声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あ~~~っと
2008-02-24 Sun 22:58
春一番とともに今年もやってまいりました。

花粉症!!

今年はもしかして・・・・・という淡い期待はみごとに裏切られ、しっかりと来てしまいました。

ティッシュ抱えております。目もしばしばしております。はいぃ~~~!

文明人の証し~~なんて暢気なことは言えません。
だったら、古代人でいいです!!と言いたくなるくらい切ない日々がやってきました。

ならばいっそのこと花粉症のみなさん!
この切なさを分かち合いましょう~~!
切なさが、半分になるやもしれません。いえいえ、切なさが喜びに変わるかもしれません。
 
そう言えばギュンターも花粉症だったな~~~。
アニメキャラで大っぴらに花粉症と言っているのはギュンターくらいかもしれませんね~~~。

スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:35 |
<<春はもうすぐ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 今日からマ王>>
この記事のコメント
[]

花粉症って本間に
つらいですよね~っ(P_`q)
まなわまだ大丈夫ですが
後一ヶ月もしたら...(;_;)
でも切なさ分かち合ったら
気持ちが楽になりそ~です♪
ちなみに、今旅行で
東京にきてるんです(^ω^)
和彦さんに近付けて
幸せです∩^ω^∩
2008-02-24 Sun 23:08 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[わかります!!]
和彦さん皆さんこんばんはです☆


わかります!!お気持ちがよ~~くわかります!!
私はごく稀な『桜』の花粉がダメみたいで桜が咲く頃は一人でうなだれてますι目と鼻が……ιι後一か月もしたら早咲きの桜がちらほら……春の陽気に誘われて窓なんか開けた日には地獄を見ますιι
しかも家族の6人中5人が杉の花粉症なので…もしかすると今年は…という不安がιダブルパンチですιι

是非とも和彦さん、みなさん、分かち合いましょう!!


では、乱文失礼しました。
2008-02-24 Sun 23:17 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[花粉症っ!]
和彦さん、皆様またまたこんばんわ☆
今日はブログ更新多くて、嬉しいですv
和彦さん、花粉症大丈夫ですか??(><)
私は花粉症ではないので、
辛さがわかりませんが・・
対策マスクとゴーグルしてる人を
春近いこのごろよく見かけます!
ティッシュはかかせませんね!

では、失礼しますっ♪
2008-02-25 Mon 00:08 | URL | まなみ #-[内容変更]
[今年も到来!]
和彦さん、皆さん、こんばんは。
ティッシュはきちんと肌に優しい素材の物をボックスで用意されたでしょうか?
私も花粉症です。稲とブタクサと杉なので、気候的には過ごしやすい秋と春が、鼻と目にはツライ時期です(T-T)
今年は去年の3倍だとか!既にくしゃみと鼻がむずむず…
でも、この辛さも和彦さんとカズファンの皆さんと分かち合えば、きっとHappy Powerで乗り切れます!
だって、和彦さんと花粉症のカズファンの皆さんとお揃いなんですもん(笑)
でわでわ、明日もティッシュ片手に頑張りましょ~!
2008-02-25 Mon 00:09 | URL | 静穏 #2dDRy.t2[内容変更]
[私も…]
井上さん、みなさんこんばんは。
井上さん花粉症になられてしまわれたのですか?!実は、私もなってしまいました(>_<)今やティッシュは必需品です!!私もひそかに期待していました。ならないのでは?と…。
でも、井上さんと同じで嬉しいです♪辛さが喜びに変わりました!
それでは、失礼します。
2008-02-25 Mon 00:22 | URL | まき #-[内容変更]
[大変なんでしょうねぇ]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪

花粉症ですか! 大変ですね!(>_<。)
私は幸運な事にまだなっていません。なったら嫌だな~と花粉が多く飛んでいそうな日は予防でマスクを装着してます。
できれば、一生ならないでいたいです(^_^;)
こないだニュースで、花粉をあまり付けない杉を開発したので、今がんばって植え替えていて、あと10年?(うろ覚え)くらいで杉花粉の飛散が減ると聞いた気がします。杉の木にはお気の毒な話ですが・・・花粉症の方、希望を持ってがんばってください!
ちなみに私はハウスダストのアレルギーです・・・。本屋さんで流行っていない棚に行くと、症状が出るのですぐ分かります(笑)

和彦さんも、ギュンターも、花粉症のKAZUFANのみなさんも、お大事に~。
2008-02-25 Mon 00:45 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[はぁ~↓↓]
和彦さん、皆様 こんばんわ。

