声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
マイブーム
2008-01-28 Mon 10:12
え~~最近の僕のマイブームは・・・半身浴です。

まず、お風呂のフタ。自分が入るところだけとります。
そしてそのフタの上に、本やら飲み物やら、時には食べ物やらを乗せ、ゆっくりとお風呂に入ります。
じわー、ぽたぽた~~っと汗が出てきても、本に夢中になってるので長くお風呂に入れます。
長湯は苦手な僕も最近ゆっくりお風呂に入るのが好きになってきました。
しかも、朝晩入ります。
もちろん、その分早起きしないといけないんだけどね。
でも、朝のお風呂も気持ち良いよ~~~。

スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:37 | トラックバック:0 |
<<カズファンの皆様へお知らせ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 稽古大詰め!>>
この記事のコメント
[お風呂は]
和彦さん、皆様こんにちは!

半身浴~♪いいですね(^-^)
私はここ最近ずっとシャワーだけでしたのでちょっと湯船が恋しくなりました(笑)
私も朝にお風呂入ることが多いですね(^^)さっぱりして本当に気持ちがよいですvV
ちなみに私のマイブームは、カラオケでしょうか(笑)

それでは今日も和彦さんや皆様がよい1日でありますようにvV
2008-01-28 Mon 10:20 | URL | RIE #-[内容変更]
[素敵ですね♪]
和彦さん、皆さま、おはようございます。

半身浴、いいですよね♪
私もやりたくてしょうがないのですが
まだ子供と一緒のお風呂なので…

まぁ、子供が寝てから入りなおすことも
できますね(笑)

和彦さんが朝シャンなさっているのは
知っていましたが、まさかお風呂までとは(笑)

それでこそ、いつお会いしても素敵なサラサラ髪と
笑顔なのですね♪

「となりの守護神」ますます楽しみになりました♪
それではあとちょっと、頑張ってくださ~い♪
2008-01-28 Mon 11:33 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[半身浴、いいですね!]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!

お風呂は大好きなのですが、私も長湯は苦手です^ロ^;
ですが喉が弱いので、特にこの時期は、ゆっくり湯船に浸かりたい・・
和彦さん流半身浴、好きな飲み物飲みながら、実行してみまーす!

この間の野菜スープ、作ってみたら家族にも好評でした! 生姜がとってもイイ感じ♪
また、簡単で美味しいレシピがあったら、是非教えて下さ~い!
2008-01-28 Mon 13:11 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[良いなあ~。]
半身浴も良いし、朝晩もってのがある意味、贅沢な時間ですよ。羨ましい!入浴剤を入れるのかは分かりませんが仮に入浴剤を入れるのであれば、それもまた至福なんだなぁ~と。私のはマイブームなのかは分かりませんが疑似小説家ですかね。かなり長い時間をやってるもので自分の好きな作品やらを自分が考えた物語やらで書いてしまう。簡単に言えばそんなもんです。ストレスの発散にもなりますが人に見せられないでしょう。誤字がたくさんあって印刷をして実際に読むとやってもうたと呟く始末。皆さんのマイブームはもっと凄いんだろうな~。私のはストレスの発散も兼ねてるんでしょぼいと言わないでくださいね。
2008-01-28 Mon 13:17 | URL | 真緑 #-[内容変更]
[久しぶり!]
和彦様、皆様、こんにちは!久しぶりです。

昨晩日本から北京に着ました、疲れて、家に帰ると眠った、たった今起きたばかり。

日本で一週間ネットをしなかった、ホームステイの社長さんを迷惑しないようにと考えて。さき21日からのブログを一気に読んで、ショックしました!若菜さんのこと、ショックしました!一瞬、堰を切ったように涙が溢れ出した。いまちょっとタイミングが遅れてしまいましたが、若菜さん、ご冥福をお祈り致します。メールを書いた、若菜さんのお母さんへ。

日本で、東京の名所をほとんど見学しました。和彦様のおかげで、歌舞伎座への途中、同行の社長さんたちと歌舞伎十八番の助六を話し合った、日本人より詳しく知ってると褒められた。嬉しかった。

23日は東京今年初めての雪だそうです、和彦様と同じ地方で、同じ天気を感じて、最高だと思います。

毎日のスケジュールは忙しかった、世田谷で住んでいたのに、b-boxへ行くチャンスはなかった、でも電話をかけました、和彦様に伝えましたか?今大三生で、卒業してぜひ日本へ行きたい!日本はいいところだと思います。

ところで、和彦様は北京へいらっしゃいませんか?オリンピックの間に、私はボランティアで、ご案内いたします。皆様も、北京ようこそいらっしゃいます!今度は日本人の熱情を頂いて、恩返ししたいんです。

お風呂も毎日入って、疲れを解消する最高な方法だと思います。気持ちいい!

