声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
英語~~!
2007-10-27 Sat 10:57
いつもそうなんだけど、海外旅行に行くたびに毎回思うこと。

それは、あ~~英会話勉強しなくちゃ!です。
今回も、ご多分に漏れず、あ~~勉強しなくっちゃ~~~!
っておもいました。
これ、しばらくたつと忘れてしまうんだけど、また海外に行くと思うんだよな~~。
で、今回は少しずつ勉強始めるかな~って思いました。
今まで何度も挑戦して何度も挫折して・・・・。
あれ、これダイエットでよく使う言葉だね。
ま~とにかく、またやってみようかなと思いました。
僕は学生時代英語が大嫌いで、追試追試でやっと卒業させてもらえたくらい苦手でした。

そりゃ買い物するくらいだったら英語しゃべれなくてもいいけど、コミュニケーション出来たら楽しいなと思うのです。
結構向こうの人は気軽に話しかけてくるので、もったいないな~~と感じました。
それにショーを見ても英語の部分はちんぷんかんぷん。
学校で英語勉強してる人が羨ましい~~!

継続は力!
ほんの少しずつの進歩かも知れませんが、勉強しま~~す。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:41 |
<<ペンキ塗り | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ご無沙汰しました>>
この記事のコメント
[一緒…]
こんにちは~

私も英語は苦手ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
学校で習ってても
全然分からない……
テストで二番に点数が悪い教科

私も英語の勉強頑張りますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-10-27 Sat 11:45 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[さすがです]
和彦さま、「KAZUFAN」のみなさま。
おはようございます。


…英語ですか。
さすがですねv
和彦さま常に何かに向け、向上されようとする姿勢はとても素敵ですねVv


私も、在学中はなんとか
なってたんですが、卒業して英語に触れる機会が減ってしまうと、きれいさっぱり忘れてしまいました;;


つい、現状に甘んじる自分を恥じて、
和彦さまに見習って私も
英語の勉強やり直そうかな(*^^*)


和彦さまも頑張ってらっしゃる、と思ったら、頑張っていけそうですしv


いつも和彦さまには
元気とやる気を頂いてます

ホント、ありがとうございます m(__)m



これからも、ますます
素敵な和彦さまでいて下さいv
ずっと応援させて頂きます\(^o^)/



乱文、失礼致しました。



2007-10-27 Sat 11:57 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[]
こんにちは。
英語…ですか…。英語って難しいですよね。
私はとくに単語覚えができなくて…;
でも、和彦さんが英語を勉強なさるなら、自分もがんばろうかと!思いました。
私は学生なので本当は和彦さん関係なくがんばらなくてはいけないのですが…;;

がんばってくださいね!
2007-10-27 Sat 12:04 | URL | 凛樹 #-[内容変更]
[英語…]
和彦さん、みなさん、こんにちは!!

私も英語苦手です~…単語はどうにか覚えられるんですが文章にするのが難しくて(^_^;)
でも、私も和彦さんを見習って英語の勉強頑張りたいと思いますvv
2007-10-27 Sat 12:38 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[まずは…]

遅くなりましたが、和彦さん、アメリカからのご帰国お帰りなさいませhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

英語の勉強ですか…
いつもの事ながら、和彦さんの、何にも挑戦しようと言う前向きな姿勢に脱帽ですm(_ _)m

あたしも、つい最近ですが、仕事をしている時に、英会話の必要性を感じてしまいました…。
仕事柄、米海軍の方達と接する事があり、電話なんかかけてこられた時が一番困ってしまって(泣)

昔、昔、アメリカへホームスティに行った事もあるので、ヒアリング的にはなんとかなるのですが、喋るとなると…(>_<)

今、会社のあたしの席には、英語の電話対応のマニュアルが置いてありますが、これで少しでも上手くなれば良いのですがねぇ。

和彦さんも頑張って下さいね。
で、上手に話せるようになられたあかつきには、その素敵なお声で、流暢な英語をあたし達にもご披露下さいねぇ~~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2007-10-27 Sat 12:48 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[英語は…]
和彦さん、皆様こんにちは!

