声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
料理!
2008-01-23 Wed 22:00
東京は今日凄い雪でした~~~。
朝起きたときびっくり!久しぶりに子供の気持ちになりました。

でも、最近身体の疲れがたまったのか、朝おきるのが辛くなっていました。

で、元気になりたいと思って、野菜だけのスープを作りました。
なんだか、身体の中が洗われていくようで、飲んでいるだけで気持ちよくなりました~~。
 
いわゆる、脂肪燃焼スープと言われているものなんですが、単純に美味しい。
あ~~、今食べたかった味だ~~~。

やっぱり、身体が求めていたんだな~~。

野菜だけのスープ、本当にほっとします。
皆さんも、好きな野菜をスープにして、飲んでみませんか。
今日は寒かったので身体の芯まで温まりました~~~。

スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:33 | トラックバック:0 |
<<スープのレシピ? | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ありがとう!>>
この記事のコメント
[寒かったですね~!]
和彦さん、こんばんは!

今日はすごい雪でしたね!
すごく寒かったけど、めったに見れないので逆に嬉しかったです♪

和彦さんは野菜のスープを作ったのですね!
ぜひレシピを教えて欲しいです♡
ちなみに我が家はお味噌汁でした~!

冬はやっぱり温かい料理に限りますね♪
2008-01-23 Wed 22:06 | URL | 木蓮 #V81E8UhM[内容変更]
こんばんは!
私が住んでる神奈川も雪が降って積もってたんですが、昼過ぎに雨になってしまって凄く寒かったです。

スープ良いですよね~(*^_^*)
私はこの前、姉の作ったポトフを食べました。体が温まって、とってもおいしかったですよ。
和彦さんが作った野菜スープも美味しそうで…、今度レシピが知りたいです!
2008-01-23 Wed 22:11 | URL | えりか #-[内容変更]
[底冷え--な寒さ。]
井上兄さん、こんばんわ。今日の東京は、本当に、
寒すぎました。大阪から東京に、上京してきた
私は、毎年「底冷え」的な、寒い街だな--っ。
と実感します。所で、野菜スープ、おいしそうですね(^^)
明日、作ってみます♪体に良い事をしなければな、
と思わされました。今日は冷えるので、暖かくして、
就寝くださいね。
2008-01-23 Wed 22:19 | URL | 喜子 #-[内容変更]
[寒かった~]
東京は雪降ったみたいですね!
ニュースを観てビックリしました!!
私の住んでいる地域は雨だけだったんですが、めちゃめちゃ寒かったです(>_<)

野菜スープですか!良いですねぇ!
私も今度作ってみよう♪
もし宜しかったら和彦さんの作ったスープのレシピ教えてくださいvv

お疲れのようですがお体には気をつけてくださいねっ


2008-01-23 Wed 22:26 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[本当に寒いっ]
こんばんは。

いつもはハロゲンヒーター1つでがんばっている私ですが、朝は流石に寒くて暖房入れました。
そしたらブレーかー落ちました…(><)

さて、スープ、こんな寒い夜にはピッタリですね!
私もよくスープ作ってま~す♪
両親の食欲が落ちてきたのが作り始めたキッカケだったのですが。
ウチの場合は野菜にベーコンを必ず入れてマス。
今度は抜きで作ってみようかな。
私もぜひレシピを知りたいです!!
2008-01-23 Wed 22:31 | URL | kurumi #-[内容変更]
[雪が降ったそうですね!]
和彦さん、皆さん、こんばんわ(^-^*)

東京にも、とうとう雪が降ったとか…(>_<*)
北海道は、相変わらずです。でも、私の住んでいる所は結構暖かくなってきました。

春が近付いて来てるのでしょうか?

野菜スープですか!(^∇^*)
良いですね☆体にも良さそうです!

