声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ぼやき~!
2008-03-13 Thu 02:33
マイナスな事は口にすまいと思っているのですが・・・・・。

何なんだ~~~~!





今年の花粉!

きつ過ぎる~~~!




という訳で

本日仕事の合間に、思わず病院に駆け込みました。

いや~~、今日は朝から・・・・・。

悲しくもないのに涙はでる!

ギュンターでもないのに鼻汁がでる!

ギュン汁男になったままスタジオに・・・・。
さすがに今日はみんな、ぐずぐずとつらそうな人が沢山いました。

なんでも、去年の三倍ほど花粉が飛んでいるそうです。凄いです。
先生がパソコンの画面で説明してくれました。

日本の上空、真っ赤です。ないじゃん!どこにも!花粉のないとこ!!

オイ、ちょっまてよ~~~~!去年はさ、確か、昨年の三倍って言ってなかったか?

てことは、一昨年の九倍ってこと~~~~?

だ、駄目だ・・・・・・。誰か、どうにかして・・・・・・・。ばたっ!



皆さんも、お気を付けを・・・・。
スポンサーサイト
別窓 | KAZUFAN | コメント:41 |
<<桜咲く | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 第六回ありがとう計画!>>
この記事のコメント


和彦さん、皆さん、こんばんは。


一年ぶりくらいに書き込ませて頂いてます。


和彦さん、とてもお辛そうですね…。


私にも花粉症があったなら同じ辛さを分かりあえたのに!!


と、
本気ではがゆいです。


声優さんというお仕事をされてる和彦さんには、大打撃ですね…。


科学者になって巨大な花粉掃除機を発明したり、研究者になって特効薬を開発して差し上げたり出来れば良いのですがι


すみません、


どうか頑張って乗りきって下さい、としか言えません…(泣)


あっ、


和彦さんへのラブを花粉に負けないくらい、たくさん飛ばしますっ!!


それで中和……


出来ないです、よ、ねι


それでも、

ほんのわずかでも、和彦さんの糧になってくれたら嬉しいです…。


2008-03-13 Thu 03:05 | URL | ラク #-[内容変更]
[頑張って?]
私は花粉症ではありません。‥‥が、高度のアレルギー持ちです。鼻炎や動物、植物、食べ物も少しあります。
本当に365日毎日 毎年辛いです。
なので 花粉症の人の辛さ少しなら分かります。
井上さん 皆様日々頑張って生きましょう!!
2008-03-13 Thu 03:07 | URL | #MRcY7Wsk[内容変更]
[うぅ~]
和彦さん大丈夫ですか?
私はかなりヤバイです(>_<)
くしゃみがめちゃくちゃ出るせいなのか頭がクラクラしてます。。。鼻水もすごいし、鼻が痛い!!
去年は目だったのに今年は違うみたいです~
一日中「くしゅん!くしゅん!」って…うぅ~頭痛いよ~

和彦さん、辛いですがお互い頑張りましょう!
2008-03-13 Thu 03:18 | URL | 結 #co9xvPLk[内容変更]
[not花粉症]
18年間生きてて花粉症になったことがないから辛さがわかんないです(´ω`)
でもハウスダストのアレルギーだからかゆいのならわかる~(´・ω・`)
花粉症ってそんなにツラいんですか?
頑張ってください
2008-03-13 Thu 03:28 | URL | れ #-[内容変更]
和彦様、カズファンの皆様

こんにちは。

中国広州も花粉大変ですよ。私の友達は平気ですけど、私は凄く辛いです。目も鼻も痒いのだと感じで、泣きそうな顔。

皆様もお気を付けて春を頑張ってください。
2008-03-13 Thu 04:36 | URL | 橘白檀 #dfjPnhEI[内容変更]
[つらいです~!!]
和彦さん、皆様おはようございます(^^) 久しぶりなRIEです。

花粉症つらいですよね!!和彦さんのお気持ちよくわかります(>_<)
私は昔からアレルギー性鼻炎のため免れない花粉症…(泣)
鼻が本当につらいです(ノ_・。)目はまだ大丈夫ですが…