英語は私も憧れますね(´Д`)発音はいいと言われたりするのですが理解してない私です(笑)
本当学生の頃に英語に力を入れておけばよかったかなぁと思います。
継続は力なり…確かにそうですよね☆
私もまたやってみようかなぁ…と思います(o^v^o)
2007-10-27 Sat 12:49 | URL | RIE #-[内容変更]
[井上さんが英語を!!!]
井上さん、カズファンの皆さん~!! こんばんは~!!

うわああああああああああああああ~~ 嬉しいです!! 感動します!!! 井上さんが英語の勉強をしてくれますとは~~!!!アメリカのファン達はもう大喜びでしょう!! 会話もいつかできたらと思いますと、すごく楽しみです~!!いつでも、練習相手になって上げますから、遠慮なく、どことん打付けて見て下さい!!私も井上さんのブログを読みながら、日本語の練習をしてますから、一緒にがんばりましょう~!!
2007-10-27 Sat 12:52 | URL | M.Yukari #-[内容変更]
[英語~]
和彦さん皆さんこんにちは!!

私は英語が大の苦手でι
学校で授業を受けたり、テストをやっている時は毎回頭上に?マークを浮かべています(笑)
でも、やっぱり英語が喋れるのって少し憬れますo(^-^)o

私も頑張って英語の勉強します♪
2007-10-27 Sat 13:11 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[英語~~!]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

私は遥か昔の学生時代、英語は好きでした。
大学時代、必須でドイツ語をやらなきゃいけなくて、これには泣かされました。
英語の文法とドイツ語の文法と比べてしまったからです。
名詞に男性・女性・中性ってあって、それによって動詞もかわってくるんです。苦労しました・・・。
会話をしていく上では文法は忘れた方がいい!
・・・というのが私が出した結論でした。
それこそ、単語を並べただけでも、伝えたいって気持があれば伝わるんだ・・って。
ヒアリングも、聞き取れなかったら聞き直せばいいって友人が言っていました。
何度も聞きなおすのって、相手に失礼かなぁ・・・ってつい考えてしまいますが、わかったふりをするほうがもっと失礼だよって・・・これも友人の意見ですが・・・(苦笑)

前向きな和彦さん、ステキです。
よ~し!私も始めてみよっと!!
和彦さん、挫折しないようにがんばりましょ~ね~!!
2007-10-27 Sat 14:37 | URL | MEG #-[内容変更]
[英語~~!]
和彦さん 皆様 今晩和!!

和彦さんが英語をΣ(~□~;)

わ~~(*´艸`)

自分も英語はてんでダメです(汗)

学生ん時の授業なんて、赤点ばかしで補習を何回も受けてました(ーΔ`ー)

和彦さん、頑張って英語習得して下さい!!


それでは これでドロン★
2007-10-27 Sat 15:24 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
私も英語分かりませんデスσ(^-^;)

本当にペラペラ喋れれば、輪も広がるんでしょうね~(・ω・`)

きっと、共に歩んできた辞書ともサヨナラ出来るんだろうなぁ(+_+)

私もそろそろ本気で外国語の勉強でもしますかな…(;¬∀¬)∂"

ん? 韓国語とか資格あったデシか??;;

資格あればやる気になるんに…↓↓↓

お互い頑張りましょう…(;∀;)
2007-10-27 Sat 16:14 | URL | 稚花 #-[内容変更]
[受験生です!]
コメント初めてです
受験生として、和彦さんが勉強しようとしている姿は励みになりますっっ。。ありがとうございます(≧∇≦)
すこし落ち込んでいたけど、やる気が出てきました(笑)♪
私も頑張りますので!がんばりましょう!!
2007-10-27 Sat 17:22 | URL | 愛希 #-[内容変更]
[英語。。。]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

英語、私も全くダメです。。いろいろと頑張って勉強しても、全く身につかないです(>д<)まさしく向いてないです(笑)

でも英語ゎ話せると世界語だから、たくさんの国の人とコミュニケーションがとれると思うので、大学になっても、もがいてます(^O^)

