声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
秋といえば・・・
2007-11-06 Tue 06:05
最近料理にはまってまして、よく作ります。
えっ女の子っぽいって?
イエイエそんなことはありませんよ。
それに僕は調理師の資格も持っていますからね、一応。
あくまでも、一応ですが・・(笑)

で、昨日はシチューを作りました~~。
まあ、料理というほどでもないんですけどね。
でも秋だな~~って感じられる料理です。
なんだか、ほっとしますね。
このシチュー、うちでは圧力鍋が大活躍します。
あっという間に何時間も煮込んだ味になります。
ホント凄いよ、圧力鍋!感動します。

それとサラダ。サラダは自分でドレッシングを作ってみました。
これが、美味しかった~~。
えっと、その辺にあるものを入れただけですが、結構いけました。
ポン酢、マヨネーズ、和からし、梅、ごま油を適当に混ぜてみました。

あと、最近はオイスターソースを使った料理にはまってますね。
これは、料理というにはあまりにも簡単なんですが、とにかくうまい。
まず、なべにお湯を沸かし、そこにサラダ油を少々。
レタスをさっと入れて、さっとあげる。ただ暖めるだけでいいです。
そして、オイスターソースをかけるだけ。
シンプルで美味しいですよ。
レタスの代わりにチンゲン菜とかも美味しいです。

よーし、乗って来たので、もう一品。
これも簡単。一昨日作ったんだけど。
さっと茹でたブタ肉をフライパンでいためる。
油はサラダ油、ごま油少々。
茹でなくてもいいんだけどさっぱりいただきたかったので・・。
そこに細く切ったピーマンをさっといれ。
塩コショウを少々。火を止めて、オイスターソースを絡める。
終了~~。

ありゃ~~~こりゃ、太るね。
簡単な料理ばかりですが、どれも美味しいので皆さんも作ってみてください。
くれぐれも、食べすぎには注意しましよう。


スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:36 |
<<みんな興味あるんだね~ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ペンキ塗り>>
この記事のコメント
[美味しそうです…]
おはようございます!!

和彦さんがご紹介されてる料理、どれも美味しそうです('∀'●)

家もオイスターソースよく使ってます!!
入れるだけで簡単な料理も凄く美味しくなりますよね
いつも食べる側ですが…
この機会に私も作ってみようと思います!!
…そして食べ過ぎに気を付けます(笑)


それでは乱文失礼しましたm(__)m
2007-11-06 Tue 06:54 | URL | こなこ #-[内容変更]
[早速挑戦してみます☆]
おはよう御座います(^-^)/

私は女なのに料理が苦手なので(汗)料理が出来る和彦さんが羨ましいです!!
でも、和彦さんが紹介して下さった料理なら簡単にしかも失敗せず出来そうなので(笑)早速挑戦してみます♪あ、でも食べ過ぎには注意しなきゃ(^_^;)(←最近食べ過ぎている気が…ι)

それでは、お体に気を付けてお仕事頑張って下さい!!失礼致しました。
2007-11-06 Tue 06:55 | URL | 凛華 #-[内容変更]
[料理]
和彦さん皆さんおはようございます。

私は全く料理をしないので…(-.-;)
多分最後に料理したのは家庭の調理実習かと…(笑)
和彦さんをみならって、今度ためしに作ってみますo(^-^)o
簡単そうなので私にも出来ると思います!!
2007-11-06 Tue 07:06 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[お料理]
和彦さんってお料理できるんですね!私は苦手なので、ちょっと尊敬しちゃいます。
調理師の資格も持ってるんですね…!
和彦さんを見習って、私も頑張ります!
2007-11-06 Tue 07:23 | URL | 関根ひい #0eQfmz0g[内容変更]
[料理~!]
和彦さん 皆様 お早う御座居ます。

さすが 和彦さんですね!!
ご自分でお料理なさるなんて!