今年の花粉は倍…なんだか花粉症の方にとっては死の宣告みたいな(笑)

私も病院や薬を飲んで頑張ります~!
2008-03-13 Thu 05:16 | URL | RIE #-[内容変更]
[]
おはようございます。 和彦さんのカキコミが余りに辛そうなので、良い薬は頂けたのかと心配しています。でも薬の効き具合にも個人差がありますね。 せめて少しでも多く和彦さんが楽な時間を持てます事を心から願います。
2008-03-13 Thu 05:48 | URL | #-[内容変更]
[代われるものなら…。]

代わってあげたいです!


和彦さん、ホント
ごめんなさい。
未だ花粉症知らずなんで
和彦さんを始め、花粉症でお困りの皆さんのつらさを体感出来なくて…;;
なんだか申し訳ないです;

毎年この時期になると、
周りの花粉症の方達を見て大変そうだな~とは思うんですが…。
和彦さんと花粉症のつらさを分かち合えないのが
寂しい様な気がします~;;

和彦さんの為だったら、
代わってあげたい!って
ホント思うんですが…。



和彦さん、
とにかく花粉対策を万全につらいこの時期をなんとか乗り切ってください!


他に何も出来ないんで、
せめてこの時期が早く終わる様に願ってます!



2008-03-13 Thu 05:51 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
井上さん、皆さん、おはようございます☆
一昨年の9倍!それはかなり花粉症の方にはキツいですね…(-_-;)
井上さん、皆さんも、どうかお大事に…!

いつの間にか母が仲間入りしていたようでして…
検査で判明したとのこと…orz 少し辛そうです。
私はまだ発症してないとは思うのですが、最近1日2~3回程度くしゃみが…

そんな大量の花粉では、今までなってなかった人でもなりそう(>_<)
杉花粉大量発生の元凶と噂されている夏の酷暑の元、ラニーニャ現象は
この春~夏に収束するでしょうとのことでしたが…
これからも温暖化対策続けて、少しでも住みよい地球を維持できたらいいですよね☆
そして杉は本来の広葉樹に戻していけるといいのですがね~orz
2008-03-13 Thu 06:00 | URL | あき@AkT #l44msSIY[内容変更]
[花粉症…]

和彦さん、皆様
お早う御座居ます。

自分も花粉症、すご過ぎてもぅ駄目です。

何々ですかねぇ、こんなに花粉が飛びまくって…


お外に出るのが嫌んなってきます…

でも、お仕事が…


とにもかくにも、今年はすごい!!

2008-03-13 Thu 07:25 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[マスク~!!]
おはようございます!
和彦さん、病院へ行かれたのですね。よかったです。喜んいる訳では、決して有りません!和彦さんが、我慢されて居る事の方がずっと辛いですから…。
ニュースによると今年は、黄砂の影響が大ですね。喉、鼻の粘膜が花粉だけの時より、酷く炎症を起こしていると事…。
対策はやはりマスクですが、これも従来の花粉用では無く、ウイルス用がいいそうです。くしゃみは体力を酷く消耗します。どうぞ皆さんも我慢せずに病院へ!
本来なら私は外で仕事をしているのですが、今は冬眠中ですので…。それでも、整形外科でお薬をいただいてしっかり対策はしています。国民的病になりつつある花粉症!皆さん一緒に乗り越えましょ~う!!!
ごめんなさいね、冬眠中で(笑)
ではではいつにも増して長文失礼します!
2008-03-13 Thu 07:40 | URL | Yuki #-[内容変更]
[おはようございます]
つらいですよね!花粉症(T_T)

私も昨日から本格的に始まってしまいました・・・

日本の上空真っ赤ですか!花粉飛びまくってるんですね!!あぁ~恐怖です(-"-;)


和彦さんのお仕事で花粉症だと大変そうですね、お声変わったりしないですか?病院の薬効くといいですね♪

ってか、効いてくれないと困りますよね(^_^;)


私も鼻が詰まって料理もまともに出来そうにないですが、気合いで頑張ります
!(^^)!
2008-03-13 Thu 07:58 | URL | まゆ #-[内容変更]
[ツライです・・(>_<)]
和彦さん、みなさん、おはようございます!!