是非、レシピをお願いします♪

まだまだ、冬ですが風邪など引かない様に頑張って下さい(*^-゜)b
では、失礼します☆
2008-01-23 Wed 22:36 | URL | 黒畑和鷹 #BxQFZbuQ[内容変更]
[雪って好きです]
和彦さん、みなさん、こんばんわ。
今日は東京などでは雪だったんですね。
名古屋は残念ながら(?)雨でした。
なかなか雪って降らないので羨ましい限りです。

野菜スープ、おいしいですよね。
普段そんなに好んで食べない野菜でもスープにすることで
おいしく食べれたりしますよね。
今度是非作ってみることにします!!!
2008-01-23 Wed 22:48 | URL | 悠 #-[内容変更]
[身体にご褒美]
私も野菜スープ大好きです!
コンソメで手軽に作れるのがいいですよね。
自分の身体にも優しいものを!

北国の私は毎日コタツみかんです。
そして熱~~いお茶!
そして大好きな時代劇!!
おばぁちゃんみたいな趣味です(笑)
でも仕事の疲れが溜まった時の、至福の時間…。
和彦さんも。疲れた身体にご褒美♡ですね。
これからも無理なく頑張って下さい。


2008-01-23 Wed 23:01 | URL | あっこ #-[内容変更]
[お料理!]
和彦さん、皆様
今晩和。

自分も野菜スープは大好きです。

一番好きなのは、南瓜スープです。

南瓜の甘味が絶妙なんです!

寒い日は、おこたで蜜柑にスープとラーメンです。


それでは、お風邪に気を付けて下さい。

2008-01-23 Wed 23:10 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[スープ大好き!]
和彦さん、みなさん、こんばんはー!

野菜スープ、いいですよね~♪ 温野菜になるから、沢山食べる事が出来ますし(*^_^*)
私は白菜のシンプルなスープが大好きです。 あの甘さがいいですよね!

和彦さんが作られたスープのレシピ、私も是非教えて欲しいです! 良かったらお願いしまーす!!
2008-01-23 Wed 23:29 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[ホットになりますね♪]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

野菜スープ、冬ゎ特に暖まりますょね(^0^)私ゎコーンスープが好きです。野菜の甘さが生きてるというか。。。自分でゎ作れないので、レトルトですが(+o+)

この寒い冬もあたたまる野菜スープで、のりきろぉと思います(*^o^*)
2008-01-23 Wed 23:31 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[美味しいですよね~♪]
和彦さん、皆さま、こんばんは♪

野菜スープいいですね~♪
今、ダイエットに挑戦中(笑)の私には
強い味方にもなりますしね♪

一番好きなのはキャベツ丸ごとをベーコンと
コンソメだけで煮るのなんですが、訳あって二人家族に
なってしまったので、いまいち気合が入りません(笑)

それでも優しいスープを和彦さんが薦めてくださったので
明日は具沢山の柔らかスープにしようと思いました♪

和彦さん、いつも素敵なメッセージをありがとうございます♪

それでは、まだまだ雪の残る東京の田舎(笑)から
失礼いたします♪
皆さま、お体には気をつけてくださいね♪
2008-01-23 Wed 23:51 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[スープ☆]
和彦さん今晩はです☆
私の地元、茨城は雪ではなく生憎の雨でしたι朝起きたら外が明るかったので「雪!?」と思ったんですが(^^;)
野菜スープいいですね~♪今度作ってみます☆
私の家では冬瓜スープをよく母が作ってくれます。とろみがついていて暖まります☆
この寒い時期は暖かい物を飲んで食べてゆっくりしたいですね(*^_^*)


では、乱文失礼しました。
2008-01-24 Thu 00:02 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[す~ぷ!]
東京は雪だったそうですね。こちらは、まだ雨です。でも寒かった (>_<)
野菜スープ!いいですねぇ!私は最近、食欲がなくて…。でも野菜スープなら美味しく食べられそう!
私は、鳥ガラベースが好きです。
玉葱、人参、ジャガ芋を入れるんです。玉葱、人参、キャベツ、もやしを炒めて入れても美味しいです。こちらは、豚骨ベースにして、茹でたスパゲティを加えるとチャンポンになります。いやチャンポンなら、豚肉、椎茸、海老、烏賊も加えた方が…あ、スープの話でしたっけ?
明日の朝は、コーンスープにしようかな?
私も和彦さんのレシピを知りたいですが、『何だろう?』って考えるのも好きです!楽しいので(^-^)
2008-01-24 Thu 00:08 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[スープ大好きですv]
和彦さん、みんさん こんばんは~♪