今年もきましたねぇ、花粉症。私ゎ小学校ぐらいから、ひどい症状に悩まされてます(>_<)最近ゎヨーグルトを毎日食べることによって、緩和されてゎいますが。。。
でも、和彦さんやギュンターとお揃いならいいかなぁ(笑)


花粉症の皆様、今年も皆で支えあって、頑張って乗り切りましょぉヽ(´ー`)ノ
2008-02-25 Mon 01:38 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[ついに…]
この季節がやってきてしまったんですね…花粉症は去年からなんですが目がものすごく痒くなるっ!!
そして今年は私もティッシュが手放せなくなりそうな予感がしてます。。。
花粉症にはヨーグルトが良いと言われたので毎日食べてます。効果があるかはわからないけど((笑

和彦さん!皆さん!これから更に辛くなりますがお互い頑張りましょうね!!
2008-02-25 Mon 01:46 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[私も…]
和彦さん、皆様お久しぶりです。ブログの方は毎日拝見させて頂いていたのですが、コメントを書くのはかなり久びさです。お元気ですか?和彦さん、私も高校入学と同時に花粉症持ちになりました。和彦さんの心境がす………………っごくわかります。春は好きなんですけどね~…。ツラいですよね。花粉症に負けない、いいアイテムがなんかないかしら…って毎年この時期に思ってはよさそうなマスクを買ってみたり、甜茶を飲んでみたり…。でも、和彦さんの言う通り、みんなで分かち合えばツラいこの時期もきっと乗り越えていけますよね☆和彦さん、そして全国の花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうね~☆エイ・エイ・オ~\(^O^)/(妙にテンション高くてすみません)あ、そして最後になりましたが、和彦さん舞台のお仕事、本当にお疲れ様でした。まだまだ忙しい日々が続きそうですが、身体に気をつけてくださいね。でわ乱文&長文失礼致しました。またお邪魔しますね♪
2008-02-25 Mon 01:55 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[辛いですよね!]
花粉症は真剣に辛いです!
分かち合いましょう~><
花粉症もありますが私はこの時期風邪を引きやすく今も実は高熱だったりします…(笑)
和彦さんも風邪にはお気をつけくださいね!
2008-02-25 Mon 02:51 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[こんばんは☆]
花粉症は辛い人は辛いって言いますからね~;;私はなったことがないでしからわかりません(^_^;)逆にギュンターを演じるときギュン汁を沢山飛ばすことができるのでは??笑笑
2008-02-25 Mon 02:56 | URL | ユーカ #GLFxdwAI[内容変更]
[お気の毒です。]
私は花粉症ではないのですが
和彦さんが苦しんでいるのであれば
私が肩代わりしたいです!

それかいっそのこと私も花粉症になって
共に苦しみを分かち合いたいです!!
2008-02-25 Mon 03:58 | URL | yura #-[内容変更]
[私もです]
4~5年前から花粉症になり毎年の悩みの種ですくしゃみはおさまらないしティッシュは箱で持ち運びしたいくらいです今は勤めてる病院の薬をもらって飲んでますが、これがまたよく効いてすぐに治まるのですよ和彦さんも皆さんも早く治まるといいですね
2008-02-25 Mon 04:02 | URL | ひろこ #-[内容変更]
[あら~~~(-_-;)]
井上さん、皆さん、おはようございます!
花粉症…今年は関東方面はかなり花粉の飛散が
多いと言われていたので…この強風の中、
きっとお辛いと思われます…(-_-;)
野菜中心の食生活をしていると、少しはラクだと
聞いておりましたが…やっぱり、なかなか花粉症は
しぶといのですね~(> <;)

今年は、マスクに色や柄のついた物が多数発売されていると
少し前に新聞で読みました!
良かったら、お気に入りを探して、上手く花粉を防ぎつつ、
気分転換してみてくださいね~o(^-^)o

ギュンターさんは…陛下のいる間だけ急性鼻炎(?)なのかと
思ってました(笑)(←チェックが甘~い!!(> <;) )
確かに珍しい!(笑)
2008-02-25 Mon 04:03 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[ムズムズ]
井上さんのお仕事で花粉症はかなりつらいのでは…!!( ̄○ ̄;)
私も鼻がムズムズ、くしゃみがとまらなくて最高につらいですが井上さんと同じ痛みを感じているんだと思うとちょっと嬉しいです(笑)
花粉に負けず頑張って下さい!o(^-^)o
2008-02-25 Mon 04:57 | URL | かぐや #-[内容変更]
[]
和彦サン 皆サン ぉはょ-ゴザィマス ・∀・

