声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
みんな興味あるんだね~
2007-11-07 Wed 07:27
と、いう訳で・・・・。

昨日はお昼に実家の近くの電気屋さんのおじさんの作った、手打ちうどんをいただきました。
美味しかった~~~。
このうどん、半端じゃありません。
一度に大量のうどんを作るんだそうです。
何でも、うどん粉60キロ!う~~~んやるな!
とても、素人のなせる業じゃないぜ。
それをご近所に配るんだって。
でさ~~食べたら、美味いのなんのって、半端な仕事してませんな~~旦那。ってくらい凄い。
極めるってこういうことなんだなって思った。

僕も、将来はうどんとそば打ちが出来るようになりたいって思っているので、ちょ~~じぇらし~~~!

で夕べの料理は、アスパラとエノキのバター炒め。
と、青海苔たっぷり豆腐ステーキでした~~~。
お、ヘルシィ~!ですな~~!


スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:31 |
<<一気に冬? | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 秋といえば・・・>>
この記事のコメント
[60キロ!]
和彦さん、皆様!おはようございます。
今からお仕事なRIEです(´Д`)

うどん~!おいしいそうですね♪ちなみに私の昨日の夕食はほうとうでした(笑)
私も昔、手打ちを作ったことがあります☆お蕎麦とか…(o^v^o)手打ちは本当おいしいですよね。

そして和彦さんの夕食もまたおいしいそうですね♪
前回のレシピ同様、挑戦してみます♪vV

それでは、今日も1日頑張って下さいねvV
2007-11-07 Wed 08:00 | URL | RIE #-[内容変更]
[うどん!]
和彦さん、皆さん、こんばんわ!編集しにきました!
うどん好きですよ!て、いうか麺類大好きっ子ですから!それは置いといて…ベテラン(?)ってやっぱすごいですよね!そして、そのベテランになろうとしている和彦さんもスゴいです!ぜひぜひ頑張ってくださいね!よい報告お待ちしておりますよ!

私事ですが…日曜日に一緒に声優になろう!って言ってる友達と専門学校のオープンキャンパスに行くんです!もちろん、体験は声優学科!内容はアフレコだそうです!初めてだから緊張すると思います!私は全くと言っていいほど、演技力がないんですよ…そのキャラクターに入り込めない…どうすればいいのでしょうか…自分を捨てるのが恥ずかしいのです…

では、話が暗くなってきてしまいましたので失礼します。(ドロン)
2007-11-07 Wed 08:00 | URL | 飛鳥 #hE4kmW4M[内容変更]
[おいしそう~]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

手打ちうどん、さぞかし美味しかったんでしょうね~。
私も子供っちと一緒にそば打ち挑戦した事があります。
「ボクがやるぅ~」
「にぃにばっかりずる~い~~」
時間との勝負だってのに、大騒ぎしながら作りました。
出来上がった蕎麦は、太さも不揃いでいかにも手作りってカンジでしたが、そこがいいんですよね。

昨日のブログの“レタスをさっと湯に通してオイスターソースを・・・”っての、白菜でやってみました。
オイスターソースと共にゴマ油をちょっと、ほんのちょっとかけたら、すっごく美味しかったです。これなら親戚のばぁちゃんからいただいた大量の白菜も消費できそうです。
和彦さんのおかげでひとつレパートリーが増えましたぁ!
ありがとうございました。

2007-11-07 Wed 08:48 | URL | MEG #-[内容変更]
[手打うどん!]
和彦さん☆皆様おはようございます♪

手打うどん美味しそうですね♪
昨日から何やら美味しそうな日記に(笑)

私も調理の仕事をしていますので料理大好きです♪レストラン勤務でーす。

休みの日には母やおばあちゃんの代わりに料理を作りますよ☆
笑顔で食べて貰えるって嬉しいですね☆(-^▽^-)☆
いつか私も手打うどんに
挑戦してみます!
本はあるのですが中々。

