声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
段々重ね~~!
2008-04-28 Mon 10:52
はいはい、久しぶりにお料理コーナーです。

今日は元気が出る豚肉と野菜の重ね蒸し~~~!

まず、お鍋の一番下に洗ったもやしを一袋、どばっと入れます。
次に薄く切った豚肉をもやしが隠れるように乗せます。
お次は、ほうれん草をその上からドバッと乗せます。
そして、また肉。一番上は水菜~~。

ま、野菜は何でも良いんだけどね。

で、ふたをして火にかけます。

水は入れません。
野菜の水分でお肉を蒸します。
お肉に火が通ったら出来上がり~~~!
いつ出来上がったかは、勘です。
あまりふたは開けないでね~。

で、あとはポン酢なりなんなりお好きなものを付けて召し上がれ~~~。

野菜も沢山とれ疲労回復にもいい豚肉で元気100倍!です。

昨日やったんだけど、今日のお昼もやろうと思ってます。
皆さんもお試しあれ~~~~!

料理とはいえないような簡単さですが、とっても美味しいですよ。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:18 |
<<初日~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | わくわく~~~!>>
この記事のコメント
[お早うございます]
美味しそうですねvV
ヘルシーっぽくて元気が出るなら
私も試してみようかな、と思います

実は今風邪を引いていて
食欲が無いんですが
野菜を食べたいし、作ってみます(・・´*)

風邪引きの時に
おすすめのお料理ってありますか?
良かったら教えてください★+。
2008-04-28 Mon 11:00 | URL | 直和 #ELXim8qg[内容変更]
[美味しそう~!!]
とってもヘルシー且つ美味しそうなメニューですね!!

最近料理をちゃんと始めたのでメニューに困ってて(苦笑)今夜作ってみたいと思います!!!!

JUMP!の舞台、楽しみにしておりますwwお仕事と重なったりして大変かと思いますが、応援してます!!


それでは乱文失礼しましたm(__)m


2008-04-28 Mon 11:01 | URL | 黒也 #81/lD5GQ[内容変更]
[]
男の料理ですね!
今度やってみます(笑)
2008-04-28 Mon 11:56 | URL | あかり #kLkF8b0E[内容変更]
[いただきまぁ~す]
こんにちは~♪
職場のお昼休みにお邪魔します(笑)
毎日の食事のメニューは、頭痛のタネですね(^_^;)
「みんなで今日は食べない、と言ってよ~」とお願いするのですが…(苦笑)
ありがとうございます♪
料理、も、苦手な私には助かります
(o^-')b
早速今晩にもつくりましょ…☆
また、教えてくださぁ~い♪
では、今晩のメニューも決まったので、午後から仕事頑張ります(笑)
2008-04-28 Mon 12:53 | URL | Yuki #-[内容変更]
[クッキング!!]

和彦さん、皆様、こんにちわ。


和彦さん、これなら料理下手な自分でも簡単に出来そうです!!

今夜、作ってみます!!

2008-04-28 Mon 13:33 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[おいしそぉです♪♪]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

簡単でおいしい、疲れもとれる!!最高ですね(≧∇≦)いいことだらけで♪

私ゎ料理があまり得意じゃないのですが、これならできそぉです(o^∀^o)

ゴールデンウイークに、作ってみます(^∀^)ノまた簡単レシピ、お願いしまぁす↑↑
2008-04-28 Mon 14:49 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[こんにちは]
和彦さん、皆さんこんにちは

職場のみんなで和彦さんのレシピ書き写しました

野菜、いっぱい食べれて良いですね今晩、さっそく作ってみようかな。

2008-04-28 Mon 14:49 | URL | カナコ #-[内容変更]
[初めまして]
初めまして。私はずっと前からファンだったのですが、開く日が無くて、ずっとコメントできませんでした・・・・・。でも、もうこれからはコメントできるので、嬉しいです☆ヨロシクお願いします♪♪

本題なのですが・・・・。その料理はすごく美味しそうですね☆私も食べてみたいです。早く、ひとり暮らしができる歳になったら、作って食べたいです☆
2008-04-28 Mon 15:04 | URL | スイ #-[内容変更]
[おいしそぅ~♪]
和彦さん、みなさん、今日ゎv-22

豚肉と野菜の重ね蒸しおいしそぅ~というか間違ぃなくおいしぃですねッ(*^ω^*)/
和さんの手料理ならなおのことですv-353
簡単でおいしぃ、さらにヘルシーなんて文句ナシですッ!
早速私も作ってみます♪


2008-04-28 Mon 17:02 | URL | ayuko+。 #59bZ2sUk[内容変更]
[お料理♪]
あ!和彦さんの料理♪ステキ~ヽ('ー`)ノ~
なんか嬉しいです。和彦さん、ブログの更新!
忙しいハズなのに!レシピが書いてあるってことは、この忙しい最中に、自分で料理を作っている???うっ!す、すごい!
いつもながら和彦さんには驚かされます(^◇^;)
野菜たっぷりヘルシーで、ビタミンたっぷりの豚肉で栄養もバッチリ!ですね!
実は、この料理、私もよく作るのですが、和彦さんも自分で作って食べてるのかと思うと嬉しくて、嬉しくて、より美味しくなっちゃいそうです。
舞台頑張っちゃって下さい!応援しています。
2008-04-28 Mon 18:24 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[優しくおいしい♪]
和彦さん、みなさん こんにちは~♪