辛そうな和彦さん、とっても心配です!
今年の花粉は強敵ですよね・・(・・;) 家族で花粉症は私だけなので、ティッシュBOXを独り占めしています^ロ^;

「量は多く短期型」というのが今年の特徴だとか。
「短期型」という所に希望を持って、頑張って乗り切りましょう!!
2008-03-13 Thu 08:11 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[ひえ~~~(>_<;)]
おはようございます~♪

和彦さん大変そうですね!!(T^T)
私はまだ花粉症ではないので(ハウスダストのアレルギーではありますが)春だね~。ぽかぽかだ~♪・・・なんて暢気にしてましたが(^_^;)・・・ちょっと空が春霞って感じで、もっ・・・もしかしてあれが花粉・・・!?(見えるんですか!?)とか思ってます。
杉の木さんは今年は元気いっぱい全国に子孫を増やそうとしてるんですね!・・・でもそんなに頑張らなくていいのよ~~! もう十分たくさん仲間がいるんですからね!
・・・って言い聞かせてあげられればいいんですけどね(>_<;)

とっ、ともかくお大事に!
和彦さんが一刻も早くギュン汁男状態から回復されますようにお祈りしてますね!
2008-03-13 Thu 08:18 | URL | ちよまる #rUnaZaJY[内容変更]
[気圧!]
また又失礼します!
すっかり忘れていました。根本的対策でありませんが、一時的な対処法!
鼻が詰まって苦しい時に、山へドライブに行った時一瞬にして鼻が通ったのです。気圧によるものですよね!?
鼻水もくしゃみも止まって信じられない位快適な一時でした。ほんの気晴らしにしかなりませんが、その時「此処に住みた~い! 」 と叫んだ位ですよ。
気分転換に高い山へドライブをお勧めって…馬鹿ですね。ごめんなさい!少しでも軽くなる方法は…と考えていたら…。ごめんなさい。
少しでも快適に過ごされますよう祈っています!失礼しました。
2008-03-13 Thu 08:30 | URL | Yuki #-[内容変更]
[私も!!]
和彦さん皆さんおはようございます。


私も一昨日に花粉症デビューしちゃいました…
これから毎年春は憂鬱ですね。


皆で花粉と戦いましょう!!!!
2008-03-13 Thu 08:36 | URL | 正美 #-[内容変更]
[あぁ…]
和彦さん、皆さん、おはようございます。
今日も花粉は元気に飛散してくれちゃってますねぇ(´Д`)

今までスギにはあんまり反応しなかったのに、昨日から涙もクシャミもとまらないしで…本格的にスギ花粉デビューです。
花粉症はひどいとショック起こしたり肌が炎症したりするみたいなんで、お気をつけ下さい(>_<)
2008-03-13 Thu 08:50 | URL | 瑛人 #SFo5/nok[内容変更]
[大丈夫ですか(ノд`)゜。]
一昨年の九倍…!
昨年の三倍…!
花粉激しいですね…
(´・艸・`泣)

わわわ!;
和彦さん、倒れないでくださっ…;(慌)
花粉は看病出来ません…(´・・)苦笑)
出来る事なら代わって差し上げたいです…

お辛いかも知れませんが
陰ながら応援しています
お仕事頑張ってくださいね…
2008-03-13 Thu 09:27 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[うわぁ・・・]
和彦さん、みなさん、こんにちは。

花粉症の方にはホントに辛い季節ですよね。
花粉のせいで和彦さんの素敵な声に影響が出てしまうなら、ホント代われるものなら代わってさしあげたいです・・・。
この歯がゆさ、花粉症にはかなわないでしょうけど、それくらい辛いです。
2008-03-13 Thu 09:34 | URL | MEG #-[内容変更]
[つらいですね~~]

