声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ペンキ塗り
2007-11-03 Sat 14:41
今更ですが

B-Boxの看板を作ってみました。
もう、手も服もペンキだらけになって格闘しましたよ。

皆さんがイベントで来るときには見てやってください。
これからは、あ~~ここがB-Boxなんだ~~ってわかると思います。
今までは看板がなかったので、初めて来た人を不安にさせてしまっていましたが、これからは大丈夫!見るからにB-Boxです。

僕を入れて5人で作りました。
下地の色を僕と平松啓司、字の切り抜きを門松涼、そして最後の字の吹きつけと取り付けを、中村雅人、五十嵐誠と僕でやりました。

途中手書きで字を書いたんだけど、この建物にしてはかわいすぎると駄目をくらいもう一度黒に塗りなおしたりしましたが、無事完成しました。
ペンキやらベニヤやら金具やらいろいろ買い集め、試行錯誤しながら作った看板。
近くで見ると手書きの字もわかるけどなかなかの自信作です。


看板

別窓 | 井上和彦 | コメント:37 |
<<秋といえば・・・ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 英語~~!>>
この記事のコメント
[]
和彦さん、皆様こんにちは。

看板、とてもカッコいいです!
手書きということで作った方たちの「思い」が感じられます☆
東京に行く機会があれば必ずB-Boxの前を通りたいと思います。


では。
短いですがこの辺で。
今日は一段と寒くなったので、風邪などに気をつけてください。
2007-11-03 Sat 15:02 | URL | 綺羅 #5eZ.BeeQ[内容変更]
[素敵ですね!]
和彦さん、皆様こんにちは!
看板!昨日B-BOXのブログでも拝見しました!素敵な看板ですね~!
背景のBlackもかっこいいですし、字体がとても可愛くて(o^v^o)

B-BOXにまだ行ったことがないのでこの看板を目印にしていきます~vV

和彦さん、皆様、看板制作…本当にお疲れ様でした☆
2007-11-03 Sat 15:03 | URL | RIE #-[内容変更]
[]
こんにちは。
とってもかっこいい看板ですね!
B-BOXの文字がとてもいいと思います!

だんだん寒くなってきているので風邪をひかないように気をつけて過ごしてくださいね
(私は風邪をひいてしまいました)
2007-11-03 Sat 15:05 | URL | 凛樹 #-[内容変更]
[11月突入~]
うわぁっ!! 凄い力作ですね!シンプルでとてもかっこいいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 是非とも目の前で拝見したいです。 今年のジャンプフェスタNARUTOステージに和彦さんも来られるとあって今から楽しみですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 冬も近づいてますます寒くなってきていますので風邪には気をつけて下さいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-11-03 Sat 15:42 | URL | н #SepFYS72[内容変更]
[看板]
和彦さん皆さんこんにちはo(^-^)o

B-Boxの看板カッコイイです\(≧▽≦)丿
これでB-Boxだってすぐに分かりますね!!
間近で見てみたいです!!
看板作りお疲れ様でしたo(^-^)o
2007-11-03 Sat 16:06 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[素敵っ!]
看板すごくカッコイイですね!
写真ではなく生で見てみたいです(>u<)

ジャンプフェスタのステージに和彦さんが出演なさると言うことで今から楽しみにしてます!
寒い日が続きますがお体には気をつけて
看板作りお疲れ様でしたvv
2007-11-03 Sat 17:04 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[素敵です♪]
和彦さん、みなさん、こんにちは。
久々に書き込ませていただきます、敦来です。

看板、素敵に出来てますね~。
仲間と何かを作り上げるって、大変だけど、とっても楽しい作業ですよね♪
近くで見ると手作り感が…ということですが、それもまた味です!
寧ろ、そういう味を持った物の方が、後々素敵に歳月を重ねていけると思います。
和彦さんの力作、実際に見る日を楽しみにしています☆
2007-11-03 Sat 17:09 | URL | 敦来 #DY7omSf2[内容変更]
[かっこいい…]
和彦さん、皆さん
こんばんは


B-BOXの看板
かっこいいですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
生で見てみたいです

でもイベント行けるか
分からないのでした…http://blog18.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-11-03 Sat 18:53 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[お疲れ様です!]
和彦さん!皆さん!こんばんわ!
そして、和彦さん!B-BOXの皆さんお疲れ様です!明日アニメイトに友達と行くのでテンション上がりまくりの飛鳥です!NARUTOの新刊買うんですよ!カカシ先生でてるかなぁ~。
手書きっていいですよね!温かみがあって!!それにしても、、ペンキだらけ、、、そんな和彦さんが見てみたいな~なんて・・・(バカ)ペンキといえば文化祭の横断幕作り思い出しますね~〔覚えていてくれたのならうれしいです。〕自分で一生懸命作った物を見たら感動しますよね!私も看板みたいです・・・無理な話ですが、、、是非ともB-BOX2号店(?)を大阪に作ってください!B-BOXに通いたいのに大阪に住んでいるものですから、、、