和彦様、最近元気ですか?お身体に気をつけてください。和彦様と皆様は元気なら、私にとって、一番うれしいことです!









2008-01-28 Mon 14:22 | URL | 北京玉玉 #-[内容変更]
[]

半身浴って
めちゃめちゃ
気持ちいいですよね★
まなわ、音楽をかけて
入ります((・ω゜))
朝わ、さすがに
入ったとしても
シャワーだけですが(∀)笑
和彦さんが半身浴で
癒される事を
願ってます(-∀・*)*+☆
2008-01-28 Mon 17:13 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[]
半身浴が良いとは以前から聞いていましたが、私なんかは肩まで浸かって「うへぇ~~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">」とか言ってしまいます。しかしそろそろ血圧の変動も気になる年頃ですので、今夜からお湯を半分にして入ってみます。なるほど、水分をとりながらが良いようですね!
2008-01-28 Mon 17:55 | URL | #-[内容変更]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

私も半身浴大好きですv ほぼ毎日のように半身浴状態です(笑) ついつい読むのに夢中になって気が付くと長湯になっているため母に「長い!」と注意されてしまいます(^ ^;
お風呂につかってると気持ちいいですよね~♪ 歌を歌うと反響して上手く聞こえるのも好きです(笑)
なのに、今年は指にしもやけがーー( ̄□ ̄;)!!

私のマイブームはちょっとした手作りです。市販品にはない、自分にとっての使いやすさにこだわった小物を作ったりしてます(^ ^) 普段パソコンで仕事をしているからかもしれませんね。

最近は霜柱がたってますよ~。最近見なくなったと思っていたので、何だか愛しいですねv
寒いので温かくしてお出かけ下さいませね。
2008-01-28 Mon 18:06 | URL | 慈 #-[内容変更]
和彦さんこんばんは。

半身浴…私も大好きです♪
ぼ~~っと考え事をするのに丁度いいのデス(≧▽≦)ゞ
アロマオイルと重曹を混ぜた自然な入浴剤で、ちなみに今はヒノキ湯で楽しんでます。
冬場はウッド系の香りがいいなぁと思ったりします。
お風呂でアクセのデザイン考えたり、メイクのグラデーション考えたり・・・。
毎日茹でv-15です(≧▽≦)ゞ



半身浴はこの時期上半身が冷えやすいので、風邪などお召しにならないようにお気を付けくださいまし(´・ω・`)
2008-01-28 Mon 19:46 | URL | lazy+angel #-[内容変更]
[半身浴~♪]
和彦さん、皆さんこんばんは☆
半身浴って上半身は寒くないのでしょうか??私は家族に急かされるので、あんまりゆっくりお風呂に入っていられないのですが…(^_^;)

でも最近、少しぬるくても長めに浸かっていると、冷え症に良いと聞いたので、私も試して見ようと思います(^_^)v
明日は私が住む京都にも雪が降るようですが(やだな~(T_T))、皆様も寒さ対策なさって下さいね☆
和彦さん!稽古頑張って下さい!!
2008-01-28 Mon 19:50 | URL | 南 #-[内容変更]
[同じく!]
半身浴、気持ちいいですよね~v-221
私ももう何年も、お風呂に入ったら半身浴&本持参です。
あまりに長すぎて、家族にのぼせてるのでは?と
心配されるくらいです。
少し疲れ気味のときは浴室の電気を消して、水に浮くアロマキャンドルだけ付けておく、というのも気持ちいいですよ。オススメです♪
2008-01-28 Mon 20:03 | URL | えみこ #sFyTY4tg[内容変更]
[私もで~す(^o^)]
和彦さん、皆様、こんばんは。

私も和彦さんと同じように半身浴してるので、なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)
朝は忙しすぎてとてもお風呂には入れませんが…(>_<)

読んでいる本はきっと違うと思うのですが、和彦さんはどんな本を読んでいらっしゃるのでしょうか…?
ん~っ!!気になる所です!!