私は埼玉県と東京都を股にかけて暮らしていますが、雪降ってました~♪
どうりで朝寒かったわけです(^ ^;)
雪はつもりそうにありませんが、雪が空から落ちてくるのは見てて飽きませんねv 今日は仕事の手も休みがちでした。

疲れがたまっちゃいましたか~(>_<)
連続する舞台の練習やお仕事で毎日とてもお忙しそうですもんね。
楽しくても体は疲れちゃいますよね。
私も野菜スープ大好きですv トマトと卵を入れた中華風のとか、タマネギと人参とジャガイモとキャベツがゴロっと入ったシンプルなのも・・・おマメのスープも・・・野菜スープだけで世界一周の旅ができそうですよね♪
残業中は特にスープが欲しくなります。体も温まりますが物理的な温かさが、心にも温かさをもたらすのが良いですね(笑)
私も和彦さんスープのレシピが知りたいですv
疲れを癒す魔法のスープ~~~♪♪♪

頑張ってらっしゃる和彦さんに、何もして差し上げる事ができない私ですが、せめてこの繋がっている空の下から、精一杯応援の気持ちを送り続けさせていただきますね!
2008-01-24 Thu 00:40 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[スープと言うか]

ウチの晩ご飯は醤油味の豚汁です。
冬の定番でしょうか?根菜類を沢山入れた具だくさんの豚汁です(^-^)v
鷹の爪を入れるので、ちょい辛仕立てになってます。

コンソメ味で白菜やキャベツを入れるスープも良いですよね(^-^)

寒い日には体も気持ちもホカホカになります♪
2008-01-24 Thu 00:50 | URL | ゆかり #GrvCTAE2[内容変更]
[待ってました!!]
和彦さん、皆様、こんばんは。

待ってましたよ~♪
和彦さんのお助けメニュー!!
毎日、毎日献立を考える主婦としてはホントに有難いんです☆

和彦さんも食べたんだ~って思うだけで作る意欲も湧くんです(^-^)

明日(今日)の献立1品決まって嬉しい~♪(*^∇^*)
気分良く眠れそうです♪(単純です…ハイ…(^_^;))
和彦さん、ありがとうございます☆

ではでは…おやすみなさ~い…。
2008-01-24 Thu 01:14 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[野菜スープ]
スープ大好きです。最近は、けんちん汁に凝っていてよく作ります。和風ス~プだよね。ごま油で根菜を炒めると風味が、香りがいいです。
さて、和彦さんのスープって脂肪燃焼スープですか?レシピ探しちゃいました!たまねぎ、セロリ、キャベツ、ピーマン、缶づめのトマトをチキンコンソメに入れたものですね。
さすが和彦さん!ダイエットにもなりますね!
私も明日作ろう~ヽ('ー`)ノ~
2008-01-24 Thu 01:31 | URL | 志保 #-[内容変更]
[美味しそう☆]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんは!

京都では雨も降ってませんでしたよ~。寒くて天気も悪かったですが;
寒い日にはスープ良いですよね(^-^)私は料理苦手なんですが、三月から上京して一人暮らしになるので是非教えてほしいです!

元々私のいるこの田舎は50cmくらい雪が積もるような所なので、地元より先に東京が白くなったことに不思議な感じがします(-"-;)
降ったら降ったで文句だらけなんですが、今年であの当たり前な景色が最後だと思うと早く田舎らしい雪景色を見たいものです。

和彦さんはやっぱり毎日お忙しそうですね;お身体の方は大丈夫でしょうか?ご無理をなされずにゆっくり休まれて下さい。
和彦さんがお元気で過ごされ、私達にそのお声を聞かせていただくことで、私達も元気を頂いているのです。
どうかお身体にお気をつけて、明日も私達に元気を下さい!

乱文失礼いたしました。
2008-01-24 Thu 02:09 | URL | ゆかり #hE4kmW4M[内容変更]
[お疲れ様です。]

和彦さん、みなさん
こんばんは~~o(^-^)o
和彦さん、お疲れのようで…大丈夫ですか?応援することしか出来なくて辛いです(´・ω・`)お体に気を付けて頑張ってくださいね?
野菜たっぷりのスープ、美味しそうですね~~っ☆最近、お料理を頑張っているので、是非挑戦してみたいと思います!

