声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
話をそらそうと・・・
2008-05-25 Sun 01:17
話をそらそうと、食べ物の話などを続けて書いてはみたものの・・・・・やっぱり駄目だ。

苦しいのでしばらく写真だけをアップすることにしますね。

お許しを!

中国四川の大地震で毎日亡くなられた方の数が増えています。
辛いですね。心よりお悔やみ申し上げます。

被災者のみなさん頑張ってください!
本当に心からお見舞いいたします。

一日も早く皆様が笑顔に戻られることを祈っています。

CA340007-0001 (2)

そして、こんな時こそ
第9回ありがとう計画!発動!
助け合い、思いやりの心をもったすべての人に、ありがとう~を沢山送りましょう~。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:32 | トラックバック:0 |
<<葉っぱが元気! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | やられた!>>
この記事のコメント
[]
この地震の最中、父親が中国へと出張へ旅立ちました。。。震源地の重慶からは、さほど近くはないものの、余震や二次災害も心配されます。自然災害は本当に脅威です。一人でも多くの命が救われる事を祈るばかりです。父親も無事に帰国してほしいものです。
2008-05-25 Sun 01:54 | URL | がちゃ #-[内容変更]
[]


和彦さん。
心が癒される綺麗な景色をありがとうございます。


和彦さんの優しい気持ちはきっと被災された方々にも届いて、皆さんの励みに
なっていると思います。



本当に1日でも早く被災された方々に笑顔が戻ることを願っています。



2008-05-25 Sun 02:15 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[ほんとうに…]
一人でも多くの方が助かりますように。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

二次災害も多いと聞きます。
どうか、どうかこれ以上なにも起こりませんように…。
2008-05-25 Sun 02:28 | URL | 真由美.A #-[内容変更]
[本当に辛いですよね。]
私が大学の時、仲良くしていた留学生の友人が四川の地震で救出されたけど病院で亡くなったと、親戚がいる北京まで移動した友人のご両親から昨日ご連絡を頂き、暫くアルバムやビデオを見ながら泣いてました。

瓦礫に挟まれて痛かっただろうな……不安だっただろうな……怖かったよね。
行けなくてゴメンね。傍にいてあげられなくてゴメンね……って、ずっと泣いてました。

そんな時に読んだ和彦サンの言葉に、余計泣けてしまいました。
和彦サンの想いは絶対届きます。
暫くして落ち着いたら、友人の墓参りに行きたいです。その時に、和彦サンの想いをご両親や友人に伝えますね。

友人に代わり……有難うございます。
2008-05-25 Sun 02:32 | URL | みいこ #-[内容変更]
[こんばんは。]
日に日に明らかにになっていく
被害の現状を知るたびに、心が痛いです。
改めて自然災害の恐ろしさを確認しました。

一人でも多くの生存者を…。
一日でも早い復興を…。
そして、早く皆様が笑顔を取り戻せる事を…。

そう心から祈るばかりです。
今尚、辛い思いをされてる四川の方々に対して、
募金ぐらいしか出来ない自分が情けなく感じます(-_-;)

最後に、被害で亡くなられた方へ、
心よりご冥福お祈りいたします。



和彦さん、綺麗な写真ありがとう御座います!!
見た瞬間に凄い癒されました!!
これで明日も(もう今日か)頑張れます☆
第9回ありがとう計画、了解です!!
いつもに増して、気持ちを込めて
"ありがとう"伝えます!!

2008-05-25 Sun 02:41 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[]
中国四川の地震は、新聞やテレビのニュースを見るだけでも辛いです。心よりお見舞い申上げます。
話をそらそうと…ですか…悲しい話題ばっかりじゃ、みんなが影響を受けて暗い気持ちになってしまうので、楽しい話題を持ってきてたんですね。和彦さんらしいです。
楽しいことは好きですが、今はただ、中国の、一日でも早い回復、復興を望みます。
今回、和彦さんは、やっぱり和彦さんなんだなぁと改めて思いました。そういう優しいところも好きなんです。だから私は、和彦さんのファンなんです。
2008-05-25 Sun 02:53 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[]

和彦さん、皆様、お早う御座居ます。

ホント、沢山の方々がお亡くなりになってて…
家族を探してる方々が居て…

流れてくるニュースを見る度に、無力な自分が情けなくて…

1日でも早く、行方不明な方々と家族が再会できる事を願います…

和彦さん、素敵なお写真有難う御座居ます!