皆様の言うようにアロマオイルやアロマキャンドルも素敵ですね♪また試してみます♪

とうとう…うちの一番上の息子がインフルエンザにかかってしまいました(T_T)

和彦さんはどうか体調崩されませんように……。

2008-01-28 Mon 20:10 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[半身浴^^]
和彦さん、皆さんこんばんわ

半身浴ですか、いいですね
私の家では家族が多いのでなかなかゆっくりとお風呂に
入ってる暇がないんですよね^^;
それでものんびり入っていると親にいつまで入ってるの
と怒られてしまいます。
なので家族の少ない時にでも試してみます^^

私は、舞台を見に行くことは出来ないけれど応援しています。
稽古頑張ってくださいね。
2008-01-28 Mon 21:55 | URL | えり #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆様
今晩和。


半身浴は、自分もよくやります(^^)v

風呂場に物を持ち込めないので、ひたすらぼーっとしてます。


長湯出来ない自分も、これなら入っていられます。



それでは、この辺で失礼します。

2008-01-28 Mon 22:14 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
半身浴、気持ちいいですよね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私も毎日のように入ってますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
バスソルトやキャンドル灯したりすると癒されますhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

お風呂で仕事ね疲れを癒やしてくださいねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008-01-28 Mon 22:18 | URL | のり #-[内容変更]
[半身浴ですかぁ]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

私は肩までどっぷりタイプですね。
「出たらビール呑むぞぉ~」って思いながら・・・ってまるでオヤジですね(苦笑)。
でも最近は寒いので、お風呂上りにカフェオレ作ってすぐ部屋に直行!ってパターンです。

私のマイブームは今までに何か作って余った布の有効活用です。
コレとコレ合わせて継ぎ目にレースなんぞあしらったりしたら、う~んいいかも~、と、ひとりで楽しんでいます。
我が家は私以外はヤローばかりなので(あ、ちょっと表現が悪かったですね・・・)、台所ののれんが替わった位じゃ何も言ってくれないのが、ちょっぴり寂しいです(泣)。
口惜しいから、レースいっぱいのフリフリの乙女チック路線に模様替えしてやろうかしら・・・!

子供っちの小学校でインフルエンザが流行りだしたようです。本日の欠席者は全校の18%だったそうで、明日もう少し増えたら「給食食べてすぐ下校だって~」となんだか嬉しそうに報告してくれました(苦笑)。
和彦さんも油断しないで下さいね。
2008-01-28 Mon 22:21 | URL | MEG #-[内容変更]
[半身浴やってみました☆]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんは。

和彦さんのブログを見て私も今日はゆっくりと半身浴やってみました。家に帰る途中に冷たい雨に打たれ冷えた身体にはたまりませんでした(*^_^*)
お風呂から上がっても身体がポカポカで、よく眠れそうです♪

家族に「半身浴って良いね」って言ったら、入る前に水かぬるま湯を大量に摂取するとさらに良いと聞きました。汗から老廃物が出て新陳代謝が良くなるそうです。今度試してみようと思います!

私の周りでも風邪が流行り出しました;和彦さんも稽古が大詰めで忙しいでしょうがお身体には本当にお気を付け下さいね!舞台、楽しみにしてます(^-^)/
2008-01-28 Mon 23:16 | URL | ゆかり #hE4kmW4M[内容変更]
コンビニのお菓子食べ歩き(笑)。

コンビニに入ったら、お菓子売り場に直行。

値段は見ないで、おっ と思った物を選びます。

レジに並んだ時は一瞬後悔。高い・・・

と思うけど口に入れた後は忘却のかなた(笑)。

いきつけの映画館の喫茶店で以前食べたほかもち杏仁豆腐(期間限定)。

温かい杏仁豆腐っていうのが珍しくて食べてみたら、激美味!。

とろっとしていて、まろやかで、あったかいほっとする甘みが口に広がる・・・。(山岡士郎風(笑))・・・レシピが知りたい。

今はまた期間限定でほっとバナナミルクが発売されてますが、これがまた激美味で・・・。杏仁豆腐には及ばないけど。

マイブームは甘いもの紀行って感じですね。
2008-01-29 Tue 00:28 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
[半身浴♪]
お風呂は絶対温かいたっぷりのお湯に肩までつからなきゃ!…と思ってましたが、私も最近は、半身浴です。意外と上がった後、身体がポカポカして、気持ち良いです。冷え症の人にもお勧めですね。あ、今からお風呂入らなきゃ~ヽ('ー`)ノ~
2008-01-29 Tue 00:40 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[半身浴…]
和彦さん、こんばんは。
半身浴ですか…私はいつも胸から鎖骨あたりまでつかります。ぬくぬく(?)ぽかぽかしてあたたかいです。
その状態で読書、私は大好きですよv
今日も陰陽師についての本を読んでいたらいつの間にか日付をまわっていたという…(汗)いやあ…、眠いと思った←
朝夕入ろうと思うと、ガス代が馬鹿にならないらしくて…親は一日一回までしか許してくれません。(その分私は一回につき3時間近く湯船に浸かっていますが)
湯船で食事、よくとります(笑)
前はそば、その前はうどん、そして今日は納豆ご飯…入浴中にする事かはわかりませんが、とても「私って幸せ者だなあv」って思えます。
ってこれじゃ私の日記ですよね(汗)
最後に!私のマイブームは友人から借りた「ファンタジア」です!
最近は時間を見つけてはやっています。
では乱文ですが失礼致します。舞台の本番ももうすぐですし、お体の方気をつけて下さいね。
2008-01-29 Tue 01:03 | URL | 関根ひい #JPG8Eu66[内容変更]
[半身浴ですか]