今年もバッチリに来ましたネェ花粉´`;
ぉ呼びでなぃのにぃ~~(T T)

私は学校に箱ティッシュ常備してるんですが,それでも足りなぃ時は心優しぃ友達らに恵んでもらってマス´`*

「友達ってホントに素敵」トカ痛感しながら,涙を流してティッシュを受けとる生活を送ってオリマス。

今年はバイトを頑張って,鼻セレブを手に入れょぅ´`*

和彦サンゃ花粉にぉ悩みの皆サン,共に闘ってぃきましょぉね!

2008-02-25 Mon 05:58 | URL | ハラダシ王子 #-[内容変更]
[]

和彦さん、皆様
お早う御座居ます。

今年もきましたね…


自分も花粉症とバトってます!

プラス、持病の鼻炎とのダブル攻撃…
つらいっす(泣)


皆様も花粉との闘い、敗けないで下さいです。


2008-02-25 Mon 07:36 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[ツライですよね!]
和彦さん、みなさん、おはようございます!

いよいよ来ましたね~、この季節。 私の地域はまだ雪が降っているので、本格的にはまだですが・・もう時間の問題かな(・・;) 気が重いです・!

去年はこちらで、みなさんからの花粉症軽減のアドバイスを読ませて頂き、なんとか乗り切れました!
和彦さん、みなさん、辛いですが、今年も頑張りましょうねー!!

2008-02-25 Mon 08:39 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[つらいですよねっ]
井上さん、皆様おはようございます。

花粉症は辛いですよねっ
僕も毎年酷くて泣いてます…
井上さんは仕事からしてもっと大変なのでは…?

無理せず頑張ってください。
2008-02-25 Mon 09:11 | URL | 枢 #-[内容変更]
[頑張ってください!!]
井上さん、皆さん、初めまして! このサイトの事最近聞きました。                     私は、まだ花粉症ではないのですが、周りの人が結構  花粉症と戦ってテイッシュを抱えてます・・・       井上さんも皆様も花粉症に負けないで頑張って下さい!!
2008-02-25 Mon 10:12 | URL | 友紀 #-[内容変更]
[]
花粉症辛いですよね(>_<) こちらでは春先になりますと山から黄色い煙りのように花粉が舞うのが見えます。以前、お年寄りが山火事と間違え、消防車を呼んだくらいです。 杉なんか無くなればいいと何度思った事か…(≧ヘ≦) みなさんも和彦さんと共にこの辛さを乗り越えましょう~!(^ー^)
2008-02-25 Mon 10:38 | URL | #-[内容変更]
[花粉症歴25年]
こんにちは!
辛いですよね~~。よく分かります。喉が弱い私は、仕事が外の為11月からマスク、のど飴、スポーツドリンクは必需品です。(笑)そして2月に突入と同時に鼻炎薬が加わります。やはりお薬に頼って取り敢えず鼻水、クシャミを止めるのが一番いい方法かと思います。ヨーグルト、お茶は体質改善法なので長い期間が必要ですから…。
外出の時にはなるべく花粉を寄せつけにくいツルツルした素材の服装を!(静電気防止スプレーを使ったり)
帰宅されたら、ブラシでやさしく花粉を払い(後方、足元もお忘れなく)お家の中に花粉を入れない事が大切と思われます。因みにユーカリの枝をお部屋に飾るという方法もありますが、効果の程は私的には不明です。
和彦さんとお揃いというのは、喜びに変わっていますが…。
和彦さんはお仕事上とてもお辛いとは思いますが、一緒に耐えていきましょう(笑)乱文長文を失礼します。
2008-02-25 Mon 11:42 | URL | Yuki #-[内容変更]
[大変ですね(@_@;)]
ギュンターはタボナバ花粉でしたでしょうか?
私の家付近は杉山に囲まれているので、春になると花粉がぶわぁ~っと舞っています。
私は花粉症ではないのですが、見てるだけで息苦しくなってしまいます(;-_-+
花粉症の方はこれから大変でしょうが、頑張ってください。
それしか言えませんm(__)m
2008-02-25 Mon 12:25 | URL | みゆ #n9XDtvKo[内容変更]
[病院へ行きましょう~!]
和彦さん、皆さま、こんにちは♪

私も花粉症歴三十年超のベテラン(笑)です。
なので、もう私の場合はひと月も前から始まってて…(泣)

もうどうにもならないので病院へと駆け込みます。
今年からお薬が変わりましたが、なんとか効いてます。
飲み薬と点鼻薬のダブルでしのぎます。

皆さまもお気をつけくださいね。
無理に箱を抱えて我慢するよりも早めに
病院へと行かれることをお勧めします。

それでは苦しみをわかちあいつつ
元気に過ごしましょうね~♪
失礼しました~♪
2008-02-25 Mon 15:33 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[]
和彦様、皆様、こんばんは!

