声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スープのレシピ?
2008-01-25 Fri 01:41
スープのレシピって言うほどたいしたもんじゃありません。

ようは野菜なら何でも良いんですが・・・・。

ちなみに僕の作ったスープは・・。

大きな鍋に、昆布を少々、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ピーマン、トマトを適当な大きさに切って加える。そして煮る。仕上げに塩少々で味を調え、生姜をすって加える。
たったのこれだけ。
好みで鶏がらスープとかコンソメとか入れても良い。
僕は、より野菜の味が分かるようにスープの素とかは入れずに作りました。

たったこれだけなのに野菜の甘さが出てとても美味しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:29 | トラックバック:0 |
<<稽古大詰め! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 料理!>>
この記事のコメント
[シンプル♪]
和彦さん、皆様こんばんは!

スープのレシピありがとうございますvV
私が作ったスープと少しにていますが、私は鶏ガラを入れました(^-^)
シンプルな味付けでも野菜の甘味が味わえておいしそうですねvV
今度は、和彦さんのレシピで作ってみたいと思います♪

ちなみに、今LOSTが放送されていますのでばっちり見てから寝ます(笑)
それでは、乱文ですみません↓↓失礼します↓

2008-01-25 Fri 01:48 | URL | RIE #-[内容変更]
[わぁ~おいしそう♪]

野菜本来の味を生かすために素をいれないのもいいですね♪

お休みの日に家族に作ってみよう(*^□^*)♪♪


和彦さん、素敵なレシピありがとうございます☆★
2008-01-25 Fri 01:51 | URL | 光 #K3VsDgnM[内容変更]
[美味しそうです!]
こんばんは、和彦さん。

スープ美味しそうですが。
しかし疲れてるのに、この冬一番寒い深夜にレシピとか書かせてしまってすみません!

流石のアイアンボディ和彦さんでも風邪引いちゃいます。
どうぞあったかくしてお休みください。

アルスラーンのダリューン、超カッコ良かったです。風早(コーエーさんの遙か4)もプレイするの楽しみです!

ありがとうとおやすみなさいを。
2008-01-25 Fri 01:57 | URL | かな #kGko21Bk[内容変更]
[昆布だし?]
和彦さん、レシピありがとうです(*^_^*)
昆布だしのスープですか?シンプルあっさり系で、いいですね。 しょうがも身体を暖めるからいいですね。明日もスープにしようかなぁ?
2008-01-25 Fri 02:26 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[美味しそう!]
和彦さん、皆さんこんばんは!

レシピ、ありがとうございます!
さっそく今日の夜にでも作ってみます♪
やっぱり、寒い時には暖かいものが良いですよねvv
今日も寒くなるようなので、お仕事に行く際も暖かい格好をなさって風邪などひかないようにお気をつけて!!

ではでは、今夜も寒いので暖かくしてお休み下さいね


2008-01-25 Fri 02:31 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[嬉しいです]

ありがとうございます
早速作ってみます('∀`*'

2008-01-25 Fri 03:28 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[すみません]
接続が悪かったらしく
同じ文面を幾つか書いてしまいました

最近接続がしづらいみたいです
すみません
2008-01-25 Fri 03:30 | URL | #ELXim8qg[内容変更]
[]
和彦サンは本当に優しい方ですね(#^.^#)
レシピとても参考になります☆
和彦サンのブログ見るだけでホント幸せな気分になります‥(照〃ω〃)
今シゴト終わりにソッコーでブログチェックしました★更新されててすごくウレシイです!
陰ながらですが和彦サンの事応援してます!皆さんも野菜スープ飲んで寒さに負けないよう頑張りましょう(*^▽^*)/
では♪
2008-01-25 Fri 04:20 | URL | 真央 #-[内容変更]
[ありがとうございます!]
おはようございます。今朝も寒いですね{{(>_<;)}} お弁当を作りながらブログをチェックしたら、和彦さんがスープの作り方を説明されて下さっていて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。(^O^) 生姜は身体を温めてくれますものね!水を加えないのも野菜の甘さを引き出すコツですね!
2008-01-25 Fri 06:07 | URL | #-[内容変更]
[レシピ♪]
和彦さん、みなさん、おはようございまーす!

