声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
楽しい稽古場~!
2008-01-18 Fri 06:32
となりの守護神(ガーディアン)の稽古場は連日盛り上がっています。
僕は一番最後の合流組みなんですが、稽古場の熱い雰囲気にただただやる気をいただきました。
みんながひとつの方向を向いて、楽しく頑張っているって良いね。
とにかく楽しく、一生懸命です。
ここはどうしたら良いんだろう~~って問題が起こるとみんなで考える。
その姿勢が、とても気持ちいい。
僕の稽古時間は少ないけど密度の濃い稽古をしていただいております。

先日一緒にお芝居した小村さんから携帯にメールが来ました。
「芝居が好きってことは、人が好きなんだ~!」と言った井上和彦の言葉、その通りだと思いながら、沖縄公演楽しく頑張ってるよ。帰ったら同窓会をやりましょう。

そして、沢山のありがとうの言葉。
なんだか、温かい気持ちになりました。
小村さんも終末のフールが終わった翌日の早朝、沖縄に出発して、お芝居をしています。
芝居の合間のお休みの日には地元の人と野球をやるんだって!
恐るべし中年パワー!僕もあんまり変わんないけど・・・。

楽しむって事はやっぱりいいことなんだね。
今日は沢山稽古できそうなので楽しみです。
ハッピーパワーで頑張るぞ~~~!

となりの守護神(ガーディアン)
スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<第四回 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 次に向かって始動~~!>>
この記事のコメント
[楽しい事!]
おはようございますー!!

いつも和彦さんからハッピーパワーを頂いてる私です! 昨夜もちょっと心配事があって眠れずにいたのですが、和彦さんの歌を聴きながら、いつの間にか眠る事が出来ました。

いつも優しい気持ちで人に接する事が出来たらと思います。

乱文ですみません^ロ^;
今日も頑張りまーす!
寒い日が続いています。 お体には気を付けて下さいね!
2008-01-18 Fri 06:48 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[お稽古…]
おはようございます、和彦さん。
今は舞台の練習をなさっているのですね。
芝居に取組む姿勢というのは、やっぱりとても大事な事だと思います。
稽古場の雰囲気も、芝居に影響が出ますしね…
こんな事を言うのもなんですが…実は和彦さんが少し羨ましいです。
過去の苦労なども欠片ほどなら耳に入っていますが、何より、今芝居をなさっている事が、羨ましくて…
それに、お稽古を苦とされないなんて、それどころか幸せと感じてしまうなんて…
それってやっぱり、和彦さん程経験をつまなきゃ感じられないのでしょうか?それとも心構えの問題…?
もしかして、それは和彦さんの才能だったり?
えっと…とりあえず。
2月2日は拝見させていただきに参ります。
お体に気をつけて、頑張って下さいね。
では、乱文失礼致しました。
2008-01-18 Fri 07:10 | URL | 関根ひい #JPG8Eu66[内容変更]
[]
和彦さん、皆様
お早う御座居ます。


稽古を楽しんでいるのですね^ロ^;

稽古を楽しんでしまうなんて、すごいです!


風邪にお気をつけて、頑張って下さい。

2008-01-18 Fri 07:35 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
さすが和彦さん!いつも元気に楽しく仕事ですね!小村さんも元気ですね(^-^)
元気に!は基本ですね。私も仕事は楽しいです。(楽しくない時も楽しそうな顔で仕事します…サービス業ですから)どんな時も楽しく明るくしていたいなぁと思っています。こういうのって回りに影響しちゃいますから…
実は私、あんまり落ち込んだりしないんです。落ち込んだり、イライラしたりする暇があったら、和彦さんのCDを聴いたり、DVD を見たりするので…
私、生活の基本が、和彦さんなんです。
和彦さん大好き!
2008-01-18 Fri 07:39 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[再び楽しみです♪]
和彦さん、皆さま、おはようございます♪

先日の「終末のフール」の興奮が抜けないうちに
もう次のお稽古なんですね。

この切り替えがお上手に出来てこそ
沢山のお仕事をこなされるのでしょう。
もうひたすら尊敬です。

「守護神」も2回観に行かせていただきます♪
また、楽しみに伺いますのでお稽古
頑張ってくださいね♪

それでは、寒いです。お体にきをつけてくださ~い♪
2008-01-18 Fri 07:40 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[次こそわ]
おはようございます。

前回の「終末のフール」、私は成人式などがあり見に行くことができなかったので、「守護神」こそわと仕事の休みを取りましたっ!


blogでの皆さんのコメントを読み返すたびに、行けなかった悲しさに部屋でのたうち回ってます。
いっそ振袖でも行けばよかったです(泣)


今回は既に休みは取ってあるので、後は見に行く部を決めるだけなのです。
本当に今から楽しみです。


最近とても寒いですから、お体に気をつけてお稽古頑張って下さい。



それでわ、乱文でしたが、失礼致します。
2008-01-18 Fri 09:31 | URL | 煌尋 #DoPE.OCc[内容変更]
[こんにちは]
楽しそうなブログを見て何だか心が暖かくなりました♪
そして、直ぐ切り替えの出来る和彦さんはすごいなぁ…と
ただただ尊敬!!和彦さんを見習わないと!
たくさんの人と協力して何か1つのことをするのって大変なことも多いけど楽しいですよね!
私はちょっと苦手ですが((苦笑

稽古だけでなく他のお仕事もあってお忙しいと思いますがお体ご自愛下さいvv
2008-01-18 Fri 11:29 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[毎日ハッピー]
和彦さん、皆様こんにちは!

