声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いもいも~~~!
2008-02-28 Thu 14:12
大きくて形のいい新じゃがが手に入った。

蒸かしてちょっとだけバターをのせて食べてみた。

う、うまいいぞ~~~!

何だか大地のエネルギーが体の中までしみこんで来るようで幸せな気持ちになりました。

そして、次の日、さつまいもを蒸かして食べた。

これまた、うま~~~~~い!

最近とっても、いもいもです!

お芋って、御馳走だな~と思った。

スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:21 |
<<もうすぐ、遙か祭り! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 春はもうすぐ>>
この記事のコメント
[季節ですね~♪]
和彦さん、皆さま、こんにちは♪

お芋、いいですね~♪
根菜類は大地の恵みを受けて
人間にはとーーーーーっても
身体にいいそうです♪

ダイエットにも実は結構よかったりして
女性の味方でもありますしね♪

あぁ、和彦さんのお芋になりたい←いつもの
妄想です、すいません(笑)

和彦さん、もっともっと美味しいもの沢山
召し上がってお仕事頑張ってくださいね♪

それでは乱文失礼しました~♪
2008-02-28 Thu 14:32 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[美味しそうですねぇ♪]
和彦さん、皆さん、こんにちは!
お芋イイですねぇ。和彦さんのお話聞いてたら、じゃがバタ食べたくなりました♪
2008-02-28 Thu 14:37 | URL | YUKARI #-[内容変更]
[お芋(^^)]
和彦さん、皆さんこんにちは(^O^)
今日も比較的暖かい日差しですねvVとてもウトウトと…←あ

お芋ですか(^^)良いですね♪じゃがバタとか考えただけで小腹がぐぅと(笑)
さつまいもは、仕事場のメニューからですが…蒸かして砂糖と牛乳で煮込み、マッシュにしますよ♪カボチャでもやったりします(^^)おやつ感覚で美味しいですo(^▽^)o

本当にお芋や野菜とかって大地の恵みを分けてもらっているから美味しいですよね♪
そんな大地のエネルギーをもらって遙か祭やお仕事頑張ってくださいねvV楽しみにしていますvV
2008-02-28 Thu 15:06 | URL | RIE #-[内容変更]
[さつま]
和彦さん皆さんこんにちは♪
私の学校ではサツマイモを植えて収穫し蒸しケーキにして食べました♪♪
サツマイモ好きな私は幸せな時間でしたよ(*^_^*)


2008-02-28 Thu 15:17 | URL | 正美 #-[内容変更]
[おいしいですよね]
おいもおいしいですよね(*^▽^*)
私はじゃがいもは、一口サイズに切って茹でて、最後にとろけるチーズをのせて焼いたものが好きです(●´∀`)
よかったら一度試してみてください(´ω)人(ω`)
2008-02-28 Thu 15:33 | URL | みゆ #n9XDtvKo[内容変更]
[いもいも~♪]
和彦さん、皆さん黒こんにちは☆

じゃがバター美味しいですよね!サツマイモは、よく大学芋にして食べます♪

焼き芋も大好きです☆芋は本当にご馳走ですね~(*^-゜)b

幸せだ~(^^)v
2008-02-28 Thu 15:41 | URL | 黒畑和鷹 #BxQFZbuQ[内容変更]
[はじめまして☆]
井上さんのブログがあったのですね(^o^)v
皆さまに比べるとまだまだ知識が浅いので、これからたくさん知っていきたぃと思います♪

これからコメントもさせて頂きますので、ヨロシクお願いしまっす(≧▽≦)
2008-02-28 Thu 15:52 | URL | ゆき #BFJTYZbE[内容変更]
[いもいも~♪]
おいも、美味しいですよね~ヽ('ー`)ノ~蒸して、バターで食べるサツマイモも美味しいです。ビタミンたっぷりで、身体にも良いですよね!ジャガ芋は、ポテサラ、肉じゃが、シチュー、リヨネーズポテト…毎日食べてるような気がします。
今夜はじゃがバターにしようかな♪
2008-02-28 Thu 16:43 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[はじめまして♪]
初めて書き込みします(^-^)

おいも、大好きです。ジャガイモは欠かさず家にあります♪カレー、お味噌汁、肉じゃが、等々・・。
井上さんの日記読んでたらジャガバタ食べたくなりました(笑)
2008-02-28 Thu 17:30 | URL | まゆ #-[内容変更]
[]
和彦サン,皆サン こんにちゎ^^

和彦サン とても素敵なイモイモラィフですネェ^^*

私は最近 大豆ばっか食べてる気がします^^
気まぐれでダイエットを始めたせぃです^^;

でも…,私もイモイモしぃ物食べたくなってきました…´`

……ゥン,食べょぅ(ω)
今なら大丈夫。
きっと太らなぃ気がする。(私信)


今日ゎ,和彦サンの日記でジャガイモの売れ行きがチョット良くなるかもデスネ^^ゎら

長々と駄文失礼しました;
2008-02-28 Thu 17:38 | URL | ハラダシ王子 #-[内容変更]
和彦さん、みなさん こんにちは~♪
今は夕方です、マジックアワーですねv

おいも、おいしいですよねv 私も大好きです(o^_^o)
石焼きいも屋さんが通りかかると、目が釘付けになってしまいます(笑)
じゃがいも、さつまいもはもちろんのこと、南米、中南米にユッカとゆうおいもが存在するのですが、私はそれが大好きですv それに長芋! 焼いて食べると、なんだか新食感・・・v
・・・って、ついついうっとりしてしまいました(^_^;)
大地のパワーをいただく! うーん元気になりそうで良いですね!
地球は偉い!(笑)

最近、和彦さんのブログのアップが頻繁で、とっても嬉しいですv
どんなちょっとした事でも、和彦さんの事を知る事ができるのは、それこそファンにとってはご馳走ですからね(≧∀≦)
お仕事を頑張ってらっしゃる中、ありがとうございますv
2008-02-28 Thu 17:54 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[おいも大好きです]
私もおいも大好きです~!!じゃがいも蒸してお砂糖つけてちっちゃいころお母さんが食べさせてくれたことを思い出します~!!