では、失礼します。オヤスミナサ~イ!(早)
2007-11-03 Sat 18:59 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[か、かっこい~!]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

手作りの看板、ステキですね~。
プロが書いたのかと思いましたよ!
地方に住んでいて、子持ちとなると、なかなか上京する機会もないのですが、重い腰を「よいこらしょ!」とあげる気になったらぜ~ったいB-Boxお邪魔してみたいですね。
あの看板があれば迷子にならないだろうし・・・。

寒くなってきましたね。
「ただいま~」と帰ってくる子供っちに「おかえり~」の後に「手洗い、うがいして~」が加わる季節になりました。
和彦さんも気をつけて下さいね。

看板作り、お疲れ様でした~!
2007-11-03 Sat 19:01 | URL | MEG #-[内容変更]
[手作り]
めちゃくちゃカッコイイですね('-^*)/
2007-11-03 Sat 19:51 | URL | むっく #sSHoJftA[内容変更]
[すごーい!]
和彦さん、みなさん、こんばんはー!!

看板、とってもカッコいいー(*^□^*) 和彦さん達が手作りされたなんて、すごいです!!
実際に見てみたいなぁー。いつかこの看板を目印に、B-BOXを訪ねてみたいです!
2007-11-03 Sat 19:55 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[]

うわぁ…カッコいい!
私は美術の才能皆無なんで(苦笑)
羨ましいです!
2007-11-03 Sat 20:59 | URL | 紫遠 #-[内容変更]
[おぉ~!]
和彦さん皆さんこんばんは。

看板、とってもステキですね!(^ー^)
思わず書き込みさせていただいてしまいました。
心が溢れている、とてもよい出来でかっこいいと思います☆
製作班(?)の皆さん、お疲れ様でした。
伺う機会があれば、ぜひぜひ注目させていただきたいと思います☆

急に寒くなってまいりました。
和彦さんも皆さんも、どうかお身体を壊されたりなさらない様、お気をつけください。

それでは失礼しましたm(_ _)m
2007-11-03 Sat 21:09 | URL | アヤコ #xjXW4j9.[内容変更]
[☆看板☆]
看板出来たんですね。かっこいいです。私もペンキだらけの和彦さん見たいなぁ!絶対かわいいよね(^-^)あぁ!妄想モード突入です。 以前BーBoxに行った時、タクシーの運転手さんに、解らないって言われたっけ?『覚えてね!』教えときましたけど…。看板があれば、みんな覚えてくれるよねvV お疲れ様です。ステキな看板の写真、ありがとうです。
2007-11-03 Sat 21:19 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[おおっ]
和彦さん、皆様、こんばんは。

看板凄いですね!!
素敵です~><
東京に行く機会があれば、是非直接拝見させていただきます!!
お疲れ様でした~。

では。
寒くなってまいりましたので、風邪などひかれません様に…。
失礼します。
2007-11-03 Sat 21:56 | URL | 遠野 #-[内容変更]
[看板…]
和彦さん、皆様 今晩和。

うわぁ! 看板をお作りになられたのですね!

手作り感溢れていて、とても素敵です。


この看板を目印に、沢山の人が集まりそうですね!

自分も 行きたいですが、さすがに時間とヒマと金がないので…

遠い 地元にて妄想してます(汗)


風邪などにお気を付けて下さい。


それでは これでドロン★
2007-11-03 Sat 22:55 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[すごい!!]
和彦さん、皆様 こんばゎ。

看板、すごくいいです(^-^)BーBOXって感じがでてます(>д<)ペンキだらけになって、一生懸命作られたことが、看板からも感じとれました(o^v^o)

私ゎまだBーBOXに行ったことがないので、今度イベントなどで行く時ゎ迷わず、安心していけそぉです(^0^)

寒くなってきましたが、皆様 風邪をひかれませんょぉに。。。
2007-11-03 Sat 23:22 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[すごいです!!]
和彦さんこんばんはです。

看板、格好いいです!!これで皆さん不安がらずに来られますね☆今度、東京まで行ったら前を通って見たいと思います☆

今、ネオロマンスライブ2007summerのDVD見てます。画面に向かって和彦さんのあの掛け声を言ってたり歌声に酔い痴れてます。相変わらずの大人の魅力が素敵です☆


寒くなりましたのでお風邪を引かないようにしてください。

では、失礼しました!!
2007-11-04 Sun 00:26 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[カッコいいですね!]
和彦さん、みなさん こんばんは~