自分、何も作れません(TДT) 簡単なのは作れますが(汗)

自分も 和彦さんみたいに、作れる様にならねば…


それでは 朝飯にしてきますので これで ドロン★
2007-11-06 Tue 07:25 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[美味しそう!]
和彦さん、皆さん、オハヨウゴザイマス!和彦さん、プタ肉になってますよ!でも、そんなおっちょこちょい(?)の和彦さんが好きです(//∀//えっと…本題です!

さすが和彦さん!お料理上手ですね!今日帰ったらお母さんに言って作ってもらいます!いつか和彦さんの手料理を…(≧ω≦)(ハイ、ムリ)(_´Д`)ノ~~おいしい料理はいいけど、太らないようにしてくださいね!プロダクションからダイエットしましょう!って言われますよ~。保志さんみたいに……。でも、おいしい料理っていいですよね!

質問です!(イキナリデスガ…)関智一さんの事をちいちって呼ばれてましたが、なぜ!ちいち?智一をそのままちいちって呼ばれているんでしょうか!?ちなみにこの疑問はYOUTUBEの遙か祭2006トークからです…

では、電車来たのでドロン。
2007-11-06 Tue 08:07 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[和彦さんの料理!]
和彦さん、皆様、おはようございます!

和彦さんの料理!食べてみたいです~(o^v^o)vV

ブログの内容見ただけても美味しそうです(´∀`*)お腹が鳴ります(笑)
シチューも今美味しい季節ですよねvVまだ私は食べてませんが(笑)
ドレッシングとかぜひ作ってみたいです♪

料理は仕事柄しますが、まだまだ今一歩ですね(笑);;でも料理は楽しいから好きですvV

私も和彦さんみたいに料理が上手くなりたいです(>_<)
2007-11-06 Tue 08:31 | URL | RIE #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆さん、おはようございます。
今日は授業が無いので(これだから大学生は…)、こんな時間に失礼しています。。。

美味しそうですね///
以前和彦さんの料理を拝見した気がするのですが(確か…パスタだったような…)、そのときも"美味しそう~"と思った記憶があります。
最近は、休みの日に料理をする機会も出来ましたので、参考にさせていただきます><

因みに、シチュー、大好きです!
また写真なんか、UPして下さると嬉しいです…←図々しい

では、失礼します。
2007-11-06 Tue 08:36 | URL | 遠野 #-[内容変更]
[圧力鍋かぁ・・・]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

我が家の台所の片隅に、何かでいただいた圧力鍋が箱に入ったまま置きざりにされています。
いつ使おうかな~って思いつつ眺めては「あ、埃が・・・サッサッ」って繰り返しです(苦笑)
でもコレ読んで使う決心がつきました!!

レタスをさっと茹でてオイスターソースで・・・って美味しそうですね~~。でも湯の中にサラダ油を少々入れるってのがポイントなんでしょうね・・・。早速今夜あたりやってみます!これって白菜だとど~なんでしょうね?
近所に住む親戚のばぁちゃんが白菜をい~っぱい持ってきてくれて、そんなにレパートリーの多くない手抜き主婦のワタクシとしましては、「さて、ど~しましょう・・・?」って結局『鍋』になるわけです。八宝菜なんかもよくやりますが、今夜チャレンジしてみようかしら・・・。

美味しそうなお料理の紹介、ありがとうございました。
次回は是非写真付きで・・・お願いしま~す!

2007-11-06 Tue 08:58 | URL | MEG #-[内容変更]
[おいしそぉ♪♪]
和彦さん、皆様 おはょぉございます。

圧力鍋、すごいですょねぇ(^0^)いろんな使い方があって、そのどれもが料理をおいしくしてくれますし。。。残念ながら、うちにゎありません↓↓欲しいです(>д<)

簡単な料理の紹介、ありがとぉございます(*^o^*)うちゎ親が共働きなので、今度晩御飯の一品として作ってあげょぉかなぁと思います(o^v^o)私ゎ料理が苦手なので、教えていただいた簡単な料理から始めてみょぉと思います(^-^)

秋ゎおいしいものが多いので、和彦さんのおっしゃるょぉに“食べ過ぎ”にゎ注意します(o・v・o)
皆様も気温の変化などで体調を崩されませんょぉに。。。
2007-11-06 Tue 09:46 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[味覚の秋!]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!!