すごく美味しそうですねー(>_<)
それに体に優しそうですv
明日からの舞台に向けて食事でも体調を万全に整えてらっしゃるのですね~(o^_^o)
美味しそうなので私もゴールデンウイーク中に作ってみたいと思います。
和彦さんの教えてくださるお料理は美味しそうで食べると体にいいことがありそうなお料理ばかりですね(*^_^*)
おかげさまでkazufanの健康水準はどんどん上昇しそうです(笑)
ぜひまた特製レシピ教えてくださいね♪

そして明日からの本番、がんばってくださいv 応援してますo(^o^)o
2008-04-28 Mon 18:46 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[(〇'v`$*)⌒☆ ゜]

こんばンわ(○v艸v*)和彦サン


ヘルシーで美味∪そーデス◇°
女の仔にゎ特に良さそう


ワタシも料理の勉強∪てますッ♪♪まだ02見習い中ですケド


料理作れる男性ッてステキですよね(*Oε≦●*)凄く尊敬デス


ゴールデンウィーク頑張ッてくだサイね
☆.。.:*(人>ω<*).。.:*☆

ぉ体気をつけて
ワタシゎ勉強頑張りマス(笑)
2008-04-28 Mon 19:12 | URL | あやか #-[内容変更]
[なんという偶然Σ(笑)]
和彦さんこんばんわ~♪
Σおぉっ
うちでもその料理よくでますよ!(笑)
今びっくりしましたww

水菜、ホウレン草はありませんが、豚肉とモヤシの重ね蒸しです♪
ちなみに、うちでは『ポン酢+カレー粉』のタレで食べてますよo(^-^)o

ホウレン草苦手なんですが、今度入れもらおうかな…(><;)
2008-04-28 Mon 21:25 | URL | 通江 #-[内容変更]
[とってもヘルシー★]
和彦さん、皆さん、こんばんは☆

野菜もタップリとれて、さっぱりと美味しく
頂けそうなメニューですね♪
さらに簡単に出来るというのが嬉しい所★
最近、疲れ気味なので作ってみます(>∀<)

明日から更にお忙しくなりますが、
体に気をつけて頑張って下さい!!
応援してますっp(^ω^)q
2008-04-28 Mon 23:54 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
確かにヘルシーで美味しそう!!これなら簡単に出来て良いですo(^-^)o
色々材料次第でアレンジも出来そうだし、これからの暑くなる季節に向けて食欲が無くなる時期に野菜とお肉が一緒に食べれるのが嬉しいです(^ー^)

明日からいよいよ舞台ですね!!頑張って下さいm(_ _)m

2008-04-29 Tue 00:30 | URL | のりこ #-[内容変更]
[***ぉ鍋***]


和彦サン皆サマ

コンバンゎ

ぉ野菜ゎ,火を入れると
量が減るのでぃっぱぃ

食べれちゃぅんデスょね+

ぉ野菜をぃっぱぃ食べて,

舞台,張り切って頑張って下さぃ


本当に陰ながら
応援してます

2008-04-29 Tue 02:12 | URL | くぅ #-[内容変更]
[頑張ってください~v]

おはようございます~v
いよいよ舞台初日ですね。楽しそうなお芝居なので
是非とも観覧したいですが悲しくもお留守番組です;;

お芝居を観覧される皆さま存分に楽しんできてくださいねw


和彦さんもお身体に気を付けて最後まで楽しんで、
最高の舞台にしてくださいねv
毎日頑張ってらしたお稽古の成果が発揮できる事を祈ってますv



和彦さんv
そんなお忙しい時にお料理レシピ、ありがとうございます~v
GW中は仕事が忙しいんで簡単で栄養たっぷりのレシピはホントありがたいですw


私達よりも何倍もお忙しいだろう和彦さんが、いつも私達ファンの事を考えて下さってる事がすごくうれしいですv


そんな和彦さんが大好きですv
ずっとずっと大好きですvいつまでも応援しています…v
お芝居、頑張ってくださいねw




いつの日か、
和彦さんに逢いにいけるといいなぁ…v




2008-04-29 Tue 06:17 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[応援してます(^-^)]

和彦さん、皆様、おはようございます(*^∇^*)

お料理レシピありがとうございます♪
もやしとほうれん草ですね~…ホントに参考になります(^-^)うちはよく白菜で重ね蒸ししてますが野菜を変えると、また新しい1品になりますね(^-^)b


和彦さん!!!今日は舞台初日ですね♪

お留守番組の私は…心より
“舞台の成功”
お祈りしています…。

2008-04-29 Tue 06:37 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