私事ですが、大学の学園祭で「男装」してきました(笑)ちょっとだけですが、男の気分が分かったかなぁ(o^v^o)ちなみに女装大会もありました(^-^)ヮラ


和彦さんのいうとぉり、本当に継続ゎ力だと思います(≧▽≦)ゞこれからも和彦さんに負けないぐらい、英語勉強しまぁす↑↑
2007-10-27 Sat 17:29 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[頑張ってください☆]
和彦さん、こんばんわです☆英会話…私も洋楽のライブとか行く度に勉強しなきゃって思います。でもなかなか手が出なくて結局忘れて、またライブとかに行くと思い出すんですよね~。私も学生時代は英語は苦手でした。でも和彦さんの言う通り、継続は力なり、ですね☆私も頑張ってみようかな……。和彦さんも適度に頑張って下さいね☆頑張りすぎると疲れちゃうので☆影ながら応援してます☆
2007-10-27 Sat 18:02 | URL | 詩音 #-[内容変更]
和彦さんkazufanの皆様こんばんは。

使えるか使えないかわかりませんが・・初心を忘れない方法を一つ。

あえて洋画を字幕なしで見てみるのです。

わからないのでほんとに困りますよ(笑)
2007-10-27 Sat 18:17 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
[えいご;]
和彦さん、みなさま今晩は☆

 わたしもオーストラリアへ行ったときに痛感しました。しかも迷子になってしまいカタコト(知っている単語の羅列)英語でなんとかなりました。だけどどう映ったのかとおもうと冷や汗ものですが、当時三歳の娘は現地の子達と自然に遊んでいるんです。  なんで?
必要に迫られると通じるんだなぁと思いました。
2007-10-27 Sat 19:19 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[継続は…]
和彦さん、皆様、こんばんは。

英語ですか…。
日常会話程度なら何とかできるのですが、自分の場合文法がからっきし駄目で、受験のときかなり苦労しました…。
しかも、ビジネス会話のようなレベルになると、単語がさっぱりです><;
いつも思うのですが、単語が分かれば何とかなるかな、と(汗)
しかし、母は日本語で、アメリカで車の免許を取ったらしいので、ジェスチャーと迫力で何とかなるところもあるみたいです(笑)

…英会話、また勉強します…。
英語圏の人に知り合いがいたら良いのですが…。

では、失礼します。
2007-10-27 Sat 20:55 | URL | 遠野 #-[内容変更]
[☆英語☆]
キャー!和彦さんステキ!もう、英語で話をしてる和彦さんを想像しただけで、幸せな、妄想女になれます。(*^_^*)
いつもいつも前向きで、何事にも挑戦する和彦さん!大好きです。
英語は好きで、勉強もしているのですが、ちっとも上達しません。でも、今度ばかりは、結果を出したいです。和彦さんには、負けません!頑張っちゃうからね!(なんか景時みたい!?)
2007-10-27 Sat 21:08 | URL | 志保 #-[内容変更]
[英語]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

和彦さん、お仕事もお忙しいでしょうに、いつでも色々な事にチャレンジしようとする姿が、とっても格好いいですv 私も見習いたいです!

実は帰国子女です(笑) まあ、2年くらいしか英語を話す学校には行かなかったので、実に中途半端な英会話技術なのですが(苦笑) あわせて8年くらい中南米の辺りに住んでいました。スペイン語圏で街行く人はスペイン語・・・。英語もですが、スペイン語をもっと勉強しとけば良かったです(悔) 英語よりも、外国語を話す人と通じ合おうとする度胸を学んだとゆうかんじです(笑) どんな国の人も、ほとんど言っている意味が正確に分からなくても、仲良くしていると楽しいですよね♪ 優しくてくれる人も沢山いて、大変な思いもしたけど、すごく幸せな体験をしたな~と思います。