和彦さんのお料理、どれも美味しそう~♪ 今夜はシチューが食べたくなっちゃいました(*^□^*)
それにしても、圧力鍋はやっぱり優れ物なのですね~。 なんとなーく怖い気がして今まで使えなかったのですが・・チャレンジしてみようかな?
土地柄、色々な種類のキノコが手に入るので、キノコシチュー作ろうと思います!!

先週末は、紅葉狩りに行って来ました(*^_^*) ちょっと肌寒かったけれど、紅葉が綺麗で、とっても清々しくて気持ち良かったです!
2007-11-06 Tue 13:36 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
和彦様v 「KAZUFAN」の皆様、こんにちはv


料理の出来る男性って素敵ですよね~~~~Vv


和彦様は、何もかも私の
理想の男性です (*^^*)


私も手抜きながら、料理は好きなのですが、オリジナリティーのない、ありきたりな料理しか作れないので今晩は早速和彦様のレシピを写輪眼でコピりたいと
思いますv


今年の夏は、夏バテが酷く12kg痩せてしまったので、和彦様のレシピで、この秋は美味しく、ご飯を頂きたいと思います \(^o^)/


簡単で美味しそうなメニューがあれば、またご披露して頂きたいですVv


和彦様v
ありがとうございましたv


2007-11-06 Tue 15:08 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
井上さん、皆さん、こんばんは(^-^)/
調理師の資格…スゴいですね!料理ができる人は尊敬してしまいます☆
私も料理は作りますよ♪最近は、薄味&野菜中心を心がけてます☆
料理は作って楽しいし、食べて嬉しいですよね~♪

シチュー…農家なので南瓜がたくさんできて使い道を考えていたのですが、
いいですね♪温まりそう~o(≧▽≦)o よし!クリームシチューにしよう♪
乳製品は食べるとなんだか安心するんですよ~どうしてでしょうね?(笑)
(あ~、ええと。井上さんの作ったシチューはビーフシチューかもしれませんが…
なんだかクリームシチュー勧められてる気がする…気のせい?(笑))
圧力鍋は、火の通りにくい食材もあっという間に調理できるのでありがたいですよね☆

サラダも、井上さんみたいに、手作りドレッシングでひと手間かけると、
おいしく食べられそうですね(^-^人)♪

温野菜が食べたくなる季節ですよね~☆
私も、葉物野菜はシャキシャキ感がまだあるくらいのものが好きなので…
今度、オイスターソースかけて食べてみます♪

あぁっ…∑o(≧▽≦;o) 確かにどんな食べ物でも食べ過ぎるといけませんよね~(笑)
いろんな食べ物のおいしい季節ですから難しいですが…f(^-^;) 気をつけます☆
2007-11-06 Tue 17:02 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[]
皆さん、和彦さんこんにちは。春爛漫です。
 
 
私も、和彦さんと同じく調理師の卵です。
夢はパティシエでホテルの内容をいただきました。
 
最近は、季節の果物として洋なしを使ったタルトやパイをつくり、今日はティラミスを作りました。 
 
おいしいお菓子は、食べると笑顔になると思いませんか?
和彦さんや皆さんもお菓子で充電して、お仕事や学校、頑張って下さい。
 
 
以上、春爛漫でした。
2007-11-06 Tue 17:13 | URL | 春爛漫 #-[内容変更]
[こんばんは]
和彦さん、皆様こんばんは
直和です

私も最近簡単な料理にハマっています
親が帰って来ない独り暮らしのようなものなので家庭科のスキルがかなりアップしました(笑)
和彦さんのお料理早速作ってみたいと思います!vV
お料理出来る大人の男の人ってかっこいいですよね~…vV←あ、もちろん和彦さんの事です(笑)

