声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
思わぬ人から
2008-02-17 Sun 01:05
携帯に見知らぬ電話番号から電話が・・・・。

こういう時ってちょっと構えるよね。
いつもだったら出ないで留守メッセージを確認してから掛けなおすんですが、今日は何故か出てしまいました。

「あ~~もしもし○○だけど」
「はぁ・・・・。」
なにやら、回りが騒がしくどこかの飲み屋さんからかけている雰囲気。
あ~~コリャ間違い電話かな・・・と
「○○だよ~~覚えてるY校の」
あ~~高校のときの同級生の○○だ。
「覚えてるよ覚えてる」
「今さプチクラス会やってるんだ~~」
それから、そこにいる10人近くの人が次から次に電話に出て・・・・・。
や~~元気?この間××見たよ~~。次のクラス会は△月△日だよ~!などなど・・・・。
結局そこにいた全員と話をしました。

なんだか、嬉しかったな~~。
みんな、いつまでも元気でこうやって集まって、行けなかった僕に電話をくれて・・・・。
もう高校を卒業してから随分たつけど、声と気持ちは昔のまま・・・。

心が温かくなりました~~。
今日もハッピー!!
スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:19 |
<<ゴールデンウィークはJump | 井上和彦 「KAZUFAN」 | ラジオ出演!>>
この記事のコメント
[]
クラス会ですか~!同級生って何十年たっても時々ふっと思い出して、今何してるのかなぁ、どんなおじさんおばさんになったかなぁって勝手に想像したりしますよね。 女である私は自分の変化の激しさに怯え(笑)一度も出席したこと無いです。 懐かしい級友の声が聞けて良かったですね! 同級生の方も羨ましいなぁ~(^O^)
2008-02-17 Sun 01:32 | URL | #-[内容変更]
[クラス会☆]
和彦さんみなさんこんばんは☆

クラス会ですか~。
いつまでもみんなが元気で集まれるのって素晴らしいことですよね(*^_^*)

和彦さんの日記を見ていたら学校時代の友人に会いたくなってきました☆


では、乱文失礼します。
2008-02-17 Sun 01:37 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[良いですよね♪]
和彦さん、皆様、こんばんは。

今日も寝る前に…と思って、こちらへお邪魔したら和彦さんがブログを更新されたすぐ後で……♪

学生時代の友達って本当に良いですよね♪
私も今年の夏に実家で〇十年ぶりに高校の同窓会があるのですが…増々楽しみになりました…(*^_^*)

和彦さんのとっても素敵なお話しに、私まで暖かい気持ちになりました!!
和彦さんいつも『ハッピーパワー』をありがとうございま~す♪
2008-02-17 Sun 01:37 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[竹馬の友ですねv]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

さっきコメントをアップした時に「あら~、ずいぶんと時間がかかること、サーバが忙しいのかしら?」と思っていたら・・・和彦さんの更新と重なっていたんですね!? うわ~、何か嬉しいですvv

私も高校時代の友達と今でも凄く大親友ですv(変な日本語)
学生時代の友達と話すと、ほっとしますよね(^ ^)
いつも「私と友達でいてくれてありがとう」としみじみ思います。
それにしても、和彦さんの学生時代に一緒に過ごされた方が羨ましいです! 私も和彦さんとお弁当食べたり、授業受けたりしたかったです(妄想)

今日は電脳の世界だけでも和彦さんとお会いできてステキな一日でしたv 偶然に感謝です(^ ^)
2008-02-17 Sun 01:39 | URL | 慈 #Hve9Mgro[内容変更]
井上さん、皆さん、こんにちは♪
今朝は、何故だかこちらのブログの内容が消えてたりアクセスできなかったりで
心配してましたが…サーバの関係ですかね?良かったです、消えてなくて…(笑)

携帯の見知らぬ着信番号…恐ろしくて私は出られません(笑)
よくかかってくる番号があるのだけれど…誰かしら?と思いつつほぼ放置…orz
でも、それがたまーに携帯変えた上司だったり、会社が勝手に教えた取引先の営業さんだったりで時々トラブっちゃうんですよね…(笑)

でもでも!こーんな懐かしいご友人からの着信なら、すっごく嬉しいですよね♪
私はまだ1回しか同窓会行った事ありませんが(まだ30代手前ですから…)、
また集まる機会が何回もあるといいなぁと思いつつ、井上さんのハッピー&温かさを
分けていただきました♪
ありがとうございます(^-^)ノvV
2008-02-17 Sun 10:11 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[]

和彦さん、皆様
お早う御座居ます。


見知らぬ番号からくると、身構えちゃいますよね(^^)

自分も伝言メモを確認してから、掛け直すコトにしてます(^^)


そうですか、同窓会ですか(^O^)

自分も同窓会に参加してみたいです(´▽`)


クラスメイト達に会うのって楽しいんでしょうねぇ…


それでは、この辺で失礼します。
2008-02-17 Sun 10:21 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
和彦さん、みなさん おはようございます~♪

あきさん、ありがとうございますvv

この前の記事のコメントを先に読んだので、前の記事にもコメントしましたが「あきさんに届け、私の気持ち!」とゆうわけで、こちらでも場所をお借りします<(_ _)>
あきさんのご親切に本当に感謝感激です!
迷える子羊はあきさんの愛の手をガッシリとつかみました!力強く!!(笑)
23日はあきさんに感謝しつつラジオを拝聴いたしますv