日本に帰ってきても英語を忘れないでいたいのですが・・・、あんまり真面目に維持しようとしていませんねぇ。海外の児童書が面白いので、読んで(先が気になるので根性で読めます)その朗読のCDを買って、それを聞いて英語から離れすぎないように・・・くらいでしょうか。テストがキライなのでTOEICとかのために勉強したことは一度たりともありませんよ~(笑) 話す方は、好きな本や映画のセリフや歌の歌詞を覚えておいて単語だけ入れ替えて使うのが一番てっとり早く話せるようになるコツかな~と思います。心の中で感じた短い感想を、英語で思ってみるとか・・・空が綺麗だな~・・・とか。電車が混んでるな~とか(笑)
日本語をたくさん話す人は、英語でもちゃんと話せるようになると思いますよ♪ 文化が違っても、同じ人間の考える事は、そんなに極端に変わりませんからね。

なんだか、偉そうに長々と申し訳ありませんっ(>_<)

英語を使えるようになって、楽しい事や幸せな事がもっと増えるといいですねv
2007-10-27 Sat 21:14 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[]

私も英語苦手です(汗)
ちょっとずつが大事ですよね!
頑張りますー!
2007-10-27 Sat 21:46 | URL | 紫音 #-[内容変更]
[初めてです。]
和彦さん、皆さんこんばんわ。

英語が話せたら…私も良く思います。
特に、私は洋楽や洋画が好きなので余計にそう思う事が多いです(笑)

今は日本語を話せる外国の方も沢山居て、私も真剣に母国語以外の言葉を話せたらって思うようになりました。
2007-10-27 Sat 22:04 | URL | 紅子 #-[内容変更]
[私も・・]
和彦さん、みなさん、こんばんはー!!

英語ですかぁ~。アタシもとっても苦手です^ロ^;
私に似てか、英語が苦手の娘の質問に答えられず、一緒に本とにらめっこしたりもしてます(^^ゞ

だけど、英語が話せたら、今より沢山の人と会話出来るんですよね! 難しい会話は無理かもしれないけど、娘と頑張ろうと思います!
継続は力!・・ですよね!
和彦さんも頑張って下さーいp(^^)q
2007-10-28 Sun 00:14 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[継続は力ですね!]
和彦さん、KAZUFANの皆様お早うございます。


言語というのは難しいですよね。現在ただでさえ我ら日本人でも日本語が話せていないのに…。
この上外来語の英語まで…。


でも本当に英語は知っていて損はないと思いますね。コミュニケーションをとるにはやはり英語が一番なので。
あとはジェスチャーで何とか。


案外コツを掴むと英語の方が楽かもしれません。
私は実際英語の方が得意なので…現代文が本当に駄目なのです。中間もヤバかったです…。


でもやる気が大事ですよね!和彦さんのお陰で私ももっと勉強しないとって思いました。
有り難うございます。


あ、英語を学ぶのでしたら洋楽など聞いてみるといいみたいです。ヒアリングから英語に入るのが一番身につくので。


いつか英語を流暢に話す和彦さんが来るのを期待してます。
では、失礼します。
2007-10-28 Sun 07:19 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
[English]
私も英語苦手です;;学校の授業も嫌で嫌で仕方がなかったf^_^;
2007-10-28 Sun 07:34 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
[英語…]
和彦さん・皆さんこんにちは☆

英語……私も大の苦手でした。
この前もディズニーで話しかけられてそれはもう身振り手振りで伝えました。

やっぱり少しは習った方がいいですよね。ジェスチャーも限界がありますし(^-^;)

和彦さん、英会話頑張ってください☆
2007-10-28 Sun 10:01 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[Today's Homework 宿題]
Dear Kazuhiko-san,

日本語が英語よりさらに困難であると考えます。 v-12 However, it was very interesting to study it now that I have a strong motivation--you. I hope to be able to understand you and let you understand me if I ever meet you in person in the future. Kazuhiko-sensei is also my listening comprehension teacher. I like to listen to your songs and dramas over and over. Even if I didn't understand, I enjoyed listening a lot. ^_^

When I was in graduate school 11 years ago, I had to take Japanese. It was a requirement for my degree. I only studied it to pass the exams, so I didn't really learn anything. Now I teach Chinese at an American university, I saw how my students learn a new language. It inspired me to take Japanese. I did that this past summer. Like I said, it was a lot of fun. I think understanding and actually trying to speak the language are very different. Nevertheless, I was very happy to be a student again and now I can say and catch a few more words.