和彦さんの手打うどんが食べたいです♪

2007-11-07 Wed 10:09 | URL | Eri☆ #-[内容変更]
[うどんもそばも大好き!]
和彦さん、皆さん、こんにちは。

今日は久しぶりにゆっくりした時間を過ごせるので、早速ここにやってきました。和彦さんや皆さんに癒してもらえて幸せですv-238 

「手打ちうどん」と聞いた時点で昼食はうどんにしようと思っちゃいました。私も自分で打ってみたいとは思いますが、なかなか・・・。できるなら和彦さん作を戴きたいです!
2007-11-07 Wed 10:53 | URL | tabakom #-[内容変更]
[おいしそぉ↑↑]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

なんだか昨日もこんなタイトルで書き込みしたょぉな気がします(笑)

手打ちうどん、おいしそぉですねぇ(^0^)作るのゎ大変で、出来上がりも歪な感じなんだけど、やっぱり手作りゎ既製品とゎ違うおいしさがありますょねぇ(*^.^*)
それにしても、電気屋なのにうどん打ちが上手いってすごいですねぇ(^v^)きっともぉ何年もやってらっしゃるんでしょぉねぇ♪♪しかもそんな大量に打たれるなんて、元気なおじさまなんだろぉなぁ(o^v^o)(笑)

昨日のご飯、おいしそぉですねぇ(^-^)私ゎ最近ヘルシーな料理にはまってるので、とても勉強になります(≧▽≦)ゞ 昨日の書き込みのも今回のも、早速作ってみまぁす↑↑これからもちょこちょこ載せていただけたら嬉しいです(*^∇^*)

でゎ長文失礼いたしました。皆様、お体ご自愛ください。。。
2007-11-07 Wed 11:26 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
びょ~んびょ~んって両手で持ってのばして

上に投げて片手でくるくるまわしながら「お~~めでとうございます!。いつもよりお~~めにまわしております!。」

ってな感じで・・ヽ(^o^)丿。
2007-11-07 Wed 13:00 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
[(´¬`)スマソ…]
和彦さん、みなさんこんにちごます(* ̄∇ ̄)ノ

うっどーーーん!!
『人並みレベル』でいいから極めたい一品ですね(-ω☆)キラリン☆+*
キノコとアスパラは私も定番です。
梅雨時は頭からキノコが生えそうなキノコスキーなのでw
これにこっそりニンニク入れるのもウマウマですねぇ (゜∀゜)♪
オイスターも…あれで野菜炒めを作ったらお弁当の中身がアレだけになってしまう…(≧▽≦)ゞ
レタスでは試してないので、今度はレタスでやってみます♪
2007-11-07 Wed 13:12 | URL | はたけひなた #-[内容変更]
[お…お腹が…]
和彦さん、皆様、こんにちは。
…丁度お腹が空いてきましたっていう時に読んでしまうと、駄目ですね><;

豆腐ハンバーグって美味しいのですか?
一度も食べたことが無いので、今度チャレンジしてみます!
きのこのソースなんかかけたら美味しそうな気がしてきました~。

手打ちうどんは、瀬戸大橋を渡るとすぐに香川なので、結構食べに行ったりします。
電気屋さんのおじさん、やりますねぇ…。
2007-11-07 Wed 16:12 | URL | 遠野 #-[内容変更]
[うどん大好き!]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!!

電気屋さんのおじさん、すごいですねぇ。沢山打つと美味しいですよね(*^□^*)
私も実家の母に教わりうどんを打つのですが、どうにも不恰好で(^o^; 母の様にはなかなか上手くいきません・・まだまだ修業が足りないって事ですね~。
もっと上手に出来るようになりたいと思いまーす!!
2007-11-07 Wed 16:24 | URL | 銀髪 #xUu0CSt2[内容変更]
[うどん…]
美味しいですよね♪
和彦さん、うどんとそば打ち出来るようになりたいって…すごいなぁ((苦笑
和彦さんの探究心、私も見習いたいですっ!!