和彦さん、みなさん、
こんにちは~(^ω^)
久しぶりにコメントします。
和彦さ~~ん花粉症ってつらいですね~~(T_T)私は最近花粉症デビューしちゃいました(´△`)しか~し!花粉症に負けずにお仕事頑張ってくださいね!!和彦さんの花粉症の回復を願いつつ、私もがんばります!
2008-03-13 Thu 10:26 | URL | ゆり #-[内容変更]
[キャー_alt_str_i_F9FC.gif_]
井上さん、みなさんこんにちは☆
キャー!!井上さん倒れないで下さーい(>_<)私も花粉症でつらいですけど、なんとか頑張ってます。
一人あたり9倍…もう井上さんの分まで、私が受けたいです!(オイ②)
井上さんと私の2人分で、合計18倍だって花粉を受けますから、どうか神様!仏様!ギュンター様ぁ~!井上さんだけは~o(><)o
はい、壊れました…。 笑
そんな気持ちで、頑張ります。井上さんもファイトです!!
それでは、長文大変失礼いたしました。
2008-03-13 Thu 10:50 | URL | まき #-[内容変更]
[こんにちわ]
和彦さん、皆さんこんにちわ。
花粉症の方はつらい季節ですよね・・・
北海道には杉の木がないので『スギ花粉』の方は非難所になりますよ^^
その後の白樺の季節は少しだけ目元が痒くなりかけることがありますが・・・

和彦さんもお仕事柄大変な季節かと思いますが。
お薬とマスク・めがねで予防と。
お大事になさってください。
2008-03-13 Thu 12:07 | URL | かえで #weoN9KfQ[内容変更]
[(○xωx)]

大丈夫ですかっ(;_;)?
花粉症って、ど~する事も
できやんから
嫌ですよね~っ((P_`q)
和彦さんの花粉症が
ちょっとでもマシになるように
祈っときますね~★ミ

2008-03-13 Thu 12:21 | URL | まな #R1MtSl86[内容変更]
[大変そう~]
井上さん、こんにちは!

花粉症…とても辛そうですね!
声の仕事をしていらっしゃるからいろんな意味で大変そうだし…

会社の同僚も、今年とうとう花粉症デビューしてしまい非常に大変そうです。いつも鼻が…目が…と言って泣きたくもないのに泣いてますよ。

私はまだ花粉症デビューはしていませんが、アレルギー性鼻炎があるのでいつデビューするかと戦々恐々と…

2008-03-13 Thu 12:46 | URL | ちぃちゃ #My88JVzg[内容変更]
[]
和彦サン,皆サン こんにちゎ^^*

マッタクだ~~(´ii`*)
もぅ来年ぁたり春を越せなくなるかもです;;

ぅぅ…
グジャグジャになっても 顔を取り替ぇられるアンパンマンがうらゃましぃ…´ω`。。

ワタシにも新しぃ顔を焼ぃてジャムぉじさん《独り言自重


和彦サンもお仕事の妨げになったりでおツライでしょぅ´`;
でも大丈夫!(?)
和彦サンゎ一人ぢゃなぃ^^`
仲間がたくさんオリマス^^`笑
2008-03-13 Thu 12:51 | URL | ハラダシ王子 #-[内容変更]
[花粉日和(*Δ*)]
和さん、こんにちゎ!

だいぶお辛そうですね;;
ギュン汁‥思わず笑ってまいました。
ごめんなさい(--;)
私は全然大丈夫なのですが、周りはやっぱり辛そうです;
早く過ぎるといいですね。
じゅるじゅるの中お仕事大変だと思いますが頑張って下さい!
何の励ましにもならず申し訳ございません;;;

また遊びに来ます(^ω^)/
2008-03-13 Thu 13:01 | URL | ayuko+。 #59bZ2sUk[内容変更]
[病院仲間ですね。]
和彦さん、皆さま、こんにちは♪

とうとう和彦さんも病院仲間ですね。
昨年もお勧めしたのですが和彦さんは
病院がお嫌いなのかなぁ…と
思っていましたが…

もう市販薬では無理ですよね~☆
私は病院歴十年を超えますが
今年は飲み薬だけでは耐えられません(泣)