和彦さんのスープの作り方、教えて頂けて嬉しいです(*^□^*)

身体に優しく、温まりそうなスープ、今晩早速作ってみたいと思います! ありがとうございました!
2008-01-25 Fri 06:31 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[ありがとうございますv]

和彦さんv皆さまw
おはようございます~v


和彦さんv
お忙しい中、早速スープのレシピ教えて下さり、ありがとうございますv


おかげさまで、和彦さんの優しい心が伝わった、優しいスープが作れそうですwそれだけで元気いっぱいになれそう…!
ホント、ありがとうございますVv


和彦さんも今朝は元気いっぱいのお目覚めだといいな。
和彦さんが大好きなので、やっぱりすごく心配です。

和彦さん。
無理はなさないでくださいね。
和彦さんがいつまでも元気でいてくださる事が、ファンみんなの願いなんですから。
くれぐれも大切なお身体、ご自愛なさって、いつまでも素敵な和彦さんでいてくださいv


いつも優しい気持ちをくれる和彦さんに、せめてこの想いが届きます様に…。



2008-01-25 Fri 06:49 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[作ってみます♪]
和彦さん、皆様、おはようございます。

和彦さん!レシピありがとうございます♪

やっぱり、うちとは入ってる具材や作り方が違うので、今度は和彦さんのレシピで作ってみますね♪

まだまだ寒い日が続きそうなので、和彦さん、お忙しいとは思いますが…本当にお身体大切になさって下さいね。
2008-01-25 Fri 07:00 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[嬉しいですv]
和彦さん、みんさん おはようございま~す♪

スープのレシピだ~~♪ ありがとうございます!
昆布だしのあっさりスープですね~。
体に良くて、しかも温まりそうですv
野菜の甘みって優しいですよね。幸せの味です(^ ^)
野菜をおいしく育てて下さった、農家の人や自然に感謝ですねv

これを食べて、今年も風邪を引かないで頑張りますよ~!
優しい和彦さんに感謝です。そして、大好きです~~~v
2008-01-25 Fri 07:50 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[レシピ!!]
和彦さん、皆様
お早う御座居ます。


和彦さん、スープのレシピを有難う御座居ます。

早速、夜にでも作らせて頂きます!!


それでは、お風邪に気を付けて下さいませ。

2008-01-25 Fri 08:03 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[おいしそうですね]
何気に材料を見ていると、野菜だけで作っているのもありますが、いい効果があるものばかりですね。
生姜は冷え症に、玉葱はメタボ・内臓疲労にいいらしいですよ。
まだまだ効果のあるものも入っていますので、本当に体に優しいスープですね。
2008-01-25 Fri 09:07 | URL | 九重 九軒 #-[内容変更]
[なるほど~]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

レシピ、ありがとうございます。
なるほど~、昆布と生姜がポイントのようですね。
昨夜、コンソメで味付けした野菜スープを作りました。
子供っちにも受け入れてもらえるように、あらびきウインナーも入れてコトコトと煮ました。
玉ねぎの甘さも手伝って、結構美味しくできました。
野菜嫌いの下の小僧も完食してくれました。
「明日も作ろうかなぁ~」と言ったら、
「ええ~~?」ですって!
でも祖父とダンナには好評でした。
2008-01-25 Fri 10:47 | URL | MEG #-[内容変更]
[つくります♪]
スープのレシピありがとうございます!
私は一人暮らしをしているのですが、今日実家に帰るので、両親に作ってみようと思います!!喜んでくれるといいな~♪

最近、とても寒くなりました。和彦様、ファンの皆様、体調には気をつけて、「やっば!寒っ」と思ったら、生姜入りのスープで体を温め、この冬を乗りきりましょう!!

それでは、失礼します。
2008-01-25 Fri 11:53 | URL | 未夜 #-[内容変更]
[ありがとうございます☆]
和彦さんこんにちは☆


スープのレシピありがとうございます☆

野菜がたくさん入ってて具沢山で美味しそうです☆
時間がある時に作ってみます♪


では、寒くなってきましたので風邪に気をつけてください☆
2008-01-25 Fri 12:47 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[早速♪]

和彦さん、みなさん
こんにちは~~(^-^)♪
スープのレシピ、すごく嬉しいです!頑張って作ってみます☆最近、ひじきご飯を作りました。体に良いし、お母さんや友達にも好評でした♪いろいろ作って、もっと料理上達したいです☆目標がひとつ増えました\(^O^)/
2008-01-25 Fri 14:26 | URL | ゆり #-[内容変更]
[]
和彦さんこんにちは☆

レシピありがとうございます^^!!
セロリなんてオシャレですね~~。
私は好き嫌いは少ないのですが、セロリはちょっと苦手です。。。
昆布だしは美味しいですよね。
私もよくお味噌汁を作る時に昆布のだしを使います^^

ではでは、また☆
2008-01-25 Fri 16:20 | URL | HANAKO #-[内容変更]
[寒…!!]
和彦さん、こんばんは!
最近本当に寒くなって…家に暖房器具が無い私は寒くて寒くてしょうがありません。
野菜スープ…温かそう…
せっかくレシピをのせて下さったんだから、作らない手はありませんよね(笑)
では、乱文失礼致しました。私のクラスでは風邪が流行っているので、お体には気をつけて下さいね。
2008-01-25 Fri 18:19 | URL | 関根ひい #JPG8Eu66[内容変更]
[]
和彦さん、皆さん、こんばんは。
今日も冷えますね…。
ここ岡山では、晴れているのに雲があるところは雪がちらほら…という天気でした。

さっき夕飯(ビーフシチューでした)は食べたばかりですが、明日は是非作ってみようと思います^^
温まりそう…///
生姜が良いですね!