看板カッコいいですね! 
あの真っ黒な建物に似合っていそうで、センスを感じますね~。
そして、手作りということで、魂がこもっている感じもします!
凄いですね~、歌って踊って演技して、さらに看板まで作れちゃう俳優さん達なんですね!
この先、この看板を目指して何人ものお客さんや卵さん達がやってくるのでしょう。この看板にB-Boxの歴史が刻まれていくのか~、と思うと感慨もひとしおかと思われます。
なぜだか、私までピリリと心が引き締まった感じがしました。
たまには私もピリリとしませんとね! 新しい年もすぐそこにやってきている事ですし。

そ・し・て! 今度のイベントの時に直に、この力作を拝見できる事を切に願っていますよ~。切にっ!(合掌)
2007-11-04 Sun 01:06 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[すごぉ~い♪]
和彦さん、皆さんこんばんごます(* ̄∇ ̄)ノ

看板、カッコいいです~~ヾ(@゜▽゜@)ノ
その看板を見に行くだけでも価値がありそうな… (*´艸`)ウフ♪
和彦さんの多彩ぶりをまた一つ見た☆+*って感じでしょうか。

今日はNARUTOのビデオを観てました。
静岡は夜中、それも遅れての放映なので、カカシ先生がデイダラさんと戦い始めそうなあたりです。
原作を知っててもワクワク観れますね( ̄∀ ̄*)♪
2007-11-04 Sun 01:17 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[カッコイイ~(^-^)b]
和彦さん、皆様、こんばんは☆

看板!!素敵です♪

和彦さん達の手作りとなると直に見に行きたいです!!

年末のイベントに益々行きたくなりました~~(>_<)
2007-11-04 Sun 01:50 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[こんばんは]
はじめまして、初めてコメント致します。かなり前から井上さんのファンなんですが…どれくらいかと言うと、井上さんがボーグマンのチャック=スェーガーをされてた時からですが……。あの頃は若かったので、響リョウが好きだったのですが、今はチャックの良さが解る歳になりました!
2007-11-04 Sun 02:27 | URL | わたり #-[内容変更]
[おはようございます☆]
和彦さん、皆さん、おはようございます☆私も初めてカキコします。
和彦さん!!看板イケてますね!!カッコイイです。是非見に行きます。年末イベントはちょっと難しいですかもですが、看板は拝みに行きます~(^O^)☆
2007-11-04 Sun 09:29 | URL | 南 #-[内容変更]
[手作り看板♪]
井上さん、皆さん、こんにちは~♪
おおっ…o(^-^)o 看板、材料の仕入れから取付まで、全部手作りですか!凄いです☆
(Actors Schoolのブログのほうに、写真つきで作成風景書かれてましたね♪
楽しそうです☆結構大きいんですね~!)
出来立てツヤツヤですね~♪晴れた空や周りの景色まで映ってピカピカしてますね☆
外壁とマッチしていて、カッコいいです~!お疲れ様でした~m(_ _)m
年末のイベントとかに参加される方はこの看板を間近に見られるんですね~。
いいなぁ☆イベント参加の記念写真をこの看板の前で撮ったりもできそうですね♪

そうそう!手にペンキついたら、とれなくて困りませんでしたか?f(^-^;)
仕事で保育園の外壁にペンキで絵と連絡先を描いたことがあるのですが
手がメルヘンな色に染まって、色が落ちなくて困ったことがあるのです。
手袋してると細かい線がうまく描けなくて、素手でやってたんですが…
まぁ、ゴシゴシ洗ったらとれるでしょ~って、のんきに放置してたら
全然落ちなくて…orz(笑)
さすがペンキ!風雨にさらされても確かにこれなら大丈夫だわ…と
思い知らされたのでした(笑)

中村さんと五十嵐さんの手はどうも大変なことになってそうでしたが…
(Actors Schoolブログにて掲載の写真見たので)
井上さんや平松さんの手がそうなっていないことを願ってます~!
(だって黒って相当目立ちますし)f(^-^;)
2007-11-04 Sun 11:57 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[看板]
和彦さん、KAZUFANの皆様今日は。

看板の製作お疲れ様でした。皆様の愛がこの看板に表れていますね。とてもかっこよくできています。

まだ一度も行ったことがないので、不安だったのですが、看板が出来たおかけで安心して行けそうです。


以前からB-Boxがどんな授業を行っているのか物凄く興味があったので何時か時間を作って見学させて頂きます。


最近寒さが一段と酷くなって来ているので体調には気を付けてくださいね。

では失礼します。
2007-11-04 Sun 12:15 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
[おぉぉッ(拍手)]
和彦さん皆さん
こんばんはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

