声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東京は雪
2008-02-10 Sun 06:34
今年何度目なんだろう・・・・・夕べ、雪が降りました。

なんだか雪が降るとワクワクします。
このワクワク感、子供の時から変わらないんだな~~、雪国の人には申し訳ないけど。

この前の雪のとき、家の近くのグランドでは沢山の雪だるまが出来ていました。
もちろん勝手に出現したわけではなく、近所の子供達がお父さんと一緒に雪の中楽しそうに作っていました。

B-Boxでも、教室の入り口に小さな雪だるまとB-Boxの文字が・・・・。
生徒の手作りでした。みんな遊び心があっていいね~~。

今年はスキー場もいい雪が降っているみたいですね。
残念ながら今年は行けそうもないんだけど、スキー場を想像してニヤニヤしています。
一昨年買ったスノボのヘルメットでもかぶってその気になってみるかな~~。

雪だるま

スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:35 |
<<ありがとう~~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 打ち上げ~~!>>
この記事のコメント
和彦さん、皆様おはようございます。
雪だるまいいですよね。
綺麗に積もっていると雪玉ころころしたくなります。
でも、一人で作るのは淋しいので手のひらサイズでがまんしました。

スノボ滑るのがうまい和彦さんがヘルメットを買ったのは、アクロバティックな滑りを挑戦するためですか(・・?)
2008-02-10 Sun 07:08 | URL | きよ子 #y1fQy0d2[内容変更]
[雪だるま]
和彦さん、みなさん、おはようございます!

私の地域でも昨日は珍しく雪が降りました(*^v^*)あんなに降ったのは初めてかも…!少し積もってたんですが、すぐにとけちゃって残念でした^^;

一度でいいから大きな雪だるま作ってみたいですね★
画像の雪だるまと文字に感動した夏実でした!(笑)
2008-02-10 Sun 07:25 | URL | 夏実 #SVQiH7.Y[内容変更]
[筋肉痛…です]
和彦さん、皆さん、おはようございます。
東京でも雪が降ったんですね。
私は長野県住まいなので、一面銀世界です。近くのスキー場も盛り上がっている様です。
一度目の雪では、はしゃいでかまくらを作ったせいで背筋が筋肉痛に…次からは雪うさぎとかにしました(^^;雪掻きの時はいつも和彦さんの歌を聞きながら、テンション上げて頑張ってます!
今朝も雪掻きをしてから出勤です。和彦さんも皆さんも雪道で転ばない様に気をつけて下さい。
ではでは、行ってきま~す!
2008-02-10 Sun 07:29 | URL | 静穏 #2dDRy.t2[内容変更]
[雨でした]
和彦さん、みなさん、おはようございます。

太平洋側でも雪が・・・なんて天気予報では聞いたのですが、こちらは雨でした。
雪だるまなんてウチの子供っちは作ったことないですよ。
遊び心を忘れないっていいですね~。
こういうのだ~い好きです!!

でも、お風邪などひかないように気をつけて下さいね。
2008-02-10 Sun 07:55 | URL | MEG #-[内容変更]
[スキー教室]
おはようございます!実家が米沢なので、中学校では体育の授業にスキー教室がありました。運動音痴の私は、いつもどうしてサボろうかと頭を悩ましていたのを思い出しました(汗)雪で遊ぶのは大好きでしたが、斜面を滑り落ちる恐怖~!!がありまして…。(笑)そうですか…ヘルメットを…。私はブログを覗く前に毛糸の帽子を被っていたのでにやけています。雪って不思議な力ありますね…。
子どもの頃のワクワク感おんなじです。それでは和彦さん、皆さん
風邪を惹かれませんように!
いってらっしゃい☆
2008-02-10 Sun 08:03 | URL | Yuki #-[内容変更]
[こちらは…]
和彦さん、皆さんおはようございます。

雪は今年は多いですね(>_<)
山梨は本当に毎度ことすごくて、いつも見ている風景が別世界になってたり(^^;)
でも雪景色も綺麗で好きですね♪交通機関が大変ですが(>_<)

画像の雪だるまとB-Boxの文字がかわいいですねvV
溶けてしまうのが残念な感じですね。
2008-02-10 Sun 08:34 | URL | RIE #-[内容変更]
[]
ぉはょぅござぃます!