小田原は積もるほどの雪は降っていません~~(>_<*)みなさま、凍結した道や雪の事故には十分気を付けてくださいね。私は早速滑りました;

2008-01-24 Thu 03:46 | URL | ゆり #-[内容変更]
[雪は]
和彦さん、皆様おはようございますvV
昨日は雪の影響、大丈夫でしたでしょうか?
私の住んでいる山梨は、1日降っていました(>_<)
そんなに積もったわけではないですが、坂道が多いので今朝はスリップしないか心配です。

そして身体が疲れていたとか…大丈夫ですか?
無理をなさらないでお休みのときはゆっくり休んでくださいね。

スープ!!私も脂肪燃焼スープ作ったことありますよ(^-^)おいしいですよね♪
寒いこの季節には、スープやあたたかい飲み物が本当恋しいです。

それでも長々と失礼しました↓
今日も和彦さんや皆様が幸せでありますように♪
2008-01-24 Thu 07:33 | URL | RIE #-[内容変更]
[寒い…]
和彦さん、おはようございます。
昨日の雪はすごかったですね。足立区でもしんしんとふってました。
そして寒かったです!
有り得ない寒さ!
東京に住んでいる私は雪とはとんと縁が無く、「寒くて死ぬ」とか言ってました(笑)
野菜スープ、いいですね…!
葉っぱとじゃがいもが入った、給食でよく出るスープをまず想像してしまいます。
食べる(?)と胸が「ふわぁ~」と暖かくなるんですよね…
私(と私の母)は朝の寒さにてんで弱いので、暖いスープなんて朝に出来ているはずがありません(笑)ギリギリまで布団の中です。
ですが和彦さんは寒さに負けず、頑張って下さい!
では乱文失礼致しました。
2008-01-24 Thu 07:41 | URL | 関根ひい #-[内容変更]
[今日は]
こちらは雪ですよ。それも時間が立つにつれて雪の降りは強くなり風が強くなると言う恐ろしいものでございます。昨日テレビで都内で雪と言うのを見て、大丈夫か交通機関?と心配してしまいましたが大きなトラブルもなくちょっと安心。元々、本州の出身なので雪にはあまり縁がありませんでしたが今は冬になれば確実に見る自然です。除雪をしなければ車が置けないんです。大変でしょうと言われそうですがそれを楽しいと思えば苦ではないですよ。しかし雪の量を見たらば驚く人も多いと思います。それでは和彦さん、和彦さんファンの皆さん、気をつけて仕事に学校に行ってらっしゃいな。朝からの長文で失礼しました。
2008-01-24 Thu 07:48 | URL | 真緑 #-[内容変更]
[美味しそうですね]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

昨日は雨で寒かったけど、今日こちらは物凄い風です。
とても外に洗濯を干せる状態じゃありません(泣)。
海が近い所だから仕方がないのかなぁ・・・。

野菜スープ、いいですね~~。
下の小僧が野菜嫌いで苦労しています。
野菜のやさし~い美味しさを教えなくては・・・!
身体が求めている・・・ってすごくわかります。
やっぱり和彦さんお疲れなんですよ。
気をつけて下さいね。
2008-01-24 Thu 08:14 | URL | MEG #-[内容変更]
[野菜スープ!!]
和彦さん皆さん、こんにちは!!

野菜スープいいですね☆

なんだか飲みたくなりました(笑)

私も野菜スープ作ってみますo(^-^)o

和彦さんも皆さんも、お体には気をつけてくださいね!!
2008-01-24 Thu 09:51 | URL | 苓 #SFo5/nok[内容変更]
[はじめまして!!]
サイト巡りしていたら和彦サンのブログを発見しちゃいましたあo(><)oもう、コメント書き込むのにドキドキしてます!!
和彦サン見てくれるのかなぁ(´Д`;)ドキドキ
野菜だけのスープって脂肪燃焼スープっていうんですね‥☆★私は昼夜逆転した生活でカナリ不規則なので参考にさせてもらいますッ♪
和彦サンの作った料理食べたあい(*´д`*)笑
これからもブログ更新頑張って下さいネ!応援してます☆
2008-01-24 Thu 10:02 | URL | 真央 #-[内容変更]
[寒いです!!]
和彦さん、こんにちは^^
朝起きたら真っ白ってなんだか心躍りますよね♪