看板かなり素敵ですね~
シンプルだけど存在感が強い
お洒落な出来で何よりです。
http://blog18.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">騰蛇http://blog18.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">工作大好きなんで看板造りやりたかったですよ~。
ヽ(´∇`)ノ
2007-11-04 Sun 18:21 | URL | ☆騰蛇☆ #2ykNyDH.[内容変更]
[看板~(^O^)]
ひさしぶりの書き込みになります。
とっても素敵な、まるで「和彦さん」やみなさんのあったかさが伝わってくるようで~今度そちらにうかがうチャンスができた時に、この「看板」をみせていただくのを今から楽しみにしています。
2007-11-04 Sun 19:01 | URL | KAZUN #-[内容変更]
[]
和彦さん、みなさま、こんばんわ☆

看板、カッコイイですね!B-BOXって感じがすごいしますよ。しかも自分で作った物ってやっぱり出来上がった時の嬉しさが違いますよね。うん。B-BOXだ。

関東住まいじゃないのでなかなかお目にかかれないと思いますが、いつか見れる事を…

では、失礼します。
2007-11-04 Sun 23:14 | URL | ちーは #BOjuzSVw[内容変更]
[看板☆゚・,*']
素敵デスッ☆~(*^-')
2007-11-04 Sun 23:22 | URL | ぁゃ #3cXgguLU[内容変更]
[ステキです☆]
和彦さん、看板作りお疲れさまでした☆とてもステキな看板が出来ましたね。私は愛知県の人間なので、イベントなどでそちらに行った時にはぜひとも探して、その前で記念撮影をしたいです☆今、このコメントをネオロマライブ2007のDVDを見ながら書いてます。和彦さんはやっぱりお茶目な方ですね☆これからも頑張って下さいね☆でわ☆
2007-11-05 Mon 07:40 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[看板製作]
お疲れ様でした~m(_ _)m

とってもカッコイイ仕上がりで(*^_^*)
いつか生で見たいなぁと思います。

完成した時の皆さんの笑顔が見えてくる様で、私まで嬉しくなってしまいました☆

必ず見に行きます(^o^)/

2007-11-05 Mon 12:09 | URL | さんり #7Vwe54W6[内容変更]
[素敵ですっねっo(*^O^*)O]

私事ですが、あたしの通う会社ではイベント業のかたわら、看板の製作もしておりますっ!いやぁ~、一言ご相談頂ければお手伝いできたのにぃ!(笑い)

でも、手作りの看板、暖かい雰囲気がでていて、とっても素敵ですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

次回何かございましたら、お声をおかけ下さい(なんてね…すみませんっ!)

2007-11-05 Mon 12:53 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[かっこいい(^▽^)]

和彦さん、みなさん
こんばんはо(*´▽`)о

素敵な看板ですね!(^O^)
夏にB-Boxに見学に行った時は、友達と『あの建物だよね!?』『そうでしょ、多分!』なんてビクつきながら辿り着きましたが…、次伺う事があれば、その素敵な看板を見つけて安心して行けます(人`oωo*)

手作りの素敵な看板、B-Boxの文字にたくさんの笑顔が集まる。そう想像しただけで、笑顔になっちゃいました♪

看板制作お疲れ様でした!

2007-11-05 Mon 17:08 | URL | もか #-[内容変更]
[実は]
和彦さんこんばんは。

あのおっきな看板のお陰で・・・
経堂方面のカトレア教会の人、郵便局員さん、いわもと整骨院の先生、小学校向かいの文具屋さんなどなど・・・

色々な人々に
『あの黒い建物から出てきているアンタはなにもの?』
という質問を受けていた日々でした。
それが・・・ちょっとだけ変わるかもしれません(●´_ゝ`)
ちょっとだけ・・・
2007-11-10 Sat 02:11 | URL | 渉 #-[内容変更]
[LOVE]
これでした!これの~~でした

これは自分の手で私達の制作した道路標識~~のため先生です

先生~は私はあなたを愛します

でも

もしペンキだならば、毒があることができ(ありえ)るべきでしょう

先生は体に注意して、あまりに苦労しないでください

私は永遠にあなたのを支持することができ(ありえ)ます!
2007-11-15 Thu 01:55 | URL | 梦碎 #-[内容変更]
[はじめまして]
はじめまして!初カキコします。
井上さんのファン歴は20年・・・くらいです。
趣味でウィンドサーフィンをされるんですね、このブログを見始めてから井上さんの新たな一面を見ることができてとてもうれしいです。
私の住んでいる長野は朝晩さむくて特に朝起きるのがたいへんです(まずはストーブをつけて部屋を暖かくしてから行動します)これからどんどん冬に近づいていきますがお体を大切にお仕事がんばってください。
応援しております!!
2007-11-15 Thu 12:15 | URL | greenfrog88 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