久しぶりです、新学期のはじめですから、とっても忙しい、でも、いつも和彦様のことを気に掛かています。

花粉症ですか。。。あ、思い出しました!先月東京に行った時、時々街でマスクをかける人の姿が見えました。「日本の空気はきれいだし、排気ガスもないし、なんでマスクをかける?」と思いました。なるほど、花粉症のせいでしょうか。

和彦様もマスクをかけますか?かけたら症状は軽くなるかもしれません。

和彦様、早く元気に戻ってください!
2008-02-25 Mon 18:02 | URL | 北京玉玉 #-[内容変更]
[花粉症キター]
とうとう花粉症の季節になりましたね(><;)春は好きだけど花粉飛ぶから嫌いですw
今年は花粉の量が多いらしいですね…。
なんとか今はまだ症状は出ていませんが、これから気をつけたいと思います(^^ゞ
油断はできませんからね(´・ω・`)
皆様も予防をしっかりとして、花粉を乗り換えましょう!\(^_^)/
2008-02-25 Mon 19:11 | URL | 多美子 #-[内容変更]
[花粉症・・・・・・・・]

和彦サン・皆サンこんばんゎ

くぅ事くるみです

くるみゎ花粉症でゎなぃのですが,花粉症かも……って感じです


が痒くなったりしますからぁ

でも花粉症対策って何をしたらィィのか∑(?>∩<?)
皆サンゎどんな対策してますか??


今日ゎこの辺で


それでゎ
2008-02-25 Mon 20:36 | URL | くるみ #-[内容変更]
[花粉症!?]
では、ないと私は言い続けています!
でも気が付くと鼻水たらり…誰かに見られたかっ!?

ただ今はそれより結膜炎に両目がかかってしまって毎日コンタクトができず、そっちの方がツライのデス。。。
コンピュータの文字をバカでかくして仕事していたりします(涙)

色々乗り切らなきゃ・・・ですねっ!
2008-02-25 Mon 22:37 | URL | kurumi #-[内容変更]
[]

あらゆる所から


ギュン汁



大量噴射ですかっ(°∇°;)?!!


花粉症とは無縁の道産子の私には、辛さが分からないのですが(つд`)


どうか!!!

お大事に<(_ _)>
2008-02-25 Mon 23:30 | URL | 真由美 #RSx9Hk0E[内容変更]
[花粉症…]
和彦さん皆さんこんにちは☆

花粉症…私は目だけにしか症状がないのでティッシュは必要ないのですが、それでもやっぱり辛いです;目が痒くて痒くて

和彦さんは声のお仕事だけに余計つらいですよね…

今年は去年よりも花粉が少ない事を祈っています(>_<)

失礼いたしました

2008-02-26 Tue 09:10 | URL | ユイ #DbkPbDaM[内容変更]
[わたくしも…]
花粉症!同じくです…
鼻のむずむずが止まらないんですよねぇ゜。(p>∧<q)。゜゜
目ン玉取り出して洗いたいくらい 笑
つらい季節ですがお仕事頑張って下さい~!
2008-02-26 Tue 13:13 | URL | 宗嗣 #y2C3WrjA[内容変更]
[こんにちわー]
和彦さん、皆さん初めまして。

私はまだ花粉症になっておりませんが、体質的に、アレルギー検査等ではもう何時なってもおかしくない状態を2桁年数越えております(笑)
お医者さんも「そのまま今年も乗り切ってくれよ~」と、毎春毎におっしゃいます。