それと、寒い日が続きますけどお体には気をつけてv
2007-11-07 Wed 17:23 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[手打ちうどんは]
美味しいですよね☆

でも電気屋さんは凄いですね~(*^_^*)

私も打てるようになりたいっ!(笑)

でも和彦さんのご飯も美味しそうですっvv
アスパラとエノキのバター炒めと豆腐ステーキ……あぁ…お腹すいてきましたぁ~…(笑)

仕事帰りに買い物して行こうかな~(笑)
今日の晩ごはんは豆腐ステーキに決定!!(笑)

頑張って作ります!!
o(^-^)o

2007-11-07 Wed 17:44 | URL | さんり #7Vwe54W6[内容変更]
[ぐぅ~~]

お腹空いたぁ…!(笑)

和彦さん、みなさん
こんばんは~~(>д<*)

手打ちうどん!
いいですね~~\(^O^)/
そして和彦さん、ジェラシーを力に、手打ちうどん、手打ちそば、打てるように頑張ってくださいね!(笑)

豆腐ステーキ、気になるなぁ!今度チャレンジしてみます!

2007-11-07 Wed 17:52 | URL | もか #-[内容変更]
[手打ち♪(≧▽≦)ノvV]
井上さん、皆さん、こんばんは☆
いいですね~、手打ちうどん♪電気屋のおじさん、すごいです!うどん粉60キロも☆
ご近所に配るために電気屋してるかたわらで作っちゃうなんて♪
手作りで手渡し、って、いいですよね☆
その人の温かい気持ちも一緒に分けてもらえる気がします(^-^)ノvV

井上さんも、将来うどん&おそばを打てるようになりたいとのことで…
頑張っておいしいの作ってください(≧▽≦)ノ☆
はぁ…食べられる皆さんが羨ましい♪

そういえば!この前、ニュースで、うどん用小麦の新種を開発して、うどんを作って
試食したという話を見たので…(こんなニュースって香川ならでは?(笑))
そんな所から進化してるのね…と驚いたのです(笑)
塩加減とか粉の配合とか、ねかす時間とかも…こだわりはじめると、
ホント、奥が深いですよね~o(^-^)o

あっ♪昨日に引き続き、お夕飯メニューですね☆
本当にヘルシーですね(^-^) ゴマや海藻は気をつけてとるようにしてますが…
豆腐ステーキに青海苔ですか♪ステーキだから…水気きって焼いた後に
青海苔ふりかけるのでしょうか…?
青海苔たっぷり…の時点で私の想像では何故だかお好み焼きちっくな映像が
浮かんでいるのですが…←絶対違う!(笑)
でも…かつおぶしかけて~お好み焼き風にして~♪っておいしそう(≧▽≦)ノvV
↑すでに別物な気もしますが…orz(笑)明日作ってみます☆
2007-11-07 Wed 18:49 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[]
和彦さんみなさんこんばんわ
昨日私のクラスでは芋掘りをやったんですが量がすくなくて焼芋ができなくてサツマイモ蒸しパンを作りました♪♪
重曹を入れすぎて少し苦かったんですが、サツマイモの色は綺麗で味も最高でしたよ(*^^*)
サツマイモの天ぷらも美味しいですよね♪
2007-11-07 Wed 18:55 | URL | 正美 #-[内容変更]
[美味しそうですねvV]
和彦さん、皆様こんばんは

手打ちうどん…(ノ∀`)vV
手作りはやっぱり何であっても素敵ですよね!
和彦さんが打ったうどんやお蕎麦…っ!
食べたいです~!←切実

あ!私昨日はアスパラとエリンギのバター炒めでした☆
ちょっとしたシンクロ(←え?)って感じで凄く嬉しかったですっ
最近和彦さんの影響でヘルシー料理にハマってる直和でしたー☆
2007-11-07 Wed 19:32 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[]
うどん…美味しいですよね。私、大好きです。
60kgもするのを電気屋さんの人が作った、というのにちょっと驚きましたが…。
和彦さんのうどん、いつか食べてみたいです。
ヘルシーなご飯だったんですね…ヘルシーにこしたことはありませんよ!きっと。私も気をつけなきゃ…
乱文失礼致しました。
2007-11-07 Wed 20:15 | URL | 関根ひい #0eQfmz0g[内容変更]
[おいしそう]
和彦サン、こんばんわ。

うどん一度にそんなに作るなんて!!
電気屋サンすごいですね~。
只者じゃないっ!!!