シチューも作って秋を感じたいと思う直和でしたー☆
2007-11-06 Tue 17:36 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[味覚の秋ですね☆]
和彦さんこんばんはです。

調理師免許ですか!?凄いです。
男の人も料理が出来ることは良い事だと思います。私はそういう方を旦那様にしたいです。それでお休みの日とかは二人で料理とかしたいです。

でも、私が作る物はあまり手の込んだものは作れないんですι
お嫁に行く前には出来る様にしないとですね。(←その前に貰い手を見つけないとι)


和彦さんのレシピ絶対に作ってみます☆文を読んでても美味しそうなのが伝わって来ます。
きっと、和彦さんの手料理を食べられる女性の方は幸せ者ですね☆

では、乱文ですがこの辺で失礼します☆

2007-11-06 Tue 18:02 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[すっかり]
寒くなりましたから、シチューはあたたまりますよね☆

和彦さんは調理師免許をお持ちなんですねっ(°д°;)凄いっ!!

私も料理はしますが、よく『片付けが下手』と怒られます(苦笑)
片付けがなぁ~ι(こらっ)

でも本当に美味しそうっ(*^_^*)
御相伴に…いえ…何でもありませんっ(笑)
頑張って作ります!(笑)

お忙しいのにお料理まで!(>_<)
仕事で遅くなるとついついコンビニに寄ってしまう自分に見習わせたい!!(苦笑)

今日はこれから渋谷から帰るので、帰宅したら頑張って作るぞぉ~!!(笑)

2007-11-06 Tue 18:17 | URL | さんり #7Vwe54W6[内容変更]
[料理]
和彦さん、KAZUFANの皆様今晩は。

秋は食欲ですね。
和彦さんの場合ご自分でお料理なさって…とても素晴らしいです。

私も将来調理師の免許は取ろうと思っております。


シチュー…最近身近でもシチューという単語をちらほらと聞きます。寒くなって温かいものが食べたくなるのでしょうね。
私もシチューは大好きです。特に南瓜の入ったシチューは甘みが出てとても美味しいです。


和彦さんのブログを見ていたら私も何か作りたくなってきました。

これからも美味しい料理を作ってくださいね。

では、失礼します。
2007-11-06 Tue 18:24 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
[食欲~]
和彦さん、皆さん
こんばんは

和彦さん凄いですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
料理上手な人…憧れます

シチュー最近食べました
おいしい…と思いました
冬がゆっくりと来ていますね
2007-11-06 Tue 20:38 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[メモメモ;]
和彦さん、みなさまこんばんは~☆

我が家も見習ってお野菜をたんと入れて圧力鍋大活躍させます。(購入するまでは大騒ぎだったのですが、、、ばちあたりそうです。
コーヒーメーカー・ミキサー、、、、
明日必ず!
レシピありがとうございました。
2007-11-06 Tue 21:18 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[お料理♪]
シチューはかぼちゃ入れたり、きのこ入れたりして作りました~寒い日は温まりますよねvv

明日は和彦さんオススメのレシピでご飯作ります!
作るのがすごく楽しみです\(>v<)/
和彦さん、「プタ肉」になってますよっ
でも、そんな和彦さんも良い!と思ってしまいました((苦笑



2007-11-06 Tue 21:35 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[美味しそう!]
和彦さん、皆さん、こんばんは☆
夜は冷えてきますもんね。
なんだ、シチューは和彦さんが作ったんですね。
写真拝見しましたよ。
なんかこっちまで幸せ~。
あったかい気分です。
2007-11-06 Tue 22:40 | URL | くろもも #halAVcVc[内容変更]
[美味しそう!]