2008-05-25 Sun 07:33 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[おはようございます]



 井上和彦さん、皆さん
 おはようございます!
 ゆえです

 ニュースで中国の事を
 取り上げると
 皆さん泣いています
 日本で何も出来ずに
 ただ見てるだけの自分に
 嫌気がさします。
 でも井上和彦さんのように
 自分も心から励まそうと
 思いました!すみませんが
 この場を借りて言います。
 中国の皆さん、今、中国にいなくて
 テレビを通して心を傷めてる
 中国人の皆さん、
 心からのお見舞い申し上げます。
 何もできない自分ですが
 祈りを捧げます。

 駄文、長文失礼しました


 そんな中画像は不意打ちですよ!
 めっちゃ感動して鳥肌たちました!
 ありがとうございます(T_T)
 自分もありがとう計画
 参加させていただきます!



 ありがとうございます★


2008-05-25 Sun 07:43 | URL | ゆえ #-[内容変更]
[]
和さん、皆さんお早うございます。

中国での地震の報道を観る度に心が痛みます。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


そして、有難う計画発動!!
いつも家のお手伝いやバイト等、頑張ってくれている子供達へ…
いつも、有難う
そして、いつも楽しいお話や心に残る一言、元気をくれる和さんと和さんファンの方々へ…
有難うございます。
2008-05-25 Sun 08:19 | URL | 真紗弥 #rOjdQp6Q[内容変更]
[国境経済関係なく・・・]
奇麗事ですが、早く経済問題いでも、日本と中国が
仲良くなって一日でも早く笑顔が子供達に戻ればと
思います。なんだかこのニュース見てると、阪神淡路
大震災の悪夢が思い出してきます。自分も被災者ですが。いつもの駅は崩れ落ち跡形も無い状態・・・。
友達、親戚のうちは崩壊。命が助かればいいんですけどね。みいこさんのような気持ちの方、きっと現地で
沢山いらっしゃるんでしょうね。四省が確かもう復興目処が立たないみたいですね。心が痛みます。。。
2008-05-25 Sun 08:30 | URL | アイルー #-[内容変更]
[]
和彦さん、ありがとうございます!
2008-05-25 Sun 11:06 | URL | 涼涼 #aIcUnOeo[内容変更]
[心が痛みますね・・・]
和彦さん、みなさん こんばんは。

四川の状況には本当に心が痛みますね。
・・・そうですね、こんな時こそ「ありがとう計画」ですね!
助け合いの心と感謝の心が少しでも四川の被災者の方々、それにその事で心を痛めている大勢の人々に届いて、慰めになればと思います。
そして乗り越えようと、救おうと頑張っていらっしゃる方々へのエールになればと思います。
悲しい事も、辛い事も、苦しい事も・・・それに幸せな事も、地球の人全員で分け合えるようになれたら良いですね。

和彦さんが見せてくださって写真のような綺麗な夕日にみんなで感動してニッコリできるような安らかな時が早く訪れますように。

ありがとうございます。
2008-05-25 Sun 11:43 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[]
こんにちはi-1

昨日と動物系TV番組を
見ていたら
「地震でパンダハウスが壊れてしまった」
と伝えていました。

被害に遭ったのは
人間だけではないのですね...
また助けに行った方たちも
二次災害に遭われてしまったかたも
いらっしゃると思います。

若干忘れられかけていますが
ミャンマーも被害が大きいようですi-202
電話で簡単に募金
できるようなので
少しでも役にたてたら、
と思いますi-190


和彦さんをはじめ
みなさんの思いやりは
とても素晴らしいと思いますi-189
2008-05-25 Sun 11:56 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[胸が痛いですね;]
初めまして、和彦さん☆
初コメントです!
中国四川大地震は日に日に亡くなられた方が増えていきますね・・・ニュースを見るたび胸が痛いです;;ミャンマーのサイクロンも亡くなられた方が大勢いて・・・本当に辛いです;;支援物資などもまだまだ足りないということで少しでも早く被災者の方々が笑顔を取り戻す日が来ることを願っています。

写真とても素敵ですw見てるだけで心が癒されますw
2008-05-25 Sun 12:10 | URL | 一架 #rUaz9HAU[内容変更]
[ありがとう。]
中国での地震で被災された方、その家族の方々、心からお見舞い申し上げます。

災害ではないのですが先日、祖母が亡くなりました。
ここ何年も会えてなかったとはいえ本当に悲しかったです。こういう時に命の大切さや儚さを思い知るのでしょうね。

祖母がいなければ今の私もいないわけで、本当に人間の摂理には思わされるところがあります。

そんな祖母に母を育ててくれて、今の私を存在させてくれてありがとうと言いたいです。


そして、学生の私には募金ぐらいしか出来る事がないのですが、被災地に行って救済活動のボランティアをなさっている人々へ、ありがとうを贈ります。


皆さんに笑顔の戻る日が一日でも早くと願って・・・
2008-05-25 Sun 12:44 | URL | 八雲 #-[内容変更]
[悲しいです…。]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは。


連日、中国のニュースを聞くたびに、とても切ない気持ちになります。

もっと、救助が早ければ助かっていた人もいたかもしれないのに、国の都合で沢山の人の命が亡くなってしまって…。

私なんかは、遠くから見ていることしかできないのですが、被災者の方、頑張って乗り切ってくださいね。
2008-05-25 Sun 14:11 | URL | YUKARI #-[内容変更]
[地震・・・]
和彦さん、みなさん、こんにちは!