和彦サンの打ったうどん&そば是非とも食べてみたいですvv 私も料理好きなので是非とも手打ちはやってみたいことの一つなんです。今度挑戦してみようかな。
2007-11-07 Wed 21:01 | URL | 悠 #-[内容変更]
[美味しいそう♪]
和彦さん皆さんこんばんはo(^-^)o

私の家の今日夕飯は、手打ちではなかったですが…うどんでした!!
うどんはラーメンの次に好きです(笑)

私は昔、おばあちゃんとうどんを作った覚えがあります!!!!
やっぱり手打ちはいいですね(笑)

豆腐ステーキ、ヘルシーでいいですね~。
今度…機会があれば(笑)作ってみたいと思いますo(^-^)o
2007-11-07 Wed 21:07 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
初めてコメントします・・!
和彦様、皆様、こんばんは!(緊張!)

手打ちですか!!!
自分は蕎麦しかうったことがないのですが・・
あれは、意外と楽しいですよねっ!
うどんとかだと・・足でふみふみしたりとかも
するらしいですし・・っ!(´∀`*)
楽しみながら美味しいものが出来るのですから
それこそ一石二鳥ってもんですよ!

そして、自分は・・・その、粋な計らいをして下さる
電気屋さんに感動いたしました!(ぇ
世知辛い世の中・・『おすそわけ』なんて
温かい贈り物をして下さる方がまだいるんですね・・・。(感涙)
なんだか世の中も捨てたモンじゃないですよ!うんうん!(一人で納得?;)
地域の人から『おすそわけ』を貰ったり
あげたりっていいですよね・・。(´ー`*)
どちらも嬉しいし・・温かい気持ちになれますvv

もうすぐ季節だし・・
きっと今年もダンボール箱一杯送ってくるし・・
ウチもご近所の方々にみかんでもおすそわけしようかな・・。(笑)


ヘルシー料理!私も好きです!(´∀`*)
和食派なんで豆腐とかもう大好物ですね!
冷や奴にみそ汁だけでご飯食べられますよv(笑)

バター炒めも美味しそうですvv
きのこにバターは最強の組み合わせですよねっ!v

それにしても美味しそうです・・♪
身体にもいいし・・たまにはお父さんに
ヘルシー料理でも作ってあげようかな?(´ー`*)
『美味しんぼ』のコミックス片手に・・?(笑)

それでは、乱文失礼いたしました;
2007-11-07 Wed 21:18 | URL | 光氷 #rUaz9HAU[内容変更]
和彦さん、皆さん こんばんは~♪

60キロ・・・凄いですね! 電気屋さんとゆう所がまた!(笑)
麺を打っている男の人ってカッコいいですよね~v
もの凄い見とれてしまいますよ。
和彦さんがうどんを打っている所、見てみたいです! ただでさえステキなのに、それこそきっとメロメロになっちゃいますね~///
ぜひマスターして下さいませv
いつか麺打ち風景を写真でも、もちろん直でも!(笑) 拝見できる日が来る事を楽しみにしています♪
そして、うわわっ! またしても美味しそうなお料理を召し上がっておられますね! アスパラもエノキも豆腐も大好きですよ。ふむふむ、青海苔をのせるんですね~。

私もお料理がんばろうと思いました!
2007-11-07 Wed 21:49 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[おうどん♪]
美味しそうなうどんですね☆なんだかうどんがむしょうに食べたくなってきます…。中学校の時の調理実習でうどん作ったことを思い出します。大変だったな~、楽しかったけど。あ、今日和彦さんのファンクラブの『KAZUFAN』の入会金を振り込んできました☆末永く応援していきたい所存でございまする。和彦さん、そして『KAZUFAN』の先輩方、よろしくお願い致します。
2007-11-07 Wed 22:16 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[おぉ]
和彦さん、皆さん
こんばんは

うどん打ってる
和彦さん…
見てみたいですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

和彦さんなら出来ますよhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-11-07 Wed 22:41 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[うどん~ヽ('ー`)ノ~]
キャー!和彦さん、また更新してくれたんですね!感激です。
うどん大好きです!手打ちは作ったことがあります。500gくらいの中力粉ですが…。60キロは、絶対無理です!
お蕎麦屋さんで、働いています。機械打ちですが、打ちたて、出来たては美味しいです。2人前くらい平気で食べちゃいます。太らないよ!
和彦さんの料理は、明日作ろうかなぁ♪和彦さん、レシピありがとうです。
今日も幸せです(^-^)v
2007-11-07 Wed 22:47 | URL | 志保 #-[内容変更]
[うどん大好き]
麺類は大好きですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">特にラーメンやうどんはいくら食べても飽きませんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">家は今日(と言っても、もう昨日ですがhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)は和食…和彦さんのうどんのお話見た途端にうどんが食べたくなってきましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今夜はうどん作ろうかなhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">和彦さんの料理レシピ楽しみにしてますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007-11-08 Thu 01:34 | URL | ミズ #SepFYS72[内容変更]
[]
和彦さんが作るおそば食べてみたいですね~!!