和彦さん、みなさん
こんばんは\(^-^)/

シチュー!
美味しそうですね!
そしてそして…
和彦さんのレシピ!
是非作ってみます(人`oωo*)


2007-11-06 Tue 23:50 | URL | もか #-[内容変更]
[こんばんは!]
調理師の免許、憧れます!!
私も最近、時間があると色々な料理に挑戦してます。
最近「美味しい」と言われてレパートリーに加わったのは
ロールキャベツですw

ただ、私は創作料理?なるものが苦手です。
あるものや、色んな調味料で美味しいものをサッと作るのが出来ないのですぅ・・・・。
和彦さんが紹介してくださった料理を!!
是非作ります^^v

確かに油などは摂取量に注意が必要なんですよね。
ご飯を食べる時間に気をつけるのも手です!
といっても・・・そんなにうまくいかないのが現代の社会ですね。
まぁ・・・食べた分動く!ってことで。。。^^ww
2007-11-07 Wed 00:13 | URL | サク #-[内容変更]
[]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

和彦さんの料理、どれも凄くおいしそうです!
レタスも温まっているので、冷え性の私にもピッタリですv
生野菜をちぎっていると、ただでさえ低い私の手の体温が、どんどんと奪われていってしまうんですよね。そして、下がったままでなかなか元に戻らないのですよ。まあ、ハンバーグを作る時とかは、かえって良いのかもしれませんけど・・・。たまに自分は恒温動物でなく変温動物なのでは?と疑ってしまいますよ・・・とほほ。
実家にずーっとお世話になりっぱなしの私は、料理はお手伝い程度しかしていないのですが、今度お昼ご飯にコッソリ作ってみようかと思いましたv オイスターソース大好きですw
シチューは難易度が高そうで、無理かもしれませんが。
でも、シチュー大好きです! 食べるのは!! そして、お皿が温かいのも良いですv 思わず手のひらでお皿を抱えて暖をとってしまいます(苦笑)

・・・食べ過ぎ、注意します!
2007-11-07 Wed 00:34 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[]
プタ肉(笑)
久々に爆笑しました(笑)
2007-11-07 Wed 00:36 | URL | あやな #-[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんは!

2、3日前ふと、そういえば和彦さんて、調理師免許もってらっしゃったな、とふと頭をよぎり・・・

「山岡士郎」適任!。

と思ったところでした。

腕を発揮されてますね!
2007-11-07 Wed 00:43 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
[料理~ヽ('ー`)ノ~]
感激です!和彦さんの料理ですね(^-^)私が以前、和彦さんへの質問で、『和彦さんの料理を教えて!』と言ったのに、答えてくれたんですね!(いや絶対違う!ただの偶然!)嬉しいです。(はい!楽しい勘違い!)私も調理師免許持ってますから、何でも作ります。今日(もう、すでに昨日!)オイスターソースを買ったのは、偶然かなぁ?もちろん、和彦さんが教えてくれたのは全部作ります。前に会報に載ってた料理も全部作りましたから。
毎日料理しているとマンネリ化するのですが、久し振りにやる気出ちゃいました!嬉しいです。やっぱり和彦さんは、ステキです。
和彦さん大好き!
2007-11-07 Wed 01:13 | URL | みゆと #-[内容変更]
[すごいですね]
こんばんわ、和彦さん。

中々男性で料理をされる方を身近で見ないものなので、感動しました。
すごいですねぇ・・・・
私も料理はする方だとは思うのですが、和彦さんには程遠いです。
見習わなければ・・・・・!
調理師免許まで持っていらっしゃるんですか!
すごい・・・・本当に尊敬します!
2007-11-07 Wed 02:17 | URL | 12月 #z.Jczy7U[内容変更]
[すっかり秋ですね~]
和彦さん、カズファンの皆さん今晩和。
最近は朝方と夜の冷え込みが厳しくなってきましたねι

オイスター、私も一時期ハマってました(笑)
シンプルにキノコとキャベツの炒め物とかしてましたよ♪
最近は和食が主ですね‥肉じゃがとか鯖味噌とか(=^▽^=)