大地震のニュース、毎日観るたびに胸が痛みます。
決して他人事では無いと思いながらも、何も出来ない自分の無力さを痛感しています。

一日も早く、皆さんに笑顔が戻りますように。心からお祈り申し上げます。
2008-05-25 Sun 15:50 | URL | 銀髪 #YXlSeOqc[内容変更]
[]
全てのものを取り払って、一番困っている人に手を差し伸べる事が出来たら…。
奇麗事かも知れませんが、願わずにはいられません。
「地球家族」の意識のもとに…、どうぞ一日も早い復興が為されますように…!心よりお見舞い申し上げると共にお祈り致します。

和彦さんが急に明るい話題に変えたのは、きっと暗い気持ちを引きずってはいけない、との思いからだろう…と思って下りました。
ありがとうございます。
2008-05-25 Sun 17:19 | URL | Yuki #-[内容変更]
[11日ぶりに生存者!!]
本日2度目ですが、あまりに嬉しくてコメント書いてしまいました!!

四川大地震で、80歳の男性が11日ぶりに生存で救助されましたね。
ニュースみた時、嬉しくてモニターに映った男性に『生きていてくれて有難う!!』って言っちゃいました。
あと、食料や水を運んだ奥様や救助にあたった方々も『命の火を消さないでくれて有難う!!』ですね。

私の友人は震災で亡くなってもういませんが………生きる希望を捨てずに頑張る方々に、救助や治療する皆さんに、募金とかでも助けたいと願う皆さんに『有難う、皆で希望を持って頑張りましょう!!』と言いたいです。
私も募金しか出来ませんが……中国への祈りと感謝も送ります。
2008-05-25 Sun 17:49 | URL | みいこ #-[内容変更]
[初めまして。]
中国四川の大地震…。
ニュースを見聞きする度に、とても心苦しくなります…。
多くの人が亡くなり、苦しみ悲しみに耐えていることを感じます。

そんな時だからこそ、笑顔の大切さを忘れないでほしいです…。

辛い今、私が被災者の方々に直接できることは募金等しかありません。

でも、和彦さんのように考えてくれる方が増えればきっと何かできるはずですね。

早く皆さんに安堵と幸せ、笑顔が満ちますよう心より願います。
2008-05-25 Sun 19:25 | URL | 成美 #le2hEUuk[内容変更]
[]
ポルフィの長い旅を観ています。
最初は和彦さんが目当てで観ていたのですが、
今では話に興味があって観ています。
ポルフィも地震で家族を亡くしたのですよね。
自然災害って怖いなぁ…と思います。
2008-05-25 Sun 19:51 | URL | D #JZ2AL5Xs[内容変更]
[笑顔を絶やさずに…]
和彦さん皆さん今晩はです。

中国の地震…テレビを見る度に亡くなられた人の数が増えていくことをただ見てる事しか出来なくて歯がゆいです。
でも、みなさんが言うようにツラい時こそ笑顔を絶やさないでいたらきっとそれだけでもほんの少しでもいい方向に向かう気がします。


亡くなられた方のご冥福と一日でも早く再興してみんなが笑顔でいられるようになる事を祈っています。

和彦さん、日記に辛いお気持ちを書いていただいて…本心を打ち明けていただきありがとうございました。
2008-05-25 Sun 22:05 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[ありがとうございます!]
朝に電車で和彦さんのブログを拝見させていただいたのですが、凄く伝えたいことがあるのに文才の無い私はちゃんと書きたいことをまとめてから書き込みさせていただこうと思い…

今は夜なのですが…(*_*)

上手く言葉に出来ません、なので一番これだけは絶対に伝えたいことだけ書かせていただきます!

和彦さん、カズファンの皆様、そして世界中の皆様
本当にありがとうございます!