そういえば今日テレビで明日は関東地方で花粉が大量飛散するっていってました!!気をつけてくださいね!では☆
2008-02-28 Thu 18:36 | URL | とまゆ #-[内容変更]
[_alt_str_i_F9A4.gif_]
和彦サン皆サンこんばんゎ


ぉ芋ってとってもぉぃしぃですょねぇ


くぅも最近焼き芋を食べましたο

毎年秋にぉ婆チャン達と田舎で焼き芋を作るんですょ

でも,今年ゎ冬に葉っぱで焼きましたο


くぅ的焼き芋を食べると

“ほゎゎぁん”
ってしますょね
ォィモetc....を食べてパヮァをぃ→→っぱぃ付けましょぉね

それでゎまたぁ
2008-02-28 Thu 19:02 | URL | くぅ #-[内容変更]
[偶然!]
こんばんは!
和彦さん、お芋を召し上がったんですね!夕飯にポテトサラダを作って食べた所です(笑)。偶然でも、とても嬉しい~!!です。
きっと今晩のお夕飯のおかずの一品はお芋の料理が加わっている事でしょうね(笑)。新ジャガなら、バターをのせて食べるのが、一番ですね♪
あぁ~!肉ジャガたべた~い!明日は肉ジャガにしましょっ!!
和彦さんはどんなお芋の料理がお好きなんでしょう!?
そうそう、もうすぐ「遥か」のイベントですね。イベントにいらっしゃる皆さん!あの素敵なスーツ姿の和彦さんをいっぱい堪能して来てくださいね♪
乱文長文を失礼します!
2008-02-28 Thu 20:09 | URL | Yuki #-[内容変更]
[こんばんは]
お芋美味しいですよね(^ω^)
じゃがバタとか大好きです
ちょっとのお塩とバターが凄くあって
なんか『ほわーん』となるのが
私的に幸せな気分になれます

そういえば昨日公園近くで
ウグイスを見かけました
季節を感じられる風景に出会えて
ハッピーでした(ノ∀')vV
2008-02-28 Thu 20:11 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[いもいも~!!]

和彦さん、皆様
今晩和。


お芋は、身体の中を綺麗にしてくれる‥と、云う事を聞いた事があります…

なので、毎日少しづつ食べています。


薩摩芋は蒸して食べたり、天ぷらにしたりするのが好きです(^O^)

ジャガイモは、つぶして野菜と一緒にサラダにするのが好きです(^^)



でも、たまに飽きがきます(汗)…



それでは、この辺で失礼します。

2008-02-28 Thu 20:19 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[いも]
和彦さん、みなさん、こんばんは。

新じゃが、おいしいですよね~。
我が家では最近“干しいも”にハマっています。
にきび面になってきた上の小僧の為に、油っこいスナック菓子よりいいんじゃない?って買ってきたら家族そろってハマりました。
今度のさつまいもシーズンには自家製干しいもに挑戦してみようかな~って思っています。
・・・できるかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・。
2008-02-28 Thu 21:30 | URL | MEG #-[内容変更]
[Box買い]
和彦さん、皆さん、こんばんは。
芋ですか!美味しいですよね。もう新ジャガの時期ですか。旬の野菜をシンプルに頂くのは、ホントに恵みをいただきます!という気持ちになります。
以前、一人暮らしをしていた頃は、秋になるとサツマイモを隣に住んでいた友達と箱買いして分け合ったことがあります。それでも食べ切れなくて、スイートポテトを作ったりしました。私は長野なので、林檎を大量に貰うことがあるのですが、これはボケたらアップルパイにしたり。
あ、林檎がボケるっていうのは、林檎がパリッとした感じがなくなって、味が抜けてきた感じの事を言います。長野の方言だと知らなかったくらい、頻繁に使ってるんですよ(笑)
日保ちする野菜はBox買い(笑)、オススメですよ。日影に置いておくと結構もちますので。
ではでは、また。今晩もいい夢を…
2008-02-28 Thu 22:00 | URL | 静穏 #2dDRy.t2[内容変更]
[]
去年は家の前の小さな庭にジャガ芋の種芋を植えました。 収穫してみると、根っこにたくさん実がついてはいたものの、どれも小さくて、でもとても可愛くて美味しそうだったので、丸ごとゆでて塩をかけて娘と食べました。 美味しくて楽しい時間でした
2008-02-28 Thu 22:50 | URL | #-[内容変更]
[頂きま~す(^0^)/]
和彦さん、皆様、こんばんは。

うちもよく『おいも』食べますよ~♪ホントにご馳走です♪

偶然ですが…昨日は“肉じゃが”その前の日は“さつまいもの天ぷら”を頂きました(^-^)

今度は“じゃがバター”ですね♪
和彦さんのメニュー!!頂きま~す(^0^)/
2008-02-28 Thu 23:37 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[いも~♪]
和彦さんみなさんこんばんはです☆


新じゃが…美味しいですよね~☆
蒸したてにバターをのせてぱくっと……いいですね☆
私の職場で一時期、週一の割合で上司がじゃがいもを蒸してみんなで食べてました☆

その時に食べていた『きたあかり』というじゃがいも、蒸して食べるとホクホクしておいしいので、機会がある時には是非買ってみてください(*^^*)


では、乱文失礼しました。
2008-02-28 Thu 23:42 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