ところで。
あまりに唐突であれなのですが、銀河英雄伝説の外伝(螺旋迷宮)で、アッテンボローのお父さんが出てきますよね。
お父さんの声も、和彦さんが当てられているのでしょうか?
先日拝見した際、ちょっと気になりまして(汗)
もし宜しいようであれば、教えていただけないでしょうか…。
すみません。。。

本当に寒いので、和彦さん、皆様、ご自愛下さい。
では、失礼致します。
2008-01-25 Fri 21:49 | URL | 遠野 #-[内容変更]
[作ってみよっと。]
こんばんは。

レシピありがとうございます♪
スープのレシピ公開リクエストたくさんでしたもんね。
(私もそのうちのひとりですけど)

えっと、ピーマン抜いて、玉ねぎ少々にして作ってみることにします(--;

キライな野菜が多い私なので、実はレシピを聞いてはみたものの、ちょっとドキドキでした。
よかった!2種類だけで。
2008-01-25 Fri 22:51 | URL | kurumi #-[内容変更]
[スープレシピvV]
和彦さん、スープレシピを教えて下さってありがとうございます。
私もレシピをリクエストした一人なんで、作り方が知れて嬉しいです♪
寒い時期のスープは、凄く幸せな気持ちになりますよね。
今度、私も挑戦してみます!って、拍手コメントにも書きました(^-^)

では、乱文にて失礼しました。
2008-01-25 Fri 23:44 | URL | えりか #-[内容変更]
兄さん、こんばんわ。スープのレシピ、おいしそうですね。私もたまに作りますが、コンソメ、キャベツ、玉ねぎ、
塩を一つまみ。いたってシンプルです。
でも、兄さんの作るのは本格的に、おいしそう♪
寒い冬に、あつあつスープをコタツで食す。
なかなかいいかも(^0^)なんだか心も温まりますね
では、寒いので、ホットココアでも飲んで寝ます。
インフルエンザにはお気を付けて、、、。
2008-01-26 Sat 01:03 | URL | 喜子 #-[内容変更]
[緊張してます・・・]
スープ、美味しそうですね~^^
冬はやっぱり暖かいもので体を冷やさない事ですね!
私は受験生なので、今は特に体調管理には気を付けています!
明日(今日になってました!)は推薦入試(私事で申し訳ないです;)・・・;;;和彦様の事を想いながら頑張りますっ(><)
「尊敬する人」と訊かれたら・・・素直に「井上和彦様です」と言ってしまおうか・・・と悩んでいます。
話しだしたら止まらない(れない!?)気がして・・・;
兎にも角にも、・・・ハッピーパワーで頑張ってきます!!

それでは、乱文失礼しました。。。
2008-01-27 Sun 00:19 | URL | 花蓮 #OpI4jFfs[内容変更]
[ス~プのレシピvVV]
和彦さん、レシピありがとうです。
和彦さんの料理のレシピは、シンプルなものが多いですよね。料理上手な和彦さんは、手際よくチャチャっと作るんだろうなぁ!み、見たい!
私はトロイので、1時間かけてトリガラでだしをとったりしています。でもインスタントじゃないので、コラーゲンたっぷりです。実は台所にCDを持ち込んで、和彦さんの歌を聴きながら、料理作るんです。楽し♪
2008-01-27 Sun 00:57 | URL | 沙羅 #-[内容変更]
[こんばんは]
こんばんは。寒いこの季節には暖かいスープがおいしいですね。とても暖まります。
明日も寒いので、皆様も体調にお気をつけて良い日をおすごしくださーいねv-22
2008-02-13 Wed 22:24 | URL | 尾張 #brf0GngY[内容変更]
[野菜スープ♪]
今日の夕食に野菜スープを作ろうと思い、携帯で検索したら、和彦さんの野菜スープの作り方が出てきました。
和彦さんの載せてあった野菜スープ、今日の夕食に作りました。すごく美味しかったです♪体が温まります。脂肪燃焼にも良くておいしくて、良いことづくしです。
2008-09-04 Thu 22:22 | URL | ありす #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