ああ、KAZUFANの方々って本当に気だての優しい方ばかりですvv 出会えた事が本当に幸せです。ありがとうございますv
和彦さんの人徳にも感謝です~!
2008-02-17 Sun 11:33 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[良かったです☆]
>慈さんへ
どういたしまして☆
慈さんも無事に聴けそうで本当に良かったですo(^-^)o
聴きたい気持ちは皆同じですものね☆
いつもたくさんのご情報などなど皆様に教えていただいたりしているので
少しばかりのご恩返しです☆お役に立てたなら嬉しいです♪m(_ _)m♪
2008-02-17 Sun 12:37 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[☆友達は宝☆]
和彦さん☆KAZUFANの皆様こんにちは♪

見知らぬ電話番号。
躊躇しますよね、でも何故かでてしまう時ありますよね。

私も出てしまった時があったんですが、、
和彦さんと同じく数年音信不通の友達からの電話でした。
実家に電話をして聞いたと。
本当にビックリして懐かしくて暫く長電話してしまいました。

どんなに離れていても忘れずにいてくれた気持ち嬉しいですよね。

今年同窓会を開くことになったんですよ♪

やっぱり友達は宝です。

同窓会でおもいっきり遊んじゃいます♪

2008-02-17 Sun 13:25 | URL | 恵里子 #-[内容変更]
[友達っていいですね!]
和彦さん、みなさん、こんにちはー!!

携帯に見慣れない番号で掛かってくると、やっぱり一瞬身構えてしまいますよね!
でも久し振りの同級生からなんて、予定してない分、余計に嬉しいですね(*^□^*)
それにしても、和彦さんと同級生なんて、羨ましい~と思ってしまいました(≧▼≦)

また寒くなりそうです。風邪などひかれませんように。
2008-02-17 Sun 16:22 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[クラス会ですか!]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

思いがけずハッピーなお電話でよかったですね~。
私は先日たまたま立ち寄ったコンビニのレジの女性から「○○さんだよね?」と旧姓で呼ばれ、何か不思議な感じがした事がありました。
高校時代の同級生だったのですが、「入ってきたときからそうじゃないかと思ってた。」と言われ、私って高校時代からン年変わらないの・・・?とコンビニを出た後もしばらく頭の周りからハテナ・・・?が消えませんでした(苦笑)。だってそのレジの同級生、高校時代より綺麗になっていたんですもの!
ちょぴりうらやましかったな・・・。
2008-02-17 Sun 16:33 | URL | MEG #-[内容変更]
[(*・ω・)]
和彦さん、皆様こんばんは

私は見知らぬ番号から電話が来ると出てしまいますいけませんね~、、
この前はとある雑誌の編集部様から電話が来ました*
何が起きるかわかりませんね^^


私は和彦さんの番号を登録したいぐらいです


乱文失礼しました*
2008-02-17 Sun 18:57 | URL | まなみ #-[内容変更]
[こちらまでハッピー]
井上さん、はじめまして。
コメントは初めて書かせていただきます。
いつも明るく優しい井上さん、そのお声と同じくらいそのお人柄も大好きです。

小学生の頃から大好きな井上さん♪
当時と変わらぬ素敵なお仕事、そして温もり、これからも応援させてくださいね♪

いつもこちらを拝見させていただいてハッピーのおすそ分けいただいております。
心から感謝しています♪
2008-02-17 Sun 20:36 | URL | トイチ #A1vz8dvw[内容変更]
[]
和彦サン、皆サン、コンバンワ^^*

私も今日は中学時代の懐かしぃ人に遭遇しました Σ(゜゜)

懐かしぃ人との引き合ゎせって突然ですネェ。
私としたコトが…油断してました(^ω^*;)←

でも、覚ぇててくれるってスゴく嬉しぃ事ですヨネ´`*

和彦サンも、次回のクラス会には顔を出して、懐かしぃ人達といろんな話ができますょぅに^^

2008-02-17 Sun 20:51 | URL | ハラダシ王子 #-[内容変更]
[お久しぶりです]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんばんは。

和彦さんが羨ましいです。私は地元から上京したので、最近そんな体験もなく、電話等苦手な私を知ってか連絡もなかなかしないので…

仕事等が辛くて仕方ない時に励ましてもらったりするのは、友人と和彦さんの優しく温かい声なので、私にとって友人と和彦さんは同じくらい大切な方です。

次回のクラス会には和彦さんも参加されてるよう祈ってます。
2008-02-17 Sun 22:32 | URL | 佳子 #FrUoCQUQ[内容変更]
[わかります!]
こんばんは

非通知や無登録の番号からだと
ちょっと構えてしまいますよね
特に夜中だと……(笑)

幸せな気分になられたようで良かったです
私にもその幸せな気分が伝染していますvV
今日久しぶりに、小学校の同級生に偶然出会いお互い「誰かと思った~(笑)」と道端で楽しく会話しました
久々に親しかった人と出会うと嬉しいですよね(^ω^)
2008-02-17 Sun 22:40 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[いいなぁ]
はじめまして。クラス会いいですね昔の仲間が自分の事を忘れずにいてくれるのって最高に幸せですね
2008-02-18 Mon 01:24 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[]
和彦さんのその嬉しさはこっち、ちゃんと感じてもらいましたよ!
過去の友人と電話を通じて話ができるということが本当に良かったと思います。

2008-02-18 Mon 05:34 | URL | 幽子 #-[内容変更]
[]
あと1ヶ月程で今のクラスメートと離れ離れになってしまうけど、井上さんの日記を読んだら心が温かくなりました(^ω^)あと少しだけどクラスメートとの時間を大切にしたいと思います!
2008-02-18 Mon 16:39 | URL | みお #NJ9lkfi2[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