えーと、お食事中でしたらごめんなさい。
和彦さんにはいらぬ説法かとは思われますが・・・
大変尾篭なお話になりますが、皆さまきちんと出していらっしゃいますか?
かなり大雑把に言いますと、花粉症は身体に花粉が付いたり入ったりして起こる病気なので、平たく言えばそれを出す力が身体にあれば大丈夫なんだそうです。
菜食にすると良いと言うのは、食物繊維が増えて出す力が上がるからとか・・・お肉好きには辛い・・・(泣)
理想は毎食毎なので3回と言いますが、最低でも1回は出ていますか?
ただ出ているだけじゃ駄目で、色(黄褐色)・量(成人で太さ2.5cm以上長さ15cm以上)・重さ(底に沈むのは×)・匂い(キツイ場合は腸内環境が悪い)・固さ(力まずスルリと出るのがベスト)、などがクリアする状態が1週間以上続いて、初めて体内環境が正常である、とか。
もちろん体質や食事量もあるでしょうから、デモノの量はそれぞれ違うと思いますが・・・1日に摂った食事量の2/3は出ていることが望ましいそうです。
なお自分的経験や観察、人からの話を総合すると、冷え性・肉食に偏る・栄養バランスが悪い・水分不足・総量の少ない食事、等の方々は、総じてデモノの質は悪いように思われます。
食事の大雑把な目安として、お肉を摂った場合はその量のおよそ2倍量以上の野菜を、お魚の場合は1.5倍を心がけると良いそうです。
生だと量がいけませんから、そこは・・・和彦センセ、お願い致します(笑)

以上つらつらと書きましたが、こういった方法が万人の方に合うわけではないと思います(私はこれで薄皮一枚状態です)。
お医者さんによっては、こういった方法は民間療法の一種で科学的根拠が無い(?!)と一刀両断される方もおられます。
ですが、今年・今すぐ花粉症卒業!は無理だと思いますが、(効果を把握するためにも)手帳に食事内容、デモノ量・回数、症状を書き込んで1週間から1ヶ月観察してみるのも手だと思います。
人それぞれですから、受け入れられそうであるなら、従来の方法と共に試してみてはいかがでしょうか?
あ。お薬で出すのや、無理に下して出そうとするのは、返って悪くなりますので、安易に走るのはやめましょう!
(因みに食物繊維には不溶性・水溶性と在りますので、体質・体調に合わせた方が良いです。野菜類以外にも果物のペクチン、海藻類のアルギン、きのこなどの多糖類があります)
あと甘いものが大好きな方、甘味は出来るだけ黒糖類に切り替えると内臓の冷えが軽減しますので、それだけ内臓活動が良くなり冷えも3割は改善しますよ(体感済みですー)

どうぞ和彦さん、皆さん、末永く健やかにあらせられますよーにv
(と書いた自分が一番不健康~♪)
2008-02-26 Tue 14:15 | URL | にゃんこ2号 #5atpdlmA[内容変更]
[お辛いでしょう・・・]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

私は花粉アレルギーはありません。
先日友人が車を運転中、すれ違った車の運転手(若い女性)が鼻にティッシュを詰めた状態で運転しているのを見たそうです。「ああ、花粉症なのね、お気の毒に・・・」と思ったのと同時にティッシュも白じゃなくベージュだったら目立たなかっただろうに・・・と思ったそうです。
和彦さん始め花粉症の方々には大変な季節になりましたが、どなたかベージュのティッシュを売り出してみてはいかがです?・・・って「そんな暇あるかっ!」って怒られそうですね・・・(苦笑)
2008-02-26 Tue 23:21 | URL | MEG #-[内容変更]
[花粉症とハナスイ]
おはようございます、和彦さん。
花粉症の季節ですね。
 
私も最近runningnose(つまりハナスイ)が酷くて…「あれ、もしかして花粉症?」って思う事がしばしばあります…。
 
ギュンって花粉症だったんですか…初耳です(←)たしかにハナスイ酷いですからね…美形なのに。
 
とりあえず、花粉症になってしまった皆様、お大事に…。
 
>>にゃんこ2号さん

すごい詳しいんですね。勉強になりました!にゃんこ2号さんもお大事に…!
 
では乱文ですが失礼致します。
2008-02-27 Wed 07:25 | URL | 関根ひい #-[内容変更]
[私は古代人です(>_<)]
和彦さん、皆様、おはようございます。

今朝もと~っても寒いです。こちらはさっきまで雪が降っていたのに、今はめちゃくちゃ晴れて…変な天気ですが…。
こんな日は花粉はどうなのでしょう……。

私は花粉症ではないので古代人ですね(^-^;)
和彦さんと気持ちを分かち合えないのが(本気で)残念です…(;_;)

でも、和彦さんの花粉症が少しでも軽減されるようにお祈りしています…。
2008-02-27 Wed 08:01 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