今朝は横浜でも積もってます。
雪は毎年降るか降らなぃかぐらぃなので、今年はこんなに雪が見られて、やっぱりちょっとウキウキしてしまぃます´艸`*
コレはきっとハマっ子の性(^^;汗

夕べは、犬と2人(?)で真っ白ぃ雪に足跡をつけて歩きました。
普段歩ぃてる道も、雪道になると 新鮮で楽しぃ気分になりますなw^^

でも、やっぱり外は寒ぃですから、いつも以上に体を大事にしなぃと。

カイロは神器ですね^^*笑

和彦サンや皆さんも、ぉ風邪に気をつけて下さぃ。

2008-02-10 Sun 08:38 | URL | ハラダシ王子 #-[内容変更]
[]
雪が降るとワクワクしますよね!
私のところは積もらないので雪だるまなどは出来ませんが、外に出て眺めるのが凄く好きです

スキーは行ったことないんですが一度行ってみたいです(^ω^)
2008-02-10 Sun 09:03 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[積もりました!]
和彦さん、みなさん、おはようございます!

雪、降りましたねー!
長野なのでしっかり積もりまして^ロ^; 朝から雪掻きに大奮闘してきました!

雪は思わぬ事故なども招くので、気を付けて下さいねー!
2008-02-10 Sun 09:30 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[雪…]
和彦さん、皆様
お早う御座居ます。


ニュースでも言ってましたね(VωV*)

東京や名古屋に、沢山の雪が降り積もっていると…


皆様、普段はあまり見馴れない景色なのですね。


雪が降り積もっている北国には、そぅ珍しい事じゃないのがそちらではやはり珍しいのですね( ・_・)


和彦さん、皆様、馴れない雪道でお怪我をなさらないで下さいませ。


それでは、失礼しました。

2008-02-10 Sun 10:39 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[転ばないようにします]
和彦さん、皆様おはようございます。

今年に入って、多分2回目の雪が昨日降りました。
岐阜に住んでるので、もう少し降るかなぁ~と
思ったのですが、今年は少ないようです。

寒いのは少し苦手なのですが、雪は違いますね。
心の中でワクワクが溢れてくるんです。

表面上は「寒いからいやだぁ~」なんて思ってても
本心、心の中じゃ全然反対の(早く雪で遊びたい)事を
思ってる自分が何故かおもしろいと感じます。
皆様はどうですか?
(はっ、もしやこんな事を思うのは自分だけとはっ!?)


昨日降った雪で、道路や歩道など凍っている場所が
あるかもしれませんので、
皆様、お出かけの際には気をつけてください。


2008-02-10 Sun 10:40 | URL | 紫苑 #-[内容変更]
[可愛い~~]
和彦様、皆様、こんにちわ!

かわいい~~雪だるまとB-Boxの文字!その写真を見ると、気持ちがのびのびして、快い感じだ!

気持ちよくなりました!今日も頑張ります!
2008-02-10 Sun 12:02 | URL | 北京玉玉 #-[内容変更]
[雪~☆]
和彦さんみなさんこんにちは☆

東京では雪が降ったんですね(*^^*)画像の雪だるまと文字、かわいいです☆期間限定のB-BOXの看板娘(?)ですね♪

茨城は雪にはならずに大雨でしかも楽団の練習があったのでmy楽器が濡れて大変でしたι


雪が降ると楽しさ半分、転倒などの事故も増えるのでどうか気をつけてください。

乱文失礼しました。
2008-02-10 Sun 12:28 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]

和彦さんv皆さんw
こんにちは~v


東京もすごい雪だったみたいですね~!
私の住んでいる吉野も大雪で、今もかなり雪が残っています~!


ホント、雪国の方には申し訳ないんですが、
やっぱり雪が降るとワクワクしてしまいますねv


雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…。
楽しい遊びに心が踊りますね~v


画像の雪だるまとB-BOXの文字、可愛いですv
いつまでも遊び心があるのは楽しくて素敵な事だと
思いますw
和彦さんみたいに、楽しむ気持ちをいつでも忘れずにいたいですねw


ただ、雪が降るとやっぱり事故も多いんで、
和彦さん、皆さん
くれぐれも事故のないよう気を付けてくださいね!
あと、寒さが厳しくなっているんで、風邪などひかないようにご自愛なさってください。


では。
和彦さん、皆さんにとって充実した週末でありますように…。



2008-02-10 Sun 12:51 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[雪遊び]
私の住む町は積雪量が日本一っ!
確かに雪片付けの大変さは半端じゃない。
吹雪の日なんて最悪で、寒いし面倒だよ~です…笑
でも。静かに降る雪は心が無になります。
雪は音を吸収するから、夜は本当に静か…
歩く雪の音しか聞こえない時もあるんですよ♪

雪だるまに雪の文字☆可愛い~♡
私も雪片付けは嫌いなのに、雪遊びは大好き!
私も…。社会人になってもそれは変わりません。
友達と、5人くらい入れるかまくらを作って、その中にキャンドル灯してお酒飲もうか~♪って話をしました。
近いうちに本気で実行します!笑
田舎の雪祭りなんかは、たくさんのかまくらがライトアップされ、本当に幻想的なんですよ~☆
写真を投稿できるのなら、ぜひ和彦さんに。皆さんに見せたいところですっ!
2008-02-10 Sun 13:07 | URL | あっこ #.rEgMis2[内容変更]
[カワイイぞう~]
こんにちは!