稽古楽しそうです~(^-^)
私もお芝居大好きで、学生の頃稽古や発声をするときとか楽しくて…という記憶や思い出がありますvV
和彦さんのブログを見ていたら、その時の思い出や気持ちが溢れてきましたvV
やはり自分もお芝居大好きなんだなぁ改めて再確認しました(^^)

たくさんの仲間と何かを成し遂げるって楽しいですし、気持ちがいいでよね♪


となりの守護神…楽しみにしていますvV
ハッピーで頑張ってくださいね(^-^)
2008-01-18 Fri 12:36 | URL | RIE #-[内容変更]
[]
和彦様、若菜ちゃん、皆さん、こんにちは!

また若菜ちゃんのコメントを見て、嬉しかった。勉強は重要ですが、それより体がもっと重要だと思います。勉強と休みのバランスをとったほうがいいと思う、体、気をつけてね!

和彦様はダジャレがすごいだそうです、毎日ハッピーに仕事をなさって、その積極的な精神はを私を励ます。

確かに、日常生活に、気分が悪いことがありますが、でも和彦様の話を考えて、一笑に付する。

ありがとう、和彦様。和彦様からよい勉強になった。

では、失礼いたします。
2008-01-18 Fri 14:59 | URL | 北京玉玉 #-[内容変更]
和彦さん、みなさん こんにちは~♪
さっき天気予報を聞いたら、日曜日は雪かも! と言っておられましたよ(@_@)
ドキドキしますね!

そんな寒いさなかですが、和彦さんの舞台に対する熱い気持ちが伝わってきましたv
どんどんと磨き上げられて質が高まっていく課程が拝見できたらさぞや楽しいことでしょうと思いつつも、観客である私にはそれを見る事が叶わないので、少し残念です(>_<)
でもお芝居を拝見したら確実に伝わってくるんでしょうね。
壁にぶつかっても、信じてがんばって作り続けて、お客さんに笑顔になっていただいた時は本当に嬉しいですよねv がんばった分が全部満足感に変わります。
私もお芝居やお仕事に打ち込む和彦さんを思いつつがんばろうと思いましたv
そして煮詰まった時も和彦さんのお世話になるのでした(笑)
和彦さんのハッピーパワーで滋養強壮の愛情一本ですv(意味不明)

私が和彦さんにいただいた幸せを(とても返しきれるものでもないですが)少しでもお返しできたらいいんですけどね(*^_^*)・・・観客席から笑顔と拍手がせめてもの感謝の証ですv
2008-01-18 Fri 17:00 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[楽しい気持ちが大事!]

和彦様v「KAZUFAN」の皆さんw こんにちは~っ!


和彦様のブログを拝見させて頂くと、いつでも前向きな和彦様の姿勢と、どんな事にも負けない強さと、いろんな事を楽しもうとする気持ちに、すごく元気付けられます~v


やっぱり、人を惹き付ける和彦様の魅力は、そんな風にみんなを引っ張っていってくれる明るさにあると思いました!


和彦様の明るさが、いろいろ救いになって支えになってくれているんだなぁ~と思います。
そして、そんな和彦様が
みんな大好きなんだろうなぁ~って…。


和彦様v
お忙しい中、いつも楽しいブログをありがとうございます!


いろんなお仕事をされてる和彦様を拝見出来て、とても嬉しいですv
いつか、お芝居も是非観覧したいなぁ、と思ってますw


和彦様v
これからも素敵で楽しくお仕事してくださいねv
ずっと応援してますv



それから。
若菜さんや光さん、玉玉さんを始め、いろんな事に
前向きに頑張ってらっしゃる大勢の和彦さんのファンの方達の明るさにも、いつも勇気付けられてます!


ホント、ありがとうございます!