Unfortunately, I'm too busy this term so I can't continue. Maybe next summer. Meanwhile, Kazuhiko-sensei will continue to train my ears. I hope your English improves everyday, too! Moonlight Mile's 猿渡-san speaks a lot of English, right? ^_^ 一緒に頑張りましょう!

Best wishes!
2007-10-28 Sun 10:14 | URL | 雪人 #-[内容変更]
[Hello!]
こんにちは~v-46かなり久しぶりに書き込みます!私は英語好きですv-10初めは趣味としてやってたんですがおもしろくなって^^今は、TOEICに挑戦しようと思ってます。ただ学校での英語の授業はどうかと思いますv-40あれじゃあ難しく感じるし嫌になりますよ。なので私は無理せず自分流で英語を身につけてます。やっぱり楽しくやることですよ~!映画を字幕で見たり、ラジオでやってる英語のニュースとかを録音して後で何回でも聞けるようにしたり(教材を買うと結構高いので・・・;)、気になった英語句があったら一人でしゃっべってみたり(笑)。この前本屋に行ったらサザエさんやドラえもんとかの英語版があっておもしろいなと思って見てました。和彦さんの言うとおり少しずつですが少しでも英語が理解できた時は嬉しいです!他にも話したいことがたくさんあるんですが長くなるのでこのへんにしときます;英語がんばってください!またメールしま~す。
see you next again!







2007-10-28 Sun 12:04 | URL | メグミ #-[内容変更]
[がいこくご!!]
和彦さん、皆さんこんにちごます(* ̄∇ ̄)ノ

うむうむ。
私も英語は赤点スレスレでございました(過去形)
今も…うん。
ちんぷんかんぷんです。
海外に出る機会はありませんが、地元にも海外の方が増えているので、少しコミュニケーション取れるようになりたいなぁと思ったりします。

今現在、親しい友人の耳が不自由になったとの事なので『手話』など勉強できないものかと思案しています。
自分以外の方の言葉や考えは、いつも私の狭い考えを広げてくれるので、できるだけ多くの人とコミュニケーションが取れるようになりたいなぁと思いますo(^-^)o
2007-10-28 Sun 12:14 | URL | はたけひなた #JalddpaA[内容変更]
[はじめまして★]
和彦さん、皆さんこんにちは&はじめまして(^o^)
英語難しいですよね(>_<)私は先月9月の終わりから10月のはじめまでオーストラリアにホームステイして来ました(*^^*)
あっちでは慣れない事だらけで言いたい事は言えないしホストファミリーの言ってる事は分からないし自分の英語の出来なさに落ち込みました。
でも、辛い事沢山ありましたけど得られた物も沢山ありました♪
私は来年から英語関係の専門学校に進みます。
沢山英語を勉強して様々な国の方と友達になりたいです(^-^)v
2007-10-28 Sun 14:14 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[反省!!]
和彦さん、皆様、こんにちは♪

英語ですか…(-_-;)
子供は頑張って勉強してますね…。

私は外国に行く事もないし、外国人の方とお話しする機会もないので、特に勉強がしたい…とも思った事もないのがホントの所ですf^_^;

でも最近、別の事でもっと勉強をしておけば良かった~と思う事がありまして…この歳になって今更遅いよなぁ…なんて友達と話ししていたのですが、和彦さんのお話しを読んで、今更…なんて言ってたらいけないな!と、反省しました(>_<)

私も和彦さんと同じく、少しずつでも前に進めたら…と思います(*^_^*)
2007-10-28 Sun 14:22 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[私も英語話せません(>_<)]
和彦さん、ファンの皆さんコンニチハ。