B-Boxの文字、カワイイですねぇ。

大人になってからは雪降っているワクワク感よりも、
アイスな道になる心配ばかりしてしまって…。
今度降ったら私もこうゆうことしてみようかなあ。

あっ、私もスキー用のヘルメットなら持ってます♪
学生時代に競技スキーしてました。
でも、もうしないからどこかへしまったままかな…?
2008-02-10 Sun 13:12 | URL | kurumi #-[内容変更]
[]

大阪も何年かぶりに
積もりました~(^O^)/
めっちゃウキウキしました~♪
雪というより
何か羽みたいでした★
明日から北海道に
旅行なので
雪を堪能してきますっ!!
写メの雪だるま+BーBox
のやつ凄いですね~☆
可愛い...v(○..★)
2008-02-10 Sun 13:13 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[遊び心を忘れずに]
和彦さん、みなさん こんにちは。
初めてコメント書かせていただきます。昨日は、我が家の付近はみぞれまじりの雪が降りました。まだ誰も踏んでいない雪の上に足跡を残すのはいくつになってもドキドキしてしまいます。
B-BOXの雪文字 画像を拝見しているだけど作られた皆さんの笑顔が頭に浮かびます。 楽しそうですね。
このところ、嫌な事があって気持ちがモヤモヤしていたのですが、「ありがとう」を言うのを心掛けたり、和彦さんの言葉を思い出して前向きな気持ちになる事ができました。 和彦さん ありがとうございます! !
これからも和彦さんや皆さんから元気を貰っちゃうぞo(^o^)oと図々しくも思っていますのでよろしくお願いします♪
2008-02-10 Sun 15:14 | URL | ぽん太 #oPNw8vnE[内容変更]
[雪~vv]
和彦さん、皆さん、こんにちは!
私も雪が降るとワクワクします!!
何年ぶりかに積もった雪に思う存分足跡つけて遊びましたよ((笑
写真の雪だるまとB-Boxの文字、可愛いですvv
私も作ってみようかな♪

雪が降ると楽しいですが、事故や怪我の危険もあるのでお出かけの際はお気をつけてっ
2008-02-10 Sun 16:07 | URL | #co9xvPLk[内容変更]
[]
こんにちは!
雪はやっぱりいいですねぇ。
テンション上がります!
私も姉と雪だるまの家族を作りました(^O^)
お父さんとお母さんと、6人兄弟くらいかな?
素手だったので感覚がなくなるまでやってました(^_^;)
ちなみに!
井上さんがやっていたあのINFOBAR2買いました!
すごく気に入ってます!!
では、お仕事頑張ってください☆
2008-02-10 Sun 18:11 | URL | #-[内容変更]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

雪だるま、カワイイですね♪♪
私の家の前にもでっかい雪だるまがいました。

京都も久しぶりに積もりました(^-^)地元で降ってるにもかかわらず、スキーに行ったバカゎ私です(>д<)もちろんスキー場ゎ吹雪。。。帰り道でゎ車が滑って危うく崖から、落ちるところでした(x_x;)

でもスキーゎ楽しんできましたぁ↑↑スノボも是非やってみたいです(*^.^*)

皆様 雪で凍った道などで、怪我をされませんょぉに。。。
2008-02-10 Sun 20:06 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[∞雪〇゜。]
寒いです。東京は雪ですか?ミニ雪ダルマとか、BーBoxマークとか、かわいいです。私の住んでる所では、雪は、ほとんど降らないです。寒いですけど。
今年は、雪降るかなぁ?
2008-02-10 Sun 22:13 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[かわいい^^ですね。]
和彦さん、皆様こんばんわ。
私は北海道の旭川に住んでいるので、雪には毎年泣かされます。雪かきが一日に何度かする事もあるんですよ。
でも、一面真っ白の雪原は大好きです。

今は地元の冬まつりが開催されています。
私は仕事があるのでいけませんが・・・

雪だるまもかわいいですが、B-Boxの文字がとってもキュート♪ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください★
2008-02-10 Sun 22:59 | URL | 楓 #weoN9KfQ[内容変更]
[かわいい~]
って思わず声に出しちゃいました。
ほんと、かわいいですね。

こういうの見てるだけでなんだか楽しくなってきますね。
さすがB‐Boxの生徒さん達!!

