。
「混ぜながら炊く」なんて。
どうなっているのか蓋を開けてみたくなりそうです。
炊いている時にぐつぐついい音がしそうですね。
2005-09-21 Wed 23:22 | URL | さとさ #yMxshgz6[内容変更]
実家では、ガス釜で炊いていたな~電気釜だとおいしくないからと言って…私は違いに気づかなかったが、今一人暮しで電気釜で炊いていて、やっぱりガス釜の方がおいしかったと、いまさらながら感じています。圧力釜はもっと!おいしかったのでしょう♪あ~私も買えたのなら…ほかの事でおいしくしよう!水をいいものにするとか、sei-chianさんが言うように備長炭を入れてみるとか、他においしくする方法があったら教えてください。
2005-09-21 Wed 23:22 | URL | みどりこ #-[内容変更]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、こんばんは!
和彦さん、本日2回目の書き込みありがとうございます(^0^)
ちょっと不意をつかれて遅れをとってしまいました。
母がお米屋の娘で、お米と炊き方にはちょっとうるさかったおかげで、我が家は毎日美味しいご飯を食べております。
やはり日本人は”ご飯”ですね~
2005-09-21 Wed 23:48 | URL | JUNKOママ #-[内容変更]
[食欲の秋ですね♪]
井上さん、カズファンの皆様おはようございます!初めまして、カオリです。

ご飯おいしいですよね。たくさん食べ過ぎちゃう気持ちわかります~。あとちょっと食べたい…がのちのち大変なことに…みたいな。汗。この時期になると日本に生まれてよかったなぁと実感します。毎日感謝してご飯を食べなくては…。

今から自動二輪の卒検を受けに行ってきます。はぅぅ…ι
2005-09-22 Thu 07:33 | URL | カオリ #9UFK9QUI[内容変更]
[いいですね~!!]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは!
やっぱりご飯が美味しいと幸せ感じますよね!それにしてもハイテクなお釜ですね…我が家にも欲しいです。
私は独り暮らしなのですが、ご飯は一度に3合炊きます。食べない分は冷凍保存して後でチン♪です!あったかいうちに密封して冷凍すると、冷やご飯を冷凍するより美味しく頂けるとか。
本当は炊き立てが一番なんですけどね…。
2005-09-22 Thu 10:48 | URL | 菊花 #-[内容変更]
[ごはん~♪]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちは。
ご飯が美味しい季節ですね。しかもちょうど新米の季節!ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
最近やっと、自分でご飯が炊けるようになりました。炊飯器でしか炊いたことなかったので、母に「はじめちょろちょろ…」を習って。
それにしても、炊き方一つでこうも違うものかっていうくらい違いますよね!
おいしーい~♪

食欲の秋。食べ過ぎ…にはちょっと注意だけど、せっかく美味しいんですから秋の味覚を楽しみたいですよね~。
2005-09-22 Thu 11:36 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[お釜のごはん・・・??]
 残念ながら、食べたことないです。うちはいつも電気釜でスイッチぽんです。
 でも、以前標高が少し高いところに住んでいたことがあるのですが、そこでは電気釜では上手くごはんが炊けなくて、母が圧力釜でごはんを炊いていたことを覚えています。その時のごはんがすごく美味しかったですよ。日本米がなくなってしまった時は、タイ米でしたが、それでもおいしかったです。ちょこっと硬かったけれど・・・^^;
2005-09-22 Thu 23:41 | URL | MAK #Ni5Il5HM[内容変更]
[]
Dear Inoue SAN and all,

A little suprised to see your message within such a short period of time again, haha...

I've heard that Inoue SAN got a cook certificate a long time ago, but I don't know whether it's true or not. However, I once saw a videoclip in which Inoue SAN's demonstrated how to cook a dish to the audience. Hoho, looked quite skillful! So I guess Inoue SAN must be very good at cooking. ^__^

Uhmmmm...My cooking skill is awful, and what I cook simply can be eaten, let alone good taste and nice looking...:( I should learn from Inoue SAN on how to cook well, but it's really a challenging task for me!

Take care!

Best regards,

dongwan
2005-09-23 Fri 02:41 | URL | dongwan #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