私も去年まで高校で英語を習ってましたが、まったく分からないまま卒業してしまいましたね(^_^;)
英語の辞書を見るのだけは好きだったんですけど勉強はちょっと…。

和彦さんには外国人のお友達っていらっしゃるのでしょうか?英語が一番上達する方法は外国人の恋人をつくることだって聞いたことがあります。恋人じゃなくて友達でも良いと思います。だから外国人といっぱい喋れば上達が早くなるのではないでしょうか?
あと、積極的に英語を使うと良いみたいですね。
日本にいたら使うことが少ないんですけど(^-^;

多分言い方が失礼だったと思います。すみません。
でも応援してるので、頑張って下さい。

私も英語がもうちょっと使えるように頑張ってみようと思います。

では長文失礼致しました。
2007-10-28 Sun 15:55 | URL | ぇり #-[内容変更]
[]
和彦さん&皆様、はじめまして。

私も英語、話せるようになりたいです。
勤めてる会社の関係上、国際電話がよくかかってくるので簡単な英語の応対と何となく相手が言いたい事位は判るのですが、やっぱり海外でいろんな人と英語で話せたらなぁと思うのです。私も海外に行く度に自分の英語の拙さにヘコみます。。。

という訳ではないのですが、とりあえずDSの英語漬けやってます(笑)
2007-10-28 Sun 20:04 | URL | ねねまま #-[内容変更]
[]
ぴょんと申します。初めまして!

わー和彦さんも皆さんも頑張ってらっしゃるなあ♪

えっと…雪人さんという方のコメントが英語で書かれていましたが、本当にさしでがましいのですが、もし必要でしたら私、日本語に訳せますが…(1年前まで英語関係の仕事してましたので。必要ないかな?)

アメリカの大学で中国語を教えてらっしゃるという方ですね。そして、和彦さんの歌やドラマを日本語のリスニングのために使ってらっしゃる……という記述を読んで、和彦さんの人気はグロバールレベルなのね♪と嬉しかった次第です。

もし必要だったら、日本語→英語もできるかな、と思いますので、お申し付けください♪

2007-10-29 Mon 10:37 | URL | ぴょん #akJVOkEc[内容変更]
[はじめまして]
砂羅と申します。
私も英語は苦手です……

ついさっきも英語の授業が自習になってかなり喜んでいた16歳です……
2007-10-29 Mon 11:51 | URL | 砂羅 #-[内容変更]
[]
和彦さん、みなさん、こんにちは。
今日はなんと代休です♪

和彦さん、英語苦手なんですね(笑)
実は私は英語大好き人間です。
多分、テストで一番点を稼げるんじゃないかという感じです。
周りは英語が嫌いな人が多く、少し哀しかったり……。
将来はアメリカも行きたいですがフランス希望なのですが((ぇ

でも、もう就職が決まり英語を勉強できるのも今年が最後。
あと半年もないですが毎日、頑張ってます。



和彦さんの演技が元気をくれます。
特に就活真っ最中の時は凄く助けてくれました。
何度も自暴自棄になったり(苦笑)

毎朝、HR始まるまでに友人と和彦さんの話をするのが日課です。
これからもお体には気をつけて頑張ってください。
2007-10-29 Mon 14:14 | URL | 綺羅 #5eZ.BeeQ[内容変更]
[こんにちは!!]
和彦さんが英語得意ではない、って言うのは正直意外な気持ちです。あぁ、私の勝手なイメージでごめんなさい。

和彦さんのように生のコミュニケーションためにやるのであれば、やっぱり生の英語を聞きながらじゃないといけませんよね。どんなに勉強しても聞き取れないことが多いのが学校英語ですし。
日本大好きな方も、和彦さん大好きな方も沢山いらっしゃるので、そういう方々に「こんな時なんていうの?」「これはどういう意味?」と、もうその都度表現や単語を耳で覚えてしまい、日常で使いまくるのがよいのではないでしょうか。
人間の記憶力が活発なのは19歳までとも言います。単語だ~文法だ~とコツコツやるのには、時間もかかりますし高校生・受験生、までの勉強法ですからね。
和彦さんほど世界に出て行ける方なら、生の英語を耳から入れるのがよいと思います。