毎年、飲み薬だけでなんとかしのいでいたのに
ことしはとうとう点鼻薬の登場です☆
それだけ花粉の量が酷いということですね。

お辛いと思いますが、花粉の薬はゆっくりと効きます。
今が辛くてもだんだんと楽になりますので
それまで和彦さん、頑張って耐えてくださいね。

それでは早く良い季節が来るのを待ちつつ…
失礼しました。
2008-03-13 Thu 13:47 | URL | 3534kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[体調重視]
こんにちははじめまして
花粉症を筆頭に色々アレルギー持ちですが
体調は症状の現れに左右します
便秘ぎみあるいは下痢気味だったら症状激化し
寝不足、飲みすぎ等の際にも激化します

赤ちゃんのように健やかにということは望めませんが
腸内環境が一番症状の軽減、激化に左右するかと
実体験から思います
薬事療法も良いかと思いますが、体質改善的なこともまた
忘れてはならないと思います。

東京生まれ東京在住ですが、春に桜を見に地方へ出かけたことがあります。
その折にはアレルギー症状が軽減しました。
杉もヒノキもないの?とびっくりしたら、がっつり植わってました。
これは気の持ちようなのか、空気の中に含まれる色々な物質のなせる複合作用のせいなのか
分かりませんが、あのときの爽快さは忘れられません。

ともあれ和彦さんの健勝をお祈りいたします。
2008-03-13 Thu 14:15 | URL | ねどし #-[内容変更]
[ジャジャァ-----ン]

和彦サン皆サマこんにちゎ
(●´∀`●)/

和彦サンにぉ知らせがぁりますο


私事でゎぁりますが,

昨日無事中学校を卒業し,


今日合格発表がぁりましたο

半信半疑で高校に行き

ボードを見る


な・な・何とぁりました

自分の番号がぁりました

驚きです(οдО;)
和彦サンが花粉にぉ悩みな時にすみませんでした

でも…どぉしても和彦サンにぉ伝ぇしたくて

伝ぇられて良かったデス"

早く,花粉がドコかに行けばィィのにと願ぅくぅでしたο
2008-03-13 Thu 15:00 | URL | くぅ #-[内容変更]
[和彦さーんっ]
初めまして!柚希と申します。
和彦さんの大ファンですi-237

和彦さん、大変そうですね(´・ω・`)
私も今年も花粉症になってしまいました。
それも、毎回なるときに限って風邪も引いてしまうんです;;
声が出なくなってしまうので、とても苦しいですよね。
声優さんの和彦さんにとってはとても大変な季節だと
思いますっ
頑張って乗り越えてくださいっあまり無理はなさらないよう
にして下さいねっe-281
2008-03-13 Thu 17:43 | URL | 柚希#1012 #B5bH0cjo[内容変更]
昨日から、何かおかしいと思っていたら、今朝起きた瞬間からギュン汁がっ!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょうど病院に行く予定だったので、ついでに耳鼻科へ…、見事に花粉症と診断されました。
ギュン汁のせいで息は出来ないし、頭は痛いしで、和彦さんや花粉症の方々の苦しみを生まれて初めて体験中です(ToT)
取り敢えず鼻だけなので、頑張って春を乗り切ります!

追伸:くぅさん、高校合格おめでとうございます♪
2008-03-13 Thu 19:01 | URL | えりか #-[内容変更]
[すごいですねぇ。。]
和彦さん、皆様 こんばんゎ。

花粉症、ホントやばいですょね(>д<)私も小さい頃から、コイツと付き合ってます(笑)

最近ゎかなり飛んでるので、病院でどの花粉なのか調べてもらい、薬で予防してます(≧▽≦)ゞかなり効果ありですょ↑↑財布にゎ痛いですが。。。


皆さん、バタンキューにならないょぉに、お互い頑張りましょぉo(^o^)o
2008-03-13 Thu 19:47 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[はじめまして]
はじめてコメントします!
私は少し前まで花粉症がひどかったのですが、ある年突然治ったのです。ですので、希望を捨てずに花粉症対策もお仕事も頑張ってください。
ちなみに、私は花粉症が酷かったときドクダミ茶を飲まされました。湯気を鼻から吸うと効くらしいです。
それでは、お大事に!!
2008-03-13 Thu 20:02 | URL | ゆーき #-[内容変更]
[こんばんは(*^_^*)]
去年の3倍ですかΣ( ̄□ ̄)!
花粉症って辛そうですよね(-.-")凸