若菜さん。
勉強も大切ですが、お身体も大切にしてくださいねw


では、
和彦様v
和彦さんのファンの皆さんw

くれぐれも大切なお身体、ご自愛なさってください。和彦様を見習って、いつも明るい気持ちで過ごしましょう~~v



2008-01-18 Fri 17:02 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[葛藤~?]
こんにちは! 和彦さんのハッピーパワー!!を頂いて寒い外での仕事、頑張れています☆ 好きな事を仕事出来た幸せを忘れそうになった自分に、反省したり…。 本当にありがとう~~ございます。 それに、若菜ちゃんの久しぶりのカキコミ嬉しかったア~!ずーっと気になって心配で…。余計なお世話ですが…。ホントよかったよォ~! ところで、「となりの守護神」読みました…。以来妄想の嵐です。
「エ?エッ!!和彦さん…どの役?ま、まさか?エエ~~」
独り言を大きくなって怪しい人になっています。
「楽しみです」と言い切れる皆さんが、うらやましい~~。私、恥ずかしくて直視出来そうに有りません。ハァ~~。
ヘロモン撒き散らしの美声犯罪です…。観たいです!本当に観たいんですが…無、無理です!その葛藤と戦っていますってどうゆう人?
もう少し修行してから…!?
寒さ厳しき折お体ご自愛くださいませ!
2008-01-18 Fri 17:04 | URL | Yuki #-[内容変更]
[今更の御挨拶。]
和彦さん、皆様★★★

明けましておめでとう御座います!!

年明けに顔出します、とか言っておきながら、既に半月以上経過してしまっていると言う!(駄目ダメ)
新年早々、スロースタートですよ~HAHAHA☆
和彦さんの方は、1月からもうハイペースで!!
充実してますね~♪
今はちょっとサボりが入ってるんですけど(何)、私も頑張ります!


今更な話で申し訳ないのですが…此処で私の、今年の抱負を一つ!!!!

―検定の合格と、早期就職の決定―

これは、私の夢に向かっての準備…の、更に下準備に過ぎないのですが(ハァ…)、一つ一つの過程を、頑張ってこなして行きたいと思います。
…本当は、私なんかには大き過ぎる夢かもしれないんですけどね。


…まぁ『私なんか』が、しんみりしちゃっても仕方がないですよね!
そうですよね、和彦さん♪(笑)
今年もこんな私ですが、こんなテンションですが!
どうぞ宜しくお願い致します。
皆様、私も是非『KY』ですっ!!!!
≪あ。私の場合、本当に『空気読めない』になるかもしれない…ハハッ≫

では、長文乱文をお許し下さいませ。
失礼致しました~★★★

2008-01-18 Fri 19:41 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[楽しいって素晴らしい★]

和彦さん、みなさん
こんばんは~~o(^-^)o
楽しくお稽古に励んでいるという和彦さん!ブログを読んでいる私まで楽しい気分になりました♪(笑)私も劇団のお稽古がもうすぐ始まります。この劇団は、1年に1度の公演が終わると解散するんです。一期一会の感覚での参加になりますが…この劇団の出演条件は『楽しく出来ること』ただ一つ。とても素敵ですよね\(^O^)/それに惹かれて今年からチャレンジする事に決めました!今からお稽古が楽しみです。楽しいって素晴らしい!今改めて感じてます!『となりの守護神(ガーディアン)』頑張ってください!
2008-01-18 Fri 22:51 | URL | ゆり #-[内容変更]
[日本見学]
和彦様、皆さん、こんにちは!

明日のいま、私は東京にいます。やっと日本へ行けます、いまからわくわくしています。

ホームステイのところから和彦様のB-boxまで、ただ20分くらい、とても近い、見学することができませんですが、ただB-boxの外観を見て、満足します。

東京なら、和彦様のCDやDVDなど、買えるでしょ、うれしいです!和彦様、大好き!

明日の日本見学、楽しみにしています!
2008-01-20 Sun 12:54 | URL | 北京玉玉 #-[内容変更]
[楽しそうですねぇ♪]
和彦さん、みなさん、こんばんは!
「となりの守護神」のお稽古、凄く楽しそうですねぇ。和彦さんの文面から、その場の伝わってくるような気がしますぅ☆
とこれで、和彦さんに質問なのですが、レクサスのCMで和彦さん、声の出演されてませんか?もしかしたら、私の聞き間違えかもしれないですけど…どうでしょうか?もし、よければ教えてください。
乱文で、すみません(汗)
2008-01-20 Sun 21:47 | URL | YUKARI #-[内容変更]
和彦さんはじめまして。いつも応援しています。

私も人が大好き。そして笑顔が大好き。ハッピーパワー!!
いい言葉です。毎日誰かに“ありがとう”を。そして“ありがとう”と言われる人間でありたいなと思います。

私の暮らす町は今、雪に埋もれて真っ白です。
和彦さんにも皆さんにも、“ありがとう”幸せの気持ちがいっぱい降り積もりますように……☆

冬になると暖かい春を待ち焦がれてしまう。
それって人の心も同じですよね。
温かい気持ちは愛しいものですよね。
…そんな気がします。
“ありがとう”は春になる!

…ちょっとクサい台詞かなぁ(照)
また来ます♪私もまた明日から頑張ろ~!
2008-01-20 Sun 23:00 | URL | あっこ #.rEgMis2[内容変更]
玉玉さん、東京へ来られるんですね。楽しみがいっぱいでしょ!? 日本に住んでいても、なかなか東京へは行くことが出来ないから、私も和彦さんにお会いした事がありません。憧れの人にいつか会いたいですね。東京はにぎやかでしょうから、たくさん楽しんで下さいね!
2008-01-20 Sun 23:22 | URL | #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