北の方にお住まいの方は大変なんでしょうけど、やっぱり雪、うらやましいです。
雪だるま作ってみたーい。
2008-02-11 Mon 00:29 | URL | 真由美 #-[内容変更]
[ワクワクo(^o^)o]
和彦さん、皆様、こんばんは。

此方も雪が積もりましたよ~♪
案の定…子供達は大喜びで近所の子供達も出てきて雪合戦で盛り上がってました。
私は微笑ましくその光景を“家の中”から見ていました…(^^ゞ

私は、月明かりに照らされてシーンと静まりかえった雪の積もった夜が大好きです。
寒いのは苦手ですが…冬には冬の良さがありますよね♪
和彦さんのようにいつでもワクワクする気持ち、大切にしたいな…(^-^)

まだまだ寒い日が続きそうですが、和彦さん、ハッピーパワーで風邪なんか吹き飛ばして下さいね♪私も頑張りま~す\(^O^)/
2008-02-11 Mon 00:42 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[素敵です!]
和彦さん、皆様、こんばんは。

雪だるまとっても可愛いです。
生徒さん達のB-boxに対する愛を感じました!
雪国にお住まいの方には大変な季節ですね。
私は生まれてからずっと、神奈川に住んでいるので、雪に触れる機会が少なく降るたびにワクワクです。

小さい頃は兄妹で雪合戦…
今は雪見酒など良いですね。

まだまだ寒い日が続きますが、お体にお気をつけくださいませ。


失礼致します。

2008-02-11 Mon 00:52 | URL | なお #-[内容変更]
[良いな~]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんは!

東京は雪が凄いらしいですね~。
いくつになっても雪ってワクワクさせてくれるものですよね!雪が降る夜なんかは次の日の朝が大変になるのは目に見えていても、つもらないかな~って窓から覗いてみたり(^-^)
私は京都の日本海側に住んでいますが、今年は全然積もらなくて残念です(>_<、)
いつもは「もういらないから!!」ってぐらい積もるんですけどね~。雪だるまも作れません;
来年からは見れない景色なので、いつも通りの雪景色が見れなくてちょっと寂しいです……

画像にある雪のB-Box、凄い可愛い!こんなに可愛らしい看板があったら、寒くてもついつい足を止めちゃいますね♪
雪が積もったら私も色々遊んでみたいです!スノーボードもチャレンジしてみたいです~(^O^)/

寒さの厳しい日が続きますが、お仕事頑張って下さいね!今日で三連休の最後の一日となってしまいましたが、和彦さんにとって充実した良い日でありますように。



2008-02-11 Mon 01:03 | URL | ゆかり #hE4kmW4M[内容変更]
[ゆぅきやこんこん♪]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

うちの方も今朝は雪が積もってましたv
「雪だ~♪」と思いつつ出かけたのですが、帰りにはすっかり溶けて無くなってしまっていていました。関東の雪ははかないです・・・(T^T)
雪だるまとB-Boxの文字かわいいですね~v
大きいのと・・・右の奥に小さいのが!(^ ^)
雪を見て嬉しくなったりワクワクしたり感動する気持ち、大切にしたいですよね。

和彦さんは、ウィンドで板に横に乗るのは慣れてらっしゃるのでスノボもお上手なんでしょうねぇ。ぜひその腕前(?)を直に拝見したいものです。
海も風も雪も・・・自然と仲良くしていらっしゃってステキですねv
2008-02-11 Mon 01:22 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[いえいえ。]
そんな事はないですよ。逆に雪が降らないと農業に関わってる人は大変だそうですよ。しかし年々、降雪量が少なくなってると言ってました。やはり暖冬なのでしょうかね。私はスキーやスノボーはできないので、できる人が羨ましい限りでございます。
2008-02-11 Mon 08:25 | URL | 真緑 #-[内容変更]
[雪…]
雪…一昨日に降ったものが昨日の朝にまだ残ってて、自転車で悪戦苦闘してました…(汗)和彦さんは滑りませんでしたか?
 