それにしても、和彦さんをそこまで言わせるおそばやさんってどんな所だろ?

行ってみたいです(b^-゜)
2007-11-08 Thu 07:10 | URL | 稚花 #-[内容変更]
[蕎麦にウドン…]
和彦さん 皆様 お早う御座居ます!

和彦さんが蕎麦とウドン打ち!?

わ~!

楽しそうに造ってる姿が目に浮かびます!

蕎麦もウドンも大好きなです!

なんだか、急にたべたくなっちゃいました!

今夜はナルト観ながら蕎麦かウドンにします!

それでは これでドロン★
2007-11-08 Thu 07:31 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[かつぶしまん!!]
和彦さん、皆様、おはようございます。

またまた和彦さんのお料理レシピ!!嬉しいですo(^-^)o
本当に参考になります♪

最近、娘がアンパンマンのDVDをレンタルするのですが、私の一存で『かつぶしまん』が出てるの限定です…(^^ゞ

いつも『かつぶしまん』は最後にお蕎麦を作ってますよね☆
和彦さんと重なって見えてしまうのは、私だけでしょうか…(笑)
2007-11-08 Thu 08:22 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[うどんとお蕎麦]
和彦さん、KAZUFANの皆様おはようございます。

麺類は私大好きです♪
小学生の時一度作ったきりなので作り方覚えていないのです;
また一から学びたいですね。

和彦さんでしたら料理が大好きですし、きっとすぐに作れるようになると思いますよ。頑張ってくださいね。


余談ですが…料理について話している和彦さんが物凄く山岡さんと被るんですよね…。本当に和彦さんだ!っていう感じです。

あの番組は凄く勉強になって毎日ビデオに録って観ています。


では、失礼します。
2007-11-08 Thu 08:54 | URL | 舞 #E/G/GWKo[内容変更]
[助かりますv]
和彦様v 「KAZUFAN」の皆さま、おはようございます

ご多忙の和彦様が、貴重なお時間を割いて、レシピを書いて下さって、とても助かってます m(__)m


毎日、献立考えるのって、結構大変なんですもん;


ホント、ありがとうございますv


それに和彦様と同じメニューを食べてるんだ、と思うと、それだけで、ご飯が美味しく頂けますし、すごく幸せな気持ちになれますv

意外に庶民的なお食事を召し上がってるんだな、ってところに親近感を覚えてしまったりして、ますます
和彦様が大好きになりましたv (←厚かましい話で、スミマセン;)


手打ちうどん。いいですよね~v …とは言っても、うどんは専ら食べ専ですが。(体力がなくて…、こねてる間にバテてしまいます…)


和彦様なら、きっと美味しい手打ちうどんが出来ますよv 「KAZUFAN」の皆さまの保証付きです!


手打ちうどんに挑戦された暁には、また是非ブログでご紹介くださいませv


長々と乱文、失礼しました

寒くなって参りましたのでくれぐれもご自愛下さいv



2007-11-08 Thu 09:35 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[ご無沙汰です!]
和彦様、皆様

こんにちは。

最近凄く忙しいので、あまり時間がないから、翻訳以外の事もできませんでした。

でも、予約購入したVitaminXとNeo2007のDVDはすでに受け取りました!和彦様格好いい!素敵!ぎゃあぁぁ~(汗)

最近あるシリーズのドラマCDが発売しました、もうVol7ですよね。私はそれを聞いて、「いつか、和彦様は羊でおやすみを参加すればいいな~」とずっと考えています。

和彦様、お願いです~!ぜひ考えてください~~!
2007-11-10 Sat 21:41 | URL | 橘白檀 #dfjPnhEI[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