マイブームではないですが、やってます(^-^)v

思いのほか、発汗作用があり身体も芯から温まり湯冷めしにくい(*^-^)b
風邪もひきにくくなりました(^▽^)
肩が寒い場合は乾いたタオルを掛けて下さい。

和彦さんもやっていると言う事で、皆さんも如何ですか?(笑)
2008-01-29 Tue 01:04 | URL | ゆかり #GrvCTAE2[内容変更]
[お初です!]
私も半身浴やってます(*´∇`*)
ふたのとこに携帯とタオル置いて、じーっくり汗流し♪
携帯の画面が曇るのが難点ですがねσ(^-^;)笑
2008-01-29 Tue 01:34 | URL | ミラルド #PIpocw5A[内容変更]
[こんにちは~!]
半身浴わたしもやってます!芯から温まって湯冷めしにくいですよね!
お風呂で読書…やってみたいですけど、湯舟に落としそう…(ノ∀`*)
テスト前にはプリント読んだりはします。


わたしの最近のマイブームは期間限定のお菓子を買い漁ることですvV
2008-01-29 Tue 09:11 | URL | 宗嗣 #y2C3WrjA[内容変更]
[こんにちわ]
こんにちわ。

私も半身浴を毎日やっています!
一時間じっくり入って、お風呂エクササイズをやっています♪
洗面器とお湯の抵抗を利用して、つらくない程度にエクササイズ!
それに、お湯に浸かってることで汗もかくし新陳代謝も促して、毎日身体も気持ちもリフレッシュ☆

和彦さんを見習い、私はお風呂のふたは持ってないので、今度は追加アイテムしてゆっくりはいってみます♪
2008-01-29 Tue 11:34 | URL | さくら #-[内容変更]
[半身浴]
こんにちは('∀`*'

私も半身浴は前からブームでずっと続けています!
気持ち良いし健康にも良いですよねvV
私も朝晩入るタイプなので朝は頑張って早起きしてます
だけど冬だと朝は寒いんですよね…(笑)

私はお風呂に本や携帯(ジップロックなどに入れて(笑))、色々なものを持ち込んでは長くて三時間半くらい入ってます

他にもブームなのは
最近またテイルズシリーズとキングダムハーツシリーズをやり始めました
ハマりにハマってずっとやっています!vV
2008-01-29 Tue 15:42 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[マイブーム♪]

和彦さん、みなさん
こんばんは(^O^)★
半身浴、いいですよね!わたしはマッサージ器で足や腕をマッサージしながら入ってます♪…そして、お風呂上がりに柚子シャーベット!(笑)セ●ンイレブン限定で売っているやつで、さっぱりしていて美味しいですよ\(^O^)/
2008-01-29 Tue 18:44 | URL | ゆり #-[内容変更]
[マイブーム♪]

和彦さん、みなさん
こんばんは(^O^)★
半身浴、いいですよね!わたしはマッサージ器で足や腕をマッサージしながら入ってます♪…そして、お風呂上がりに柚子シャーベット!(笑)セ●ンイレブン限定で売っているやつで、さっぱりしていて美味しいですよ\(^O^)/
2008-01-29 Tue 18:44 | URL | ゆり #-[内容変更]
[半身浴]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんばんは!
半身浴!気持ちいいですよね~(^-^)
私は元々、長風呂が大好きなんですが全身だとのぼせやすいんで、半身浴がいいんですよね。
冬は少し寒いですけどね…(^^;)
皆さんも試してみて下さいね~♪
ではでは。
2008-01-29 Tue 21:13 | URL | えりか #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆様、こんばんわ!!
私も半身浴大好きです!!
大体漫画10冊くらい持ち込みます。
でも大分前に夢中になりすぎて倒れてしまった事があるので皆様ご注意を(笑)