B-Box雪だるま、知り合いのお友達が作られたそうで、それを知った時「すごっ!」って思いました。遊び心があって、いいですね^^丁寧に作られてますし。
 
雪が降ると、口では「うわ、雪だ。滑るからつもるなよー」とは言ってますが内心実は積もって欲しいです(笑)
 
内容が纏まらなくてすみません…orz
最後に、お足をお大事にして下さいね。では乱文失礼致しました。
2008-02-11 Mon 08:51 | URL | 関根ひい #-[内容変更]
[雪~o(^-^)/]
井上さん、皆さん、こんばんは♪
生徒さんのお手製の雪の看板&雪だるま、可愛いですね~(^-^)/♪
このところ香川でも一部の山間部では雪が毎週末のように
降ったり積もったりしています☆
平野は雨やみぞれでも、しっかり山上にある私の勤務先周辺は雪(笑)
まぁ、本格的な雪国の積雪に比べれば、全くたいしたことない量ですけれど(笑)
雪だるま…今年はあと何回作れるかなぁ…☆

今年も井上さん、お仕事でとてもお忙しそうですね(^-^)
ファンとしては井上さんがたくさんの作品にご出演されることは
すごく嬉しいですが、スノボも1回くらいは行けると良いですねf(^ ^;)
見渡す限り真っ白な雪原に、キンと冷えた新鮮な空気♪
寒い地方で入る温泉もいいですよね~。…行きたくなってきました(笑)

そうそう…マ王も第3シーズンの4月からの放送が決定したと
Webラジオで聞きました♪
(余談ですが、出演者さんの何気ない話に井上さんの話がチラっと出てくるので
井上さんが出演されてなくてもドキドキするんですよ~o(> u <)o (笑))
ポルフィの長い旅もBSだけでなく、今日ようやくBIGLOBEさんで
無料配信していることに気づき…(笑)(前にお知らせをしていただいた時には
携帯から拝見していて、リンク見れないままだったのです。
チェックしなおして良かった…(^-^;) )
5話からですが、再放送も期待しつつ(笑)
これから毎回見させていただきますね☆
クリストフォールさん、あたたかくて頼りがいのある良いお父さんですね(^-^)
動画での出演者インタビューにもご出演されてましたね♪
とっても楽しそうで…いいですね☆
井上さん素敵です~(^-^)ノvV
2008-02-11 Mon 20:31 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[寒ぃ~。]
こんばんは☆
ホント今年はよく雪が降りますねぇ…(゜o゜)
雪が降ってるトキってめちゃめちゃテンションあがるんですが
雪から雨になってしまうあの変化はどうにもこうにも寂しく感じてしまうんですよねぇ…。
そういえば今日(2/12)も雪が降るみたいですね。
最近気温もあがったり下がったりなのでお体には気をつけてくださいね☆
2008-02-12 Tue 00:06 | URL | みわ #CofySn7Q[内容変更]
[かわいいですねv]
こんばんは
先程アルバイトから帰ってきたのですが、徒歩20分間、ずっと吹雪いていたので、いつもの距離がなぜか遠く感じました。

北海道生まれ、北海道育ちなので、雪は当たり前のものです
…というか、雪が降らない冬が考えられなかったりします
最近は地下鉄に乗るとほぼ毎日スキーやボードを持った人たちを見かけます
先程も帰り道でボードを持ったお兄さん2人組みを見ました
吹雪の中ボードを持って…大変そうでしたが、今日みたいな雪でしたら、スキー場も良い雪質になってるのではないかなと思います

今日みたいに吹雪くのは嫌ですが、風が無い中でふわふわと雪が舞い降りてくる光景は大好きです
そういう時は外にいてもとても静かで「しんしんと降る」雪が羽根のように見えます
本当に綺麗ですよ~!!

そして、特に初雪などの時は私もワクワクしてきます
小学生の頃なんかは学校帰りに友達と雪合戦をしながら帰ったり、雪兎を作って玄関先に飾ったり…
雪だるまとB-Boxの文字を見て、そんなことを思い出しました
そういう光景をみると、外は寒いですが、何処となく温かく感じますよね


本当に寒くなっていますので、和彦さんも皆様も十分体調にはお気をつけくださいね
2008-02-13 Wed 23:47 | URL | 緋雨 #hE4kmW4M[内容変更]
初めまして(*^▽^*)
私は本州最南端の町に住んでるんですが、寒いだけで雪が降らないんですm(__)m
天気予報で各地がどれほど雪マークになっていようとも降るのは雨だけ(@_@;)
雪が羨ましいです!!
2008-02-14 Thu 07:51 | URL | みゆ #n9XDtvKo[内容変更]
初めまして(*^▽^*)
私は本州最南端の町に住んでるんですが、寒いだけで雪が降らないんですm(__)m
天気予報で各地がどれほど雪マークになっていようとも降るのは雨だけ(@_@;)
雪が羨ましいです!!
2008-02-14 Thu 07:51 | URL | みゆ #n9XDtvKo[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