偉そうですみません。あくまでも自論ですので、もしもどこかしらでも役に立つのであれば、と思います。
お忙しい身でいらっしゃると思いますので、無理はなさらず、楽しんで勉強してくださいね^^応援しています。
2007-10-29 Mon 21:54 | URL | サク #-[内容変更]
[英語♪]
井上さん、皆さん、こんにちは☆
英語…私も、学生時代は得意ではなかったですが、親戚に英語の先生がいたり、
歩いて5分のところに国際結婚の方がお住いだったり…と
普段から身近なので親しみは感じています(^-^)

私は、現在は英語ではなく中国語を習っていますが…語学に限らず勉強する時には、
興味をもつこと・目的をもつことって大切だなぁ、と実感してます♪
なーんて…学生時代に気付けば良かったんですけど(笑)。
井上さんのようにお忙しいと、なかなか時間も割けないでしょうけれど…
次回の海外旅行の際には、楽しく現地の方とお話できるといいですね(^-^)/
素敵です!頑張ってくださいね~☆

英語に関して言えば、私は空いた時間はLOSTを放送しているAXNをBGMがわりに
PC触ってたりするので…ようやく英語のリズムを覚えて、発音に慣れてきました♪

AXNを視聴していて思うのですが…時折、番組の合間に放送されている、
役者さんや監督・脚本家へのインタビューの受け答えなどでは、
井上さんが使いたい言葉や言い回しがよく使われているのではないでしょうか?
作品についての説明や演じた感想、自分と役との共通点、共演者への賛辞などなど…肉声+本人の映像+字幕ですから、参考にしやすいかもしれません(^-^)/
訳された字幕はほぼ同じでも、人によって平坦にごくシンプルに喋る人もいれば、
個性的に話そうと言葉を選んでるんだな~って思わせてくれる人もいたりして。
多彩なので面白いですよ♪

旅行の時には「アメージング・レース」での言い回しが役立つかもしれませんね☆
感嘆の言葉とか、自分の心情を説明する言葉とか、チケットの買い方のやり取りとか、何か手助けをお願いする場面が見られたりするので…(^-^)
日常に即していて、いい表現だなぁって思えるものを見つけて勉強させてもらいながら、レースの行方も気になってたり(笑)何事も、楽しみながら、が一番ですね~♪
2007-10-31 Wed 11:37 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[(^^)]
和彦さん、皆さんこんにちは!

和彦さんの気持ちわかります!!

私も英語大の苦手でした。テストもいつも悲惨な結果ばかりで…(苦笑)


英会話できたらきっと楽しいですよね(^O^)



英語勉強頑張って下さい!
2007-10-31 Wed 13:00 | URL | 桜 #SFo5/nok[内容変更]
[こんにちは]
はじめましてこんにちは。

確かに英語に限らず、他国の言葉は難しいものですよね。

日本に来られる外国の方は、日本語を話される方が多いのに、外国語を話す日本人は少ない気がします。
個人的意見ですが。
(^_^;)

外国の習慣や伝統を知る上で語学はとってもいいスタートラインだと思います。

日本語に様々な響きがあるように、可愛いかったり、楽しかったり、少し寂しげだったり…色々な響きに出会えたらとっても素敵ですよね。

出会いは素晴らしいものですから、素敵なお勉強、是非頑張って下さい。(^o^)/

2007-10-31 Wed 15:58 | URL | さんり #7Vwe54W6[内容変更]
[]
和彦さんみなさんこんばんわ
和彦さんは英語を習ってみたいんですか!!私は韓国語を勉強したいんです!自分で本を買ってやってみたらすぐに読めて書けるようになりましたよ。と言っても意味はまだ分かりませんが…
韓国映画天軍に和彦さん出てるし観なきゃ!!
2007-11-02 Fri 22:03 | URL | 正美 #-[内容変更]
[]
和彦さんみなさんこんにちは!!
今日はカラオケに来ています。
韓国ドラマの主題歌と和彦さんの歌を歌うために♪
2007-11-03 Sat 13:20 | URL | 正美 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