私も是非!和彦さんの野菜スープのレシピ知りたいです!!
暖かい野菜って凄く美味しいですよね☆
寒い日に暖かいスープ。。。食べたいww
2008-01-24 Thu 10:08 | URL | HANAKO #-[内容変更]
[はじめまして!]
はじめまして。最近発見してブログ読ませていただいてました!

最近めちゃめちゃ寒いですね!東海地方も雪は降ってませんがとても寒いです…{{(>_<;)}}
野菜のスープイイですね~!飲みたくなりました。
和彦さんもファンの皆さんも、風邪などひかれませんよう気をつけて下さい!

仕事、ブログ更新頑張って下さい!応援してます!!
それでは。
2008-01-24 Thu 12:19 | URL | 宗嗣 #y2C3WrjA[内容変更]
[野菜嫌いでも…]
野菜スープは季節を問わず作ります。料理が苦手な私でも簡単で、栄養豊富な一品メニューになりますから、野菜嫌いの娘には野菜を省いた汁だけに好きなトマトとベーコンを入れてます。汁だけでも栄養染み込んでますものね。 脂肪燃焼ってことは、辛いんでしょうか? 唐辛子とかキムチとかが頭に浮かんできます。
2008-01-24 Thu 18:43 | URL | #-[内容変更]
[あったかスープ]
和彦さんhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">KAZUFANの皆様~こんばんはです
(*^□^){どもッ♪)

野菜スープおいしそうですね~あったかいシチューとか食べたくなります

和彦さんとてもお疲れみたいですが

お芝居や仕事を通じて新たに成長できたり、いろんな事を成し遂げたからこその疲れだと思うので『プラスの疲れ』だと思いますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

そう考えたら『疲れが吹っ飛んじゃうくらい次も頑張ろう』って考える事ができてとても素敵じゃないですか?http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

皆さんも仕事や勉強に『疲れた~』って言えるくらい頑張っていきましょうhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


それでは失礼しました♪
2008-01-24 Thu 18:48 | URL | +稔+。 #SFo5/nok[内容変更]
[お野菜でサラサラ]
和彦さん、みなさまこんばんは☆

野菜スープの具材は?気になりますねぇ。

この時期の旬は、だいこん・白菜等などですが、ぜひとも「オレンジ白菜」を!際立つオレンジ色でカロチノイドをはじめ栄養価が普通の白菜よりもかなりv-20高いです。
いつものメニューがハイカラになりますョ
2008-01-24 Thu 19:02 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[ポトフ♪]
今日は、和彦さんの脂肪燃焼スープ…と思ってたんですが、ちょっと都合が悪くて(セロリとピーマンが高くて買えなかったらしい)、ポトフにしました。野菜のいっぱい入ったスープって美味しいし、身体にも良さそうです(^-^)
今日は寒かったから、身体が暖まります。
2008-01-24 Thu 20:10 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[お身体お大事に。]

皆さま、こんばんは。

寒い日が続いてますが、風邪など召されません様に
くれぐれもお気を付けてください。


そうですね~。
こんな寒い日は体の芯から温まる野菜スープ、いいですねw


明日は野菜スープで朝食にしましょうかv


和彦さんはお疲れのようで心配してます。
いつも私達ファンの為に、時間を惜しまず費やして下さってる和彦さんですのでたまには、のんびりとした時間を持たれてはいかがでしょうか?


私達ファンにとって、いつも元気な和彦さんの姿を拝見させて戴く事が一番の幸せですが、くれぐれも無理はなさないで下さいね!



あ、和彦さんが作った野菜スープのレシピ、是非私も知りたいですv

和彦さんv
お時間があれば、何卒、よろしくお願いします~w



ではでは。
大切なお身体、くれぐれもご自愛なさってくださいv



2008-01-24 Thu 23:01 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