熱いお茶(特に番茶とか)飲むと少し楽になると思います(^-^)
よかったら試してみてくださいf(^_^)
2008-03-13 Thu 21:06 | URL | みゆ #n9XDtvKo[内容変更]
[リアルギュンギュン!]
花粉症大変ですね><
私も18年間、いまだ花粉症知らずなもので辛さがわからないんですが・・・
負けずにお仕事頑張ってください(^ω^*)
井上さんには悪いですが、
リアルギュンギュン・・・ちょっと見たいかも!?(笑)
2008-03-13 Thu 21:06 | URL | ぐうちょきぱー! #yfm4e7Vg[内容変更]
[お祈りしてます!!]
和彦さん、皆様、こんばんは。

和彦さんが“ぼやき~”なんて珍しい…と思ったら…『花粉』でしたか(>_<)
本当にお辛そうですね…。

最近暖かくなって天気もいいし、春はいいなぁ~なんて私は呑気に思っていましたが、和彦さんがそんなお辛い目に遇われているとは…(;_;)

何も出来ないのが歯がゆいですが…(>_<)
とにかく、和彦さんや皆様のお辛い症状が少しでも軽くなるようにただただ祈るばかりです…。
2008-03-13 Thu 22:57 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[]
和彦さん、みなさん、こんばんは

私の学校でも花粉症でつらそうな友達がたくさんいました。とっても花粉がひどいのですね!
和彦さん、記事から辛さが伝わります…。お大事に!(ギュンターもきっとつらでしょね笑。眞マ国の花粉はどうなんでしょうか笑。)
きっとkazufanの私たちの愛で花粉なんて飛ばされますよ!
2008-03-13 Thu 23:43 | URL | 凛樹 #-[内容変更]
[オススメ]
和彦さん、皆様こんばんは!

和彦さんお辛そうですね(>_<)実は花粉症を軽減できるお酒があります

『清福ファンシー』

という35度の泡盛です。飲み応えのあるお酒だと思います。私は未成年なので実際には飲んでませんが…。この時期になると酒屋で売り出されてたりします

和彦さんや皆様、是非お試し下さい!

2008-03-13 Thu 23:48 | URL | ユイ #DbkPbDaM[内容変更]
[辛そうです…ι]
和彦さん皆さんこんばんはです。

花粉症…お辛そうです(>_<;)
私の職場の上司もかなり辛いみたいで顔が真っ赤になってましたι
私の場合…桜がいつ咲くかと毎日桜の開化予想とにらめっこですιあの時期は桜の木に近付けません!!好きな花なのに……ιι


甜茶を飲むといいと聞いたことはあります!

和彦さん、花粉症の皆さん…お大事にしてくださいm(__)m
2008-03-13 Thu 23:49 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[花粉(^-^;)!]
和彦さん☆KAZUFANの皆様こんばんは!

花粉辛いですー(pω・。)今コメを打ちながらも鼻と涙で。。
部屋の中にいてもです!
この時期は本当に辛いしか言葉がでませんね。

マスク…効き目なし。
去年と同じ薬は効きません。
一昨年からくらべてそんなに花粉の量が…
最悪ですね。
でもギュン汁に吹き出しちゃいました(笑)

花粉がなくなってくれるまでがんばりましょう!

2008-03-14 Fri 02:06 | URL | 恵里子 #-[内容変更]
[まったくです…]
酷いですよね!
わたしも鼻水がやばいです…授業中とか゜。(p>∧<q)。゜゜
鼻つまっちゃうと声にも影響ありますもんね↓
花粉よ消えろ~!
2008-03-14 Fri 11:14 | URL | 宗嗣 #y2C3WrjA[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