皆様の温かい心に触れられたことを心から感謝します(>_<)

そして、地震の傷が早く癒えることを祈っています!
2008-05-25 Sun 22:06 | URL | 渚 #-[内容変更]
[私にも出来る事…。]

和彦さん、皆様、こんばんは。

震災のニュースを見る度にどんどん増える被災者の方の数に心が痛みます。

そして何も出来ない自分に歯がゆく悲しい気持ちでいました。

今朝此方にお邪魔して“ありがとう計画”が発動されているのを見て、私にも出来る事があるんだと思いました。

この震災の事を心にとめて、色々な事に感謝しながら生活する事も何かにつながって行くのかな…と思います。

和彦さん、ありがとうございます。

被災された方に1日でも早く笑顔が戻る事を心よりお祈りしています。

2008-05-26 Mon 00:49 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[*ぁりがとぉ*]

和彦サン皆サマこんばんゎ

そぉデスょね


こんな時こそ,ぁりがとぉをぃっぱぃ言ゎなければなりませんょねο


ぃっぱぃみんなに,
『ぁりがとぉ』ッて言ぃまくります




些細な事でも,心を込めてぁりがとぅ*+゜。~~~~~
2008-05-26 Mon 00:51 | URL | くぅ #-[内容変更]
[心痛…]
和彦さん、皆さんこんばんは。昨夜のテレビで中国での震災の特番がやってて、家族で見てました。
親、兄弟を亡くした子供達。我が子を亡くした親御さん達……悲痛な思いでいっぱいになりました。それと同時に、今この場に家族皆で元気にいられる事が、当たり前のように思ってきたけれどとても有り難く、この一時を大切にしなくてはいけない、と思いました。ありがとう計画、という事なので、誰に、何にではなく自分を守ってくれている全てに感謝したいと思います。『ありがとうございます。』
そして和彦さん。苦しく辛い胸の内を書いて下さって、ありがとうございます。
被災された中国の方々に本当の笑顔が早く戻りますように。
2008-05-26 Mon 01:22 | URL | 詩音 #-[内容変更]
[私も]
地震は怖いと思います。
和彦さんの心中お察しします。どんどん被害の増える中国を見てると涙が出てきます。

瓦礫に埋もれて苦しいだろうなとか痛いだろうなとか…

大切な人が居なくなる悲しみだけは味わいたくないなとか…。中国の皆様に早く笑顔が戻るように私は私の出来る事で支援して行きたいです。

和彦さん皆さんどうか元気出して下さいね。

悲しみは少ない方がいいから…。私は募金で支援してます。

和彦さんどうか悲しまないで下さい。カズファンの為にもいつもの和彦さんに戻るように祈っています。

そして中国の人達の傷が早く癒えるようにお祈り申し上げます。
2008-05-26 Mon 23:10 | URL | 未来 #-[内容変更]
[ありがとう]
私は具合いが悪くて学校を休んだ身ですが…コメントさせていただきますね。
 
私はまだ中学生なんですが、学校全体で中国の四川、ミャンマーに募金活動をしています。学校に許可をとってやってることなのに周りから心無い言葉を受けて、やめかけてた募金活動を和彦さんが中国の四川の地震に心を痛めていると知り、続けたいと思えるようになりました。和彦さん『ありがとう!』
中国の事を考えて、涙してくれたひと、募金してくださったひと、『ありがとうございます』

 
最後に、中国皆さんの傷が早く癒えて笑顔が溢れますように…祈っています。
 

2008-05-27 Tue 09:04 | URL | 悠菜 #6XGrrLw2[内容変更]
[]
和彦さん、初めて書き込みさせてもらいます
中国人のショウです

みなに代わって、この感謝の気持ちを伝いたいと思います!本当にありがとうございます!そして、日本の皆さんも!
頑張ります!
2008-05-27 Tue 12:45 | URL | 有難うございます #-[内容変更]
[]
日语小白,基本看不懂,不过应该是在同情我们国家这次的四川地震吧!
偶然逛到这里,自己一直喜欢的“卡卡西”也在关注中国,心底由衷的感激,希望今后也能一直听到您的作品~
純情テロリスト2很可爱的说!!!~~
2008-05-28 Wed 15:38 | URL | loveless #BUpcx0iw[内容変更]
[]
和彦さんの中国ファンです。
中国四川の大地震を関心してくれて、ありがとう!
本当に和彦さんはやさしいですね!
2008-05-31 Sat 09:41 | URL | pear #-[内容変更]
すみません、和彦さんの中国ファンです。階上のlovelessさんの話ちょっと試しに訳したいと思います。lovelessさんは「日本語をわかりませんが、和彦さんはきっと我が国の四川大地震を同情することがわかります。ここに来るのは偶然です、私は昔からずっと好きなカカシ先生が中国を関心してくれて、心から有難う!これから是非和彦さんの作品を聴きたいと思います。純情テロリスト2、とてもかわいいですね!」って言いました。
ちなみに、中国では和彦さんのファンがたくさんです。みんなは和彦さんのことが大好きです!
2008-05-31 Sat 19:47 | URL | pear #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