私のマイブームは恥ずかしながら服を着ずに過ごす事です。
開放感があっていいですよ!!
2008-01-29 Tue 21:16 | URL | 愛 #-[内容変更]
[私ブームは…]
和彦さん、こんばんは。
私のマイブームはですね、お湯につかりながら音楽を聴く、です!ケータイが防水なので、フル活用しています(笑
もちろん聴く曲は9割方和彦さんの曲。暖かいお湯につかりながら、和彦さんの甘い歌声…至福の時です…vそしてついでに私も歌ってます(近所迷惑万歳w
ワンセグで録画したデータを半身浴で見たりもしてますよ。汗だくです。ちょっとは痩せるかと思って…(笑
2008-01-29 Tue 22:23 | URL | キョウ #SeljeyrE[内容変更]
[マイブーム?]
和彦さん、皆さん、こんばんわ(^-^*)
私の最近のマイブーム(?)は、エコキャップ運動です!
マイブームと言えるかわかりませんが、かなり集まってきました!
学校の友達などに運動の内容を説明して、協力して貰っています!
始めてから、まだ2週間ほどですが、もうすぐ200個集まりそうです☆

あまり良い印象を受けない人などもいますが、それでも自分が世界の子供達の為に役立てることが嬉しくもあり、素晴らしい事だと思います。

世界の子供達の為に役立てる様、これからもエコキャップ運動を続けて行きたいです!
2008-01-29 Tue 23:09 | URL | #BxQFZbuQ[内容変更]
[こんばんは☆]
和彦さん、みなさんこんばんは★
半身浴、いいですね~♪シャワーよりやっぱり湯舟に浸かってゆったりする時間って癒されますよね(*´д`*)私も暇さえあればやってます。
私のオススメは入浴剤!お気に入りはツムラとかそーゆー系?の『bihada』ってゆう入浴剤です!2種類あるみたいですけど私は乳白色の方を使ってます。ドラッグストアで買えますヨ★お肌かなりシットリします(∵)感想する冬にはピッタリです♪
気になるのはドンキにあるムース風呂の入浴剤ですが☆
半身浴は血行が良くなって老廃物も排出されてイイですよね!ゾーンセラピーも同じ効果があって体にイイですよ☆
2008-01-29 Tue 23:15 | URL | 真央 #-[内容変更]
[マイブーム☆]
和彦さんこんばんはです☆


半身浴っていいんですよね~。痩せるらしいです。
でも今の時期、寒がりな私は肩までじっくりつかってます(^^)


私の今のマイブームは車を買ったので愛車での一人ドライブです☆知っている地域ならどこへでも行きます。でも、いつかはもっと広範囲へ足を延ばしてみたいです(*^^*)


では、乱文失礼しました☆
2008-01-30 Wed 00:42 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[マイ☆ブーム♪]
半身浴!いいですねぇ~~ヽ('ー`)ノ~私もやってます。マイブームは、身体に良い事(年寄り!?)です。
野菜スープ飲んだり、ストレッチしたり、…。
でも、苦手なのは、早寝、早起きです。朝風呂とか、あり得ない!私だったら、絶対仕事に遅刻です!
2008-01-30 Wed 08:58 | URL | 沙羅 #-[内容変更]
[マイブーム?]
寒い毎日、お風呂最高!ですね。普段シャワー派の私も乾燥するこの時期は断然お風呂です。循環が悪く喉も弱いのでのんびりまった~りします。物は持ち込まず、ただぼぉ~っと…。落としそうで…(笑)
因みにマイブーム?は、朝焼けを写メする事。和彦さんの夕焼けの画像を見せて頂いて以来ですね。見てるだけだったのがいつの間にか…。寒いけど朝日から元気を貰える気がします。「今日も頑張るぞぉ~!」なぁ~んて…単純ですから…あはっ。
お芝居もうじきですね。どうぞ風邪などひかれませんように。お体ご自愛下さいね!
2008-01-30 Wed 11:05 | URL | Yuki #-[内容変更]
[私も~]
私も半身浴みたいなのしますよ
和彦さんのように自分が入るとこだけフタをとって携帯を持って入ります

いい汗でますよね

和彦さんと入ってみたいなっ

学校で誰よりも和彦さんを愛してる中学3年生つねみですた
2008-02-02 Sat 09:43 | URL | つねみ_alt_str_i_F9E6.gif_ #Lis.ZDmI[内容変更]
[半身浴のコツは、、]
こんばんわ、皆様、和彦さん☆
半身浴わたしもハマってます!
皆さん、和彦さん?
半身浴をするときに「ひじ」を
湯船につけながら入ると
よりいっそう効果的ですよ^^
発汗促進するそうで、、
わたしは半身浴しながら
MY TUBEで和彦さんの
動画を見てます*

和彦さんとお風呂入りたいなっ
なーんて言ってみたり^^*笑

では、失礼しました♪
2008-02-15 Fri 22:36 | URL | まなみ #HkRIpaaw[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