オススメはミョウガのお味噌汁ですね、お味噌汁とミョウガのおかげで体が暖まりますので、冷え症の方とかにいいですよ~♪
2007-11-07 Wed 05:10 | URL | 牡丹 #-[内容変更]
[美味しそうです♪]
和彦さん、おはようございます☆さすが和彦さんですね、どれも美味しそうです♪私は調理師免許を持っているわけではないのですが、母が持ってて、小さい頃からけっこう料理は身近でした。私もよくオイスターソース使いますよ☆炒め物とかに使うと野菜が美味しくいただけますよね♪私自身は料理も好きですが、お菓子作りも好きです。今度機会があったらぜひともお菓子作りにも挑戦してみて下さい♪そしてオリジナルで美味しく出来たものがあったら教えて欲しいです☆でわ☆
2007-11-07 Wed 06:51 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[助かります(^-^)]
和彦さん、皆様、おはようございます。

圧力鍋もオイスターソースも、うちでは大活躍してくれてますよ~(^-^)b
オイスターソースって炒め物にちょっと加えるだけでなんでも美味しくしてくれる魔法の調味料です♪

毎日、毎日、晩御飯のメニューに頭を悩ませている主婦の私にとっては、和彦さんから教えて頂いたレシピ!!とっても助かります♪
和彦さんも食べてる…と思うと頑張って作れるし、もっと教えて欲しいです☆

でも…本音を言えば…和彦さんが作ったお料理を食べてみたいなぁ~(*^_^*)

2007-11-07 Wed 08:39 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[簡単レシピ]

和彦さん、レシピありがとうございましたm(_ _)m
とっても参考になります!今度作ってみよーっと♪

お礼と言ってはなんですが、あたしも簡単レシピを紹介します(^^)vいらない?

ヘルシーな(たぶん)和風サラダです用意するのは、春菊・しめじ・鶏のささ身・ポン酢。
洗った春菊は食べやすいサイズに切って、しめじは、やはり洗った後適当なサイズに手でさきます。これにラップをかけて別々にレンジでチン。冷ましてから水気をよくとって下さい。
鶏のささ身は塩・胡椒・お酒を少々ふりかけ、やはりラップをかけてレンジでチン。その後食べやすいサイズにさいて冷まします。
冷ました材料を全てボールに移してよく混ぜて冷蔵庫で冷やして下さい。
食べる直前にポン酢をかけてよく混ぜて下さい。

春菊の苦みとポン酢がよくあっていて、さっぱりした美味しさですよ!
お試し下さい!

2007-11-08 Thu 14:28 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[]
和彦さん皆さんこんばんわ

私は、今調理の学校に通っています。
なのでもし卒業出来たら調理師の免許が取れます。
わ~い 一緒^^ なんてね・・;
でもそのためには頑張らないといけないですが
あまり状況は良くないから とにかく卒業できるように頑張ります。
和彦さんと同じ調理師の免許を取るために!

それでは失礼します
2007-11-08 Thu 18:17 | URL | えり #-[内容変更]
[]
和彦さんこんにちは。
料理なさってるなんて素敵ですね!
私はよく調理実習で失敗します…。

そういえば和彦さんは昔料理番組にでてましたよね。
ナスをトマトっておっしゃってたところがかわいかったです
2007-11-10 Sat 12:30 | URL | 凛樹 #-[内容変更]
[ひどい目]
すごすぎます!
先生に恥じません!
私はやっと14歳の~はとても学んでご飯を作りたくて、しかしお母さんが私を恐れるのが炊事場をさせますにめちゃくちゃです.私に~をさせません...

でも

更に半年待ちます.私は日本まで(へ)来ることができました.
私は先生のあなたに会うことができました
ここは私がとてもうれしいと思い付きますと

最後

もし私は先生を照らすことがあるならば、1人の良い子供をします
2007-11-15 Thu 01:34 | URL | 梦碎 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
